スマブラ、P4U、ギルティは格ゲーか? Part5
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/26(木) 20:01:00.43 ID:DotGUFj7O
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/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは本物の格ゲーをやって格ゲーマーを名乗りたいんだお…
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/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でも格ゲーは難しいコマンド入力とか複雑なコンボとか段別ガードとか敷居が高くて無理だお…
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/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからスマブラを格ゲーってことにするお!これで格ゲーマーの仲間入りだおwww
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3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/26(木) 20:01:56.57 ID:DotGUFj7O
ストリートファイターU
対戦型格闘ゲーム
ストリートファイターZERO
対戦型格闘ゲーム
ストリートファイターV
対戦型格闘ゲーム
ザ・キング・オブ・ファイターズ
対戦型格闘ゲーム
GUILTY GEAR XX
対戦型格闘ゲーム
MELTY BLOOD
対戦型格闘ゲーム
ブレイブルー
対戦型格闘ゲーム
鉄拳
対戦型格闘ゲーム
バーチャファイター
対戦型格闘ゲーム
大乱闘スマッシュブラザーズ
アクションゲーム
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/26(木) 20:02:50.53 ID:DotGUFj7O
ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ
Super Smash Bros.
ジャンル アクション
対応機種 NINTENDO64
大乱闘スマッシュブラザーズDX
Super Smash Bros. Melee
ジャンル アクション
対応機種 ニンテンドーゲームキューブ
大乱闘スマッシュブラザーズX
Super Smash Bros. Brawl
ジャンル アクション
対応機種 Wii
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/26(木) 20:07:34.37 ID:EdogI+ou0
508:俺より強い名無しに会いにいく :2012/05/17(木) 22:54:58.76 ID:bKVBFpAsP [sage]
やれやれ
話の流れを読めずに個人叩きか
恥の上乗せとはこの事だな
511:俺より強い名無しに会いにいく :2012/05/17(木) 23:07:22.61 ID:ayqi6uka0 [sage]
>>508 それを言うなら正しくは “恥の上塗り“ な
日本語難しいけど、恥の上乗せ(笑)しないように頑張って勉強してね
512:俺より強い名無しに会いにいく :2012/05/17(木) 23:09:04.38 ID:lSU4xbKi0
ワロタwwwwww
まさに 恥 の 上 乗 せ wwww
これは流行るwww
513:俺より強い名無しに会いにいく :2012/05/17(木) 23:15:01.38 ID:bKVBFpAsP [sage]
>>511-512 恥を上乗せするなんて、律義だ
514:俺より強い名無しに会いにいく :2012/05/17(木) 23:20:13.04 ID:ayqi6uka0 [sage]
>>513 もういいよお前は
これ以上、自分の首を絞めるなよ
見てて哀れになってきた
516:俺より強い名無しに会いにいく :2012/05/17(木) 23:23:29.36 ID:lSU4xbKi0
恥を上乗せしていくスタイルを貫く末尾Pwwwww
519:俺より強い名無しに会いにいく :2012/05/17(木) 23:32:31.33 ID:lSU4xbKi0
末尾P「(恥を)倍プッシュだ」
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/26(木) 20:08:54.68 ID:EdogI+ou0
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/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「恥の上乗せとはこの事だな」
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ノ \
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ヽ -一””””~~``’ー 、 -一”””’ー-、.
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
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| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー 、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/26(木) 20:11:43.41 ID:EdogI+ou0
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/26(木) 20:15:32.37 ID:DotGUFj7O
KOF神ゲー
格ゲー云々の結論はもう出ています
スマブラは格ゲーではありません
異論は認めません
よってここからはスマブラヲタをバカにするスレになります
スマブラが妬ましくて仕方ないんだね
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/28(土) 22:00:44.25 ID:ONaNRPxSO
>>11 ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
スマブラが格ゲーならガンダムのエクバとかも格ゲーだなww
無双シリーズもな
ジャンルなんてメーカーの公称に準拠すればいいんでないの
テイルズとか訳わからんジャンル名乗ってるじゃない
このAA連投してる奴だよなこのスレ建てたの
こいつずーっと前からこの手のスレに張り付いてるしほんと気持ち悪い奴だな
関係ないスマブラスレにスレ宣伝しに行くし2ラインよりも害悪な荒しだなコイツ
PC版スパ4スレでもコピペしまくっててキチガイ扱いされてたぞこいつ
・真犯人は堂島の相棒足立透
・足立のペルソナはマガツイザナギ
・黒幕は最初に出会うガソリンスタンドの店員、正体はイザナミ
・イザナミは足立・生田目・主人公にテレビに入る力を与えた
・主人公のワイルドとしての力のきっかけを与えたのもイザナミ
・上記のような行動をとったのは彼女いわく人の望みを見極めるため
・イザナミは最終的に人の望みを「霧に包まれた世界」だと判断する
・天城 完二 直斗 りせをテレビに入れたのは生田目
・生田目は足立のそそのかされテレビの中の世界に入る力でテレビの中に
入れれば助かると勘違いし本当に救済目的で上記4人+菜々子をテレビに入れた
・小西先輩と山野アナをテレビに入れたのは足立
・モロキンはゲーム序盤で天城に絡んでくる久保に殺される
・久保が殺したのはモロキンだけ
・堂島親子はゲーム終盤イベントで入院するのでコミュ上げるなら早めに
・菜々子は生田目に誘拐された時死にかけます
・白鐘直斗は女性
・クマはシャドウの突然変異種
・バットエンドは菜々子が死んだまま生き返らず生田目をテレビに入れて終わり
・菜々子が生き返るバットエンドもありますが3月21日に見送りには来ません
・ノーマルENDは禍津稲羽市で足立とアメノサギリを倒して終わりです
・イザナミ戦は幾千の呪言で追い詰められますが主人公のペルソナ
伊邪那岐大神が復活して幾万の真言を使用する事で決着が着きます
・エリザベスは3の主人公を救うためにベルベットルームを出ていった為
マーガレットが代わりを務めてます
・真ENDは別れ際にGWにみんなでまた会う約束をして終わり
ようキチガイ
スマブラと、P4U&ギルティと、ストファイはそれぞれ別ゲーだと思うけど
だからってどれが程度が低いとか無くない?
