1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
というか、ガードしてる相手を投げられないようにすればいい。
そうすれば当て投げがどうしたっていうウダウダした不毛な議論が無くなる。
うるせーばか
要は打撃もガードできないようにすればいい
というか、ガード自体を排除して投げを使う必要性を無くせばいい。
そうすれば当て投げがどうしたっていうウダウダした不毛な議論が無くなる。
打撃がガード不能で、全部かわさなきゃいけない格ゲーとかあったらアツいんじゃね?
打撃は打撃で弾くゲームとかおもしろそう
あれ・・なんかみたことあるぞこういうゲーム
ブシドーブレード
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/18(水) 17:55:19.75 ID:KFM+Dkoy0
餓狼伝ブレイクブロウこそ志向の格ゲー
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/18(水) 18:37:09.35 ID:jMwljQpUO
投げ?
ジャンプするとか抜けるとかじゃダメなの?
打撃で暴れるとか?
基本じゃないの?
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/18(水) 19:29:09.01 ID:dwNN1OiJO
当て投げでうんぬん言ってる奴はどうせ上にはいけないからいいよ
終了だな。
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/18(水) 22:40:22.99 ID:Bfd3xVJRO
っつーか、ガードモーション中は投げ無敵なゲームのがほとんどだと思うけど
明らかに的外れと分かってるくせに無意味なこと書いてんじゃねえ
投げなくせばいいんじゃね?
15 :
【東電 64.5 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/05/19(木) 01:33:33.45 ID:WW6k4txJP
投げのかわりにガード不能技をつけるならそれでもいいかも。
次は中段がズルいとか言い出すな
東方格ゲーでもやってろ
あれ投げないから超必以外
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/19(木) 04:00:07.94 ID:9VwKVUO60
通常投げの癖に小技暴れを吸うんじゃねえよ糞が!
どうしようもなくつまらないのでこのスレッドはいらないな、と思いました。
すべての打撃に削り補正つければいい
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/19(木) 08:15:22.50 ID:OpNVCfkB0
当て投げ議論の初歩の疑問なんだが小技もらったら上いれっぱじゃダメなの?
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/19(木) 08:28:12.72 ID:2hOQVgvAO
1Fで発生して、レバー入れてる間ずっと持続するけど、任意に中断できて、中断した際の隙が全く無い
成功すると攻撃によるダメージを無効にする当て身
って考えるとガードってもの凄い性能してるよね
そのうえ投げ無敵も付けたらガードが強すぎる気もする
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/19(木) 09:36:57.68 ID:BKOIg8J40
>>1 お前はどうせぐるザンあたりに勝てなくて顔真っ赤なんだろw
>>1はあちこちのスト系スレにマルチ連投してる基地外だよ
投げぬけ=投げ返しにするとか
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/19(木) 20:57:26.92 ID:JPmTiZJoO
グラップディフェンスがあるではないか。
投げ返しではないけど、超武闘伝だと放り投げたと思ったら蹴りで戻ってくるよね
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/20(金) 11:20:37.82 ID:fTAg9ZoC0
>>22 zero3やカプエス2はガードクラッシュがあるけどね
30 :
【東電 79.1 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/05/20(金) 11:50:54.55 ID:HQDw84vdP
投げ返しでワーヒー2を思い出すのはオレだけではないと信じたい。
なぜかワーヒー2JETでは消されたが。
掴んだあとに読み合いがあればいい
トバルみたく
クズが勝つゲームそれが格ゲー
投げも見えない間抜けはとっとと辞めろ
34 :
【東電 71.8 %】 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/29(日) 17:33:06.09 ID:0shHkBYrP
世の中には0フレーム投げなるものがあってだな。
この前スパ2Xの大会動画見たけど、
0F投げの筈なのに投げ受け身率高すぎる
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/29(日) 22:21:54.56 ID:EJQD6N5B0
空中ガードとか投げ抜けって必要だと思う?
キカイオーもそうだっけ。
39 :
【東電 70.7 %】 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2011/06/12(日) 15:12:57.99 ID:b0NEG6PlP
ガードでなんでも防げると待ちが強すぎて対戦がひどいことになる。
CPU戦だったらべつにいいけど。
ガン待ちするやつが沢山でるだろうな
それは困る
総ガイル化か
43 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/26(火) 23:24:35.48 ID:idCBKsp30
体力リードしてる側は投げを使えなくすればいいんだよ
これで全部解決だろ
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/27(水) 00:52:02.59 ID:Nh+PP0HdO
いっそ投げだけの格ゲをだな。
海外の格闘技ゲームには投げがなくて、ガードが極端に弱いのが多い
代わりに3rdのブロッキングみたいなシステムがついてたりして、ボクシングっぽい感じ
ガードや投げまわりのシステム含めて格ゲーっつう分野なんだから
そういうの嫌いなら違うシステムのゲームはいっぱいあるよ
DOAの三竦みから、3D格ゲ特有の通常技の複雑さを抜いた2D格ゲ作ればええねん
タイマンだから崩しきれずに投げがいるんでしょ
そろそろ多人数vs多人数のバトルロイヤル格ゲーの時代だと思うんだが
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/27(水) 08:53:04.49 ID:ppeH4mdk0
仮に4人格ゲーとか出たら談合当たり前でレイプ祭ですね
50 :
【東電 77.0 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/07/27(水) 17:30:39.87 ID:zqXntPHUP
>>48 カプ>通常技からキャンセルで投げがつながるようにしました。
弱攻撃一発でも当てればチャンスがあります。
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/27(水) 18:05:59.14 ID:5eCqE27qO
・投げ受け身かすかし
・ダウン追い打ち
ここらが欲しい。
ここでそろそろ飛竜の拳オンライン発売はよ
通常技もガードしたら体力削られるようにしたらいい
わざわざ投げで崩す必要がなくなる
投げは投げでもっと発生が遅く、ダメージをでかくして残せばいい
「投げ」はガードを崩すもんじゃ無い。
もっと豊かな身体のやり取りだ。
変な単純化はさっさと改めるべき。
2Dでトバル作れェ言うんか
カオスゲーになりそうw