【Xbox360】スーパーストリートファイターIV Part27
PP2000代が恐い。あいつらどこでUC撃ってくるのか全然わかんない
1 死にそうな体力でダウン取られた起き上がり
2 連続でダメージ食らってムカついた時
3 非連続ガード連携になんとなく割り込み
4 何かが見えた時
5 バクステ、小技暴れ、その他色々読んで
6 コンボ
1か2が多いから、よほど相手が暴れないとわかってる時以外は起き攻め様子見る。
漢字で書かれててジュリ使いだとわからなかった
やたら漢字だらけで書き方が書き方だからガイ使いかと思ったわw
さくらは不利ってわけでもないけどきつめだとは思う
一応タイミングさえ合えば屈中Pでジャンプ攻撃は全部潰せるはず
負ける事もあるけど、その辺はセビでもして逃げて
春風の後はもうバクステ1択でいいよ
足元狙えるなら低空疾空もあり
アドンのジャガキは垂直飛びでスカして反撃
ジュリなら裏回られても垂直強Kで確定取れるからやりやすい
アドンのクソなとこはジャガキよりも起き上がりの早さ
本田は氏ね
ルーファスのファルコーンはガードした時に強P連打しておくと幸せになれたりする
強P連打に対応される択を出されたらそこからは読み合い
だいたい屈グラと強Pで対応できるはず
あと起き上がりに中足重ねるとウルコン以外で返せない(EX救世主カス当たり)
ホークはシューティングしとけばだいたいOK
あと困ったら垂直飛び多めで
>>953 相手ジュリだったんだけど、相手のコパコパをガードしてちょっと距離空いたから歩き投げ警戒してリバサハザンうったら、それより早くUCうたれてて目が点になった
ウルコンぶっぱされた時ってなんか悲しくなるよね
ぶっぱウルコンには挑発をガシガシ使っていく
挑発なんてするもんじゃない
ダンの存在意義が
挑発はするなってお母さん言ったでしょ
アケステ買ってから間違ってリプレイ上げるようになってしまった
あんな恥さらしなプレイを・・・
962 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/22(金) 22:49:58 ID:lz+GR3Kh0
あるある
963 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/22(金) 23:00:44 ID:M17P90XT0
Live不安定だな
おや?xbox.comがリニューアルしたら
今日対戦した相手リストが無くなってね?
どこで見るんだ?
コンドルスパイアをダットリーのセビで受け止めて反撃しようとする
たまにすり抜ける。
ダットリーのウルコン1もコンドルスパイアを打つ合わせるタイミングが
悪いせいかなぜかすり抜ける
何だろう。これ?
>>965 マイ Xbox から フレンドってどこを指してる?
フレンドセンターしか見当たらない・・・
968 :
964:2010/10/23(土) 13:16:33 ID:1ltpTvb70
>>965 どうもありがとう
これは助かります
しかし使いにくくなってるなぁ
あと表示の文法が変すぎる
例
↓
前回 : 2010/10/14 さんは Xbox.com をプレイ中
2010/10/14 さんって何よ?w
>>967 フレンドセンターのことだと思うよ。
ただ上でも言ってるように、そこから「最近遊んだプレイヤー」へのリンクがない・・・。
今フレからメッセージきたんで返信しようとしたら
エラーが出て送れないので時間おいてやり直せとか出るし
どーなってんだこれ。
970 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/23(土) 13:33:01 ID:4usKxhU10
>>968 Xbox.comをプレイ中もさりげなくワロスw
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/23(土) 20:10:15 ID:EwgQ8f+n0
久しぶりにやってるけど、どいつもガン待ちだなー
PPが実力よりかなり高い所まで上がってしまった
エンドレスに引き籠もるか
でもPPほど強くないじゃんって思われるのも恐い
引退すっか
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/23(土) 22:47:23 ID:xjcnbk/0O
週末大会どこ?
