1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
以上、なんか鯖移転の時にスレ消えてたので。
動画見たけどやりたいとは思わんかった
1レスで収まるのに2レス3レス使ってる
>>1の必死さが伝わってくる
社員ががんばってるスレだなー。
なんかのショーでプレイしたけど、正直ひどかった。
サターン初期レベル。
サターン初期レベル言われてもようわからん
分かりやすいゲームの例とか上げてみてくれ
>9
スレ消えてるのに社員が全く動かないからやった
ただのたま信者
>10
D-XHIRD
だが、同時発売のトウィンクルクィーンを見た後に見るとあら不思議、かなりまともなゲームに見えるw
PCにも移植してほしいんだがな
で、お前ら試遊会には行かないのか?
東京は遠いぜよ
>11
のD−XHIRDとやらをググってみたけど全く知らんwww
こんなゲームが出てたのか
昔PSにあった闘神伝に似てるな>D-XHIRD
つかマジこれレベルなんかよ・・
マイルみたいな2流会社が格ゲーみたいに敷居の高いのに手をだしたらダメだな
最初の闘神伝は良くできてた。
これの比較対象にする事自体が失礼。
ロスチャなんてエロゲ板でもほぼ忘れ去られてるようなゲームなのに
よくぞまあこれだけの時を経てリリース出来たもんだ
>19
忘れてたまるかよ!(悪い意味で)
まぁキャラと声優と音楽はいいと言われてたので
そのいい部分だけを使って別ゲーを作るアイディアは悪くはない
時間経ちすぎだけど
それいうならメルブラも原作は10年前のゲームだがな…
これがエイティングやディンプス辺りなら少しは期待も出来たんだろうけど
マイル風情じゃなあ・・・
まーあのデスクリのエコールですらアケやPS2でメルブラ出して大ヒットさせてるし…
アルカナハート2でやらかしちゃったけど
エコールはメルブラ以外は低空飛行だからな
所詮はデスクリムゾンというクソゲーで有名になった程度
ハマーの6強、中段っぽいけど投げとコマンド被ってるんだが……
あと攻撃判定がモーション(見た目?)より小さい技が多過ぎたり
硬直デカすぎたりで全然つながらないね
ファミ通点数予想しようぜ
6
5
4
5
3
3
4
2
5
4
4
4
おい、amazonのメーカーからの説明が
「一度きりの恋愛」をテーマに、ささきむつみ氏が描く魅力的なヒロインと人魚の血を継ぐ主人公との恋愛を描きます。
ヒロインには日笠陽子、佐藤聡美ら豪華声優人を起用。清涼感のあるビジュアルをご堪能下さい。
……あれ、そういう話だったっけ? と思ったら別ゲーのやつになってるのな。尼側のミス?
いや、そういう話だろ
ますます声優豪華になったじゃねーか
ファミ通
プロジェクトケルベルス 6666
超地雷でもなく無難なものなのか?
ちなみにトゥインクルクイーンは5655
プロケル思ったより普通だな
正直ひとりふたり4点以下つくと思ってた
【参考】
スト4 9/8/8/9
アルカナ2 6/7/6/5
ブレイブルー 7/7/8/8
KOF12 5/5/7/5
MBAA 6/7/7/6
あのアルカナ2がそのスコアじゃ信憑性の欠片もねぇなw
ひと思いにオール3付けてくれたほうが清々しい
>34
KOF12以上、メルブラ以下か
マジなら遊べる方なんじゃねーの・・・
トゥインクルクイーンはレポあるのに
プロケルは結局レポ上がんなかったね・・・
そもそも携帯ゲーム機で格ゲーなんて論外としか。
レビュー内容が好意的すぎる
どうしたんだファミ通
このレビュー毎度思うけど4人も要らんよな
この会社、知る人ぞ知る御大とかがいたりしてw
誰よ?
新規の格ゲだからデモとかないときつくね?
2キャラでいいから遊ばせて欲しい
試遊会行けばよかったのに……
一応俺もやってきたが悪くなかった
中の下くらい?
ただPSPで2D格ゲーはないよ……
中の下って悪くないかw
まぁマイルもHD機種に進出っぽいし
箱とかPS3でまた完全版が出るのを期待しよう
ってか、PC版に続いてまた完全版を待ちたい気分になるとはな…
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/24(火) 00:44:23 ID:9ZixpC2G0
フラゲ期待あげ
ついに明日発売か……
ネタになるほどひどくもなさそうだし、
プレイ感想もたいして上がらないまま忘れられていくと予想
対戦する相手がいない
メッセから届いた、タイトル曲は新規かねこれ
デザインが安っぽいしロード長い…
バーストは条件で解禁みたい
解像度unk過ぎて涙出る、PC完全版早くしてくれ
とりあえずストーリーオワタ
今時ストーリーモードに音声付かないとかなわぁ……
53 :
52:2010/08/26(木) 11:26:53 ID:YIFrzoNx0
なわぁ…… → 無いわぁ……
ちなみにストーリーはエピソード10話とEX1話
ギャラリー埋まったけどキャラ追加なし
VS CPUクリアが条件かな?
>>52 ストーリーモードって、どれくらいの時間でクリアできるん?
一周でギャラリー埋まったのか
ストーリーモードってキャラ別にあるわけじゃないのか?
ストーリーはキャラ別ではない、ストーリーの流れで操作キャラが変わる
敗北とか超必で分岐するのかもしれんけど…、多分しない
時間はあんま意識してなかったけど1時間も掛からない
あとVS CPUって対戦の相手をCPUにさせるだけで
アーケードモード的なものじゃないのね('A`)
キャラセレの?3つはどうすれば埋まるんだろう……
どうでもいいこと
セーブはオートセーブにしてないと出来ません
バーストケルベルス・バーストフェンサー・クサナギの解禁コード
適当に攻撃してるだけで勝てるような弱いCPU
それなのに難易度は選べないという……
まさにキャラクソゲーという言葉がふさわしい。
なんで格ゲー作ろうと思ったんだろ
ロケテではすげぇCPUが強かったんだけどなぁ・・
いまやってる
マジCPU棒立ち
ラスボスに至るまでマジ棒立ち
CPU戦でアーティファクトブレイク使うこととかまず無いし
死亡確認した。
先達たち乙!!
いいところ無くもない
ロケテ知ってる身からしたらキャラの動きが驚くほど改善
普通の格ゲーレベルにはなってる
対戦すれば・・・
新録のボイスもいい。ハンツマンのボイスワロタ
オプションのサウンドで音量を
BGMと効果音は1にしてボイスを3にするといい
デフォではなんかボイスが聞き取りづらいので
十字キーじゃコマンド出る気がしねえよ
アドパで対戦とかやった人いる?
>保健室の先生と刑事が登場しねぇ……(個人的には出して何者か説明してほしい)
シークレットCDのボツキャラ見ると、刑事と保険医らしきキャラ(デザ微妙に違うが名前が柘と陽子)がいる
しかもアーミット装着予定だったっぽい?
ヴァルキリーの要らない子っぷりといい、ボツキャラ含めてストーリー考えてたのが
急遽PSPで出ることになって急いであらすじだけ纏めて
あんなことになったんじゃないかと邪推してしまうなー
クソゲーだった。
上にあるように難易度選択がない+CPU糞い
トレーニングは状態変更等は全くできない(ゲージフルとかも)
AVGも説明不足(声なし、当然スキップやバックログ等は一切ない)
あとトリックマスターで立ち強当ててから(ダッシュ弱or中→強)で永久w
とりあえず今迷っている人は止めておくべき
>>69 その永パ、単にCPUが受身取らないだけだと思っていたのだが
そんなことはなかったのかな?
PSPで格ゲーとかホント誰得だよ・・・
面白いかどうかで迷ってる奴なんかいる訳ねえだろw
>>70 試したら受身取れたから単にCPUのせいだったようだ
これでアーケードで出そうとしてたんだから凄い
いろいろ調整不足感がにじみ出るゲームだ
このゲームは買うかどうかじゃなくて、貢ぐかどうか悩むゲームだろ
まぁ、俺は即決で貢ぐことを決めたが
原作の話はいいからプロケルの話をしようぜ・・・あれ?
クモガタのしゃがみ強が攻撃判定ないんだけど何だコレ
ただの飾りか
>>75 相手が空中にいるorしゃがみ状態の時に出したら攻撃判定出たよ
下段すかしではないっぽい
CPU弱いのはロスチャのファン(いるか知らんけど)対象で
格ゲーマーに売るって感じじゃないからじゃねー?
トゥインクルクイーンも信者専用でしかないし
後マイルがPSPでまともなゲーム出すのがコレが初(前に1本
だけしかも目で右脳を鍛える速読術ポータブルって...)しかも
ACからの変更だからしょうがないよ。ACの基板がNAOMIだったから
PS2で出せればもう少しいいものが出来たんじゃね?てか
PS3のダウンロードコンテンツで売ればよかったのにダークアウェク
みたいに。
やっと永久1つ見つけたわ
トリックマスターで画面端(2弱or5弱→近5中→JC最速J中2中)×n
後ロケテのケルベロスの永久てどうやるんだっけ?
