【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ LV34
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 18:39:22.43 ID:pBSHUaeQO
・真犯人は堂島の相棒足立透
・足立のペルソナはマガツイザナギ
・黒幕は最初に出会うガソリンスタンドの店員、正体はイザナミ
・イザナミは足立・生田目・主人公にテレビに入る力を与えた
・主人公のワイルドとしての力のきっかけを与えたのもイザナミ
・上記のような行動をとったのは彼女いわく人の望みを見極めるため
・イザナミは最終的に人の望みを「霧に包まれた世界」だと判断する
・天城 完二 直斗 りせをテレビに入れたのは生田目
・生田目は足立のそそのかされテレビの中の世界に入る力でテレビの中に
入れれば助かると勘違いし本当に救済目的で上記4人+菜々子をテレビに入れた
・小西先輩と山野アナをテレビに入れたのは足立
・モロキンはゲーム序盤で天城に絡んでくる久保に殺される
・久保が殺したのはモロキンだけ
・堂島親子はゲーム終盤イベントで入院するのでコミュ上げるなら早めに
・菜々子は生田目に誘拐された時死にかけます
・白鐘直斗は女性
・クマはシャドウの突然変異種
・バットエンドは菜々子が死んだまま生き返らず生田目をテレビに入れて終わり
・菜々子が生き返るバットエンドもありますが3月21日に見送りには来ません
・ノーマルENDは禍津稲羽市で足立とアメノサギリを倒して終わりです
・イザナミ戦は幾千の呪言で追い詰められますが主人公のペルソナ
伊邪那岐大神が復活して幾万の真言を使用する事で決着が着きます
・エリザベスは3の主人公を救うためにベルベットルームを出ていった為
マーガレットが代わりを務めてます
・真ENDは別れ際にGWにみんなでまた会う約束をして終わり
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 18:39:57.62 ID:pBSHUaeQO
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 18:40:27.73 ID:pBSHUaeQO
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/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは本物の格ゲーをやって格ゲーマーを名乗りたいんだお…
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/ o゚⌒ ⌒゚o \ でも格ゲーは難しいコマンド入力とか複雑なコンボとか段別ガードとか敷居が高くて無理だお…
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/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからスマブラを格ゲーってことにするお!これで格ゲーマーの仲間入りだおwww
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スマブラ、ギルティ、ZERO3は格ゲーか? Part3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1331980454/
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 18:45:10.79 ID:pBSHUaeQO
・真犯.人は堂.島の相.棒足立.透
・足立のペルソナはマガ.ツイザナギ
・黒.幕は最初に出会うガ.ソリンス.タンドの店員、正体はイザナ.ミ
・イザナ.ミは足立・生田.目・主人公にテレビに入る力を与えた
・主人公のワイルドとしての力のきっかけを与えたのもイザナ.ミ
・上.記のような行動をとったのは彼女いわ.く人.の望みを見.極めるため
・イザナ.ミは最終的に人の望.みを「霧.に包まれ.た世.界」だと判断する
・天城 完二 直斗 りせをテレビに入れたのは生田.目
・生田.目は足立のそそのかされテレビの中の世界に入る力でテレビの.中に
入れれば助かると勘違いし本当に救.済目的で上.記4人+菜々子をテレビに入れた
・小.西先輩と山.野ア.ナをテレビに入れたのは足立
・モロキ.ンはゲーム序盤で天城に絡んでくる久.保に殺される
・久.保が殺したのはモロキ.ンだけ
・堂島親子はゲーム終盤イベントで入院するのでコミュ上げるなら早めに
・菜々子は生田.目に誘拐された時死にかけます
・白鐘直斗は女性
・クマはシャドウの突然変.異種
・バッ.トエン.ドは菜々子が死んだまま生き返らず生田.目をテレ.ビに入れ.て終わり
・菜々子が生き返るバッ.トエン.ドもありますが3月2.1日に見送.りには来ません
・ノーマ.ルENDは禍.津稲.羽市で足立とアメ.ノサギ.リを倒して終わりです
・イザナ.ミ戦は幾.千の呪.言で追い詰められますが主人公のペルソナ
伊邪.那岐大.神が復活して幾.万の真.言を使用する事で決着が着きます
・エリザベ.スは3の主人公を救うためにベルベットルームを出ていった為
マーガレットが代わりを務めてます
・真EN.Dは別れ際にG.Wにみんなでまた会う約束をして終わり
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 19:00:28.14 ID:mwtp+vdD0
∧_∧
ttp://www.youtube.com/watch?v=lBIG6PVVycY ( ´∀`) デーデデデデデ デーデデデデデ デーデデデデデ デッデッデッデッ
γU〜''ヽヽ デーデデデデデ デーデデデデデ デーデデデデデ デッデッデデー
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∪
_ ∩ イェーイメクダトゥルーンアス オーンリピュリアラス ピオレドラリザイス トューエセルライス
( ゚∀゚)彡 ストップ ダゲルラァ フォーベナキープイッベェ フロー チェーンジレディスマーラウェイルカース
( ⊂彡 ユーノーダステイキスハスッ タッターンディスピーア ブーンシシッパバーギダーイヒッパスパッシュラーイ
| | トゥロウェイションターイムヘンジプロッティダーイ キュマルエアーイスト「ジャッセスーデモーン」
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│| ̄ ̄ ̄|│ / アイフェースアップ アイホードアップ アイビタントゥーザットゥルー オゥマイライ
│|___|│ ♪ シキンシース オダホーモーレーントゥー ナーウグレーカウェーイ
└───‐┘ _ 〜 アガレッビア キャンユーレッビア キャンユーセッディフリープロンティーズ
( ゚∀゚)__ __ ダッインナワールッセイ ビンナラスビーティダンソーー
ノ/ ¶/\_\. |[l O |
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★参戦キャラクター
主人公(鳴上悠)(ペルソナ:イザナギ)
メインウエポン:刀
タイプ:スタンダードタイプ
力強さと鋭さを兼ね備えた万能キャラクターで、初心者にも熟練者にも扱いやすい。
「かわいい菜々子は誰にも渡さん!鋼のシスコン番長!!鳴上悠!!」
