MARVEL vs. CAPCOM 3 Part45
>>949 何が言いたいんだ?
こっちでゲハ的な話しても942みたいなのしか沸かないだろ
だから移動してもらいたいだけなんだが
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/20(木) 01:58:13 ID:Iz4+uWFWO
塚スレ立てどーなってんの??
色々見てたら来年の5月に実写でアイアンマン、
キャプテンアメリカ、ハルク、ソーが共演する映画がやるんだな。
凄い楽しみだw
959 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/20(木) 02:05:45 ID:Iz4+uWFWO
>>945 いつものキャラ全員集合トレーラーも来てないしな…
レイレイセンチとまとめて公開するつもりだろう
ついでにEP4も公開してくれると嬉しいんだが
>>957 ニック・フューリーも出るのかなあ
基本人間に近い彼は格ゲーに出るにはつらいだろうなあ
ジョジョのダービーみたく案内役みたいに出てくれないかなあ
>>961 GJ 乙かれです
950はまた踏み逃げか・・
あと28日!楽しみ過ぎて辛い・・・
乙
>>957 それが社長・ソー・キャプテンで組んだときの特殊イントロで言ってるアベンジャーズって奴
ちなみにキャプテンはリーダー面してるが実は創設メンバーではない
>>962 出るよ、確定
サミュエル・L・ジャクソンが七つのMARVEL作品出演にサインしてる
別に格ゲーに出すのも難しくないと思うよ
シークレットウォリアーズとかハウリングコマンドーとかフューリーが主役の作品もあるし
このゲームには本当に期待してるから
売れて欲しいし、流行っても欲しいが…
プロモーションもアメリカ重視で、日本だとどうなるか分からん
日本語動画すら一部しかないからな
珍しく声優にも金かけてるのに
あんまり積極的に売る気はないのか
>>966 あんだけ国内向けにプッシュしたスト4が国内20万北米200万その他で100万って結果に終わったし
ほとんどいない日本の格ゲーユーザーよりあっちのお客さん狙ったほうがいいっての現実なのが悲しい
まぁ今や日本じゃ格ゲー・FPS・STGはコアゲーだからなぁ
スマブラみたいな誰でも楽しめる感じにしないと日本じゃ売れない
FPSは別に昔からコアゲーなんj…ゲフンゲフン
心配の声多いけど、案外売れるんじゃねぇの?
家庭用専売ってのは新規プレイヤーには優しいし
というか、このメンツで売れなけりゃどう頑張っても売れないよなぁ…
>>969 X23のダッシュ(つーか、ステップ)も裏周りしてたからフェリシアも可能性あるな。
スパイダーマンは過去作だと厨キャラっぽかったけど、今回はウェブ移動にマキシマムの無敵削除でシブくなったね。
>>971 ああ、ちがう。書き方が悪かった
ストUなんかはアホほど売れてたから、格ゲーは昔は売れてたと書きたかったんだ
FPS・STGは昔からコアだよな
ギャルゲはここ最近だとラブプラスなんかで、ときメモ全盛期に戻りかけてる感じ
>>973 ストUのSFC版のアホみたいな売れ行きがあるから、
「子供の頃に家でやってた」世代が今自分で買ってんじゃないか、
みたいに思うわ ソースは俺の親指のタコ
売れて欲しいなぁ…格ゲー復権しろ ヴァンパイア新作出ろ
DMCやらのプレイヤーとかには格ゲーのプレイ感覚は合いそうなもんだけど…
しかし改めてすげぇメンツだわ ダンテが魔具振り回したかと思えば、
アーサーがいちごパンツで走り回るし、市長が鉄パイプでぶん殴って…
>>972 原作知らないけど、より"スパイダーマンっぽくなった"んかな?
とか思う 糸で移動してる感がすごいある
使ってみたいって思うキャラ性能変更ってすごい重要よねー
ゼロの破断撃って4タメ6なんだよね?
その割には連発してる動画があるのはなんでだ…
追加入力で連発とかそんな感じ?モーション違う時もあるし
あら規制解除されてる
マブカプのシリーズは初めてなんだが、このシリーズはシステム複雑ですか?