頼むからエンドレス位はガイル使わないでくれよ
ランクマでガン待ち俺ツエーしててくれよ
もう動かないガイルの処理なんかしたくないんだよ
ガン待ちガイルって弱くね?すかし飛びと当て投げ連発しまくってりゃ勝手に死んでるイメージ
ガイルのソニックでどう飛ぶのか非常に興味深いな
エルフォルテ 分からん殺しでウゼー
ローズ スラとスパイラルの硬直意味不明でウゼー
バイソン 判定クソ過ぎてウゼー
さくら ウゼー
キャミー ウゼー
誰かフォルテとローズの対策教えてくれ。あとダルシムも
こんな時間にやってみたものの
ガッチガチ勢しかいませんなぁ
ラグについて聞きたいんだけど
自分と相手はまったく同じ画面になるの?
これは俺も気になってる。
どういう仕組みでラグを隠してる訳?
スパ2HDRemixは、攻撃がヒットして相手が仰け反ってるのに
いきなり昇竜で返されたりとかオカシイ挙動があったが、
スパ4に関してはそういう現象も見受けられないよね。
多分だけど、一人用でプレイしてるとこに相手の情報を送り込んでる感じだと思う
例えば1Fのラグが存在してるとして
相手側だけ3F発生の技を2F発生にしちゃえば事実上3F発生じゃね?みたいなやり方かと
実際はもっと細かいやり方してるんだろうけどね
大まかに言っちゃえばこういうカラクリだと思う
だから
>>984への答えとしてはNO
まぁこれはいくつもあるカラクリの内のひとつだけどね
自分のキャラがラグってさえいなかったら、案外ラグって感じないもんだよ
というか元々ラグの存在するゲームだから、そこに誤差が発生してもそれを誤差として認識しなかったらそれはラグじゃないっていう感じ
多分最初から余裕持たせてラグを発生させておいて、その範囲内でのラグなら感じずにプレイできるようにもしてあると思う
こちらの例えとしては伝達に4Fのラグが存在していたとして、回線ラグが1Fあったのならその伝達ラグを3Fにしちゃえば最初の4Fラグと同じになるよねって考え方
実際にスト4が出た時に「いろんなノウハウを利用し、様々なカラクリを使ってラグを感じさせないようにしてる」って明言してたし
ラグのごまかし方自体はたくさんの方法を使ってるんじゃないかな
その中でも上に書いた2つが大きな役割を担ってるのかと
つーことはだ、自分の画面ではカクついていて不快でも、
対戦相手はごまかしが入っていてスムーズにプレイしてる可能性あるのか。
>>988 一応回線ってもんには上りと下りってのがあるからその差によってはそれはあるかもね
そのケースだと、相手の回線の上りが弱い可能性はあるね
相手の回線の上りだけが弱い場合はそういう風に相手はスムーズだけど自分はカクカクになると思う
一番気になるのは自分は快適相手は不快パターンだよな。
極数人に消音キックされてるっぽいけど、そのパターンなのかなと考えたりする。
フレ曰く俺にラグは感じないみたいだけど相性とかあるだろうしね。
スパ4の最速の技って祖国などの1F技だろうけど、
暗転はいるからラグの影響ないよな。
そうすると3F技がリアルタイム最速になるから、
通信ラグが2Fまでならごまかせる範囲ってことなんだろうな。
ところで次スレないよね?
スレ立てできなかったんで
>>992のひとお願いします。
プレイ時間が250時間とか
おれ人生だめかも・・・
と思ってたら、スト4起動時間なのね
起動しっぱなし、リプレイ垂れ流しだから安心した
1000時間になっても気にしないですむ
みんな強いなPP2000からマジあがらん
無印は1万5千試合程した
待ちうけしてる人には頭が下がる
CPUと対戦で、ローディング地獄だな
プレーしてるより待ってるほうが長いよなw
おかげでランクマできるんだけどさ
なんか今日らぐかった
自分も一回 相手方で3回切断あったし箱全体の問題?
自分はラグ感じなかったし、一度も切れなかった
回線個別の問題だろ
俺もラグとは中ったから回線個別の問題っぽいね
>>995 待ち受けの方が、人すぐ見つかるけど?
時間帯にもよるが一試合終るまでには大体見つかるし、
その間にミスったコンボの練習とかしてるし。
BBみたいにトレモ待ち受けあればなぁ。
CPU戦はいらねー。
1001 :
1001:
__
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........