1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
オメエの出番だぞ!ゴファッ!ゴホゴホッ!!
一部キャラ以外は投げが無い、上中下段の区別がないので駆け引きそのものが成り立たない。
投げもってるキャラとセルのハメ
格ゲーとして語るには酷過ぎる出来だが
当時は大ヒットしたな。俺もやってた。
2で完成度は大幅に上がったが
原作にいない映画の捏造キャラが幅を効かしていて萎えた。
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/08(水) 01:24:58 ID:d2YDP5Qh0
カカカカカカカカカカカカカカカカカカロットォ
パーフェクトアタック
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/08(水) 07:53:39 ID:VmZ6BWx9O
2買った時、デフォキャラたったの8人で主人公のゴクウいないからすげえ萎えた記憶ある
ハイパーディメンションのが面白かった
上X下BLYRA、がんばって覚えたなぁ
こっちよりファミコンのカードスゴロクゲーのほうがよかったんだが
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/08(水) 19:34:21 ID:ZSy/ZnOI0
足技使いの悟空や爆裂パンチの悟飯、ソニックキックのピッコロなど
原作のイメージを踏襲しつつもゲーム独自の要素をスタンダートとして確立させていたのは何気に凄いことだね
DBらしさを免罪符に、似たような性能の技を演出だけ差し替えてキャラ数水増ししてるどっかの爆死ゲーとは大違い
9 :
うんこザウルス:2010/12/08(水) 22:58:48 ID:ddIuzG9kO
武闘伝はスカベジがでないから糞やな
そんな馬鹿な
2までは良かったけど、3でコケたよな
その後、アルティメットバトル22とか真武闘伝とかファイナルバウト出してたけど、
どれも完成度低くてストーリーモードも無い
新作出る毎に進化していたのはBGMくらいか?
UB22とハイパーディメンションは悪くないよ
UB22とハイパーディメンションはスピード感があればな
UB22なんか技も変てこだった
納得
光のWILLPOWER
>>2 ヌルゲーマーの俺には上下段の区別がない方がいい
しゃがみガードで全部済むしカンタンラクチン
そもそもゲームってのは楽しむものなんだから難しいのは糞
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/20(日) 13:32:25.17 ID:zbAx4Ebk0
>>16 徐々に覚えてうまくなるのも楽しいってやつもいるんだぞ
自分に合ってないからって糞とか定義するな
そういうのでゲームの評判や評価が落ちるのが一番許せん
当時は声が入ってるのに驚いたな〜
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/31(木) 18:08:28.30 ID:KYpE9T/l0
3だったと思うがベジータが自分の目の前に出す衝撃波がかっこよかったな
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/31(木) 19:31:50.32 ID:H4yG0u0FO
スタイリッシュなクンッ
2でパンツで空中スライディング!
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/04/02(土) 13:20:33.34 ID:d1/M+uR6O
レイジングブラストの必殺技のダラダラやってる連続攻撃よりも
超武闘伝シリーズのメテオのほうが洗練されててかっこいいと思うわ
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/04/12(火) 04:42:36.41 ID:xGS3eQZq0
音楽がかっこよかったわ
2は静と動のバランスが良かったな。超必殺の演出もかっこ良かったしメテオも良かった(セルの決まっても外される仕様はクソだったけど)
気円追っかけたり結構面白いシステムだった。DBでは一番面白いゲームだったな個人的に
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/04/13(水) 10:29:47.45 ID:gEt94pEu0
3は本当にクソゲー
超サイヤ伝説や超武闘伝1と2の音楽が頭から離れずよく脳内再生しているよ。
タラララ タラララ タラタラ タラララ
タラララ タラララ タラタラ タラララ
ボボボボ
むなっげちれーぃ! ボボーン
どぅあ!どぅあ…どぅあ…どぅあ…
わろた
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/27(金) 20:45:45.55 ID:vqGEex0v0
トランクスが空中でスライディングできるのな
しかもすっげー距離スベる
これには笑った
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/27(金) 22:02:30.10 ID:YhnVNh910
>>34 確かトランクスの空中スラ永久にならなかったっけ?
