ドラゴンボール RAGING BLAST 2 Part.41

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101俺より強い名無しに会いにいく
>>99
いちいちお前がやってる事言わなくていいからw

>>100
オンでボロ負けしてレイブラ批判ですね。わかります。
ちょっと前まではボロ負けしてたやつが、対等に戦える様になるまで頑張っているやつも結構いるのに
お前ときたらw
102俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 20:39:29 ID:1z2H3keE0
自分の嫌いな戦い方は卑怯(キリッ

ての多いな
自分で縛りプレイ課してるだけだって自覚無いのかな
自分が崇高な戦い方してるとでも思ってるんだろうか
103俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 20:42:40 ID:3BFwC+Qn0
>>102
戦ってて楽しくないからなぁそういうの
別に悪いとは言わないけどさ、爆発波で起き攻めして何が楽しいのかと
104俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 20:47:10 ID:JUPYmcM30
楽しいとか以前にただ勝ちたいやつもいるわけよ
やりこんでるやつもいれば初心者のやつもいるし下手なやつもいれば上手いやつもいる
文句ばっかり言うやつは紳士プレイばっかりやってて勝てないわけ?
そりゃあ文句も言いたくなるわな
105俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 20:47:32 ID:1z2H3keE0
>>103
自分も楽しいかどうかと言われれば面白くはないが、
このゲームは自分の納得しない事をする相手を馬鹿にする発言が多いからさ

そういう人って格ゲーで毎回ジャンプして対空落とされてキレてる人と同レベルに見える
愚痴る前に対策すれば?と思うんだ
106俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 20:50:09 ID:3BFwC+Qn0
>>105
対策っていうのがこっちもブラスト使うとかそういうレベルだろ
そこらへんのバランスが根本的におかしいんだよ

ブラストストック無くしたのは大失敗だと思うわやっぱり
107俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 20:53:41 ID:EblG0Q8F0
とにかく避けれない強攻撃って仕様を無くしてくれ
強キャラほど攻撃力が高いとかはまだいい、その上避けれない攻撃が増えるとかもうアホかと
108俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 20:56:34 ID:1z2H3keE0
>>106
それはあるね
システムの構築が既に対戦アクションとして破たんしてる

それ以外には、補正切りは上昇下降・ライジング・ステップ等々
ブラストはピシュンする・強制起こしは猶予の関係でほぼピシュンタイミング一定
ここらへんが対策だろうか?

あとは、>>100が貼ってるリンク先を見ても何がどうハメなのか分からない
このゲームでハメハメ言う人多いけどハメの定義を一回聴いてみたい
そもそもこのゲーム、相手のラッシュガードした時点で読みあい負けしたようなもんだろ
ラ格バニがほぼピシュン以外逃げられんのだから
109俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 21:20:33 ID:lEGB10jK0
>>108
だからさ。いわゆる「コンボぶっぱゲーム」っつーのが面白くないんだよ。
強4→強1→強2→強上→アサルトラッシュ→回り込み→強下→強3→必殺技
こういう糞長い優先権が主力攻撃である時点で、本来のドラゴンボールバトルとは全然違う。

こういう攻防にメリハリのあるバトルが、レイブラで出来てると思うか?
http://www.youtube.com/watch?v=8RpRUyBLBjw&feature=related
110俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 21:28:45 ID:1z2H3keE0
>>109
各種強攻撃、ラッシュ一段目、回り込み、ブラスト、逃げる部分は沢山あるじゃん
強攻撃がピシュンできないキャラが相手?あららちょっとだけご愁傷様
そういうゲームだろこれ

それがドラゴンボールじゃないって言いたいならレイブラ2は合わないんだろうよ
そこそこドラゴンボールっぽさは残しつつ対戦ゲーとして作る
褒めてるわけじゃなくて穴だらけだけど、まぁそういった意味じゃ頑張ってると思うよ

