【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv107
>>947 オンで洗礼浴びせられたら大半は萎えてやめていくからな
低段位でも中身は雑魚狩りばっかりだし
オンラインで負けまくって以来
トレモでコンボ練習してるだけになった
ランクマでフルボッコだったが
プレマいったら、結構どうレベル帯の人がいて普通に対戦できた
内容はグダグダだけど。
ハンターが入ってきた時は萎えるが
空気よんで2〜3戦で今のところ出ていってくれる
初心者だけど勝てるわけねー
って最初っから解ってたから10戦に1勝できる位でも結構楽しいけど
理論上最弱は完二
正しく立ち回られると全員に完封される
理論上最強って陽介のイメージ
1R:4回投げて死体蹴りSB追加バスタ
2R:金バで飛ばして起き上がりに5D重ね
当たったらQEして一撃ぶっぱ→っしゃあ!
これでもファンメ来ないんだけど
ジャムもプラチナもパンチラしたのになんでP4Uはパンチラがないんですかねぇ…
パンツを見たくなるような女キャラがいない
ロボット勢除いたらチエ豚とキチ子とババアしかいねーじゃん・・
格ゲーは負けながらでも、自分なりに対策やらを色々考えたり
実戦でミスらないようにコンボ練習したり、相手の癖を読んで思い切った行動をしてみたり
そういうのが楽しいんだが、なかなか合わない人には難しいんだよな
どんなに負けても「負けて悔しい!」→「次は勝ってみせる!」という思考に辿り着く人には合うんだろうが
「負けて悔しい!」→「不愉快だからもうやらない」という感じの思考にたどり着いてしまうと、もう二度とやってくれない可能性が高い
相手が同じ人間だからこそ、CPUと戦うRPGとかとは違う楽しさがあるんだが、
同じ人間相手だからこそ負けた時の悔しさも違うのが大きい
パンチラとかはアトラス側が許可しないんじゃないの?
どんな流れ?
てかもしかして結構皆ジョジョに行ってたりする?
千枝ちゃんのスパチラで我慢しろ
オンライン対戦でボコボコにされて萎えてやめちゃった人達は、なんとか同じくらいの強さの人を見つけてプレマでまったりやるのも手だよ
キャラ相性が悪すぎる組み合わせでもなければ、同レベルの人と試合するとちゃんと読み合いが発生するしきっと楽しめるから。環境があるのにオフだけでやるのはもったいない
で、もっと強くなりたいって思ったら動画なんか見て自分の出来そうなコンボを練習したり、上手い人のリプレイ見て立ち回りやテクニックを参考にすると効率がいいし更に楽しめるよ
BB新作までP4U楽しもうと思ってたけど結構キツいものがある
>>963 そもそも初心者は自分のやってる事の半分もわかってない状態だからね
対策とか読み合いとかそういうレベルじゃない
友人と初めてさ、そいつに勝ちたい・・・じゃあどうするか?ってのがスタートライン
最近はネットやwikiで一人で始めるには十分な環境なんだけど
逆に初めから求められてるものが高すぎる気がする
最初は誰か誘ってワイワイやってるだけでいいんだけどな
カラエディまだかよ
肌色スパッツ使えないのかよ
ガードポイントってなんでだめなん?
ガード体制のまま行動するって有利なような気がするけど
>>963 特にアークのゲームは本当に何されてるのかわからないまま2〜3コンボで死ぬってことがあるから
真田のコンボみたいに一気に減るコンボ食らって対戦嫌になる初心者は多いだろうな
>>953 陽介さんは三日月やJ2Cとか翻弄しまくる立ち回り、
直斗さんは固めは上手いわ端コンで地上に降りれない位絶望的なコンボで2人が2強状態だった。
もう2人は抜けてしまって今は少しだけ部屋の強さバランスは取れてきたかな。
でも勝てない俺。ホストなのに情けないであります!