あるだろw
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/31(火) 21:55:48.39 ID:0lK2ebixO
>>20 スマブラは明らかに格下だろ
愚民でもできるハードルだし
スパ4も擦ってれば勝てるぞ
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/31(火) 22:59:09.68 ID:97dgKqHjO
>>13 個人的にはEXTREME VSも格ゲーでいいと思ってたりする
スマブラの方がどう考えても複雑で難しい
スマブラが格ゲーか?
底が浅すぎるだろ。
スマブラwww
格ゲーじゃないけど底はめっちゃ深いよまぁバカにはわかんねーだろーけど
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/01(水) 18:09:09.72 ID:VspAxKSU0
ピカチュウさん復帰させてくださいおねがいします
ここはスマブラの奥の深さを見抜けない馬鹿発見スレだな
スマブラやり込み勢()を1時間の練習でフルボッコ出来た格ゲー勢が通りますよ
まあ基本的に友人や身内の中だけで遊ぶことが多い
家庭用勢が多いだろうから
そういうのがやり込んでた所で井の中の蛙でしかないんだよなあw
格ゲーの深さを海だとするとスマブラは飛び込み用のプール
いきなり水深7メートル級のプールに対し、遠浅の海岸を見てプールの方が深い!って言ってるぐらいに滑稽
そりゃそこらのプールよりは深いよねってだけ
具体的に話してくれ
格ゲじゃないの
やべ
途中でかきこんじった
やりこみ勢()とかどうでもいいから DXのオフ勢や64のネトスマ勢倒してからいえよ
自分が大してやってないものに向かって奥が浅いとか言える神経がどうかと思うの
>>42 キャラクターに緊張感がないんだよ
ピカチュウもマリオもドンキーもさ。
やっぱこれいい大人がやるゲームではないよな
女子高生は有りなのにか
子供とかな
>>43 んなこといったらアルカナは(ry
スマブラは結局格ゲのイメージないんだよ。
そもそも4人でやるゲームじゃん。1:1も出来るからって言われても1:1はそういう設定にしないとできないって事だろ。
GGイスカも一応ジャンルは対戦格闘になってるけど、誰も格ゲとして認識されてねーじゃん。
それにゲーセンで出来る=格ゲーとは言わないけど、やり込み勢とか言われても気軽にゲーセンでやれない、対戦するにはまずどこがで集まる事が前提じゃん。
スマブラはそれがないじゃん、ネトスマも非公式だろ?
そもそもスマブラにオフ勢って言葉があること自体おかしいんだよ。基本がオフだろ、普通は。
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/02(木) 16:15:50.68 ID:K5ffFqp70
スマブラが浅いとか不快とか言ってるやつはスレチ
ここはスマブラを格ゲーとか言ってるやつを見下すスレ
>>46 スマブラXは標準で熱帯あるが…だからこそ「おきらくリンチ」とかが問題になったワケで
そもそも格ゲーとは何だ
SFやらギルティやら格ゲーと呼ばれるゲームは全部対戦アクションと言えるだろう
どういう要素で"格闘"とするのかというと格闘するからだ
体力制だとか場外だとかは関係ない、スマブラも格闘するからには格ゲーだ
お前らはSFやKOFが作ってきた横スク格ゲー像に囚われすぎだ
とは言えジャンルをわかりやすくするには
SFやKOFのような横スク2Dな一般的に格ゲーと捉えられてる物だけを格ゲーとして
スマブラのような曖昧な物はアクションとしておいた方が区別がつきやすいだろう
何が言いたいかというと格ゲーとカテゴライズされたからって格が上がるわけじゃない
こんなどうでもいい箔付けにこだわる必要は無いとスマブラ好きに言いたい
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/02(木) 16:46:40.41 ID:t6hyXQ61O
ペルソナからはスマブラの臭いがする
>>49 むしろ格ゲー勢が格とか言っちゃってるのでは
単に分類としての格ゲーって曖昧過ぎないかって話でしかないと思うのだが
何故そこで格とかいう概念が飛び出すのか解らない
小学生レベルの脳みその持ち主でなければスマブラを格ゲーなどとは言わない
つまりはそういうこと
53 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/02(木) 20:45:05.75 ID:39tvlhJV0
これは格ゲーだなっていう基準教えて
自分スマブラしかやってなくて格げー全然やってないからさ
>>46 そういう設定にしないとできない?何言ってんの?
お前スマブラやった事ないだろ
>>46 イスカは格ゲー扱いされてね?
問題は人気ないことだけで
スマブラは格ゲーの次世代ジャンルって感じだな
いや別ジャンルっすわ
格ゲである事の条件にオワコンであることが重要だからな
スパ4ですら「あれは格ゲじゃない」、「スパ4やってる奴は他の格ゲ出来ない」
って言ってる奴いるし
スパ4もオワコンだろ
ここは根拠も何もないのに意見してるバカ共の集まりか
ブレイブルーやペルソナといった非格ゲーが増えてる中、スパ4はまだ格ゲーだな
スパ4は糞ゲーだけど
とは言えストもなんか異能コンボゲー化してね?