花村陽介(ペルソナ:ジライヤ)
メインウエポン:クナイ
タイプ:スピードタイプ
素早い動きと多彩な技で相手を翻弄する、稀代のトリックスター
「寂れた田舎を踏み台に、大英雄に俺はなる!キャプテン・ルサンチマン!花村陽介!!」
里中千枝(ペルソナ:トモエ)
メインウエポン:蹴り
タイプ:カンフーラッシュ
一気に飛び込み、猛烈ラッシュでドカーンとKOするパワフルガール
「女を捨てた肉食獣!男勝りの足技系ドラゴン!里中千枝!!」
天城雪子(ペルソナ:コノハナサクヤ)
メインウエポン:扇子
タイプ:遠距離攻撃タイプ
中距離から遠距離と広い攻撃範囲を持つ。
火炎系を中心とした強力なペルソナ攻撃や「ディア」などの回復魔法も使いこなす。
「王子様、私をリングに連れてって。難攻不落の「黒」雪姫!天城雪子!!」
巽完二(ペルソナ:タケミカヅチ)
メインウエポン:パイプ椅子
タイプ:パワータイプ
投げにより攻撃を主体とした近距離パワータイプ。
高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
「バラと肉体の狂い咲き!戦慄のガチムチ皇帝!巽完二!!」
クマ(ペルソナ:キントキドウジ)
メインウエポン:爪
タイプ:トリッキータイプ
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。
その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
「その虚空、全てを呑み込む!ビースト・オブ・リビドー!クマ!」
白鐘直斗(ペルソナ:スクナヒコナ)
メインウエポン:銃
タイプ:シューティングタイプ
高い移動速度と射撃で遠距離から相手を攻撃する。厳しい条件を満たすと即死攻撃も使用可能。
ペルソナは牽制や奇襲、トラップ攻撃などを仕掛ける。
「見た目は子供、頭脳はバケモノ !IQ2000のKY探偵!!白鐘直斗!!」
桐条美鶴(ペルソナ:アルテミシア)
メインウエポン:レイピア
タイプ:牽制特化タイプ
攻撃のリーチが長く、牽制能力に秀でる。
ペルソナのアルテミシアは氷結系スキルで相手を凍てつかせる!
真田明彦(ペルソナ:カエサル)
メインウエポン:拳
タイプ:ボクサータイプ
接近戦が得意なインファイター。
素早く手数の多い攻撃でラッシュを繰り出す。
アイギス(ペルソナ:アテナ)
メインウエポン:重火器
タイプ:重火器+モードチェンジ
強力な「オルギアモード」を使いこなし、重火器攻撃を叩きこめ!
使いやすさ
★★★★★
番長
★★★★☆
美鶴、雪子、完二、千枝
★★★☆☆
花村、クマ、アイギス
★★☆☆☆
直斗、明彦
◇236などの表記について
789
456
123
自キャラが1P側の時のレバーを傾ける方向をテンキーで表してる
5だとニュートラル、レバー操作はしないって事
4は後退、6は前進、8が垂直ジャンプ
波動コマンドは236になる
◇システム
連打コンボ:立ち状態、相手に近づいてAボタン連打
通常技からスキルまで連続攻撃。SPゲージが溜まっていればSPスキルまで発動。
その場合スーパーキャンセルなのでHPをわずかに消費(青ゲージは回復可能)
Pコンボ:A→B→Cなどの所謂チェーンコンボのこと
逆ギレアクション:BD同時押し
無敵技だがHPをわずかに消費(青ゲージは回復可能)。相手の攻撃を防ぎながら反撃できる。
相手に攻められてる時の切り返し等に使用(キャラにより性能差有り昇竜だったり当身だったりする)
ボコスカアタック:AB同時押し
途中に全段ガードポイントがある中段攻撃。しゃがみガード不能。
ヒット後A、B連打でボコスカラッシュ。さらにCorDでボコスカフィニッシュ。
Cなら打ち上げ攻撃、レバー上入力で追撃可。Dなら吹き飛ばし攻撃。
規定数連打(15HIT)後のボコスカフィニッシュはフェイタルカウンター(FC)になる
(ボタン連打はAとB両方、同時押しがお勧め)
足払い:しゃがみ状態でAB同時押し
下段攻撃。立ちガード不能。
投げ:相手の近くでCD同時押し(空中可)(左or右レバー入力で投げ方向)
投げ抜け:投げられそうになったらCD同時押し(要タイミング。赤!マーク)
スキルブースト(SB):SPゲージを25使用する各スキル(必殺技)の強化版*対応するスキルのみ
コマンド+AorBの技ならコマンド+AB同時押し。コマンド+CorDの技ならコマンド+CD同時押し。
SPスキルはSPゲージ50使用。覚醒SPスキルは覚醒中にSPゲージ50で使用できる。
スーパーキャンセル:スキルをSPスキルでキャンセル。HPをわずかに消費(青ゲージ)
逆ギレアクションもSPスキルでキャンセル可能
一撃必殺:222+CD同時押し(発動条件あり)
取れば勝ち確定ラウンドでSPゲージ100以上。使用可能時に画面上部のキャラアイコンが白く光る。
アイギスのみ空中発動。全キャラの対策は必ず覚えること
一撃対策スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1330688426/
受身:打ち上げ・吹き飛ばされ時にどれかひとつボタンを押しっぱなし(+レバー入力で方向操作)
受身を取らないと追撃が入るので確実に実施。攻撃によっては受身不可。
クイックエスケープ:ACボタン同時押し
相手の攻撃、飛び道具等を避けながら前進出来る。近距離では相手の背後に回りこむ。投げに弱い
ミニジャンプ:しゃがみ状態でACボタン同時押し
低い軌道の前ジャンプが出せる
空中振り向き:空中でACボタン同時押し
バースト:ACD同時押し(画面上部のバーストゲージがMAXのときのみ)
状況によって性能が変化する。ゲージは時間で回復。×マークが付いてるときは使えない。
・リバーサルバースト:攻撃を食らっている時にACD同時押し
完全無敵。衝撃波を放ち相手を吹き飛ばす。再使用までは時間がかかる。(所謂「青バ」)
・マックスバースト:攻撃など何も食らってない時にACD同時押し
相手に当てるとSPゲージMAX。(所謂「金バ」)
・ワンモアバースト:攻撃中にACD同時押し
攻撃モーションを中断し相手を大きく上に吹き飛ばす。
コンボ中などに使用。落ちてくる相手に追撃可能。
ワンモアキャンセル:攻撃中にABC同時押し(SPゲージ50使用)
攻撃中に使用。攻撃モーションを中断し攻撃した際の硬直が消える。
コンボ中に使用してコンボを伸ばしたり、普通なら反撃される攻撃をガードされた時に使用して
反撃されずに済ませたりする。(所謂ロマキャン、RC)
ガードキャンセル:ガード中にレバー前+AB同時押し(SPゲージ50使用)
直ガ:直前にガード
番長の一撃確定コンボはよ
>>1スレッド作成、お疲れ様です。
>>6を見るたび口ずさんでしまうのは俺だけじゃないはず
さっき、アケでやった600完二凄かったです!ガチムチのポチョ色完二がオッス連呼で
黒コゲぶちこまれ腰振ってました。俺もくらわさられて逆転食らい無様に
シッショーさらしました。起き攻め逆ギレ出されたときは一瞬引いたけど、完二の
「やんのかコラ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めての台パンになりました。そ
の後、直斗・肉彦も刈られてケツムーブの投げ、思いっきり決められ派手に灰皿
向こうの台に飛ばしました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき
カキコして下さい!帰ってからネシカの成績見て、また萎えまくってます!
