1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
どうせ伸びないんだしまとめといた
2 :
1992年のゲーマー:2011/08/12(金) 00:34:11.94 ID:ckYVtsa60
ウンコしたくなりました。間もなくウンコが出ます!
マスターのオヤジ〜?何処行った〜?
あれいないのか?残念だ
マスターの顔の上で放出したかったのに
アクアパッツァも加えてやれ
あとは………なんか色々失敗した格ゲーは結構あるだろ
>>1よ、お前は今から失敗した格ゲーのタイトルをまとめろ!
それか、
>>4以降の奴もまとめてくれ!
俺は何もせずにROMっとくわ!
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/12(金) 00:43:27.92 ID:ckYVtsa60
↑何言ってるんだマスター?
とうとうボケたか。
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/12(金) 00:48:34.52 ID:ckYVtsa60
マスターの顔の上でウンコきばりたいな〜
ポッと出のメーカーに作れるほど格ゲーは甘くねえってことよ
カオスコードってオリジナル要素なくね
先行してる有名作品や実績あるメーカー製のものと比べたらそりゃアレかもしれんが、
それでもカオスコードは新規参入のオリジナルタイトルとしちゃ酷く悪いとは思わないな。
いまどきSDとか、いきなり永久がでちゃったりとかは確かにマイナスだけど。
アップデートする気もあるっぽいし、コアなファンの力でじわじわ広まるようなこともあるかもしれない。
逆に恋姫は一応原作モノなんだしもうちょっと頑張れといいたい。
カオスコードの悪いところ
キモいオタクネタを入れ過ぎでキモい
全ての要素が何かしらのパロになってる
「反応しなさい!オタク!」とニヤニヤしながら開発するスタッフのドヤ顔が目に浮かぶ
設置飛び道具持ちのキャラが多い
しかもどれも強いんだよこれが
リスクのない立ち回りが実行できるキャラは存在自体がウザい
コマンド入力がしにくい
とにかく化けやすくシビア
これが許されるのは昔のゲームだけです
リバサも出にくい
ロード時間が長い
どこにメモリを割いてるのか不思議なほどロードが無駄に長い
もちろん乱入時もたっぷりロードが入るので負けた時のストレスもひとしお
キャラバランスが取れていない
バランス調整はする暇がなかったのかな?
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/12(金) 01:40:09.86 ID:I6DtLuZXO
>>9 そんなに文句が出るほどプレイしたんだから
完全新作としてはまぁまぁ成功したほうって事かな
ネシカじゃないのが最大の失敗
カオスコード触ってみたいけど近所で稼動してねーんだよ
以下、BBパッツァカオコ恋姫のどれが一番オタク臭いかの議論
個人的にはBBみたいに半端にカッコつけて厨二になってるよりも、
いっそ全力でネタに走ってくれたほうが笑えるし逆に愛着もわくけど、まあ趣味の問題。
>>9 リバサは直前にコマンド入力+ボタン押しっぱで最速で出せるから、慣れればむしろ出しやすい部類かと
ロードはまあ仕方ないかなーと思うが、ロード中に乱入とかスキップできないという仕様はどうにかならなかったのかと思う
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/12(金) 02:02:27.49 ID:eAIubapE0
ID:ewzvpgC40これが夏厨か
>>3 パッツァも店ごとに客つきが違うっぽいけど、他の2つとは超えられない壁の上にいると思うぞ。
闘劇種目ってのがデカイね
永久のカオコとバグの恋姫は明らかにパッツァより完成度低いしなあ
>>13 クパァやってるとメルブラみたいに少しはカッコよくならんかったのかとは思う
たまに行く店で負けが込んでる鉄拳勢にあのゲームキモ!とか大声で言われたりしたんでね
萌えヲタ少ないゲーセンで遊ぶのがきついのもプレイヤーが偏る原因かもなー
そもそも格ゲーマーで特にアケで遊ぼうなんて奴が最早少なすぎ。
スパWだろうがBBだろうがヴァーチャだろうが全部過疎ってるよ。せいぜいガンダムくらい。
そんな状況下で出ててもね。稼動店舗の少なさからするとやれない勢は多いと思うけど。
カオスコードはパロディネタが多すぎだがまあがんばってる方だと思う
恋姫はキャラクターのモーションとグラフィックが気持ち悪くて好きになれん
ぬるぬるしすぎだし技が入ったときのアニメーションも気持ち悪い
ぬるぬるなのは良い事じゃないの?