当時はブロリーの当て投げとか本当酷かったから禁止にしてたな。
連射パッドvs俺の根性連打で、撃ち勝った思い出があるな…w
子ども向けにしては良く出来てたと思う
操作も簡単だしね
それは同意
これって舞空術で飛んだり、ゲージ消費して普通のエネルギー弾出したり
距離が離れてないと超必使えなかったりした奴?
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/14(木) 18:47:34.27 ID:t47qjGojP
そうだよ
なるほど
懐かしいな。狙って超必出せなかった幼稚園児の俺よ……
>>5 悟空居るよ? 隠しキャラだけど。
名作age
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/26(火) 06:11:48.32 ID:JJkunbV20
ミスった。今度こそage
46 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/28(木) 22:04:42.07 ID:sdkoBozk0
1しかやった事無いけど2は面白いのか……
1はネタゲー2はガチゲー3はクソゲー
今だー!
「オス! オラ悟空! いっちょやってみっか!」ガチャガチャガチャガチャ「出来た!」
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/30(土) 21:40:43.34 ID:4c92sL5b0
キャラランクとか無いのかこれ?
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/01(月) 02:26:44.36 ID:+c1zulb50
主観では
1はカカロットメテオハメクソゲーで超悟空が最強だと思う。
2ならボージャックとブロリーが強い。次いで悟空かな。
逆に弱いのは、全体的に安い王子とメテオが無いセルジュニア
3はシラネ
2はセルも強い。アストラルショックがコマンド入力と同時に全身無敵
しかも、隙なしのクソ技。気も消費しないので連発するだけで詰む
ただし、お手軽さではブロリーに一歩劣る。
ブロリー≧セル>ボージャック
見事に時系列とは逆になってるのが笑える
セルのアレってそんな名前だっけか。クソ技だったのは覚えてるが。
あとセルはメテオの性能も良かったな。
レアな前溜めだなw
一応セルにバリア連発されても、空振りの隙に気を溜めて、デモ光線技とかで
無理矢理ダメージを取りにいく手もあったはず。撃ち合いになった時の連射力に自信がないと駄目だけど
なんでブロリーの投げだけ反撃も受け身も不可なんや……
ブロリーの通常エネルギー弾の撃ち方が好き
大物に見える
ゴハン小さいのに万能な技が揃ってるのは汚いと思う
エネルギー弾の撃ち方一つとってもブロリーは打点低くてちびキャラにも当たるのに
同じデカキャラのボージャックは当たらない格差
て
ブロリー≧セル>ゴクウ>ゴハン>ボージャック>ピッコロ>ベジータ>トランクス>ザンギャ>セルジュニア
自分の感覚だとこんな感じだな
ゴクウもハリケーンソバットがインチキ臭い無敵技なんだよな…
ステージが海で手段選ばないなら、トランクス最強
突進系で隙がない無敵技ってのもすごいよな
セルはアストラルショックは強いけど結局攻めにゃいかんから、攻めてに欠けると思うんだが
ニコの動画では悟飯がトランクスに空中戦挑んで上手い事迎撃して勝ってたりしてたな……
>>55 ブロリーの当て投げマジ鬼畜
ボージャックは気功波系の技が異常に性能良いんだよな……。無敵無いから近付かれると死ぬけど。
セルのアストラルは太陽拳が貫通するらしいよ
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/06(土) 02:34:34.02 ID:DuZ4q3W40
バーチャルコンソールで配信されないかな
ブロリーの当て投げはクソすぎる。て言うかブロリーの性能全体的におかしいだろ。
何でも揃ってる上に全部厨性能
悟空とセルも無敵技がクソすぎる。ソバットとアストラル狂ってる。
ソバットは隙なし突進で長い無敵とかインチキすぎる。
アストラルは言わずもがな。コマンド完成から無敵発生してしかも終わり際まで持続、隙皆無って……。
ボージャックはエネルギーショットがクソ。ていうか気弾系全部クソ。気が無いと弱いとか
