格ゲー死に技全集

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815俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/24(木) 23:06:53.86 ID:eMtp5qfG0
なるほど。つまり永久ギライには死に技ってことかww
816俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/24(木) 23:19:26.57 ID:Msw1A27uO
バカにとっては死に技
817俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/29(火) 18:56:28.39 ID:msMVa31H0
スパ2(Xではない)のダッシュアッパー

・隙が多い(DTよりも増えたので、透かし投げも困難)
・しゃがんでかわされる(ストレートはしゃがんでも当たる)
・ストレートは弱だと相手が転ぶ。発生も早くてコンボにも使える
・対空に使えそうだが、通常技・ヘッドのほうがいい

これに反論できたら、神と呼んでやるぜ!
818俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/29(火) 19:08:02.52 ID:5YI3P5g30
BBのAHとかギルティの一撃必殺とか
819俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/29(火) 21:32:03.16 ID:Bm5xFNkD0
>>817
Sバソを使ってダッシュすかし投げをするなら、DGUが無い以上DUを使う事になるので別に死んでない。
技が死んでるわけじゃなくて、Xバソとのキャラ性能の比較で劣るだけの話。
820俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/30(水) 08:20:53.45 ID:0MVu7juq0
>>819
(Xではない)
821俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/30(水) 19:31:12.69 ID:RuOJX/mj0
ブルーマリーの立ち大Pの三段目
822俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/30(水) 20:51:31.23 ID:EoxSnnXc0
>>820
>>819の勘違いなのは間違いないとして、
>DGUが無い以上DUを使う事になるので別に死んでない。
スパ2にはグランド無いし、結果としては一緒じゃねーの?
823俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/30(水) 22:02:07.64 ID:iLtnsJgS0
通りがかりだが
>>822
お前の言ってる意味のがわからん。はしょり過ぎ。
824俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/30(水) 22:46:32.82 ID:mKRvuR3OO
月華二幕
天野飄の「粋な男のちょう挑発」


ダンの挑発伝説程知名度もないから、相手も受けてくれずネタ技にすらならん
挑発伝説みたいに冷静に途中までは見てじっくり反撃とかでなく、大概は出がしらに潰される
825俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/02(金) 02:49:42.08 ID:vTMpkHVV0
というかダッシュアッパーについては
まず>>817
・隙が多い(DTよりも増えたので、透かし投げも困難)
というのから大嘘だからねDTから変わってない
DTのような連続DUのコンボこそ出来なくなったがDUの後に立中Pとかもつながる

対空についても横タメしかない時や
垂直、バックジャンプを狩に行くときに使っていけるし
>>817は碌にやってない大嘘つき
826俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/08(木) 17:42:45.59 ID:3nUJKAW00
>>824
天野と言えば第一幕での必至もそうだな
発生が遅い上に空振り時の隙が大きい
いくら当てた後が有利とはいってもこれじゃあねw

第二幕では騙しというキャンセル動作が付加されたから死に技ではなくなったけど
827俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/09(金) 10:13:06.21 ID:5mrawzhbI
ヴァンパイアセイヴァーのリリスのメリーターン
普通に考えて当たらねえよなあ…アレ
828俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/09(金) 18:37:47.40 ID:wgV9SkQO0
お前の拳法では死なん
829俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/12(月) 14:59:02.59 ID:p/FgXdMh0
ワールドヒーローズパーフェクト、ラスプーチンの超必殺技、秘密の花園
劣化ランニングスリー
発動も吸い込みも遅い、素晴らしい演出なので通なら食らってくれるかもしれない

同風魔小太郎の超必殺技奥義爆炎究極拳
劣化タメ版急降下爆弾パンチ
一応フェイントがあるので油断しまくった相手に当た・・・ら無いな
同谷亮子の首切り投げ
劣化ランニングスリー、一礼してからダッシュ投げ
大門の裏投げといい十兵衛のダッシュ二本背負いといいランニングスリータイプに良技なし
830俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/13(火) 07:49:32.46 ID:2hj7V1Bb0
ロンダート(FHDジャンピエール)の使い道はどこにあるんだろう
831俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/13(火) 10:02:43.44 ID:wumi79nP0
KOF99の強轢鉄
832俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/14(水) 01:04:59.56 ID:Oxhz7FLe0
真吾はそれを3度食らう
833俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/14(水) 22:35:37.13 ID:mArCcFLzO
>>829 秘密の花園は当てられないことないから死に技ではないだろ
通常版なら厳しいが


