>>624 芋関係のスレが批判ムードになってくると
急にそれまでいなかった「過激派芋アンチを装った奴」がスレ荒らして
芋批判してる人を悪役に持っていくいつもの常等手段じゃん・・
プレイモアが詐欺起こした時から何年も続いてるよ
やっぱり
>>566の通りなのかい
悪役扱いを怖がるアンチとか在りえん
絶対他スレの保安目的だろこの行動
630 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/16(金) 23:00:15.36 ID:4iIEnuURO
悪役を嫌がってるんじゃなくて、ポッと出のアンチのフリした奴が
「プレイモア批判者は無節操に暴れるキチガイ」という印象を植え付けていくのが
芋スレじゃあマンネリだって突っ込まれてるだけじゃね
言いたい事は良く分からんけど
要するに、本スレが変に荒れないで欲しいってことだよね
そんなこと思ってる人がアンチ名乗ってる方がよっぽど不自然じゃないのかい?
632 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/11/23(金) 19:04:56.07 ID:UHD8ew1J0
本当だ
また傷の舐めあいハジマタww
635 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/09(日) 15:24:00.63 ID:vGNd85bU0
636 :
上野京 ◆RAeAECxoX6 :2012/12/12(水) 17:31:17.28 ID:DetdP9HI0
俺には2001で優勝した事もあるからな
避難所に隔離させようとしてる人に乗っちゃ駄目
638 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/21(金) 19:08:53.52 ID:DIEh0JEE0
KOFは原作レイプしか出来ないクソゲー。
639 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/21(金) 20:10:52.98 ID:6MJJUJTH0
640 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/23(日) 19:15:51.12 ID:6fqBoe6z0
KOFの終了はまだですか?
人気キャラのテリーや舞が低ランクのゲームなんてやるか
642 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/26(水) 23:40:05.86 ID:KQV/p8kW0
スタイリッシュ(笑)なオリキャラの当て馬として歴代SNKキャラ達を使ってるクソゲー、
それがKOF。
KOF12〜13は急なグラフィック変更で
いろんなものがグデグデになって崩れ去った不幸な作品
644 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/01(火) 13:40:25.79 ID:/+K66Yrf0
餓狼龍虎はKOFの原作レイプのせいでキャライメージをブチ壊された不幸な作品。
645 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/06(日) 11:44:27.91 ID:OpSLb28U0
KOF終了のお知らせはまだですか?
KOFが終わってるんじゃなく芋屋が死に体
はよ潰れろ
647 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/01/16(水) 00:56:46.43 ID:4nLUTshj0
プレイモアなんてどうでもいいよ。
原作レイプゲーであるKOFの開発及び販売を止めてくれればそれでいい。
どうでもいいけど面白いゲーム作れよ
そんなもん他ならぬ芋に作れるわけないのに
あとKOFはとっくに過去の遺物化して続編の可能性は限りりなく低まってるけどそれじゃ満足できないの?
650 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/09(土) 19:35:56.57 ID:02WCEvIU0
「餓狼 vs KOF」ってゲームを作ってるみたいだね。
一体いつまで原作レイプをし続ける気なんだろう?
13だけじゃなくKOFシリーズがつまらん
はじめからずっと動きに重さがない、操作してて気持ちよくない
よくこれだけ続いたと思うわ
652 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/14(木) 01:36:13.52 ID:8/J6aiMh0
キチガイKOF厨が支え続けたんだよ。
あいつらはSNKファンの敵。
13ってあんま印象に残らんのだよなあ
その前の12が凄過ぎた
ビックリしたよ
>>650 特別KOF好きな訳じゃないけどなんか寂しくなるタイトルだね…
自分とこでそういうことしちゃうんだな
>>653 12も酷かったが13も最初に出したアーケード版がバグだらけで酷かったぞ
まともにテストプレイしてないのが丸わかりだった
あれでKOFは切り捨てたわ
パチンカス芋屋は焼き芋だけ売ってればいいんじゃ!
