好きなだけ対立していいよ
だが断る!
↓ここでスト4勢が一言
4 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/26(水) 22:28:01.85 ID:f9Z+QFHsO
スパ4は神ゲー他クソゲー
5 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/26(水) 22:30:36.66 ID:HtknwEt8O
マリオブラザーズの対戦が一番楽しい
ま、DOA4は箱だけで10万本いったわけですから? 今回はPS20の箱10で計30万はいっちゃいますねぇ つまり鉄拳さんの6倍です。わかりますね? 鉄拳さんとキャリバーさんの売り上げ合わせても、余裕でDOAの勝ちということですわぁ
ふーん。どうでもいいわ。
よくわからんけどとりあえず俺が一番の勝ち組
9 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/26(水) 23:40:08.35 ID:gsYG9gfVO
格ゲーとエロゲーってジャンル違うのに比べれねぇよ
10 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/27(木) 00:07:46.91 ID:4iaC84JZO
楽しいのは鉄拳 はぁはぁするならDOA
あとモデリングに合わせて声も一新して欲しかったな、アニメ声は萎える doaも応援したいんだけど ゲームとしてはtekkenのほうが面白く感じる。
| | \ / ____ , -‐……‐--. . . 、 \ | | / \ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ / _ 争 も _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ 争 _ _ え っ _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ え _ _ : . と _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ : _ _ : _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _ 〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :, / \ /.: :/.: : : : /l : |/Гト、 / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ / \ / | | \ | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト ::::::::::::: |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :, / | | \ ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| :::::::::::::::: !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′ ,ィ /〉 |: |: : i : :', : | |::∪::| :::::::::::::::: !: : : : : :||: : i : : : : : : : :, / レ厶イ ヽハ: : :、: :ヽ| l : : : |::::: , ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′ / ⊂ニ、 い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´ r 、 _ ヽ: :〈 <  ̄ フ |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T _,. -‐'´ ̄ くヾ; U| | : \ /| : : :i : : : : :_, -‐' | / r―' ヽ、 | : : : \ イ: : :| : : :i_,. -‐ |/ `つ _  ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' | n ⊂TT⊃◎`ヽ. |  ̄ ̄ `ーr-、__ノ  ̄フ / | n | | ⊂井⊃ n ∩ _ n ∩ _ L_ / / | | L_ r 、 し (⊂ト、) LUイ⌒)) LUイ⌒)) ⊂ニニニニニニニニ イ ∠〜'ニニニニニニニニ⊃ .| n } )|  ̄ ∪〃 ∪ 〃 ∪L二ノ
13 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/27(木) 13:41:03.93 ID:UCEvLUKB0
比較する要素としては グラフィック(キャラモデリング) 売上 爽快感 エロさ ラグの少なさ キャラカスタマイズ 対戦バランス 人気(プレイヤー人口) 課金の量 マッチング こんなとこか
ネット対戦するなら鉄拳 オナニーするならDOA
_
//.|
//./|
//./| |
//./ /|. |
//./|/::/| | _______________
□/ / // | |. |
| |/.;;;;//. | ||. | じゃあ、
>>1 は死刑という事で・・・。
| | ;;;;;;// | ||| |_
| |.;;;// | |.|| ∧ ∧ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |//.. | | ||. ( ・∀・)
| |/. | |. || ( ) ワイワイ ガヤガヤ
______.| |___//| ||__ / | | |__
| | // |. ̄∠/(__(__) /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧.
..∧_∧ (| |⌒/. ∧ ∧⊃イヤァァァ. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
( ・∀・).(⌒| |//(;´Д`) ←
>>1 // | ∧∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧∧
( )  ̄| |/ (⊃ / ⊂.⊃. // | (∀・ )( ´,_ゝ)( )(´∀`
| | |. | | / └─┘ // /. ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
(__)_) | | / // / <_` )(´・ω)(д゚` )(
| |/ // /. ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧
~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. // / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
. // / (д- )( )( ´,_ゝ)(TдT)(∀` )
16 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/27(木) 17:11:54.54 ID:POdz2DU90
鉄拳が更に行き詰まったら、苦し紛れにコラボしそうな組み合わせだな
わざと負けてハアハアすたいときはDOA5 ふんどし男祭りは鉄拳かな
こころの着物とかやけに硬そう 動きに対して自然にふわふわとか鉄拳のコスは良い感じだがな やっぱエロ目的だけかDOA
20 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/27(木) 21:49:50.75 ID:Ff7pHq5+0
これでDOAのほうが売れたらユーザーの求めているものは エロ>>>>>>対戦格ゲーとして楽しさ ということになってしまうな
21 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/27(木) 21:54:56.20 ID:S4B62Md/0
>>20 違うだろ
エロ格ゲー>硬派格ゲー>萌え格ゲー
だろw
まあまだ売り上げで変わるがw
格ゲーでは萌えより硬派の方が人気だがエロにも勝てるのだろうかw
実はビデオデッキやPC普及もエロのおかげだしな
硬派がんばれw
デッドオアアライブ5ってキャラ別エンディングないとか超手抜きだな バーチャキャラひっぱってきてるからどういう絡みすんのか注目してたのになんも無し ストーリーも使うキャラコロコロかわってくだらん茶番を長々とみせられて結局ラスボスはまたかすみのクローンでしたーとかアホか ご自慢のコスチュームも今んとこ特筆するような目立つデザインのコスチュームない 肝心のオンライン対戦は回線品質表示なしとかカスwwwww 写真撮影モードはタッグマッチで変なポーズで止めたりして撮影できて面白そうだったが 格闘ゲームとしての品質じゃ鉄拳の圧勝だな 板垣も今頃ヴァルハラで嘆き悲しんでる事だろうよwwww
ストーリー面に関してはキャリバーVのクソさがブッチギリ過ぎてマシに見える。
24 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/28(金) 11:50:41.88 ID:4GODQRmF0
両方初見だったら、ぶっちぎりで鉄拳の勝ちだけど 鉄拳はアーケードで散々やったからなぁ 新鮮さでDOAの方が今のところ楽しめてる
DOAは初見だとターン切り替えせず一方的にボコられて 心折れる奴も多そうだよな。 単純に楽しめるのは鉄拳だわ。
鉄拳の下段はどのキャラでも捌けるのがいいよね VFからみてもいいと思う 各格ゲーの下段パッチ連打での勝敗が多すぎる
27 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/28(金) 18:01:40.32 ID:bDvMCuaH0
DOAってDLCで追加キャラとかあるのかな
どっちも楽しんでる俺は少数派か・・・ 鉄拳はなれるまで時間掛かったけど、DOAはガチャでもそれなりにコンボできる 初心者ならDOAのほうが遊びやすいかも
バーチャ、鉄拳、デドアラと3D格ゲ三連コンボが終わったわけだが 実際の空コンの様にバーチャ、鉄拳、デドアラと出た順によく出来てたわ 後発の鉄拳、デドアラにはもっとしっかりしろよ、と言いたい 救いは後発がダウンロード販売オンリーじゃ無かった点だけだな
鉄拳とDOA、俺には甲乙つけがたい...。
31 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/28(金) 21:28:54.41 ID:vnncrTuA0
なんだよ鉄拳とDOAの抗争終わってねーじゃんwwww とっくに勝負は付いたとか言ってたどっちかの信者アホすぎ
鉄拳は正直もう無理だったわ 3までは面白かったんだがTTT2で久しぶりに復帰したら全く何も出来ない 上級者向けになりすぎてもう駄目だった
鉄拳で3D格闘ゲームに興味を持ちデドアラをやったが、個人的にはデドアラかな。 三すくみシステムが深かった。 でもとっつきやすさでいくとやっぱり鉄拳かなぁ。
クリティカル関係の仕様が、無理にジャンケンさせようとしてて 予備知識がないと若干解り難いからな。 あと、下段混ざる連携が豊富過ぎたり、 キャラごとの連携知らないと割り込むタイミングが解らなかったり。
DOAの売り上げマダー?