たまにはチエチャン以外と戦いたいクマよ…
しかしコンボ開発がどんどんすすんでいってるなぁ
もうゲージ100とかでFCから6K以上でるキャラはそれなりいるみたいだし
ゲームの仕様上、覚醒してゲージが増えるからワンチャン率が非常に高くなってる気がする。
なんか最終的に2回攻撃を食らえば終わるサムスピ系ゲームになりそうw
その分バーストもガンガン溜まるからそうでもないと思う
どえらいクソコンボゲーになってしもたなw
覚醒後だったら自分も不利だからお互いにワンチャンありになるな
そんな中覚醒できないジュネス王子であった・・・・。
fcシステム無いくらいが丁度よかったかなぁと
逆ギレを強くする分咎める手段も強くする必要があったんだろうけど
普通の殴り合いにも格差が出るのはどうだろうか
千枝ちゃんの優遇されっぷりを見てるとBBの棒読み貧乳を思い出す
>>24 逆ギレで自らの肉を斬り骨を断ちに来るジュネスなら見た
火力出る割に体力が平均9000だからな
BBだと一番低体力のカルルでも9500でテイガーなんか13000もあるんやぞ
覚醒タイミングまでバースト取っておいたらええねん
陽介はJD盾にして逆ギレして覚醒するといいよ
千枝が体力半分くらいから逆ギレ連発してメテオ降らせてる間に青ゲージ回復始まってるけど
アレは愛されキャラだから例外だ!
カルルだかタオだかは8500じゃなかったっけ
コンボ拘束時間がBBよりも短めな分マシだと思う
※千枝は除く
下手くそだから千枝以外上手く使えないんです許してください
PSRが690超えたあたりから勝っても1とかしか上がらなくなった
もっと強いやつを倒せということなのか
都心とか行けば800台がゴロゴロいるぞ
FCシステムと千枝の超速FC始動技が合わさって最強に見える状態だからな。
FCシステム自体をなくしたら立ち回りやらなにやらみなおされていくんだろうけど
現状じゃ擬似北斗か擬似サムスピ(先に手をだしたらFC始動さされて乙る)だよ・・・
BBのコンボの長さはトラウマレベル
これは短いからまだ我慢できる
今日発見したバグ
CPU戦はじめる時キャラクターを普通に選んだあとタイムアップでアーケードモードを選んで始めるとステージ1終わったあともう1度アーケードモードとスコアアタックを選ぶ画面がでてアーケードモード選ぶとまたステージ1が始まる
単純にCPU戦を1回多く遊べるだけ 既出だったら申し訳ない
13カウントで100%溜まるゲージを全量消費する切り替えし技からコンボを喰らったら
端から端まで運ばれた上にゲージが殆ど回復していた
何を言ってるかわかんねーと思うが(ry
>>38 タイムスリッパーか。いつの時代からきたんだい?
もっと補正キツくしたほうが良いよ
コンボゲーとはいえ単発のダメも重要な方が良い
稼動してすぐに既出
突進系技と逆ギレ・ジオダイン・十文字斬りなどの無敵技を
全く自重せずにぶっぱしまくる番長が苦手で仕方ない
直ぐに日和って相手にやりたい放題される…
1回負けた後頭冷やして入り直したら先ず完封勝ち出来るし何か複雑な気分
>>40 本スレを1度も見たことなかった弊害か・・すごく恥ずかしい気持ちでいっぱいです
ずっと使ってました
全体的にダメージ控えめにして長く触れるようにってのは
難しいかねぇ
>>43 結果的に勝てるんだったらまだいいじゃない…
>>46 アケゲーは回転率上げたいので長く遊ばせて貰えないんだ・・・
鉄拳だったかヴァーチャだったか初心者は1R数秒で殺されて1分で100円飛ぶ
そのほうが店は嬉しいからなぁ
>>48 それはわかるが結果的にやらなくなる人が出るんじゃと思ったが
数の上では少数かもな…
ラウンド数増やしてもらえるだけでもだいぶ遊びやすいし
クマの中から「不思議の国のアリス」みたいなのが出てきたけど、どういうこったよ!
