BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?11
俺は関節が気になる
肘とか膝の周辺だけ骨しかないような細さ
ミギー絵はガチムチなのよね
カイ以外
BB好きな奴の中にも森嫌いな奴いるもんな
μ使ってるけど、服着せて欲しいとは思うw
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/02(金) 16:37:03.20 ID:uMCNSe8dO
キャラデザは森なのかな?
なんというかブレイブルーのデザインってありがちなパーツ(大剣、銀髪、右手)をくっ付けただけにしか見えないんだよな
ありがちでいいんだよ
ありがちを変にアレンジするから妙なことに
よくも悪くも腐人気もあるからね
イケメンを2人出しときゃ腐女子は寄ってくる法則
↑グロ注意
主人公の服装のダサくないか
イケてない厨房が考えそう
つかこのゲーム、ストーリーもGGに比べて格好つかないよな台詞とかが。
女も萌え狙い?の割には壊滅的に可愛くない。
ラムダ以外好きになれない
森ってレイチェルに興味無さそうだよな
設定になんの捻りも無いし性格もプロット状態みたいな薄さ
ただ偉そうに喋るだけのキャラとか全く面白み無いだろ
劣化ふみこ
ブレイブルーのキャラって大体腕が細いのに、
投げまわいが割と広いのかがわからん
あんな細い腕でがっつり掴めない距離で掴めちゃうのがよくわからない
ごめん視覚的に違和感があって
術式で投げているということにでもしておけ
空投げ間合いを縦に広くしたのは失敗だろ
何で相手の頭くらいに脚があんのに吸われんだよ
次回作のキャラ絵は誰が描くのだろうか?あと公式設定資料集でハザマの入浴シーンに
ファンサービスのため際どいアングルなんて書かれているがあの絵で喜ぶのって腐女子と腐兄だけだろ
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/05(月) 21:28:24.42 ID:H+PTwrV/O
キャラが全員魅力ない。
これで音楽も駄目だったら本当に終わってると思うこのゲーム。唯一の救いは
本当に音楽のクオリティーの高さでしょ。俺石渡さんのBGMが聴きたくてブレイブルー
続けているようなモノだもの。もしこれが知らない作曲家の誰かならとっくに見切りをつけてる。
その点では森Pはいい人起用する目があるなとは思う。個人的にはまたライブとかやってくれないかなぁ・・・
それは流石にお前がそう思うんならそうだろう(略
このゲームの最大の糞さは複数拓を狩れる行動が多すぎる点だろ
攻めゲーなんて言われる最大の理由はこれ
リバサ無敵暴れ以外全狩りとか、バー対コンが当たり前にある事に異常性を感じるわ
974 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/05(月) 22:53:13.38 ID:FsQLJZ300
画質が綺麗だからやってる人が大半だと思う。
もっと面白い格ゲーがHDで出たら、
唯一の取り柄も無くなってみんなそっちに移る。
スピードを下げたのにコンボが長いままで、テンポが凄くモッサリしてしまったこととか、
せっかく特殊な操作をDボタンに一括して割り振ったのに
基本コンボが全然減らないからとっつきがギルティ以上に悪かったりとか、
青キャンを撤廃したのはいいけど、ゲージ溜めをコンボに頼るようにしたから
初心者では全くゲージを回せないゲームになってしまったこととか
とにかく、発想はともかく練りこみの甘さがやたらに目立つ
ギルティと差別化した部分が、悉く裏目に出ている感じしかしないよ
強キャラはギルティみたいなことが出来るキャラだよ
森がキモい
>>973 Λなんて基本コンボがバースト対策コンだからなw
>>975 せめてCTの頃くらいコンボが短けりゃな
スピード遅め・簡単コンボで初心者向けなのが初期のコンセプトだったのに、CSで森が自重しなくなったせいでモリティ以上のループコンボゲーになってしまった
コンボ長くするならゲームスピード早くすればいいのにさ…すんげーチグハグ
ゲージ吐いたコンボの長さは、ハザマの蛇翼始動で言うならJ8D蛇咬→3Cミズチorジャバキ程度で良いと思うの
ザキヤマからザシュryどぅおお!シネーヤry蛇咬!ザシュっとミズチ!は流石に長過ぎる
ジンの6Cやら昇龍のイライラする不自然な受け身不能時間もなぁ…
>>979 うん、CTの路線のまま進化してればだいぶ評価も違ったと思う
ブレイブルーはCS、CS2とシリーズが進むごとにコンボが長大化、複雑化してるけど
コンボのレシピと使い分けががんじがらめ過ぎて、
アドリブを試したり、ネタを考えたり出来る幅がとても狭いのが現状
俺もジンのコンボがイライラ
ムダァ!フブキ!……ムダァ!レッヒョウ!……フッ!アマイ!ソコォ!レッヒョウ!
