技がどうこうって以前にスト4はモーション自体がダサすぎる
>>916 正確には忘れたけど「キャラ勝ち最高」とかそんな名前のユン使い乱入してきたね。
あと「BON JOVI」って人。
カス4の開発は金を稼ぐことしか考えてないだろうね ゲーム開発は、売れるゲームを作るんじゃなくて面白いゲームを作 るんじゃないのか? 売上ってのは面白いゲームを作った結果だと思うのだが 金を考えるのは企業として当然だけど、ことゲームに関しては違うと 思うんだ どちらかというとサービス業に近いというか 顧客がいて成り立つ商売なのに、過去の遺産(シリーズ人気)食い潰 してどんどん顧客を捨ててる感じ ま、カス4の開発に限らず、今はどこも似たような感じだけど 久々にやってみたけど、Ver.2012はすげぇわ こんな無駄に時間だけかけた数値遊びにいくら使ったんだろうね
なんか裏周りバグたくさんみつかるってんで久々に思い出したけど やっぱ修正修正だとおかしくもなるわな 裏に回るバグとかスーファミ時代の格闘ゲームかよw 外側だけ繕ってもどうせ新たなほころびが出るだけだ
PS2以降のゲームは金がかかる →資金は株や銀行融資で集めるのが早くて楽 →金主の要求に応えるには利益第一 (→手抜き・完全版・DLC・移植・リメイク…) 仕組み的に、金回り優先なのは仕方ない面もある 一番ダメなのはセンスが無いヤツが格闘ゲームを作ったことだがw
自分でもよくわからない表裏とか決めても嬉しくも何ともないんだよな トレモでランダムガードの木偶ボコるのと大して違いがない
>>934 奇跡的にチュンリーオンラインじゃなくてよかったなハゲ
SUPER STREET FIGHTER IV AE]【重要なお知らせ】
Xbox 360版「"アーケードチャレンジャーズパック"が購入できない現象について」
http://www.capcom.co.jp/sf4/attention.html ■症状
MAIN MENU内「Xbox LIVE マーケットプレース」の「SSFIV AE ダウンロード コンテンツ」を選択するとフリーズする。
※「SSFIV ダウンロード コンテンツ」は影響ございません。
■影響範囲
・アーケードチャレンジャーズパックの購入
■修正見込み
・未定
2012はバグだらけなのなww
単なるバグフィックスのはずな2012がなんでバグバグになってんだよ
http://www.capcom.co.jp/sf4/attention3.html PS3/Xbox 360版
「SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION Ver.2012」
ボーナスステージ(車破壊)中の不具合について
■症状
ボーナスステージ(車破壊)中に進行不可能になる。
■発生条件
昇龍拳を使用するとまれに発生します。
使用キャラクターはリュウのみ。
■回避方法
車破壊中、昇龍拳を使用しない。
昇龍拳つかうなとかギャグだろこれww
カプコンアホすぎるw
このゲーム配信してる人って9割イライラしてて怖いよな
カメラの前の芸能人ですらキレるんだもんな 色んな意味ですげえゲームだぜ
966 :
俺より強い名無しに会いにいく :2011/12/17(土) 05:59:23.73 ID:s5tafos70
>>951 串に粘土で作ったリュウの足払いの人形をさしてくるっとまわしてみろ?
しゃがみ大足になるぞw
ダド使いなんだが不遇っぷりに泣けるわ 海外人気あるから追加したとか言ってたくせに誰も使わないし最弱候補だしなんなんだよ せめて跳びだけでもスト3っぽくしてくれよ
最初にスパ4ダドを見たときは 中下段2択からの火力がすさまじくて強キャラだと思ったが いざ使ってみるとあまりの立ち回りの窮屈さに泣けてしまった なにより通常技のリーチが絶望的 それなのに、目押しミスは許されないってんだからなあ
判定強いんだから文句言うなよ。
スパ4のダッドリーかっこ悪い モーションとかダサすぎ
ださい以前に3rdキャラはシステムに噛み合ってるのと噛み合ってないのに差が開きすぎ 3rdで許されたことを4でもできると考えたあほ開発
972 :
俺より強い名無しに会いにいく :2011/12/17(土) 21:23:06.45 ID:bhago5In0
ダド、バル、ハカンははっきり言って弱いのだが、勝為の立ち回りすると、それがクソウザイ為 性格悪い認定されるっていう
ウメハラのポーカーフェイスは凄いな あの見てるだけでイラつくペチペチ攻撃やハメを食らって死んでよく真顔を保っていられるわ
>>971 3rdのシステムにかみ合ってるってのは、具体的にどういうところなの?