火力マイルドにしたらボコられる時間が増えるだけでストレス溜まるだけだぞ
スト4とかストクロとか一試合が長すぎて疲れる
火力マイルドにしたらしたで
直斗あたりが「初めからタイムアップを視野に入れた戦法」
とかやり出して不満たらたらになる気がする
マイルドだと逆転性も薄くなるしね
ダメな考え方ではあるけど、体力差ついたらもう結果が見えてるゲームになりかねない
まあでもFCコンはちょっとやり過ぎ感あるが
56 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 22:53:24.49 ID:jJfuugl+0
俺が最初の50円プレイしただけで千枝クソキャラって分かったっていったら
1か月後には変わってるって反論した奴いたけど
1か月後にもどう見ても変わってなさそうだな
むしろクソキャラポジが安定してそう
アグネヤストラのヤバさは初見で見切れるだろw
使うしかないと思ったわw
クマは中身も使ってみたい
今日2ラウンドとられて席たっちゃった人いたけど店によってラウンド数違うの?
相手の人がトレモ状態になって妙な空気が流れてた
このゲームラウンドのところ見難いよね
たいていは2ラウンド先取だよ
>>49 まあ
100円1クレ2本先取 で動いてるペルソナの隣で
100円2クレ3本先取 で動いてるスト4とかをみるとなんかむなしくなるのは事実だよな
fcコンはダメージ+1000とかで勝ちたい人が覚えれば良いくらいが理想
今は+3000だからな。そら習得必須だわ
つーかアルカナみたいに始動補正が大幅に緩くなるとかじゃダメなのかね
>>59 確かに大会動画とか見ると2ラウンドだな失礼
俺が行ってるとこ3ラウンド先取だからお得なのね
>>58 普通は2ラウンド先取
店によっては3ラウンド先取でそれ以上や以下はほとんどない
1ラウンドのタイムもゲームによっては店舗で違う場合もある
ラウンド数が増えるとキャラによっては有利に働くこともあるから、基本3ラウンド先取の店でも大会だと初期設定の2ラウンド先取が多い
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 23:05:41.15 ID:jJfuugl+0
いや、フツー3ラウンド先取だろ
対人戦は
2ラウンド先取の方が珍しい
大会は2ラウンド固定
>>64 いやまて。
基本設定が3ラウンド制(2本先取)なんだから 普通は2ラウンド先取のほうだ。
3ラウンドは店員がいじらないといけないし、プレイ時間が延びて店にはマイナスだから基本的に珍しい。
逆にCOM戦が5ラウンド制の場所なら結構みるけどな
クマの小ジャンプからのめくりJBが見えない
67 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 23:28:55.44 ID:jJfuugl+0
???
COMが5ラウンドで対人2ラウンドなんて店は無いだろ?
というかオレが知る限り対人2ラウンド先取の店の方が普通は珍しいぞ
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 23:29:14.52 ID:jJfuugl+0
???
COMが5ラウンドで対人2ラウンドなんて店は無いだろ?
というかオレが知る限り対人2ラウンド先取の店の方が普通は珍しいぞ
おいアイギスの連ガ高速中段とかマジやめろよ
70 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 23:31:33.44 ID:jJfuugl+0
あ、連投してしまった
スマソ
71 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/20(火) 23:35:22.23 ID:WezzZS0k0
千枝一強だは…
>>68 地域によっては5ラウンドのところもある
あと普通2ラウンドってのは初期設定が2ラウンドだから、設定的な意味での普通がそうってこと
俺が行ってるところは2ラウンド先取
でも稼動一ヶ月ぐらい経つと3ラウンド先取に変わるのが普通
人が多い稼動初期は2ラウンドで回転率上げて、落ち着いてきたところでラウンド数増やして人離れを防ぐみたいなことなんだろうと
10日くらいやってなかったんだがレベル上がりすぎワロタ
もうやめるわー
小説であった
美鶴がキタローの子供を身ごもっているとか言う伏線は回収されたの?
実は俺の子供だったよ
世の中には100円2プレイのネシカもあるらしいけど都内にもある?
そりゃキタローの子供ならそうだろ…
俺の子も孕んでるんだな
新宿・池袋・秋葉原、地元のゲーセンプラプラしてみたけど(合計10箇所)
二本先取の方が多かった(8:2)
三本だと特に初心者の自分は嬉しいんだけどねー
実力が同じくらいの人と対戦すると一回で5ラウンド出来たりするし
10円シューター使った1回50円のネシカ筐体なら見た
PSR600台がゴロゴロしてきたな・・・PSR120くらいじゃ歯が立たんぜよ
タコられすぎて対戦が怖くなってきたぜ・・・このゲームから格ゲー入ったド初心者だからか、まだメンタル面がアカンわー
何か日本語が変だな
美鶴が中出しされたってこと?
千枝使ってるけど最近ゲーセンで肩身狭くなってきて辛いです…
でも可愛いからキャラ替えはしない
>>79 ネシカ1回50円にした上でP4Uだけ1プレイ2クレにしてる店なら見た
赤字だなw
P4Uだけ1回100円になるから
他のゲームが殆ど動いてない間は問題ないんじゃないかな
謎
真田使い見るとときめくというか真田と対戦すると楽しい
おかげでこいつに愛着わいたよ自分じゃ絶対使いたくないけどな
90 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 00:24:48.75 ID:LhLShU8XO
凄い可愛い女性(PSR0)がペルソナやってても隣に台空いてたら乱入ってダメ?
1クレ2プレイかと思ったら1プレイ2クレかよw
>>90 乱入して超初心者のフリして接戦で負けるに決まってんだろ
わざと同キャラ選んで負けて終わった後に質問すればいいよ
>>90 一女性としては
対戦台なんだから仕方ないにしても正直少し待ってからにして欲しいという甘えはある
一回戦で技とか練習しよう→即乱入フルボッコはorzになる
PSR0なら普通入らないか動き見て六回戦くらいから入るだろ
2台あるかつ田舎って場合だけどさ
地元のゲーセン千枝しかいねえ。
しかもそいつらも千枝と戦うのが嫌になってるのか、千枝がプレイしてると乱入しない癖に俺がコンボ練習してると乱入してくる。
俺だってやあよ。
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 00:36:39.37 ID:LhLShU8XO
>>92 なるほどな。
その女性の台に乱入しようか悩んで、結局隣の台でやってたら女性が乱入されてて負けて、俺のプレイをずっと見て、
また他の台に行って練習して、アケクリアして俺のとこまた来てプレイ見てたから話しかければ良かったなと後悔してるだけさ。別に使用キャラ違うけど
>>90 性別関係あるのか・・・?
