【PS3】STREET FIGHTER X 鉄拳Part1【スト鉄】
鉄拳のまさかの実写映画続編(ケイン)の情報は誤報だったらしい
…だよね
【ウル4の5人目】
・ストリートファイターの世界に存在
・初プレイアブルで素早そうな女性
・最初発表された段階では喜ぶ人はほとんどいないかも…
ここから予想
(1)黒澤早雷(いぶきの友人?)
(2)千歳ケイ(さくらの友人?)
(3)デルタレッドのリタ・ルワンダ(キャミィの同僚)
(4)ベガ親衛隊の誰か(12人中10人は非プレイアブル)
(5)ジュリア(洗脳が解けたユーリとしては初めてになるかも)
(6)大和・ナデシコ (Rミカの同期のレスラー)
(7)七川美華(Rミカ本人だがマスクを脱いでの出場なら初めてになるかも)
無料の鉄拳レボ世界250万DLおめ
これってサブアカはDLし直す必要無いから
純粋なDL数でいいんだよね
>>281 答えは(4)ベガ親衛隊のディカープリでした…
いまさらだが
ブライアンのトライアル17の
EXマッハパンチが当たらない…
動画観て↓弱Pと立ち中Pを分けて入れても
やっぱりEXマッハパンチ当たらない
285 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/20(火) 17:57:23.48 ID:LtP0h8BlO
ストクロは何がダメだったのか
小足(小攻撃)入ればノーゲージでも十分なダメージ
なのに小攻撃半角技が多過ぎる 中足ガードされたらあぼんとかのキャラまでいる
俺はストクロ好きだがね、アンロックDLCや初期(つっても結構長かったが・・・)の致命的に過ぎるバグは擁護出来ないなあ
スト4とは違うプレイ感や鉄拳キャラの2D格闘システムへの落とし所は好きだ
・・・vitaで遊んでるよ。Lボタンが鬼門だったが慣れればどうとでもなるな
キャラ最初から全開放されてるしな
vita格ゲーでは最安値に近いし
中段の使いやすさで差が出過ぎちゃうの?
単発の使いやすい中段からのコンボや
クロスラッシュに混ぜれる中段のあるキャラと無いキャラで差ありすぎ
あとパッチで追加された前転中の投げ抜け不可はいらない
追加するなら後転動作も追加してほしかった
一部の屈攻撃に対してランチが当たるキャラと当らないキャラがあるのもアレだし
ランチ自体も屈攻撃じゃなくて下段に有利だと勘違いされやすいんだよな
E3で鉄クロ発表されるかな…
RED_MOON_20XX
負け確で切断
たまにやるとおもしろいよね
北米時間7月25日サンディエゴ・コミコン
>>284 今のところブライアンのトライアル17だけできない
コミコンでの原田Pいわく
鉄クロは開発は進んでてマーケティング、展開を考案中とのこと
ストクロがポンポンキャラ発表してた頃がマックスだった事を
考えれば慎重になるのも納得
>>181 ダブルアップコンボって用語がすでにあるから
他の名前にした方がいい
ハッピーバースデーじゃね?
ウル4やってる?
やってない
ペアプレイでリュウ&バイソン
バイソンFTP溜めチェンジ後
リュウ真昇竜チェンジ→バイソンFTPってできるの?