知ってたら誰かおしえて
最初のロケテであった画面端2D連打
他のロケテの時にもいろいろ騒がれたりしたがCPUが受け身取らなくて永パっぽくなってただけだったり
今回もCPU受け身取らないから対人で検証したのでなければまず疑った方がいい
つーかバースト2体の調整した奴舐めてんの?
全然コンボ繋がらないじゃねーか
ケルベルスなんて立ちDからすら出来ねーし
バーストってどうやって出すの
シークレットCDのシリアルコードあるけどそれをどこで使うのかわからん
>>79 77だけど地上喰らいで永遠とループできるから
受け身なんて取られないはず
後ランブリンクフェザーでも、ハマー、ヴァルキリー
クモガタ以外のキャラに画面端、立ち喰らい限定で
(2弱or5弱→近5中→最速低空ダッシュ→J弱→J中→J強)×n
の永久が出来る。コレも地上喰らいで永遠とループするから
受身関係ないはず試してみてみ。
草薙ビルでのオルトロス戦は三連戦が基本で、敵が以上に強いバグがあったら評価したのに……
>>78の「JC最速J中2中」がよくわからないんだが
JC出したあと最速でJ2Bってこと?
説明書を読んでて気が付いた
クレジットにシナリオライターの表記が無い
そういうことなら酷いテキストなのも頷け…
……いやいやせめて日本語にはして欲しかったな
>84
原作がマトモな日本語に見えるくらいだったな
あらすじまとめるだけでなんであんな酷い事に…
明らかに文章書くのを仕事にしてない人間の書く文章だった
EXシナリオとかヤバすぎる
510 名前:名無したちの午後 投稿日:2010/08/27(金) 14:33:19 ID:Esc3iXLX0
新キャラの上司の名前がドクター「タキムラ」だったり
柘と陽子が仮面ライダーG3っぽいの装着したりと
ホントはなんか新しい解釈のシナリオやりたかったけど
結局もとのシナリオの超ダイジェスト収録にとどまった感がありありと…
あと11本目のEXシナリオのテキスト酷すぎる
日本語崩壊してて何が言いたいのかわからない
ロスチャ本編シナリオのテキストがはるかにマトモに見えるとかどんだけ
>>83 近立ち中を出した後ジャンプキャンセルして
すぐにジャンプに2中出せばOKっす
てか解りにくく書いてゴメン。
クソゲーすぎる どうなってんだ
どうもなってない。想定の範囲内。
お前らコンボどうしてる?
ヴァルキリィとかどう繋げてんの?
没設定資料集のダイダロス01がライオトルーパーにしか見えねぇw
でもあたいこういうの嫌いじゃないぜ……
柘と陽子なんでボツにしたんだよ
原作にいなかったオリキャラなんかより絶対こっちのほうが必要だろ
全然攻略の話がなくておじさん悲しいよ(´;ω;`)
ギャラリーの解説文がいちいち面白いんだが……
しかしラスボス第二形態がテキストで終わるというのは流石にどうなんです?
>92
名前が同じなだけの別人クラスに絵がかわってるけどなw
>93
攻略とか別に要らないんじゃあ…
むしろコンボムービー期待
ところで未だに公式サイトに特典のシリアル入力フォームがないんだが、
どうすんだコレ……
そう思うなら公式の投稿フォームにクレーム書かないと
俺は昨日から3件くらい書いてるぞ
コンボっぽいのいくつか出来たがCPUが受身を取らないから
ホントに繋がっているかどうかがわからない・・・
受身も取らずに繋がってるなんて・・・
頭がフットーしそうだよおお
空中ガードが無いのは仕様なのか?
CPUが受身とらないのは仕様なのか?
CPUが超必殺技を使ってこないのは仕様なのか?
CPU連戦モード(いわゆるアーケードモード)が無いのは仕様なのか?
CPU難易度変更できないのは仕様なのか?
ボイスがあきらかにおかしなタイミングで出たり出なかったりするのは仕様なのか?
攻撃判定おかしい(特にクモ)のは仕様なのか?
俺もメール出すからみんなも追求してくれい
PSPのゲームって修正パッチみたいなの配布出来たっけか…
たまソフトの社員達は今頃元気にしているのかな……
あと
・トレモの状態変更(相手立ち状態とかしゃがみ状態とか常時ガードとか必ず受身とかゲージMAX)がないのはどういうことか
・公式サイトにCD-ROMのPASS入力フォームがないのはどういうことか
これも追加した方がよくね?
>103
おおう
あと俺、トウィンクルクイーンはやってないんだけども
プログラマが同じということはこれらのおかしな所も共通してんのかな?
両方やってる人(いるんかな)その辺どうですか?
各所で上がってる動画見れば分るが、あっちの方が格闘部分は充実してる。
ほとんどの質問は「マイルにそんなことできる技術がないから」で片付きそうだな
両方買うか迷ったが、踏みとどまってトウィンクルにした俺は勝ち組か
どっちもどっちという言葉を知っているか?
っていうかお前らそんなにこのゲームに期待してたの?
正直そこに驚くわ。
クソゲー要素を発見したら喜ばなきゃ。
期待をするのはいけないことなのですか?
>>103 マジで入力フォームなくてワロタw
こういうのは発売前に準備しておくもんだろ
これコンボ表示おかしいよ
CPU戦で地上喰らいで途中コンボ途切れても
RUSH表示が出てる間に次の攻撃当てると、ガード字はRUSH表示
出っ放しで連続ガードで表示継続、その継続中に
攻撃がヒットするとヒット数が加算される、もしくは
次の攻撃がそのままヒットするとヒット数が加算される
みたいだからトレモがアーティファクトブレイクを
見るだけのものと言っても過言じゃないのは・・・
もはや対戦じゃないとコンボすら調べられないって
マイルストーンェ・・・
ランブリングフェザーの幻想第三楽章(対空)って2回まで追加入力が出来る
説明書に書いてなかった…
ほかにもそういうのがあるかもしれない
アキバでロケテの頃から(ダメ格闘ゲームとして)発売を期待してたが、予想以上のダメっぷりで満足です。
結局このゲームやり込んでる人はいないの?
立ち回りとかコンボの話をしたい・・・
ごめん、二時間やってPSP叩きつけたら無理
対戦したいな
しかしPSPだと対戦動画とか敷居高そうだなー
さすがに上がってないか
公式いまだ沈黙・・・ハァ
シークレットコード入力したらバーストキャラと
サバイバルモードとかCPU戦モード解禁とか無いかな
無いか
対応遅れただけ次回以降シリアル商法やりにくくなるの分かってるのかね
まあこんな出来だから後発を買う奴がいるかどうかは知らんが
もう発売して一週間経っちゃうな
マジで売り逃げっすか?
発売日になっても『発売しました!』みたいに更新しない公式HPって
初めて見たわ……
ここはいつもこうなん?
<<125
マイルの更新はいつもテキトー
他のゲーム発売の時もこんな感じだった
つかよ、こんだけクソゲーなくせにファミ通の評価は好意的すぎねぇか?
ゲーム開発に金使わないで金を握らせる方に使ったんじゃないかと思うわ
公式がやる気ないゲームって見てて悲しいよな……
>>127 全体的にやる気が無いならともかく
設定だけだったキャラに変身後の姿作ったり
新キャラ用意してみたり
既存キャラを改変し様としてみたり
部分的にやる気ありそうな奴がいそうなのがな……
最初はやる気があったけど途中で飽きたという感じがする
というか企画書を考えている時がピークではないのかと思う
あれじゃないの、たまスタッフ2名主導のころはアレコレやる予定が
マイルとホビボックスに権利買い上げられてから全部端折られたか
>122
マジメな記事が涙を誘うが
もう書くこと無いような気がする・・・
バグ情報くらいか
予想通りの出来すぎて感慨深いわ
おい、どういうことだ!!
名古屋のソフマップでは売り切れだと!?
未使用ボイス聴いてるとちゃんとやられボイスとかも各人あって
「離れろ!」とかのボイスは何かバースト系統のシステムがあってそこに使う予定だったと想像
容量の問題ってんでもなかろうに、なんで使わなかった
や、説明書よく読んだらバーストやアドガのシステム自体は普通にあったのね
ストーリーもバトルもボイスしっかり付けてくれりゃ多少は見栄えも変わったろうに
アマゾンの評価は星1のみか…
予想通りとはいえ嫌な気分になるわ
もっとどうにかならんかったのかよ
ボイス、すげえズレてるのとかあるよな
ケルベルスがボルクラッシャー撃つ時
「いけるか?! (ものすごい間) はぁっ!!」みたいな
ギルティギアみたいに再戦するたびにボイスが変わるのは面白いと思ったが
そういう不具合がなぁ・・・
あとヴァルキリーもクレイモアつかった時にボイスが出てないし
必殺技の強撃ったときも技名叫ばないし
ちゃんとチェックしたのか?
これ地上の相手に空中技当ててジャンプキャンセルきくの確認して
立ち特殊からエリアル行った時にその技でジャンプキャンセルしようとすると出来ないんだけど
というか相手が空中に居る間技のジャンプキャンセルが出来ない
なぜ?