男性でも遠慮はした方がいいんでないの
CPU戦終わった人がいたんで100円入れて練習しようとしたら、向かいの筐体に同じく練習しようとしてた初心者が同じタイミングで100円入れてて超気まずかったわ
待ってたの気付かなかったよ……なんかわざと負けちゃったわ
何でSPゲージをラウンド持ち越しにしなかったのか
これが分からない・・・幾ら覚醒があるとはいえ
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 00:39:30.88 ID:LhLShU8XO
男とか女とか意識してんなよ中学生かww
問題はプレイが上手いか上手くないかなんだよ…乱入して勝てた試しがねー
完二慣れすぎてクナイ投げるの飽きてきた
ダイブばっか狙うんじゃない!当てやすいだろうが!!
>>102 回収率が高いキャラがヒドイことになるがよろしいか?
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 00:41:25.27 ID:3/hmbYGMO
初心者にはわかりにくいだろうが、二本先取と三本先取なら初心者は二本先取の方か勝てる率が上がる
格下が格上に勝つなら二本
格上が格下に安定狙うなら三本
まぁとにかく経験積むなら三本でいいけど
>>105 完二ィ!完二ィ!な声にも慣れてるわけか
三本先取のせいで未だに0勝
二本先に取得なんて何度も経験してるというのに
個人的な女意識はともかく、女性専用(笑)筐体は気持ち悪すぎだろ
PSR600前後の女の人にフルボッコにされやすた、性別関係ないね、やるかやらないか
>>108 麻痺ったところに一撃投げやろうとして最高に高まってそうなところを
見切りで潰したのは正直済まんかったと思ってる
初めて戦ったけどアイギスさんの火力パネェ
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 00:46:21.33 ID:nC8LIj4PO
これってKOFみたく練習コマンドあるの?
>>102 千枝に開幕7000オーバーとか喰らったりするけどいいの?
直斗に開幕乙型→即死されるリスク
それより雪子のブースト全部じゃなくていいからある程度持ち越せるようにしてくれよ
ギルティとBBもゲージ持ち越しないしな
でも北斗はあるか
よーわからんね
正直あってもなくてもそこまで変わらんと思う
>>94 それ何回かやるまで意味わからなかったw
前スレの丸クリで〜のおっさん29歳は5回成功を5回やって16.5〜19.3だった
自分はアイアンセイバーはモーション違うから引っかからないけど
これ本家と違ってジャンプする時の土煙がないからそのせいじゃね?
そういやアイアンも土煙でるんだったか覚えてないわ
若い時より明らかに反応落ちてて萎えて格ゲー離れてたけど
まだまだいけるかも?
昔は何も考えてなくて反応だけでやってた弊害か何やっていいのかわかんねーんだわ
元々の反応良かったうえ神経伝達速度あげるドーピングまでしてやってたからなぁ
番長ってもしかして器用貧乏?
まだ慣れきってはいないけどなんかそんな感じが・・・
まぁ自分がゲージ使い切りに慣れてないだけってのもあるけどね
>>115 次回、修正にそれぐらいは期待しても罰当たらん気する
器用貧乏というよりは器用富豪って感じかな
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 00:56:27.83 ID:01DPQXPx0
オルギアゲージ持ち越しとかいいんじゃないすかね(下衆な笑み)
sage忘れたすまぬぅ
持ち越すものが特にない花村であった
直斗のほうが器用貧乏な気がするぜ
遠距離も近距離もいけるけどなんかどっちも飛び抜けてるわけじゃないから
ゴリ押しされたら体力低いのと相まってなんか勝てない感じ
これが原作に忠実ってやつか…
でも結構荒らし側に寄ってる気がする 番長
BB的にはジンてよりラグナ
GG的にはカイてよりソル側な感じ
>>118 万能型対応キャラって感じだと思うけど
なんかコンボ研究ばっかされてるけど、相手の嫌な距離に常に陣取れば強い
ゴリ押しが難しいからキャラ対が大事と思う
あとjcできるからって飛びまくらないこと
>>126 ソル使ったことないでしょう
ソルに番長の5Bと2Bあったらめちゃ強いわ
番長苦手だぁ…
番長で勝っていくにはプレイヤーの腕が求められるな
>>128 あのキャラの立Kと屈Sも大概だと思うけど
技性能ってより勝ち方っていうの?
逆に荒らしていかないならあんま番長使う意味ないような
クマとか美鶴やってたほうがよさげ
132 :
117:2012/03/21(水) 01:06:39.70 ID:A+ADE8cm0
ん〜→K多いと21前後まで落ちるみたいだ
番長を動かしてるとソル使ってる感覚に近いと思うよ
技はカイに近いとは思うんだけど、動かしてると何かソルって感じ
>>130 そういうのいらないからw
買っていくのに腕が必要なのは全キャラ一緒
キャラパワーが凄まじくて多少の腕の差ならひっくり返してしまうキャラなら居るが
番長には苦手意識が…
ジオ撃たれたらゲージ無い限り結局クナイピュンピュン投げることになるし…
>>131 5Kは短い、2Sもそんな強くねぇwソルは至近距離で輝くキャラだよ
ブラッドエッジさんはまぁ足が長いから近いかもしれんが
でも番長つかうなら堅実にやって相手を大人しくさせてからゲージ吐きまくって崩してるわ
まぁ遠距離主体の相手ならガンガン攻めるけどな、近距離キャラにそんなことはしない
>>127 的確なアドバイスサンクス、GGでもBBでもごり押しだったから
自重して蛇の如く責めてみるわ
俺の美鶴は全キャラに不利つくからな
美鶴はタメキャラじゃなかったらもっといっぱい使う奴居ただろうな
真田はスーツだったらもっと使う奴増えてただろうな
ソルにも番長2B5Bみたいなモーションの技あるよね
用途は全くもって違うけど
スーツにマント・・・ごくり
スーツにマントにゴーグル・・・
裸マントよりは絶対マシだ
固めからのボコスカってなんかでリスク負わす事ってできない?