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/04(土) 09:15:40.87 ID:8vXCAXHBO
逆に『これは格ゲーだ!』って言えるゲームは何なんだろ?俺はKOF好きだけどなんか自信無くなってきたわ…格ゲーと言えるのかKOFは…?
格ゲーの定義次第だが、そもそも「格闘」にこだわったらスト2の時点でお察しだからなあ
なんかこのスレみてると哲学見てる気がする
BBもKOFもペルソナもストも格ゲーだろ
スマブラはしらね
で、その定義はどこか?ってのが問題になるんでしょ
定義を掲げるのは前々スレあたりの流れでもううんざりなんだけど
つってもこれは格ゲーだ非格ゲーだって言うだけじゃつまんないよね
理由も書かないと
>>68 問題にしてんのはスマブラ勢(笑)だろ。
奥が深い(笑)
>>67 昨今のコンボゲーは攻撃ボタンの種類が少な過ぎで立ち回りというかなり重要なパーツが欠如してるため非格ゲーと言える
また、ボタンの種類が少ない事の弊害として、ある行動への対策といった攻撃の使い分けが不必要になってしまっているのも駄目
スマブラは絶空読み合いがあったあったDXのころはまだギリギリ格ゲー
Xで脱格ゲー
なんでメルブラがディスられてんの?
特にスマデラなんかメルブラと似たようなもんだと思ってるけど
ぶっちゃけ中断、下段があれば格ゲーなんだよな
基本一対一、コンボの有無、一通り揃ったキャラ(汎用型、近接型、遠距離型、投げ型、特殊型など)の有無、ガードの使い分け有無
これらがあれば大体格ゲーだと思ってる
いや、初代ストファイは別ゲーwキャラ二人しか選べないしww
読み合い刺し合いは個人でのプレイスタイルや使用キャラで変わるもんだから判断基準にするのはなー、と自分は思う
これでスレタイに行くと、やっぱり全身ガードで乱闘なスマブラは格ゲーとは思えない
やっぱり「対戦格闘ゲーム」と「対戦型アクションゲーム」は違うかと
>>71 攻撃ボタンが少ないとなると鉄拳とかバーチャとかも?
スマブラで全身ガードはごく一部のキャラだけ
>>76 3D系はレバー入れや同時押し攻撃の数が半端ないから対象外
2DだけどP4も同時押し攻撃結構多いな
最近の格ゲーやってなかったから覚えるのにちょっと苦労した
というかまだたまに間違える
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/06(月) 10:10:06.78 ID:mo8EJ6Y/O
ペルソナは足払いも同時押しなのが意味分からん
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/06(月) 19:49:05.62 ID:XR+nMudb0
オワ劇よりスマブラの大会のが盛り上がってたぞ
奥が深いとか盛り上がるとか、格ゲーか格ゲーじゃないかとは一切関係ない話だよね
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/06(月) 20:25:00.82 ID:BAhS2ZWYO
もう論破され尽くしたからな
高貴な格ゲーの仲間になれなかったから格ゲーを貶めるしかなくなったんだよ豚さんは
格ゲに高貴なイメージはないだろ
おい闘劇の話は無しだろww
>>79 3Dの同時押し、レバー入れの数から比べたら無いに等しいレベルだがな
てか同時押しをそんなに多くするぐらいだったらボタン数個増やせばよくね?
そんなにメンテやコスト増えんの?
90 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/07(火) 16:25:49.94 ID:5Sjm1ODQ0
>>85 うん、世間一般的にはね
でも不思議なことに豚さんたちはそう思ってるんだよ
同時押しは必要かな
昇竜が真空に化けるとイラっとくるから。事故らない構築をしてもらいたい。
ボタン増やせよっていうのはパッド勢からすれば当然の意見だわ
あとデモンズソウルは格ゲーにはいりますか
格ゲーは「対戦格闘ゲーム」の略だから対戦に重きを置くことは必須じゃないかな
デモンズは対戦はおまけでステージ攻略がメインってイメージがある
色々縛ればそれっぽくはできるんだろうけど
戦闘前に一礼、草無し、タイマン、一部の武器禁止、ガン逃げ禁止のルールを押しつけてくる奴がうざかったな
2D格ゲーと3D格ゲーは同じ格ゲーとしてくくって良いのか?
開始礼は速攻ケツ掘ってたなあ
手前を殺しにきてるのに礼とかアホかと
ストームルーラーにキレる気持ちはわかる
これがフロム厨が嫌われる理由だな
関係ないスレで話題引っ張る
どこまでが格ゲーに入るかって話でしょ
アウトフォクシーズの話するのもキミの許可がいるの
アウトフォクシーズはいいな
スマブラが格ゲーならアウトフォクシーズも格ゲーだわな
スマブラよりアウトフォクシーズの方が面白いけどw
100 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/11(土) 03:41:06.75 ID:ujCAh0UG0
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/11(土) 04:40:09.73 ID:RljdS09n0
ニシくんの頭の中では格ゲーなんだろう
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/14(火) 13:13:27.55 ID:omV22gMzO
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/14(火) 21:09:43.58 ID:W3SE20sF0
システム云々じゃなくてオワコンとスマブラを一緒にしないで欲しい
否定派もスマブラごときと格ゲーを一緒にすんなって言ってるし別ジャンル扱いでかまわんだろ
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/14(火) 23:26:49.08 ID:8EApW2Mo0
>>103 そうだよねスマブラは格ゲーじゃないよね
1度だけ否定派と信者がギリギリまで妥協したことあっただろ
確か「格ゲーのように遊べるが格ゲーではない、スマブラはスマブラという新しいジャンル」みたいな結論だったかな
あれでよかったと思うんだけどね
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/15(水) 17:49:12.67 ID:4E6voaDt0
108 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/17(金) 11:09:48.10 ID:4Wuf2Rn8O
109 :
('∀`):2012/08/17(金) 13:26:39.83 ID:PzipH9eH0
格げーじゃなかったら何ゲー?