36 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/29(土) 20:35:32.74 ID:2VEop65d0
ホールドは気分よいね
ゲームの出来に関しては敢えて言わない。こういう風に○○と○○を比べたらみたいなのは健全だよな。 DOAが無ければ鉄拳の女キャラの肩幅がもっとエライ事になってただろうし、鉄拳が無ければDOAはオッパイバレーだけだったかも知れないし。 個人的にはDOAはヒット音と操作感覚を修整してほしいな。
38 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/29(土) 20:53:20.02 ID:WvztVU5lO
DOAがなくて鉄拳の肩幅がもっと広かったら悲惨だったな。 DOAは技のモーションの使い回しやめてくれ、2から進化してないぞ。
39 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/30(日) 00:02:36.63 ID:8Il0JYGo0
で売り上げでたの?
マジで何もわからんまま殺される鉄拳はあんま好きじゃなかった ガチ格ゲーマーからしたらDOAは微妙かもしれんが俺はDOAのほうが面白かった
バーチャ勢の俺から見たらどっちも糞だな システムがもう駄目。上級者同士の対戦も全然格好良くない。うまくなりたいと思わない
結構鉄拳とDOAと層被ってんだね、4入れとボタンガード両対応のおかげか doaもハマったけどやはり長年やってる鉄拳メインかな
>>41 正直バーチャ勢にならそう思われても構わない
あんたらは硬派だよ
>システムがもう駄目。上級者同士の対戦も全然格好良くない。うまくなりたいと思わない これまんまバーチャ5FSのことじゃんさらに言うとバーチャは地味すぎてパンピーが観てて飽きる 5じゃ少しは派手にしようとしたのかコンボ無駄に長くして鉄拳もどきになった挙げ句 側面やられ(笑)とか意味不明なやられがついて 5FSで投げまわりの仕様変えすぎてプレイヤーに呆れられてとどめ刺さった駄作じゃん やっと出た家庭用5FSも予算出なくておまけなしのダウンロード配信(笑)KOTも名前だけというお粗末さ 安さは評価されたけどw 最初から1900円の価値しかありませんってセガ自ら認めてるようなもん いまや一番最初にシリーズ終わりそうな不人気タイトルのくせに世界中で人気の鉄拳とDOAに糞とか言える立場かよwww まずスレタイに絡めてない時点でオワコンだと気付けよ化石
>>40 > マジで何もわからんまま殺される鉄拳はあんま好きじゃなかった
わかるわ
そこまでうまくなろうともいまさら思わないしな
あのゲームはシリーズを欠かさずプレイしてきてないと無理だわ
無駄なシステムが多すぎて一発はいれば長いコンボを鑑賞させられるだけで駆け引きできる回数が少なくて面白くない
DOAも下段が混ざるコンボがそこそこ多くなってきてるからダメな方向に行ってるが
最近の3D格ゲーは下段混ざるくせにつながるからな
鉄拳は段々と覚えゲーの比重が大きくなってきて面白くなくなった
下段を途中に混ぜるんじゃなくて、コンボラストに発生の遅い下段との二択ぐらいでいいんだけどな
ノーマルヒットなのに下段からコンボいけるのはやめてほしいね
鉄拳はさらに中段も入ってくるからな あそこまでやられると対応するために覚える気にもならない もはや格闘ゲームじゃなくて音ゲーに近い
49 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/30(日) 20:40:15.41 ID:9DFN75Q4O
レオでエリオット、こころ、エレナ作ったぜ。
50 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/09/30(日) 21:00:52.34 ID:yclQJ3OMO
鉄拳TAG2できないよーwなにもできないで負けるよーwww 練習もせずにアホかと おまえらみたいな格ゲー障害者はシコゲーのDOAで写真撮影したりチンチンいじってるのがお似合いw
>>50 鉄拳もシゴゲー化してチンチンいじりキモヲタ専用ゲーになってんだから
そのへんでやめとけ
>>51 ねーよ
DOA一緒にすんなks
まず撮影機能なんざねえしな
鉄拳TAG2 空中コンボが気持ちいい格ゲー メイン客層:イケメン DOA5 チンチンが気持ちいいシコゲー メイン客層:キモオタ 全然ちがうな
空中コンボが気持ちいい…ね 出来るやつはそうだろうが出来ないやつはストレスしか溜まらん 新参お断りなゲームは廃れる 例えばオン三○無双とか…
鉄拳はマジで新規にはキツいゲームだと思うわ 今作は新規向けのモードありますとか言ってたファイトラボとかあんまり チュートリアルになってないし、シリーズ通してやってる人向けだね
56 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/01(月) 13:26:03.94 ID:LV+zjNQU0
DOAは新規には易しいの?
>>56 今のとこ初心者も多くて楽しめると思う。
あと、攻撃側の不利が小さくて割り込みが難しかったのもマシになった気がする。
代わりにホールドが弱くなって、普通の格闘ゲームに近くなった。
DOAサンプルコンボもないし新規お断りなゲームに感じた…オンも過疎ってるし対戦面白くないんじゃない?
59 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/01(月) 13:49:31.13 ID:0pOOXXf30
>>51 そりゃねーだろw
フレでTT2とDOA5やってる奴見ると、
DOA5やってる連中はアイドルマスターだの、なんとかクラブ
みたいなギャルゲーやってる
>>44 それ同意。
VFシリーズ終了のお知らせ。
>>59 フレのやってるゲームいちいち調べるお前がきめぇわwww
>>58 みんなコス出しと基礎研究に必死でランクマなんかやってない気がする・・・。
初心者用にサンプルコンボと技の自動再生は欲しかったね。
フレーム表示できるから格ゲー解ってる人間には便利なんだが。
62 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/01(月) 15:24:31.55 ID:CCWSteju0
鉄拳の空中コンボは格ゲー文化の生み出した最悪の快楽に思ってる。 ハッキリ言って、鉄拳シリーズは今のままじゃ詰みだ。 楽しいならいいってモンじゃない。
鉄拳が日本だとしたら DOAは韓国ってところか 勝手に対抗意識燃やしてるけど相手にしてませんよ加減が
今回発売日が近いせいで比較されているけど、 ライバル関係としては、鉄拳vsバーチャ、DOAvsソウルキャリバーなイメージ。
>>64 バーチャは脱落というか、ある意味別格だし、
キャリバーもうシリーズごと終わっちゃった感じだし、
このタイミングだとTTT2とDOA5の比較がマシじゃね。
シリーズとしては鉄拳の方が遥かにメジャーなんだろうけど、
TTT2はなんか売上も地味な感じだし。
鉄拳はシリーズファン多い割にTTT2の売上あまりよくないね10万いけばいいほうか? DOA5はしばらく新作なかったからどうなんだろうね上手く新規取り込めば5万はいくかな
上段や中段から下段、そして中段につながるようなコンボがあるゲームが多すぎる VFも最近はやや増えたし DOAも多い 鉄拳は多すぎる 格闘ゲームというより覚えゲーの要素が強すぎる ここまでいくと大半の人間が振り落とされるわ 原点回帰が必要 それならVF2みたいなほぼじゃんけんが面白かった
今の3DS格ゲーの刺しあいの部分は面白けど、 その後のコンボが色々だめにしてる
ラウ、パイの最後の下段蹴りぐらいならいいんだけどね。発生も遅いし。 今の格闘ゲームは、下段蹴りからさらにコンボが続くからな。種類も多いし。 新規に今の膨大なキャラの膨大な下段振りコンボをすべて覚えろってのは苦痛の時間が長すぎて無理。 それをやるのならせめて発生を遅くして、初見でも最低何か来るってのがわかるようにしてくれないと。
70 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/01(月) 21:14:07.71 ID:7k7ng3dv0
キャラは鉄拳のほうが好きだけど絵はDOAが圧倒的なんだよなぁ
下段からコンボにいけるのがよくない
DOAvs鉄拳作って コエテクが鉄拳キャラ含むモデリングを担当 モーションやオンライン周りををバンナムが担当すれば 素晴らしいゲームが出来るはずだ
>>73 モデリングはDOA5風と鉄拳風を選べるようにすればいい。
鉄拳風エレナとかきっと貫禄出過ぎてふく。
モーションは鉄拳チームに任せてもいいかな。
DOAもいいモーションは有るんだけど、
忍者勢のモーションの軽さとか何とかして欲しい。
75 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/02(火) 12:14:44.38 ID:2qa1gPby0
DOAはバーチャのキャラを出さなきゃいけないほどなのか?
