どうしてこうなった・・・。
はいはいまた韓国ですね
ラルフやクラークは確かに進化してる
あれはもう人間じゃない
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/11(日) 16:35:43.53 ID:5MAPWcfZO
クラークはロビンスペシャル、マッスルスパーク、ナパームストレッチ
こんな使えるからもう超人確定
KOFは13の発売で今すげぇ勢いあるからクソ4より全然オススメだわ
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/11(日) 16:54:01.86 ID:85HX5kYF0
昇竜擦りや当て投げ、目押し連続技が嫌いな人はKOFお勧めする
KOFは待ち、ぶっぱが弱い
また連続技もコンボゲーの通常技ペチペチと違って
通常技→特殊技→必殺技キャンセル必殺技→超必→NEOMAX超必など迫力があり面白い
勢いがある対戦ゲーム?
EXVSだろww
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/11(日) 18:30:40.04 ID:DNZWGv+f0
KOF厨きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし過疎
また叩かれたら、アンチが立てた褒め殺しスレって言い張るの?
KOFはSNKの恥
>>5 2万2000本も売れたんしょ?マジ勢いやべぇッスよね!
マリオカートの5%も売れたってほんっとやっべぇッ!!
それ存続がやっべぇレベルじゃん
SNKブランドも本当に堕ちたもんだ
EX必殺技とオリコンもどきって堂々とストリートファイターシリーズパクってるよなw
98で終わっている
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/12(月) 13:34:14.84 ID:0utuS8eo0
あれだけ労力使って22000なら
本気でゲーム事業撤退の可能性出てきたな
今の社長はゲーム部門に懐疑的でパチスロに力入れてるし
ゲーム→パチスロ
ゲーム→ソーシャル
の流れも一応期待できるからゲーム撤退はもったい無い気もする。カプコンの鬼武者はパチスロで結構ヒットしたし
ただKOFでそれができ(ry
>>16-17 94で始まって98で終わった。ほとんどのSNKファンはそう思ってるはず。
>>20 そう思ってるのはKOF厨だけだよ。
他ゲー勢からずっとバカにされてた事知らないんだろうなー・・・
98が評価されたのは大分経ってからだよ
当時は格ゲー部分よりキャラで人気あったから97がピーク
家庭用が一番売れたのは95だし
アーケードで一番人気があったのは94だよ
KOFはあんまりやってなかったけど
96がクソゲーで97も糞みたいなA級ばっかりで徐々に過疎っていって
98の頃には誰も遊んでなかった
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/13(火) 02:21:07.87 ID:xjd6k00U0
2000が大好きだった
地元のスーパーでよく遊んでいた
SNKのゲームはキャラがきもいんだよ。
だからどうしてもやる気にならない。
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/13(火) 20:12:28.25 ID:VT4xSFb50
俺カプ勢だけどkof13やるわ
>>20 SNKファンは基本KOFアンチだよ
周りが見えてないね君ら
94だけはほとんどのSNKファンが本当に盛り上がっていたよ。
95からなにかがおかしくなってきた。
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/13(火) 20:53:37.95 ID:h4tRWEC90
どっちかやれって言われたらKOF13選ぶ
トキドさんはKOFやるくらいならガンダムやりたいwって言ってたよ
カプエス2でいいじゃん
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/14(水) 09:57:58.42 ID:BAX9HchB0
スト4はもういいや
13はゲームとしてよくできてるけど、
熱帯のシステムがショボすぎ、もったいない
カプエス3まだ?
13はよく好評意見を目にする割に
インカムや人口数が全然伴ってないのが胡散臭すぎ
>>37 12のせいでそもそも稼働店が少なすぎたのも確か
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/14(水) 21:48:33.81 ID:8x7c8g2v0
KOF13置いてあるけど誰もやってねえよwww
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/15(木) 00:02:25.55 ID:CdYNBHhK0
みんな家庭用だよ
なんだっけ不知火舞のお披露目イベントは300人集まったのに、
その直後のロケテではひと桁台(一人台だけは盛況)だったゲームだっけ
つまり、やってるのはそういう人たちなんだよね
しかも舞も餓狼キャラだし
kofは何も生み出していない
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/15(木) 01:25:30.86 ID:8W58hnAr0
でスト4より当然人は多いんですよね?