カオスコードは格ゲー遊ぶのが大好きな開発が「俺達は格ゲーを見極めた!俺達が面白いと思った要素を
全部入れれば絶対流行る!」とか勘違いしてバランス二の次でオナニー作品作ったらこんなん出来たってイメージ
恋姫はメジャー版権取れて企画辺りははノリノリだけど格ゲー製作経験ない開発はこれどうすんの状態。
ポシャらせる訳にもいかずとりあえず一昔前の格ゲーを参考に見よう見真似で作ったらこんなん出来たってイメージ
今の所キャラゲーとして見たらカオスコードの方が、対戦ゲーとして見たら恋姫の方がマシかな
なんかそれぞれに求められている物と現実が逆のような気がしなくもない
カオスコードは目新しさが無い
ブロッキングとかホーミングみたいな胆になるシステムが欲しい
>>22 なんつーか、悪い意味でヌルヌル動くんよ……
動画枚数は多いんだけどflashアニメっぽいっていうか。描画はなめらかだけど動きに溜めと切れが全くなくてメリハリが無い感じ。
軽くやった印象としては、ツインゴッデスとかFISTとかのPS格ゲーバブル期の微妙ポリゴン格闘がなぜかHD化して蘇っちゃったような感じ。
動きに溜めがないってのはギルティでも相当言われてたけどな
イグゼクスで追加されたスレイヤーはマシだったけど
恋姫は意外にもキャラバランスは良好と言われている
そして永久要素も今のところ見つかっていない
すべてロケテの悪評とバグが悪い
アップデートでバグを取り除いて、それで戦国陸上みたいに奇特なやつらが食いつけば
ワンチャン局地的に盛り上がる可能性もある
バランス悪いだろあれ
>>29 カオスコはバランス悪いって聞くが、壊滅的にひどいキャラ差ではないみたい、今の所は。
恋姫は、そもそもバランスを相対的に語るほどやりこまれてない。
極一部で熱心な少数がやりこんでるだけみたい。
やりこみが浅いのはカオスコードも似たようなもんな気がするが。
>>26 どうでもいいけどツインゴッデスは2Dでポリゴン格ゲーじゃないだろ。
いや、言いたい事は分かるが
両方ともコマンド入力関連やCPUの思考ルーチンがダメダメだから初心者が取り込めんかったのはでかい
CPUはデクに毛が生えた程度でよかったのに的確にゲージ使ったフルコン入れてくる笑
片方はキャラゲーだぜ?
立ち回りゲーがすきだからってのあるけど
技がとにかくでないからカオスコードよりは恋姫のほうがまだマシかなぁ
ゲームバランスも結構面白いと思うし。
ただキャラゲーでエンディングに1枚絵なし、声がないキャラがいる
っていうか数少なすぎってのが難点だな。
これがバグ無しでキャラが13キャラ程度いて声とかもちゃんとあれば
キャラゲーとしても格闘ゲームとしても侍魂みたいなポジションで入れると思ったが
カオコそんなに技出ない?スペジェネの昇竜拳みたいな絶望級よりはまだ出しやすいと思うけど。
あとカオコもエンディングはしっかりしてたよ。ストーリーあり、キャラ絵と同じ絵柄の絵が1人3枚ありだった。恋姫もこれ位やってくれれば……
>>27 GGを始め2Dゲーって基本、中割やエフェクトで動き誇張して派手さや躍動感を出すもんだけど、
恋姫はどうもそれをやってないか大人しめみたいで、斬り以外の動きが超必だろうと凄い地味。
なんか遠くからバーチャファイター観戦してるみたいというか、とにかく地味にヌルヌルしてるだけな印象を受けたんよ。
>>35 まあやってきたゲームによっては違和感感じるかもしれんな
カオスコードはむしろ技入力しやすぎて別の技が暴発するレベル
キャンセル受付時間も長いから236とかちゃんと6で止めないとハイジャンプキャンセルに化ける
>>35 スペジェネの昇竜は普通に出るどころか出しやすい方だろ。生波動やらの方がよっぽどムラが出る
絶望級なんてのは先行入力全然受け付けない癖に要最速キャンセルの通常技キャンセル超必くらい
恋姫もカオスも両方コマンド入力に癖があるけれどもカオスの方はゲーム性にちょっと支障をきたしてるな