CPU相手にはつながってるように「見える」コンボで受身が取れるかどうか調べたいんだが
誰か手伝ってくれる人いないかな?
>>139 多分エアロラッシュがハイジャンプ扱いだからじゃないの、仕様ェ・・・
>>141 都内なら手伝ってやんよ。明日でいいなら、自分もRUSH表示のバグ調べたいし。
>>142 すまん、田舎ものなんだ……
今更だけどアサルトモードじゃないとジャンキャンきかないんだな
モードチェンジする意味あるのか今までずっと疑問に思ってた……
>>140 残念ながら今のマイルストーンにはそんな余裕と技術はないんじゃ・・・
プロケルだけでもPC→AC→PSPと約3年以上かかっているし
ACから急遽PSPになったのも、もうこれの開発がこれ以上無理&使用予定
基板のNAOMIも、後継のRINGシリーズが普及してセガに出してもらえない
(あくまで推測)かっと言って新基板じゃ確実にコケルなかで、資金回収の
為PSPにしたとしか思えない。
更にマイルストーンはXBOX360用の自社新作
「ラジルギノア MASSIVE」開発しているから、このゲームに関わってる暇も
ないし。売り逃げっぽくなってもロケテで散々な結果でプロケルにも
未練はないんじゃないの?
後攻略wiki少し追加してみたよ。
対戦動画はムリでもコンボ動画くらいは上がるかと思ったけど
なかなかあがらないねぇ・・・
ケルベルスとフェンサーでCPU戦やってたらバースト出た
最初からいるキャラを全員倒したら良いっぽい?
ハンツマンで全キャラ倒したけどクサナギは出ず
いろいろと勿体無いゲームだなw
いや、原作はまさに勿体無いゲームだったけど
今回はその勿体無いゲームがさらに薄まってるからただの駄目ゲーだ
>>147 マガツカミと隠しを除外した全キャラ(自機含む)みたいだ
オルちゃんで全キャラ殺っても無理だった。全キャラで全キャラ撃破なんて糞条件かもね
となるとシークレットコードって一体なんに使うんだろ・・・
まさか壁紙プレゼント!とかそんなんじゃないだろうな
振動と閃光と効果音を何とかすればもう少しましになりそうな
…まあ、格ゲーなんて闘神伝以来なんだけどさ
バースト解禁条件はマガツカミ2体と自機含む初期キャラ全部倒すこと。
オプションでラウンド1にしてライフ30にすると効率良くてオススメ。
まだ試してないけどクサナギはバースト2体で↑の条件じゃないかな。
シークレットコードはマジで無かった事になりそうな……
ま、どうせ次の更新はしれっと「ラジルギノア MASSIVE」公式ページ公開しました!
だろうしね…
クサナギさんはヴァルキリーで初期キャラ自分も含む
11体倒せばでるよん〜。
>>155 草薙に関係の深いキャラで山崎か量産型か緑川あたりかと思ってたのに
何で敵対勢力のヴァルキリーなんだろうか…本気で理解できない
それは、このゲームオリジナルの新キャラだからっていう
マイルストーンさんの粋な考えじゃねーのかね?
まあでもコレで全キャラ使用できるようになったね。
ちなみにクサナギのフィンガーバレット中は全く硬直がない
最強技です。そこから一撃滅殺が連続で決まるラスボスにふさわしい
性能なのにCPUのせいでなんでこんな弱くなるのか不思議だなぁw
wikiの「スレッジハマー」の項目の名前が「スッレジハマー」になってるから
編集できる人は直しておいてくだされ
あとケルベルスの超必の技名は
「PSVヴォルクラッシャー」なのか「PSYヴォルクラッシャー」なのかどっちなんだろうか
ケルベルスバーストのアーティファクトブレイク、なんか表示バグってないか??
何が起こってるのかさっぱりわからんw
これCPU戦が残念すぎるんだろ
誰か対人戦動画とか上げてくれないかと思うこのごろ
そうすりゃちっとは評価上がるかもしれんし
アドホックパーティとかで熱帯できるんだっけ?
PSPは最近使い始めなのでよくわからん
バーストケルベルスのアサルトモード時に、
立ち弱>6弱>J弱>J中>jc>J弱>J弱>(J特 or 63214強)
がちゃんと繋がってるかどうか調べたいんだが
ってか逆ヨガでねえ・・・orz
ストーリーモードは使用キャラ不定なくせに
アーケードモードすらないとは・・・
買う前に確認しとけばよかった
マイルには格ゲーの常識は通用しないようだな
CPU戦がトレーニングと大差ないように感じてしまうよ
って、ああ上にすでにあったか
スマソ
アーケードモードがない格ゲーって初めて見た
マイルよもっと真面目に作れボケ
もう同人で制作した方がまともにリメイクできるんじゃないかとさえ思えてくる
ニトロロワイヤルにしろケルベルスにしろ仕事がいいかげんすぎる
あのあってもなくてもいいようなストーリーモード外して
アーケードモード付けてくれた方が全然マシだったな
っていうか元々アーケードでやってたのに
なんでアーケードモード消したのか
マイルストーンをあんまり攻めても意味ないような気がする。
格ゲー初開発、人数少ない上にPSPほぼ初ソフトで急な移植作業に、
足りない開発期間、トウィンクルクイーンが同時期
しかも同じ調整が難しい格ゲーと来れば、発売前からこの結果は
予測できたからなー、まぁマイルが格ゲー作る事はもうないかもね。
そっちのほうがみんな幸せになれるし、もし作るとしてもどっかから
格ゲーをちゃんと作ってるところに協力してもらうか、格ゲー製作が
優秀なスタッフを入れない限り、作るのやめてほしいプロケルの犠牲を
マジで無駄にして欲しくはないよ。
出来がクソだったことは予想できたし攻める気はない
むしろ放射性廃棄物を肥料になるクソにまで高めたことを褒めてやろう
画像荒すぎとかは仕方ないし、アーケードついてないとか技バグまでは許す
だがシリアルで特典商法しておいて実際に用意してないのは絶対に許さないよ
>170
いや、それじゃあそもそも何で格ゲー初開発でノウハウがないくせに
2本も同時に請け負ったのよって話
引き受けたからには責任もって完成させるのが筋ってもんでしょ
無責任なところを責められてもしょうがない
しかも考えてみりゃケルベルスのほうは開発2年半くらいかけてる訳で・・・
上の検証動画にもあるように「ちょっと遊べばすぐ気付くレベル」の不具合があるのも
一体なんなんだ?って感じ
格ゲー作った事がなくて格ゲー知らないからアーケードモードつけませんでした、
トレーニングモードも棒立ちです、なんて通じないぞ
実際に進行してるか不明だがニトロワも受けてるから3本同時なんだぜw
開発がクソすぎるダメ会社のお手本になっちまったな
アルカナも家庭用はエコールからエクサムが担当になったしな
もともとエクサムが作りゃよかったのにエコールみたいな3流会社に任せるからあんなザマになるし
マイルの場合は開発レベルが低いのわかってたが手抜きくさすぎて余計にタチが悪いわ
>>174 アルカナ3の移植はエクサムじゃなくてアークだぜ
マイルのtwitterようやく生き返ったか
「いろいろな連続技を見つけてみてくださいね。」じゃねーよ・・・
>>175 悪いそうだったな
移植はアークでエクサムは開発だったな
ケルベルスもこういう会社が作ってくれりゃ間違いは無いんだけどな
まあ無理な話かもしれんが
>>115 全キャラwikiに追加したよ、とりあえずだけど
なんかネタとかコンボあったら教えて下さいね。
ネタというほどでも無いかもしれないけれど
ネメシスの空中技「禍」を地上でも出す方法
地上で禍のコマンドを入れてからすぐバックステップを入力して
足が離れてる間に攻撃ボタン(中か強)を押すだけ。
初代サムスピの右京のバックステップつばめ返しですね。
対戦(することがあるなら…)結構強力な技になる
しかし効果音付いてなかったりボイス使い回しだらけなのを
PSPの容量のせいにしてるとしたら許せんよなぁー
まがりなりにもアクセントコアとかブレイブルーが動くハードだぜPSPはw
勝手に仮定してそれに対して文句言うのはおかしいだろ。
そういう仮定なしでもこの出来じゃ文句なんぞいくらでも付けれるけどな
素人でも気づくようなミスを放置してる時点で無能ですと公言してるのと同じだし
ところで公式のシリアル入力いつになったら出てくるんだ
クサナギ小ネタ
通常投げで相手を投げて壁バウンドして跳ね返ってきたところに
「螺旋」を当てられる
ともあれお布施はした。これがロスチャ&プロケルの設定資料集発売への
きっかけになってくれることを祈ろう
せめて音が何とかなればなあ、通常攻撃より超必の方が音がしょぼいってどういうことなの・・・?
効果音とボイス、隠しの3キャラと新キャラが特にイイカゲンだな
Q:プロケル発売後にシークレットコードを入力すると・・・的な発言があったが」
マイル「DLCを作る予定があったのですがその予定がなくなってしまい・・・すみません!」
wikiには地上コンばっかでエリアルあまり載ってないけど
それは単に調べづらいってことだけなのか?