別にP4Uだけに限らないけど対戦してっといやな奴にも当たるからなあ
ゲーム内容じゃなしにそういう流れでやめちゃうと悲しい話やね
なんとなくの読み合いで勝ってもどれが何に勝てるのか分からないから結局グダグダして負ける。下段と中段もよく分からない
調べろって言われても何から調べたらいいのか分からない。体力差があっても牽制からコンボ出せなくて結局相手のコンボ喰らってダメージ負けする
そもそも覚えたコンボしかまともに出来ないから応用が利かせられない。しかも焦り過ぎて技が出せなかったりして相手からフルコンもらう
4割切った初心者の俺はこんな感じだわ。そろそろ心折れそう
>>971 ・概して発生が遅い
・ガードしてるってことは相手からしてみりゃ攻撃が当たってるってことだから、jc・omcでフォロー可能
>>975 「このキャラのこの技よく食らって負けるなあ」って技から調べて一つ一つゆっくり対策してけば良いんだよ
取り敢えずwikiの簡易キャラ対策は読んどけ
アイギスでメギドぶっぱと基本コンボだけで4段まできたけどもうこれが限界だ
しかしこれ以上何を覚えればいいのかわからない
カプゲーによくある飛ばせて落とすとか小技当て投げとか通常技差し合いとか
そういう要素がアークゲーだと通用しづらいのも合わない人には合わないからねぇ
覚えるコンボは中央運びコンと端火力コンだけでいい
慣れたら中央ワンモア運びコンとワンモア火力コン取り入れれば十分
>>979 番長の待ち対空
完二のやんのかこら!→投げ
美鶴のつんつん
ぜんぶあるよ!
なぜか今日は千枝番長と一度も当たらないぞ
美鶴ラビリスは大量に居るがな!
何から調べればいいのか?って疑問にはとりあえず気になった技から調べるというので良いと思う
自分の場合は、負けた時によく食らう技があったら「この技はどういう性能なのか?」
「なぜ食らってしまうのか?」という感じで性能を調べて、次に改めて自分のキャラの
技を調べて、それに対抗する選択肢を考えるのが常だった
マヨナカアリーナ新参者なんだけど起き上がりの逆ギレを空振っても隙小さいとか
強すぎないか!
>>981 また極端な例をw
でもこれ全部ほんと強いよね・・・
初心者同士が集まって募集できる場所があればええんや
987 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/21(火) 19:39:31.69 ID:LdmcspEGO
このスレも愚痴だらけになってきたなゲーム内も過疎ってきたし
不快ゲーだもんなまぁ当然か
1ヶ月も持たなかったのは意外だけど (^o^)v
>>984 アークの作る格ゲーにバランスなんて求めちゃいかんよ
千枝の逆ギレは受付時間も超短いから
ちょっと重ねるの遅らせれば…と思ったらゴッドハンドやらアグネヤストラやらSB黒点が飛んで来た
たどり着いた結論は牛さん最高
ゲーム開始から強制レッスンモードへ
全キャラの中下段解説からはじまって全キャラの無敵技状況、返し方の講座
アケ先行の恩恵である基礎コン(始動別ダメージ差)、実用最大コンや崩しも収録し、格ゲー用語辞典(状況解説動画付き)も完備
全てサンプルプレイ対応
5時間チュートリアルが終わるころには君も格ゲーマーだ
次はこれで行こう
>>989 シャビリス割と強いのに人いないよね
まぁ牛さん守りながらとか超めんどくさいし、しかたないね
>>962 つ直人
ズボンのことをパンツと言うし、つまり直人は常にパンチラ状態
トレモで覚醒状態ゴッドハンドカウンターのダメージ見たとき本気でやるゲームじゃないって気付いたよ
>>977 とりあえず片っ端から頭に入れてみる。ありがとう
>>990 ちょっとアリだと思ってしまった
バーチャや鉄拳のトレモみたいにガードポイントや攻撃範囲判定が表示されると嬉しい
ナオトのパンチラとか誰得
バニー姿を寄越せ
むしろP3の制服美鶴さんをだな
当身系の逆ギレ面倒だから牛ビームで済ませてる
初心者部屋入って勝ったらキックされたんだが・・・
土曜日に買ってきてマジで始めたの昨日からなんだけど
千枝使ってちょっとAと投げ擦ったくらいしかマジで覚えがない
このゲームやる上で気をつけなきゃいけないことって何かある?
勝手がわからなくてしょっぱなからこんなだともうオンで出来ない・・・
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