3rdよくしらないので
>>974 ブロッキングがあったおかげで許された技を、ブロが無いスパ4に持ってきてどうすんだこらってこと
3rdにはそんな技あるんですね そりゃだめだ。4に出す意味がねぇ でも3rdでもブロッキングできなきゃどうしようもないってことですか?
言うほどブロッキングに合わせた技はないと思うけどね。 どちらかと言うとスパ4はブロッキングないのに、なんでこんな技があるんだよって感想のほうが大きい。
>>976 ブロできなきゃどうしようもないっていうか、ブロできることで相手にリスク負わせることができる
うざったい技でもブロれば大ダメージ与えられる
んで
>>977 の2行目って感じ
腐ってもストUライクなゲーム性なんだから システムの垣根を越えてキャラを追加したのは失敗だったなあ スパ4のユンとか完全に別次元の駆け引きしちゃってるし
>>977 たとえばどの技でしょうか?4の3rdキャラっていぶき、ダッド、ユンヤンでしたっけ?
ダドは性能も残念だけど何よりキャラ改悪が酷い スト3は寡黙ながらも素敵な声で魅力的だった 対してスパ4は饒舌に技名叫んだり外国人の声優を悪い方向に変えたりとまるでわかってない 人口も少ないし人気だったのはスト3のダドだったんだなあと痛感した
3rdのブロッキングは「裏表がわかりにくい攻撃」や「急降下系の攻撃」に対する回答でもあったわけで ブロッキングが無いなら攻撃の方をかなり慎重に調整しなきゃなんない (ブロッキングがある3rdでさえかなり細かい調整があった) なのにスパ・AEで3rdそのままに放り込んだもんだから 相手にストレスを与えるだけのキャラになってしまった
ブロがあれば裏表や雷撃に全対応できるわけでもないけど ブロがなけりゃやりたい放題だもんな カス4は見事なまでに裏表ゲー、雷撃ゲーになってるし
>>983 開発は雷撃も裏表も昇竜で落とせる計算でいってるんだろ
理論上は対空技なんだからな
”読めば落とせる”んだよ
ん?ハカン?バルログ?んなもん使う奴はドMだけだろ
裏表の飛び込みを例に出すとブロ有りならタイミング良くガードしようとするだけで 表ならガード、裏ならブロッキングってなる。 相手もタイミングを変えてジャンプ攻撃を出したりするが打点が高いとヒットさせても不利だったりして「これやっとけ」って事が無いのが 難しくはあるけど読み合ってる感じがして面白い
>>985 俺ドMのバルログ使われだったけど
帽子、スネ夫、猫好き、デブが来たら生き地獄だったぜ
対空も3F小技すらも無いなんて何やったらいいのか分からんかった
セービング()なんか何の役にも立たんっての・・
ほんと「これやっとけ」って行動ばっかりだからなぁこのゲーム。 読み合いというかミスの待合い
3rdであんまり裏表やめくりで困ったことないなそういやw これを恒に意識しとかないといけないスパ4は大変だなーと思う
何で元からZEROコンボ消えたんだ… TCのあるキャラが羨ましいよ 目押し()なんていいからさぁ
「元は典型的なテクニカルキャラ(キリッ」
やってることは他と変わらん気がするが
>>981 今回のダドは英語版はさらに残念なボイスというね。
他ゲー勢だから画面端でめくられるのが違和感ありまくりで萎えた
それはわりとゲームによるな。 おかしいのはジャンプ中に出した技でめくったりめくれなかったり操作できる事。 いぶきの苦無でやると超命中率高かった。
>>993 そうそう、ちょっとは 3rd っぽくなるかなーと思ったら、余計にひどくなって悲しくなった
>>994 逆に画面端で表に落ちる技やってみ
ガンガン引っかかってくれるから
おちゅ
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく :2011/12/18(日) 23:08:05.95 ID:eWzSN7dF0
最悪のクソゲー
1001 :
1001 :
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