格ゲーに限らずゲーマーなんてモラル低い奴ばかりだろ
>>951 タイマン勝負の上に運要素も少ないからね
納得いかないことの原因は相手になすりつけまくり
プレイヤーの年齢層からしてMMORPGのほうがモラルは確実に低い
複雑になって敷居は徐々にあがってるのはしょうがないが
カードだけでも相当敷居上がってるよね。
作らなければ、気軽に強い人に乱入したりも出来るがカスタマイズは出来ない。
作ればカスタマイズは出来るが、漏れなくボコボコにされた戦績もついてくるし
対戦相手はワンパな初心者〜初心者狩りの人達
ぬるげー世代には酷でしょう
俺が格ゲー始めた時が今みたいな状況だったらどうなってたことやら
昔と違って協力プレイゲーが多いし、対戦ゲーでボコられながら強くなっていく人は少なそうだよね
やってみたいけど動画を見てると難しそうなのが分かる。
今は娯楽も豊富だし、
ゲームってジャンルから更に事細か対戦型ゲームって括りで言っても他にいくらでもあるもんな。
スタンドプレイだから誰々と楽しむ為〜とかって頑張る動機もないし。
つまらないor悔しい思いをしながらやる必要も全くないから、この低モラルじゃ当然過疎る訳で。
アドバイスとかでもなく「つまらんから雑魚は乱入(オンライン)してくんな!」とか生放送で言っちゃうような奴も少なくないし。
家庭用ですらオンライン(対戦)は敷居が高いって言う。
○○の方がモラル低い〜とか比較したとこで下を見てたってキリないわw
問題なのはモラルが低いって事であって。他より悪いかどうかってのは問題じゃない。
モラルって何を指してるの?
必死プレイヤーの存在?
モラルが低いのは鉄拳プレイヤーだけ。
腕を磨くことも精神を鍛えることも出来なかった負け組みの言い訳か
ひたむきに努力しめげずに強くなった俺カッコイイ!!ステキ!!
そんな事もできねぇ奴は俺以下のクズだな。見苦しいから黙ってろよ
ってか?w
自分が強くなって威張ってるだけじゃ後進は育たんぜ
歯ごたえのある対戦相手が増えてほしいと望むんなら
多少は手心加えたり、無知な相手にももう少し寛容になってやれよ
良い事言うじゃないか
って事で
格ゲー苦手だけど、ふと見た去年の世界大会でほんだリリに惚れて
つい先日鉄拳6を買った俺にアドバイスをくれても良いんだぜ
いやまぁアドバイスとか以前のレベルなリリなんですけどね。
短い時間にサクッとできる格闘やFPSは、大人に最適
>>947 浮かせ攻撃→誰かが考えた空コン
駆け引きも読み合いもなく、これしか出来ない奴のこと
ただの初心者だろそれ
ただのいいカモじゃんか
何回も処理してると面倒くさいよ
昔ランクマッチやってた時は
よくあったよ
終わって 次の次辺りでマッチング
面倒くせー で捨てゲー
悪いのは ナムコの糞マッチング
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/22(月) 16:59:29.19 ID:N8Re+GYg0
PSP版の6花王か迷ってるけど
アイテム収集はバーチャ4evoみたいに楽しくできる?
それとも苦痛なだけ?
4evoは出来すぎている
オフ格ゲーの頂点だよな、アレは
初段の俺がなぜ紅蓮・夜叉に挑まなきゃならんのか・・・
勝てるわけねーよ!近いもん同士やらせてくれよ
>>967 量産の意味も解ってないとか、ある意味で量産以下かお前はw
誰かが考えた空コンじゃないコンボ使ってる凄い人に何て事言うんだお前は!
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/23(火) 04:16:43.37 ID:lFeYWDpU0
今日買ってきてやったんですけど
オンラインだと1秒弱の遅延があって海外の人とやるのは無理だと思いました
でも向こうの人は特に影響なくプレイできてるような動きだったんですけど
こっちだけ遅延を感じることあるんですか?