進化した新格ゲー
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/17(金) 13:40:25.84 ID:md7HBNy+0
格闘ゲーの選択肢に理論的な意味をこじ付けようと
しても意味がない。
読み云々と吼えたところで、どこまで行っても所詮は
単純なジャンケン運ゲーだ。
グーを出したら相手はパーを出した、
パーを出したら相手はグーを出した、
その程度でしかない。
底辺ジャンルの格闘ゲーしかできない奴は認めたくはないだろうがな。
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/17(金) 14:22:30.94 ID:MhBkcI+CO
スマブラとP4のどっちが格ゲーに近いの?
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/17(金) 14:26:38.65 ID:Ir+GlGHL0
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ペル豚
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/ o゚⌒ ⌒゚o \ でも格ゲーは難しいコマンド入力とか複雑なコンボとか敷居が高くて無理だお…
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/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからP4Uを格ゲーってことにするお!これで格ゲーマーの仲間入りだおwww
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ペル豚
格ゲー=ストU
ストUとか、ザンギのパイルドライバーで一撃だったじゃない・・・
117 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/17(金) 19:50:21.29 ID:KZPpxbXz0
格闘ゲームって言うくらいなんだから、登場キャラに格闘家がいるかいないかで判断すれば良い
格闘家がいる→対戦格闘ゲーム
格闘家がいない→対戦アクションゲーム
じゃあ、格闘家のいるゲームに出てる格闘家じゃないキャラだけのゲームがあったらそれは格闘ゲームじゃないって事なの?
それならその格闘家のいるゲームも格闘ゲームじゃないんじゃない?
>>117 キャラ設定とか世界観の話になっちゃうの?
そうするとヴァンパイアとか怪しくないか
ガロンは確か格闘家的な存在だったからセーフ!
格闘家とか関係ないから
格ゲー=ストUだから
懐古厨とはまさにこの事ですね
確かルカリオって格闘タイプのポケモンだよな
スマブラのカービィも64、DX、X全てでファイターの技(バルカンジャブ)使うから格闘家だな
>>123 いや、最初に格ゲーを名乗った(名乗ったのかは知らんが流行らせた)のが
事実ストUなんだから解雇とか関係ないわ
つーか一時期スマブラはEVOに出てたとか妊豚が言い張ってたけど、マリオカートとかも出てるじゃねぇか
俺らが海外の大会に興味ないのをいいことに都合のいい情報だけ抜き出してんじゃねぇぞハゲ!
それでいくとESPN StreetGameも格ゲーだな
崖待ち出来る時点で格ゲーじゃねーよスマブラなんて
復帰狩りという意味ではどっちにもある概念じゃね?
スマブラ族()
>>131-132 崖待ちって何かわからないが
復帰狩りはマヴカプで言う出現攻めのことかな?
あるいはもっとシンプルに崖っぷちでリングアウト狙いとか?
どっちを指しても格ゲーにすでにある要素ですな
>>137 リング外に吹っ飛ばされてからフワフワ戻ってくるのを叩く要素と出現攻め(マブカプのはガー不に出来るが…)やリング際の攻防は全くの別物
どこをどうとらえたら同じ要素だと思うのか…
>>138 読み違えてる、つうかどう読んだらそうなる
一番アホなんはスマブラ叩いてたら墓穴掘った格ゲ勢やなw
141 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/09/03(月) 23:13:21.09 ID:DM7GHvahO
スマ豚
個人的に自動で相手のほう向いて、蓄積ダメージ?100%で場外出なくても死ぬなら
スマブラも2D格ゲーでいいんじゃねって思っている
蓄積制はオプションであるかと
スマブラとかアーバンチャンピオンレベル
145 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/09/04(火) 11:21:45.34 ID:Ds+a/r1e0
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ペル豚
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ペル豚
146 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/09/04(火) 13:20:10.60 ID:13WBq35I0
スマブラは格闘ゲーマーより人間性能高いプレイヤーが集まってる
0,1F単位でのコマンド入力、ガチャテク、慣性なんかは格闘ゲーマーレベルには難しい
正直スマブラ勢が格闘ゲームやったら直ぐにトップになれるよ
STG、パズルコピペの人もそうだけど、「〜〜勢の俺は格ゲーやってもすぐトップ取れた」とは言わないよね
憶測と妄言ばかり
あげてる時点で適当な事抜かして煽ってるだけだろうが
スパ4は格ゲーじゃなくてじゃんけん
節子…それはアークゲーや
>>147 素で同一人物かと思った
いや、やっぱ同一人物じゃね
こんなのが何人もいると考えたくない
>>150 スパ4は見えないからじゃんけんの押しつけだと思うが
ペルソナの上位陣はキチンと見てくる人増えてきたからなぁ
そういう意味ではまだペルソナのほうが人間性能がでるだけマシだと思うが
スパ4はトッププレイヤー自身がクソゲーいってるからな
スパ4こそが真のクソゲー
格ゲーにあらず
クソゲーだから格ゲーじゃない
なんて事はないぞ
格ゲーにもクソゲーはある
格ゲーだが、クソゲーなのがスパ4
クソゲーだが、格ゲーではない何かなのがペロソナ、BB
クソゲーではないが、格ゲーではないスマブラ
こんなとこだろ
君の中ではそうなんだろうな
他人がどう思うかはさて置いて
妥当だな
プレイヤーがクソなのは圧倒的にスパ4
なんだよなぁ・・・
893だらけのバーチャ
リアルDQNだらけの鉄拳、KOF
キモオタしかいないアークタイトル
こいつらよりはマシな気がするがw
ニート、ガキしかいないスパ4
働いてるだけ他ゲーの方がマシだろw
>>159 社会人だらけじゃねーかw
一応、ニートもプロゲーマーとして金もらい始めた以上、ニートとは呼べないしな
全員とは言わないがスパ4にガキとニートが多いのは同意だな
圧倒的な切断と暴言率
プロなんかごく一部だけしかなってないじゃん
全般的なプレイヤーに言ってるんだよ
>>161 熱帯ならそんなのどのタイトルも同じだろ
2chでグチってる奴とかそのクソガキのパワーアップ版でしょ?