バランスを良くしようとすれば「超ドラゴンボール」のように今以上にドラゴンボールさは無くなるだろうし
その動画のような戦い方をさせるなら対戦ゲーとしては今以上にクソゲーになるだろうね
111俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 21:35:16 ID:dcUZUj+S0
きみらGBAの舞空闘劇で対戦してみたことってある?
112俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 21:56:11 ID:3BFwC+Qn0
ガードしたら負け仕様はなんとかするべき、ラ格バニはメテオのアレで対応できるだろ
吹っ飛ばされたときは任意方向へダッシュ可能とかやって欲しいなぁ
113俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 22:08:31 ID:lEGB10jK0
>>112
「スウェイ&ステップ」または「R1+Xバニシング」がある。成功確率がシビアだがそれがいい。
てか前作はガン待ちスウェイでほぼ中級者をボコせたから、ずいぶん改良されてると思うよ。
攻撃されてる側が手軽に反撃できるってのも駄目だぞ。

114俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 22:14:44 ID:n7qHB4EU0
強4受けた時とかその後にラッシュ格闘相手がしてきたら、連打してたらピシュンしやすいのかな?
115俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 22:17:33 ID:1z2H3keE0
>>113
まぁ相手がスウェイされたの確認したら攻撃側はラッシュ中に溜め(ラッシュ+エネルギー弾鋼体)>ガードキャンセルでほぼノーリスクだけどね
せめてスカったらガーキャンは無しにしてほしいな
116俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 22:40:37 ID:rRpOVsnC0
どう考えてもヌルヌル具合が一番大事
レイブラ1ですらメテオ超える名作
今メテオやると動きがカクカクしすぎてトロく感じる
カクカクしてた方がいいのはアニメだけ
ゲームは元が漫画やアニメだろうとヌルヌルしてる方が断然いい
FPS上げるとやはりスピード感がヤバい
レースゲームや外国のスポーツゲームやるともうヌルヌルしてないゲームなんてやってられない
マリオギャラクシーもドンキーコングリターンズもヌルヌル動いてる
あれが30fpsのカクカクゲームだったら嫌だろ?
117俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 23:00:58 ID:Bjtw0j+s0
ヌルヌル具合よりもゲームとして面白い事が一番大切に決まってるだろ
頭湧いてんのか?ゴミが
118俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 23:18:49 ID:JUPYmcM30
メテオみたいに大体どこでもドゴンで対応できるというのも魅力はあるが
今のこれぐらいでちょうどいいと思うけどな
メテオのあれだと攻撃する側に回った時のコンボの繋がらなさに逆に批判が集中するんだろうな
119俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 23:24:58 ID:aw6vQOpT0
ヌルヌル具合は今のでいいから他にも言ってる人いるけど演出をよくしていってくれ
120俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 23:32:39 ID:APBWdJHk0
ヌルヌルというよりモーションの切れのなさが悪い
121俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 23:37:18 ID:n7qHB4EU0
以下、ループw
122俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/08(土) 23:52:42 ID:Od/iRhS20
>>117
コテ付けるとスルーされるのに気づいて名無しに戻った馬鹿だぞソイツ
相手しない方がよろし
RB1がイイだのヌルヌル言っている奴は一人だから見分けるのは簡単だ
123俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 00:12:07 ID:VExb/BoC0
もうそいつはスルーしてる
124俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 00:16:44 ID:lcO33CEa0
そういうお前らも大概このスレの主軸になってるな
125俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 00:19:31 ID:k80osdVLP
去年、鳥山の読切で出たキャラ中々カッコいいな。
ターブルよりコレやネコ魔神を出してほしいわ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1348774.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1348782.jpg
126うんこザウルス:2011/01/09(日) 13:13:44 ID:vi8j28fI0
皆の衆おはよう
127うんこザウルス:2011/01/09(日) 14:20:25 ID:Pyf0mFHW0
偽者死んで(´・ω・`)
128俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 14:26:43 ID:Tr3YasiO0
スウェイ今の動作フレームで3動作ぐらいしていいよ
んでスウェイとラッシュがかみ合わないのを避けるために
スウェイにあわせてなるべくラッシュ速度を均一化したほうがいい