糞糞言ってるスト4よりまさか人が少ないってありえないっすよね?
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/15(木) 11:12:38.59 ID:CdYNBHhK0
はい 多いです
46 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/15(木) 11:48:43.46 ID:9K6T5QhOO
ダブルスコア
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/15(木) 22:30:08.05 ID:vhkBZZsTI
スパ4なんてお和魂
はじまってすらいないKOF
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 03:14:14.45 ID:7D+nlei50
どっちもいらねブレイブルーが一番おもしろいわ
ガンダムも確かにおもしろいけどね
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 09:43:50.11 ID:N/XR0ckEI
kof13こそが至高
52 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 12:11:06.86 ID:tXVZVJBxO
カリスマのマスターが居るKOFが上
KOFはいいからMOW出せ
54 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 17:16:04.55 ID:Sqy7Eo2P0
芋屋の工作員レス多過ぎ
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 18:51:23.82 ID:N/XR0ckEI
↑工作扱いにしないと
精神の安定を保てない人
↑他ゲーを叩かないと
精神の安定を保てないKOF厨
57 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/17(土) 18:48:44.58 ID:ORNNmFXfO
KOFのが上だから
58 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/17(土) 19:28:00.85 ID:Oz+rAHWM0
KOFは2002UMでその歩みを止めた
ストリートファイターはV3rdで完全に終わった
どっちも今はナンチャッテKOFナンチャッテストリートファイター
>>57 何が?
人口が?会社の技術力が?売上が???
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/17(土) 20:21:38.23 ID:ORNNmFXfO
売上は相当下だよねw面白い冗談だ
お隣りの韓国がよく言う「日本を越えた!」みたいなもんだな
他を引き合いに出さずに「KOFのココがすごい!」みたいに言った方が好感度高いよ
>>37 意外と対戦重視のやり込み系のプレイヤーに評判がいい
しかしKOFを支えてきたのはキャラに惹かれてプレイしていた大勢のライト層
これを釣らなきゃいくらネットで意見を言うような層(≒前述の前者)が誉めても数にはならない
対戦重視のやつはKOFのようなキャラゲーには食いつかない
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/17(土) 21:05:36.24 ID:BDcmzCn90
kofは2kで俺の周りは誰もプレイしなくなった。
99までは学校帰りに友達数人とゲーセンいってたが、2kがどうしようもない。
素人が作った糞ゲーになってそれで終わった。2kと2001はまじで素人が作ったようなゲームだったな。
それから周りもスト3rdに全員流れた。
主人公の好青年っぷりはストシリーズの方が上
>>64 極論だが若干は同意する。そして13はキャラゲーに成りきれてない
だから「キャラゲーに釣られるような層」を大量確保出来てない
03が38000本、11が45000本、12が37000本、
キャラヲタが増えたら数千本くらいは伸びるってこと?
>>68 そりゃはっきりとは言えんが少なくとも12からの改変でそれまでのシリーズにいた
ライト層、並びにそれに近い系のプレイヤーが減った事は確かだろうと
つーかその数字マジか?酷いとは思っていたがそれにしても12が03よりも少ないとは…
KOFって基本的にどの作品もそこまで売上変わらないよ
例外は初代KOFMIくらい
ファミ通だと03は38106本、12は39231本
ついでに98UMは33715本、02UMは28216本
現実を見ろKOFカス
KOF厨はもはや妄想の中で生きてくしかないんだよ
>例外は初代KOFMIくらい
初代KOFMIが例外っつうより、SNKブランド期待値で購入するような
「旧SNKからの潜在ファン」の人口があったにも関わらず
芋屋になって極端にその数を落としたことの指標にしたくないだけだろ
短期間であれだけ客が離れるって相当だぜ
2012とかつけてる時点でKOFのパクり
ってかウルコンの演出の影響でキャラゲー色濃くなってきてるだろ
>>75 MIは確変入ってたろ、初の3D化ってのも理由かも知れんけど
その前の2001がPS2で3万9000、2000は4万だったのが
いきなり8万5000だぜ
なんだ、結局大して売れてないじゃん
家庭用オリジナル完全新作がアケ移植より売れなくてどうすんだよw
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 14:43:35.57 ID:gL+WfEO9O
もうSFシリーズは駄目かもしれんね
2Dなら買ったのに>ストファイ
マヴカプといい、カプンコのCGはもっさい
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 16:10:57.65 ID:WVqnDl7gO
>>80 ほうか
過疎りまくりのKOFにはどんな輝かしい未来()が待ってんの?