恋姫はコマンド長いのは3ゲージくらいだし夢想連撃含め速度を要求される場面が少ないからさほどストレス感じないが
カオスは立ち回りもコンボも忙しい割にコマンド受付時間の調整がなんかおかしい
連続入力必殺技で2段目以降入力>勝手にスパキャンみたいな暴発系が多くてイラッと来るわ
なんで幻影陣入れたんだよカオスコード
バーストもないから50ヒット以上指くわえて見てるしかない
カトリーヌは幻影陣使わなくても十分な強キャラなのに本当に何故入れたんだ
喰らうほうが悪い、雑魚アンチは黙ってろよ
レス乞食は黙ってろ
43 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/14(日) 06:10:27.76 ID:48aAAuzH0
恋姫の動きの不自然さはストEXに近いね。
当時はポリゴンで2D格闘を造るとあのなんとも言えない不自然さ(操作感覚)になってしまうと思ってた
ところがスト4で、ポリゴンでも2D格ゲーそのものと言えるものが作れることが証明された。
だからたとえ3Dモデルを作って取り込んだ絵を使おうが、
2D格ゲーらしい動きにすることは可能だろうとは思う。
その技術がなかったか、時間がなかったかのどちらか。
ゲームを作ったりして何ヶ月もそのゲームの画面をずーっと見ていると、
慣れてしまって徐々に違和感を感じなくなってくる。
人数が少ないチームとかだとこれの補正は非常に難しい。
なんというか、もったいないね。もうちっと時間を掛けて「2D格ゲー」にして出してほしかった。
KOF12&13はポリゴンモデルをトレースして2Dに書き起こして違和感減らしてたな
元絵が致命的に糞だったが、あれは書き手というよりそうゆう風に注文付けたスタッフが戦犯だ
ブレイブルーや黄金夢想曲も3Dモデルから2Dに書き換えてる
技術力不足のせいでどっちもショボいモーションになってるがな
黄金と比べるのは流石に可哀想だわ
ブレイブルーは頑張ってる方じゃない。ギルティの頃からアニメ下手だしあそこ
なんか最近のゲームの横にスト3があっても違和感ないしなー
さすがに最近は解像度の面で厳しくなってきたけれど
アニメーションについては本当に綺麗だし、いつかGGの解像度でこんなんが見られると思ってたのに
ロストテクノロジーと化してんじゃねーかっていうくらいになっちゃったな
あれは本気で失なわれた技術だな
カプコンももうあんな2D作れないし
文化遺産や伝統工芸みたいに保護すべき対象だった
国は理解ねーな
でもまぁ、ドットアニメって売上に何の貢献も無いからな。
俺等みたいなドットマニアは凄く喜ぶけど
ストVも3rdでやっと一部格ゲーマニアがついただけで
Vの繋ぎで作られたZEROシリーズの方がはるかに売れたみたいだし
ZERO3の家庭用とか100万本売れてるもん(カプコンのサイトで見れるので確実な情報)
堕落天使、ウォーザード、MOWとかドットに力入れた作品で大ヒットしたのって無いからねえ…
スト3はブロッキングがなあ
ゼロ3のが面白かったし、キャラも良かった
ブロッキングで中級者以下全滅させたのはアホすぎ
適当なことホザくな
そこそこブロれる中級者同士の対戦も充分面白い
問題はゲーセンで中級者同士の対戦が実現しにくいこと
OEでこの問題は解消されるからマジ期待だよ
火病るなよカプ厨、だったら何故爆死した
俺は君の「全滅」という言葉に異議があったから書いただけ
中級者同士の対戦会も行われているし身内で楽しんでる奴もいる
売り上げが低かったのはサードは楽しめるようになるまでの敷居が他より高いから
そこまで到達したユーザーが少なかったってことだろう
なんだ動画勢か
アカツキとエヌアインも勝利メッセージのレパートリーの少なさ・エンディング共に手抜きで萎える
>>59 てっきり喧嘩売られたのかと思っちゃったよ(´ε` )
>>43 >ところがスト4で、ポリゴンでも2D格ゲーそのものと言えるものが作れることが証明された。
は?