溜め攻撃はスマブラのスマッシュでも参考にしてキレと躍動感つけてくれ
129俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 15:26:41 ID:wfPEzsUT0
ゆっくり振りかぶるだけだからなぁw
フォームの確認でもしてんのかっていう
130俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 15:34:02 ID:xGnJ4lTJ0
ソニックスウェイ仕様だったら相手の攻撃に合わせて避けてくれたのにね
バータのラ格をソニックスウェイした時はまさにドラゴンボールって感じだったw
131俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 15:40:06 ID:e0ECT6mK0
>>125
アックマンの親戚っぽい
132俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 22:07:26 ID:6/8L9xGd0
光線系溜めてるときに照準出して欲しいな
予測射撃したい
133俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 23:15:30 ID:n1bxYtgo0
>>132
たしかに、エネルギー波系の必殺技は全て空気だよな。ホーミングのある突撃系のほうが明らかに優秀。
もっとエネルギー波にはエネルギー波らしい利便性がほしいもんだ。
134俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/09(日) 23:34:47 ID:n1bxYtgo0
とりあえず
・魂の気功砲(天津飯)
・魔空包囲弾(ピッコロ)
・拡散エネルギー波(クリリン)
・ヘルズフラッシュ(16号)
・秘めた力(幼年悟飯)
・イレイザーガン(リクーム)
は究極技Aに出世しとけ。性能が被るような必殺技が複数あったところで誰得だよ。
135俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 01:38:52 ID:elPODDDG0
http://www.youtube.com/watch?v=RBf4PgZ0YSw
このクオリティで家庭用ゲーム機に出せないのかね?
136俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 02:25:55 ID:QuUqHrGW0
たしかそれはPS3と互換性のある基板を使ってるから
PS3でも出そうと思えば出せるはずだぞ
137俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 02:52:47 ID:NyFLk/540
正直ZENKAIバトルロイヤルのグラフィックはリアルすぎてなんかな・・
なんだかんだでやっぱりアニメ調やマンガ調として
質を高めた方がいい気がする。
138俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 05:50:08 ID:90Cnwla80
来年にはPS3で出そうだな
今年はレイブラ3で終わりかな
139俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 08:39:47 ID:bt3FriTS0
>>137
スパキンのOPやレイブラ1→2のグラ変更を見ればわかるが
スパイクはリアル志向こそDBゲーの求める道だと考えてるっぽいから
今更アニメ調に戻ることはないだろう
140俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 09:46:54 ID:IhmjxDhnP
>>139
レイブラ2のOPのクオリティ出せるならそれはそれで見たい。

ZENKAIは悟空が全然別人みたいだからね〜…
141俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 11:34:42 ID:SYz3LdVR0
>>135
アニメ画調優先派がどれだけ頭が幼稚か、よくわかる映像だ。
142俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 12:04:51 ID:dH7KFrTP0
スラムダンクとかならともかくDBみたいなもろ漫画絵がリアル調にされてもね。
フリーザのあばら骨とかディティールこだわっても気持ち悪いだけだし。

リアルの方が迫力あるとかいってたやついたけど、今回のリアル表現で
迫力でたとは特に思わんし、んなことより目を引くために重要なのは
画面に封じ込められた情報量と演出だろ。

スパイクは別にリアル志向なんじゃなくて単にアニメシェード技術が
ないだけなんじゃないの?
143俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 12:40:21 ID:SYz3LdVR0
>>142
名作アニメを単なる娯楽として見ている=放送当時のショボイ絵本画調でOK
この時点で考え方が子供。

名作アニメを科学現実に照らし合わせて関心する=ドラゴンボールのダイナミックバトルにはリアリティが必要
これが正常な大人の考え方。ドラゴンボールが実写映画化したのは、当然そういう関連性があったから。