657 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/02(土) 12:09:24.59 ID:xA55o8yR0
その前に餓狼龍虎の版権をディンプスに渡してくれ、いや、返してくれ。
ディンプス「いや要らんよ」
キャラのドットについては
・11までのまま維持→古すぎて格ゲー業界から馬鹿にされる
・今の新ドット→ひどすぎて非難轟々
芋屋の現状においては変えても変えなくてもひどい結末しか見えなかったであろう。
つまりはスタッフの技術力の無さ(=優秀な技術者がいない不幸)が失敗の要因である。
SNK時代は労働条件相当酷かったらしい
(一番キツいビジュアル担当の部署が唯一特別賞与が出なかったとか)
ディンプス=メインはってた人たちほど嫌な思い出しかないだろうから断るだろ
せっかくランブルの版権も自由に使えるようになったんだし
個人的にもそっち方面で行って欲しいし
今まで芋が気付きあげたものとの辻褄あわせで苦労するだろうから
アークなんかは欲しがるかなあ
くにおくんとか手に入れてからも色々自社ブランドで出してるし
熱帯もつけずに移植するだけで終わりの芋よりはちゃんとしてるよ
餓狼龍虎キャラは格ゲー全般で見るとイメージ的に濃いから
ビジュアル系入ってるアークシステムとは相性悪そうだな。
KOFオリキャラ(特に京とか庵とかネスツ系とかあのへん)ならアークシステムでも違和感ないと思うが。
他の格ゲーメーカーとはもう完全に縁切れてるんじゃね?
それにディンプスもアークも芋屋には関わりたくないだろ
カプコンの小野Pにすらやんわりと関わりたくないみたいなこと言われてたのに
悠紀はほんとに災難だったな
>>659 技術力じゃなくてセンスの問題。
技術力低くないってことじゃあないけどなw
>>660 特別賞与なんてどこの部署にも出てなかったよ。
遊戯王のコナミみたいに社員やチームに還元されることはない。
ただこの業界に珍しく残業代は出たw
ああ、ネタ元の俺の読み違いだな。
デザイン部門だけじゃなくて、開発部全体だった。<特別賞与
ひでーなw
だったら尚更芋の相手なんて嫌だろうな。
俺も離反同然の辞め方した身だけど、前の会社に戻るなんて冗談じゃないと思ってるわ
665 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/16(土) 02:04:59.67 ID:A2aimifD0
でもプレイモアが餓狼龍虎の版権を持ち続ける限り原作レイプは続くんだよなぁ…
666 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/23(土) 20:12:56.39 ID:nDJJ+xtH0
KOFの終了まだー?
667 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/03/26(火) 12:06:06.83 ID:N1BLilBw0
今現在を終わっている と言えないのなら
完全倒産まで終わっていないことになりますよ
13クライマックス自体は一定の評価はあるが
やっぱ13無印〜それにいたるまでの過去の出来事がマイナスデカかったと思う
13無印出すのはマイナスからのスタートすぎた上にバグやら調整不足だったのがなあ
せめて13無印はそれがなければなあ
12が糞すぎて客離れ
↓
どうせ次回作も糞だろ
↓
バグゲーすぎて客離れ
この流れがだめだった
アケからさらに調整された家庭用はファンからは好評だったけど
前作&今作稼動初期の悪評から一般ユーザーは手に取らず売上ボロボロ
家庭用13も未完成さが漂ってるんだが気のせいか?