発売元の加賀クリエイトて前からマイルのゲームの発売担当だったけ?
コレが初なら系列の会社に加賀アミューズメントていう、アミューズメント
施設専用の商品扱ってる会社があって、自社開発のAC用基板
SYSTEM BOARD Y2 ていうを出してるんだけど(エヌアインとかKOF2002UMが使
用)、可能性は全くないと思うが、もしかしてNAOMIで販売出来なくなって
(セガが後継のRINGシリーズが普及したからもう出してもらえない?)
販売元を探してたら、この会社に行き着いて、とりあえず系列にコンシュマー
販売担当してる会社があるから、急遽そこでいったんPSPで発売して
売り上げがそれなりならAC販売もするって感じだったのかもね。
これならあるはずのアーケードモードがないのも(個別EDをAC用にとって
おきたかった)ゲーム部分が最終ロケテからそのまんまなのも(発売と
いう名の有料デバック)説明がつくと思ったけど、まず無いな(笑)。
>>188 空中コンボはアドホック対戦じゃないと全く調べられないからだよ。
全く売れてないこのゲームしかも、PSPで原作ゲーも微妙、
格ゲーとしても微妙でアドホック対戦で調べられる人なんて
全国にマジで10数人ぐらいじゃない?て感じかな。
ふー結局週末の今日も更新なかったな
たぶん発売から一ヶ月くらいは中古に出回るのを防ぐために
「もうすぐしたらシークレットページ公開しますよ」とか言って
売り飛ばすまでの時間を引き伸ばしてるんだろうなぁ…
売られたくなかったら長く遊べるようなゲームを作れよと
wikiにハンツマン追加してくれた人ありがとう
あのキャラどうすればいいか、わかんなっかたんだよね。
昇龍すらうまくだせない助けて
>>193 有名な歩きながら波動拳で頑張って!!
ケルベルスバーストだけは、斜め入力で止めないと出ないけどね。
あーやっぱりそうなんだ・・・通りで波動拳しか出ないと思った。サンクス
関係ないけどヘルダイバーで5回拾えた
さっきやったら8回拾えた。対人では無理だろうけど
芋社員が何いきなりこのゲームに注目してるわけ?
>>196 それ受身取ってないだけかもよー
ロケテの時も出来たしね
>197
どういうことだってばよ?
プレイモアがなんかしたんかね
>>199 ID:EXa0T4j40はプレイモアスレでお馴染みの荒らし
今までスパ4関連のスレに出向いてたのは知ってるがここに書き込みしてるのは始めてだったんでな
ちなみに気づいた理由は芋スレで透明あぼんしてたからだよ
嘘だろ…?と思ったらマジでID同じだった。
このスレでID:EXa0T4j40だったものだけどプレイモアスレのとは別人だから。
ストーリーモードでヴァルキリーのヴァの字も出ないのはなんでなの?
アーケード稼動してしばらく様子見てから家庭用(PSP)で出すつもりが
アケ版企画倒れになってPSP前倒し発売になったんで
新キャラ入れたシナリオ入れるヒマなかったんじゃないかな…
PSPではカットされてるけどアケ版ロケの時は勝利画面のセリフが
各キャラ専用のモノだった気がする
それより凄いことに気付いたんだが
アギトの声がどう聞いても諏訪部の声(フェンサーの人)なんだけど
アギト役の伊藤健太郎ってどこで喋ってんの・・・?
ヴァルキリィだけなんかボイスの設定おかしいよね
男側の勝ちボイス入ってなかったり
今年の1月秋葉レジャランのロケテの時はアギトの声、諏訪部さんて
インストに確か?書いてあったけど、AC製品版は伊藤さんになる予定
だったのかもね。でも色々あってそのまんまなんじゃないの?
ただ説明書は直そうよ、マイルさん・・・
酷い有様だ
マイルストーンさん、もうNESiCAxLiveで
ダイダロス01追加、個別ED作って、ゲーム調整して
プロケル完全版発表して汚名返上しようぜ。
それでそこそこ売れたら完全版ストーリー追加、ちゃんとしたトレモ
付けてPS3かXBOX360で発売してくれ、マジで頼む・・・
諏訪部ボイスというよりコレ、フェンサーのボイスまるごと使いまわしじゃん・・・
勝ちボイスフェンサーと一緒…
しかもアギトだけボイスがランダム変化せずに一種類しかない
>204
マジで…
PSP用のチラシにもたしか伊藤健太郎って書いてあったのに
>207
入ってた!
っていうか本編で一切使わずに没ゼリフだけはあるとかなんなの
伊藤健太郎の存在自体ボツにされたの?
ゲームの出来以前の問題でひどいな
なんでこんなに作りが雑なの?
>>208 でも逆に特典ボイスには小崎のボイスだけがないんだよね。訳がわからないのぜ。
いるのかわからないけど、もし伊藤さんファンでこのゲーム買った人居たら詐欺じゃないのかなー
消費者センター通報モノじゃねえ?
とりあえず
マイルストーンにはこのこと公式HPでメールしたけど
発売してすぐに不具合?のメールした人達はどうなったのかな?
発売3日後にメールしたが連絡なかった
んで、イラっときたので一昨日「前回メールしたんだけど」+αでメールフォームからメールしたが
未だ連絡なし
明日中に来なかったら電話するつもり
公式サイトはまずシークレットコードよか
マニュアルの誤記とか多種多様な不具合について釈明を載せるべきだな…
まぁこの業界の慣例として、どうみても不具合(バグ)だろ!というような現象でも
「当社といたしましては、不具合は無かったものと認識しております」
「仕様ですのでご了承ください」
のマニュアル対応一点張りだろうけど。
>>215 でも続編のEX2はアドバンス格ゲー屈指の良ゲーになって
汚名返上はしてる。でもこのゲームはもうコレっきり
ぽくてなぁ・・・
キャラゲーはクソゲーが多い+作った所が悪いから諦めるしか
まさかここまでとは
>>206 マイルが作ったらカスゲーにしかならねぇよ
まともに格ゲー作ってる会社に版権を格安で売り飛ばして作り直すしかない
むしろなんでお前らまともなものが発売されると思ったんだ?w
まともというか、ここまで酷いとは思ってなかったというか
私は結局コレ買ってないけど
技術力とゲームの完成度のことより、今は
メール無視したりツイッタも放置したり公式が全く更新されないことの方がむかつく
なんらかの対応をするにしてもしないにしても
「後日発表しますので、しばらくお待ちください」のアナウンスくらい
入れてもいいんじゃないの?公式ページのトップで
そういやメルマガが配信されたらしいが
プロケルやトウィンクルクイーンのことはなんか
書いてあったのかな…
メルマガだけは今週配信してるっぽいな
なにが書いてあるんだろうか
>>222 ユーザーからのメールやら何やらに個別対応しないメーカーなんて珍しくもない。
期待しすぎなんだよ。色々と。
〉225
まぁそうなると今後は「信用できないメーカー」として
認識されるだけだな
>>226 いやだから、最初っから信用できる要素なかったろ?と。
>227
いやプロケル以前は知らんし…
昔からそういうユーザー対応がズサンなメーカーとして有名だったのかな
それとも
いまどきサポートメールに返事くれるゲームメーカーなんて
存在しないってこと?
このままほとぼりが冷めるまで放置なんだろうな
マイルストーンはもともとSHTが専門だったからなあ
これ以前のゲームはそんなに酷くはなかった(細かいバグはあるけど…)
ただこのメーカーはやたらマルチ展開するんで、
他の機種で完全版出すような気はする。
STGでも最後まで更新したのラジルギぐらいだしな
カラスは途中で終わったし、ラジルギノアに至っては扉ページしかない
プロケル以前は知らなくっても、
プロケル自体の紆余曲折知ってりゃ期待なんかできんだろうに。
マイルストーンの会社概要を見てたら
関連会社にMSバイオエナジー株式会社ってあったけど
代表取締役、一緒なんだな。ていうかもうこっちが本業で
マイルの経営あんまやる気ないだろ、その証拠に2008年7月
以降から製品情報がドンドン少なくなってる(10〜11月3本ソフト
出してるけど開発期間考えればそれより前からだろうし)
まああんま儲からないゲームよりも、海外事業のほうが大切
なのは解るけど、せめてテキトーな社員どうにかしろよ・・・
今更言っても仕方ねーよ
買ったもの同士で楽しもうぜ
kaiやるなりアドパやるなりさ
まぁメルブラだって最初はひどいゲームだったもんだ
俺はとにかく改善案とか要望とか送りまくって期待してるユーザーがいることを
ひたすら示してやるさ('A`)
完全版がACで出ると信じてるぜ
本業だけ普通にやってりゃいいのにな
なんでゲームなんか作ってんだって話だが
経営者が同人感覚でゲーム作ってんじゃねぇのか?