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 20:25:32.88 ID:xdiL/BbD0
KOFにはまさに負け犬の遠吠えという言葉がふさわしい
>>71 しかしかけた労力を考えたら本来12や13はそれまでの2倍くらい売れないとやばいんじゃないか
なのにアケでは02UMのがまだ流行ってる始末で家庭用はその数字じゃ助からないな
まさに骨折り損のくたびれ儲け
時流もファンのニーズも読まずにオナニー押し通した当然の結果
86 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/19(月) 13:08:49.59 ID:W2rHj0EJO
スパW(笑)
87 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/19(月) 13:38:32.13 ID:nPMHea9eO
KOF()
芋屋()
悔しいのう悔しいのうw
>時流もファンのニーズも読まずにオナニー押し通した当然の結果
ワンマン社長はゲームメーカーの社長になってはいけないことがよくわかりました。
>>85 まあ百歩譲って大方針としては分からなくもないんだよな
まずグラが古い古い連呼する層を獲得する為に新ドット絵で行こうと
そして旧SNK派閥に歩み寄る古のキャラの復活並びに新グラのコンセプト
でも前者は古いと批判してる層がじゃあ新しくしたのでホイホイ釣れるかっていうとそう単純じゃないし
後者はKOFに否定的な旧派閥の場合はいくら餓狼龍虎を意識したグラにしてもKOFである以上殆ど近付かないし
結局釣果は上述の作戦が通った層、並びに一部の対戦重視派(対戦ツールとして悪くないから)と若干の新規
…という。今現在アケで02UMをまったり楽しんでるような牌を持ってくる事は出来なかった訳だな
書き直したところであの低解像度のドット絵じゃどうやっても古いんだよ
今の時代の他のゲームと比べて見劣りしすぎる
KOFって低コストゲーじゃないの?
>一部の対戦重視派(対戦ツールとして悪くないから)と若干の新規
どさくさにまぎれて対戦ツールとしては良ゲーとか嘘糞混ぜんな
ついでに12に新規なんかついたっけ?
某対戦会に参加者3人とか誰もやってなかったしか覚えてないぞ
声優が自分のイベントで開催したものが一番人が集まった対戦会かも
>>90 成る程。確かにそれもあるな。でもあの絵そのものも足を引っ張ってると思う
>>92 悪くないを良ゲーと読む読解力に驚いたが要は歴代作品の中ではマシな方ってだけだよ
下手すりゃ02UMよりバランスとかいいんじゃね?まあキャラ数違うから比べるのもアレだが
あとゲーム性的にはかなりのコンボゲーと化し旧作と比べると様変わりしたな
>>93 確かに12は殆どいないわ。13とセットにしちゃったのが不味かった。すまん
本当12はゲーセンでもあっという間に消えたからな…
96 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/25(日) 15:22:38.98 ID:Pl52V3P0O
芋屋「昔、『ドットでいく』なんて言っちゃったから今更アニメ塗りに出来ないし・・・
でもドット打つのしんどい辛いコワイコワイ・・・
納期迫ってる・・・もうカクカクでもいいや・・・
スト4で盛り上がってるし、オン対戦積めば売れるでしょ・・・」
→KOF12、13
ジャンプ攻撃→スキの少ない上に判定のあるけん制技→リーチの長い差し込み技
昔のKOFは、この3すくみに回り込み、前ダッシュ、見切り発車の無敵技を加えた読み合いが発生していた
だけどまぁ、適当な垂直ジャンプが比較的低リスクで相手の結構な選択肢を潰せるから、
結局ジャンプが強いバッタゲーだったんだけどさ
今のKOFはジャンプ攻撃が早いしリターン高過ぎだしで、バッタゲーに拍車がかかった
ジャンプ攻撃当たったらゲージ使ってコンボ余裕だし
これがマジつまらん
…まぁ、昔から立ちAやら立ちBみたいなけん制技でジャンプ防止したところでリターンなんて
無かったんだけどねw
今のKOFを3すくみで例えるなら、昔のセオリーが画面端ぐらいでしか通用しなくなって、
ジャンプ攻撃→発生で勝つ早出しジャンプ攻撃→打点で勝つ垂直ジャンプ攻撃
こんな感じに変わった
これに、2Bみたいに姿勢が低くなる技でスカシコンボ(他ゲーの対空スラからコンボみたいなもん)
やら回り込みやらの他のアクセントが、文字通りアクセント程度加わった感じ
ジャンプ攻撃の3すくみ中心のゲームってなんじゃそらって感じ
もうマジでバッタゲー
キャラはコンボレシピ違うぐらいで、やる事は皆変わらん
遠距離キャラ?差し合いキャラ?なにそれ?
