キャラ差で負けたとか言い訳したくない
強キャラは甘え
むしろ甘えがきかなくなる
人生に勝ってる人はそんなこと微塵も考えない
強キャラ弱キャラとか言い出す時点でもう負けているよ、お前らも俺も
負けたくないから強キャラ使うのは三流
勝つために強キャラ使うのは二流
選んだキャラが自然と強キャラになってしまうのが一流
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 09:19:38.66 ID:j2Acd/xo0
金の無い中高生なんかが負けたくないために強キャラ使ってるよね
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 09:49:12.03 ID:JovlxPgjO
人に叩かれまくるやつは強キャラ使う
>>5 人生に勝ってる人はそもそも格ゲなんてやってない
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 09:56:00.37 ID:sZrrg4iz0
人に叩かれようが勝つために強キャラを使う
叩かれるからそのキャラ使いませんってやつよりいいな
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 10:45:08.44 ID:EbVSyL7Y0
格闘ゲーはジャンケン運ゲーなんだよな
要するに、ひたすら選択、ジャンケンを繰り返す。
最も高い確率で勝てる手を選ぶ選択ゲームだけど、どこまで行っても
結局は、知識とコマンド入力でジャンケン運ゲーやってるだけの作業ゲー。
グーを出したら相手がチョキを出しただけなのに、読みとか、見てからとか、
テクとか、人間性能とか、頭脳性能が低い猿が騒いでるだけw
RPGに毛が生えた程度の、頭脳性能が低いヘタクソな奴らの為の
底辺ジャンルだからハードルが低く、RPGのレベル上げ同様、
やりこみむだけで誰でも強くなれる簡単ゲーなので挫折する奴が
居ないからプレイヤー人口が多いのが利点。STGやパズルは頭脳性能が低い
ヘタクソな奴はやりこんでも上達できないから挫折して格闘ゲー専用ヲタになる。
STG、パズルは頭脳性能が高い少数の人間だけが残った。
格闘ゲーは頭脳性能を要求されるSTGやパズルを挫折した奴らを救済する底辺ジャンル。
こんな過疎スレで何熱く語ってんすか?
うんこしたいから便器使うのと同じだね
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 13:00:16.56 ID:my4wMUEeO
>>11 じゃんけんってじゃんけんぽんで同時にタイミング合わせてやるじゃん
相手のグー見てから瞬時にパーに変えたりできねーし
遅だしも厳禁だろ
どこがじゃんけんと同じなんだ
コピペにマジレス・・・
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 19:15:22.22 ID:EbVSyL7Y0
確かに視力0の視覚障害でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに視力0の視覚障害の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらの格闘ゲー専用ヲタに圧勝してた。格闘ゲー専用ヲタなんてその程度。
視力0の視覚障害や頭脳性能の低い奴じゃシューティングは無理。
単純な暗記コマンド入力作業ゲーの格闘ゲームだから出来る。
こんだけ張られてればコピペって気づくだろ
強キャラを使う時点で負けを認めたようなもんだ
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 21:37:07.39 ID:EbVSyL7Y0
むかしスト2時代に日本大学の教授が調べたんだよ。
目まぐるしく攻防の入れ替わる格ゲーが得意な人は
どんな凄い脳の働きをしてるんだろうって。
結果は視覚と、そこから入ってくる刺激に対する反射神経だけしか使ってなかった。
車格ゲーの湾岸マキシは負け組が多いから強い車ユーザーが多い
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 23:22:48.50 ID:bJMSSqdVO
格ゲー有名プレイヤーも怒首領蜂最大往生とか二周クリアとか無理だろうな。シューティングでも才能発揮できそうなのは梅原ぐらいだな。
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/04/30(月) 23:51:16.24 ID:WpW+5ivB0
24 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/01(火) 00:02:52.10 ID:14SXpCEY0
くまちょむ(服部)vsときど
テレビ全国放送で、ぷよぷよ、初代ストUの対戦バトルの結果は
くまちょむ(服部)>>>>>>>>>>>>>>>ときど
であることからも既にジャンルに要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>>>>>音ゲー>>>>>格ゲー>エロゲー>RPG
の証明されている。
格闘ゲー専用ヲタの本業の初代ストUではダルシムでリュウに殺される(笑)
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能では、ぷよぷよの連鎖は理解不能だろう。
