保守
中身のない保守よりネタ振りが欲しい
現状ここが情報交換のメインって感じじゃないからどうしても保守頼りになっちゃうね
ネシカ版の変更点とかwiki以外の新しい発見あったりするんかな
トロルの頭突きが基盤のよりネシカ版の方が強いらしいよ。具体的には忘れた。叩きつけるからのヒット数が多いとか何とか。
939 :
俺より強い名無しに会いにいく:2012/10/22(月) 01:18:31.62 ID:7mQfIE3d0
トロル削除希望!
ここもしたらばも活気ないけどどこで情報交換してるの?
基本ここで。したらばは息してないけど見てる人もいるみたいだから何かアクション起こせば返ってくるとは思う
今みんなTwitterがメインだよなぁ
別に何かしら書き込めば答えてくれるだろうけども
Twitterでやられると情報探すのが大変になるからやめてほしいなあ
もう身内だけで情報交換できれば良いって感じになっちゃってるのかなあ
カオブレまとめブログ作る流れか
サッカーボールとかほねっことかでアフィするんですね
Twitterっていってもそんなに有益な情報なんてないよ、あれは部屋立てした時に人来てって発言するモノ。若しくはアドバイス欲しい人向け
必要な情報はwikiにだいたいまとまってるからそれで足りなかった時にここやしたらばで聞いてみたらいいんじゃないかな
保守 普段はこんだけだけど、掲示板に書くほどの話題が無いのでござる。済まぬ……。
ネシカ版の変更点まとめてあるところないですか
wikiくらいみーや
wiki全然更新されてないみたいですがあれ以上変更点は見つからなかったのでしょうか
技単位で判定が変わってるものはともかくやられ判定も全体的に違う感じがするのよね
ネシブレを主戦場に対戦重ねている人っているんすかね?
俺ネシブレ主戦場だよ
しょっちゅうマンティコアが乱入してくる
ネシブレから始めてトレモ用にダウェイク買ったけど変更点がわからなくて困る
それほど変更点気にしなくてもいいとおもう
保守
CPU名無し戦で詰んでる
紫の中段蹴りはどうしても見てから立ちガード不可能
他に攻略法ないものだろうか…?
>>956 日本語でおk
>CPU名無し戦で詰んでる
名無き王なら前Aしてるだけで勝てる、マーラ昇竜やバラガン2Cでお手軽永久してもいい
>紫の中段蹴りはどうしても見てから立ちガード不可能
ヴリトラの669Dの事なら見てから立てる物じゃないから気合で
>他に攻略法ないものだろうか…?
他にって何か攻略法を提示してるのか?
紫の中段って事は名無き王じゃなくてその前のティーラじゃ無い?
CPUティーラは慣れた人でも軽く一蹴されるぐらい強いからな
しゃがんで中段誘って立って反撃する、ってよく言われるけど難しいよね
後は専用装備持たせて削れるようにしておくと多少楽になるとか、
ヴリで執拗にジャンプ攻撃してるとたまに当たるからそこから永久するとか(これはネシカ版だと難しいか)
バッタしようとしても高確率でジャンプの上りに衝撃波重ねて来るよな
ティーラはたまに機嫌が良いことがあるからそれを祈るのもありかも。
その状態なら飛び込みから連続技決めてるだけで死んだりする。
まぁ機嫌悪いと超反応で衝撃波対空してきたりしっかり見えない中段蹴りしてきたり
吸い込み投げしたり突進超必しまくってくるけど
ティーラのマナバ見分けて反撃入れるのも大事だよな
両手を広げたら投げマナバだから飛び込んでコンボ、ティーラに近くて飛び越してしまう距離なら後ろジャンプで逃げる
それ以外はとりあえずガード、3段雷なら2段目3段目をダッシュ相殺してコンボ
突進超必は反撃できたっけ?
突進超秘は外したところを見たことがないな
ガードできれば反撃は入ると思うけど
大体何気ない牽制や飛びに対して超反応でぶっ放してくる印象があるね>突進超必
何もしてないとか固まってる時は大体サンダー出したりしてる印象が強いなぁ
保守
フィーナの立ちDからのディヴァインジャスティスが繋がらないのは仕様ですか?