アニメ画のドラゴンボールゲームがやりたいなら、ディンプス産を買えばいい。
子供にしか受けないジョークが満載だしな。分かったか中学生。

144俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 12:58:39 ID:OmlJ5np+0
ポリゴン人形でしかもそれをただ動かすだけのはいい加減やめてくれ
ナルトのところみたいにアニメ的な動きしてくれよ
145俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 13:08:47 ID:I5O1k+dL0
146俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 13:19:27 ID:8s6qCwGQ0
前作より売り上げが増えて好調のナルティメットストーム2
発売2週間で半額ワゴンのレイジングブラスト2

どこで差がついたのか
147俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 13:29:42 ID:SYz3LdVR0
>>146
前作の手抜き臭全開のアニメシェードが原因かなぁ。
「スパキンシリーズ新作出てんじゃん!・・・ってしょぼいな・・・。」これが消費者の第1印象。
それにありえないシステム改悪とかしてるし、消費者の信用を失ったからだと思われる。

今作がレイブラシリーズ初だったら、ナルト2越えてたと思うな。俺は。
148俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 13:40:27 ID:9EKC49cn0
慢心、環境の違い
149俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 13:47:27 ID:nw86xxgM0
リアルは至高だったらパッケージイラストはなんでアニメ絵なの?ww
パッケージイラストも洋ゲーみたいにする??www
150俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 14:04:39 ID:ULeAVlKu0
ここで人それぞれ厨の俺参上
151俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 14:05:45 ID:Rx0/mQmJ0
つうかもうDBはリアル路線でいい
いっそのこと現実の人間の顔でもいい
そのかわり動きを超早く洋ゲー並にしてほしい
リアルなフリーザやセルとか見てみたいし
モダンウォーフェアー並にすごい動きをするDBとか見てみたい
DBエヴォみたいに特徴つかんでないリアル路線なら嫌だけど
152俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 14:11:17 ID:9EKC49cn0
アニメにはアニメの、リアルにはリアルの良さがあるとは思う
でも>>151
いくらなんでも現実の顔はねえよ