無敵ないから近付かれると詰むとか全部言い訳
あと家庭用の格ゲーって簡単に極めるとか言っちゃう奴が多いのはなんでだろうね
友人に一人ボージャック極めたってうるさいのが居て、どんなもんだろうとやってみたら
猿みたいにとにかくエネルギー弾とショットと追跡撃ってるだけだったっていうw
上記のボージャックのトコの言い訳は全部俺が他キャラで勝った時のそいつの言
どうした、一人やりこみすぎて対戦してくれる友達がいなくなったのか
ブロリーは波動コマンドででるラリアットも無敵技だった様な
>>64 今ならともかく、昔のSFCの格ゲで情報もない時代なら、俺最強!は日本中にいたさー
ほほえましい光景じゃん
まあ、何かのゲームの番組の最強決定戦でブロリーであて投げ連発で優勝して最強は
ドン引きした記憶があるがw
3は何故クソゲー化したのか。
一つは、ストーリーが無い事
一つは、キャラ選が金髪に偏り過ぎな事
一つは、舞空術の無敵がおかしい事
一つは、その上従来と違い近距離でも飛べる様にしてしまった事
一つは、だというのにダッシュからでも出せる舞空術が便利すぎる性能だった事
一つは、なのに連続エネルギー弾が相手が途中で空中に上がっても地上に撃ち続ける様になった事
一つは、1程で無いにしろ動きがもっさりになった事
評価できる点は、
舞空術が出来ないステージがちゃんと有った事(でも最早それは超武闘伝では……)
スラッシュダウンキックの復活(カッコいい)
ハメが無い事
ぶっちゃけ3は登場キャラにあんまり魅力を感じないというか一貫性がない
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 02:52:24.10 ID:jYqpZrCt0
ダイナマイトキーック!
3は界王神がつよいとか前どこかで書き込みを見かけたことがあるけど、マジ?
71 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 06:27:40.53 ID:A625PAaoO
3がクソって言ってるやつはこの板に来ないほうがいい
ゲーム性を見ないで、ストーリーが無いだのいうやつが
格ゲー板にいると腹立つんだよ
とりあえず
>>67は舞空術の性能うんこ、ってゲーム性について言ってるけどな
自演乙
と言わせていただく
別にそれでも良いけどさ。で、ゲーム部分についての反論はねーの?
明らかにいつでも舞空術はクソだろw
完全回避で隙ないんだから
まあね
結局クソゲーなんじゃねぇかw
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/21(日) 10:46:32.84 ID:d8fJqRou0
とりあえず隠し2人は置いといて
プレイヤーキャラでも有力なピッコロ使いまくってた
舞空脚とソニックキックはかなり使い勝手がいい
ゴクウが蹴りでゴハンがパンチって
たまたまだったのか?
蹴りキャラはピッコロってイメージがある・・
俺も
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/07(水) 17:03:43.98 ID:Irk+vY100
何で王子いっつも微妙なん?
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/07(水) 17:22:20.46 ID:RvUCXnYL0
>>1 超武闘伝懐かしいな〜
というか、しゃがみガードおよびしゃがみ攻撃があったのって
武闘伝のみだったような気がするけど
プレステ2版とかは立ち技しかないし格ゲーというよりもアクション系って感じがする
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/07(水) 17:23:30.53 ID:RvUCXnYL0
格ゲーっぽかったのはファイナルバウトまでか
スパキン系以降はあれはキャラが多すぎて、テンプレ化しないとどうしようもない
太陽拳ハメとか脇が甘い部分がまずすぎるんだが
しかし太陽拳は既にSFC時代から強かったな………
対策しないとカカロットに太陽拳>メテオで分からん殺しされつづけるからな
ボージャックってどどん波でハメコロせない?
ガードしてても削るし当たったらその間にゲージ溜めで知り合いは何も出来なかったんだが
そいつが下手なだけかな?