売り上げまだかよ遅えな
>>75 そんな集客力を狙ってるとも思えないし、
製作スタッフがマジバーチャ好き過ぎただけの可能性も高い。
バーチャも鉄拳もDOAも初代アーケードから知ってるけど 当時一番グラフィッフィクがショボかったDOAが、現在では一番いいような気がする
初代DOAの開発時、MODEL2基板の使い方をセガに教えてもらってお世話になったが、 DOAが発表になるゲームショーでセガはMODEL3基板のVF3を発表して、 DOAの開発人は大ショックを受けたって話がこないだ載っててわらた。
80 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/02(火) 22:19:31.88 ID:1jVv0ybr0
鉄拳はマッチングがくそ
バーチゃキャラ出すならナンバリングやめて デッドオアアライブVSバーチャファイターのお祭りタイトルにすりゃよかったのに それなら売れまくったろうに 3キャラだけとか中途半端すぎ
82 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/02(火) 22:31:02.18 ID:KYGX64SdO
一昔も二昔前の基板のVFと比べるのはかわいそすぎるw 鉄拳が基本2VS2だからDOAの方がグラ綺麗なのは当たり前としてもモデリングはDOAの圧勝。
83 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/02(火) 23:00:36.45 ID:fMXhvV+y0
肝心のプレイ人口は鉄拳が一番多いんだからもう結論出てるでしょ
売り上げはよ
モデリングはDOAの圧勝。(キリッ) さすがシコゲー勢は言う事が違うわwww 格闘部分はどうでもよくてシコれればいいんだもんなw そりゃ手抜きオンライン対戦でも文句言わないわ
86 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/03(水) 10:16:35.85 ID:8P3BlrXrO
>>85 はあ?俺は鉄拳派だけど、一般的な主観も含めて本当のこと言っただけだよ。 ブス専のきみには分からんだろな。
鉄拳派→男好き DOA派→女好き でOK?
89 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/03(水) 14:20:45.43 ID:uaELWyLa0
うわぁ…
>>86 さんキモーい(^^;
鉄拳やってる奴もキモオタじゃーん
おまえら鉄拳は次回作のために DOAはバレーのために両方買え 俺は買った
91 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/03(水) 15:00:21.34 ID:/js8Xxu60
DOA5初週予想 PS3 35000 Xbox3608000
昔の鉄拳は良かったのにな〜 ビーム撃つようになってから な〜んかね(笑)
3608000とかどんだけだよってパッと見思った
94 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/03(水) 15:36:47.10 ID:4BBMJpo90
スカしあいが好きなら鉄拳 嫌いならDOAでいいだろw
>>92 鉄拳2ではもうビームだしてたけど初代はなかったの?
タッグゲーは糞
97 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/03(水) 16:17:16.49 ID:8P3BlrXrO
初代は中段のワイドビーム。
DOA4は知られてないけどかなりよくできてたよ 対戦も読み合い楽しいしスピード感こかなりあって爽快感あった 食わず嫌いされてるのが残念 ただ5はプロデューサー変わってVFに近づけたかしらんけどめちゃくちゃもっさりしてる 打撃重視過ぎてもはやまったく3すくみは成り立ってないからなぁ グラフィックは最高なんだがゲーム部分は大幅劣化で圧倒的に鉄拳が面白い
シコ勢って、DOAで生まれたのか?w
DOAはモーションカクカクしてて微妙だなって思った
101 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/03(水) 16:33:32.57 ID:5nE8QmKQ0
DOAは今まで箱専売だったのが損してるな マルチにしときゃもっとプレイ人口多かったろうに
>>100 拳法家とかレスラーとかはけっこう面白い動きするんだけど、
看板キャラの忍者勢の動きが軽くて不自然なのがなぁ・・・。
>>82 実質的には5、6年前のゲームだからな
VFも鉄拳も古いゲームを引っ張り過ぎ
VFはオワコン過ぎて引っ張らざるを得ないんだろうが
鉄拳はタッグじゃなくて7を作るべきだった
タッグとか誰も望んでないよな べつに面白くないし、めんどくさいだけ
>>104 TTTの頃とはゲームの複雑さが全然違うからね
技やキャラが増え過ぎてキャラ対だけでもめんどうだったのに
そのままタッグ化したから既存プレイヤーまで離れてしまった
鉄拳は起き攻めが不要
むしろ鉄拳とコラボして欲しかったぐらいなんだけど バーチャキャラより魅力的だし… リリとかアリサとかさ 後は忍者勢に対抗して吉光やレイヴンでもいいかも
アリサに透け透け服を着せたり股開かせる技なんて食らわせて汚すなんてバンナムは許してもおれが許さん
ジョジョのオールスターバトルのが何倍も売れるだろうな。 何作も続いてる格ゲーは新規が増えない
余はゲーセンに置いてない格ゲーなぞ興味はない
112 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/03(水) 22:39:30.93 ID:zLIIpyNb0
DOAはアケにあってもバーチャと同等位しか人付かないだろう
DOA5が無事鉄糞相手に勝利しましたとさ おしまい
鉄拳も10万いきそうじゃね?
鉄拳がもうすぐいきそうとかじゃなくて、 初週の売上の話だからな
>>108 忍者ゲーなのにカゲを入れなかった時点でセンスないわな
>>116 忍者多すぎなんだよ・・・。
ゲーム的には葵を入れるべき。
やっぱここはどう考えても鷹嵐投入すべきだった 倍は売れてた
忍者多いのはしょうがないでしょDOAの看板キャラだし
120 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 16:20:44.50 ID:erTPOAf6O
影はDOAだと地味すぎるし、葵はブスすぎるからいらん。
影は格ゲー界で唯一汚くない忍者
122 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 16:28:13.17 ID:RPP7CVm50
DOA5の売り上げ勝利だな これからの3D格ゲーはDOA5だな
123 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 16:35:08.99 ID:erTPOAf6O
鉄拳はシリーズごとにすばらしい進化をさせてきたため伸び白もネタもなくなってきた。 DOAはシリーズ毎にシステム進化がほぼなかったためまだ伸び白がある。
125 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 17:04:09.02 ID:3C6DU0Nl0
今格ゲーに求められているものは複雑なシステムによるやり込み要素等ではなく 綺麗なグラフィックによるエロ要素という事でした
126 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 17:06:11.88 ID:RPP7CVm50
DOA5売り上げ8万 鉄拳タッグ2売り上げ6万 キャリバー5売り上げ4万
127 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 17:10:39.96 ID:erTPOAf6O
VFの事も忘れないないでやってくれ。
>>124 4の開発インタビューで「セガさんがアンジュやめるならパクらなかったw」
みたいなことをヘラヘラ言ってたディレクターに最風食らわしたくなったわ
129 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 21:33:02.18 ID:fjQWaHYF0
現時点でDOAが3D格ゲーの頂点って事?
130 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 21:47:21.83 ID:RPP7CVm50
>>129 そういう事だな
鉄拳7が出たらどうなるかは分からないが4が2005年で5が2012年だからまあ初週売り上げ8万行かなかったらDOAって事だろうな
ずっと乳揺れ格ゲーとして、二級品の扱いを受けていたDOAが遂にトップに立ったとは、 おっぱいだけに胸熱だな。
DOA5はラグがひどすぎて3DS版のDOAのほうが快適というひどさなのがな はよパッチでなんとかせいよ、それまではもうオンはやらんわ
売り上げどーのより格闘ゲームは長く人がいなきゃ意味ないし、人が定着するといいね、DOAは中古の激安コーナーんトコの常連ソフトだし
135 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/04(木) 23:47:22.80 ID:KYzgj8h60
初心者お断りの鉄拳がなに言ってるの?