俺らクソガキならここに居る全員スパ4勢かよっ!w
ってんなわけあるか〜い!w
ペルソナを格ゲーにいれたらNo.1奪われるからネガキャンに必死なスパ4勢
これはひどいwww
確かに酷いw
そんなスパ4勢もいるんだなぁ
・・・
ペルソナ勢()がどんな連中なのか分かるレスだな
スパ4勢っていうかウメスレ勢でしょ
似たようなもんだけどスパ4プレイヤーにも多少はいい人いるし
ペルソナに限らず他ゲー全てネガキャンしてる奴
やったことないのに否定や批判しかできないって歪んでるよな
もう次スレ立てるなよ
スマブラは格ゲー!とか言ってたやつら息してないし
スレタイでいくと
スマブラ=ペルソナ=非格ゲー
ギルティ=一応格ゲー
で結論出てるしな
==========終============
それってやっぱアクションゲー>格ゲーって事だからかな
まあ売上とかみても格ゲー負けてるからな…
個人的には格ゲーにも頑張って欲しいな
アクションゲーのほうが敷居が低いから万人受けし易い
格ゲーは対戦してなんぼだが、初心者が勝てるようになるためには厳しい道のりがある
スレタイにスパ4が入ってないよ?
売上言ったらアクションはマリオとかの任天堂作品が強すぎるからな
スマブラ、ペルソナ(アクション)>スパ4、ギルティ(格ゲー)
で結論なのか…
確かに売上もその通りだけどちょっとショックだわ
と言うか格ゲーの定義がこんだけ狭けりゃそりゃ落ち込んでくでしょ
新しいタイプが出ても排除してたら、無いも同然なんだから
ここって
>>176みたいな必死な奴らの滑稽な様を楽しむスレだよな?
もう格ゲーと認められないから格ゲーを貶めす方向にシフトチェンジしたからな
ここって
>>178みたいな負け惜しみを言う奴を観察して楽しむスレなんだよね
自分等で認めた事を都合悪いとおとしめるしかできないとか最低やな
売り上げが全ての脳構造のようなので、
最近の売り上げだとドラクエ、モンハンなどが頂点でスマブラすらゴミ
ペルソナなど存在すら出来ない
となる
やはりスマブラとかペルソナみたいなゴミゲーをやる奴は馬k
なんで格ゲーかどうかでゲームの優劣が出て来るんですか?
なんで売上でゲームの優劣が出て来るんです?格ゲーはどこに行ったんです?馬鹿なんです?
>なんで格ゲーかどうかでゲームの優劣が出て来るんですか?
知らん、そう思ってるのは豚だけだから豚に聞いてくれ
>なんで売上でゲームの優劣が出て来るんです?
この主張も豚がしてるだけだから豚に聞いてくれ
>格ゲーはどこに行ったんです?
豚に(ry
>馬鹿なんです?
馬鹿です
格ゲは売り上げが少ないだけじゃなくユーザーも少ないぞw
ドラクエ、モンハン>スマブラ、ペルソナ(アクション)>スパ4(格ゲー)
>>181が言うにはこうらしい
マリオ以外全部ゴミ
なんでスパ4勢自身がペルソナに負けてるってあっさり認めてるんだよw
一体何に負けたんだ…?
格ゲ勢の人生負けすぎw
スマブラ、ペロソナは格ゲーではないという結論がでてから一気に沈静化したな
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/21(日) 19:38:15.38 ID:yX3lDpdF0
スマブラX プレイヤーランク最新版
S
RAIN おおとり 9B
A
みけねこ ましゃ にえとの かけら ブルード しょーぐん あーす
B
daiki ゆい サウザー あばだんご マグロ さかさか Aki くろおび SLS
シュウ すいのこ はやせ さたん ディオ
C
エル かいろ もょもと ルミナス リュウジ かめむし ラオウ シャドウ ミサキ ぴっち C
きぃ ジル ながはり しゅん いそたく エッジ かしはら ちげ けいん たまにゃそ パペピア
D
えーる 真央 ゆっけ Fsann ゲガン ちるの セルカ はずれいむ かっぱまき まさし Lagnel
ケン DAMU アヤメ もなか るんぱ なりやす busa SOL Selcia かいかい FILIP あきら Yuto
くろあん Ice 黒漆 サイコ さんだが ついんて わなぺろ おぷりん シグマ マータン
ここ格ゲー板だよ
アクションゲーム板じゃないよ
前スレまだまだ余裕があったのに必死にこのスレ建てたアホに言えw
>>190 だね
アクション(スマブラ、ペルソナ)>格ゲー(スパ4)って格付けされちゃったしね
>>195 違うよ
ドラクエ、モンハンからすればどれもゴミって格付けされただけだよ
スマブラ、という1作品のゴミと
格ゲという集合体にしないとゴミとすら扱われない奴じゃ
比べるの無理じゃね?