その他は同意
近場に恋姫無いからプレイしに行くとなると
車で高速使って片道100kmは痛い )´д`(
カオスコードはあるんだけどなぁ・・・
ちなみにインカムはぼちぼち、結構対戦してる
>>62 あんま無理すんなよ……原作ファンだとしても、高速飛ばしてまでプレイしにいくのは割に合わない出来じゃないか恋姫。
されたらラッキー位で移植待ってた方が良い気がする。
カオスコード徐々に無人率が高くなってきた
都心部はまだ大丈夫なんかな
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 11:11:46.79 ID:SdYKB3Qk0
この稼働店舗の少なさでどうやって成功すりゃいいんだよ
カオスコードは案外見かけるけど、恋姫は県内全滅だわ…
67 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 11:35:35.13 ID:KOY8F9vGO
都内なのに恋姫出てたこともしらなかったわ
むしろ成功したらスレが100は立つレベルだな
カオスは出しのが遅すぎたし恋姫も同人以下の代物だし
特に恋姫をアケで出そうと思ったのがマジ解らん
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 15:31:01.61 ID:+QCiqtgyO
何故一緒にしたしw
なんでそこまでしてアケで出したいんだか
コケるのは目に見えてるだろう
ゲーム開発者ってそんなに馬鹿なのか?
ゲーセンまで行ってプレイしたいとは思わないからな
例え原作が好きでも出来が酷いなら尚更
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/20(土) 20:39:23.31 ID:cw37t9ec0
ファントムブレイカーはまだしもプロジェクトケルベルスが予定通りアケ化していたら失敗どころの騒ぎじゃなかったな
>>71 家庭用を売るのは逆に大変なんじゃないかね
PS3や箱は販路もCEROも大変そうだし
かといってPCじゃすぐ割られる
その層のユーザー以外に一般人に取っ付きやすく手にとってもらいやすいのは
格ゲーになるんだと思う
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/28(日) 10:55:17.23 ID:5rjNgguO0
家庭用出るかね? この二つ
カオコはアークが噛んでるから、話が通りさえすればスムーズに行きそう。
どっちかというと恋姫の方が信者層があるぶんワンチャンありそうだが…。
恋姫はハード的に不可能だよ
ロケテのアンケでもコンシューマではなくPC版の需要を聞いてるし
だからPC版なら可能性はあるけど、アケ版が完全に空気化してるからなぁ
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/28(日) 15:41:18.56 ID:mgrCSKc/0
ギルティ復活はよ
ギルティもオタ臭いけどいい味出てた
ハナッから家庭用でやればいいのにな
今の時代わざわざゲーセン行く意味なんか無い
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/28(日) 18:25:14.98 ID:QJco02UH0
恋姫・・・なんでエンディングがないんだよ
2Dゲームでそれが無いってのは
今2Dゲームをやっている人にとって
それこそがアイデンティティだっていうのに
3Dとの最大の差をゲームで表現しないのは
買う価値もお金を入れてやる必要も無い
どっちも見ない
>>80 エンディングないのかよ!
カオスコードはあってもなくても大差ないと思うけど
恋姫はキャラゲー要素あるからED目当てで遊ぶ人もいそうなのにな
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/29(月) 00:20:01.34 ID:tjNjIkay0
エロゲ原作の格ゲ流行ってんの?