>>266 ポッ拳の方が先かもね
そういえばポッ拳のヒット時の動きが
キラーインスティンクト(Killer Instinct)
のヒット時みたいな感じになってるような
【ID】 dpypdo169
ステゲー2連続 煽り通信 ファンメ 全部完備のキムチゆとり
シャフで2連続組んで両方よろしく通信なし完全放置棒立ちステゲーされて
戦闘終了後の通信で『ゲオ行け雑魚』とだけ通信してくる
何故ステゲーしたのか聞いたらこれ
http://i.imgur.com/OttUz4j.jpg ようするにこっちが固定で連勝してシャフに行ったせいってことかまさにトンスルだな
このキムチゆとり、かなり晒されてるがその中で同じ目にあってるレスがあった↓
42 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/28(金) 00:20:54.22 ID:k5ZPEgkT0
【ID】dpypdo169
【罪状】 捨てゲー
【階級】大佐☆4
【使用機体】ゼノン CPキャラはジオ
【説明】 ランクマシャフで相方に。
固定で死に物狂いでいけた連勝30超えを見て切断厨と見たようで開幕から捨てゲー。
連勝みたら全員切断厨に見えるようなのでご注意を。
↑やっぱ結構な数やってんだな、どんだけキムチくせえゆとりなんだよ
【ID】SOY_PLUS
【罪状】回線切りとステゲーとファンメ
http://i.imgur.com/6stXUAs.jpg 【階級】ホールド民間人シャッフル少将☆3つ
【使用機体】 サザビー
【説明】 前作はUSBと切断の常習犯
勝った後でリザルト画面で1Pルーム解散後
次の試合で組んで最初から無通信でずっと動かない
その後またマッチングして敵になって落ちて復帰中
に回線切り
切断おじさんやめちくりって送ってやったら折り返しで晒すとファンメ
サザビーのCPが四ケタでランキングから戦績見に行ったらランクマの勝率54%でプレマ勝率18%
戦績もヤバイけど悪質な切断厨の捨てゲー糞尿野郎で大草原不可避
ストクロ関係ないしカプコンですらない
“椿姫彩菜のゲームの話”第11回
小野"『ストクロ』はもう少し予算を獲得できれば、もう1回パッチをリリースしたいと思っています。修正内容のメドはついています。"
中段からコンボっている?
309 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/10/17(金) 12:44:35.00 ID:a3KmfhtY0
【ID】chain_darkness
【罪状】シャゲダン ステゲー ファンメ
【階級】
大佐2
少佐5
【出没】プレマ
【説明】
マスター使ってメインもNサブも使えず、格闘が通らなかったらシャゲダン
勝ち目が無くなったら特格しかしなくなるステゲー
http://i.imgur.com/rNzaZ26.jpg ガチ戦希望なのにSラン使ったらSラン厨って香ばしい奴だな
一度も勝てないからって機体のせいにするならお前も乗れよ
>>307 修正したいもクソもDLCの有無でゲームが違うのに
何を修正するんだよ…
しょーもないバグ取りか?
このゲームを作った罪は重いぞ小野
どの時間に人居るのかねぇ
さすがに今からは無理か
今日の夜にでもランクマ潜ってみよ
チェーン弱すぎて特殊技+必殺技の強さ=キャラの強さになっとるやんけ
調整入るなら連キャンのもっさり直すのとチェーンの強化欲しいな
用語がまぎらわしいので貼ってみる (再掲載)
クイックコンボ OFFにしないと暴発するアレ
クロスアーツ(CA) 236MPMK ゲージ3
クロスアサルト 214MPMK ペア同時攻撃
クロスラッシュ 弱中強強 ノーゲージ交代コンボ
ジャンブルバトル 常時4人対戦
スーパーアーツ(SA) 各対応コマンド ゲージ2
(スーパー)チャージ 各対応コマンド長押し 3段階 ノーゲージ
チェンジ/キャンセルチェンジ MPMK キャンセル時のみゲージ1
ペアプレイバトル 二人で(一人1キャラ)交代しながら戦う
ランチアタック LPLK ノーゲージ交代技 屈攻撃に勝つ
ttp://www.capcom.co.jp/sfxtk/system_battle.html
>>312 チェーンってクロスラッシュ(弱中強強)の事でOK?