>>197 どっちもゴミだから関係ないよ
粗大ゴミのスマブラよりハウスダストの格ゲーの方が邪魔じゃない分マシだよ
使わない人にとってはゴミになるが
存在すら認識されない格ゲって・・・
格ゲは癌細胞みたいな感じかな
格ゲーマーって病人みたいだしw
>>201 声の小さい格ゲー勢はさほど害が無く、声だけデカく他ジャンルまで出張してくるW豚(任豚、萌豚)が害悪だと遠巻きに言われてるのが分からないあたりさすが豚
ここにスレ建てたの格ゲ勢だぞw
いちいちアホが宣伝までしにいってたからウケるww
これはあれだな、多分3人ぐらいで回してるんだろうな
人間性能はスマブラ≒アルカプ>ギルティ>>スパ4って感じだね
スマブラプレイヤーなんかはアルカプに流れてきて活躍してるけど
逆にスマブラで活躍できるほどのスキルを持った格闘ゲーマーはいない
なんせ操作スピードと精度が半端無いから年配が多いジャンルの人達にスマブラとかのスピード系は厳しい
これはひどいwww
P4Uって格ゲーっていうよりクソゲー
格ゲーではないクソゲーだよ
スパ4よりマシかな
それは流石にないわwww
スパ4はトッププレイヤー自身が認めるクソゲー
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/06(木) 12:22:57.58 ID:i7euCI1e0
ちなみに仮面ライダークライマックスヒーローズとかドラゴンボール
Z武闘伝とかは格ゲー?
スパ4勢がついていけないと格ゲーとは認めないらしい
>>205 なんかSTG>>>格ゲーコピペの人っぽい
もうやりたいゲームやればいいじゃん
スマブラDXがEVOの種目になりそうやな
結論出ちまうか
格ゲーもやってるスマブラDX上位の人がスマブラが一番難しいって言ってた。
スマブラ強い格ゲー有名人なんて皆無だけど、スマブラ強くて格ゲー弱い奴ならいるなぁ
リンとエイリーク! リンとエイリーク!
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/08(金) 04:43:57.39 ID:mHC2tp6ZO
チェスト
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/08(金) 07:30:34.90 ID:ETzVgaI5O
スマブラを格闘ゲームか議論するならテイルズ、スターオーシャン、無双系も仲間に入れてよ
不公平だ!!
世界的にスマブラが格ゲーだという事が証明されてしまったな・・・
224 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/11(月) 07:16:40.46 ID:qyH4EkxSO
>>223 スマブラは既存の格ゲーを超えた格ゲー
既存の格ゲープレイヤーではスマブラじゃ通用しないだろうさ
逆はどうかって?
何でスマブラプレイヤーがギルティやペルソナみたいなマイナー過疎ゲーやらなきゃならないんだよw時間の無駄だw
ぶっちゃけた話GCコンじゃなくてもできるなら普通に通用すると思うな
アケコンでできないってのは参入が難しい
最低限、レバー入力の大きさとして二段階無いと詰むからなあ
Xでリモコン横持ちでやったとき上攻撃がスマッシュしか出なくて困った
しかしなんでこのスレpart5に至ってまだギルティがスレタイに入ってるんだ
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/19(火) 15:31:02.11 ID:UGeinSV/0
スマブラと格ゲーじゃ求められる力が違ってくるだろ
例えばだけど格ゲーだったら中段下段の見極めやヒット確認とかが求められる
で、スマブラだったら復帰狩りやすり抜け床の使い方とかが重要になってくる
こういう見方をしたらスマブラには格ゲーに分類はされないと思うな
スマブラはDXに限っては格ゲー+αで終点限定でもやばい難易度ですが
64は世紀末なので賛否両論、Xはゴミ。
231 :
靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を異常なほど嫌う在日カルト:2013/02/19(火) 23:55:35.26 ID:pHLjYdTT0
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、在日カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まった人間をよく使ったり、左翼を装った人間にキチガイなフリをさせるのは、視聴者に、自分と違う考え方をする人間が世の中には大勢いるんだなと思わせる効果がある。
..