カオコって稼動当初は入力が出づらいながらもSNKっぽいキャラデザと、ちょっと壊れた性能合わせたゲームかなって割り切れたけど
3ゲージコンが開発されてあれよあれよといった結果がこれだからな・・・設置キャラが強いとかいってた時代が懐かしいわ
SNKと一緒にするって失礼過ぎ
ネオポケで自爆したがアケゲー普及に多大な貢献をしたSNKを侮辱するなよ(´・ω・`)
ド田舎の駄菓子屋で見かけた時は感動したぞ
SNKはゲームは良かったけど態度がアレすぎたのが最大の失敗だよ
金があるが故に駄目な事しまくった。
PCエンジンアケカに独占移植するよ!→裏切る
ネオジオCDにしか移植しないよ!→裏切る
ネオポケのすぐ後にカラー出したりネオジオ64で3D出しまくったり…
なんだ、カプコンより良心的じゃないか
アルカディア2011年10月号より
「いよいよ稼働を開始し、熱い対戦が繰り広げられている
『真・恋姫†無双〜乙女対戦★三国志演義〜』(以下:真・恋姫)。
現在7名の武将と軍師が参戦しているが、9月末に新たな武将が
参戦することが決定した。」
だらか・・・
近場にねえよ・・・
熱い対戦って何ですか?・・・
>>85 SNKと一緒にするっつーか
カオスコはSNKの影響を強く受けて作られてるんだよ。
明日があるさ
>>89 それ新規追加キャラじゃなくて最初から登場しているはずのキャラが稼働に間に合わなかっただけだからな
なんでこんな無能なスタッフが格ゲーなんか作ろうと思ったのかほんと不思議
カオスコードの一番の問題点は永久と相手消滅バグだと思う
まぁすぐにアップデートの宣言した所は評価できる
いくら不具合があっても出しっぱのメーカーも少なくないしな
永久はどうしようもないんだろうな…と最近理解したよ。
あんだけ格闘ゲーム作ってるカプコンでも出すんだもんな…
新機メーカーが出すのも止むなし何だろうな
96 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/04(日) 07:36:52.10 ID:48x+leI6O
>>95 カオスコードの永久とバグはロケテ回数的には
全部はあれだけど一部は見つかってもよかったかも
(見つかったのもあるけど)
まあ、1台ロケテで人付きも、日程的に人気作の
ロケテやら稼働がほぼ被っていて、最悪だったせいもあるからw
恋姫見てるとどうしてもモーコンとかぶる
どちらかというと不気味なヌルヌル具合とか、そっけないラウンド開始演出とか
エルメス・ジェラルディーニって何歳なの
100 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/07(水) 08:13:13.04 ID:o+i3XBLL0
100
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/07(水) 10:05:15.17 ID:7sV4KrBxO
>>96 じゃあ次スレは「恋姫とカオスコードとアンダー何とかと夢想曲は何故失敗したのか」だな
ペルソナはどうだかねえ
そんなおばあちゃん
エルメス・ジェラルディーニの処女は俺の物
なぁ、エルメスの温泉EDってあれ乳首出てないか?
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/14(水) 00:33:12.21 ID:v6ODtHeA0
とりあえずあれだな
バグの一言に尽きるな
1つのゲームとして綺麗なもんじゃないから失敗したんだよ。スパ4とBBは1つのゲームとしての完成度が高いから成功した
AEは嫌な事件だった
完成度が高いだけで成功するんなら苦労は無いな
完成度で売れるんならブレイカーズとかヒットしてただろうに…
同時期のカプコン、SNK作品よりよっぽど作品としては纏まってただろ
スパ4やBBが完成度高いってのも失笑ものだが
近年の作品の中でもバランスや遊びやすさとか考えたら
アカツキが一番完成度高かったんじゃねーの?全く売れなかったけど
一番かと言われたらそれはねえと思うが
アカツキは出来は良かったな。売れなかったのも分かるけど
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/16(金) 05:30:18.63 ID:yMUXrUAI0
永久とかバグらしいバグは無かったね
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/16(金) 07:30:55.37 ID:8DXqyhkUO
エヌアインがネシカで出るね もともと良ゲーだけど、ネシカならネットアップデートがすぐ出来るのが良いな
基板ものだとお金が絡んでメーカーがアップデートを見送ることがあって一瞬でオワコンになるな
AEって何の略なのん?
売れる要素ってのは結局メーカーの知名度やキャラだよ。
格ゲー全盛期の時代沢山のゲームが出て
中にはカプやSNKよりも上手く出来てるのもあった…が、そられは見向きもされなかったってのが現実。
みんなカプコンやSNKっていうメーカーの名に勝負すらできず負けた
117 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/16(金) 12:54:51.36 ID:ga5QnYdyO
それはない
カプコンもKOFもギルティも最初は無名だった
ギルティはどういう経緯で今に至るの?最初っからあんな人気あったの?