あと、リアル調ならやっぱブロリーや13号みたいなでかいマッチョ系が見てみたいな
あいつらはアニメ系よりリアル系が似合うと思う
153俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 14:13:59 ID:Rx0/mQmJ0
>>152
たしかにサイヤ人とかはキモいかも・・・
でもセルやフリーザ、13号なんかはリアルが滅茶苦茶似合いそうなんだよなあ・・・
モンスターキャラの多いDBはリアル顔とデザインが結構似合うと思うんだが
154俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 15:09:25 ID:elPODDDG0
俺がレイブラに期待してたのは>>135だった
次世代機でスパーキング系が出るっていって想像してたのがこれ
155俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 15:14:15 ID:OmlJ5np+0
ゼンカイバトルはグラが終わってる、レイブラ2の綺麗なリアルとはわけが違う
全体的にすっげー安っぽい
ゲーム内容はすげー面白そうなんだから残念すぎる
156俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 15:27:49 ID:1/oUH9910
出せない強化キャラクターってまだ配信されてないよな?
ゴジータやらベジットとか
157俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 15:29:22 ID:W7jVG2VG0
>>151
「洋ゲー並」とか「モダンウォーフェアー並」とか、すべてにおいて世界観が違いすぎて、
一体ドラゴンボールに何を求めてるのやらと・・・まぁ、第1〜2形態セルや第3形態フリーザなら、
ドラゴンボールクリーチャーズっていうUFOキャッチャーのフィギュアっぽいデザインは有りだと思う。
158俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 15:37:49 ID:Rx0/mQmJ0
>>157
洋ゲーって迫力あって動きが滑らかでスピード感あるじゃん
DBにアニメっぽい表現なんてもういらない
今さらDBZのアニメみても動きがショボく感じる
エヴァ劇場版ですらリアル路線の動きでDBZなんかとは比べ物にならないほどの映像美だった
今のDBに必要なのは「映像美」と「リアルかつ迫力とスピード感のあるDBアクション」
アニメやメテオみたいにペチペチやってるだけではDBの戦闘を表すのはもったいない
スターウォーズ並にすごい動きをしてもらいたい
159俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 15:45:30 ID:W7jVG2VG0
まずゲームの動きとしてFPSと格闘アクションの動きを比較する事自体が間違ってる
エヴァは見たこと無いが、>>152が言ったようにアニメにはアニメの、リアルにはリアルの良さがあるし、
DBの動きに関しては、実写でも他のアニメにもない独自の動きが再現されてこうなってるわけで、
それが合わないっていうのなら、それは多分キミがもうDB自体に飽きちゃったってことなんだろう
160俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 15:52:45 ID:Rx0/mQmJ0
>>159
べつにDBの動きが嫌いなわけじゃない
DBの動きは再現してもらいたい
空中コンボとかスウェイとかDBらしい動きが嫌だってことじゃない
ただその動きをより超スピードで迫力のあるようにしたらもっといいのではないかって話
DBの動きをリアルグラで動かしたらデビルメイクライ見たいにスタイリッシュでかっこよくなると思う
だからよりリアル路線に進んでほしいだけ
レイブラ2のグラをよりかっこよくしてスピード感を増せればいいと思う
161俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:00:36 ID:7dd6TYee0
スピード感だけじゃなく重厚感も欲しいな
メタルクウラ戦の、ボディーブローとかくらって
「ぐぼらっ!」ってなる悟空みたいなダウナー系の迫力
162俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:03:47 ID:nw86xxgM0
鳥山デザインのキャラクターでリアルが似合うのはクリーチャー系(や一部超マッチョキャラ)であって
ほとんどのキャラは人間(サイヤ人)で日本の漫画デザインでリアルは合わんだろ・・・
163俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:08:46 ID:OmlJ5np+0
ID:Rx0/mQmJ0こいつはリアルにすれば動きも凄くなると思ってる馬鹿だからどうしようもない
164俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:10:30 ID:W7jVG2VG0
グラは何度も言われてきてる事だが、ナルティメット2のような感じにするのがベストだと思うが、
今以上のリアル路線(フィギュアっぽい感じ)を求めるのならZENKAIバトルロイヤルの方を期待した方がいい
スピードに関してはアクションゲームである以上あまり早すぎてもプレイヤーが扱いづらいだけだが、
レイブラ1→2で結構モッサリ気味になったから、それを元に戻すだけでもだいぶマシになるとは思う。
165俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:17:54 ID:nw86xxgM0
洋ゲーが洋ゲーが言ってる奴は稲シップ病
166俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:25:30 ID:Rx0/mQmJ0
>>164
そう、レイブラ1のがなんだかもっさりしてるんだよね
インパクトビューもいらない気がする
連続で軽快に動いてくれる方がDBらしくてスピード感ある
167166:2011/01/10(月) 16:26:22 ID:Rx0/mQmJ0
まちがえた
レイブラ2のがもっさりしている だ
168俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:40:43 ID:dH7KFrTP0
名作だからリアル調にするとかアニメ調は娯楽とか意味不明なんだが。
アニメ調でも宮崎アニメみたいに質のいい作品もあるし、
ナルトだって技の迫力とか十分あると思うし。