バランスに関してはなんだかんだでようやくマシにはなった
熱帯に関しては対戦はできないほど通常時酷いラグレベルではないが
ただバッタ攻撃に対してガード反応の遅れが致命的になるゲームではあるから
KOF自体が熱帯と相性が悪いとも言える点でもある
ランクマにキックなかったりプレマが多人数や観戦が無いのは芋屋の(委託?)資金がここまでが限界だったんだろうなあ
必要最低限そろえたって感じ
>>669 あとついでに付け加えると
結局02ベースに戻っていつもの安定ツールに逃げた芋屋って点もあるんだろうなあ
12はアレはあれようやく新しいゲーム性に脱却はしたからとんでもなくクソだけど
次回作でどう進化するかは(期待するかしないかは別として)あったけど
13は02ベースに戻って既存プレイヤー及び新規目線から見ても目新しさはなかったからなあ
それに02UMも出てたし98UMも加えて焼き増ししかしてないイメージがとことん定着してしまった
最悪のタイミングでもあった
>>672 超分かるなぁ
内容が懐古的でもスト4みたいに新グラが誰の目にも目新しいモノなら良かったけど、
グラフィックを昔のまま=ドット絵に拘った上にゲーム性まで昔に戻したから
あらゆる意味で「一昔前のゲーム」になっちゃった
そりゃ、結局ずっとKOFやってる人しかやってないわけだよ
674 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/04/02(火) 19:17:22.00 ID:zLArCvKb0
原作レイプを止めないから新作を出す度にアンチを増やすクソゲー。
それがKOF。
マンネリすぎていい加減飽きるわ
クリティカルカウンターはあれはあってもいいような気がする。
限定コンボをなくせばいいだけだし。
結局、02ベースに戻っちゃったからな。
おっさんしかやらないのはキツいもんがある
KOFシリーズ全体の失敗として、やっぱりマンネリだよな
端的に言えば、昔から引っ張ってるSNKキャラじゃもう今の世代には受けねーよ
テリーやアンディのデザインが時代遅れなのは薄々誰でも分かってると思うが、
K'ですら14年前のキャラなんだぜ・・・
かと言って、その辺りにキャラリストラだのリニューアルだのでメスを入れて
色々叩かれた歴史もあったわけで、割と袋小路なんだろうな
上手く若返りできりゃそれが一番なんだが
94でラルクラアテナが復活した時、すげぇレトロキャラを引っ張り出してきたなと思ったもんだが、
アッシュ初登場から現在との年代ギャップの方が大きいという事実に気づいてクラクラしてる
今のKOFって全キャラがレトロキャラじゃんw
>>679 そのアッシュももう10年前のキャラだしな
681 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/04/21(日) 18:40:23.57 ID:TQPxTe6x0
いつまで経っても原作レイプを止めないから永遠に叩かれるクソゲー。
それがKOF。
682 :
ヲタ太郎:2013/04/21(日) 19:57:39.12 ID:QcNLW6QJ0
皆さんお久しぶりですねえ〜
KOF13なんて、そういや出てたもんね
気がついたら部屋にいながらにして
ゲームセンターのように対戦プレイなんて時代が
きてしまうなんてね。
683 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/04/29(月) 09:31:33.69 ID:ejR1GUQ50
てす
684 :
マスター(帰ってきたぞ):2013/05/04(土) 15:50:20.75 ID:iT+1RkDk0
おれのキムとテリーは強いぜ
" " ヾ ; " ; " ; ; ヾ ⊂⊃
"ゞ ; ; ; ;;ヾ;;ヾ;ゞ..。 ゙ /~~\ ⊂⊃
ヾ ; ;";;/" ;;ヾ…;ヾ||〜’i " / /~~\
; "i "; ;ヾ;.;ヾ;;メヾ.|| . | _________
ii;, メソ ヾ; ;ゞ." ..||峠.| /丶丶丶丶丶丶丶丶.\
|i;, |ソ .||の.|//\丶丶丶丶丶丶丶 ..\
Il;: | ..||茶.|/ 田 \丶丶丶丶丶丶丶丶\
!i;: | ||屋.| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.‖
|!;; | ||〜’i | ̄ ̄ ̄|!| ∧ .∧ . ‖
II;; | || .|!|___|!| .(,,・ω・)<すこし休憩しよう・・・疲れた
II;; | || .| …| ̄ ̄ ̄| ..(つ(;;゚;;)). ..‖
从 ゝ.,…, . l ̄i….|__. . |_ |i ̄i|| ̄∪∪ ̄l| |
""""”""" ""”"""” ”""""""” ”""" """"”
685 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/05/09(木) 21:17:22.54 ID:Bfa8CDSZ0
KOF厨がスレ荒らしを再開したか…
PSストアで配信から10日以上も満点評価維持してた奇跡のゲームだろw
687 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/01(土) 19:25:47.07 ID:uhzC3yeU0
amazonのレビューでも何故か高評価なんだよねw
688 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/11(火) 18:52:12.38 ID:pCsm+XH/0
KOFはSNKファンの敵。
不知火舞、参戦とか舞を押してたくせに技が少ないし弱いしユリみたいにカラーで衣装変わる訳ではないし不遇過ぎて嫌だ
690 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/06/21(金) 23:37:26.21 ID:VR9y7mvj0
舞に限らず全体的に技が少ないよね。
そのおかげかバランスは取れてるけど
どうも今までのKOFと比べて壊れた面白さを感じないんだよなあ。
691 :
マスター:2013/06/30(日) 09:49:24.12 ID:3uyQocVg0
__
 ̄ ̄ ̄二二ニ=-
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-=ニニニニ=-
♪ ∧,_∧ _,,-''"
( ´・ω・) )) ♪-''"; ;,
(( ( つ ヽ_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
♪ 〉 とノ'", ;,; ' ; ;; ': ,'
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' ┼ヽ ヽ/ レ |
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' d⌒) (__ __ノ
692 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:suoQV4NJ0
またKOF厨がAAを貼ってスレを荒らし始めたのか。
大会見てるとオリコンもどきがすげー冷める
694 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:pPcVPVjPO
オリコンムズすぎだわ暗転ないわ発動押しにくいわで普通に敷居高い
出来る奴には神ゲーなんだろうけどな
まあ熱帯がラグ過ぎて練習する気になれないのが致命的
695 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/01(日) 13:09:41.60 ID:m7g/bqvG0
設定は原作レイプばかり。
ゲームとしてもクソゲー。
KOFは存在価値のないゴミ。
696 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/13(金) 21:15:55.96 ID:uFwOdfPH0
697 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/23(月) 14:50:33.98 ID:XNiV28tO0
またKOF厨がスレを荒らしてるのか。
698 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/09/28(土) 19:24:06.80 ID:EvqbvvaZ0
これは、事実か?