初代は知ってる人少なかったけど
Xでアケに出てハイレゾ、BGM、キャラ、システムとかで一気に人気爆発したってイメージ
SNKはともかくカプコンは無名か?
当時から会社自体が知名度あったしファイナルファイトも売れてて
アーケードの注目株だったと思うんだが。
売れる要素は時期もあるでしょ、じゃあなきゃ
初代アケメルブラとかGGXX#と同時期なら消えてるだろうし
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/17(土) 18:07:32.17 ID:4GMnxqzu0
カオスコード音楽いいね。サントラ欲しいわ
恋姫はBGMどうなん?
>>122 時期は間違いなくあるな。
SNKはカプコンがスト2ばっか出して微妙に飽きられてる所に色々出してヒットした。
ギルティもSNKが弱り切った所に現れたしな
>>122 カオスブレイカーも結構良い出来だったのに、新基板の抱き合わせかつ雷電の当て馬にされて、
おまけに雑誌は萌え路線に近い拳獣ばかり押してたせいでひっそりと消えていったからなあ……
ようやく移植されて溜飲さがったとはいえ、あんだけ紙面をかっさらっときながら拳獣は開発中止ってのがまた。嫌がらせでもしたかったのかあれは。
いや、カオスブレイカーはちょっと……
カオブレはグラフィックもゲームとしての出来も悪くないと思うが
キャライラストとか全体的に濃い系統だしアレは売れないのも仕方ないかと…
ブリトラの永久とか知る前に消えたわ
カオスブレイカーって豪傑寺臭がすげえな
130 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/21(水) 08:18:01.20 ID:mJ7erQsD0
ブレイカーって名前に入るゲーム多いなwwww
恋姫はカオスコードと同列に語ることすら失礼な未完成ゲーだろ
恋姫なんて田舎には入荷すらしねえよ…。
>>131 永久とキャラ消失とキャラフリーズのあるカオスコードが
未完成でないと言うか
>>133 開発に5年間かけてるんだよ。
未完成なワケあるはずないじゃん。
仕様ですよ、仕様。
永久とかバグとか以前にゲームとしての体裁すら完成してないぞ恋姫は
正確な期間は不明だが最低でも3年以上は掛けてるんだっけ恋姫は
2009年に出すつもりだったらしいし
そういやあれどうなったんだ、モンスターみたいな名前のやつ
>>133 バグが〜とか関係なく
恋姫は最初予定していたキャラ・演出を削って
後からバージョンアップで対応しますってことになったから未完成なんだよ
>>138 カオスコードもセリア2参戦はバージョンアップで対応してるよね
「もともとタイムリリース予定だった!」とか根拠のない反論はやめてね
>>139 セリア2は“最初から入ってる予定だったのに”バージョンアップで対応に変更になったって根拠は?
中ボスとしてちゃんと作られていたものが解禁される事とできてもいないものの追加を一緒にされても困る。
バグはさておき、エンディングは未搭載、キャラボイスの存在しないキャラまでいる恋姫とは完成度が違うのは明白だ。
>>140 バグが〜とか関係なく
恋姫は最初予定していたキャラ・演出を削って
後からバージョンアップで対応しますってことになったから未完成って根拠は?
最初予定していたけど削られたという根拠は最初にお披露目で削られた二人が真っ先に登場
キャラ選択画面でも削られた3人登場
そもそも2009年に出す予定だった
馬鹿が1匹まぎれてるな
正直どっちも五十歩百歩だろ
同人で出すべきレベル
失敗作(修正中)と出来損ない(再提出予定)だからな。
同人と違って売り逃げしようとしてないだけマシってものだ。
恋姫は基板自体もトラブルが多いから余計酷く見えるけど。
マジか
マジで
アホの子が有耶無耶にしようとしてるように見えるのは考えすぎですか
実際そうだろうけど。
いいんじゃないの?どうでも。
アクアパッツァとカオスコードと恋姫夢想とファントムブレイカーと黄金夢想曲とプロジェクトケルベルスとアンダーナイトインヴァースはどれが一番マシなの?