大体当時のしょぼい調じゃなくてアニメシェードとして
質を高めた方がと言ってるのに。
169俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 16:49:57 ID:7dd6TYee0
ちなみにスト4は、それまでリアルかアニメ調再現かのどちらかを
表現する手段でしかなかった3Dに、「3Dならではの表現」を織り込んだ
170俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 17:02:45 ID:Rx0/mQmJ0
レイブラシリーズはどちらかというとリアル路線だと思う
断然PS2時代のどのDBゲームより面白い
今さらメテオやるとショボく感じる
DBらしい動きはDBゲーム史上もっとも多かったとしても動きがアニメチックでトロいからまだレイブラ1の方がやってて爽快感がある
171俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 17:03:51 ID:OmlJ5np+0
レイブラ2のグラはナルトのほうより好みだが、動きが全然駄目
演出ブラストの時は結構良い描写なんだがあそこだけディンプスが作ってるんじゃないかと勘ぐってしまう
172俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 17:26:58 ID:KMGwi56F0
ナルトナルトと言ってるがあれホントグラだけでゲームパートマジクソゲーだぞ
グラよりもゲームとしておもしろさを追求してほしい
グラ超絶進化(笑)しても中身スカスカだったら意味ないだろ
173俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 17:43:17 ID:i6KqJOI00
DBゲーム史上もっともDBっぽい動きしてたゲームって偉大なる〜だと思うんだが。
糞な所はあったけど、肉弾戦だけ見ればあれが最高だった。
あれくらいドカドカできたらなぁ……
174俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 17:44:47 ID:3h4TrqNa0
ナルティメットストーム2の対戦バランスの糞さをレイブラ2で例えるなら、
ピシュンが連打で出来るので連コン大活躍
ラッシュ格闘とブラストのピシュンしやすさも同じで、大きいダメ単発技が有効なのでラッシュ格闘をする意味がない
しかもラッシュ一発一発が簡単に避けられてかつ確反取られるので格闘戦がまるで出来ない
ブラストの当て方が決まっていて、ランクマは強制3対3だが、サポートを出して相手を拘束してる間に究極技を放つという上手さを感じさせない仕様
上に行くほどみんな羽交い絞め魔貫光殺砲戦法になる
出の早い突ブラを持ってる奴が強い、ナルトのは相手が遠くに吹っ飛ぶので気溜めで形成逆転

軽く書こうと思ったらつい長くなっちまった
やっぱゲームバランスが大切だな、長く楽しむには
175うんこザウルス:2011/01/10(月) 17:45:53 ID:kOW8sgsN0
僕は可愛い(´・ω・`)
176俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 18:21:00 ID:vUbHvhKf0
>>174
うん、よくわらん
というか例えかたまちがってる気がする
177エナジーうんこザウルス:2011/01/10(月) 18:21:05 ID:QTbyRgFm0
うんこザウルス様のおなーりー!!!

最強のスカベジ使いやで
挨拶せいや
178俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 18:45:27 ID:o6+CW2c80
エヴァがリアル路線とか言っちゃってるのがもう頭おかしい
綺麗なアニメやんあれ
179俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/10(月) 23:51:11 ID:lE2D9ieo0
リアル路線だろうとアニメ路線だろうと、デフォルメ効果は必要
ナルトにあってレイブラにないのはそれ
どんなシェードにしようが、ポリゴンモデルをただ動かすだけじゃ迫力はでない
180SPIDEY:2011/01/11(火) 10:40:43 ID:9Z6svPxH0
だれかたのむ!アサシンクリードブラザーフットとRB2交換してくれ
交換方法は郵送で 局どめていうんかな それ利用しよう
[email protected] 連絡くれや
181俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 12:17:44 ID:We2Usfcv0
数週間後・・・アサシンスレにて

だれかたのむ!RB2くれてやるからアサシンクリードブラザーフットと交換してくれ
交換方法は郵送で 局どめていうんかな それ利用しよう
[email protected] 連絡くれや
182俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 12:45:42 ID:Z7tW4Pm80
手元に無いとやりたくなる気持ちもわかるがそこまでして再入手するほどのもんじゃないぞもうこれ
183俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 13:29:04 ID:0mkAtkOm0
おめーの席ねーからw
184俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 13:44:12 ID:HPPG+mS90
185俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 13:47:32 ID:We2Usfcv0
3ではGTキャラ復活するんだろうし、どうせオンラインでは厨キャラのゴジータ4と悟空4が増殖するんだろうな。
そんでもってゴジータと純ブウは平凡キャラに降格。
186俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 13:53:21 ID:0mkAtkOm0
オンで4ゴジータの惨状とか目に見えてるから嫌だな、スパキン時代から別格だったしな
こいつは無計画に余裕かましすぎて窮地に追い込まれるし、おかげで悟空があぼんしたりとまあ好きじゃないな
187エナジーうんこザウルス:2011/01/11(火) 13:55:43 ID:7EQv9DwG0
暇やな
188うんこザウルス:2011/01/11(火) 13:57:58 ID:ZPLpS8j20
だから偽者死ねって言ってるだろ(´・ω・`)
189俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 14:51:58 ID:mmEQOxd60
>>179
そういえばマダンテの演出も3Dの煙と石ころが浮いてるだけのエフェクトなDQ7より
ドット絵のDQ6のが「とてつもない大爆発」って感じが出てたなぁ
190俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 15:01:59 ID:7o6IVRyp0
SPIDEY帰ってこなくていいよ。どうせ誰からも対戦してくれないんじゃないか。
ほとんどの人にブロックリストに入れられてるだろ。
まあ帰ってきてもお得意のサブ垢で帰ってくるんだろうな。