ゲームの出来もそれレベルだしよ
同人でもここまで酷くは・・・
元コンパイル組だからなあ
STGはいいとして格ゲーのノウハウは全くないだろうから、まあこの程度だろ
でも、超必をコンボに組み込めない仕様はクソ過ぎる
当時発売のチンクルクイーンの方はよくできてるよ
闘劇優勝した人が大会開くらしいし
切り捨てられた感が半端じゃないな
どうするかなぁ
売って来ようか・・・でも売ったらもう2度と中古屋とかでも見かけなくなりそうだし・・・
そういや>213の結果はどうだったんだろう
>>240 いや、あっちも大概だろw
目くそ鼻くそレベル
>>239 だから当たり判定とか攻撃判定がSTGみたく
見た目どうりじゃなくて、エフェクトや絵の中心付近にしか
ないのがあるのか。
イヤースッキリしたわ
>239
全キャラ組み込めないならともかく
キャラによっては普通にコンボから乱舞技つながったりするし
色々適当すぎる・・・
ツイッターだと反応あるのな…
誰かアカ持ってる人凸してみてよ
いや別にそのために垢登録してもいいんだが
いかにも捨て垢だと相手にされなさそうだ
ヴァルキリィの男声モードがフェンサーの使いまわしじゃないか疑惑に関して
マイルから返事きた
要約すると
「アギトの声は諏訪部に似てるけど伊藤健太郎の声だよ。アンタの聞き違いだよ」
だそうだ
(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)オカシイノハオマエノミミダロ
マジ消費者センターに通報しよっかな…
>>248 製作者自体もボイス間違えてるの気がつかないで
マスターアップしちゃったんじゃないの?
まあだからといってこれは悪質だな、
>>249の動画見たら
マジで同じだわ訴えられても言い訳できないな、
マイルストーンどうすんの?
そういう時仕様ですと言い切るのがこの会社
STGだけの頃から思ってるけど、なんでゲーム作ってんだこの会社
中身は杜撰、サポートも不誠実で、真面目にやる気がないならゲーム屋から足洗ってくれよ
>>249 ぶっ!
アギトのボイス誰が聞いても諏訪部だろ
これを聞き間違いだと開き直るマイル もう倒産しちまえよこのクソ会社
>>248 通報した方がいいに決まってる 一回痛い目見ないと調子こくだろこういうところは
しかしまあPS2版アルカナ2を超えるゴミ格ゲーが出てくると思わんかったわ
金色のコルダで伊藤健太郎にはまって、プロケルにも手を出そうか迷ってた
友人の友人が居たがどうなったんだろう・・・
声優目当てで買ったら、その目当ての声優が喋ってませんでした!とか悲惨すぎるわ
マイル的には
「みんないつまでプロケルプロケル言ってんだよ…はやく風化してみんな忘れてくれないかなぁ」とか
思ってんだろうな・・・
「どうせちょっとしか売れなかったし炎上もないだろw」とか
思ってんだろうな…
たしかにわずかかもしれないけど、その金を払って買ってくれた人達を裏切るような行為…
どうせ少数だからほっとけ、的な態度。絶対に許せんわ
プロケルではじめてこの会社の存在を知ったわ
いくらエロゲ原作とはいえこんな無責任なところにしか頼めなかったのかよ……
昔のAC版PVだとヴァルキリーの声、ちゃんと伊藤さんだわ
なんでこんなことになるんだ?
後アーティファクトブレイクだけ伊藤さんの声ぽいので
訴えても無意味かもね・・・
多分だけどAC版をPSPに直したんじゃなくて、トウィンクル
とかもろもろの理由で移植が楽な、PC→PSPにしたから仮に
いれていた諏訪部さんのボイスがそのままみたいな落ちかも。
>>255 元々はたまソフトの社員の一部が勝手に作ってらしいけど
まあ色々あってアーケードで稼動することになった
で引き受けるのがマイルしかなかったて感じじゃない。
ただどこもそうなんだが、あのクソゲー会社のエコールが
同人エロゲーがもとのメルティーブラットをヒットさせちゃったから。
(まあ原作人気やAC第一作発売時のAC格ゲーの状況とか色々な要因があるけど)
どこもあれがヒットしたなら、多少残念な出来でも固定ファンが
ついてくれると勘違いしてた時期があったんでアーケード稼動実績のある
マイルになったのかもね。
>>212です
マイルストーンから返信メール届いたんだけど
お買い上げ有難う御座います。 マイルストーンユーザーサポートと申します。
ご返信大変遅くなって申し訳ございません。
元のデータを確認したのですが、
ヴァルキリィとフェンサーの声が似ているのは、声質の問題で
ヴァルキリィは、伊藤氏
フェンサーは、諏訪部氏
がそれぞれ担当をしております。
また、2つのキャラクターで共通したボイスは使用しておりませんので、
再度お聞き直していただけたら幸いです。
今後ともマイルストーンを宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------
----- Original Message -----
From: <>
To: <
[email protected]>
Sent: Wednesday, September 15, 2010 12:46
だって、まあ声質の問題ってなんで素直に不具合だと
いってくれないのかね、別に回収とかしないんだろうし
伊藤さんの声も一応ゲームで出るから公式でお詫びすればいいのに。
>258
「元データとかどうでもいい、実機で遊んでから言え」
と書いて送り返してやれ
そのサポートとやら、自社のゲームで遊んでないようだ
もう発売しちまったんだから
データがクラッシュするとかそうゆうレベルのもんでなきゃ
「仕様です」で終わるに決まってんだろ
しかし声優が名前出して出演してるのに
それが全然別の人間の声に摩り替わってるとなると色々問題があるぞ事務所的に。
たとえどんな小さい仕事でもな。
伊藤さん側が「これ、収録したセリフと違うし、私の声じゃないですよね?」て
クレーム入れてもマイルは
「いえ、あなたの聞き違いです。再度お聞き直していただけたら幸いです」とか
言うのかねー
>>261 その仮定になんか意味あるのか?
よし、誰かイトケンの事務所に連絡してこいw
その手があったか!
>>257 2006年辺りの冬コミのたまブースで体験版見た事あるわ
あの頃からマイルが作ってんのかと思ってた
俺はたまブースで一番最初の体験版遊んだことがあるんだけど……
あの二人で作った同人ゲーくさい状態のほうがよっぽどゲームとして遊べそうだった……
どうして……こうなった……
所詮STGメーカーにまともな格ゲーなぞ作れるわけ無い
格ゲーを舐めるな
STGメーカー全体が糞だとは思わんがここは駄目だな
こんだけ時間かけてこんなん作るのは才能以外の何物でもない
XBOX360に参入したようだしプロケルもダウンロード専売とかで出すかもしれんな
ただしここまで確認された不具合やボイス問題を
一 切 修 正 せ ず に リリースするのがマイルストーンという会社
この会社はサントラだけが生きる支え
プロケルもサントラは良かった
いやそれ会社の力じゃねーから
他のゲームもサントラの出来に定評あるからだろ
プロケルはSSHだけどさ
確かにゲームはアレでも音楽は良かったな。サントラは買ってたよ
でもこれの完全版サントラは出なそうだな
マイルストーンが悪いのか?
HOBIBOXが悪いのか?
加賀クリエイトが悪いのか?
すべて悪い
俺の大好きなロスチャをよくも汚してくれたな糞会社
276 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/26(日) 23:54:15 ID:xwg1OUfVO
正直新品500円ぐらいで投げ売られてるロスチャさんにもあんまり同情の余地は無い
マイルの技術力不足ってよく言われるけど
ボイスが他キャラのと入れ替わってるとか、効果音が無音だとか
CPU戦にアーケードモードが無いってのは
別に技術と関係ないよなぁ…単にチェックがザルだったか
それか
通して1回遊ぶ程度の時間もないくらいの突貫納品だったか
諸々の雑な仕事のほうが問題だよな
そのへんがしっかりしてて、サポートも普通に対応してくれたなら
ここまでがっかりしなかったよ
KOTY対照候補になるくらいクソ使用だな
格ゲーに関してはカス社員の寄せ集めに作らせたんだろうよ
無能な上にデバックも雑でサポートもクソ
格ゲーで真正面からクソゲー呼ばわりできるのは久々だな
1000円でワゴンに放り込まれたら買うか
>>279 頑張ってKOTYスレに総評を書いてきてくれ
俺はこれが初格ゲーだから、標準の格ゲーと比べる事が出来ないんだ
水を差すようで悪いがKOTYて据え置きが対象だろ
>>276 いやロスチャもたいがいだけど、光るところもあったし
本ライターが病気で変更になったりと運が悪いところもあった。
そんなゲームでカットされた格闘ゲーム部分を新しくゲームと
して出して、しかも新キャラや各キャラのifシナリオを入れるって
HOBIBOXの神明謙太ディレクター、マイルの瀧栄司ディレクター
マイルの松本学プログラマーの3人がアルカディアの114号
の44Pでそう答えてるんだよね、そしたらちょっとは期待した人が
いてもおかしくないよ。
なのにストーリーはロスチャのコピペ以下の超ダイジェスト版
新キャラに関しては本編に絡まず、EXのみしかも夢落ち扱い。
更に肝心の格ゲー部分がすべてにおいてテキトーすぎてどうしようもない
そんな出来でロスチャと比べるのがそもそもの間違い。
これでシークレットコード無かった事にしようものなら
消費者センターへ即連絡する用意がある
ホビと加賀も同罪
KOTYは相当レベル高いから出しても大して話題にしてもらえないと思うぜ
携帯スレ見たがかなり酷いのが出てるみたいだなぁ
つーか、ウィンディ×ウィンダムですら次点だったから
格ゲーとして普通に動かせてしまう時点で入るのは不可能だと思うぜ。
遊んだことある人なら分かると思うがウィンディはプロケルなんて目じゃねえよマジで
>>277 アーケードで稼動予定だったものが延ばしに延ばされて
突然PSPに変更されての発売なんだから。
その辺は相当アレな状況だったことは間違いないだろ。
KOTY入りを狙うかどうかはまた別として
ボイス使いまわし問題はもうすこし広まってほしいんだけどなぁ
どう聴いてもメーカーのミスなのに「聞き違い」で済ますサポートと共に。
メーカーも「クレーム入れてくる奴も少数だし、んなもんシカトでいい」って
決め込んでるふうなのがなんともムカつく
それならクソゲーwikiに作る?
