うみねこのなく頃に 〜黄金夢想曲〜 part24

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201俺より強い名無しに会いにいく
ヱリカとかも、設定的には何気に悲しいキャラだよな
正体というか、真の姿というか、本来はど○えもんだし
202俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 07:00:28.25 ID:WCMI9wZt0
なんで無双スレに書いた
203俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 07:18:13.07 ID:zVwunsv30
なんで無双スレに書いた
204俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 07:53:37.47 ID:I436hAtR0
システムとか全部変えてくれねーかなぁ少し格ゲーかじった程度の俺から見てもひどい。
205俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 07:56:20.68 ID:ARFyvgSc0
ちゃんと格ゲーしてる人が寄りつかないわけだよ
206俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 14:22:40.82 ID:uJzI60+Ai
ほんと、なんで空ダや空ガ無くしたのか理解出来ない。
格ゲーとしての面白さの幅を狭めてまで独自性を主張したいもんなのかね。
207俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 15:29:47.30 ID:bBD57OPR0
空ガはともかく空ダは人によるだろ
個人的にはいらね
208俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 16:04:29.90 ID:4Eqb9s1p0
空ダ無いと近づくのにも距離取るのにもピョンピョン飛ばないと行けないしなぁ
209俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 16:25:21.30 ID:S6HUFP5N0
空中ガードないほうが俺は好きなんだがな
210俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 18:44:59.54 ID:uEb+hETR0
空ガないゲームってどうやって近づいたらいいかわからん
211俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 19:21:40.06 ID:zG0DnWiT0
歩け
212俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:05:27.35 ID:ARFyvgSc0
空ダ空ガの必要性は他のシステムやゲーム性との兼ね合いによってじゃね

