牽制に有利過ぎる…
だからSNKの作品では後から飛ばなくなったんだ
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/20(水) 03:43:05.41 ID:Ocbhm+8sO
バカ?
自演?
いてぇぇぇ
飛び道具とは
卑怯なりィィィィ
正義は勝つ!!
てきとうに作るからペットショップみたいなのが生まれる。
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/20(水) 12:50:50.06 ID:lTDO31pwO
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/20(水) 15:41:57.37 ID:/PN+Vu4z0
逆にDBでは後期か中期から、飛び道具ない奴はいなくなった
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/20(水) 17:27:17.30 ID:tnvU2jo5O
競技で使ったら反則だからストリートファイトしてるんじゃないか
じぁ全キャラに飛び道具つければイイんじぁね?
突進技と弾抜けで誤魔化したのがスパ4
ダルシムの立場無し
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/21(木) 00:32:07.36 ID:pe6nVvMH0
ダルシムとキャミィだったらキャミィ有利なの?
ザンギ「寧ろ、餌のようなもの。」
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/21(木) 05:34:58.45 ID:BKPz2AG/O
>>9 ちょっと前に全キャラワンボタンで飛び道具撃てる
デモンブライドって悪羅悪羅で素敵なゲームがあったんです…よ!
ユン、ヤン<飛び道具(笑)
>>1 反則っつーより
つまらんって言いたいだけとちゃうんかと
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/21(木) 12:43:49.75 ID:LO/KeUTK0
初代スト2のザンギの近づくまでの難しさについて
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/21(木) 12:55:23.61 ID:qkNQBxCiO
じゃあ逆にサイキックフォースやろうぜ!
ブシドーブレードの銃は強かったなあ
エアガイツの銃もなかなかだった
/⌒ヽ
\ ⊂[(# ^ω^) テメェごときに剣なんかいらねーよ!!
\/ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ \
丶 \/ て
/\ (
(⌒
⌒Y⌒
 ̄ ̄| ┌‐┐
__|_ _l__|_ ┌‐┐
^ω^) /⌒ヽ. / (^ω^) _l__|_
7 ⌒い _( ^ω^) / /⌒ヽ/ ヽ (^ω^)
| l /フ ̄⌒ヽ n/ `=ニニフ' (^ω^ ) l / ヽ
\ \ (/l、__\__ソ Ltl;;;ノニ ̄ ヽ l |
\ /っ / ,(_\. └’  ̄フ )J
│/_/ /__ノ 〈__r‐\ \
___)─' └--' └-┘ (フ
│ | │
┤ ト-ヘ
>>17 難易度の差
初代スト2のザンギの近づくまで>>>>>>>>>>>>忍者龍剣伝 6-2
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/27(水) 19:03:40.05 ID:gkwbHemB0
主人公が剣使いなら飛び道具はあまりない?
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/27(水) 23:45:26.18 ID:anCipfjo0
「発生は速いが隙が大きい」とか「発生は遅いが隙は小さい」だったら
飛び道具なしでも反撃の余地はあるだろうよ
ガンダムEXなんか下手すると撃った方が大ダメージだしな
カプコン系は飛び道具の性能が良かったな
で、初期のタイトルはシステム的な救済も少なく
10:0とか9:1とかが有り得る事態に
ダッシュのサガット対ザンギとか早速やばかったし(開幕に下タイガー撃たれると…)
さすがに初期タイトルでも10:0や9;1はないわ
ナンヴァーワ〜ン
>29
そりゃメストがメーカーに配慮してつけんかっただけでしょ
んなこたーない
つかその程度で9:1になんかなるかよ
んなこたーないってそれギャグ?
当時の事知らん人ですか?
X豪鬼ですら10:0が出なかったんだからそれこそ、んな訳ない
カプコン系がやばい組み合わせ多かった事も関係するのかも知れんが
飛び道具とは関係無いがストIIには10:0あったな。ガイル真空投げ。
ワーロックとペットショップもかばりやばいレベルだった
あんなんで10:0とか、プレイヤーの努力ってものを舐めすぎだろお前
努力でどうにもならないのが10:0だ
どれの事を言ってるのか分からんが
カプコン信者が突撃してるだけってのは勘弁な、ウザいだけだから
カプコン以外の物を挙げると、ガロSPのライン移動での逃げとか
ゲームバランス破綻レベルの物があったりするけどな
問題なのはスレタイに沿っていない事だが
努力でどうにもならないものは10:0だが、現実は努力でどうにかなるから10:0じゃないだろ
真空投げはともかく
なりません
そういう信者とかメーカーの社員みたいなレスいらねーから
なるよ
つーか10:0とか喚いてる奴さ
10:0の定義知ってる?
メスト定義持って来るっていう一種の自演は止めろよw
その場合>31に戻るだけだからな
馬鹿晒しage
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/10(水) 01:36:42.63 ID:t7CD91iB0
え?SNKの作品って飛ばなくなったの?
不破刃の流影刃の出番ですか?