あそこなら起業態度に問題がある作品という項目があるから書けると思うよ
この程度だとKOTYにはならんよ
前作と比べて酷いってのは、前作知らない人にはどうでもいいからなあ
まあ別なゲームでもこういうケースはあったがな
KOTYは余りに酷いゲーム且つ(笑いの)ネタになるものが選ばれるからな
これはただ出来が悪いだけでネタにはならん
ネタにならないひどさって、原作もそんなだったな
原作は「シナリオ以外は悪くない」だったが
プロケルはそれ以下だベ
ノベル系ゲームでシナリオが悪いってのもどうかと思うがw
ロスチャも最初の5,6話はいいんだよ(保険医以外)
キャラも音楽もいいのに
終盤に行くにしたがってグダグダになる、まさに井上敏樹脚本の
平成ライダーのようなもったいなさ
>>296 おいおい、製品版と比べて良い意味で別物じゃねーか……
>>296 カットインの出方とか赤黒暗転とかこっちの方がカッコイイな
どうしてあんな糞ダサいものに…
つかそのまま移植するっつー事はできんかったのか?
まあNAOMIをPSPに移植するのはかなりキツイだろうけど
>>296のプロケルやりてぇ
コミケでいいから売ってくれよ
発売から1ヶ月経ったわけだが
シークレットコードどうなったんだよ
このメーカー本当にやる気あんのか?
逆に問おう、いつからこのメーカーがやる気があると錯覚していた?
やる気があろうと無かろうと、「会社」なんだから
やるべきサポートはきっちりやるべきなんじゃねぇの
やる気が無いから仕事しませーんなんて会社に
銀行は金を貸さないし、下請け仕事まわそうなんて企業も無ぇ
シークレットコードはあくまで「おまけ」なので
やる義務のある仕事ではない。
そっから先は客との信頼の問題。
勿論それは巡り巡って社会からの信頼に繋がるわけだがぶっちゃけ遠いお話。
おまけっつっても初回特典として購買意欲湧かせる書き方してるんだから義務はあると思うが
CDは全部付いてて、シークレットコードが初回だっけ?
今回の場合はJAROかねぇ。釣りのウソ広告とも取れるわけだし
まあシークレットコードつってもHPに入力するタイプだからなあ
せいぜい隠しキャラの出し方程度だろう
シークレットなのはコードじゃなくコードの入力場所のことだったんだよ!!(AAry
もしやと思ってコード部分をアドレスのファイル名部分に打ち込んでみたけど特に何も無かったでござるの巻
>>303 そんなゲーム会社はいっぱいあるこんな世の中
中小以下は苦情シカトなところも珍しくないぜ
まあゲーム作りなんて片手間に近い感覚でやってそうだからなこの会社
メインの海外事業だけやってゲームからさっさと撤退すりゃいいものを
もはやこいつらができることは権利をまともなゲーム作れる会社に売りとばすことだけだ
このスレが静かになったら安心して更新するだろうな、ラジルギの情報を
糞STGだけ作ってろ
メルマガは毎週発行してるから公式ページ更新しなくてもいいよね!
とか思ってそう
あと苦情メール送ったやつらは軒並みクレーマー扱いで
以降のメールは全部フィルタリングされてる可能性もあるんで
さらに追求するなら直接電話でもしたほうがいい
流石に被害妄想過ぎる
この効果音のなさマブカプを思い出す 対人戦やる相手なんていないけどやったらバースト合戦になるのか
バーストというかクレイモア、食らい中に発動すると相手を吹き飛ばすけど
素で発動するとまったく攻撃判定が無い
単に喰らい中に発動するとサイクバーストになるってだけでしょ
超必殺喰らっててもできるかは知らんが
マイルのHP更新きたな。
ラジルギノアMASSIVEの
10/28発売らしいから、シークレットコード
数ヶ月放置確定だな。
ていうかホントにプロケル去年の12月のロケテから
ほとんど放置だな、この開発期間だとだからこの惨状か・・・
開発期間が3年だからと言って3年ずっと開発してるわけではないだろうけど
というか、未完成のアケ版ポシャって開発者一同内心ほっとしてたら
急遽PSPで出せといわれて慌てて未完成のままUMDに詰め込んだとか
そんな感じなのではないだろうか・・・
確かに不憫だな もういいやってかんじで拗ねて未完成を出したのかもな
不憫てマイルが?それともプロケルが?
少なくともマイルついてはそんこと思えないな
ただでさえ社員少ないのにただでさえ調整等ものすごく
大変で、大手で人数等そろってても製品版でバグ等色々あるのに
格ゲーを初製作しかも数本ほぼ同時期で請け負って
更に自社ゲーの移植作業も有り、ついでに格ゲーの
調整部分?は4人(ゲームプログラマーの人数)だけトウィンクルと丸被り
明らかになめてるとしか思えないんだが。
不憫だと思えるのは版権売られる前の元のプロケルスタッフくらい
しかしヴァルキリーの音声ミスに関してはなんらかのペナルティが
あるべきだと思うんだけどな…
スト4でリュウ使ってるのにケンの声が出たら大問題になるとおもうんだけど
売り上げが少ないから放置でいいやと思ってるのも企業としてどうなの
ツイッターでトウィンクルクイーンの事ふってもスルーされてるし(他のことなら反応)
もう格ゲー2本とも無かった事にする気満々だな
ニコニコにプロケル動画増えてきたのはいいが
対戦ムービーが一つもないww
(公式動画除く)
地力の無いメーカーに目を付けられてのが運の付きだが
弱小メーカーでもなければ原作おんぶの格ゲーなぞ作らないんだよな
色々と酷すぎ、一応アドパ?とかでネット対戦出来るのか?
CPUのあれとかトレモとか不親切すぎ どれが中下段かも分からんし受け身しないから繋がってるかさえ不明、一撃も超しょぼいしダサい
音楽やらデザインが好きなだけにもったいない、
マジで対人戦しかやることない もちろんリアルに相手なんぞいるはずがなく
これ食らい判定全体的におかしいよな…異様に食らい判定小さいというか
攻撃する側からしたら、やたらとスカる
剣とかパンチの残像部分に攻撃判定付けてないのかこれ…
あと体の真ん中に小さく食らい判定があるかのように感じるわ
シューティングゲーかよ
>>330 アドホック機能があればアドパはできる
ただラグはそれなりに発生するかもしれん
というかすぐ目の前でアドホック通信してるのにラグが発生するゲームもあってだな…
(スペクトラルとか。これもそうかもw)
>>331 マイルはSHTメーカーです
案外当たり判定は小さい方がイイ!とか思ってんのかもなw
ちょっと直せばマトモになりそうなんだよな・・・
・CPUが受け身と超必を使うようにする
・空中ガードを付ける(なんで無くしたの?)
・攻撃判定、食らい判定をまともに付けなおす(ちょっと大きめに取るくらいでいい)
・効果音やボイスの割り当てなおしをする。(無音の箇所多すぎ)
・アーケードモードを付ける(一戦おわるたびにメニューに戻るとかナメてんの?)
・トレーニングモードでCPUがガードや受け身を取るようにする(今のじゃ全然練習に使えない)
全然ちょっとじゃないわw
最低限こんだけ直してXBOXLIVEで2000円くらいなら普通に買う
ストーリーモードはムダなのでいらない
新キャラもいるし、ストーリーモードもリメイクするのかと思いきや
原作のさらに劣化版とか想定外だった
ニコ生から来たww
このゲームのキャラのモーション面白すぎだろwww
お帰りください
なにがあった
実況でもしてた奴がいたんだろ。
339 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/20(水) 17:00:49 ID:1c/tJR4Y0
糞マイルストーン晒しage
kuboさんが始めたから、トウィンクルみたいに大会開かれるかもな。
タイムシフトで見たけどめっちゃ楽しそうに遊んでるなw
ガチでやると普通に格ゲーに見えるから困る
誰か同人とかで作ってくんねーかな?