>>120 doaに葵参戦してたらかなり美人になってたとおもう
>>116 別に男 の忍者とかいらねーし
えろいくノ一とかいてくれたらそれでいい
DOAって女性プレイヤーって居るの? 鉄拳は腐がそれなりに棲息してるみたいだが
DOA4のアバターロビーの頃は多数いて、 ボイチャするくらいのフレンドも何人かできたわ。 普通にチャットツールとして使えたからな。 腐ってよりはあやねがかわいいとかそういうこと言ってる人が多かったな。
140 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/05(金) 18:02:47.24 ID:gfj3VBQE0
これから全ての挌ゲーはエロに力を入れて行くことなるだろう
最高じゃん 今時硬派とか笑
まあ闘争本能と性欲は根っこが近いと言うから 制作者の慧眼は素直に称賛しとく でもこのゲームが好きなんだ、って 人前では言えないゲームだよね どこまで行っても結局おっぱいだし これやってる女性プレイヤーはあれか、女体フェチなのか?
男性キャラ使う男性は男体フェチなのか?
男キャラの筋肉すげーとは思うが性的に興奮したりしないな ただ格好いいキャラは使ってて気持ちがいいものだ 女も可愛いor格好いい女キャラ使うことだってあるだろうよ
DOAXシリーズ出てからはキモオタゲーと言われたりして、偏見で格ゲーと認めたくない人達もいる DOAは格闘ゲームとしても面白いと思うし、女性キャラも魅力的だから売れたんだろうね
おっぱい揺れてる時点で 女性の大半はどっぴきだと思うんだがなぁ…
147 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/05(金) 22:13:35.30 ID:qVvejU7A0
>>146 むさいおっさんたちが腰カクカクさせて動いてるほうが女子には不気味だわ
別にエロゲじゃないんだし
148 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/05(金) 23:31:41.15 ID:0oSxCdit0
鉄拳の野ステや山ステとか凄いダサいよなw 逃げて待つのに必死で情けなさ過ぎ
DOAのコンセプトで待ちの上級者より初心者がガチャプレイで 攻めるほうが勝てるゲームにするってのがあったな すかしが重要な戦法になってる鉄拳は合わないわ
こう書くと怒られそうだけど、鉄拳タッグ2は従来のシステムに簡易デスコンのタッグアサルトをくっ付けた初心者〜中級者向けの完成形だと思う。 DOA5はキャラのグラフィック、システム以外は中途半端というか格闘ゲームとしては未完成で伸びしろが有る。 僅かだけど鉄拳に勝った事でDOAシリーズの予算を増やして貰ってモーションやら打撃音とか全て作り直すならやっても良いんだけどなぁってイメージ。 個人的にはどっちも頑張って欲しいわ。
151 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/06(土) 00:56:04.34 ID:d+EjJPeh0
鉄拳は空中コンボ主体になって久しいが、それがナンバリングを重ねるごとに どんどん顕著になって、今じゃ浮かしたら後は音ゲー感覚だよ。 格ゲーと呼ぶ事すら躊躇する。
最近は10発以上コンボが繋がらないと格ゲー認定してもらえないという 強迫観念に開発が囚われているんじゃないかと思うことがあるw 確かに解りやすいやり込みポイントではあるけどやり過ぎなんだよ
コンボは5発くらいで良いやな
鉄拳はシコシコステップが致命的なダサさw
鉄拳シリーズも行き詰ってるのは事実だけど 売上げ負けたのはゲーム内容の差よりも エロ目当てでDOA買った人が多かった、鉄拳はもう飽きられてきてた って理由だろ やや落ちぶれたとは言え 10年以上ゲーセンの格ゲーのインカム牽引してきた鉄拳シリーズに ゲーセンで稼動すらできないDOAがなにかゲーム性でも勝ってるかのような言い分は 勘違いも甚だしいとしか言えない ただ売上げで負けたのは事実なので バンナムはこれからの方向性を検討しなきゃならないのは事実だろう
ゲーセンのどこかすごいのはわからんわDQNばっかだし その稼動してる鉄拳も過疎で終わり
むしろアーケードなんかに拘っているから進化が遅れてる もはやゲームをプレイする環境としては役目を終えたんだよ
>>152 鉄拳は基本的にバウンド込みで7発まで。
そのぐらいは調べてから書こうぜ。
159 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/06(土) 08:42:09.85 ID:Be0V54IiO
アケはライブ。盛り上がりも過疎も直に感じられる場。 アケにDQNは確かにいるが、アケの総人口からすると圧倒的に少ない。 ネット世界は、陰湿なキチガイが溢れかえっている。
対戦ツールとしては鉄拳 鑑賞ソフトとしてはDOA どっちも兼ね備えてるのがソウルキャリバー5
ゲーセンで稼動できなかったからゲーム性も鉄拳のほうが上っていうのはおかしいよな 好き嫌いの問題でしかない こういうのは
>>160 キャリバー勢とか呼んでないんですけどw
>>161 つまんなくて誰もプレイしないからゲーセンに置いてもらえなかった
つまりは糞ゲーだった
モデリング頑張ってエロいキャラ作ったおかげで
家でシコシコ出来る家庭用は売り上げ伸ばしたが
ゲーム自体はつまらんのは明白
こんなの説明するまでもなくみんな分かってるけどな
アーケードでの対戦格ゲーはメジャータイトルが圧倒的に強い。 何故なら相手がいなければ、対戦できないからな。 だから、多少つまんなくても人の多いゲームの方が盛り上がって生き残ることもある。
DOAはメジャーじゃないのか・・・
ブラッディロアよりはメジャー。
>>158 別に鉄拳だけを指して言ってるわけじゃない
格闘ゲームは全然詳しくないけど DOAはおっぱいが揺れる泥レスゲームだって 事で大笑いした事は覚えてる 年月経って真面目な格闘ゲームになったの?
詳しくないのに格ゲー版に来る? 詳しくないのに真面目な格闘ゲームのがわかる?
詳しくないよ?コンボとか出来ないし プレステの初期の頃に鉄拳12と闘神伝 やったことある位? 最近鉄拳タッグが面白そうだからエンディング眺めて楽しんでたんだけど 売り上げが鉄拳にDOAが勝ったって言うから 一般向けの真面目な路線になったのかと 思って聞いてみただけなんだけど
まさかDOAが鉄拳超えるなんてな。どっちかって言うと鉄拳が DOAと同じランクに堕ちてきたって感じだがw
172 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/06(土) 23:26:35.22 ID:djXKesO90
鉄拳ってカクカク動いてるのが見た目的に印象悪いよね
173 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/06(土) 23:45:13.23 ID:z4BE25JZO
DOAにしろ鉄拳にしろ格ゲーって本当に初心者に優しくないよな ここで任天堂が新しいシステムの格ゲーを作って革命を起こしてくれないかな 任天堂のゲームキャラクターが勢揃いの格ゲーとかおもしろそうじゃね? マリオとかカービィとかリンクとかピカチューとかが暴れまくるの
>>172 そうなんだよな小便我慢してもじもじ移動してるみたいでなあ
初心者にやさしくないって初心者が勝手に思ってるだけだよね 別にオンライン対戦でバリバリに勝ちたいなんて思わなくても、 オフラインモードで、ただ動かしてるだけで格好いい動きができる、楽しい気持ちいい、 そういう楽しみ方だってできるんだ格ゲーは。 特にDOAはホント、PPPとか連打してるだけで格好良くなる。
>>173 どんな事でも最初から強い初心者なんていないわ。
みんながみんな麻雀のアカギみたいな奴なわけないだろう
>>172 あれはテッケナーでもダサいと思ってるやつ多いよ
さすがに6で何とかして欲しかった
鉄拳にしろDOAにしろ糞システムのまんま売るなよ。 鉄拳は糞遅くて初狩り推奨マッチング、 DOAはオンもオフもバグ報告沢山&ラグ。 両方アップデートすると発表済(鉄拳は9日、DOAはまだ未定)だが それまでにどれだけプレイヤーが減ったか
>>173 何か勘違いしてるようだが昔の方が格ゲーは初心者お断りだったんだが?
