スーパーストリートファイターIV Part.218
952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/25(金) 16:49:42.91 ID:u7NF0mtZP
そういや豪鬼VSサガットはサガット終わってるって聞くけど
具体的にどう終わってるん?
殺意リュウの波動おかしくね?
有利フレーム長すぎ
したらばのAE板に殺意リュウスレあるからそっちに書き込んだ方が情報まとめやすいんじゃないか?
>>953 殺意リュウスレだと
微妙だという意見が多いが
これだったらゴウキ使うって声も
いや波動派性能良いよマジで、波動はね
殺意――リュウ――ケン
というバランス?
せめて不等号付けてくれ。ダッシュだと意味が分からない。
959 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/25(金) 17:52:08.69 ID:u7NF0mtZP
(豪鬼-百鬼-大K)+(リュウ-真空-竜巻の判定)+新技=殺意
みたいな?
>>958 いやリュウを基準にケンと逆方向に行っただけかな、と。強さは関係無く
殺意リュウの波動まじで強いな
何が強いの?
ガイルのソニックが最強!
極めてる人はマジでいつ溜めてるかわからん。
試合開始前から溜めてるからな
前歩き、裏拳、中段、以外は基本常に溜めてる
朝起きた時から溜めてるわ
早く鬼を発表してくれ
俺は仕込が苦手だからぶっぱが多いな
俺は寝てるときに勝手に誤射しちまうぜ
アベルで893キックから投げとか色々やられてイライラしたので
自分で使ってみたらオモスレー
ベガずっと使ってたけどサブでガイル使ったら、ガイルの強さにビビった。
ベガで散々悩まされた対空が完璧だ。
甘えた飛びは空中投げは吸い込むし、牽制の強パンチも強い
ただ、めくらないで起き攻めしないで
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/25(金) 22:21:48.25 ID:u7NF0mtZP
あれだな
豪鬼でずっとPP3000前後で停滞してたけど
ぶっぱをやめる、上をちゃんと見る、ヒット確認ちゃんとする、無駄にコパを刻まない
これをやるだけでPP4000まで一気に上がったわ
自分の悪いところを見直すのも重要だな
一方、一気に上がったPPは一気に下がったりする
風水エンジンで全ての必殺技が強化
UC2の発生が3Fで後ろにも攻撃判定有り
ボスキャラならこれくらいしろって
誰がボスキャラだって?
ジュリの薄い本ください
ジュリのウルコンってとことん救われないよな
風水エンジン使った瞬間にみんな警戒するし
逃げ竜巻されると完全に逃げ切れるし
他のキャラでも無敵技構えて潰される
そもそもコンボ決まってもたいしてダメージでない
ウルコン2も公式ブログでは「強力な対空ウルコン」と銘打って開発されていたはずなのに
ぜんぜ対空として機能してない
EXヒャッホーかセビ以外じゃ当てようがない
風水発動中は弾が高速化し消えなくなり
疾空、風車に不利フレームが無くなる
これくらいは妥当
980 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/26(土) 01:11:08.88 ID:Sa5Aa/Cm0
風水エンジン、べつにいうほど弱くはないだろ。
とりあえず出しとけば損はないウルコンでしょ。
U2は対空から入るじゃん
>>978 風水エンジン発動したら「はい、今からガン攻めしますよー」って言ってる様なモンだし?
ガード中昇竜擦りまくりですがなwみたいな?
負けそうになるとUC2当てる為に、飛びは中Pでしかこなくなったりする奴も居たり。
EX旋疾空の性能良いから、そっちでUC2繋ごうと奇襲気味でこられると怖いんだよなぁ。
でも、公式の言うとおりの対空性能無いし、生当て対空は流石に無いよね…
箱のランクマ不具合直ったし、金曜の夜だしで、
さっきまでやってたがランクマに人がいっぱいいた。
そのかわり自分と同じPPなのにうまい人多すぎて
がっつりPP下げてきたぜ。
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/26(土) 02:02:20.29 ID:S1TRTAxe0
茄子も変な波動にめざめちゃったか
なんでもいいからさっさと追加キャラでポイズン出せよ・・・
出さなきゃ潰せこのシリーズ
昇竜持ちだと昇竜を誘うことにしか使えない<風水
しかしこのゲームの昇竜セビはふざけた性能だよな
あれを出来るキャラは断然有利
UCが繋がるなら尚更
ケンの二段目ヒットセビとか無くせよ
キャラ差に文句があるなら最初から強キャラ使えばいいだけのこと
>>986 ジャンケンで全てに勝てる手を持ってるに等しい糞さだよな
その上昇竜キャラ以外は使うなとか酷いゲームだぜ
風水発動中はゲージたまらないのと、
攻撃当てても気絶値が増えないのでピヨらせられないというデメリットがあるよ。
ピヨリーチになるぐらいコンボ決めてるのに風水発動しちゃったり、
ゲージ0で発動してEX下弾やセビ前ダッシュ使った攻め継続ができなくて
相手にバックジャンプ連発されているジュリを見ると悲しい(´・ω・`)
>>987 全員が強キャラしか使わないランクマ
想像しただけ恐ろしいわ
まぁAEはユンだらけでクソゲーって話も聞くけど
なんでSFの中段の特殊技ってみんな2HITするの?
>>991 サガットとジュリとイブキは1Hitだよ? 他は知らん。
>>991 ガイの中段はなぜか1hitにされて
AEで2hitに戻される意味わからん仕様
開発はスパ4家庭用ではいらねえことばっかしてAEで元に戻してる
まぁAEではもっと酷い調整やらかしてるみたいだが
スパW追加キャラはAE仕様にして、その他のキャラはスパW仕様にするのが一番面白そうだな
むしろ技の威力以外スト4のいい所だけ吸収して欲しい
996 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/26(土) 11:49:49.02 ID:yLq1DHfAP
中段の出が遅いのって見てからガードするためなの?
それとも出が遅いから潰されやすいってことなの?
開発はどっちのつもりなんだろう
意味分からない調整をすることで仕事した気にはなれるだろ
ついでに埋め
1001 :
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