ところで格ゲーって何だ
どうでもいいけどよくわかんないゲーセンの格ゲーやりこんでるって奴と勝負したけど勝った数の方が多かったよ
あっちはコンボとか必殺技とかやってるみたいだったけど動きよく見て適当に攻撃するだけで勝てた
格ゲーだって初心者がラッキー勝ちすることもあるのよ
家庭用勢の脳内はこのレベルである
いやゲーセンは場所によるからあり得なくもない
237 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/14(金) 09:33:05.66 ID:XrgcaHKL0
神スレあげ
238 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/20(木) 18:44:53.22 ID:A5NwZL1W0
COIL_123
EXVS特有のヅダで自爆のみステゲー
239 :
!sute:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:m1pUik6k0
どうせ終点ばっかでアイテムなしなんだろ
240 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:nee3noXp0
ファイティングゲーです
>>239 スマブラはもう終点厨はどの機種でもどのルールでも嫌われてるよ
242 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:WkUH012X0
243 :
ゲームマスター:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:oAI+gJMRO
スマブラは格ゲーには入らないと思います。格ゲーは「三すくみ」を基本にした駆け引きを楽しむもの、というのが個人的な見解です。
244 :
ゲームマスター:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:oAI+gJMRO
格ゲーにおける「三すくみ」とは、"飛び道具"は"飛び込み"に弱く、"飛び込み"は"対空攻撃"に弱く、"対空攻撃"は"飛び道具"に弱い、というものです。
この「三すくみ」をめぐる心理戦が格ゲーの基本構造だと思います。
245 :
ゲームマスター:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:oAI+gJMRO
しかしスマブラにはこの「三すくみ」が成り立っていません。その為スマブラは一対一で戦うと駆け引きが浅く、行き当たりばったりな戦闘になります。
246 :
ゲームマスター:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:oAI+gJMRO
スマブラの面白さは「三すくみ」ではなく「立ち回り」にあると思います。大勢で乱闘している中で全体を見渡し、上手く立ち回って漁夫の利を得る。
「立ち回り」の駆け引きを楽しむものだと思います。
247 :
ゲームマスター:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:oAI+gJMRO
ですからスマブラは格ゲーというよりアクションゲームといった方が正しい様な気がします。
ジャンルとしては「くにおくん」や「ボンバーマン」に近いかと。まぁ操作が激しいので格ゲーとアクションゲーの中間と言った方がより正解に近いかも知れません。
248 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
ちなみに、格ゲーも含めたアクションゲーにおいて、根本的にプレイヤーは何を楽しんでいるかと言えばそれは「リスク」だと思います。
249 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
例えば、格ゲーでハメ技を使い、全くリスクを冒さない戦いをしても面白くありません。その内ただの作業になってきます。
逆に、「鉄拳」の吉光のハラキリの様にリスキーな技を使い、それがきまったりすると凄いテンションが上がります。
250 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
「ローリスク・ローリターン」な攻撃と「ハイリスク・ハイリターン」な攻撃を状況によって使い分ける事がこそがアクションゲーの醍醐味だと個人的には思っています。
251 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
「メタルスラッグ6」でラルフを使い、銃とナイフを使い分けて戦ってみると、リスクを冒す戦いとリスクを冒さない戦いの楽しさの違いが分かりやすいかと思います。
252 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
そこで大切なのが「リスク」と「リターン」のバランスです。
やたらとリスクが高いのに見返りが少ない技や、やたらとリスクが低いのに見返りが大きい技があったりすると、アクションゲーとしての面白さが激減してしまいます。
253 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
だからこそ僕は格ゲーで「コンボ」を重視した作りにするのは良くない、と思っています。
コンボを使えば大ダメージを与えられますが、例えガードされてもヒット確認をする事でリスクを最小限に抑える事ができるので、リスクとリターンのバランスが崩れてしまいます。
254 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
またコンボ中は決まりきったコマンドを入力するだけの時間になるので、相手と心理戦を楽しむという格ゲー本来のコンセプトからも外れがちになってしまう上、さらに事前の研究や練習が大きく影響してしまうので、初心者が取っ付きにくい土壌を作る結果になっています。
255 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
「コンボ」よりも「駆け引き」をする事が楽しいと感じる格ゲーをメーカーさんには作って欲しいなって思います。
256 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
あと、「ローリスク・ローリターン」、「ハイリスク・ハイリターン」というのは逆説的に「ノーリターン・ノーリスク」という事でもあります。つまり、攻撃を仕掛けてもいないのにボコボコにされる様なゲームは良くない、という事です。
257 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
具体的に言うと、格ゲーの「起き攻め」等がこれにあたります。こちらはただ起き上がっているだけなのに敵が先手で攻めてくる。「ハイリスク・ローリターン」な状況なんですね。
258 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
体勢を立て直す時間も貰えず一方的にボコられる。初心者からすると理不尽な不愉快さしか感じません。「駆け引き」を楽しむと言ってもそれは五分の状況だから楽しめるのであって、不利な駆け引きを仕掛けられても楽しくない。
259 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
初心者の側からすると格ゲーも含めたアクションゲー全般において、最低限体勢を立て直す事だけはできる様に作って欲しいですね。
それだけでグッと敷居が下がりますから。
260 :
ゲームマスター:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zZ8HAJxMO
ゲームマスターは日本のゲーム業界がもっと元気になる事を願っています。
ハル研くっさーwwwww
キムチくっさーっwwwwwww
スマ豚涙目mg(^Д^)プギャ――――ッwwwwwwwww
1:08/28(水) 20:58 5CVMM4Eo
任天堂ハル研究所山梨県社員のカキコの一部
IP **d075.hallab.co.jp ●ID LwPQLE8VT.N***** 名前 Sさん
347 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:Vna4YLbk [1/6回]
俺はDNAレベルで純潔なニホンジンだが、諸外国民の心を深く傷つける旭日旗は、一般人の所持を禁止するべき段階にきたと思う。
旭日旗は自衛隊の一部だけの所持を限定し、一般人がみだりに旭日旗を持たないように旭日旗取締法をつくるべき。
444 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:Vna4YLbk [2/6回]
害があるのでタバコが嫌いだと言っている人の前でタバコ吸いますか?
旭日旗を振るというのはそれと同じですよ。
507 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:Vna4YLbk [3/6回]
旭日旗の竿でお前らを串刺しにするぞ
536 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:Vna4YLbk [4/6回]
世界の良識が望んでいること
・靖国神社の爆破解体
・天皇制の廃止
・旭日旗の破棄
646 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:Vna4YLbk [5/6回]
そもそも旭日旗のデザインは非常に稚拙で幼児の描いたお日様のクレヨン画と世界から嗤われている。
恥ずかしくないのか?