技表は雑誌で調べなきゃダメ、トレーニングモードなんて無いし
まずプレイする=ゲーセンで対戦=強者と戦わなきゃいけないからな
アーケードが廃れた時点で3D格ゲーの存在価値も廃れてるんだから
VF・鉄拳・DOAは叩きあっても共倒れが目に見えてるわ
VFは硬派路線でいいのに進化を加えようとしてセガらしい失敗
鉄拳は格ゲーってより自分より雑魚をしゃぶって楽しむストレス発散ゲー
DOAは友達とじゃれあう接待ゲー
キャリバーVは・・・バンナムまじ糞だな
3D格ゲーは売れてる2D格ゲーの要素を取り込んで全滅した印象
鉄拳売れないのは「バンナム嫌われてるから」ってのも大きい
バンナムのゲームなんてスグにワゴンいくからなw
DOAも出荷数多いならワゴンいくだろうが、3DS版くらいならしばらく維持されそうだ
僕は元VF勢の現スパ勢、バンナムカプコン爆発しろ!鉄拳Xとかマジないわ
おっぱいが売りになってるゲームに 手を出すのはちょっと人として恥ずかしくて嫌だな おっぱい以外に売りがあるならいいけどさー
鉄拳買えば?
バンナム嫌いな奴はマジで多い
わざわざ言わなくても嫌なら買わなければいいじゃん 他にも格ゲーいっぱい出てるんだからさ 俺はニンジャガ好きで隼やあやねいるから買ったし、好きにすればいい
184 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/07(日) 21:26:00.61 ID:nJd2V/EB0
でも鉄拳の原田はDLC商法嫌ってるようなのは良いけどな バンナム上層部は原田の事ウザがってそうだけど
185 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/07(日) 21:35:36.87 ID:ZJJjfs9kO
確かにDOAはP連打の技あるし連打中にコンガチャで6とか入ったらまた違う技でるから猿級者にはやりやすいな。 鉄拳になるとLPRPなのでLPRP押せばワンツーがでることも猿級者には分からないんだろな。
弱者に寛容すぎる社会に未来など無い と餓狼のカインも言ってたけど本当にその通りになってしまったな
>>158 ダウンしてるのを無理矢理拾って再度浮かしたり、壁コンでアサルト入れたり
すると余裕で10ヒット超えるだろ
鉄拳は起き攻めと弱浮かせ技強すぎ
あと鉄拳は死体蹴り多いからメーカーが対策してるけど、DOAは死体蹴り可能
なシステムにも関わらず、やってる人まずいないよ
188 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/08(月) 22:20:53.97 ID:brpKYCEr0
人間性違うね
189 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/08(月) 22:37:06.79 ID:jsgniw7W0
うふふ図星つかれて必死w VG占い笑
191 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/08(月) 23:00:22.20 ID:jsgniw7W0
192 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/08(月) 23:01:27.53 ID:jsgniw7W0
193 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/08(月) 23:04:44.40 ID:jsgniw7W0
194 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/08(月) 23:05:59.26 ID:jsgniw7W0
必死になってもTTT2は売れてなくて産廃だからw
なんでここまで初動が少なかったんだろうね。 鉄拳としては少ないよね。 鉄拳ブラッドベンジェンスなんてものをちょっと前に出したから 小売がまた鉄拳の変なバージョン?って 在庫置くのを嫌ったのかな? 初動が少ないってことはなにが影響してるのかな。 鉄拳6と同じぐらいは初動いくと思ったんだけどな・・・
DOAと張り合ってる時点で鉄拳はボロ負けだろうにw
どっちも微妙な初週だがDOAはさらにお通夜だな
199 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/09(火) 16:29:50.08 ID:6htD/Yz70
鉄拳も昔は100万売ってたんだがなぁ
鉄拳はアプデもきてまた盛り上がってるけど DOAはエロコス追加された時に豚共がブヒるだけで 糞ラグ糞仕様のオンライン対戦は盛り下がる一方だろう 哀れだな
新キャラって痩せたボブ(弱くなったボブ)、ミハル(中身はシャオユウ)、セバスチャン(中身はリリ)じゃん。 こんなんじゃ続かないよ。
202 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/09(火) 23:15:56.49 ID:ch+isd6Z0
無料という点は評価できるけど・・・
203 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/09(火) 23:22:24.04 ID:qh3TzsMqO
もともと1キャラしか使えない人の救済だからね。
204 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/10(水) 00:39:48.90 ID:HSRc+6Qk0
普通に思うんだが、鉄拳って3の辺りで既にかなりお手玉ゲーで、 格闘してる感じ、まるで無いんだが。 なんで格ゲーの一流ブランドみたいな立ち位置なんだ? いや、DOAもVFもお手玉はあるが、鉄拳ほど酷くは無い。 寧ろ浮かしてからは鉄拳は音ゲーに近い。
人気があるかないか それだけだろ 逆に人気がなければ鉄拳はカス バーチャが人気あったころは鉄拳ってしょせん二流格ゲーだよな〜みたいな扱いだったし
鉄拳は出たころは色物キャラ多くて興味なかったんだよな その当時は飢狼伝説とかスト2系が流行ってたし、よく今までシリーズ続いたもんだ でも難しすぎて新規が入れないのはいかがなものかねぇ
鉄拳はバージョンアップを重ねるごとに初心者お断りな感じになっているからなあ。 正直一度キャラもシステムもリストラしたほうがいいと思うが、 キャリバーVがそれで失敗したのが痛い。 あれはリストラの仕方が悪かっただけで、上手くやれば成功すると思うんだけどね。
ガンリュウとかペクとかカポエラとかいらんのにな。なんで残すんだろうな
カポエラはあってもいいけど、 いかんせん、ひたすら起き攻め2択、がーどしても浮かせっらかったり、なんか腹立つ。 カポエラやテコンドは初心者向けに対処法、練習セットぐらいいい加減いれてやれ プラクティスにチョイチョイ加えればできる気もするが。 巌流は使ってもつかわれても問題ない
どうせガンリュウとか使うやついないんだからいなくていいじゃん。 キャラが多いってのは単純にめんどくさいわ
211 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/10(水) 03:08:00.86 ID:FIf99fELO
昔、テッタグの1作目のころなんだけど、ゲーセンにめちゃくちゃ強いガンリュウ使いがいた 今も鉄拳やってるのかなあ そして今もガンリュウ使ってのかなあ
212 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/10(水) 04:04:04.81 ID:cBU8mh3kO
女の顔はDOA5のが好みだけど鉄拳より難しいし飽きてきた
>>194 これみたら鉄拳に大負けじゃん
低脳乙
どっちも楽しめてるからいいや。
215 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/10(水) 16:09:33.40 ID:aHibpYE/0
キャラ多いほうが良いけどね カスタマイズのアイテム使い回しなのはやめてほしかった
キャラを削れって批判は毎回あるけど、 実際削った3と4は、削ったことに対して 削らなかった以上に凄い批判を受けてる...。 つーか、キャラが多いってそんなに困ることなのかなー。
50人以上キャラがいるせいでキャラ対がクソだるくなって新規参入が無理になってるのが今の鉄拳だろ。 ずっとやってるやつはある程度キャラがわかるからそれがわからない 5くらいならいいが今の人数は異常すぎる
パンダとかカンガルーとかいらんと思う
219 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/10(水) 20:58:59.28 ID:O51/gyh3P
復帰組とか初心者にはキャラ選択画面が最初の関門
鉄拳も段位を導入した事で、浅くやっていたライト層を置き去りにした感じがあるな TAGくらいまでコンボ覚えて俺tueeしてた人が、鉄拳5では万年初段とかザラだった そこから低段でもキャラ対ありき、ネタ仕込みありきの所謂分からん殺しばかりになっていった ライト層が対戦でストレスしか溜まらないんじゃ、廃れて行くのも仕方ないね