このゲームの場合、最大ダメージソースは至近からのチェーンなわけで
ダッシュ中ガード不能の現状では、ひたすらジャンプして近づくしかない
空ガはともかく空ダがあれば多少単調さが緩和されると思うんだがどうか
213俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:16:52.04 ID:OqYZCdQA0
いやだから作り手側としては歩いて差し合いしてくれっていうつもりだったんじゃねーの
いつもどんな距離でも最大コンじゃなきゃってのはコンボゲー脳だと思うぜ
差し合いしてとりあえず安くてもいいからこかしてそっから起き攻めとかしたらいいよ
体力多い上に拒否強いこのゲームでこれはクッソだるいがな
214俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:25:18.92 ID:S6HUFP5N0
制限時間なんで180秒と無制限しかないのか
もっと短いモードがあってもいいと思うの
215俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:27:45.29 ID:ARFyvgSc0
>>213
これが地上戦で差し合える仕様だと考えてるなら作り手の脳はハッピーすぎる
あとこのゲーム、牽制から決められるコンボなんてゴミ火力ばっかじゃないですか
おっしゃる通りダル過ぎてやってられないっすよ
216俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:35:34.66 ID:t1uU2W+C0
刺し合いで5回コンボ決めて起き攻めするより、1回フルコン決めた方が有利だしね
ジャンプ落とされてもほとんどダメージないし、そりゃ大味にもなるわ
217俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:44:37.42 ID:BjvdH/zO0
結局差し合うより最大コンボ狙った方が効率も勝率もいいという事実
それを拒否して差し合いでせこく取ってもダメージレースで負けるだけだと思う
218俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:48:43.44 ID:1PLLOt6X0
ちゃんとやってから言うように
219俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 20:53:57.80 ID:Myej9Uwg0
つーか差し合いで牽制刺しても結局タッチしてコンボだからな
結局代わり映えしないという
220俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 21:34:52.11 ID:uJzI60+Ai
しかも要のフルコンがダメージタッチで簡単に防がれるから余計にだるい
バーストをあれだけ出しやすい仕様のまま放置とかなに考えてんだか
221俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 22:04:10.77 ID:B0Dqjz4v0
このゲーム、ゲージ溜まりやすいうえに最大で合計10本も溜まるのに
バースト使ってもたった2本しか減らないからなあ
222俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 22:27:23.66 ID:4c5t3HNu0
基本設計からイカれてるとしか思えない
223俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/08(木) 22:38:06.28 ID:ta4CJjsn0
ベアトリーチェアイズ・ゴールドドラゴン
224俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 06:33:52.16 ID:u+gu/puf0
まぁ所詮竜騎士だしな
225俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 09:23:17.58 ID:6eM7S+XXO
体力ゲージ共有が駄目
226俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 11:32:40.61 ID:AVjnhVHc0
バーストは他のゲームに比べて異常に回数出せるよな
227俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 15:22:06.84 ID:UQB6TCKj0
代わり映えしないってキャラバランス悪いとかより致命的だよな
228俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 15:50:21.43 ID:Bsx9qYpq0
しかしほんと更新無くなったな。
以前はここで出てた意見がパッチ内容の大部分を占めてたから見てるんだろうけど、今はXがあるからだんまりかね。
しかし三ヶ月後にはアペンドなんだよな…?
現状のシステムがゲームとして終わってるのに、そんな早期に出すとかやばいでしょ。
新キャラ重視とか言ってもドットひどくなるんじゃねえの…せめて来年夏ぐらいまで作り込めよ。
229俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 16:58:34.67 ID:FPkdfjH5i
情弱騙して金欲しいだけだろ
230俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 17:24:00.37 ID:B0QAFmIJ0
作り込むとかこのゲームに一番そぐわない言葉だな
もうPC版の計画時点で売り逃げのスケジュールが立ってるようなもんだっただろ
231俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 21:52:15.38 ID:sx2DpVlW0
>>226
一瞬ポケモンかと思った
232俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/09(金) 22:57:28.39 ID:eX4yc6yW0
計画詰めてあるからコストも割けないし、システムの大幅改変も出来ないわけで
続編含め、最初から売り切りを意図してるような流れだよな
233俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 00:08:22.90 ID:hQzIT3FC0
234俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 13:45:12.16 ID:33Lhzb7N0
竜騎士はスト鉄とペルソナの格ゲー見て悔しがってないかな
本当に作りたかったのはこの2つをあわせたような格ゲーだろ
235俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 13:59:50.41 ID:hQzIT3FC0
灼眼のシャナをコラボ企画とかでゲストキャラとして出してくれよ
236俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 15:12:03.30 ID:Ts5R3dRm0
つか委託とか考えたことないのかな…
237俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 17:17:31.77 ID:hxFefj270
下手に自分たちでできる技術があるもんだからな
238俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 18:57:12.07 ID:+cvxxmwT0
発想と作れるスタッフ(商業絡み)はあったけど格ゲーの知識やセンスが皆無だった結果がこれだよ
239俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 21:04:01.99 ID:PxFzR6lZ0
いや、これ、発想も「ある」内に入るのか?
ぼくのかんがえたおもしろしすてむ、なら誰でも思い付く
単なる思い付きと、しっかり昇華できる発想は分けるべきだと思うんだ
240俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 21:36:51.17 ID:SkRsSDl5O
体験会行ってきたよー
楼座さんのアビリティは攻撃ヒットで相手のタッチゲージ破壊だった。
バースト封じられるなら結構便利かも
譲治は触らなかったから知らん
241俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 21:42:16.87 ID:pQYskHrF0
楼座さんマジ楼座さん
242俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 21:48:28.05 ID:uU1FOIMA0
タッチゲージ破壊とかさすが癒し系常識人だな
243俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 21:48:30.43 ID:RGBpGgxb0
>>240
クソ強くね?
244俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 21:55:46.04 ID:cq2R5wD/0
「破壊」ってあたりに楼座イズムを感じる
245俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/10(土) 23:35:05.57 ID:hxFefj270
むしろタッチゲージ破壊技が全員一つあるくらいでいいのに
246俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 08:24:45.15 ID:avdoGRkC0
これでダメージタッチ対策しろと言わんばかりに今のクソ仕様にマッチした能力だけど、それよりダメージタッチの壊れ性能を治さないと根本解決にならないと言うのに
247俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 09:33:05.50 ID:SyBl1Gvt0
未だにダメージタッチが強いとか…どんだけゲームやって無いのかよく判るな
248俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 09:39:05.97 ID:lStnPnQrO
ほめてるのか貶してるのか分からんな
>どんだけゲームやってない
249俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 10:12:31.62 ID:dRyt73yw0
やりこんでる人の話聞きたいなー
250俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 10:25:08.71 ID:9cK+cQHB0
俺も俺も
やりこんでないと叩く割には、具体的な話は出てこないんだよな
251俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 12:17:12.22 ID:2HuMOOhA0
ダメージタッチは相殺されやすいからいまいち頼りにならないんだよな
強すぎなのはガードタッチのほうだと思う
252俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 12:55:56.47 ID:d6NI2Q+e0
サブローザにする人増えそうだな
253俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 14:50:38.83 ID:avdoGRkC0
一試合中に何回も出せるバーストが問題だと対戦してて感じないの?
体力高い割には差し合いではダメージ取りづらい、体力削りで一番大部分を占めるAT含めたコンボいれてたら相手は2ゲージ溜まってる場合が殆ど、DT対策の浮かせるコンボでダメージを多く取れるのは無条件追撃メタ持ちのみ(それでもピヨリ頼りだから妥協コン)。
相殺とか言うけど、ATさえ無けりゃC系みたいに隙のでかい攻撃に合わせて使えば確定だよ。