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能の低さをテレビ全国放送で暴露された結果になった。
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/01(火) 14:30:54.54 ID:14SXpCEY0
STG全国1位プレイヤーの格闘ゲー成績
キャサ夫
STG全国1位x数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD(栗田親方)
STG全国1位x数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL(ナルゴウ=ホームステイアキラ)
STG全国1位x大量、バーチャ4公式全国大会優勝
メインSTGの片手間でサブの格闘ゲーのトウゲキ ベスト8
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミ STG全国1位x大量
DBS STG全国1位x大量
カミーユビンタ STG全国1位x数タイトル
他 全1STGプレイヤー多数
初代ストUその他タイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得の全1STGプレイヤー多数
長く弱キャラ使ってたが、弱キャラでも負けたくないから
そのキャラの強い技は使ってるわけで、矛盾を感じながらのプレイであった
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/01(火) 19:29:26.80 ID:2d31CAVpO
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/01(火) 19:55:18.89 ID:HwG2KvrI0
ご勝手にw
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/01(火) 22:22:41.70 ID:14SXpCEY0
格闘ゲーのプロ職業が羨ましいだろって言う奴いるけど
売れっ子のウメハラでも単純なジャンケン作業ゲーのスト4なんかを
毎日12時間やりこんでメディアに顔晒してイベント営業、雑誌連載、
外国くんだりまで遠征して年300万程度の稼ぎだろ。
ウメハラは本の執筆で5万部売れたから印税収入500万で別格だけど、
ほかの格闘ゲー専用ヲタにしか知られてないような格闘ゲープロの
奴らは仕事の依頼はないから外国くんだりまで遠征して外人殺して
賞金獲るくらいしか収入ないだろ?年収50万くらいか?
ときどって奴は東大出て定職に就かずに格闘ゲープロやってるけど
時給に換算したらいくらだよって。
強キャラっていうか
難易度の低いキャラだな
京庵、ソルカイ、楓守矢みたいな
変な掴みキャラとか溜めキャラと俺には無理だ
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/02(水) 02:08:17.54 ID:zCyRVHBsO
>>29 口で馬鹿にするのは簡単だけど、結果を出すって
思ったよりも難しいぞ?出来てから言った方が良い
会った事ないけど、彼らに失礼だ
>>1 初心者は強キャラ使いなさい、って為に強キャラ
弱キャラ設定がしてあるんじゃ・・・、勝てない格闘ゲーなんて
何が楽しいの?って疑問が出て来るし、弱い奴は強キャラ使え
ヤンキーはブランカ使え!これ昔からの伝統、なんら罪じゃない
フローチャートでは
サガットが8
ザンギエフが2
だと思ったが、2のザンギ使って8のサガットを倒したのは快感
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/25(金) 15:04:37.87 ID:TlSuZgRP0
格闘ゲーをメインでやってるような奴はSTG、パズルをクリアすらできない
頭脳性能の低い屑しかいない。
STG、パズルを上級レベルでできる頭脳があれば暗記作業ゲーの格闘ゲーなんか
サブの暇つぶし程度にしかやらないよ。
格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらの格闘ゲー専用ヲタは頭脳性能を要求されるSTG、パズルは
ウメハラが1周クリアできる程度で他の奴はクリアすらできない屑ばかりなのが
証明している。
使っているキャラが強キャラとは知らなかったんです・・・
俺は悪くない!!
負けたくないから使う
勝ちたいから使う
そんなみみっちい理由で強キャラ使うなんて雑魚
相手を負けさせたいから使うに決まってんじゃん
強キャラはほぼクソキャラしかいないので
強キャラ使う時点でクソなんだから俺はどうなってもいい相手を負けさせてザマァできればそれでいい
しいて言えば、キハ65系をローカル線で運用するようなものだ。
500馬力のDML30HSDエンジンを搭載するが、軸重はヘビー級で、
13tを超過するため、丙線以下の路線では入線が困難である。
今のキャラクターは総排気量14リットル、大きくても16リットルの
水平直列6気筒の小型エンジンが主流。
直噴エンジン、電子制御の直結多段化でより大きな減速比が
取れるようになったことで、性能面は逆転しています。
黒神 めだかの場合
840馬力のDML30HZDエンジンを装備する。
液体変速機が1段3要素型であるため、起動直後の特性では、
3段6要素の変速機を搭載する戦場ヶ原 ひたぎより下回ってしまうが、
中速域〜直結段では大馬力エンジンから来る力強い引張力が発揮されるようになる。
終減速比は高速側に振っているため、加減速の多い運転には明らかに不向きだ。