いや。あれ弾速早い上に見えないクソ技だから十分に気を溜めて距離とったら
大体そのまま死ぬ。胸毛の強さの9割はあの技で出来てるレベル
対抗できるキャラは少ないね
ゴハンやトランクスはスライディングですり抜けられなかったかな
>>87 だよねwサンクス
知り合いがブロリーやゴクウしか使わずべジータじゃキツイから仕方なくボージャックでハメ殺したんだけどやっぱ強いよね
その二名ならボージャックでハメ殺してもお互い様だな
太陽拳ハメって別にハメじゃねーだろ
太陽拳がガード不能だったらチートだけどさ
それはわからん殺しって言うんだよ
むしろエネルギーショットが本体
インターネットもなくVジャンプの攻略()程度の時代なら、わからん殺し≒ハメになりうるぞ
エネルギーショットのおまけがボージャック
ていうかむしろエネルギーショットさんの足引っ張ってるよなあいつ
ショットさんがいなかったら弱キャラじゃね?
95 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/17(土) 04:46:40.18 ID:fz86+G/k0
無敵はないけどリーチと攻撃力はそこそこあるからショット無くても弱キャラまで行くかは微妙
そんなもんか
超武闘伝2はバランスは酷かったが面白かったな〜
こういうストーリーにイフがあって格闘ゲーム寄りのDBのゲーム出ないかな・・・
最近のは出来が良いけどアクション寄りだしキャラの個性も無いしね
98 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/01(土) 12:07:16.28 ID:LvCJn03V0
続編出ないかな……超武闘伝基本にして調整したゲームが2Dで出たらいいのに
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/01(土) 22:32:09.74 ID:Mfyt4kHu0
PS2のドラゴンボールZあたりから
鉄拳みたいな入力方式になったじゃん
あれ戻して欲しいよね
アルティメットバトルとハイパーディメンションの中間みたいなゲームがやりたいなあ
SSS 雨黒
SS 茄子黒 雨白 階級
S 質白 蜜墨白 黒鹿 東大カード
――――――――――――――――――――――――――――
高ステータスの壁
――――――――――――――――――――――――――――
AAA 銀行系金 茄子 質金 雨金 侍金
蔵前・如水会カード
AA 信販系金 雨緑 学士会・名大カード
A 各種金 北大・慶應・早稲田カード
――――――――――――――――――――――――――――
ステータスカードの壁
――――――――――――――――――――――――――――
BBB 銀行系カード 侍カード ICU・桜友会・上智カード
BB 信販系・電鉄系・百貨店系カード 明大・立教カード
B 流通系カード p-one・SBI・漢方カード
――――――――――――――――――――――――――――
人前で使えるカードの壁
――――――――――――――――――――――――――――
楽天カード サラ金系カード デビットカード
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/26(水) 20:11:11.83 ID:0s9h5fLH0
保守
ブロリーは波動コマンドででるラリアットも無敵技
ついでに言うとそのラリアットは端だとなぜか二回あたって滅茶苦茶減る
投げ反撃つけるのは勘弁してほしかった
受身がないとヒドイのはブロリーが証明したが
枝野氏「『直ちに』は7回しか言ってない」に非難殺到
2011年11月08日19時02分
8日、衆議院予算委員会の質疑における枝野幸男氏の答弁が話題になっている。
枝野氏は、自民党・村上誠一郎議員から受けた震災初期対応の不備を指摘する
質問に答える形で
わたくしは3月11日からの最初の二週間で、39回の記者会見を行っておりますが、そのうち
「ただちに人体、健康に害が無い」ということを申し上げたのは全部で7回で
ございます。そのうちの5回は食べ物、飲み物の話でございまして、一般論として
ただちに影響がないと申し上げたのではなくて、放射性物質が検出された牛乳が1年間
飲み続ければ健康に被害を与えると定められた基準値がありまして、万が一そういったものを
一度か二度摂取しても、ただちに問題ないとくり返し申し上げたものです」
と回答した。
枝野氏の「ただちに影響ない」という言葉は、震災直後、混乱する日本で一種の流行語に