↓↓
KOFのコウコウって人が酷い(>_<)
ゲーセンで声かけられて「教えてあげるよ」って最初は教えてくれたケド、何回か会ううちにラブホに誘われた。。
その時は好きだったからエッチしちゃったけど実は彼女がいたの!それなのに他の女KOFプレイヤーにも私と同じように近づいてセフレにしてた。。。今では何人セフレがいるか分からなぃ。
Twitterで絡まれてる女の子たちは気をつけて!!
AVにも出てるのも発見した。寝た事あるから分かるの、これ絶対コウコウ本人だょ
http://asg.to/contentsPage.html?mcd=phRmzlkq2RleEBoD
気持ち悪いドット絵を強行採決したのが馬鹿
ユーザーの声がまったく届かない糞会社
当時は社長の独りよがり>>>>>>ユーザーの声、という会社だったんだっけな。
12の悪評がずっと後引いてるよな
それと格ゲーなのにラグを軽視しすぎた
人気キャラはリストラ→ホア・ジャイ、ビッグベアなど誰得キャラ復活
既存キャラは原作レイプ
ストーリーは糞
バランスも糞
演出も糞
ホアジャイやビッグベアはいいよ、昔からのファンには歓喜だろう
よくわからない1回こっきりの相撲少女やど根性カエル女みたいな
謎センスのキャラのがどうかしてると思う
オズワルドとかアーデルハイドとかストーリーに関わるキャラを出さないで、ホア・ジャイは無いわ
ビッグベアなんてCVSや3D餓狼にも出てたし今更ファンサービスでもなんでもない
705 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/11/13(水) 20:49:34.76 ID:j1l7DCh7O
せっかくホアジャイを復活させたんだからマイケルマックスとか藤堂とかも復活させるべきじゃった
>>703 昔からのファンがこんなゲームやるわけないだろ
アクセル・ホーク様を出さないからだ!
桃子を出せばすべて解決
ホアジャイ喜ぶような層はそもそもKOFが嫌いという矛盾
KOFを好むような層はそもそも餓狼キャラには興味が無いとも言う?
そんなん人によるやろ
挽回のチャンスなく新グラに移行するなら
もはや「KOF13は何故失敗したのか」ではなく、「KOF12,13とは何だったのか」だな
KOF12&13とは
2D格ゲーはいくら手間暇かけてドット打っても
・そもそもの絵が気持ち悪い
・枚数が少ない
といまいちな出来にしかならないということを社運を賭けて証明した作品だと思う
ちづるを出さなかったから!
