【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ LV39
950越えたから次スレ立ててくる
1キャラ作るのに3ヶ月はかかるからさすがに他に仕事あるBBチームに追加する気があるようには思えない
>>954 乙←ペルソナやってるとちょっと恋しくなるコマンド
真田君の手をあと50センチずつ伸ばしてあげて欲しいと思いました
ラビリスの後に触ったけど番長に触る間もなく死んだ
カエサル使ってやれよ
>>949 エリザベスはワンコン喰らうと死ぬ割に硬直全部でかいからミスが許されない感じ
ねうろ @s_neurosis
ペルソナの動画あさったりしたらばとか見ると里中ちえ嫌われてるな。ただ2次元とはいえ一人の女の子をゴリラだのなんだの言って叩く流れは流石に下品で不快だね。小学校のイジメレベル。悲しくなるな。
誰だよこいつ
極まってるな
売名だろ
Twitterってなんでこんな黒歴史みたいなこと平気で言えるヤツばっかなんだ
ねうろさんアカン。ゴリラ提唱者にされてまうで
でも
>>866見ると、気持ちがよく分かる
話の流れ無視してコレとかネタ抜きで頭が残念なレベル
そんなの気にする事じゃ無いだろ
2chじゃ普通の事
荒らしに構う奴も荒らしというルールがあってだな
格ゲーど素人の俺は乱入こなくて嬉しいような悲しいような
CPU戦は意外と楽なんだよね・・・ちょっと飽きてきたぜ。まぁ毎回シャドウラビリスにボコられるけどw
近所のゲーセンはネシカ作るマシーン?みたいなの置いてないのが悲しい。メガネ使いたいよ
店員に言ったらカウンターにあったりする
マジデッ
thx
CPU戦は慣れてくると手癖だけで行っちゃうからコンボ練習にするといいよ
シャドウラビリス戦はガードしっかりする練習にもなるし
>>961 これで30近いオッサンなんだぜ…
まぁ許してやってくれや
固め最強、拒否最強、崩し最強、隙無し最強、火力も十分、スピード2位 、ノー(ロー)リスクハイリターンの技ばかりもつ
千枝のぶっ壊れ技テンプレ
5A:アホみたいな有利フレーム これだけで固められる
2A:超低姿勢 番長の5Bをスカしたり陽介のジライヤを一方的に割れる
5B:言わずもがな超火力始動 ガードされても固め継続 バクステキャンセルも可
2B:距離が詰まるのでコンボの繋ぎで大活躍 A系から繋がる
JB:CH時の謎の受身不能時間 だいたい着地して拾いなおせる
5C:発生・リーチ共に超強力 空中ヒットorCHからエリアルまで確定
JC:相手の対空のタイミングをずらせる上に下にかなり判定が強い
5D:固めで大活躍 番長の5Dと同じ使い方ができるうえ地味に見にくい→そこからの見えない択
2D:これのせいで画面端FCコンボが更に伸びてる
JD:低空で出すとよくわからん固めに ガードさせられると千枝が走ってくる→そこからの見えない択
ボコスカ:まず見えない コンボの途中に入れられるからなおタチが悪い これのせいで千枝の択は全て理不尽となる
千枝のコンボには下段があるため、コンボをガードするだけで理不尽な択を迫られることになる
逆切れ:逆切れにしては硬直は少なく、連発できるほど。端付近からカウンターならトモエ起き攻めまで行ける
暴れまくり:ガードさせて微不利程度 B版は有利
脳天落とし:派生技とはいえ一瞬で出る中段、そして下段 あるネタで生出しすると完全に見えない
黒点撃:判定広くて発生早いC版・ガードさせて有利のD版・ガードポイントありのD版
ドラゴンキック:SB版ならぶっぱしても空中で行動可能なので飛んでからの布石を封じられる
チャージ:地上コンボ限定のワンモアキャンセル ダメージはさらに加速する
ゴッドハンド:リバサで単発3k以上のダメージ・ガードされても手痛い反撃は受けない ヒット→ワンモアから5割は安定
メテオ:リスク0で相手を長時間固められる しかも見にくい そこからの圧倒的理不尽な択 2回連続で使ってくるのはざら
つまり1ラウンドで1、2回圧倒的理不尽な状況を作り出せる。勝ち逃げされたら手も足もでない。ぶっ壊れ性能筆頭
コンボとかA連打コンボぐらいしか使ってないっていう
wikiでコンボとか見てみるかな
刀持った番長がかっこ良すぎて困る
p4u番長はガニマタじゃないからニセモノ
中央と端の安定コンボとエリアルを覚えるだけでも全然違うよ
A連だけじゃもったいない
>>978 コンボっていっても慣れだよ
いくつかのパーツがあってそれを組み合せたのがコンボだから、一個一個出せるようになれば後はつなぐだけ
つなぐためには反復練習あるのみだけどな
せめてエリアルと基礎コンは覚えようぜ
実はA連はA連でゲージ回収率が異常に高くバーストゲージまで増えるから
5A、2A始動ルートなら大抵のキャラはA連で問題ないという
B始動やカウンターやフェイタルは個別に学ぶ必要がある
何だかんだで初心者がとっつき易い良いゲームだと思うな
前は初心者向けならメルブラが一番だと思ってたけど今はP4Uだと思う
つまり真田さんがあんな見た目なのは扱いが難しいから初心者には使いこなせんぞってことをアッピルするためか
美鶴で対戦勝ったときの着てるコートを倒れてる相手に投げつけるの
なんか優しい人アピールしてる感じで白々しいんだけど、美鶴って実際どういうキャラなの?
次に使うスキルのダメージが倍になるスキル使ったあとに
ダメージ一切関係ないスキルを使うお茶目さんだよ
まぁ2倍以上だしそれでも効果は持続するがな
エリザベス使ってきたけど格ゲー素人には難しいね。使ってて楽しいけど。
前は買ってなかったネシカも買ったし、今度からこまめに遊びに行ってみるか。
対人は3回しかしてないんだけど、美鶴さん強かったってイメージしかないわ…
A連打に頼ってるような初心者にはバーストの機会を多く与えます、という救済なんだろうな。
A連のゲージ回収高過ぎでA始動のマトモなコンボ練習してないや
omcの機会増えるとそれだけ崩しのパターン増やせるから良いかなと
そういやバーストって種類によって回復速度変わるの?
埋め
>>993 バーストによってバーストゲージの消費量自体が違う
>995
サンクス。
消費量はイメージ的にMAX>>ワンモア>>リバサか。
逆逆
なんで次スレに書き込んでる奴はこっち埋めないの?
ウメダイン
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