BBから格ゲー始めて最近アルカナやってるが、ホーミングやら相殺やらアルカナ選択やらでハゲそうなんだ…
コンボについてはまぁチャレンジモードあるみたいだし頑張るが、PV見た限りだと結構忙しそうだ
でもゼロとレイレイ使いたいから頑張る
>>977 CPU操作なんじゃ。前歩きソニックブーム。
もしくは簡易操作とか。
タツカプでは簡易操作といってボタンひとつで技を出せるモードがあって
溜め技連打とか普通ではありえない立ち回りができるってことで
ちょっとした問題になった
ちなみにモーションは弱中強で元から少し違ったのでたぶん関係ない
破断撃は溜めからコマンドに変わりました
>>979 アルカナ3は覚えること多くて難しいよ。
キャラとアルカナの組み合わせが多いし、ホーミングでの連続技は対応力が要るし、基本コンボはEFキャンセル必須(タツカプで言えばバロック)だし、
防御に必須な技術も独自システムだし。
BBやアルカナに比べれば、マヴカプ3の方が入り口は遥かに簡単かと。
コンボの難易度も一部キャラを除いてはやりやすい方だと思うよ。
まぁでも研究が進めば、どうせ変態地味た動きのキャラばっかになるんだろうけどw
>>983 アルカナに入る時も、BBよりコンボ簡単だから大丈夫大丈夫と言われたもんだぜ…
コンボ選択も含めて難しすぎるっちゅーねん…
マブカプは何となく大味なゲームの印象なんだが頑張る
難しかろうが相手に嫌がられようがゼロで頑張る
マヴカプ3@wikiの豪鬼プロフィール
>リュウの師・剛拳の実弟であり、「拳を極めし者」を名乗る格闘家。
>常に全身から「殺意の波動」を放っており、これを源として鬼神のごとき力を発揮する。
>強者と命を懸けた真剣勝負を演じることに生きる価値を見出しており、多くの格闘家を葬っている。
>山菜や果物を売って生活の糧としている。
4行目ww
>>985 俺は逆に、このシリーズやってからBBやったんだけど、
コンボ関連の要素がやたらびっくりした 始動やらCHやら
ディレイやら画面端やらキャラ限やらしゃが限やら…
このゲームだと、アシストとか立ち回りの方が重要かな
コンボの難易度はそんなに高くは無い気がする
稼動…じゃなくて発売してしばらく経たないと細かい事は分からないけどもね
ゼロとかダンテあたり高難度のコンボが開発されそうだし
>>985 BBはキャラごとの操作難易度にえらく差があるから、アルカナ薦めたそいつはアラクネとかを例えに言ったんだろうw
ちなみに報告によると、ゼロの公式動画コンボは難しいらしいぞ。がんばれw
レイレイも参戦確定ではないけど、お手軽操作キャラな雰囲気じゃねぇよな・・・。
アルカナ…土きら使ってるけどコンボ簡単だよ…
レイレイは操作複雑そうと言うかコンボが面倒臭そうな感じがする
変な範囲の技多そうだからなぁ
ゼロ難しいのかよ…オーソドックスじゃないのか…
レイレイはまぁ、見るからにテクニカルな方だけど
ちなみにBBではμ、アルカナではえこ使ってるよ!だって可愛いから!
レイレイは原作に似せるのなら、コマンドはややこしい事になりそうだな
天雷破とかはじめて見た時は( ゚д゚ )ってなったわ
今作ではもちっと地霊刀に頑張って欲しい あと返響器と旋風舞
>>991 そんな報告…いらない!
μ使いなら設置系かな…モードックでもどうぞ^^
ゼロ・アマ公辺りはコンボの敷居が高そう
ゼロはまずチャージしながらABC全部のボタン使えないとダメだろうし、
アマ公は武器チェンキャラだから当然手元が忙しくなるだろうし。
ゼロの溜めボタン換えを想像すると、
ピアノでも弾いてる気分になるわ…
スペンサーもコンボ大変そう
ゼロそんな難しいんか…(・ω・`)
まぁでも、最高難易度のコンボを使わなきゃ勝てないっていうゲームじゃなさそうだから。
ほとんどのキャラは、ハイパーコンボ→Xファクター発動→ハイパーコンボでもなんとかなりそうだしw
コンボ長く決めるより、立ち回りとか崩しの方が重要かも。
各キャラクターの経歴を見直してみたけど、マーブル側の奴らやばいな…
カプコン側なんて、ニートに犬に子供に…
リュウさんは無職なだけなんです;;
>>992 地霊刀は叩きつけからのダウン追い打ちに使えるんじゃね?
返響器はもっとリーチがないとこのシリーズでは使えないじゃないかと心配。
旋風舞は飛び込みだけじゃなくてコンボに使えたらいう事ないんだけどね。
今回瞬獄殺系のコマンドはどうなるんだろ?
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