クロスラッシュはガードされても強攻撃1発目で止めると安全に建て直せたが、
それだとそれだけやってればいいゲームになったので
ガードされた場合、中攻撃までで止めないと
反撃を喰らう仕様に変更された(全キャラでは試してない(-_-;))
もし強攻撃1発目までガードされた場合は
次にEXチャージキャンセルを入れるなどして
反撃を回避しなくてはならない…はず
ランチはHPHKな
Heavyだよ
弱中強攻撃はLightMediumHeavy
下中上段はLowMiddleHigh
用語がまぎらわしいので貼ってみる
クイックコンボ OFFにしないと暴発するアレ
クロスアーツ(CA) 236MPMK ゲージ3
クロスアサルト 214MPMK ペア同時攻撃
クロスラッシュ 弱中強強 ノーゲージ交代コンボ
ジャンブルバトル 常時4人対戦
スーパーアーツ(SA) 各対応コマンド ゲージ2
(スーパー)チャージ 各対応コマンド長押し 3段階 ノーゲージ
チェンジ/キャンセルチェンジ MPMK キャンセル時のみゲージ1
ペアプレイバトル 二人で(一人1キャラ)交代しながら戦う
ランチアタック HPHK ノーゲージ交代技 屈攻撃に勝つ
ttp://www.capcom.co.jp/sfxtk/system_battle.html
>>314 ベガとかさくらとかは大kまで出しても反撃受けないし
逆にどの中攻撃出しても反撃受けやすいキャラもいる
>>312は自分の触ったキャラでしか語ってないんだろ
>>319 それって一部例外を除いたら使えませんって言ってるのと同じなんだよな
何キャラ中何キャラがそれできるのよ
小技からのヒット確認チェーンが強すぎるこのゲームでそんなこと言ってるやつがいるとは
小技からってことは結局
中距離から入れ込み必殺技が強いキャラと
そうでないキャラとで格差が出てますって言ってるようなもんだけどな
小技ガードさせた後強いのはどのキャラも同じだわ
小技が中距離で使えないと思ってる時点でこのゲームよくわかってないんだよなあ
中距離からの入れ込み必殺技が強いキャラって、たとえば誰?
いまいち表現がざっくりしすぎてて的がしぼれんから教えてくれ
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
こういう商品紹介は悪質だよね。
「鉄拳7ロケテスト 超限定プレミアデザインカードです。」とまるで『鉄拳7ロケテ限定』みたいに銘打ってるけど、実際は『TAG2のイベントで手に入る限定カードをロケテのプレゼント抽選で当てた』なのにね。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/536588304662003713 Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
オークションに出す事そのものは否定もしないし、本来は関知しないししたくもないけどさ、
紛らわしい売り文句とか、よく知らない人を言いくるめるような出品の仕方は常識としていかんよな。
限定の数は、ほかの「鉄拳ネットTAG2イベント」で手に入るカードと変わらないもので、そもそも「鉄拳7超限定プレミアカード」じゃないからね。
326 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/12/02(火) 20:44:10.21 ID:OrK2ZkJn0
ここか
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
鉄拳7からは鉄拳番長から何からコミュニティ運営組織を全部リセット、一新しよう!
決めた!
リニューアル!ゼロ出発。
正直、開発側は自分のゲームがどう運営されてどういうコミュニティになってるかに疎い側面がある、特にアーケード運営。
俺も知ってるつもりで解ってない事が増えすぎた。
7からは運営体制も全部再出発ですね。
DDT_kochi @DDT_kochi
今日は池袋GIGOの鉄拳7ロケテ行ってきた。秋葉原より混んでなかったので3周プレイ。内2回は1戦目で負け… 強い人は長く遊べて羨ましいぜよ。
東京-大阪間と東京-福岡間の対戦両方を体験したけど、どっちも全く同じでラグは感じなかったです。 #鉄拳7ロケテ
ぼす。♞花澤病・the Ultimax @SteinsGear_5GZ
鉄拳7、投げ抜けの猶予がかなり長かったような
けーじ @keijitekken
鉄拳7やっての感想
・エフェクトがかなり爽快だった ・鉄拳5みたいなコンボ決めても、ダメージが減る ・ラグはなかった 総括、鉄拳は気持ち良いw
TAKEZO@THL(COJ) @takezo1059
鉄拳7見てきたけどとにかくグラフィック半端なかった、オンライン通信でもリソース食ってると思われるのにTAG2と比べても滑らかだしテンポも損なってないのは異次元の領域ですわこれ
正直TAG2より上って想像付かなかったけど新基板は余裕でそれをやってのけるとはナムコの新基板は化け物か…
おNick @world_7_k
鉄拳7のオンライン対戦、ラグを全く感じなかった。人がいない時に対戦相手を探せるし、ランクマもあって同段位の人と闘える、そんでラグ無しってのは最高だべ。
NAM魂P@実際安い @CBT_CHIHAYAUNIT
通信であることを感じさせないレベルにラグないから凄い #鉄拳7ロケテ
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
違います、今回は「ナムコ系列以外の異なる通信環境」で
・「前回より2倍の長距離かつパケットロスがある店舗間通信対戦」
・「ランダムクロスマッチング」
が快適であることを証明するテストです。
RT@TEKKEN7Iku 次のロケテは原田さんの言うところの8〜9割のバージョンですか?