庵が炎取られても出てるんだから
もう一回くらい出しても良かったのに
ついでにグラも変えてさ
715 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/07(土) 07:14:16.95 ID:BNrCkyuC0
KOFは原作レイプしか出来ないクソゲーです。
ですので二度と新作は出さずにこのまま終わって下さい。
>>714 千鶴は出して舞とキングと組ませユリはリョウとロバートと組ませれば良かった
タクマはあんなキモいキャラデザにするくらいなら出さない方が良かったと思う
ドット不評なんだ
KOFはプレステ1の96と99家庭用くらいしかしてなかった俺は13のドット結構好きなんだけどな
ラルフとかアテナのデザインは「ん?」てなったけどそれ以外はまぁまぁ
流行らなかった原因は単純に知名度の差だと思うけどな
実際見たりやる機会あれば気にいる人は周りに結構居たけどKOF13はその機会が絶望的に少なかった気がする
マヴカプとかのがまだ知名度あったし
KOFはプレステ1の96と99家庭用くらいしかしてなかったくらいの層はそこまで不満を言わない
根っからのKOF勢を引っ張ってこれなかったのが問題
まぁ最近13きっかけにゲーセンで2002UMとか触ったけど比較するとやっぱキャラ数ってデカイなとは感じた
真吾とかウィップとか麟とかアンヘルとかオロチ組とか使いたくなったし
>>718 96と99ってことは旧ドット作品二つしか馴染みなくて13のグラが出てきたなら大した不満持たないかもな
問題なのは94〜11までの約12年間旧グラベースのドットで馴染んできたコアユーザーというか
94からずっとやってきたけど
ドットの変化に対しては大きな不満はないんだよ
アテナとリョウの顔とかテリーの裾とか細かい不満がいっぱいあるんだよな
ドットはどうでも良いんだけどゲームバランスがクソ
ただでさえ飛びの押し付けがクソなのに火力が上がってコンボの中継も楽になってるから全体的に大味になり過ぎてる
やり始めはコンボが結構伸びるから動かしてて面白いけど対戦での飽きはすぐにくるからせっかく付いた新規ユーザーはさっさと次のゲームに行っちゃうんだよね
熱帯ではまだ少し人がいるけどホームのゲーセンでは全く稼働してない
このようにグラの壁を越えてくれたとしても超絶コンボゲーな内容等の第二第三のハードルがあります
過疎ゲーの人を弾くシステムは隙を生じぬ二段三段構え
ドッターのせいよりもどう見てもマーケティングセンスのない運営陣がロジカルな判断もない自称熱心な古参ファンに耳を傾けすぎたからこうなったんじゃないかね
どこの古参ファンに耳傾けたらあの様な不気味なデザインになるのか
古参も新規も誰も得してない
原作の雰囲気に近いキャラデザにしたり新しいキャラをリストラしてまで古いキャラを持ってきたり
作ってる向こうとしては古参のファンに歩み寄った「つもり」だったと思うよ
あとは単純に98と2002のUMに分散してるってのもあると思う
キャラ目的でも対戦目的でもこの分散はまぁ痛いよね
728 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/12/16(月) 11:07:22.41 ID:0Uw8Dfdf0
いや分散してるならしてるでそこで対戦させろよ・・・。
98や2002も、2000〜3000円くらいでダウン出来てカイレラ程度のラグで観戦機能付きのネット対戦あったら普通にやるし。
零SPも頼むよほんと。
SNKの頃からそうだけど、プレイモアは全然ファンが見えてないよ。
新作も欲しいけど、3rdみたいに旧作でだって対戦したいんだよ。
まああれはあれで出来が酷いらしいが・・・。
12でアケやユーザーに未完成品売りつけておきながら13無印でもバグ祭りやらかしたから
最初から家庭用の内容で出していればもっと人ついたはず
キャラデザに問題をなすりつけたくて仕方がない連中は自分たちが好む古き良きキャラが本来出るはずの新キャラに取って代わって出てきても世間に振り向いてもらえず、最終的にドッターのせいにしてと逃げ道を作るその心理は自分達はどういう気分になれたのかな?
確かに12,13が爆死した理由はキャラデザだけじゃないからな
何もかも時代に合っていなかった
732 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/06(月) 15:30:25.00 ID:gLasNUkp0
KOF13でジョー東のトライアル全然クリアできんと思ったら
キーディスプレイ上では完璧にコマンドしてるのに
別の技暴発してクリアできないぞこれw
しょっぱなから「必殺技受け入れ時間を工夫して暴発せず技を出すコツを探せ!」的題を出すとか製作者頭おかしすぎだろ
チュートリアルとして簡単なコンボやらせりゃいいのにコアな経験者しか喜ばないオナニーコンボやらせる開発は頭おかしい
そりゃ新規もつかんわ
キャラデザはむしろよかったよ
個人的にはゲームスピードのさらなる高速化とコンボの長さがむしろネック
チュートリアルが公式ネガキャン状態なのは同意だ
KOF13の売上本数について語ることを何故か止められます
492 :俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/26(日) 13:50:01.85 ID:uSJtcuBp0
SNK信者はウソ吐きが多いからなあ
KOF13もCESAとかにも全く載ってないのに
ハーフミリオン超えたとか言ってるし
505 :俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/28(火) 00:26:48.61 ID:YOSV2Vy50
CESAつーたら、コレじゃね?
