947 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/30(水) 16:31:07.67 ID:HuDUhLOfO
ここって別に質問スレって限定はされてないから、
初心者共通の話題とか、雑談とか、あと愚痴とかもアリなんかな
まあ馴れ合いにならん程度なら
大して人居ないしいいんじゃねーかな
FS スティックが売り切れ (´・ω・`)
他にオススメのジョイスティックありますか?
すまん。2個目と3個目逆だった。
>>951 おぉ、ありがとう!
検討してみます。(`・ω・´)
FSスティックはV3SAの派生品だからV3SAオススメするよ
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/31(木) 16:15:03.47 ID:xsVc85JJO
コスを増やすにはどういう遊び方すればよいの?
ただ漫然とKOT繰り返してるだけで増えていくもん?
>>953 ありがとう(´д`)
>>954 四神対戦等のイベントや、対戦で勝てばファイトマネーが貯まっていくので、ベースアイテムは遅かれ早かれ揃えられる。
色替えやレアアイテムをゲットするには幻球を使うが、これも争奪戦確率アップ(今度の土日がそうだね)等のイベントで積極的に対戦すると良い。
あと、プレミアム会員でないと貰えない物もある。
余ったファイトマネーで幻球を買う事も出来るが、例えばプレミアムベリーレアなんかは 200×15×15×500=22,500,000G必要なわけで、現実的ではないね。
>>954 Cコス=初段昇格 Dコス=三段昇格 Eコス=KOTSP一周制覇
Sコス=KOTSPのザ・サンエリアに出てくる「$$服の神$$」(ブラッド)を倒す
Sコスはデビルエリアのザ・デビル総司令(影)を倒すのもあったわ
俺は最近アーケードでプレイするようになって対人戦を経験し始めて、
たまに連勝して錬士から烈士をいききしてるようなプレイヤーなんだけど、
ここに居る人は何連勝したことある?
VF5初期からVer.UPする度にプレイしてますがいつも挫折してしまいます
自キャラの技とコンボを覚えたあと何をすべきなのか…
コンビネーションや構え技に押されて自分のターンがいつ回ってくるのかわからないし、
足位置が変わるせい?で避け方向もなかなか思うように把握できません
かといってムリヤリ攻めて勝てるはずもなく…
もういきなり相手の技やフレームを覚えてくしかありませんか…?
>>955 >あと、プレミアム会員でないと貰えない物もある。
そんなアイテムやコスあったっけ?
>>960 プレミアムカプセルがそうかと。
俺の勘違いかな?
剛の軍服とか該当すると思うけど
いやいやいや・・
>>958 10連勝くらいが最高かな
>>959 家庭用で苦手な所を反復練習するしかないかと
>>961 プレミアムはそういう意味でなく、ノーマルアイテム1個は幻球90個で交換できるけど
プレミアムアイテム1個は幻球450個必要っていう意味でのプレミアム
>>963 そうですか…
据え置き機の購入予定は今のところ無いので、これを期にスッパリ諦めるべきですね
サンクスでした
>>963 おぅふ…思いっきり勘違いしてました。
指摘サンクス
攻撃は基本的に相手の背中側に避けたほうが良いと聞きますが、何故でしょうか?
腹側に判定のある半回転コンボ始動技(例えばジャッキーの居合い、ジェフリーの津波など)
を持ってるキャラなら背中側避けを意識したほうが良い。
しかし一般的に言ったら特にどっちという事もないよ。
半回転コンボ始動技が無いキャラもいるからね。
意識しての背中避けが読まれる事の方がまずかったりする訳で。
カウンターになるからね。
別にどっちがいいということはない
リオンとかだと背中避け読まれて逆にK+G喰らうこともある
ただ背中避けのほうが安定してるというだけ
VF初参戦しようと思うんだけど、FSのムックは売り切れ、
wikiも情報量少ない・・
>>970 ムックの情報なんて
>>966のwikiと大して変わらない…いや、アップデートがある分wikiの方がマシかもよ。
写真は無いけど、それは実際に動かして体得するしか。
フレームに関しては、
>>810のドキュメントやアプリを持ち歩けばおk
>>967 蹴り技って手前の足を軸足にして奥の足で蹴ってくるから背中避けになるんよね
したがって蹴り系の半回転は背中避けなのが多い、というのも一因かも
ただの手癖違うのかと。
しっかり相手見て使い分けるのが一番。重量級に安易に背中避けとか恐ろしいわ。
ウルフには背中避けのほうがいいと思うんだけどそうでもないのかな?
腹避けダッシュキャンセルが手堅そうだけど、これだとコマテクぬるいおれは投げ抜け仕込むのがツライ(´Д` )
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/06/01(金) 22:26:59.49 ID:tXea6AO8O
八の字か平行かで入る入らないが決まるコンボって本当にあるんだな。
初めて自分の目で確認したわ。
上級者ってマジでこんなとこまで把握してプレイしてんのか……。
正気の沙汰じゃねーよ……
自分の足下だけみて一歩ずつ進んでいけば良い
足位置の話だけに
『しゃがみ状態から3+P』みたいな技を立ちから出したい場合、コマンドはどうすれないいの?
323Pかな。ラウの斜上ならそれででる。先行入力OK。
キャラによっては33Pでも出るかも。
>>974 スクリューとオーガが腹避けなはず。スクリューはともかくオーガくらうと70くらいは減る。
>>975 まずは足位置コンボに分岐する前に技を挟むものから始めるといい。
ヒット⇒P⇒平行コンボ
ヒット⇒P⇒ハの字コンボ
みたいに。
ヒット⇒P
この段階でどちらか解り始めたら足位置を意識してコンボを出す。
ヒットする直前に相手が動いて足位置が変わる場合もあるけど、その場合はほとんどが硬化状態でヒットした時。
相手の動きがかりを潰した場合は足位置は変わってないと見ていい。
誰か新スレ頼むよ…
いけるかなっと。wiki変えればいいんですね?
>>4,5のテンプレ、5Rになってるんだけどこれもコピーしたほういいのかしら
とりあえず
>>3までで保留しときますね
要らないっぽいね
ああ ゆとり抜けは結構重要か
バーチャファイターもペチドリャあるのかな
>>989 スパ4と違い投げは打撃に一方的に負ける
投げ確以外だとカチあっても負ける
ただP投げが屈伸できない初心者相手には有効だと思う
あとスパ4と違って硬直中の投げ確定時でも
投げ抜けはできる。
992 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/06/03(日) 01:40:48.87 ID:Y9w5mjlhO
受け身って
取る場合と取らない場合で、起き上がり時の硬化時間とか食らい判定出現の早さが変わったりしてます?
受け身を取ったときに、やたらと攻撃を重ねられるんだけど
>>992 いや、受け身を取ったら起き上がり蹴りを出せないから、相手からすれば安心して技を重ねられるというだけでしょ
>>992 受け身での起き上がり直後は、ガード以外の行動が出来ない3Fが存在する。
その時にガード以外の行動(避けも)してたら、しゃがみくらいになる。
普通の起き上がりにはそれが無い。
鷹嵐以外は受け身のタイミングがほぼ一定(ジャスト&先行の0〜3F)なので、
攻撃を重ねやすいというのもある。
>>992 重ねられてちゃんとガードできてるならいいだろうけど、もし食らっちゃってるとしたら
受身の直後に反撃しようとして潰されているか、受身のあとのガードが遅いかだろうね
相手との距離見て受身とるかとらないか考えるといいんじゃないかな
PS3で購入予定ですが、全キャラ分のアイテム購入後に遊べる擬似KOTっち何ですか?