>>137 モンスターみたいなって言うかエクサムのMONSTERのこと?
もうやめたんじゃねーのw
まだ公式ページはあるけど
>>151 それぞれタイプの違うゲームの上に、未発売まで混じってるので何をもってマシと言えるかどうか。
でも、その中で一番クソなのはプロケルだろう。
出来もサポートもその中で最低だからな。
プロケルは糞な上に公式が直そうとする意思すらないのが酷い。
完全に売り逃げ目的で作ったゲームといわれても仕方がないよ。実際そうだろうし。
恋姫やカオスコードなんて致命的なバグが出てもどうにか直そうとはしてるもんな。
公式がクソなのは、プロケル〉黄金夢想〉その他(未発売作品は対象外)の順かな。
黄金は実質有料アップデートだからな、されないよりはマシだけど。
このスレも必要かな?
何故ペルソナ4マヨナカアリーナとデモンブライドアディッショナルゲインは失敗したのか
その前にスレ落ちしそな勢い・・・
その二つセットは流石に無いわ
まだP4とアンダバにしとけ
デモブラ続編出んのか
キャラ追加の実質アプデだけどね。
基板をネシカに変更してどうなることやら。
160 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/01(土) 08:06:14.81 ID:E3iunv6r0
恋姫
なぜ個人エンディングが無い
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/02(日) 01:16:16.67 ID:IgzOcEpT0
カオスヘッドと恋姫夢想と黄金夢想とアンダーナイトは何故失敗したのか
インヴァース(笑)はまた普及しにくい基盤で来てるしなぁ
見た目的にも妥当BBがもの悲しい
なんか最近の格ゲー事情スレになってるな
面白いからいいけど
BB対抗馬ってより劣化メルブラっぽいんだよなぁUNI
式もどきバサカもどきみたいなルックスのキャラいるしファンタジーってより疑似現代だし
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/04(火) 00:48:21.24 ID:dPApouxL0
ペルソナの一人勝ちになりそうだな
確かに・・・
アークはGGツクールで作り、
フランスパンはメルブラツクールで作ってんのか?
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/04(火) 01:30:48.90 ID:GeTJOomv0
アークも静止画でみるとこんなもんだったりするけどねえ
まードットはアニメーションもあるしゲーム全体のグラの統一感とかで変わるから何とも言えんな
CVSのモリガンとか簡素でイマイチに見えても原作のヴァンパイアでみると
そんなに簡素とか思わずハマってて良い雰囲気だしてるなと思えたりするし
結局発売前の作品だから何言っても推測にしかならなかなぁ
ときになんでBなのにヴなの?
発音記号ちがく無い?
172 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/04(火) 15:32:40.55 ID:GeTJOomv0
ヴァヴァア
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/09(日) 08:35:02.90 ID:BW6ot7C+0
原作付きは強いね
>>137 去年、中野TRFに立ち寄ったらゲームは無かったけどインストがあったから
稼働してたのかもしれないね・・興味ないからどうでも良いけど。
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/09(日) 22:12:19.44 ID:OLU7rLiJ0
黄金夢想ワロスってどうなの?
黄金スレ→クソゲーだわwwwまあファントムブレイカーよりマシかwww
ファントムスレ→発売直後で過疎のうみねこワロスwwwwww
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/10(月) 01:54:33.72 ID:VVE1vZlyO
黄金かFBどっちか買うならどっちがいい?
うみねこやったことあるなら黄金じゃね
なければ話がわからんだろうからFB
ゲーム性については知らぬ
黄金はPC版のスレ参照したらいいんでない?
ファントムの頭文字ってpじゃないの
Phantomだけど、PBよりFBの方がファンブレってイメージし易いし、
開発がシュタインズゲートのところだから
それに出てくる言葉に因んでFBって呼ぶのかもしれない。
それはどうみても後付けの苦しい言い訳だろうw
183 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/11(火) 05:21:40.33 ID:MX33rogf0
うみねこは最近出た方(箱版?)が2キャラ追加しただけでめちゃくちゃ高くなったらしいから買うんなら同人版?の方がよさげ
どしても箱で格ゲーやりたいならファントムでいいんじゃね
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/13(木) 02:09:18.79 ID:zqPz5Nsl0
アケで出ないと面白くない
実際は難しいんだろうけどさ
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/13(木) 09:52:35.75 ID:rJmmSEKU0
age
186 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/15(土) 03:01:55.26 ID:wEvXkvYE0
動画増えないよね
187 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/18(火) 03:26:27.83 ID:wKpnvAvx0
アップデートはいつするんだ?