こっちだけ遅延とか、そんな事はまずありえない
その外人がラグに慣れてるだけ
978 :
だ:2011/08/23(火) 16:37:48.34 ID:DfonEvpkI
家庭用発売以来 ずっとやってきたけど未だにプレイヤーはまだまだいるからめっちゃ楽しめるな
たまにランクマでも同じ人と何回もあたることあるけど(笑)
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/24(水) 16:44:59.73 ID:PgDIGNeA0
TAG2でたら家庭用が過疎るのは間違いなさそうだなw
>>974 まずは処理される側からする側になるんだ話はそれからだ
と、量産の意味も解ってない処理される側の人間が申しております
>>979 ベースはBRなんだからタッグ出ても単体キャラの練習に利用する人はいると思うよ
983 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/25(木) 00:28:46.08 ID:WifF6FKn0
アーケードクリアしてキャラのエンディングが見れる仕様でいいのに
ゲーセンでもないのにゴーストと対戦とかいらんわ
シナリオよくわかんねーしクリアめんどくせー
984 :
971:2011/08/25(木) 09:25:52.81 ID:eM11tX6e0
>>983 楽しいではなく、面倒くさいのね
やめとくか…
>>984 PSPではゴーストとの対戦とプラクティスが一番面白いところじゃないのかな
PS3持ってたらベストだけど、なければ買うのもありだと思うよ
鉄拳3までやってた記憶がある
2の準が好きだったんだけど、当時ネットまだったから強さがイマイチわからん
準って弱キャラ?消えちゃったし人気なかったのかな。
タッグ2で復活するみたいだから家庭用でたら買いたいんだけど
タッグ2とストVS鉄ってどっちが人気になると思いますか?できるなら人が多いほうやってみたい
ってまだ出てもいないから分かるわけないか。
これだけシリーズ重ねると最初の方の大ダメージ、大味路線じゃなくなってるんかな。10連コンボとか練習したなぁ
987 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/25(木) 16:56:13.62 ID:FRB2Hyk+0
>>982 そうだね、練習にはいいかもね
ベースがBRなら・・・Fが大幅に変わっていなければいいけど・・・
もうF表とにらめっこすんの('A`)マンドクセ
ジュリア使いとしては、一からスタートなんだけどねwww
ナメコをうらむよwJCとかいらねーしw
なんやあの、ルチャタイプのプロレスラーはww
いらんwジュリアを戻してくれw
ジュリアなんてお手軽強キャラは恨み買ってるし大幅チェンジも仕方ない
>>987 フレームかなり変わるだろ
変わらないならそれこそ面白くないじゃん
DOAの板垣が鉄拳目の敵にしてたけどさ
向こうは大会とかなくてまったく盛り上がらないじゃない
かわいそうだよねw
家庭オンリーになって、アケ勢からは総叩き
板垣がキモいからなぁ
女キャラのこと自分の娘とか
言ってたんだろww
あぁぁぁぁぁ死ねぇぇぇ
ウルトラハード市ねぇぇぇぇぇ
なんで♯全部ガードするんじゃゃゃ
拡販とchでしかダメージソース無いじゃん死ねェェェェェ
ぐァァァプゲラァァァァしぃぃぃぃねぇぇぇぇ
色んな技まんべんなく使えばダメ与えやすいはず
それでもクソだけど
>>993 所詮CPU戦は対人戦とは違って、作業だから。
下段ほぼ全部ガードする場合もあるし、
投げなんか出した瞬間しゃがまれるか、つかんでも確実に投げ抜けされる。
これはCPUお得意の超反応だから、どうしようもない。
(CPUはどのボタンを押したかを瞬時に判断して技を防ぐから)
逆に発生の早い技ばかり打ってれば勝手にカウンターで食らってくれるから、
そればかり出してればウルトラハードでも勝てるよ?
だから全く対人戦の練習にはならない。
てか、それでドラを弱いとか判断するってありえねー
ゼロアサ、シャープナー、ブリハンなど各種固め技、
上段だが頼れるホーミングアタック、投げの種類の豊富さ&見分けの付かなさなど・・・
強い部分はたくさんある。
もちろん中段で横に強い技がほぼないこと、下に判定の強い中段技があんまりないなど、
弱い部分も無視できないけど、
ステブとラースとシャオ以外には強キャラにもほぼ互角に戦えるし。
使い込みが足りねーな
投げの見分けのつかなさって何?????
>>995 ゴーストラッシュだと勝率九割六分くらいだけどアケモードだとすぐ負けるorz
俺はドラが弱いとは一言もいってないぞ相手の超反応に文句言っただけでな
一応ドラメインだよ!!
>>996 ピクトルっていうコマ投げだけど抜けは左右の投げの事かと
ビクトルクラッチとリバースビクトルクラッチの事言ってんのか?
投げ手は通常投げと同じだし、見分けつかないとか無いだろ。
女子プロレスラーの正体って現最強女キャラでおk?
1001 :
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