どっちもオンで最初つまづいてるよね
222 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/11(木) 12:49:33.49 ID:JqK6Rtj70
横移動強くし過ぎて待ち逃げゲーになっちゃたからね
>>216 本当にファンが少ないキャラなら問題ないけどコンパチでも
ファンが付いてると反発大きいからな
DOA5も4から3キャラ+ゲストがリストラされたけど
中でもレオンだけはずっと騒いでるのが居たしね
騒いでる?同じ奴が毎日必死に自演レスしてるだけだろ そういえば最近見ないな ていうかDOA的には男とかどうでもいいわ
レオンさんは半分ネタとして愛されてるから 隠しキャラとかの話題になると出てくるだけだろ。 まぁ、復活するなら喜ぶ奴も居るだろうけど。
226 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/11(木) 23:35:13.79 ID:4s65Y86j0
DOAのラスボスは新規で出してほしかったなぁ
ラスボスは別にどうでもいいが、 最後の隠しキャラがゼリーなのがな・・・。 ゼリー入れるくらいならレオンの方が良かったわ。
228 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/12(金) 00:29:05.86 ID:iCUdJWZe0
ゲーセンと言う最高のプレゼンの舞台が一年中の日本中にあるってのに、 この売り上げは普通に落ち込んでると考えるべきだが。 格ゲー全体が終ってるんだよ。
>>228 TVゲームというジャンル自体がオワコンだからな
俺がやってるソーシャルゲームに年間300万使ってる奴いんだけどw
そいつ新ガチャ出る度10万以上つぎ込んでるわ
そいつみてたらゲーセン全盛期は雑魚は毎日結構な額つぎこんでたの思い出したわ
俺に30連敗とかしても続けるだけの魅力があったのだろうけど
今のTVゲームは開発もユーザーも自己満足できればOKとかいうオワコン状態
230 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/12(金) 23:33:10.19 ID:a3cUDAwY0
鉄拳のラスボスとかはビーム撃ったり火を噴いたりとかゲームっぽくて結構好きだけどな
231 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/12(金) 23:34:58.92 ID:WgY9cCdH0
232 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/12(金) 23:59:27.76 ID:aEmKG52/O
鉄拳という完成された各ゲーにでるからまた違った楽しみがあるんだろ。
DOAはエロバレーだけ出してればいいんじゃね?
234 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/20(土) 20:46:08.34 ID:JW8o37Di0
DOAコスチューム出すのめんどくさいよぉ〜 鉄拳は蓮根放置あるから楽だったのに・・・
235 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/30(火) 22:14:28.60 ID:OT8kT++90
DOA技出しにくすぎ 鉄拳だと大体が4つのボタン入力の順番だけで技が出せて、レバー入れはあっても 最初と最後ぐらいとかが大半だから。押す順番さえ覚えれば簡単にだせるけど。 DOAは三つボタン押す技が3回ともレバー入れ必要だったり。PPPKとか入れてる 途中でレバー入れが入ったり、さらにボタン同時押しまで入ったり。入力のリズム が狂うこと著しい。なんか人間工学的にわざと難しくしているとしか思えんような仕様だ。 複雑な入力しなきゃいけないぐらいならボタン4つで振り分けた方がずっと楽だ
俺は鉄拳の技が出しにくいな LP→RP→LKみたいな単純なコンビネーションでも相当早くボタンを押していかなければ技出てくれない 昔はこんなに早く押さなくても技出たと思ったんだけどなぁ
237 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/10/30(火) 23:55:17.10 ID:rkNjGUGEO
ディレイの技と幅が減ったのが原因と思われます。 しかしDOA5は完全な抜きゲーになっちまったな。 4までは確ゲーとして評価できる部分もあったのに。
鉄拳TAG2とDOA5やった事ない奴は語るなよ 過去作やっただけで偉そうに知ったかされると腹立つわ
タッグはお祭りムードに惹かれたか 何となく新規が多かった印象 ただその新規を凄い勢いで置き去りに してるサド仕様が酷いよ
バックステップを連続するだけなのに 練習が必要とかやってられん
動くだけでテク要求する辺りがもう古臭いんだよな
鉄拳の初心者お断り具合が凄まじいな 新規で続けられる人は格ゲー慣れてる奴だけだろう
鉄拳は初心者には厳しいみたいな話をよく聞くが、 そもそも初心者に易しい格ゲーってあるのかな...。
DOAはエロ目的の人が多くて本気で極めようとする人が少ないから そういった意味では初心者にやさしいかもね
DOAは少なくともトレーニングでガチャ押ししてる分には カッコイイ技がでて初心者でも楽しいと思う 鉄拳は適当にやってると単発技しかでない
でも買うのが恥ずかしいじゃんDOA 家族の前でも絶対やれないしさ 遊びに来た親戚の子どもがこのゲームで 対戦したい!!って言われた日には
買ってない人に言われてもなぁ
248 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/07(水) 09:35:29.37 ID:p57IQmcf0
249 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/07(水) 09:40:27.13 ID:CrNkkISaO
ガチャプレイの猿は何やっても雑魚。
ガチャプレイの猿に言われてもなぁ・・・
251 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/08(木) 11:03:31.16 ID:SHTG9obrO
DOAのシコ勢はゲームで抜くとかマジありえない!
252 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/08(木) 11:15:37.08 ID:pt73TfED0
>>196 前作のオンの酷さから全力で様子見されたのと
ただでさえ酷いコンボゲーなのに、それをタッグにして更に酷くしたことで
うぇぇ面倒くせぇゲームと思われたことでしょう。
動画見ても面白そうとかって感想じゃなく、面倒臭そうって感想しか出てこない。
ただでさえ酷いコンボゲーって言ってる時点で前作まで売れてたのがおかしな話になるよな〜
254 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/09(金) 12:43:43.66 ID:lBBdNhq70
酷いコンボゲー路線が飽きられたってことだろ
いきなりかよ ぜんぜん説得力ねぇな
鉄拳の初動少なかったのは初回特典の後日無料配信を宣言したからだな 損しないから発売日に慌てて買う必要もないしオフ専の人は値下がり中古待ちでもいい その証拠にゲームソフトは普通2週目は販売数ガタ落ちるが鉄拳はたいして落ちなかった 更に追い討ちのWiiU完全版の発表もまずかった +αのオマケ要素付く完全版出るのが決まっててそれが無い先行ものに購買欲がわく人は少ない 結果前作より売り上げ大幅に落としてしまった
257 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/09(金) 14:00:36.10 ID:CpjBZNsbO
俺もWiiUの発表は早すぎると思った。 中途半端な発表なければ勢いで買った人ももっといるだろうに 迷って買わなかった層もWiiUでても結局買わないってのが多そう。 あとCMがくそ。タッグなのにシングルプレイの画面とか訳わからん。
258 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/09(金) 15:23:21.64 ID:lBBdNhq70
WiiU版もそうだし 中古を買って新規として入る人をオンラインパスという形で拒絶したのも悪かった
>>255 別にいきなりじゃないだろ。予兆はずいぶん前からあった
正直、格ゲとしてのバランスや盛り上がりはDRがピークだった
それ以降は格ゲオタに媚びてカジュアル層をどんどん切り捨てていった
そしてTAGで引き出しがいきなり二倍必要になって何とか食いついてた連中も去った
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ってヤツだな
え?あのステブが今作のラース以上に鬼畜なDRがバランスいい?