188 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/19(水) 22:55:35.17 ID:vrdwcpS20
いつか
>>187 カオスコも恋姫も、アプデやります宣言は、ダントツで早かったんだけどねぇ…
恋姫は早いっつーか……
恋姫は修正は出たけどキャラ追加はまだなのか
>>189 納期に終われて未完成のまま出したんだから早くて当然
遅かったら確実に終わってるだろw
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/02(水) 17:05:21.11 ID:0JCLI8N/0
きーへんね
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/15(火) 07:04:49.82 ID:BAIudPfCO
age
カオスコードは明日バージョンアップです。
196 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/06(火) 05:19:02.99 ID:+F21O2F+0
次スレ立てるときは
なぜこの格闘ゲームは流行らなかったのか、みたいないろいろ扱う前提のスレで立てて欲しい
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/06(火) 05:19:53.11 ID:+F21O2F+0
流行らなかったじゃなくて、失敗したのか、だね
どっちでもいい
恋姫くっさ
200 :
◆IgQe.tUQe6 :2011/12/23(金) 15:18:05.52 ID:sRFbaN/G0
s
t
-
t
a
k
a
i
@
e
z
w
e
b
.
n
e
.
j
p
(`・ω・´) シャキーン
一部の層に大成功
203 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/02/05(日) 17:22:40.19 ID:gZDnlirO0
先週、厚木のシルクいったら、この2作品の対戦台が実在したよ!
ホントに!筐体4台も使うなんて、ここのオペレーターすごい漢だ!
町田のキャッツにもあるわ
205 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/02/06(月) 12:37:47.92 ID:xoxIkrhn0
すごい漢だ!
不破乙
よく行くゲーセンの恋姫がSVCに変わったんたが
謎すぎる
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/05(月) 21:33:12.33 ID:/h9+kiaI0
選んだハードが悪いの一言だな
素直にTYPE-X2でネシカ対応すりゃよかったのに
アーケードって時点で終わってる
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/07(水) 22:44:57.90 ID:Ue+FdVNv0
はいはい
211 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/23(金) 22:17:14.34 ID:21gOnrOf0
俺、↑203なんだけどシルク行ったらアルカナ3とカオスの対戦台が撤去されて
恋姫とエヌアインが対戦台のまま生き残ってるよ
オペレーターの基準がわからんな
下二つは対戦じゃないとゲームになんないからな
>>211 お前他のスレでも同じ事書いて廻ってるだろ
少なくとも2箇所で見たぞ
カオスコード家庭用きちゃったか
カオスコードも熱帯なら遊べそう
両方共家庭用が出るわけだが
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/04/15(月) 19:25:59.06 ID:C2vguOH50
test
a
自然の摂理
test
恋姫は家庭用の出来よくてよかったね
222 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/03/23(日) 14:27:34.47 ID:dx5giKiB0
いいの?
223 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止:2014/05/21(水) 02:28:15.93 ID:2FBMBDMUO
いいぜ
224 :
俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/06/20(金) 20:24:07.53 ID:uCc8E6mi0
a
【ID】FA-teruki プロフ名はゆのっち
【罪状】部屋名無視 ステゲー シャゲダン ファンレター
【画像】
http://i.imgur.com/DxLONj9.jpg 【階級】中尉☆3
【場所】[家庭用からの人限定]のプレマ部屋
【機体】Z ガナー
【説明】
家庭用からの人限定部屋に入ってきてZ使用していたので隣に行った
負けた後すぐに抜けたのにまた入りなおしてきた
その時はガナーで通信無し後ろでシャゲダンとCSするだけのステゲー
抜けてからファンレター、部屋名読めない人なのか家庭用勢死ね隣に入るなって・・・
荒らし目的の悪質な屑なので晒し