31とか完全に脳内なので、今後は根拠になりません。その他、信者認定は敗北宣言となります。
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/10(水) 21:49:00.69 ID:r7S0/l8yO
>>1 SNKが飛ばなくなったのは売れなくて迷走したのと吸収合併されて更に迷走したからだろ
ウルボロス・・・
10:0ってのはありえないってのが前提
KOF95の庵チンですら10:0かどうかって議論になるくらいだし
どうでもいいけどスパ4AEは飛び道具弱体化したよな
弾をすり抜ける技とかEX技が増えたけど
遠距離で撃ってる分には、まだまだ有効だと思う
>46
勝利宣言キターw
>50
だからメスト基準持ち出すなっての
あれはメーカーに配慮して出さんようにしてるだけなんだから
それを別に悪いと言うつもりはないが
メーカーに配慮してる事を否定するってのは単なる馬鹿
反論になってない件
配慮してるっていうソースもってこないとだめだよw
>53
普通に分かる事をソースとかそのまま信者宣言だなw
いや、信者じゃなくてメーカーの社員かw
>55
>52
そもそもアルカディアでは>30が出したみたいに10:0つけましたけどね
それは何ででしょうね(古いタイトルでしかもメーカーがカプコンじゃない)
マッスルパワー対ジャンヌの10:0については10:0になるだけの根拠がはっきりとあるんだが
要するにメストの基準どおりの内容でしかない
キチガイの言い分
ソースが無い事については「普通にわかる事」と逃げの一手
なぞのクイズを出して論点すり替え
アホは自分の脳内だけのことを世間の常識だと思っている。
結論
キチガイ1の自演スレ
>57
メスト基準自体を知らないんですね
ZERO2のゼロ2αの真ゴウキ:ザンギで
「10:0なるダイヤグラムというものが果たしてありえるのか」
という議論があったというものなのだが
>59
自分の宣伝ごくろうさん
>58&60
謎のクイズもへったくれも反論できないからとぼけてるだけだろw
それともアルカディアを見てないのかね?
それは俺の知る所ではないがな
おいキチガイ、逃げるのはいいが「会社に配慮してる」のソースはよ
ついでに、メスト時代では
マッスルパワー対ジャンヌは10:0ではなかった事も述べておこう
相手の質問には答えず、自分の意見(憶測)&関係ないうろ覚えの薀蓄はは垂れ流し
上質のキチガイですよコレー
>相手の質問には答えず
>上質のキチガイ
自分の紹介乙
>32とか>36とか>41とか無駄にごねた挙句がソース出せって何かのジョーク?
それ言うんなら最初から言え馬鹿
最初に言わなかった時点でお前の負け
別人な件
キチガイは勝利の条件も脳内なんだな、反論になってない御託はいいからソースはよ
はよ・・・
>66
おいおい、お前の別人宣言なんて知らねえよ
>41もお前じゃないというなら有る意味びっくりだが
うん、別人だねー
ソースはよ
本人宣言乙w
速報
キチガイおじさんがとうとう「配慮してる」に対してのソースを出すことをあきらめました
>キチガイおじさん
自分の紹介またするとか
反論できずにソース出せと言いだす馬鹿の見苦しさは凄い
72 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 00:35:36.37 ID:4KuqU/Tb0
キチガイおじさん発狂中
ソースはよ
何だこれ
対戦がまともに成立しない組み合わせがあるなんて
メーカーは認めたくないだろうし
別にメストがメーカーに配慮して10:0出さないようにしても良いんじゃないの
何にせよスレ違いな話に延々なっとるぞ
>72
>56に対して>58程度の事書くのに10分以上かかった
顔を真っ赤にしてる人が何だって?
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 00:44:24.34 ID:4KuqU/Tb0
>>54程度のレスを書くのに20分以上かけたキチガイおじさんどうしたの?