http://report.cesa.or.jp/ 何の情報が載ってるのか知らんけど。
506 :俺より強い名無しに会いにいく:2014/01/28(火) 00:34:12.09 ID:0ZkRyHvb0
なんで蒸し返すの?馬鹿なの?
CAPCOM VS. SNK3を期待するスレ 2【カプエス3】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1380261806/
736 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/01(土) 20:43:25.58 ID:DBp5ppkh0
KOFは原作レイプしか出来ないクソゲー
737 :
俺より強い名無しに会いにいく:2014/03/07(金) 09:17:01.45 ID:DbsiSNDp0
人気キャラの参戦とか新規取り込む上ではどうでもいい
要は操作性が糞だから売れないんだよ
飛び込みからの連続技がジャンプ攻撃当てて
着地2F以内にボタン押さないと通常技が出ないって
キャラ選以上に誰得なシビアな仕様でどうやって新規取り込めってんだ
まともに連続技したければ60分の2秒以内の入力をマスターしろって頭大丈夫か?
挙句必殺技はボタンの入力がちょっと速いだけで出ないし
誰もがボタンをきっちり押した時点で入力受付されるアケステ使ってねーの
こっちはちょっと押しただけで反応するアケステなんだから
23P6で入力ミスとかふざけんな
前転や吹っ飛ばしの同時押しはいいとして
EX技の同時押しは生出しなら1Fのずれも許さないとか
ホントに操作性が糞すぎる
プレイヤー様がやりたいと思った行動に無駄にシビアな制約つけんな
だから売れないんだよ
ブランド資産を大切にしないからだろう。
過去作品の扱いを蔑ろにするから、
安っぽいイメージしか残らない。
例えばネオステ、何だありゃ?
シェン=しゃがみBとJCDでのゴリ押ししか能がない廃産キャラ
740 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/03/21(金) 02:34:38.85 ID:u41cJvdC0
原作レイプゲーKOFざまぁwww
そのレイプゲーKOFの続編ばっか出るのってどんな気持ちで見てた?
KOFに限らず世代的に格ゲー好きで入社しましたみたいなそれしか知識持ってないやつらが作り始めたからだろ
だからマニアには受けるが新規が入らない
広義でのゲームとしての面白さを追求できないんだよ見識狭すぎて
それ以前に上層部にはそんな情熱すら無いだろ
KOF13はハードルが高すぎる
主に
>>737が挙げてるけど、無意味なところがシビアだったり
ゲームスピード早めの押し付けバッタゲーという特殊なゲーム性は人を選ぶし
チーム制だから練習量も多くて、対戦のステージに上がるまでが長い
新規は結構居たと思うけど、そのほとんどはすぐ止めて行った
745 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/10(土) 23:04:29.22 ID:P0fKSMhU0
原作レイプしてる時点で存在価値の無いクソゲー
746 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/28(水) 18:25:26.36 ID:0ZuBh8kg0
誰か͇̦̭̯͍̱͖̾助けて̛̼͔̣̲͙͋ͪͣͦ͑̍ͅ誰か̧͇̼͈̃͊͟
̃͋̓͟͠しぬ͇̦̭̯͍̱͖KOF̧̛̼͔̣̲͙͇̼͈̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊͟ͅ終了
本当にこのゲームは操作性が劣悪すぎる
いざというときに限って違うコマンドの技がでたり
EX技も相手がジャンプしたのを見てEX版の対空出そうと思ったら
ノーマルが出てつぶされて勝ち試合を落としてしまったり
本当にクソ
748 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/22(日) 03:14:53.02 ID:bZEBXrXS0
KOFは原作レイプを止めようとしないクソゲー
親を殺されたんだろ
>>749 無茶苦茶な我様理論といい古参プレイヤーぶった態度といい……モンクユウナことHIROを思い出しますな。
あるいは本人様ですかね?