てかサブ垢のやつ何とかして欲しいな。取得時のみ1ID有料とかの方がまだマシだな。
オンで色んなサブ垢見るけど、笑えるのは、トロフィー数0のやつとかかな。ついさっき作りましたって感じで嘘臭過ぎるw

191俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 15:40:50 ID:eDvyHW8a0
PS3も箱○と一緒でオンライン繋ぐなら有料でいいよ
192エナジーうんこザウルス:2011/01/11(火) 16:57:10 ID:7EQv9DwG0
>>188
童貞偽物がよくいうわw
自分が一番わかってるんやろ?
俺の真似したくてしゃーないんやな
193俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 17:18:44 ID:kefWiRm10
ん?2chは復活したのかな?

GTラスボスの超一星龍涙目w
スパキンシリーズだといつも並キャラだったなw
SS4悟空とSS4ゴジータは毎回ヤバかった
純粋ブウは常に安定して強かったな
今思えばスパキンシリーズだとミスティックコンビネーションばっか連発してれば勝てたしw
194俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 18:30:14 ID:HGtu4+Fe0
SS4の連中の得意技が使い勝手良いものなら余計鬼性能になりそうだな
SS4ベジータの得意技がでりゃりゃりゃ!だったらどうしようw
195俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 23:41:57 ID:We2Usfcv0
>>190
他のソフト買う金なくて、2ヶ月間毎日ぶっ続けで対戦してると戦績ポイントなんてどうでもよくなる。
現時点でS++ランク入りしてる奴らは90%以上が厨技使いだよ。真面目なプレイヤーがS++になるには、あと1ヶ月は必要だな。
196俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 23:45:51 ID:ByCodcJm0
SS4は、コンボのタイミングとか超シビアで、かつ燃費悪すぎですぐに気がなくなるとかなら壊れ性能でもいいや
197俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/11(火) 23:58:27 ID:oEL/lf2S0
超4ゴジータの得意技ってやっぱ見えないノーモーション高速打撃かフェイントかめはめ波かな
フェイントかめはめ波は近距離〜中距離にいる相手を数秒間強制ガード状態にさせるとか良いかも
スパキンのアルティメットインパクトの臨場感は最高だったな
通常攻撃も両手両足使った高速タコ殴りだし
チビブウの強化版って感じだった
やっぱこういうアクション性の高いキャラは使ってて楽しい
超4悟空や超2悟空も良いな
198俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/12(水) 00:04:16 ID:oJOGXFHH0
まあ純ブウ強制ダウン起こし ベジータ得意技 伝ブロ爆発波 それだけでS++になれるゲームだから 高ランクとやっても腕はdorasan以下がほとんど べつにdorasanほめてるとかじゃなくてその程度ってこと
199俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/12(水) 02:39:27 ID:WzH2t43f0
r2006なんちゃらこんちゃらってのはその典型的な厨だな
200俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/12(水) 02:54:21 ID:rJEggFWp0
>>195
戦闘ポイントなんかどうでも良いだろ。言ってるのはトロフィーの数だろ。