今日そればっかやられて泣きそうになった
BBAは立ち回りの技全部チョクガされたら不利らしいねw
スーツでボクサーって意外でもないし普通にかっこいいと思う
>>144 実はレバーを敵と反対方向に傾けるとガードできるんだ。
そうするとこっちはダメージを受けないし、向こうは隙をさらすことになるんだぜ。
皆には内緒だぞ。
>>147 ……髪の色ちょっと変えたら足立じゃないか?
美鶴は実際立ち回りが苦しいんだよな
>>144 それって2Aとかの下段で固められてボコスカ当てられたってこと?
だったらボコスカ見てから立ちガードに切り替えるかクイックエスケープで逃げるとかしゃがみガードしながら逆ギレ連打しておくとか?
硬直差の不利なんてリーチとキャンセルでどうとでもならぁ
暴れ潰しからのリターンが最大の強みだし
>>147 P4Uの裸マントからよくぞここまで更正したなあ
でもマント付けるなら裸しかなくね
直斗の端でムドオン使ったコンボって昨日今日につくられたのかな?
即死確定の状況以外にも使い道あるとは思わんかった
>>158 結構前からダメージないけどボーナス補正があることが分かっててコンボもあったよ
ありがとう。中段なの忘れちゃうんだよね
とりあえずクイックエスケープとガードしてカクハン意識してみる
>>159 そうだったのか…
初期のうちは即死即死即死ばかりでこんなコンボは見れなかったよww
台が4セットくらい空席にもかかわらずPSR20の自分がPSR130あたりの人に乱入され負けたんですが
この程度の差はあまり気にされないのかな?
PSR100あたりってちょうど基礎コンボも安定感してきたから対戦で試したいって感じじゃない?
20から100はそれなりに動けてればすぐだよ
誤差
500以下はみんな初心者
PSRなんて気にせず楽しめ
アニメを見返してるけどクマの正体知ってからだとクマの「一人ぼっちは嫌だ」ってセリフがすげぇ胸に来るわ…
クマ&りせちー覚醒回で前が見えなくなったぜ…
PSRって最初のうちは負けても下がらないんだっけ?
なんだか中下切り替えにモタツキがある気がする…液晶的なモノ?
わかる気がする
見えてるのに食らってることあるな
もしかして 青ビュー
早く菜々子巻き込んでくれ
リーチ長くてオラオラも強いって
それソルカイとかじゃなくまんまラグナじゃないの
PSRはある程度勝手にあがっちゃうからねえ
いくつあるとどうこうって気にしても仕方ない
バンパイアのビシャモンみたいな動きするなぁ美鶴
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 08:43:09.02 ID:3/hmbYGMO
PSRは500未満はスタートラインにすら立ってない
500前後で止まる奴はむしろどこまで弱いのか検討つかなくて500未満よりめんどくさい
ま、とにかく450の奴が60の奴に入ろうと何も問題ない
つか120の奴が650の奴より強いとか普通にあるわけで。上がってく途中なんて数字だけ見てもわからんだろ?
マジで強いのかカードの作り直しかはわからないけど、3ケタ入りたてくらいなのに
めちゃくちゃ強い奴がいるからね
えぇ、この前フルボッコにされました
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 08:57:25.21 ID:3/hmbYGMO
マジで強い奴のサブは嫌でもそうなる
PSRが自分より低いからこいつなら勝てるだろと乱入→ボコボコに返り討ち
よくある話です
179 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 10:22:25.01 ID:vX5NqK++0
8月売り
PSR500以上相手は一勝取ったら即座に返されるな
まだ155しかないけどそれなりに戦えてると思う
>>132 カイの通常技に
ソルの必殺技
それが番長
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 11:54:15.96 ID:LhLShU8XO
ペルソナの一番くじをやりたいんだが、もしかしてああいうのはいずれゲーセンでUFOキャッチャーなどで置かれるのかな?
>>181 スタンにスフィアにヴェイパーにディッパーに
どう考えても必殺技もカイ
ここって超初歩的な質問しても大丈夫?
>>184 ググったり初心者スレやウィキで調べたか?
それでもわからなければ本スレはなんでもオッケー
ぶっちゃけちゃんと調べてから聞くような高尚な初心者なんかまずいないから、調べました!とか嘘ついて聞けばオッケーよ
俺は答えんが
>>183 逆ギレ:VV A獅子:BR B獅子:BB 石火:GV Cジオ:HSスタン Dジオ:チャージ
ソル寄りな必殺技で、ソル的なのは優秀、カイ的なのは微妙性能
てイメージだわ
千枝ちゃんの次は番長が叩かれるのか?
>>186 一応目を通してちょっと分からなかったから質問させてもらう
普通に載ってるよ馬鹿ってんならスルーしてくれ
1.花村のエリアルが出来ない。jb>jb>j2bからのjcがうまくいかないからコツとかあったら教えてくれ
2.花村って起き攻めってなにすんの?小ジャンプからjb振ってりゃいいの?
ちえばんちょうみつるは大体たたかれてる
花村もクソキャラっぽいけどいまいち
糞ゲーしてるかと思いきや
糞ゲーされちゃうジュネスかわいい
勝ってたら叩かれるんだよ、それだけ
糞キャラだけどワンコンで逆転されるほど紙なのがジュネス
>>190 事故ったらそのままやられかねないキャラなんだから許してくれよ
クナイで引きこもったりしたりイラついて近づいて来た相手の裏回って三日月とかやるけどさ
ジュネスも直斗もペラいってだけで叩きを免れてる糞キャラですよね
俺のババアも体力8000なら叩かれてなかったんですかね
したらば行けって言いたくなるような質問ここでするのって大体花村使いだよな
美鶴千枝番長が叩かれてるのはお手軽なのに強キャラだからだろ
ジュネス直人あたりはお手軽じゃないから紙じゃなかったとしてもこの三人よりは叩かれないはず
ジュネスはお手軽の極みだろ
たぶん
キャラ性能とか以前のレベルのプレイヤーがほとんどなんだけどね実際は
低脳なレス増えてると思ったら春休みだからか
ぶっちゃけジュネスが叩かれないのは叩かれてる番長、千枝、おばさんとの相性が悪いからじゃないか?