752 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/07/31(木) 22:19:04.88 ID:YqrK0l860
必死チェッカーを使ってまでアンチの動向を調べてる人怖いわー
754 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/12(火) 18:56:18.51 ID:NNrf2lQY0
ストリートファイターシリーズより演出の派手さが売りだったのに
いつの間にかストリートファイターシリーズより地味になってたから
755 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/12(火) 23:27:05.79 ID:uALHPwPG0
ノナのグラフィックのせいなのが多い
あと従来の人気キャラを消したのも悪い。
面白い作品なのに残念。
KOFは本来ディンプスの元SNK社員の一部が作っていた。
KOF2001からプレイモアに移り開発陣ががらっと変わった。
ノナとか言うKOFに無関係のやつが仕切るようになった。
ディンプスがKOFを作りたければプレイモアと協力もしただろう。
でも人気はスト>KOFなのはヲタクにも明らか。
今やKOF知らない世代も多い。一部除くおっさん達も逃げてったから
>>754 演出がどんぐらい画面に効果あるのかって考えることしなくなったから。
ベタだしってね・・・w
>>755 適当過ぎるわw
まずグラのトップはノナじゃない。単なる暴走イラスト書き
SNK時代からのメンバーも制作してる。
子供じみたことがデンプスが協力しない理由にもなんない。
757 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/14(木) 02:39:48.52 ID:2V0tr27V0
>>756 一部社員に未だに元SNKの社員がいるのはわかってる。
ディンプスが作ってくれたら…スト4の開発に携わったディンプスってな具合で売り出せたんじゃない。
そして触ってみようかなって人も増える
まぁ、最近の若い子はBBしかやらないからな。スト4は青年〜おっさんが多い
本スレでラグの話題になると、
必ずウル4のほうがラグいってやつわいて笑える
アプデ前からラグいのは環境のせいって擁護ばっかだったしな
改善されてアレだし
だいたいフルプライスのゲームでプレマがタイマン部屋とかねえし、他社より劣るのはラグだけじゃない
ランクマもゴミだったよね
まぁ何一ついいとこないんだけど
761 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/09/24(水) 07:23:50.17 ID:80B++OdN0
いろいろ…な
なぜ失敗したのかと言うと親気取りの老害と言う名の押し付け毒親に成長を阻まれたのと
芋屋と言う名の子供は伸び伸びと自由に成長させると言う放置親のせいで失敗したのだ
子育ては環境も育て親も大事
ただ子は親を選べられないので、KOFが13作で息をとったのは運命としか言いようがない
芋屋に青春をかけて来た退社した社員達にも言える事
全く救えない話だ
763 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/02(木) 14:57:55.76 ID:Trp/qEjtI
KOF13が大失敗した理由
・糞グラフィック
・操作性の悪さ
・爽快感の無さ
・要らないミッション
・ボヤけた糞画質
・キャラの改悪
・手抜きな背景
・糞みたいなBGM
・誰もやってない
・芋屋のクソゲー
早い話が全ての面で低クオリティーだから大失敗した
なんでここまでのコンボゲーになったんだ
そっちの面ではアルカプやアークゲーに勝てるわけないんだから
しかも気持ちよくコンボ決められるかというと操作性の悪さが足引っ張ってるしさ
アッシュ編とMI辺りから入ってきた新規を追い出した老害がいるから
12と13のプロデューサーが無能すぎたから
キャラ選が明らかにおかしい
そのPはお飾り。
キャラ監修してた抹茶が実質Pみたいなもんだからなw
「ファルコン無能!」「ノナ無能!」
と実質と実績を残した有力な人材をばっさりと切っていく
老害ユーザーの言葉を鵜呑みする芋屋の脳死トップ
「上がバカだと下も苦労する」はいいブーメランだな
芋屋
770 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/26(水) 22:19:09.39 ID:AAZSqJ+pO
2ラインオヤジは売春婦の息子〜w
771 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/11/27(木) 00:53:32.48 ID:Wm1IadWoO
2ラインオヤジは従軍慰安婦の血を引いた朝鮮猿www
豚なのにスケープゴートをされたファルコンさんは今何しているのかな
元上層部とそいつに取り巻きする熱心なファン()はバチ当たるといいな
>>742 ヒット後オタ路線を進めたSNKは一気に衰退したな