反論する側もお前はゲームやってないなんて言って一蹴するんじゃなくて、対戦で実際に起こる状況なんかの細かい例で示して欲しいんだけど。
254俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 18:05:56.85 ID:95jmuE3g0
つまりやりこんでない奴は余計なこというなってこった
なんも変わってないな
255俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 18:33:16.70 ID:9cK+cQHB0
「やり込みが足らない」は魔法の言葉
ただしこれを使うということは末期の証明
256俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 18:38:00.02 ID:m4sqwaVG0
「うーうー」
257俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 21:19:46.09 ID:8noc2noZ0
いつかマモン厨の思いが竜騎士にも届くはず
258俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 22:34:57.83 ID:Vg7b0VM30
>>253
相殺て……いつのバージョンの話してるんだw

DT使うタイミングってスタンフラグがたつ流れになった時が殆どだから、ダウン技当てる何手前にメタキャンするかで十分読みあいできるでしょ?
DT怖けりゃAT当てた直後に当てた技でメタキャン見せとけば、相手がまともな奴ならDT使うの躊躇するはず
上級者だとかなり早い段階、例えばATやその直前の通常技に合わせてDT使ってくる事があるから難しいけど

初心者の対戦がどんな感じなのかは判らないけど、DTって1試合中に乱発できる様な便利な物じゃないよ
上級者はDT回避した後、あるいはスタンさせた後のダメージの取り方や流れの作り方が上手いから、下手なDTが文字通り命取りになる
つーか上級者ってDTよりもGT(それも対空)を多用してる印象の方が強いけどなぁ
259俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 22:45:25.77 ID:9cK+cQHB0
今やメタキャンなんてコンボパーツの一部分としか捉えられてない感があるが
少なくともDTと対の読み合いにはなってないと思う

うpされてる動画見ても、だいたい1試合に両者合わせて4回以上はDTしてる
普通の格ゲーなら明らかに多いが、黄金でもこれで試合の流れを間延びさせてる感はある
260俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 22:59:28.46 ID:j1L18xhh0
理論値より動画上げてくれ
適当>タッチコンボ>メタ必殺の繰り返し試合しか見たことない
261俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 22:59:36.31 ID:9tOyVryp0
格ゲーとしては諦めろってこった
262俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 23:24:04.02 ID:Vg7b0VM30
>>259
そんなに見ないものかなぁと思って、とりあえず動画調べてみたら速攻で見つかった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15569410

0:15
ギリギリゲージが溜まらなかったけどこういう感じの流れ
動画で確認できる物をすべて見たわけじゃないけど、最近実際に熱帯でも使われてるテクでしょこれ
感があるだとか理論値だとか、想像するのは勝手だがもう少しやりこんでみても良いんじゃね?
てかスタン回避でDTに2ゲージ使う前に早めの対空GTで1ゲージ使ってスタンとブレイク回避するのが定石な気がするけど
263俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 23:32:55.01 ID:TM+Druxw0
エリカのアビリティはメタゲージ破壊
264俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 23:54:59.39 ID:j1L18xhh0
>>262
なんでお前の文章はそんなに攻撃的なんだよw
265俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/11(日) 23:58:24.68 ID:wQQR7Aqj0
>>262
これ15秒時点でDT使ってないし読み合い関係なくね。そのあとのメタは普通にコンボだし。
266俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 00:21:40.86 ID:0dllT0eZ0
>>265
「ギリギリゲージが溜まらなかったけどこういう感じの流れ 」って書いてるし
DT使ってないのではなくて2ゲージ溜まってないから出せないだけ