736 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:Vna4YLbk [6/6回]
旭日戦犯旗の原型は日章旗
なので、日章旗の使用も旭日旗の使用の類似犯として対応せねばならない段階だ
任天堂HAL社員、●での売国書き込みが流出 「靖国爆破解体せよ」「天皇制廃止」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1377691106/
262 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:SX2zNMdE0
>>262 お久しぶりです。
たまたま面白いネタ拾っちゃったんで懐かしくなってカキコしてしまいました。
スレが残っていた事に驚きですよ。
264 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/04(水) 22:05:49.88 ID:bJUrAtiM0
スマブラが格ゲーだろうとアクションだろうと別にどっちでもいいです
266 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/10/04(金) 07:01:27.07 ID:Zb7+Kh3C0
神スレ
基本行動が打撃か射撃かで印象変わる感じだな
アウトフォクシーズはもう完全に対戦"アクション"だけどスマブラはそれと比べると格闘っていうイメージが拭えない感じ
268 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/10/08(火) 07:58:04.21 ID:O2ehk3uFO
ギルティギアとペルソナは格ゲーのいろは
スマブラは対戦アクションのいろは
両方やろうとした鴉は爆死した
269 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/15(日) 18:10:23.57 ID:pVrUHUsH0
ほしゅ
スマブラが対戦アクションてことでなにか問題あるの?
間違っても格闘ゲームではないけど面白いし別にいいじゃん
271 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/31(金) 13:00:34.60 ID:xkVNLfMo0
この過疎っぷりを見てると初期にいたスマブラを格ゲーと言い張ってた層は
実は極少数でそいつらが頻繁にレスしてたとしか思えない
272 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/02/14(金) 08:46:05.79 ID:JZgwIWOd0
ジャンル別の要求される頭脳性能
STG>>>アクション>パズル>>UFOキャッチャー>ドライブ
>>>格闘ゲー対戦、格闘ゲー皿洗い、音、エロ、RPG経験値稼ぎ、FPS、RTS
上位互換の関係にある。STG出来る能力はオールジャンル完全対応。
事実、多数のSTG全1プレイヤーはパズル、アクションも全1、底辺ジャンルの
格闘ゲーは片手間で上級、全一、公式全国大会優勝などの結果で証明済み。
一方、下位ジャンル専用全一プレイヤーに上位ジャンルのゲームをやらせても
クリアすらできない、遊べるレベルにすら到達できずに挫折して逃げてる事を実証済みww
273 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/02/19(水) 15:43:50.21 ID:TWv2yT2V0
桜井が格ゲー嫌いと言っているんだからスマブラを格ゲーに加えるのはやめて差し上げろ
275 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/15(土) 19:07:19.54 ID:3A62x2PA0
格闘ゲーは考える能力は必要なく、知識を増やす=強くなる、
という頭使わないw単純な暗記ジャンケンゲーに過ぎん。
どれだけ対策パターンを知ってて、相手より有利なキャラを使うかで
勝敗が決まる。同キャラならどっちが対策パターンを知ってるか、
それに単純なジャンケン運だ。
勘の良い読者ならピンと来たに違いない。そう、受験勉強と同じ。
そして読み云々は結局は運と暗記パターンに過ぎん。
276 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/15(土) 19:08:56.68 ID:sm4dhjc90
反射神経も要らないと?反射神経って頭使ってるんだけどな
277 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/16(日) 16:07:06.95 ID:Ap0HyuDw0
格闘ゲーはスト2で解説すると、ソニック撃って中足振って
飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたらリフトという具合にすべての
状況に対して対策パターンが決まっている暗記パターン作業ゲー。
すなわち、キャラAのA攻撃に対して、キャラBはB攻撃で勝てる、
という具合に正解が事前に決まっているので、キャラごとの対策知識を
暗記して脊髄反射作業するだけw
全一の奴でも対策知識全一になるまでやりこんだだけ。
実生活に支障が出るぐらい覚えこませた脊髄反射で完全パターン作業。
猿でもできる脊髄反射の暗記作業ジャンケンゲー。
実際、上位ジャンルのSTGやパズルをクリアも出来ない人間性能が底辺
の奴でも格闘ゲーなら、実生活に支障が出るぐらい覚えこませた
超やりこみ暗記とジャンケン運で全国大会優勝できるw
279 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/02(水) 17:01:14.32 ID:SpygsS7v0
スマブラは格ゲーじゃないけど格ゲー並に難しいぞ
>>278 残念
対策パターンが無い、正解が無いパターンもいっぱいあるんだなこれが
281 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/05(土) 22:32:34.42 ID:bBxKpqXX0
こんなに過疎ってても落ちないんだなこの板
282 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/14(月) 22:10:36.15 ID:c4/AqCqY0
283 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/04/15(火) 09:25:48.32 ID:9wmPrFEu0
制作者にとってはアイテム取ったもん勝ちのルールがガチなんだなそうかそうか
バカか
スピードキャラがアイテム取るゲームなのを自ら…
次のスマブラのリンクもメテオ入れると思ったら消す可能性あるらしいし、
元々子供のリンクがメテオ持ってたのにそれすら消しそうだな
285 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/21(水) 01:58:26.62 ID:2FBMBDMUO
格ゲー
287 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/29(火) 02:48:22.22 ID:17BbRIoF0
スマブラが格ゲー?
288 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/31(木) 13:35:56.34 ID:Oba5ib+00
289 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/14(日) 00:37:18.38 ID:gbbz/HX/0
なんだよ・・・、
信者が【スレ乱立】させて【褒めちぎって】やがるから、
どれだけ面白いゲームかと思って【買ってみた】のに
相手に【体力の概念】が無くて何度でも【生き返って】来やがるから
2分間もずっと相手を【ボコリ続け】ねーといけないという
非常に【カッタルい】ゲーム性な上に、
ようやく2分が終わっても【判定勝ち】しか待っていない、
【KO勝ち】の1つも出来やしねえ【爽快感ゼロ】の糞ゲーじゃねーか
とりあえずエアプ乙
買ったんならストック制にもできるって分かるよね
291 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:
スマブラつまらない