立ちDがヒット時3F有利で超必が発生3Fなのでフレーム表見た限りでは繋がりそうなんですが…
多分仕様。
カオブレアップローダーにあるPDF形式のフレーム表だと発生3Fだけど、
昔のtxt形式のだと地上ディヴァインは暗転前3F+暗転後3Fの計6Fになってる
トレモで確認してみたけど、
5Dのカウンターヒット(3+2F)は繋がらず、2Aのカウンター(4+2F)は繋がったから整合性は取れてると思うよ
空中ディヴァインは暗転前0F+暗転後3Fみたいだけど、こっちは確認してないっす
暗転0Fっぽいアイテムバーストと地上ディヴァインを比較してみたら
明らかにディヴァインの暗転遅かったのでフレーム表の誤植っぽいですね
検証ありがとうございました
では各自D持続6Aテンペストの練習に戻れ
まず6Aテンペストが20回に1回ぐらいしか成功しないんですけど…
これって先行入力とかボタン押しっぱなしで入力が楽になるようなテクニックってありませんよね?
あとフレーム表のことでもう一つ質問なのですがラムダの5A(+4F)からウイングカッター(発生4F)が繋がるのに
5AからデススタッフIB(発生1F)やホーリーシンボルIB(発生3F)などが繋がらないのは何故でしょうか?
1Fとか3Fじゃないからじゃないかな?
確かにデススタッフ1Fとか言われてた時期もあったけど
少なくとも手元のtxt版にはデススタッフIB 7FのホーリーシンボルIB 6Fってある
ドルガンの2AからデススタッフIBが入らなくてホーリーシンボルIBが入るから、大体あってると思う
あとフレーム表は有志が作ってくれたものなので、
怪しいな、ってところがあれば報告してくれると以降の人の助けになると思います
もしかして自分が見ているフレーム表が古いんでしょうか…?
wikiのアップローダーにあるフレーム表だと
通常技や必殺技はchaos0238.pdf、IBやSAはchaos0193.xlsが最新のようなんですが
アイテムに関しては0199にzipがあったんだけど消えてるね
製作者が消したってことだろうから、再UPしていいものか
IBはランダム要素や相手のサイズによって変わる弓とか斧を除けば
大体が5〜8でハンマーが10とかそんな所のはず
暗転前が一律だと楽なんだけど
落ちてからでも問題ないくらい話題はないけど
とりあえず乙
バルガンの対空って、先読みBショットとマナカンとダッシュ相殺以外何をしていったらいい?
ラムダ戦で飛び込みにJD混ぜられたりすると辛い
背が小さいのでジャンプをくぐって後ろから攻撃って手もある
でも基本、対空するキャラじゃないから相手のジャンプに付き合わないのが一番
ラムダにJCとJD混ぜられたらどのキャラでも辛いよ
あとの選択肢は先出しJCとガンパウダーくらい?
パウダーは2Bもらう可能性があるけど
そもそも対空しようと思うのが間違い。
そこは、ガンパウダーで飛ばせないようにせにゃ。
と思ったけど、ネシカのほうかな。
皆様さまざまなご意見ありがとうございます
相手のジャンプに付き合わないとか飛ばせないようにするとは、どういうことでしょう?
JCとJDを落とそうとして読み合いにするんじゃなくて、ガンパウダーと空対空で事前に飛ばせないようにしたり、
一気に接近戦に持ち込むってことでしょうか?
JCとJDを落としに行くのは難しいので
Bショットと各種ガンパウダーを撒いて飛ばせないようにする
もし相手が飛んで引っかかったらダメージ取れるし、
近距離でこれらを相殺しようものならAヘッチャが確定する
バルガン側としては遠距離でABショットと各ガンパウダーでチクチクやって、
近付かれてから近距離戦に切り替える感じで
自分から寄るのは体力負けしてるときぐらいで良いと思いますよ
アイテムによってはアイテムバーストも対空に使えるね。ネシカ版じゃなければタリスマンバーストからパウダー連投>誘爆でダメージとりつつゲージも回収。
Cラストショットも潜り込んで打ち上げるので対空になったりします