本当に相性が悪いかはわからんが
お手軽なんじゃない、わからん殺しがしやすいだけだ
そう思っている花村使いです
>>147 トリニティソウルの刑事モードだっけ?
この話では、成人はペルソナを「薬」使わないと出せない設定だったっけ?
ベス様追加きたのか
これは嬉しい
ペルソナがタナトスとかww
そうなんだすごいね
ソースは?
いつもフラゲしてる人が書いてる
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
4/5よりタイムリリースキャラとして「エリザベス」(沢城みゆき)が参戦、ペルソナはタナトス。
他キャラの大技を使用する他、HPをSPに変換する事が出来る。
3/22より「ラビリス」&アリアドネ、4/19より「シャドウラビリス」&アステリオスもタイムリリース。
だから番長はラグナだって
長い牽制しっかりした対空糞技中段持ってて中距離も近距離もオラオラできる
スタンエッジ持ってるだけでカイにしてやんなやw
ペルソナ4というタイトルなのに3の妹の方が優先されてしまう
マーガレットおばさんとは一体
一撃は メギドラオンでございます か
いちいち別のゲームのキャラに当てはめる必要があるのか?
もう色んなとこに書いてあんぞ
>>210 所詮は人気が全て・・・と言うのは置いといて
ゲーム内でアナウンスしてるからシステムから変えないと変な感じになるからしょうがない
マーガレットはあんま人気出なかったからしゃーない
しかしこれだけ追加あるなら家庭用出る時もありそうだな
デビルサマナー ソウルハッカーズにおけるメアリ的な位置付けのためか、メインキャラに匹敵するほどファンが多い。
218 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 13:53:46.02 ID:wcWPutBU0
足立はよ
>>189 1、コツなんてありません。練習して下さい。
どうしても出来ないのであれば具体的にどう出来ないのか(攻撃が当たる前に受け身される、そもそも攻撃が当たる高さにいない等)をどんなコンボから状況からやってるかを書いて聞きましょう。
2、自分がやられて嫌なことをしましょう。
基本は中段下段投げ様子見です。
ショートジャンプは中段択としてはほとんど無意味。むしろ見てから潰され易く当たったところでリターンも薄い
テレッテー「おい、準備はできてるんだから早よう」
ホントなら和田さんが家庭用まで盛りたてるってのも本気なんだな
マーガレットBBA人気無いとはいえこれ一応P4だぞ…なんで妹の方やねん
タナトスさんのおかげで使いやすさ次第でキタロー好きは一気に移りそうな気もする
ベスさん可愛いよ!
ソース見つからねえ・・・
自分がやられて嫌な事か
台パン…何もしないで放置…ゲーム終わったら絡んでくる…
ファミ通だろ
要は奈々子さんを追加すれば、P4ファンも納得ということだな
マーガレットが参戦した場合、ペルソナはヨシツネかね
230 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 14:03:07.34 ID:ALCc8GIm0
>>228 ナビゲーターか番長勝利演出に追加希望、が通る日をお兄ちゃん信じてる
執拗に菜々子参戦を叫んでる人居るけど
その人らはそんなに菜々子を殴りたいのか…
きっとエリザベスは強キャラなんだろうな
ラビリスもなんか強そうだし
キャラ替えされてただでさえ少ない真田や直斗使いが絶滅するんじゃないかと予想
菜々子は実況役あたりで追加されそうな気がする
インタビューでも実況はストーリーと分けて考えてるとか言ってたし
>>219 ありがとうございます
練習不足ですねハイ
>>235 最後の一人になっても俺は肉彦でグッジョブし続ける
キャラ増えるのはやいなww
しかしミノタウロス使えるのか
あれ強すぎじゃねw
ポチョンの方が強いよ?
タイムリリースキャラがエリザベスだったらこのゲームやめますこれ以上のP3贔屓は我慢できないので
明日からラビリス使えるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
>>240 ペルソナブレイクしやすい反面、エディみたいな使い方できそうだもんなあ
ボス補正抜きの調整でどれだけマイルドになっているのか
直斗使いが俺だけになったら直斗prprし放題じゃないか
え?明日?
明日じゃん!
千枝さんと握手したら手首ヘシ折られそう
何食ったら、あんな馬鹿力になるんだ
シャドウラビリスはとりあえず攻撃してればペルソナブレイクしてたからそこをどうするかだな
エリザベス…まさかとは思ってたがマジで来るのか。これは家庭用でテレッテやゆかりも期待できるかも
ポチョンと馴れ合えば腕力つくぞ
イケメンペルソナしか呼ばないマガレ出せよっ
まあ、ベスでも嬉しいんだけどね(´▽`)
しかしラビリスちゃんだけ使えると思ってたらシャドウの方まで使えるとか
あのキチった喋り方好きだったからたまらんわ
ラビリス解禁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
明日起きたら即貢いで来るお…俺と同じ考えの人がいるだろうか
エリザベスが来るのかー
やっぱりペルソナだから人修羅は無いよね・・・
このゲームが売れてシリーズになっていつかアトラスオールスターズ
みたいなゲームを出してくれることを願うばかり
アーク仕事しすぎ
スティーブにマンイーター、そしてポチョンですね?
>>256 ライドウは是非入れてほしいところ
でも「アトラス」って括りだと、「世界樹」シリーズからの参戦もw
正直こんだけ速いスピードでキャラ追加できるなんてよっぽど前から作ってたのか
アークの開発速度が速いのか
HDキャラ製作もなれたもんだな
>>255 解禁したら即触りに行くに決まってるじゃないですか
>>256 範囲をアトラスにすると豪血寺も範囲にはいっちゃうぞ
ペルソナVSブレイブルーあるで
BUSINのヴェーラ嬢にヨッペン追加にポチョンですね?