内容良かったら買ってもいいぞ
もともと商業用よりも同人向きだしなコレ
うっせーバカもともと同人みてーなもんだったんだよボケ
真面目に作ってる同人に謝れバーカ
このゲームの初期の経緯知らないやつばっかだな
3-4年軽く経ってるからなぁ…曲りなりにも商品として市場に出てること自体が驚きだよ
プロケルとトウィンクル宛のサポートや苦情・感想メールは
ぜんぶ広報が握りつぶしてるって本当ですか
対戦しようぜ
おいおいメーカー協賛でトウィンクルクイーン全国大会とかマジかよ
プロケルももう少し愛してやってくれよマイル・・・
メーカー「協賛」の意味分かってるか?
マイルは主催じゃねえんだよ。
主催じゃなかろうとメーカー公認じゃないか
メール送ろうがツイッターでRe投げようが反応ナシのプロケルとは
待遇に雲泥の差がある
>>352 メーカー「協賛」っていうのはな、
ゲームを盛り上げようと思ったユーザーが
全国大会を企画して、人集めて、場所押さえて、
それでこういう大会をやりますってメーカーに連絡したから
じゃあ協賛しましょうって話になるんだよ。
ユーザーが頑張った結果なんだよ。
で?
え?プロケルで全国大会開くから協賛してくださいって言ったら断られたの?
ぶっちゃけどっちもクソ
トウィンクルの方はクロスオーバーだから、こっちよりはユーザーが多いってなだけだ
ほー
マイルがプロケル関連のサポートメールをシカトし続けてるのは
ユーザーが一生懸命盛り上げたり、努力しなかったからだ、ということですか
ばかじゃねーの
え?プロケルで全国大会開くから協賛してくださいって言ったら断られたの?
トウィンクルの大会ってべつに全国大会じゃないだろww
ほかにやってるところがないから勝手に名乗ってるだけで
サイキックフォースコンプリートと同じ運命だな
バグだらけなのに全部仕様と言い切ったタイトー
ツイッターでしょうもないことヘラヘラ書いてるくせにサポートメールは全スルーのマイル
どっちがマシだろう
タイトーみたいに大きいとこはともかく、マイルみたいな小さいとここそ
もっとユーザーに近くないといけないのに
もう格ゲー作らないからお前らのことはどうでもいいんだよ
借り物のタイトルだからな、これ。
実は開発も違うんじゃない?
そろそろ1000円きってワゴン入ってたら対戦用にもう1本買おうと思ったのだが
ワゴンで見かけないな・・・
というか店においてるのを見掛けない
どういうこと
こんなゲーム店に仕入れないだろう
売れないとわかってんだから
中古で見たらまだ3000円以上だったな
マニュアルに全スタッフ載ってるけど
寸分違わずマイルの人間ばっかりでした
たまの2人もいたけど
スタッフロールは大人の事情が最も色濃く出るんだぜ。
故に「名も無き」下請けなわけだな。
でも
>>367の情報が本当なら
下請けじゃなくてマイルの内製っぽいが
大人の事情の意味分かってるか?
まあ勿論、下請けがやってるという証左も無いんだけどな。
372 :
370:2010/11/17(水) 19:07:32 ID:v4zxq9iH0
>>371 そもそもこのゲームが発表された時点でマイルは格ゲーの開発実績ゼロだから
普通にマイル製だとしても「やっぱりね」で納得できると思うよ。
ただ、ラジルギノアが出た時もマイル在籍中のラジルギの開発者が
「あんなゲームには俺は関わってない」「あの作品には触れないでくれ」「MAYUMIって誰だ」
「稼動数が少ないのは稼動した事を知らない店が多いだけ(稼働日が発表されたのが稼働日の前日?だった
しかし、結局稼動数は増えず)」
みたいな事を言ってたし、アーケード作品の流通を切られたみたいなタレコミもあったから
マイルの内部事情がグダグダになってるのも事実だと思う。
373 :
370:2010/11/17(水) 19:11:11 ID:v4zxq9iH0
今見直してみたら間違ってたごめん
×稼動数が少ないのは稼動した事を知らない店が多いだけ
○出荷が遅れてるだけなので、じきに出荷されるだろう
>ただ、ラジルギノアが出た時もマイル在籍中のラジルギの開発者が
>「あんなゲームには俺は関わってない」「あの作品には触れないでくれ」「MAYUMIって誰だ」
公共の場で言ったとしたら大問題だな
>アーケード作品の流通を切られた
マイルさんまじ落ち目っすね
あれだけひどいゲーム量産してれば当然か
ゲーセン側もそりゃお断りします状態になるわ
376 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/18(木) 18:51:29 ID:YoVNHJR5O
アルカナ2より酷い 良いとこが全くない
デザインかっこいいけどオリジナルじゃないだろうし
くそSTGメーカーザマーだな
>>374 公共の場どころかSTGのイベントでの発言だった筈
全然ノリ気じゃなかったけどお世話になってる○○の仲介なので
仕方なく作り始めたけどまったくやる気でねーモチベーションあがらねー
そもそも格闘ゲームの面白さなんかちっとも分からんべ
こっちゃやる気ねーのに○○○○○は文句ばっかりつけてきやがるし
オメー何いってんのかさっぱりワカンネんだよ!専門用語まくしたてんな
シューティングやれシューティング
んで○○○○がトンじゃったおかげでアケ版出さずにすむバンザイと思って
放置してたら急遽PSPで出す事んなったとかなんとかで
ちきしょうヨケーなことしやがってと思いつつもあのアナだらけのアケ版を
とにかく止まりバグだけ出ないよにツギハギしてなんとか形になったヤレヤレ
面白いのかどうかなんて最後までワカンナカッタヨ!バイバイ!
マイルとかどうでもいいけど原作好きだった身としては辛い結果に終わってしまったな
つか出さない方がマシだった
トレジャーやライジングみたいなシューティングも作れるメーカーじゃなくて
シューティングしか作れないメーカーだからなぁ…人員的にもスキル的にも誰がこれ発注したんだろ?
隠しキャラで一部のキャラの技が出せないんだけどなにこれ
マニュアルの必殺技表記は間違いだらけだぞ
385 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/22(月) 00:17:39 ID:Lxc9YurXO
クサナギの火力おかしいだろ 超必で即死したぞ
PS版修羅の門を越えるクソゲと聞いてきました
二ヶ月ぶりにwikiが更新されててワラタw
ってかクサナギってマジでクソキャラなんだな…
個人的にはクソゲーオブザイヤーの携帯版にノミネートして欲しい
一応あそこはクソゲーの「ワースト」を決める所だからな。クソゲー候補を挙げる所じゃない
コレはまあクソゲーだが、最上級のクソゲーかと問われれば多分違うだろ
そもそも購入する奴が超少ないだろうから
犠牲者もほとんど皆無だろうしな
クソゲーってなんか愛嬌があるけどこれはない 産業廃棄物のゴミゲー
一番クソなのはゲーム内容よりも
メーカーの対応、というか態度
ハマーで画面端の相手に2弱>2中>5中>5強>623強>(ダッシュ2中>5強>623中)×2>623中>ダッシュ2弱>5中>5強>236236中とか入ったんだが、
このゲームCPUが受身取らないからどの辺まで繋がってるのか分からんな…
死ぬまでにきまってんじゃんw
やっぱダセェ…
操作したくなるようなキャラじゃない
イラストはカッコいいんだけどね
1キャラクターとして見るともうひとつパッとしない
単色だからな
ソフビっぽいというか、下手すると全身タイツっぽく見えてしまう
ロックマンは全身タイツだけど格好いいよ
てか攻略Wiki全然進んでないね ケルベルスバーストが全くつながらないとかヒトガタの使えなさとか結構気になるんだけど
てか何本売れたんだこれ
5000もいってないだろ
お、バグ発見
トレーニングでクサナギ使用、相手フェンサーで右画面端に寄せて一撃当てるとヤバいな
こういうのって本体壊れないか心配になる
>>400 wikiはコンボだけならやたら更新されてるだろ…あとバーストケルベルスは普通にコンボ繋がるぞ
近距離立ち中の地上のけぞりが異常に短いけど、しゃがみ中>立ち強ってやれば問題なく入るし
405 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/05(日) 02:45:46 ID:rhjWaqsJO
>>403 マジ? どれさ あっても三つくらいじゃん
ケルベルスバーストは安定しないっていった方がよかったな もはや目押しレベル
>>405 足払いからのエリアルはマジで安定しないレベルだから置いとくとして、
2弱>近5中>2中>5強>41236強or236236強と
投げ>5強>41236強or236236強、
後は端での41236中からの拾いコンボが出来ればこのキャラは十分だよ
何せ乱舞の最後が異常に減るから飛びが通ればどっからでも4割ゲット出来るんで…
足払い低ダとかなんとなくアルカナを彷彿させられる
近5中>遠5中ってやってたが諦めるわ ケルバーストで昇竜でないんだけどやり方が悪いのか…
まあメインはクサナギだから別によいが
キャラランクとかどうなってるのかな
スレッジハマーは本当に最強なのか?
