スーパーストリートファイターIV Part.216
>>951 UCフィニッシュでドヤ顔は今の内に矯正しておいた方が良いよ
セビ滅決める度に振り返ってドヤ顔するプレイヤーがたいそう痛かったので老婆心です
4→セービング、ガードゲージなし
V→ブロッキング、ガードゲージあり
Z→空中ガード、空中受け身、ゼロカウンター、ガードゲージあり、EX技なし
2→クラシック
どや
なんだっけ?白竜だっけ?
だからさー、ガークラあると何が強いとかいる馬鹿がいるけど
技毎に削り値を設定すれば全て解決するんだっての
>>952 老婆心ありがとう。
オレの場合、あの技の爽快感がたまらなくて、思わず体が「んぬぉらあぁー!!」と反応しちゃってw
まぁとりあえず自分の部屋だったしね
ガードクラッシュゲージがあるゲームなら、ただひたすら連続ガードするような固めしかしないのだが。
ッバッッバッッバッドーンアーユーオーケイバスターウーフとか?
で、何の話かね
>>959 自分で、ネタやっといて何の話も糞もねーだろ
池沼かお前?
セービングを中段にすればおk
>>889 懐かしくてケータイアプリ版DLしてやって思ったけど、結構良ゲーなんじゃないかこれって思ったな
自分もZERO3よかZERO2のが好きだ
英語音声で遊んでるんだけど、日本語と大幅に違う声ってフォルテくらいしか居ないね。
ハドゥケンのリュウはイラッとしたので日本語に戻したけど、良いキャスティングだと思う
次スレ立てます
>>965 スパ乙!
あのさ…、公式ブログに懲りずに要望出し続けたら、イマイチなUC演出強化や、技追加ってスタッフも検討してくれるのかな?
ウザがられるだけ
>>967 それは真反対の意見がでるからアウト。って言うかカプコンさんのセンスのまま変更無しだな。
スト4は待ちゲーだと思われがちのようだが、実は待ち切るのはムズカシイ!
守りのためのシステムが弱いからな。
昇竜拳みたいに一部強力な守りの技があったりするが、
KOFみたいに一見攻め攻めゲーだけどガーキャンありってゲームより待ちづらく感じる。
ゲーム性違うからスパ4には合わないと思うけど、
アドバンシングガードは好きだな。
アドバしすぎて通常技がもれたところを判定の強い技でつぶすとか
そういう駆け引きもやってみたいw
つまりお前達が望んでるのはヴァンパイアの続編だな
ゲームスピード遅めなら、
ガークラは結局通常技が強く、目押しの猶予があるキャラ有利で、今の強キャラが更に強力になるだけだと。
つーか、屈中P押しだけでガークラ狙ってくるリュウや、烈火押しのフェイロン、ニー固めのベガが猛威を振るいそうだ。
一緒にガードキャンセル付けるならまだ…いや、これも結局キャラ差ができる要因だし。
ガーキャンを全員均一性能にするなら、今度はガードキャンセルウルコンとかできるキャラが…
結論、どれもダメダメだな。
ブロッキングも結局できる人と出来ない人で天地程の差ができるもので、IIIがマニアにしか受けなかった要因。
今のセービング性能を全キャラ統一して、セビキャン無くせばシステム的には平等になって良いんじゃね?
つまんないのは変わらないだろうけど。
まあ、何と言おうとスパWのシステムは変わりませんけどね
そういういろんなシステムを付けろっていろんなう方々の具現化したのかが某ギル○ィやブレ○ブルーなんだろう。
ガーキャンが付くとして、そこからUCが入る仕様になるという発想が分からない。
普通にゲージ消費、ダメージ微小、硬直大、キャンセル不可、当たったら相手ダウンさせて仕切りなおし
って性能にすればいいでしょ。
スト4は良くも悪くもスト2的だからなんかもっさりしてんだよね。
制作者側の狙い通りなんだろうけど今更こんな事言うのもあれだがスト2なんて求めて無いんだよ。
カプエス2やZEROみたいなのの方が良かった。
あとスト4はPS3とか普通のコントローラーだとセビやウルコン等同時押しがやりにくいったらありゃしねぇ。
スパ4はスパ4でいいけど過去作のネット環境整備してくれ
ゼロカウンターって言った方が早いんじゃないの?
>>979 まあ確かに…思いきってもう刷新して欲しいよ
キャラクターはスト2まんまでも良いけど、中身を今風に変えてくれって思う
そういうのはスト鉄でやってんじゃないの
殺意リュウのUC2の打ち上げ演出SE、「ペペペシ…」しょぼ過ぎ…
空間裂くみたいに「ズバァッ!!」って変更してくれないかな…DLCで来るまでにこの位の変更でも無理なんだろか…
むしろ全ウルコン5秒くらいに演出短縮してほしいんだが
演出時間的にもゲーム性的にもウルコンいらねーわ
スパコンで充分だろ
PS3+デシタルTVでやってるんだけど
なんで皆ブラウン管のTVでわざわざやろうとすんの?
何か弊害があんの?
俺みたいなおじさんとしてはスト2の完全版みたいなのを求めてる。
つまり簡単に弱から強攻撃が繋がって、必殺技からスパコンにキャンセル出来て、あらゆる所からフリーダッシュで簡単に接近出来て、ガードからはガードキャンセルで即割り込み可能なゲームがみんなやりたいと。
そんな事が全部可能なマブカプ3は近日発売!
>>987 ブラウン管はラグがないからな。古かろうが新しかろうが一律ラグがない
ラグがないのは超がつくほど大事。
HDTVでWiiコンソールの昔のゲームをしたときのキャラクターがうまく操作できない
もたつき感は酷い。
1msのずれもなくキャラが動かせることによって初めて操作による一体感や気持ちよさが
生まれるもの。
別に大事でもねぇや
むしろAEとおなじくらいのラグがあったほうがAEで困らないっしょw
人による。映像を取るか、ラグの減少を取るか。
>>979 古臭いのは、もちろん狙ってるだろうし
それが取っ付きやすさ、わかりやすさに繋がって
格ゲー復興や新規獲得にある程度は成功していると思うけどな。
BBとかマブカプ3を知らない人が見ても
「うわー延々コンボされて死ぬんだろうな。」「なにやってるのかわからん。」「俺には無理。」と思うだろうし。
>>992 アケやらないし
どうせAE(orウルW)も家庭用に来るんだからそれ待ち
だったらラグがないほうがいい
安定した遅延は許せる、キャラの重たさを感じれるし。ただそれを考慮したシステムは必須だけど。
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/02/03(木) 12:28:53 ID:f+PE+YioP
>>979 俺は箱もPS3も両方やってるけど
どっちもパッドで別にセビも投げもやりにくくないよ
挑発とかつじ式はやりにくいけど
998 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/02/03(木) 12:56:40 ID:TowyFGfV0
ウル4ってほんとに出るのか?まあAEはやる気ないので出てくれりゃうれしいが。
この先があるなら、な!
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