SNK(芋屋)に直訴状叩きつけたいんだけどどうよ?
やぁ(´・ω・`)
このキングさんが入れたワインはサービスだから、まずは飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「頭の湧いたゆとり芋屋ファンのクソスレ」なんだ、すまない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このスレのタイトルを開いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした格ゲー板の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この板を建てたんだ。
じゃあ、KOFの愚痴を聞こうか。
・・・というわけで格ゲー板の皆様こんばんわ。
2chのスレ建てはほとんど初めての2ch初心者です、一応三年くらいROMりやがりました。
つまり何がしたいスレかというと、自分KOF全盛期にはまだ物心がついたばかりの
いわゆるモロゆとり野郎なので、その世代が苦手な方は荒らさず回れ右。
そんな若造が何故KOF?かというと、いろんなところでKOFのキャラを観て、
かっこいいじゃん!と思って本家を触ってみたものの
「なんだこれは・・・どうすればいいのだ!」という感想に至ったので
今の頑張ってるのになんか足りない芋屋に、論文(笑)という名の
自分なりにKOFのよさと改善点を考えた駄文を叩きつけようと思うんです。
まだ下書きが仕上がってませんが、出来たら斧にでも上げます。
KOFが大好きでこのスレの趣旨に賛同してくださる方は、
よろしければいろんな意見を頂けると幸いです。
・・・それでは、よいKOFライフを。
代理
>>1 乙です!依頼受けていただいてありがとうございます〜
さて、どういう形相になるのか色々楽しみでならねぇ
ちなみに当方Kダッシュチームとテリーが大好きな13はK・テリー・牧島の人。
ビリー・カーン追加はけっこうに俺得だった。
この会社はユーザー意見無視もいいとこ。
意見送るだけ無駄…だが言いたい事はいっぱいある
デバッグはしっかりしろ。まずはこれから。
・・・どうも。本スレで見事に爆死認定された
>>2だよー。
同じ話題を語ってくれる人もいたんだけど、荒らしや煽りの方々にKICHI扱いされてたわ・・・
スレ見てるとわりと落ち着いてると思ったけど、やっぱりそういうのは巣食ってるのね。
建て以来した奴としても、ここはなるべく平和に格ゲーの未来を語り合えるといいな。
・・・あと、一応俺も一端の開発者志望なんで、もしダメだったら
SNK入社してあの駄会社立ち直させるよう頑張るから安心しろw
まぁ、こういう痛い自己アピールをさらっと書いちゃうのもKICHI扱いされる原因っす。
>>5 お前みたいなのがゲーム業界入りすると思うとゾッとする
ほんとに目指してるならこれ以上醜態晒さずに勉強してろカス
>>5 ついでに言うとほんとに伝えたいことがあるなら古臭いコピペなんかに頼るなよ
荒らしに煙たがられたとか言ってるけど2ちゃんで気持ち悪い馴れ合いするほうが荒らしだよ
ツイッターも特定されたしこれに懲りたらしばらく自粛してろ
はやくこの糞スレも削除依頼だしとけよ
どんな内容をメールしても無視か検討するとのテンプレで考慮なんかされない
お前が入社し開発チームに入れたとしても上が屑なんでどうにもならん
11やMI2の流れで一部見直されたが
大事なとこで時間空けて12を出すようなメーカーだぞ
以上の理由から何をやっても無駄
ヒマだったら芋のアンチスレ見てこい
12を無理矢理擁護してる社員いるから
>>1-2 アッシュとエリザベートのせいでKOFは滅びたと思いますか?