>75
連投規制は避けたいんでねw
にしても、必死過ぎて数字も見れんのかw
77 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 00:48:55.62 ID:4KuqU/Tb0
>>73 ごめんなさい、キチガイおじさんがさも聞いたように話すからさ
あくまで憶測だってことすら認めないんだよ、そこさえ認めてくれたらおじさんには謝るよ
連投規制ww
言い訳になってないwwキチガイおじさん引くに引けなくなったね
飛ばない飛び道具ならダンのほうがセンスいいよね
>77
お前だろ、引くにひけなくなってるのはw
う〜ん、無理矢理話題を変えてみる
正直両方出て行って欲しいんだが
>19-20
闘神伝の銃を忘れないであげてください
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 00:54:29.42 ID:4KuqU/Tb0
スレ読み返したら、最初にスレ違いの10:0だとか9:1だとかの話題だしてる馬鹿が一番悪いっぽいね
おじさんごめんなさい、ソースが無いことはもう追求しません
>80
失礼しました
海賊版除いた格ゲーで最強の飛び道具はジェネラルのだと聞いたことあるけど、本当なんでしょうか
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 02:08:02.83 ID:iQiyXSbx0
ヴァーミリオンって銃撃っているだけで無敵だよな
マブカプやってこい
イエッサー
>>83 多分初代X-MENのマグニートーの空中で出す奴のが強い
ゲームそっちのけで個人攻撃したいなら格ゲースレじゃなくてもいいだろ
89 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/14(日) 08:11:44.05 ID:EMiyd0Q10
上級者同士での試合でもありがちだけど、
遠距離から永遠にタイガーショットや波動拳撃ち合ってることあるじゃん
ああいうの本当につまんない
強すぎない飛び道具
貯める対空
その代わりに強い突進技で攻めるほど有利
テリーはよく出来てる
>>89 遠距離で波動拳やタイガーショット撃ち合ってる2人の間にどんだけ
心理戦が行われてるかわからないのか。あれすごく神経使うぞ。
92 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/14(日) 18:53:35.81 ID:/e5JYdFSO
上級者同士の戦いって一周回って逆にシンプルになるんだよな
飛び道具撃ち合ったり、単発の技を当てあったり
コンボくらい楽にできるからこその最速入力かつ
正確な波動拳連打もできるとかなんとか言いたい
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/15(月) 06:41:42.64 ID:oCFxnM/X0
>>92コンボ始動技がなかなか当たらないから
とりあえず足払いみたいになるよね
まぁどんな心理戦があっても波動拳打ち合ってるの見るのは別に面白くはないよ。
飛ばれるの怖くて飛び道具撃てなくて中間移動でジリジリ前後移動繰り返してるのは面白いけど。
タイムアップまでそれやってる試合なんか一周して面白い
Xのとはまた違うけどガロスペの打ち合いも面白いよ
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/18(木) 21:20:05.55 ID:7NmhqAfa0
頑張って打った飛び道具をKのアイントリガーで消され
お釣りがかえってくる…
100 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/19(金) 01:48:12.83 ID:+XYwiicoO
飛び道具で強引に削り勝ち出来たりするもんね
差し合いも面白いが二人とも飛び届く位置で波動連打とか最高に面白いぞ
単純でわかりやすい意地の張り合い
この緊張感はここでしか味わえない!
そもそも格ゲーって見て楽しむものじゃないんだがな
何だ見ててつまらないって
お前はゲーセンで有名人のプレイをベガ立ちで拝見して楽しんだことねーのかよ。
見て勉強になることもあるしな。
やる前提のと、やらない前提の「見る」は全然違うけどな
>>101 それは後ろで見てても面白いね。
「いつ飛ぶ!? いつ飛ぶ!?」互いの意地と腹の探り合いが独特の空気を生む。
106 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/19(金) 21:19:35.36 ID:/P2idG9/O
やってるほうは糞つまらないよ
やっててつかれるからできたらやりたくない
動画勢や後ろで解説君達にはわからないだろうけど
^^
撃ち合いってせいぜい弾消しだろ
撃ち合ってもすぐ飛んで終わるっつか、警戒しても互いにより外に離れて仕切り直し
意地の張り合いって状況がよくわからないだけかもしれないが、そう見るものじゃないっしょ。
それ自体が非効率なんだよ
だな
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/04(日) 02:13:46.47 ID:XPDWqFEAO
飛び道具が一番反則的なのはケズリの役目だと思う
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/04(日) 03:45:30.73 ID:lDys2SoE0
SNKはジャンプの軌道がおかしいんだよ。
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/05(月) 07:51:47.83 ID:5dM6jna1O
イェーイまんちゃん見てるぅ〜?
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/05(月) 23:30:22.01 ID:PgtKqpWP0
KOF2002で飛び道具は当てなければゲージが溜まらないのは反則だろ!
そうでなくても遠距離で気軽に連発できるわけじゃないからゲージ溜めには適さないというのに・・・
そうだよなマグニの飛び道具は反則だよな
うん
飛び道具が反則
117 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/26(月) 14:06:33.06 ID:TVGBZg1m0
実は飛ばない飛び道具の方が当てやすい気がする
ジャンプしてきた相手に強引にとか
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/26(月) 16:05:59.25 ID:a2mWu0ra0
設置系飛び道具の元祖はラッキー・グローバーでいいの?
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/09(日) 21:29:46.23 ID:vkV7pdrg0
鉄拳とかの方が現実には近いのかな
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/19(水) 20:01:51.20 ID:3Z4VEElQ0
ドラゴンボールのギラン様が良いこと言ってたぞ
飛び道具を消せる技とかを全キャラクターに追加!
避けで問題ないような気がするが
不評だったのかね。みなくなったけど
避けながら攻撃とか鬼だったわな。
124 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/02(金) 01:19:44.28 ID:98blKVOS0
鉄拳みたいなゲームって飛び道具なくないか?
ドラゴンボールZみたいにPPPPの後に撃てるのは知っているけど
そうなの?
126 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/27(火) 07:58:46.33 ID:MT8RhSjt0
ソニック縛りでガイル使うやつは神
ガチャ商流セビキャンはともかく
弾対策としてのセービングはいいシステム
ウメハラはすぐ飛び道具使うからつまらない
そういうなよ
使ってこその梅原