ダン専用技でいいんじゃね?
屈伸連打で代用するから無意味
挑発コンボに組み込む奴もいるし
どしたどした
ストーリーだと挑発したらゲージマックスになるよ
龍虎では必須
竜虎のパクリだろ?
しかもカプコンだと意味をなさない。
気力ゲージを減らす為の動作だからな。
能力を強化したり攻撃として使えるゲームもあるけど
それが挑発である必要性っていうのははっきり言って無いよね
俺がこ俺がこ俺がこ俺がこ俺が恐いのか
挑発自体がいらないんじゃなくて
ゲームシステム上なんら存在意義のなさない挑発がいらないんでしょ
挑発にシステム的な存在意義をもたせてやればいいじゃん
挑発されて気力が減るってことは、「どうせ俺は…」みたいなネガティブ思想な人たちばかりなんだろうか龍虎
>>12 集中しているゴルファーがショット打つ直前に
ギャラリーの口笛で調子乱される感じなんじゃね?
気力だけに溜めていた気が失せてしまったみたいな
RPGだとやられた方は怒りで攻撃力が上がる代わりに隙が出来て防御力が落ちるってのはあった
挑発の代わりに何かある?
自滅
パーソナルアクションと名前を変えてもいっしょ?
>>14 そんな感じでいいよな
挑発にかかると攻撃力が上がるけど大攻撃しかふれなくなるとか
キャラごとに性格の隠れパラがあって短気なキャラほど挑発にかかりやすいとか
ブレイブルーのチュートリアルやってたら、挑発の使用は自己責任で〜とか言われててワロタ。
だったら、最初から入れんなよと。
挑発は相手にゲージ1本みたいな感じになればいいのに
最初のコンセプトから離れまくってるな
たしかGGXXは勝ち挑発をすると相手のゲージが半分溜まるんだっけ?
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/09(木) 11:50:54 ID:XJ4CUwYMO
各キャラに挑発されると一時的に強くなる技が設定されてて、
心理的に強くなった技を時間内に使いたくなるからプレイヤーの動きが読みやすくなるというのは?
キャラごとに、挑発されると怒るとか凹むとかリアクションに差があると
キャラ性の掘り下げにもなっていいかもしれんね。
まるでスマブラのアピールだな
>>22-23 アンディに「ハゲ!」って言ったら斬影拳の威力が上がったりするとか
顔には出さないけど気にしてたんだみたいな
試合前に相手に効きそうなセリフを候補の中から一つ選ばせてほしい
「童貞」が汎用性高くなりそうだけど
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/09(木) 19:35:03 ID:hdBagWU30
剣サムのシャルの武器捨て挑発サイコー^0^
特に対戦で勝った後はw
龍虎が元祖だとすると本来は意味のある行為として作られた筈なんだよな
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/16(木) 12:09:30 ID:g7g7k3XY0
3rdの性能UPとか、ジャス学の自分のゲージ増加みたいなのなら対戦でも気兼ねなく使える
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/17(金) 13:02:42 ID:ffUCHF0sO
ケンの「かかってきな」で、どれだけのリアルファイトが起きただろうか
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/17(金) 13:57:10 ID:K9jyhu/UO
ギルティで相手倒した瞬間にキャンセルで挑発だす
二戦目に相手のゲージ増えてる
餓狼伝説スペシャルで、飛翔脚の後に挑発を入れるのはもはやお約束!
龍虎1が挑発=ゲージ減らしだったんだけど
餓狼2にも挑発が導入されてこれが(CPU戦以外)意味のないものになったから。
あとはストZEROで投入されて挑発行動がほぼ基本化されちゃった
美代子の腹筋
さくらの「かかってこい」は可愛いからしたいんだけど
待ちガイル相手にしたらガン攻めしてきたなw
本当に挑発するのが目的なら
無意味に弱P連打とかジャンプ連発するだけで十分
無意味な弱P連打から最後まで弱Pしか使わずに相手を倒すところまでいってこそ真の挑発行為
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/12(水) 02:40:28 ID:m7VuD8IP0
3rdのPAはいい
しかしスト4のは下手したら暴発するからイヤだ・・・
挑発された相手に勝つのが楽しいじゃないか
やる気はでるけどね やられたら
俺はやらんけどね 怖いし
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/12(水) 18:22:20 ID:8Hpkw5AG0
クラウザー「ゲペゲペゲペゲペゲペ」
>>37 待ちガイルのガン攻めふいたwwww
ボタン押し間違えてたまにやるよジンキサラギで挑発
でもする場面が距離とってとかじゃなくせめぎあってる至近距離でするから相手もわかってくれてるっぽい
こいつバカだなって・・orz
チュンリーでタイミングがなってないわと挑発してみたら2千連続でP負けした
龍虎みたいに意味があるかはともかく、闘婚みたいに両者が挑発し合うと
速押し勝負に移行するねは好きだったな
あれだけで1Rまるまる速押し勝負したりしたな、よく相手も付き合ってくれたわ
挑発って強いほうが舐めプするためにあるからなあ・・・
弱い奴が挑発して盛大にやられる様はかっこいいとさえ思うけどなw
それは、勝てないからって悪あがきしてるようにしか見えん