なんでも受身不能時間長くしてコンボパーツにすりゃいいってもんじゃないだろ
ギルティからの差別化を図ったのに
結局BBも調整版商法になってしまったな
じゃあどういう売り方すりゃいいんだよw
格ゲーはこういう売り方しかないよ。
ヘタにコンボ変えまくってもファンが離れるし、
ストーリー追加していくしかない。
他に新作作る余裕があるのに肝心の自社タイトルは焼き直ししか出せないってどうなんだ
エンタテインメント()とか煽っておきながら、結局対戦バランス重視のガチ勢以外はもう付いてこないって高をくくってるようにしか見えない
どう考えても余裕がないから焼き直しなんだろ
余裕が無いからP4もまんまBBの使いまわしなんだろうな
>>981 アドリブのなさならCTの方が上なんだけど
言ってること適当すぎだろ
かといってCSが良いとも思わないけど
俺もCTから進化して欲しかった
>>974 俺もその一人。2Dで次世代格闘ゲーム(2Dの中で)の最新物でHDの高画質・・・
それに釣られてやってるようなものだもの。しかも同じアークの作品でもアルカナとか
カオスコードなんてメルブラに近い画質とドットの低い絵なんだものブレイブルーが一番輝いて見える。
もしなんちゃらインヴァースもブレイブルー並みのクオリティーの絵の高さだったらそっちに鞍替えしてしまうかも・・・
というかなんちゃらインヴァースをフランスパンではなくアークが作ったら儲かったかも。
991 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/06(火) 23:14:08.21 ID:BZBW/JRU0
アルカナはエクサム製なワケだが・・・
家庭用はSD画質のを無理矢理HD化したからややボヤけてるに過ぎない。
メルブラ並みは言い過ぎ。
>>989 ちゃんと読んでくれ
そもそもCTはアドリブがきいたとは一言も書いてねぇ
CS以降に肥大化したコンボの進化方向が間違ってると書いてるだけだ
でも、コンボ自体の話からはズレていくが
ダメージ事情という言い方をすればCTの方が自由だったと思うわ
(CTが良いゲームだったみたいな言い方もしたくないけど)
CS2はゲージを貯めるなり画面端に運んでおくなり
正しい手順を踏まないとロクにダメージ取れないキャラが多すぎ
つーか、こんな面倒なゲーム他にしらねぇってレベル
ペルソナ4やばくね?あんだけすごいの作ったらごっそり客もっていかれてしまうぞ。
やっぱりアークは自社でオリジナル作品作るよりも発注として生きた方が何倍にも輝いて
叩かれることなく華を咲かせられたんじゃ・・・。
北斗BASARAと言って欲しいのが見え見えだぜ坊や
まぁ、アトラスは
>現在、次回ナンバリングタイトルの開発に向けた下準備が完了。
で次に新作開発控えてるから、格ゲーの方はシリーズ化は
する気なさそうに見えるけどね
ペルソナのBURSTってゲージ位置も
ギルティまんまだな
998 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/07(水) 07:02:08.26 ID:hZWTMsEmO
おっぱい
劣化ギルティ
1000なら次回は良調整
1001 :
1001:
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