プレイモアは不具合だらけでユーザーも消失 ver.28

このエントリーをはてなブックマークに追加
683俺より強い名無しに会いにいく
 もう一つのとても重要なオマケ
A:そうそう、これが欲しかったんで買ったようなもんなんですけど。
K:ああ、ムック? 94の攻略とかじゃないの?
A:いえいえ、オロチストーリープロファイルブックということで、主要キャラの設定とか、イラストレーター各位へのインタビューとか。オマケとは言え内容は充実してますよ。
K:ちょっと読ませて。
 ※京子読書中※
A:どうですか?
K:なんか「ヒロアキさん最高! ノナ最悪!」を再確認する内容だったわね。
A:でしょう。ヒロアキさんの八神さんへのコメントがいい味出してます。
 本当は京の事好きなんやなあ、と(笑)。
K:ステキ!
A:ノナはこんな感じ。
 前髪も、森気楼さんが描いているサラッとしてるのは違うからもっと前に出してと言われまして。で、その通りに書いたら違うと。どっちやねん(笑)。
K:まーだこんな事言ってんのこの男は。京のコメントにも「不動明のイメージで描いてって言われて描いたら怒られた」とか書いてるるし。
A:すごいですよねこの「俺のせいじゃない」って叫び。怒られたワリには彼のイメージ通りの絵が世に出回ってる気がしますがねえ。
K:責任転嫁したいだけでしょ。まだ「俺の庵はこうなんだよ!」とか主張してくれた方がよっぽどマシだわ。それならわたしも「この絵はダメ!」って言って終わりなのに。
A:10周年インタビューの時もそうでしたけど、「仕事だからやってる」感満載なのが最高ですね。各絵師さんへのインタビューでその辺の言い訳っぷりは頂点に達するわけですが。
K:インタビュアーが「敢えてお聞きします」って2001ムックのあの発言にツッコミ入れてるのがすごいわよねえ、これ。
A:彼曰く「没になったときの気持ちをそのまま書いたらそのまま載っちゃった」と。
K:……それ言うか、普通。その後「開発からは庵も「人殺し」と聞いてる」とか色々言ってるのよね。
A:「開発の持つキャライメージと世間のイメージが変わってしまっていた。そこで敢えて今回は開発当初の雰囲気で行こうと思った」とも言ってます。
K:……10年間やって来て何言ってんだか。
A:正確には「2001のスタッフが持つKOFキャラへのイメージ」の問題なんでしょう。既存のスタッフはどっかいっちゃった状態で作ったゲームな訳ですし。
K:その割りにノナはダメ出しされただのなんだの言ってるけど。
A:言うことがいちいち矛盾してますよねえ、なんか。
K:「待った!」とかツッコミ入れたくなるわ、こいつのインタビュー。
A:なんというかこの人はマスコミに触れさせない方がいいと思います。
K:しゃべりたがりほど失言が多いもんだしね。