この動きがある以上は普通に考えるとDTが使えるタイミングって大分限定されるでしょ
2ゲージ使ってノーダメかフルコンか、ゲージ使わずにフルコンか
後者の場合はDT読みのメタキャンが来ればキャラによってはダメージが若干落ちる場合がある
どっちにしろダメージをほぼ確定させる事が出来るし読み合いと言っても攻撃側有利だと思うし
なので、>>246が言うほどDTが壊れた性能だとはとても思えないわ
267俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 00:52:29.09 ID:Xoy52MNf0
じゃあちゃんと読み合ってる動画出してくれよ…
速攻見つかってないじゃないかww
268俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 01:43:32.70 ID:RIw/yqO90
え?
269俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 01:54:15.70 ID:C1Chqz1e0
まあゲージあったら出していた、とか言われてもな
270俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 04:01:23.90 ID:EhilzENU0
>>266
で、結局DT読み合ってる上級者さんの動画は見つからなかったのかな
271俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 04:33:16.44 ID:QcePrP140
自演ラッシュやめーや
272俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 05:33:40.31 ID:FkEKSmrh0
シングル戦が全てを解決する
273俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 08:13:25.09 ID:9kRMH1c90
「微妙なタッグシステムだけどシングルにしたらきっと面白くなるはず」
というのは都合のいいゲロカス妄想です
「やっぱシングルでも微妙」となる可能性も充分にありえます
274俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 08:51:20.84 ID:U4Q/jsnQ0
結局ゲージシステムは作りなおしだし、タッチに代わる切り返し用意しなきゃいけないしな
そこでまた珍バランス詰め込むだろうよ
275俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 18:10:50.90 ID:PwkKLXJ80
それより通常攻撃とか必殺技に個性というか、使い分ける楽しさみたいなんがほしい
276俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 20:19:53.01 ID:U/HsvCAe0
最近始めたけど、おすすめパッドは何?
277俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 20:29:38.70 ID:RIw/yqO90
psじゃね
俺はアケコンだけど
278俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 20:35:58.22 ID:CwymPxgc0
>>139
なかなか良い感じだね
279俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 20:47:48.98 ID:U/HsvCAe0
>>277
PSってPS3のやつ?
280俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 21:00:41.79 ID:RIw/yqO90
1でも2でも3でもデフォの奴なら別に問題ないだろwww
281俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 21:35:27.37 ID:U/HsvCAe0
1ってPCに繋げられるっけ?w
3は繋げるのは知ってるけどw
282俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 23:08:38.77 ID:/oxfHzeL0
USBコンバータというのがあってだな
283俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 23:12:42.88 ID:U/HsvCAe0
なるほど。

PS3で繋げたけど夢想曲が動かないぞ。
PS3には対応してないのか・・・
284俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/12(月) 23:46:33.92 ID:5jUyKT9z0
>>283
PS3 コントローラ PC でぐぐれ
285俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:10:11.45 ID:GkCJdXRQ0
最後に紹介するのは右代宮楼座! 『黄金夢想曲X』がTGSにプレイアブル出展
http://news.dengeki.com/elem/000/000/404/404421/

長々と続いてきた動画もこれで打ち止めかの
286俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:11:14.92 ID:nJZ0/6W00
楼座の紹介来たな。ライフルすげえw
287俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:25:00.55 ID:PAs8bLn50
楼座の声ドスきいてんな
288俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:25:37.59 ID:O7eH4mbb0
ローザ良いな
ジェシカやジョージと違って素直に使ってみたいと思った
289俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:36:57.64 ID:NOyz0Dhg0
そのまんま黄金で無双しててワラタ
290俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:42:38.30 ID:UsWACfrN0
ジョージやら大抵のキャラのモーションダサいのに
なんかローザだけかっこよくね?
291俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:45:23.02 ID:v0gIj5ln0
よくみたら「移動技」「装填後使用可能技」「SP専用技」で普通の必殺技が無いw
楼座さんあいかわらず極端すぎるw
292俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:50:56.51 ID:NOyz0Dhg0
装填後使用可能技という意味で朱志香とめちゃめちゃ被るな
293俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:52:52.04 ID:OrRr7b+t0
コンボ動画じゃなくてライフルサイキョー動画だった件
294俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 00:55:22.60 ID:eqivT1Bz0
くるくる装填ー。
295俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 01:16:30.72 ID:EAeMzK+V0
ん?なんかかっこいいな。
296俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 01:40:45.79 ID:nJZ0/6W00
しかし楼座ひとりのためにXは買えん
2待ち
297俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 01:59:00.57 ID:v0gIj5ln0
楼座選んだ時は薔薇庭園の背景から楼座と真里亞がいなくなってるが
メタ文化祭ステージのマリアもいなくなるんだろうか
298俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 03:58:59.82 ID:1M9uvxE90
やっぱ動画だけだと良ゲーに見えてしまう
299俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 07:13:35.75 ID:Ak0q1nOi0
ジェシカとジョージが悪夢だったんだよ…
300俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/13(火) 08:39:54.60 ID:3O3yOqL80
ようやく「見た目は良ゲー」まで戻ったか
中身も面白くなりゃいいんだがな