ベス来るって事はマジでキタロー救済来るか?
>>262 エリザベスVSエリザベスですね、わかります
>>260 ブレイブルー無印の頃から仕込んでたって話しだから
正味3年くらい?
背景とか演出とかも凝ってるしペルソナを上手く料理したなーって感じる
キャラどんどん増えていくならさっさと雪子強化しないと雪子ガチ勢が全国で10人もいなくなるぞ
エリザベスが専用ペルソナならまだしもキタローの使い回しだし
P4だと他にペルソナがあいつのしか余ってない分マーガレット参戦は難しいな
しかしまあ、アーク開発って話だったから、半分あきらめ気味だったが、今回はGJといってよかろう。
糞長いループコンボが無いと、やっぱ楽しいな。
あれは要らん。
で、明日何時から使えんのかね
近場に開店早いゲーセンあるんだが配信は10時とかなのかなー
いろいろと動きが速いしサービスもいいな
これは家庭用も期待できる
いやキャラは最初からもう出来てて
その名の通りタイムリリースしてるだけでしょ
アトラスオールスターズならぜひヴィンセントを使いたい
キャラ追加されたらアーケードのシナリオ変わっちゃう?
今のシナリオ見れなくなっちゃう?
パルテナやり込む予定だったのにこれは行くしかないじゃないですかやだー
新キャラ用のシナリオ追加されるだけじゃないの
>>279 夢見すぎ
キャラのタイムリリースでストーリーまで変わることなんてまずありえない
アイギス
あれでも「戦車」なんだよなあ。
早く家庭用が出ないかなー
地元じゃもう過疎が始まってて対戦があまり出来ない
客層考えても家庭用で出したほうがよさそうなもんなのに
>>279 シナリオ変わるほどの変更はできないと思うよ
それこそ家庭用まで待たないと
アーケードのアップデートなんてほんと出来て以前みたいなバグ修正とかだって
タイムリリースならアップデートじゃないんだし
以前から決まってたことなんだし
しかし情報いい具合に出してくるなあ
予想通りとサプライズが合わさって最強に見える
いやそりゃザベスの方が好きだよ?マギーはババアだよ!弱いし
でもこれはあんまりや・・・非情や・・・P「4」U・・・
地元でラビリスの練習したいけど間違いなくPSR600台に乱入されて凹む未来しか見えない
朝一に行ってストーリー見るか…
キタローはもう参戦ないな
むしろラビリスを練習する前に乱入してボコる
灰皿飛んでくるな
SPスキルのチャージ斧ぶっぱが猛威を振るいそうだな>ラビにゃん
マイルドになってそうだが
キャラゲーは外れが多いと聞くけど去年のはそうでもなかったね
UMVC3もなかなか面白かったし、アクアパッツァも面白かったんでしょ?
今年はまだペルソナしか出てないけど今年も期待できそうだわ
格闘ゲームの夜明けだな!
>>291 あれが自キャラについても使い道に困る気がする・・・
ぶっぱだと暗転見てからクイックエスケープ安定じゃね?
P3キャラが増えただけで発狂する奴がちょこちょこいるぐらいだから
人修羅やデモニカ追加されたら阿鼻叫喚だろうなw
こいつら追加してほしいんだが
エリザベスがタナトスとなるとキタロー参戦の可能性は消えたか
>>291 むしろ雪風っぽい当身にでもしないと死に技じゃね?
ベス参戦でキタロー復活関係の話やるのほぼ確定してるから
まだキタロー参戦はワンチャン残ってる気がする
後期ペルソナまだメサイア残ってるし
まだだ、まだメサイアが!
まあキタローが出るにしても家庭用のエリザベスシナリオラストでイベント上でだけなんだろうな
てゆーか明日からかよラビリスwはえーな
>>295 P3キャラもライドウも大歓迎だ
ただ、マギさんが不憫なだけです・・・人気ェ・・・
ラビリスの突進は高く打ち上げるダウン技が何かしらあればコンボに使える…?
>>269 ツキモウリセンセエ出たら速度速すぎて誰とも勝負にならないだろうがwwww
画像ソースまだ?
早いと言ってもちょうど3週間じゃないか・・・早いですね
このゲームでキタロー関係に終止符が打たれてくれればなぁ・・・
フェス後日談で追い討ちをかけられたのは今でもよく覚えてる
あれなら10-2みたく安直な復活の方がまだ良かったよ・・
キタローはあきらめたから、綾時でニュクスアバターだして
明日はラビリス狩ってるだけでPSR稼ぎ放題だな
>>273,303
でも実際にキャラとして殴り合えるかはともかく、アルカナの頼子みたいに☆を描いて超執刀は出来そうだな
ベスのメギドラオンはガー不なんだろ?
早く使わせろ
タナトスって物理はまぁ色々バラエティあるけど使える魔法ムドハマメギドくらいじゃ
なかったっけ?何入れてくるんだか
312 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/21(水) 14:51:19.87 ID:3/hmbYGMO
うん、明日は初心者による初心者のラビリス狩りの日だね
しかしそれでも熟練プレイヤーの奴に入らない方がいい
勝ってくるぞ。ま、1〜2回ぐらいは勝てるかもしれんが
ああーワクワクが止まらない
ちょエリザベスってまじかよふざけんな
人気あるらしいけどマーガレット差し置いてってのはあり得なさすぎるだろ
ラビリス解禁の嬉しさが一気に消えるわまじか
P3やってねーからしらねーんだよアホか
それでもサテライトのゲーセンの早い時間なら…初心者でも余裕で練習できるはず!
>>310 画面全体ガー不即死
ただし発生が170Fとかだったらいいな
肉彦いれてベスはずすわけがないと思ってたよ
エリザベスは大技を〜のくだりを見るに何かと隙がでかくて動きがとろい単純に使い勝手の悪いキャラな予感