全国大会に向けて皆技を磨いてるんだな…
>>408 投げ間合いの広いヘブンズゲートと打撃技の両方でダメージ奪えるんで強キャラではあるけれど、
アーティファクトブレイクがコンボで入らないから最強ではないと思う
まぁ最強はクサナギだろ、硬直0のフィンガーバレットだけで詰むキャラとか居そうだし
ハンツマンとか雑魚だから死んだ方がいい
特殊が中段とは限らないからオルトロスとかで崩し方わかりません
スライディングとヘルカッターの2択
>>413 ヘルカッターはヒットしても非ダウンかつ何も繋がらないとかよく分からん技なんだよな
しゃがみ食らい限定で2弱繋がったりしねーかな…
ストリートファイターじゃないんだから必殺技にキャンセルかせめてダウンくれよな>ヘルカッター
実際動画全く挙がってないからどの程度コンボ繋がるかわからんが割とあっさりしてて好きだな
画面端ケルベルスBでクモガタ相手に永久があるかもしれん…
レシピは端に向けて通常投げ>近5中>遠5中>5強>63214中>{2弱>近5中>5強>63214中}×α>236236強
他キャラ相手でもループコンボ自体は出来るんだけど、クモガタの背後やられだけは何発刻もうと浮きが変わらないようなので死ぬまで入るっぺぇ
417 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/07(火) 16:41:51 ID:XZU7TFp0O
永久っていっても受け身とれるか確認できないからなんとも
資金かせぎにWii版とか血迷って出しそうだな
もちろんバグやゲームモードの少なさは一切改良されずに
wiiってただでさえライト層のイメージがあるんだから買う奴がいるわけがない
ネット対戦がついてもそのためにwii買う気でないな
そういえばこのゲーム使いどころわからん技多いな フェンサの6Pとか全然エレガントじゃないんだが
売れるわけないのにWiiでシューティングを次々リリースし
ちゃんと作ればそこそこ売れる格闘ゲームには絶対力を入れないのがマイルという会社
長年やってるシューティングですら酷い出来のゲームばっかなのに
格ゲーなんて全くノウハウ無いんだからちゃんと作れるはずがない
唯一良い評価を得てる戦車ゲーは2で止まってるし、ほんと大丈夫なのかこの会社
趣味でゲーム開発してるんだろ
その理由には納得だが値段とりすぎだな
同人で1000円均一にしてくれ
趣味で作るならもっと思い入れるだろう
もうイヤでイヤでしょうがないけど仕方なく作った感がすごい
まあこのゲームはなんか押し付けられた感があるな
SHTの方は好きで作ってるみたいだが
マイルが潰れないのは下請けで名前を出さずにDSやらWiiのゲームを
細々と作って小金を稼いでるからだよ
んで小金がたまると好きなシューティングを作って爆死。でも満足。
格闘ゲームを作るのはとても大変だということを我々に教えてくれた
それだけでプロケルは無駄じゃなかった
シューティングでも爆死してるのかよw
あけましておめでとうおまいら
おめでとう
今年こそシークレットコード解禁されますように
マイルストーン仕事しろ!!
元日にニュース発表とかいっときながらまたフカシだったという
いいかげん信用なくすよホント
去年買いそこねたものです
尼で安いから買うか悩んでるんだけど、今はもうシークレットCDついてこないのかなぁ。
特典どこで手に入るかね?駿河屋にはないっぽい。
主要取引先によく愛想つかされないなぁ
ありものの再利用でしかゲームをつくらなくなったマイル
まだ2000円切らないな
439 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/25(火) 23:32:10 ID:OHAKDLhM0
XBOXLIVEで配信したらいいのに
800円くらいで
800円たけーよw
400円でも高い
マイルストーンサウンドトラックとか誰得
イベントでスタッフ自ら「そんなゲーム知りません」呼ばわりされるプロケル
てめーらの技術不足と手抜きでムチャクチャになったのに
よくもまぁヘラヘラとしてられるわ…
ってかさ
たまソフトって解散したの?
>>444 もうHPも見れないし、解散したんだと思う。
永遠の終わりにで終わりになるなんて…
>>443 >イベントでスタッフ自ら「そんなゲーム知りません」呼ばわりされるプロケル
マジで?
クズ過ぎ
>446
>374-378
STGメーカーとしてもゴミがゲームを作るなよ
資源の無駄だろ
エロゲ格闘がまた盛り返してきてるのでこの機に乗じて
アケ版プロケルを再リリースしろマイル
いやマイルじゃなくてホビボックスだな
プログラムを違う会社に委託しろ
ニトロロワイヤルもマイルだったよな…
アケ版はサンプルボイス3種もあってキャラ説明もかなり濃密で…
それで不規則に並んだキャラクターにカーソル当てるとフラッシュするという
気合の入れようだったのに…
何でPSP版のサイトはこう…急造感丸出しの手抜き仕様なんだ
…ハッ!シークレットコードは!?
>>453 PSP用ソフト自体が急造だったのに
webサイトが丁寧に作られるわけないだろう
シューティング専門メーカーの意地として
ラジルギより売れる格闘ゲームは絶対出したくなかったから
手を抜いたのさ
アケ版ページ、ボイスサンプルのページはさすがにないか…
ロスチャでコケてプロケルでコケて
それでも関連作品作ろうって猛者はもういないんでないの?
少なくとも金を出す奴がゴーサインを出さんでしょ
まともなの作れば売れるって確証もないんだから
新作宣伝した方がまだ先がある
っていうか絵師は絵師であってぶっちゃけ全然関係ない話だろ
たまのお抱え絵師ってわけじゃないしな
駿河屋で中古のシークレットCDだけを800円で買った。未開封だった。
俺もシークレットCDだけは手元に残してるな
800円はボりすぎじゃないか
恋姫の格ゲーが出るけどあっちも3D取り込みグラなのな…
キャラが好きだからアークみたいなクオリティ高い2Dでやりたかったのに残念
ってか正直に言おう、なぜ3Dにした
トゥインクルなんとかからの流用ってのはナシな
エロゲー原作物なんてああいう扱いで十分
メルブラだってエロゲー原作なのに
型月はいいよなー元同人なのに。Fate/Extraでは奈須本人が
脚本見て「これはダメだ」と思って全部書き直したんだぜ?発売延期までして。
んでこっちは延期しまくってあの出来ってどゆこと
たまソフト死んだのに何言っているんだ……
元々のシナリオの出来が延期しまくったのに残念な出来だったんだから
時間を掛ければ良い物になる訳でもなく
合掌
472 :
民主党解体希望:2011/05/19(木) 21:52:11.55 ID:tJgW7ztL0
辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)が、ボランティアなのに被災地の出張旅費などで
6日間で約114万1千円使ったみたいですね。
本当に必要な費用だったら文句はないです。
決して辻元さんが政策担当秘書の給料をピンハネした前歴があるからと疑ってもいませんが・・・
マイルストーン、AC版ニトロワとプロケルどうすんの?
社長もMSバイオエナジー株式会社に忙しくて放置状態なのかな?
まあ社長も元コンパイルていっても
営業部出身で儲け優先でゲーム業にそこまで思い入れなかったのかな?
プロケルの惨状を見てニトロワ開発はホビボックスから切られたとかありそう
プロケルの二の舞になったらニトロ最大の汚点になりかねないし
大丈夫もともとニトロワは汚点だからよ
ニトロワマジで出す気あるのかね…
あきらめてる
そういえばシリアル入力したら見られる隠しページって公開された?
>478
されてない
公式にメール出したけどシカトされました
意外に値段下がらん
流通少ない気が
需要と供給が安定して少ないと手を出し辛い状況になるよね
プレミアって程じゃないけど発売日に尼で新品買ったくらいの値段で安定しちゃったりする
それは良かった
484 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/29(月) 23:59:54.17 ID:KLsdbHBE0
あげ
>>482 全然違うゲームだけど、バルダーズゲート ダークアライアンス2が丁度そんな感じで安定してるな
何故このゲームのタイトルなのかって? それは最近俺が興味を持ったゲームだから
深い意味は無し
ワゴンに行きになったら買うとか抜かしてるのがいたなそういや
ワゴンに行くほど大量に出回らなかったんだよ
原作それなりに好きだったから見かけたら買おうかなくらいには思ってるんだが
現物を見かけたことがない
>>487 ワゴン行きになるほど出回るわけねえよって総突っ込み食らってるのに
いいやクソゲーは必ずワゴンに行く!って言って譲らない残念な子が居たんだよ
唐突に蒸し返すほどムカついたんだね、わかるよ
おつかれ
うむ、おつかれ
で、ワゴンまだー?
まだまだ
( ^ω^ )彡 マジで!?
__( つ/ ̄ ̄/_
\/__/
まじめに対戦したいと思ってもアドパで募集してる人すらいないぜ・・・
PSP版で対戦した人の話って聞いたことないんだよな
一人プレイはCPUがクソ弱かったので全然つまらんかったんだけど
対戦が実はメッチャ面白いんじゃないかといまだ期待してるんだ…
>>497 ワゴン行きになるほど出回るわけねえよって総突っ込み食らってるのに
いいやクソゲーは必ずワゴンに行く!って言って譲らない残念な子が居たんだよ
本当に残念だなこの子
正直、お前もなかなか残念だよ
照れるなぁ
ばっかじゃねーの
おいこら