死に技とまでじゃないがRB2のホンフゥの当て身
三回受けないと発動しない上に
三回目がジャンプ攻撃で相手が空中だとスカる
834俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 07:47:01.74 ID:27pZ8yQg0
ラスプーチンだと3種類ある飛び道具の中の雷のやつ
火と氷の方が使い勝手が良すぎるから、全然出さなかったわ
835俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 08:50:37.07 ID:SoIL3UGJO
ストリートファイターシリーズの殆どでのさくらの溜め波動拳は死んでるな
スパ4AEでやっと「溜めるほど硬直差で有利Fが増える」ってなったくらいだ
836俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 12:24:56.03 ID:DVr2Y5IR0
ZERO3でも振り子カウンター確認タメ波動があったぞ。
837俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 13:05:16.64 ID:GcQ+koH8O
>>585
最後が身代わりの術とイミテイトレプリカの事を言ってるなら
剣サムで右京の神送りを抜けられるから死に技ではない
838俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 13:35:22.56 ID:GcQ+koH8O
>>553
サイレントキリング
839俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/16(金) 13:38:42.89 ID:T7x6rHB7i
MBACのレンの2C
発生遅い、シールドが両対応、キャンセル不可、空中復帰可能、密着CHなら拾えるけどガードされると-8F
研究の結果先端を下りでガードさせると+2FだけどCHしても何も出来ないことがわかった
840俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/17(土) 06:52:47.03 ID:Rnt7JX2hP
>>11>>296
梅原のインタビューでフォボスはビシャモンに近づかれると上ビームも使って逃げると書かれてたから使うことはあるらしい
841俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 02:37:17.99 ID:n6M36caZ0
波動の構え
842俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 03:49:51.89 ID:d/KilPLs0
それはフェイント技
843俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 17:54:34.25 ID:kF0PhdTS0
まだ対戦台がなくて隣同士で乱入していた頃は
レバーで波動部分を入力するだけでフェイントになったもんだ
844俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/19(月) 03:27:47.20 ID:4EGA5HhK0
爆NEWスープレックス
845俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/08(日) 22:38:20.26 ID:JufJbSyj0
烈火拳みたいな複数回入力系の技でルートが複数あってそのどれもが死んでない技ってあるか?
846俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/08(日) 22:51:40.87 ID:iX9e585B0
死に技=使えない技 使う必要のない技とおもとる奴と対戦するとき
そういった技を突然使うと不意をつける
847俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/08(日) 23:02:59.00 ID:JufJbSyj0
そういう使い方さえできないのが真の死に技
848俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/11(水) 23:32:24.19 ID:TPGzr/6Si
単体でみて終わってるのが狭義の死に技だけど、使い所が被るうちの性能悪い方とかも死に技と言える。
地味で話題にもならんから死に度高い。
849俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/12(木) 00:08:21.05 ID:Cv+6Ztoq0
その話は何度も出てるから死に度高い
850俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/12(木) 10:20:09.22 ID:OCYcVeAl0
>>849
マジで死んでた。

ストZEROシリーズ リュウ 波動の構え
ZEROシリーズは波動拳の硬直が長く見てから飛ばれる。
波動の構えは玉が出ない代わりに硬直が短い。
そこで波動の構えで飛ばせて昇竜拳で落とす。
が、相手が飛ばなかった場合は大きい隙を晒す。

スト33rd ヒューゴー 屈大P
斜め上に突き上げる頭突き。
地上の相手にほぼ当たらない。技後に倒れて隙だらけ。
ただし、ヒューゴーには対空技がごく乏しいので選択肢に
入れざるを得ない。
851俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/12(木) 16:23:35.03 ID:LaEqv8Bu0
だから波動の構えはフェイント技だって
フェイントとして機能するなら死んでないじゃん
852俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/12(木) 20:46:23.36 ID:H2RvnNoV0
構えを地上で反撃食らうなら、読まれてたか距離を間違えてるだけ
頭突きは性能が悪いだけで使い道がある
死に技は「使わざるを得ない」と思われる事すら無い
853俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/20(金) 13:52:20.75 ID:1I89stboi
このスレの定義でいくと、魅せ技と死に技はかなり近い意味になるよね?

「魅せ技として利用価値があるから死に技じゃない」
とか言い出すとややこしくなるし
854俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/20(金) 18:10:38.23 ID:bwN9Tase0
ネタ技として機能するから死んでないとかすさまじいこと言い出す奴いるからなw
855俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/20(金) 20:23:50.67 ID:wnJJ2Z110
このスレの死に技の定義なんてあったっけ?
856俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/21(土) 01:39:54.33 ID:dw0Sqjtk0
完璧な定義とは言い難いけど>>238とか
>>247とかその周辺で言われてはいる。


857俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/21(土) 03:03:35.15 ID:kR9hupFa0
ネタ技とか屈辱技って主観でしかないからなあ
858俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/21(土) 23:34:26.07 ID:RzaLzpmW0
>>856
なるほど、ありがと
死に技もぶっちゃけ主観だよね
859俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/21(土) 23:46:47.16 ID:5aVKRs+O0
だからこそ誰もが死に技と認めるようなモノを集めるスレなんだろ。
860俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/22(日) 12:16:22.03 ID:WnVIcSzl0
>>858
死技はネタだ屈辱だとどうとでもいえるようなのを排除すれば
ちゃんと理由付けで説明できるだろアホか
861俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/22(日) 12:49:14.42 ID:H8NIll7P0
そうだな
人によって線引きが微妙なラインはありそうだが
862俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/23(月) 00:10:44.74 ID:2FKoI2H60
要はガチ対戦で使わん技だろ
863俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/25(水) 23:14:45.77 ID:ciJj6Ike0
KOF96〜98のロバート・ガルシアの龍撃拳
864俺より強い名無しに会いにいく
高嶺響の備えを怠らぬ心也
スタートボタン(挑発)からの派生で、効果はゲージ溜めのみ
通常技キャンセルで出たり、ゲージ増加量が多ければまだ使い道あったんだろうけどなー