なったが、改めて、同氏は「これは『基準値超えの食品を一度か二度摂取した場合』に限られる」
と説明し直した。
今回の発言を受け、「今までと変わらぬ生活を続けてもただちに影響ない」という意味だと
信じていたネットユーザー達は、それぞれのツイッターや掲示板上で、「こう言うと思ってた」
「枝野を信じて汚染水道水を飲んでた自分が悔しい」「子どもの言い訳か」「全力で国民を騙した」
「『食べても心配ない』と曲解して報道したマスコミに責任」などと書き込み、様々な反発の声を
上げたのだった。
ソース:
http://news.livedoor.com/article/detail/6008714/
当て投げだけで終わるからなブロリーは
ブロリーは画面端だとメテオより通常攻撃>ラリアットの方が減るんだよな
保守
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/27(日) 11:45:31.01 ID:RJo7pbsw0
----- 、
____/〃" 、、、 ヽ
∠> ` ̄ ̄`ヽ, --z _ i
/ ,> ヽ  ̄\
./,∠. 人 、 ゛゛゛ ヽ゛、 ヽ
/ _ノ . / | /|人 ゛゛゛ | i
| 〉/ ./| レ´ ̄`ヽ λ | |i |
i ll 〈/| |`ヽ , ― 、 |ノ | | |l |
| |人|⌒ノ 、__・, レ 、∧| /
ゞ、 ゛ | 、ヽ_________, メ ト、 | " /
\゛、 | トー―--| /__./ " /
`‐ヽ ゝ, _____.ノ /レ'____/
\_____ |
| .|
______.ノ 人 (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::| /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄ `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
ワンピースこそが史上最高なんだよ。あとはゴミ。
もうワンピースを探すとか海賊王になるとかあまり興味ねーんだ!
目指すは発行部数ギネス認定なんだよ!バーカw
トランクスで空中スライディングしてれば負けないヨ!
迎撃出来ない事もないけどな。まぁ空中戦なんて無理に挑む必要ないし、トランクスはホントそれだけだし
海上を選べばおk
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/28(月) 16:08:55.30 ID:ZK5WHXeqO
トランクスのCOMは理不尽な爆拳波連発でうざい
溜めが必要なのに
イカサマーなんて珍しくもない
ほしゅ
受け身とカウンターが反応出来なくて一度も成功したこと無いな
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/04(水) 09:19:31.85 ID:G34G/5r+0
age
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/12(木) 21:29:07.07 ID:96XNw0qQO
ピッコロの曲が一番DBぽいよね
初代の奴? あれは確かにいい曲だなー
OPと並んでかなり好き
たしかに超武闘伝と聞いて一番最初に浮かぶのはあのBGM
むは
2のシステムでハメ削除と調整&キャラ追加でリメイクされないかな
ブロリーの投げとアストラルショックの調整
反確で連続ヒットしない乱舞系をどうにかすればいいゲームに
ボージャックのエネルギーショットも調整しないと
保守
保守
128 :
文系:2012/03/13(火) 21:17:39.77 ID:ssxJ43Xo0
偏差値76 東京大学文科T類
偏差値75 東京大学文科U類 東京大学文科V類
――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――東京大学の壁―――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
偏差値73 京都大学法学部
偏差値71 京都大学文学部 京都大学経済学部 一橋大学経済学部
偏差値70 お茶水大文教育学部 一橋大学法学部 一橋大学商学部
一橋大学社会学部
偏差値69 京都大学教育学部 大阪大学法学部
――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――京大・一橋大・御茶大の壁――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
