>>782 KOFは足払い、地上牽制、ジャンプの三すくみだよ。
三すくみならとっくに完成している。
闘いとは相手の攻撃の届かないところから自分の攻撃を振るのが基本だから
地上戦のリーチが短いキャラはバッタせざるを得ないよな。
リーチ短いキャラでバッタしてたら絶好の的だアホ
それじゃ地上も空中もダメってことじゃん。どうすりゃええねん?
足払いも地上牽制だしすくみの意味わかってるのか?
そもそもこのゲームは作り手のセンスが悪いわ
789 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/23(火) 21:47:14.06 ID:Z3F79i0CO
東電Pは荒らし。
オレがいつ荒らした?
両方やるけど正直バッタならユン、ヤン、ルーファスのほうが酷い気がするわ
KOFはガーキャンあるからバッタには対処可能に作ってあるし前転後転がこのゲームのいいとこ
スパWはダッドリー、ジュリ、豪鬼がずば抜けて使ってて面白い
>>787 ニコニコで鎮ってキャラ使ってる上級者の対戦動画見て来い。
背の低い爺さんでリーチも短くてジャンプも遅いが立派に戦えてる。
一見弱そうに見えるがやりこめば強いキャラの典型。
794 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/24(水) 10:59:27.83 ID:pt0rnXU10
>>792 逆だよ
鎮は簡単だけどやり込めば弱いキャラの典型
リーチ短いから置いとくかぶっぱするしかない
初心者相手なら簡単に近付けるし、近距離の荒らしラッシュにも対応されないから
超強キャラだけど
>>788 ここで言う地上牽制は対ジャンプ用
見てから対空がキツい代わりに高めの位置に技を置くのが牽制になる
これで地上牽制はしゃがみに当たらないから足払いに負けるって理屈の完成
まあ足払いは他二つに比べて外した時のリスクがデカいと思うが
そもそもこの二つは全くの別ゲーだから比べてもしょうがない
スパWは差し合いからの起き攻めの択や1キャラだから牽制はさらに重要
KOFはダッシュと前転、小、中、大ジャンプがあるからいかに崩して一発当てるかで一緒に比べるところがない
鉄拳とバーチャならわかるが…
797 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/26(金) 13:55:46.53 ID:sSPg1Kb2O
理屈じゃない、KOFのが面白い。
数ある格ゲーの中でこの二つが1、2を争う面白さを持っているのは間違いない
799 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/26(金) 16:46:44.64 ID:9pNEl5AXO
どっちが面白いかなんて個人の好みだ
その前に芋屋は糞ラグを何とかしろよ
スパWだと崩していくガイ、いぶき、崩させないジュリ、ローズが面白い
KOFだと押し切るシェン、ホア、K'、固めるリョウ、紅丸、炎庵
13の弱点はカラテの体力を900にしなかったこと
>>797 理屈じゃなかったら単なる「人それぞれ」になっちまうが、いいのか?
>>798 それはない
両方とも面白さランク的には上の下程度
マブカプとかカオスブレイカーの方が面白い
803 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/27(土) 04:10:50.94 ID:67yyyAfSO
スパ4よりまだKof13の方が普通の格ゲーっぽくないか?
ゲームスピードとかシステムとかで
アクアパッツァもまだまともだな
804 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/27(土) 23:11:59.15 ID:7RFvB6nJO
806 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/28(日) 17:04:47.04 ID:f407kgQC0
スト4もKOF13もどちらもSNKが制作してるのが面白い
やっぱ旧SNKて凄かったんだな
つぶれてなければと思わずにはいられない
SNKは色物じゃなくても新キャラ作れるのが強い
808 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/28(日) 22:32:34.38 ID:uKUl8SFS0
スパ4をやったことさえないんだけど、KOFよりそんなに面白いん?
ジュリってやつは触ってて面白そうだった。
スピーディーに逆3タテができるっていう
>>783の意見は結構貴重だとも思うんだけど……
809 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/29(月) 23:48:43.99 ID:GxyV0hadO
811 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 05:10:13.64 ID:thWYHz3+O
面白いのになんで撤退なんだろうね
カプコンが撤退すんのかぁ。ストクロで懲りたか
813 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/31(水) 08:47:11.72 ID:NGfb4aM20
スト4は初心者でも中級者に勝てるゲーム
KOF13は初心者が初級者に勝つ事は絶対に出来ないゲーム
この差はマジでデカい
スト4で初心者にボコられて顔真っ赤の自称中級者
>>813
「勝つか負けるか?」が好きならスト4、
自分より弱い奴には絶対に負けたくないならKOF13、だろうか。
上手いこと言うな
>>813 それなんだよな。
多分中級者以上ならKOF13の方が楽しい。
けどスパ4は擦りとかである程度は腕が上の相手にも勝てるしな。
それに、スパ4って負けても「勝てそうなんだけどなー」と思えるゲームになってるんだよね。
でも、対戦ゲームとしては13の方が面白い。
スト2、ストzero、3rdは強い奴に勝てないゲームだったがスト4は弱くても勝てるからね
そこが受けたんじゃね
819 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/08(金) 04:45:45.27 ID:mHC2tp6ZO
へへ
820 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/08(金) 11:14:13.66 ID:2b/Qdwz6O
燃えたろ?
821 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/04/22(月) 03:55:31.38 ID:5DeQfgc70
kof13って今出ている中ではまだシステム、ゲームテンポとかが一番普通じゃね?
むずかしいし速いよ
トッププレイヤーですらミス多いし俺もコンボ安定しない
KOF11はコンボ安定したのに
KOF好きで初期作から下手の横好きでやってきたが
HDコンがなかなかマスターできないから13実質引退状態だわ
98くらいのシンプルなシステムだと今時受けが悪いのかね、やっぱ
トッププレイヤーが安定してないのは上手い奴等がやめてったからだよ
今残ってるのは大体があんまり上手くない奴
ハレゴローとか天河とかコウコウとか書記くらいじゃね?
大会勢で上手いって言えるの
お前が言うならそうなんだろ
お前の中ではな
wwwwww
>>824 そいつらよりカオルやときどのがどう見ても強いじゃん
>>827 どっちが強いかなんてわかんねーし
上手さと強さは関係ねーし
KOFも立ち回りが上手いよりもノリで荒らした方が強い側面持ってるし
ハレゴローはときどに全然勝てないしカオルだったらそいつら余裕
カオルはあのキャラ選でときどに勝つらしいからもう異次元だよな
結局読み合いの相性なんだからたまたまカオルやときどが噛み合ってただけだろ
ってか俺の記憶の中のときどはすげー弱いんだがいつの間にか強くなったのか
カオルは間違いなく日本最強
そのカオルが強いと認めるのがウー、ときど、大会限定のキャベツさん
833 :
俺より強い名無しに会いにいく:
>>828 ゲームスピード速いから
ガン攻めで対応難しくしたらミス出てくるしな。
無印98の大口とかの動画見たら、暴れ潰しとか固めとかが上手すぎて笑えるわ。
あれはもう荒らしじゃなくああいう立ち回り。