これは流石にキモいわw
KOF好きなら総合スレで語っとけ
システムでもキャラでも好きなようにレスできるしそこありゃ充分だろ
11 :
>>2:2011/07/15(金) 01:25:33.61 ID:W6V7eOTM0
今起きた
とりあえず色々とキモいんで総合スレとか然るべき場所で話せ、という意見で
よろしいかしら?>これまでの書き込みを参照した結果
>>9 彼らは感涙の物語を作ってくれた名役者、彼らとシナリオライターのおかげで
アッシュ編の物語が美しくなったようなもん。
私が思う戦犯が誰か?地位だけに囚われて頭カチカチの、
HDなんて没個性なキャンセルシステムを考案して
KOFの中道的な作りのよさを破壊したプランナーだと俺は思うね。
・・・話を聞くに、やはりそういう腐った土壌もよく聞こえてくるわ。
そういった自浄能力のなさも変われない原因なのかもね・・・
12 :
>>2:2011/07/15(金) 01:34:13.07 ID:W6V7eOTM0
連レスになるけど続き。
昔のKOFって、バランスとか抜きになにが楽しかったか?
当時をそのまま体験できたわけでもないから、分かってる部分も多いんだが
・様々なゲージ形態があり、自分なりのスタイルを選べる楽しさ
(今でもMBAAなどで見られるが、この手のシステムは
多分KOFかサムスピの修羅羅刹・・・アレはゲージ違うわけじゃないか
・カプゲーともアークゲーとも違った、中道的な間口の広い作風
そこに独自のセンスで毎回成功の可否は置いといて
新しい試みをどんどんしてくれた。バランスは時に吹っ飛んだけど、
節目の時にはある程度のものにまとまってた。やるときはやる芋屋。
・動かしてて楽しい、個性的でカッコイイキャラメイク
京を初めて触ったときさ、荒咬みの「ボディが・・・お留守だぜ?」に惚れたのよ。
SNKの長所は、キャラの操作感の楽しさをよく追求したキャラを作ること。
特殊な動作を作ったり、難しい超必を用意したり・・・
ここをもっと磨けば伸びると思うんだけどね。(具体案は後述)
とまぁ自分が思うところはこんな感じ。
リアルタイムで熱気を感じたファンの皆さん、
当時と今の空気の違いをまとめてはくださいませんかね?
13 :
>>2:2011/07/15(金) 01:39:58.91 ID:W6V7eOTM0
あと、必死ですまないけど謝罪もしたいし一応釣られてみる。
>>5>>6 手厳しいご意見ありがとうございます。
昔から調子に乗るといろんな人を苛立たせてしまう面があるので、
やはりというかこういった場をロムるだけならいいんですが、書きこむと
なにかしらスレの空気を乱してしまうのですよね・・・
根本的な性格が2chに向いてないというか。
今回の件でことさら自覚しました。
これにこりてそれなりの大人(25)になるまで書き込み自重でROMりやがっときますw
口調は荒くとも、自分みたいなバカを心配しての罵倒だと思わせてもらうので、
これも貴重な経験にさせていただきます、ありがとうございました 今後気をつけますねorz
貴方もSNK愛はあるでしょうから、いつか平和に語れる日が来るといいなと。
14 :
>>2:2011/07/15(金) 01:43:03.95 ID:W6V7eOTM0
さらに連だけど誤解招きそうな誤字があったんで 必死チェッカーアウト乙
×
>>12の「分かってる部分も多いんだが」→分かってない
うわぁ・・・
こんな気持ち悪い奴久しぶりに見た
糞ゆとり消えろ
DUNEに迷惑かけんなよ?
協力してもらえなかったとしても、ファビョるなよ?
携帯コンテンツでトラブルあったからサポートセンターに連絡入れたって
最悪だったからなー
無理じゃね?
ここもおしまいだね
どんなに時間かけてもスルーかテンプレ回答しかないのに頑張るねぇ
とりあえずキモイよお前
>>9 >>11 主人公らしくない主人公のアッシュ、ヒロインらしくないヒロインのエリザってコンセプトは斬新だったけど失敗だったと思う
最終的に陳腐な方向に向かっていってコンセプトが台無しになったし
斬新さだってすぐに飽きられるし
アッシュの人気急降下、エリザの一貫した人気低迷はそこが原因
>>1 いま何歳かは知らないけど、リアルに後4〜5年はROMったほうがいい
ここまで酷いクソスレ久しぶりに見た