偏差値68 大阪大学文学部
偏差値67 九州大学法学部 大阪大学経済学部
偏差値66 九州大学文学部
偏差値65 東北大学法学部 名古屋大学法学部 名古屋大学文学部
偏差値64 九州大学経済学部 九州大学教育学部 神戸大学文学部
神戸大学法学部 奈良女大文学部
偏差値63 東北大学文学部 名古屋大学経済学部
神戸大学経済学部 神戸大学経営学部
偏差値62 東北大学経済学部 名古屋大学教育学部
偏差値77 東京大学理科V類
偏差値75 京都大学医学部
偏差値73 大阪大学医学部 九州大学医学部
偏差値72 名古屋大学医学部 東京医科歯科大学
偏差値71 東京大学理科T類・理科U類 東北大学医学部
――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――東京大学の壁―――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
偏差値70 千葉大学医学部 岡山大学医学部
偏差値69 北海道大学医学部
――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――旧帝医の壁――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
偏差値68 金沢大学医学部 熊本大学医学部 神戸大学医学部
広島大学医学部
偏差値67 大阪大学薬学部 長崎大学医学部
偏差値66 京都大学理学部 京都大学薬学部 九州大学歯学部
筑波大学医学部 新潟大学医学部 鳥取大学医学部
三重大学医学部 徳島大学医学部
――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――旧六医の壁――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
偏差値65 京都大学工学部 東工大学第1類 浜松医大医学部
偏差値64 東北大学歯学部 東工大学第2類 東工大学第5類
富山大学医学部
偏差値63 大阪大学理学部 東工大学第4類 東工大学第6類
偏差値62 京都大学農学部 北海道大学歯学部 大阪大学工学部
東工大学第2類
保守
132 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/23(金) 12:31:39.80 ID:qAhVd6on0
ジャンプキャラゲー売上トップ10
GB 遊戯王デュエルモンスタ‐ズ4 最強決闘者戦記 2,210,162
GB 遊戯王デュエルモンスターズ 1,522,971
SFC ドラゴンボールZ 超武闘伝 約145万
SFC ドラゴンボールZ 超武闘伝2 約120万
GB 遊戯王デュエルモンスタ‐ズII 〜闇界決闘記〜 984,862
PS2 実戦パチスロ必勝法!北斗の拳 962,768
DS JUMP ULTIMATE STARS 793,776
PS3 ワンピース海賊無双 655,744
PS2 ドラゴンボールZ3 642,424
PS2 ドラゴンボールZスパーキング!551,894
遊戯王DM4はポケモン商法で三種出てて複数買わないとカードが揃わない…とトチ狂った仕様だったからな。
その上ゲーム自体がクソという…。
他のGB遊戯王もカードのオマケだったし。
純粋なゲームとしたら超武闘伝が一番だよな。
必死やな
俺も遊戯王はおまけのカード目当てで買ったなw
ゲーム中でバージョンによって入手できるカードが違うのが狂ってるとは言わないけど
ああいうのって子供同士で交換させるのが目的でしょ
大きなお友達視点で語るのが間違い
まぁ結局ゲーム自体がクソゲーだったのですぐしなくなったが
そもそもルールからして通常と違うとか誰得
136 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/03/31(土) 16:27:51.47 ID:UGmy+L8ZO
ボージャック「イナゲッツビー!!!」
「エビルクレイ!!!!!」
何気に1が一番キャラ多いのよね
1→全13キャラ(内二体コンパチ)
2→全10キャラ
3→全10キャラ
DM3は売れなかったのか?
保守
140 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/05/23(水) 23:20:44.28 ID:lzbGH8850
保守
ピゲリ・ゲシュマットー!