DRのステブは強かったがどこが鬼畜なんだよw
262 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/09(金) 22:06:27.20 ID:k2IAfIYV0
タッグ2は販売戦略は完全に裏目に出たね 様子を見て時間経てば他の新作に目移りしてどうでもよくなるなんて良くある話 キャラと衣装なんてユーザー釣るのには持ってこいなのに初回買わせる餌にしなかったのはもったいない ・初回逃がすとキャラや衣装は有料DLC買わないといけない ・WiiUには無い衣装とオマケモードを入れソフトの差別化を無くす ・パッケージはスパWAEみたいにキャラを沢山載せお祭り感を出す ぶっちゃけこれだけで売り上げはかなり違ったはず 特典DLCを無料配信アピールもいいがそんなのは中古勢や様子見勢を喜ばすだけで 重要なのは初回を買ってくれたユーザーに得をさせるってことだと思うんだよな
そもそもコスなんかで釣れると思ってるのが間違いだな
ジャンル問わずコスで釣ってるゲームって多いからな。 興味ないやつにはどうでもいいんだろうが有料にしても売れるからDLCで別売りしてるわけだし。
265 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/10(土) 11:34:15.55 ID:y1cA4Ja00
初週で売れず、アケ版の不人気っぷりと同じくして家庭用も速攻で過疎化。 中古は1000円程のオンラインパスを買わなきゃオン対戦できないということで 中古から入る人もおらず、過疎った格ゲーを新品で買う人も当然いない。
266 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/10(土) 11:49:25.59 ID:gfs70f6H0
結局売り上げは鉄拳の圧勝か
267 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/10(土) 12:11:39.46 ID:4L7X0yyAO
だな
268 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/10(土) 13:59:03.86 ID:fDVQwGkTO
DOAのグラはすばしいし外国人も喜ぶグラと思ったけど、やっぱり格闘部分の手抜きがダメだったんだろうか? 鉄拳、キャリバー、DOAともに歴代最低売り上げ更新3D格ゲー自体がもうダメなのだろうか?
269 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/10(土) 15:36:46.27 ID:y1cA4Ja00
DOAの問題点はラグとフリーズ問題と部屋に入れないなどのバグ問題 これらが酷すぎて人いなくなりすぎ
>>265 アケでP4Uが一瞬だけ鉄拳より人気出ただけで鉄拳がトップ
鉄拳が過疎なら他の格ゲーは完全にオワコン
9月末の時点で欧州日本だけで80万売れてるわけだから
なんだかんだで鉄拳は売れてる
271 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/10(土) 21:45:50.28 ID:fDVQwGkTO
世界累計はどれくらいだろか?
272 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/11(日) 01:15:45.51 ID:v31bmmLn0
ジャン自体がオワコンだろwwwwww
273 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/11(日) 01:29:20.07 ID:nWY2YWeh0
おっとジャン・リーの悪口はそこまでだ
274 :
俺より強い名無しに会いにいく :2012/11/11(日) 01:50:58.01 ID:z0H2I3KwO
八極とは大爆発のことだ
俺がアキオだっ
まさかアンセムの?
鉄拳勢だがdoa5のモデリングは素晴らしい、神がかっている。 買ってしまった。 造形が凄い、どの角度でも破綻せず美しくて感心する。 ただ、ゲームとしてはなんだろ、格ゲー部分が邪魔(笑) あっという間に遊ばなくなったな。 もう格ゲーとして張り合うのはやめて どうやったらこのキャラ、モデリングが生きるかを追求して欲しい エロバレーはその受け皿なのかもしれないが全然楽しめなかった。 doaキャラでニンジャガ系アクションにずらしたほうがいいような
278 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/09(水) 19:56:41.34 ID:wVOrZD2n0
ここか
279 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/10(木) 12:28:39.83 ID:Fr7ryBfF0
鉄拳のクリスティ ゴリラ DOAのクリスティ エロス 対戦としては鉄拳 鑑賞としてはDOA
280 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/18(金) 12:41:28.40 ID:ehYc89qbO
スレ主馬鹿じゃないのか?
281 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/01/18(金) 13:53:57.37 ID:6voKMM9D0
闘劇は地区予選で落選しても他エリアの予選会場にまで出張って 当選するまで全国巡回してクジ引きしてりゃ誰でも決勝進出できる 馬鹿ルールでワロタw 高校野球甲子園みたいなワンチャンと違ってヌルすぎワロタww 決勝に出たいという意思だけあれば誰でも毎年決勝進出確定ww この時点で全国ベスト32確定ww 一回勝てばベスト16確定ww 事実上、全国100人程度の常連ヲタだけでジャンケンしてるだけで 優勝者が決まる運だけゲーの闘劇wwwwww
282 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/02/06(水) 13:18:52.33 ID:SMM/6UO80
鉄拳はdoa5のキャラグラだけは見習って欲しい 顔の造形が特に酷すぎる キャラが可哀想
283 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/02/06(水) 20:55:43.31 ID:ujsymxnP0
エロよりお笑いの方を重視してるみたいだからな
284 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/02/08(金) 07:40:21.31 ID:A+bfXklEO
消えろ、糞スレ
285 :
sage :2013/02/09(土) 12:46:04.90 ID:rPPuUoTu0
誰が一番強いの? 最強決めようぜ。
【ID】No-Respect-aka 【罪状】ステゲー 【階級】少佐 【説明】左官シャフにいるキチガイ ノワールに乗ってる、明らかに中尉レベルのゆとりプレイ 基本相方ゲーしか望んでないから、2000と組んでもガン下がり 覚醒すれば覚醒技、リロードの為とかCS溜める訳でもないのに死体撃ち、相方ゲーしかできない分弱いままで放置されて 相方狙われればそのままステゲー、勝てないと思えばステゲーの繰り返し こいつは毎日ステゲーしてる まぁ中尉レベルの奴が相方ゲーしかできないでいるんだから、その程度のステゲーしかできないわな 前に組んだ時こいつ放置されてることに気が付いてるのかついてないのか 下がってください連呼して歩きステゲーしてくるわ 階級詐欺の雑魚はマナ−も悪い
【ID】Lightning_1128 【罪状】ステゲー 【説明】 左官シャフに湧いてきた隠者のOH連発雑魚 後半諦めて棒立ちステゲー
【ID】Yabao21-tokyo 【罪状】切断厨 【説明】 フォビ使って自衛できず相方Zの覚醒コン食らってミリになった所棒立ちから切断 地上走りでNサブとメインほぼ使わず前格と横格ブンブンのCPだけ溜めた升、負けそうになって切断 次の試合、灰乳で負けそうになると高飛びから切断
289 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/19(金) 15:40:06.31 ID:vG5dcLGY0
ざけんな
290 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/19(金) 15:44:03.34 ID:Z0g93XHR0
初心者に優しい格ゲー作ってくれ!!
ダイブキックがその内PS3で出るからそれやっとけ
292 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/04/20(土) 05:16:46.40 ID:TedSa7kv0
ダイブキック、早く出ないかなあ。
293 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:5wkwx4iK0
はあ?
3D格ゲーDOAしかやってなかったんだけど 鉄拳の女キャラもエロくなったんだな
もう開き直って女キャラだけにしてくれ 姉妹枠 ニーナ、アンナ、かすみ、あやね 中華枠 シャオユウ、レイファン 覆面枠 ジェイシー、マリポーサ お嬢様枠 リリ、エレナ 古武術枠 飛鳥、準、こころ、ヒトミ プロレス枠 ミシェール、ティナ 兵器枠 アリサ、ゼリー キモい動き枠 ザフィーナ、クリスティ でいける
297 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/22(日) 08:36:16.17 ID:FTpuJEkO0
あいかわらず2chの住人は知ったかぶりだらけだなw 暇人どもがw
298 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/09/26(木) 14:19:08.08 ID:v5TUv9oA0
コラボあるかな?
