1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
不自然
終了。
飛び道具持ってるか持ってないかの差が大きくなるよな、ワイド画面
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/31(土) 13:11:00 ID:jTrtMmag0
ただでさえ画面小さいのにさらに小さくするとか意味不明
これだからジジイは嫌なんだよね
もうすぐ3Dだよ
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/03(火) 00:54:48 ID:0PYFHpJk0
間合いとかの感覚が変わってくる
ワイドだと追いかけっこがだるい事が増えるよね。
いっそ縦ワイドにして接戦にしようぜ
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/06(金) 00:37:40 ID:C9dUN8x/0
縦ワイドって… シューティングかよ…
それだ!
上方向へシューティングできるキャラってこと?
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/31(火) 23:57:29 ID:0l+c/UFe0
どんどん目新しいことやっていかなダメよ
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/01(水) 12:50:20 ID:+cK/Z5F7Q
格ゲーは他のジャンルよりは横ワイド向きだと思うけどね
この引き延ばしって一時期主流だったよな。
最近はΔみたいな格安HD筐体が出たから減っているが
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/01(水) 14:29:23 ID:qUnKeHKO0
>>9 ウィンディ×ウィンダムがアーケード進出すると聞いて
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
>>18 【審議中】
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ワイド画面が問題なのではなくて
液晶の遅延が格ゲーに不向き。
プラズマにすべっきー(ベッキー風)
しーん・・・・
格闘ゲームって元々横長だったんだけどw
一般的な家庭用の昔のゲームの解像度が4:3だったに対して
CP1やCP2は384×224(12:7)と今のワイドに近い方の画面比率だった
家庭用じゃ上下に黒帯びいれたり、キャラ引き伸ばしたり、端切ったり
色々とアレンジして移植してたよね
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/14(木) 23:26:51 ID:3ewcSuNK0
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/19(火) 01:51:14 ID:zZ/bOK7jO
ちでじに合わせるかのようなワイド化
格ゲーも時代に合わせようと必死なのよ
縦画面にすればおもしろさ倍速だ
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/20(水) 01:28:34 ID:/7fqHspYO
てか地デジってなんでわざわざワイドにする必要があんの
>>29 テレビ自体を買い換えさせる為。
四角いテレビだと地デジチューナーをつなげても画面端が切れるように意地悪してある。
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 01:34:11 ID:aczsTIzAO
なんて汚い世界
ウチはギリギリまでアナログでイクで
サイドワインダー
アルカナ3家庭用みたいなのが希望なのかね
体力バーなどのコクピット表示系を両サイドに分ければいいよ。
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/09(火) 02:00:17 ID:R6oEwRw/O
ワイドウルフェンシュタイン城
ゲーセンにあるアストロシティーとかブラストシティーの
画面ってブラウン管?液晶画面は3D系に適してて2D系は
ブラウン管の方が適しているような気がする。
あったなあ
すごいゲームだ
16:9じゃなきゃ意味が無いよなぁ