トランクス「バーニングアタァーック!!」
明らかにこの時の方が声に張りがあるな。
てす
144 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/06/27(水) 20:06:03.95 ID:/rV06w0E0
保守
145 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/06/28(木) 17:05:33.62 ID:THZ27wzr0
超武闘伝2の何が凄いって悟空が隠しキャラってセンスよ
懐かしいな。
親戚のガキ共が遊びに来てた時に遊んでやったけど…
容赦なく必殺技でフルボッコにしたな。
大人気なかったよ。
どうも昔は隠し技の類を知ってる奴はなかなか教えて
くれなかったからなぁ
ネットでメテオ系のやり方初めて知った
ネットで知るって、すでにレトロゲー扱いになってからじゃないかw
なんで子どもの頃って知ってるネタを隠すんだろうなって思うわ
人ん家でスト2やってて、技知らないから教えてもらおうとしても教えてくれないんよ
それじゃ対戦にならねーだろって感じ
なかには初心者の自分に練習させてくれる人もいたけどな
昇龍拳のコツは歩きながら波動拳って言われてやったら波動拳が出たがw
超武闘伝ってただの技の出し合いゲームだと思ってたが
ネットの対戦動画見るとめちゃくちゃレベル高いのあるな
一部の連撃系の技が全段つながらないのは知ってたが
そこにちゃんと割り込んだりするのを見て感激した
マシンガンシューターをメテオで返すのはびびったわ
俺はそのまま削り殺されたもん
久々に1を引っ張り出して遊んでみた
忘れてたけどダッシュに攻撃判定があるのなw
しかも押しっぱで連ガだし。まぁ固められてる側がガンガンゲージ溜まるし
悟空のメテオなんかで割り込めたからそんな意味無いけど
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/07/14(土) 00:29:34.07 ID:ttp6XWm+0
セルのパーフェクトアタックは酷いよね
2の悟飯のテーマが神曲すぎる
2は全体的に好きだな曲
ブロリーやサタンのテーマ作ってなぜ悟空は作らないのか
3のBattle1はたぶん悟空のテーマなんだろうけど
3は舞空術の性能さえまともならなぁ
キャラゲーとしては微妙でも、ハメがない対戦ツールとして成立したのに
友人が1のファイナルバトルセルをゴクウのメテオ嵌めで倒してるの見た時は震えた。
157 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/08/03(金) 17:31:51.84 ID:pT7S+PKR0
ガーキャンちがうガード後普通にすぐ出すだけ
連ガに割り込めるのにガーキャンじゃないのか?
1はガード硬直そのものが単純に短くてダッシュは恐らく0フレ?で攻撃判定が出るから、
最速で反撃が出来てるだけじゃないのかな
投げもメテオとエネルギー吸収しかないし、ガードを固められると中々崩せない
163 :
広告代理店幹部:2012/09/19(水) 01:04:48.38 ID:LK10HAuz0
「ひな壇は韓流タレント中心に」という構想が一変、TV界と韓流の今
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzowoman_16Sep2012_25106 日韓の関係悪化の影響により、韓流離れが加速する現在のテレビ業界。
しかし、2年ほど前には広告代理店を中心に「ゴールデンタイムの番組には
韓国人タレントを使用する」流れが作られていたという。
現在は吉本興業所属の芸人が幅を利かせる“ひな壇タレント”を、
そっくり韓流と入れ替えるという計画だったそうだ。
「2011年以降は、ゴールデンのバラエティから、
吉本芸人はほとんどいなくなります。代わりにひな壇に座るのが
K-POPアーティストや、韓流タレントたち。
安定してレギュラー番組を続けられそうなのは明石家さんま、島田紳助、ダウンタウンくらいで、
その他の芸人たちは有名無名問わず降板させていこうという方針でした」
(広告代理店幹部)
超武道伝2の悟空の「カメハメ・波ー!」って一瞬間を空ける感じが凄く好きだ
3は「カメハメハ!」って感じで、ぱっと聞きはカッコいいけど、ちょっと物足りない
2しかやったことないけどボボボボボボボボズキューンって音いいよね
SSS アメックスセンチュリオン
SS ダイナースプレミアム アメックスプラチナ
S JCB the Class Visa Infinite 東京大学卒業生カード
――――――――――――――――――――――――――――
高ステータスの壁
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AAA 三井住友プラチナ ダイナース シティプラチナ World Master Card
AA アメックスゴールド MUFGプラチナ JCB Gold the Premier 蔵前・如水会カード
A 銀行系・航空系・JCBゴールド アメックスグリーン 学士会・医師協・弁護士カード
――――――――――――――――――――――――――――
ステータスカードの壁
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BBB 一般のゴールド KKR・私学・公立共済カード 名大・北大カード
BB 低価格ゴールド 銀行系・航空系・JCBカード 慶應・早稲田カード
B 信販系・電鉄系・百貨店系カード ICU・桜友会・上智カード
――――――――――――――――――――――――――――
人前で使いにくいカードの壁
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流通系カード SBI・楽天カード 明大・立教カード
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人前で使えるカードの壁
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サラ金系カード デビットカード
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/12/18(火) 04:15:48.78 ID:jXHfWEezO
ザンギャ、えいがではスマン!!