極端な話、DOAは格闘ゲームじゃなくてエロゲー 奇麗な女の裸体ポリゴンが見たい客層が買うゲーム。 テクモのビーチバレーゲームを買う層と全く一緒。 売上の比較しても意味が無い。 恋愛シミュとRPGの売上比較をしても意味ないし、 どっちが勝っても負けても、それはジャンルの勢いでの競争でしかない。 鉄拳とDOAを比較するのは、格闘ゲームとエロゲーを比較するのと一緒。 DOAも、力を入れてるのは胸や尻の形や揺れとか、エロイ技のモーションだし。 鉄拳が力を入れてるのは、ネット対戦の快適さや対戦バランスや技の爽快感だろ。
ただ鉄拳が、良い取りのパクリで、壁や床の破壊からの異フィールドへの以降だけじゃなく、 女キャラの胸の揺れや水着とかにも力を入れだしたのは、 かつての勢いを無くしたメジャータイトルの迷走みたいで、 昔からのファンとしては悲しいものがあるのは事実w
301 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/10/30(水) 20:24:28.14 ID:fFfQvSZu0
ここか
304 :
俺より強い名無しに会いにいく :2013/12/19(木) 20:54:26.58 ID:RE4xwtZv0
ここでいいのか?
【ID】fear2120_ 【罪状】棒立ちステゲー 【階級】固定 曹長☆3 【使用機体】TVゼロ ライン一切上げずこっちが被弾するたびに「え?先落ちっすか?」「下がるわwww」と通信連発 一切ダメも捕らないでただいるだけでその後壁際行って上の通信連発して棒立ちステゲー 家庭用は固定でもこんなキチガイ雑魚が湧いてるのかよ
306 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 :2014/05/21(水) 03:26:03.08 ID:2FBMBDMUO
コラボして欲しい
307 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/07/11(金) 22:43:04.80 ID:FFXYavxC0
ここか
308 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:21:33.80 ID:ZhC5/S7k0
ここなのか?
こ↑こ↓
【ID】fear2120_
【罪状】捨てゲー&煽り通信&部屋メッセージで煽り&ファンメ
【シャフ階級】伍長
【固定階級】少佐1
【現れる場所】プレマシャフでホスト
【説明】
勝率49%で、ユニでリガズィ相手に脱がせる事もできずガン逃げして覚醒もせず瞬殺される。
その後、糞寒い通信と煽り通信しながら捨てゲー。
4つの通信は【俺はJokerだ】【はーいwwwww】【先落ちしろゴミ】【後落ちしろクズ】
部屋メッセージで、【相方弱すぎ死ねよ】と書いてすぐに【リアルで潰すわwwww】とも書く。
メッセで通報すると言ったらこのファンメが着た。
http://i.imgur.com/l6LVDGv.jpg 半殺しにするゲーセン晒せ
発売日から既に晒されてる、ネプネプアイコンつけてガンダムやってる奴らしいキチガイである。
【ID】chain_darkness
【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
【階級】
大佐2
少佐5
【出没】プレマ
【説明】
マスター使ってメインもNサブも使えず、格闘が通らなかったらシャゲダン
勝ち目が無くなったら特格しかしなくなるステゲー
http://i.imgur.com/rNzaZ26.jpg ガチ戦希望なのにSラン使ったらSラン厨って香ばしい奴だな
一度も勝てないからって機体のせいにするならお前も乗れよ
【ID】awa_dancer1111
【罪状】基地外 シャゲダン ファンメ
http://i.imgur.com/5bE3C4J.jpg 【階級】少佐星1 中尉星3 リボCP700過ぎで勝率5割だった
【出没時間】朝〜昼
【説明】脳に重大な欠陥がある本物の基地外
マナー優先部屋でシャゲダンして負ける、試合途中で勝てないとわかるとステゲー
負けた後悔しかったのか出たり入ったりを繰り返してアピールするアホ
このアホのせいで部屋が枯れた、結局作り直す羽目に
蹴ったら後からルールとマナーは破るのが常識と基地外ファンメ
基地外らしい煽り用のサブアカだろう、しかも前作でもシャゲダンとファンメで晒されてる
鉄拳VSバーチャはどうなった
はとむぎ@Dove9629 Project #Morpheus の #サマーレッスン 体験会終了。とにかくスゴかった。没入感が半端ない。着けてるストレスも少なくて本当にゲームの中に居る気分。ただこの寒い季節に夏!と言われても没入感もあり違和感が大きいので、ウィンターレッスン、待ってます。 GIL@GIL0920 サマーレッスンは今のハードウェアで出来るVRの得意分野をキッチリ作って、苦手な所を極力排除してある。 ほぼ酔わないと思うし、既存のゲームでは不可能な体験もできる。 今回の体験会の中で最も一般向けではないだろうか。 要約するとひかりちゃんぐうかわ digilabo@digilabo サマーレッスンはバイノーラル音源も相俟って本当にアッチの世界に居る感じだった。距離感がとにかくすごい。あと何気に総指伸筋とか肘付近特有の黒めな肌色まで再現してたり、体験版とは思えない位に細かい部分まで作り込まれてた感じが。 NOG@NOGjp あと、そう言えばツイートし忘れてたけど、 #サマーレッスン が凄いのは、映像だけで無く音響。バイノーラルっぽい感じもしたけど、実際どうだったんだろ? あの吐息感は凄い #モーフィアス ゴーファイ理事長@shiki_aura サマーレッスンヤバかった。実際には何も体感してないのに映像だけでここまでリアル感が出るのにはビックリ。ホコリをとってもらうところが一番印象に残った。スタッフロールの見せ方も良い。 岩清水@_iwashimizu 欧米(というか一神教の国)ではVR技術に恐怖感があるので規制が進む、日本は既にバーチャルアイドルだのなんだの既に非現実と共存してるのですんなり受け入れられる…という話は面白かった。 #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン poleave@poleave サマーレッスンはスタッフロールの時に仕掛けがあるんだけど、そこも脳が錯覚して現実に起こってるように感じる。 #サマーレッスン#Morpheus#モーフィアス 劉生@新潟PT所属懲役100万年@albij1 ネタバレ厳禁だって言われたけどサマーレッスンのスタッフロールの仕掛けも驚いた。VRの未来を感じた #モーフィアス #サマーレッスン MIRO@MobileHackerz #サマーレッスン のコンテンツ設計、導入からエンディングまでの見せ方ほんとすごかったしVRのデモとして考え尽くされてるし近いし近いしほんと近いので発売いつですかねこれ。 河合 律子@alice2501 #サマーレッスンの感想。おっぱい大きくてもぎ取りたくなった。掴めなかった。くやしい。スカート短いからパンツ覗こうとした。見えなかった。くやしい #モーフィアス#VR わっくん@wakkun198500 サマーレッスン二回目体験した。うーんやっぱピント合わせがんばったけどノートの文字は認識出来なかったな。画質は改善して行きます、らしいけど。あとスカートの中は覗けませんでした Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN ほんとは見れるけどね。。。 #サマーレッスン マクセル@maxell011 二回目で見えたあああああああああ #サマーレッスン Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN もうそのテクを身につけたのかマクセル。そういうゲームじゃないぞマクセル。 RT @maxell011 二回目で見えたあああああああああ #サマーレッスン Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN おとなしくしろマクセル。全部俺の作ってるコンテンツだぞ。・ RT @maxell011 SAOのアスナは見えたあああああああああああ #モーフィアス 岩清水@_iwashimizu レボートルームでSCE吉田修平氏とバンダイナムコ原田勝弘氏との質疑応答が濃かった…VR系のレーティングは厳しくなりそうだな。サマーレッスンはコツを掴めば見えなくはゲフンゲフンというアレな 岩清水@_iwashimizu 2回目もパンツは覗けなかったよ… #Morpheus #モーフィアス #サマーレッスン なごなご@がんばれない。@takahina17 あ、あの瞬間に上を向けば、見えるのか。確かに納得だ。#サマーレッスン
320 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :2014/12/12(金) 15:28:47.78 ID:vV14CA3q0
321 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 :
2015/01/27(火) 23:47:09.43 ID:ZGMiWC3i0 ここか