いやいやもっとジリジリさせろよ
俺に合ってないと言われればそれまでだけどさ…
俺にはケンの大足を大足で差し返したり、横移動にダッシュ最風当てたり、グラ潰しから猶予1フレのコンボ決めてる
ほうが楽しいです
ジャンプ攻撃の3すくみでいいじゃん バッタゲーでいいじゃん
書いてる通り、そこにしゃがみ対空や前転やらゲージ使った無敵対空のアクセントが加わって面白い駆け引きだと思うけど
遠距離キャラ差し合いキャラとかキャラごとに何するかなんてプレイヤーが好きなように動かせよ
って思うけど、それ以前にお前、実際にKOF13やってない動画勢とかそういうのだろ
遠距離だったら球が優秀で火力や起き攻めイマイチのキングが代表格だし、差し合いだったらアテナとかetc.
エリアルやダウン引き剥がしのないKOF13だけど、バイスは空対空や立ちA対空からでも特殊判定のEX技で拾ってフルコン決めれるからそれを狙う立ち回りになったり、
上の通り対空側はリスクに対してリターンが少ないんだが、アッシュはプレイヤースキルに依存するが超必での対空のリターンが糞高くて積極的に対空狙っていけたり、
言ったように、極たまにキングでガン攻めしてくる人もいるし、んなもんプレイヤーしだいだけど
ストWはわからんが、KOFはGGやBBより連携や技がシンプルで、ゲームスピードの早いバッタゲーってことでいいんじゃないの
小J中J大JノーマルJと四種類もジャンプあるんだから他の格ゲーよりもジャンプは重要になってくるだろ
この4つのどれ使うかだけでも1つの駆け引きが出てくるわけじゃん
KOFに動画勢とかいないと思うw
100 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/14(土) 12:36:24.48 ID:v3TYz5dtO
なにせバッタで見た目が悪いのが今のKOFだもんな。
動画勢も寄り付かない
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/16(月) 09:55:00.87 ID:Aogzw2AB0
13は舞動画の再生数とマンセーコメ数の割りに
全然売れてない不思議
KOFプレイヤーの何が嫌って、15年前に取った栄光で、
未だにストリートファイターと肩を並べられると思っているところだ
KOFプレイヤーってやっぱり草薙京を「リュウと肩を並べられる存在」だと本気で信じてるの?
さすがに落ちぶれてたのは認めてるだろ
都市圏の一部でしか対戦出来ないぐらいになってしまったし;
ストリートファイターも落ちぶれて海外に売られたオワコンゲーだろ
スト4のスタッフも旧SNKらしいし
当時のKOFが神だったのはよくわかる
けど今のKOFは。んこでおけ
ストリートファイターの版権がもうアメリカにあるんだっけか
オワコンではないと思うが、スト4と動画効果でちょっと盛り返しただけで、
衰退していっているよね格ゲー自体が
108 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/18(水) 08:43:54.83 ID:uBN8d1p00
プレイモアが言ってたな…
「市場残ってんの?」って