ザンギャ、映画では強制的に肉の盾にされてたけど超武闘伝やドラゴンボールヒーローズでは自分から盾になってるな。
キャラ立て?
ボージャックも仇を討とうとするぐらいには仲間思い
映画のボージャックは笑いながら仲間を弾避けにするよ。
ヒデエ!
そのシーンの直前、他の仲間が覚醒悟飯に瞬殺されてる時の
「これひょっとして俺ヤベェんじゃね?」って表情が最高だった>ボージャック
盾にされるのを察して逃げようとする時のザンギャの顔がとてもいい
<腐女子生成公式>
怠け者+自尊心が強い+性欲過多+精神が未熟+小心者+(漫画オタク)+女=腐女子
子供の頃武闘伝2で超ターボモードで難易度スーパーにした悟空やブロリーと闘うのが好きだった、鬼畜過ぎて負ける事の方が多かったけど何とか勝てるようになった時には自分の周りに相手になる人間が一人しかいなくなってたけど…
花慶の秀吉かお前は
>>175確かに似てるかも、当時自称上級者とか最強とか言ってた奴等の殆どがライフ半分も削ってくれなかったの覚えてる。
ニコ動にあったやたら評価されてた動画を見た時もセルゲームの悟空VSセル戦を見てる悟飯みたいな心境だったし…
ただメテオと受け身の正確性だけは自分より上手かった。
北斗の拳の名も無き修羅のあの人も
きっと修羅の国の入り口で腕を磨き続けるうちにそんじょそこらの修羅よりもはるかに強くなってたのに
自分だけ気づいてなかったんだろうなぁ。
バルログは修羅の国で一番強いザコだったよな
にしても3の人選はなんだったんだろうな
悟天とトランクスという明らかなキャラ被り
ピッコロという人気キャラを削ってまで入れたキャラが界王神
何故か今更参戦する18号 セル編キャラ入れるんだったら普通にセル入れとけよ
カッコよく強かった魅力的なあの敵キャラも操れる そこが魅力のキャラゲーでまさかのデブブウ&ダーブラ
隠しキャラがなんとトランクス 前作のブロリー&悟空のワクワク感の1000分の1スケール 誰もがサイヤ人は、いや味方キャラはピッコロ以外およびでねーよと思ったであろう
3はストーリーもないし明らかに粗製
どこでも舞空術でゲーム破綻してるし
3は明らかに出す時期が早すぎたな。
もうちょっと経てば悟天&チビトラはゴテンクスに統合できたし
悪ブウやベジットみたいな大物も参戦できただろうに
SSS アメックスセンチュリオン
SS ダイナースプレミアム アメックスプラチナ
S JCB the Class Visa Infinite 東京大学卒業生カード
――――――――――――――――――――――――――――
高ステータスカードの壁
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AAA 三井住友・JCBプラチナ SBI World Card World Master Card
AA ダイナース Citi・SBIプラチナ JGC・SFCゴールド 医師協・弁護士カード
A アメックスゴールド MUFG・エポスプラチナ JCB Gold the Premier 楽天ブラック
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ステータスカードの壁
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BBB 三井住友・Citiゴールド アメックスグリーン 蔵前・如水会カード
BB 銀行系ゴールド JCBゴールド JGC・SFCカード 学士会カード
B 一般のゴールド KKR・私学・公立・法人ゴールドカード 名大・北大カード
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入門ステータスカードの壁
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CCC 低価格ゴールド(含イオンゴールド) 銀行系・航空系・JCBカード 慶應・早稲田カード
CC 信販系・電鉄系・百貨店系カード ICU・桜友会・上智カード
C 流通系カード SBI・KC・楽天カード 明大・立教カード
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人前で使えるカードの壁
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サラ金系カード デビットカード
183 :
俺より強い名無しに会いにいく:2013/02/06(水) 06:04:27.88 ID:Z3S+rrFf0
まじか
十数年磨き抜いた技をみせてやる!
…行けないけどな。
ラインナップが無茶だなぁw
そして乱馬のイラストが酷い。