ユウ @Yuu_Norespect
TL見たら例のオンライン大会がヘイト集めまくってるみたいだねw
実際こんだけ批判でてるってことはつまりそういう事なんだろうな。
無線での参加の善悪は置いといて、無線の人ってあの環境が常だからコンボ余裕で決めてくるのが辛いよね。
アリーナ組手とかやってて思うわ。
函ちゃん @h75302262
♪ 鉄拳7のリリを触った感想
黒黒さんも書いてるから私も書いてみようwあんまり役に立たないと思うけどw
・1RKは必ずコンボ行ける
・WP当たったら後ろに転ばない、66RKや3WKで追撃できる(TT2のカウンターみたい)
・横移動は同じ強い
・相手が空中で6RP LK当たった時、飛ぶ距離が短くなった
・基本コンボその・
※9LK→LP RP→2RP RP LK→(追撃)66LK LP RP
・基本コンボその・
※3RP(このコンボでは9LKより3RPの方が安定)→6RP LK→2RP RP LK→(追撃)66LK LP RP
・基本コンボその・
※9LK→3LP→LP→RP RK→(追撃)LK RP LK
・リリの足最高
RT@hisui3tekken 福岡鉄拳7ロケテ参加させていただきましたぁー!
グラ綺麗、ラグも特には感じず楽しくプレイ出来ました(*´ω`*) ファランで連勝も出来たし、限定カードもゲット出来たので本当に満足です!
稼働が楽しみであります!
328 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2015/01/15(木) 23:46:36.03 ID:BIAc8ml30
ここか
<よくある質問>
Q.デビルバトルに勝ったのにデビルラッシュ行かなかったよ?
A.デビルバトル勝ちはボーナスorデビルラッシュ。勝っても油断するな!
Q.中段チェリー引いたのに云々
A.中段チェリーは真の中段チェリーと偽の中段チェリーがある
真の中段チェリー=確率1/32768 赤7重複 狙えばBARが揃う
通常時に引けばART確定。ART中に引けば300乗せ。
鉄拳チャンス中に引けばデビルラッシュ!?
問答無用の最強フラグ
偽の中段チェリー=ボーナス成立時のただのチェリーで出現。払い出しもあり。
リーチ目役的な扱い。狙ってもBARが揃わない。
リーチ目なのでもちろん特典はなし
なお、ボーナス成立Gのチェリー同時当選でも揃う模様
以下、チェリーの制御詳細↓
・単独弱チェ
内部的には弱チェ+中チェの複合フラグ
必ず弱チェが揃う制御
・ボーナス成立後に弱チェ
内部的には弱チェ+中チェ+ボーナスの複合フラグ
停止位置によっては中チェが揃う制御。これが【ボーナス成立後の偽中チェ】
成立する可能性のあるボーナス:すべて
BAR揃い:無し
TR/上乗せ抽選:無し
・ボーナス重複の弱チェ
内部的には弱チェ+中チェ+ボーナスの複合フラグ
停止位置によっては中チェが揃う制御。これが【ボーナス成立時の偽中チェ】
成立する可能性のあるボーナス:BIG
BAR揃い:無し
TR/上乗せ抽選:有り(弱チェ)
・中チェ
内部的には強チェ+中チェ+ボーナスの複合フラグ
順押しで中チェ、中押しで強チェが揃う制御。
成立する可能性のあるボーナス:赤7BIG
BAR揃い:有り
TR/上乗せ抽選:有り(中チェ)