ミュカレェ…
明るい雰囲気にしちゃったから。
目がチカチカするエフェクトがなぁ…
同人ゲーwww
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/28(月) 14:28:22 ID:JHobtPmj0
だからタイトルにアンチ入れろって
検索する時に困るんだよ
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/28(月) 14:52:04 ID:EP2fxGj7O
なんか糞ゲーがまた出てるよな
前作はクソじゃなかったが……
エフェクトが派手すぎて見にくくなっちまった
本スレも過疎ならアンチスレも過疎かよw
まじで終わったな
入荷店が少なすぎてアンチすら出来ないw
前作が神過ぎた
プレイ出来ないから批判のしようが無い
そもそも、前作があれだけファンの少ないゲームだったのに
スレ内でファン同士が内部分裂してる時点で終わってる
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/29(火) 06:05:50 ID:nr/hDUuVO
動画みたけどガックガクやんな
最近はこういうスレじゃないと批判もできないのか
別にアンチて訳じゃないけど(入荷店ないし)
本スレのマンセー意見以外荒らし扱いの空気が怖い
まぁ書き方も悪いと思うけど
稀にある理由付きの批判意見も全部荒らし扱いだったからなー
あの空気は怖すぎる
こっちのスレの方がまともに話が出来るかもしれん
煩雑システム
過剰エフェクト
媚び萌え新キャラ
総じて前作を下手に弄った感が余りにも強過ぎる
新技追加したアカツキ調整版をリリースした方がよっぽどマシ
新作で別物だから、を連呼してたけどどうみても続編だよねこれ
そりゃ比較意見も出るわな
裏面の下が炎の海&ギロチン複合ステージでの仲間喪失率は異常
誤爆スマソw
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/29(火) 12:56:09 ID:qkxipWvp0
これが新作ならアルカナ3も立派な新作だな
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/29(火) 13:02:17 ID:Z290HEPeO
なぜアルカナ3は新作味がないんだよ
BBCSの悪口はそこまでだ
トレモとか難易度選択は他ゲーにない特色だったんだし
残しても良かったと思うんだけどな
別に乱入も出来た訳だし
追加要素見るとギルティ色がかなり強いね
個人的にアカツキにはスト2系のどっしりした感じで行ってほしかったけど
そっちの層の方がやっぱり多いのかな
>>25 喰らい抜けとかお手軽コンボはギルティじゃなくてサムスピからリスペクトしたんじゃね?
ギルティっぽくするなら即死コンと空中ダッシュとジャンプキャンセルぐらいは欲しいな
確かに天サムあたりかw
背景とかも共有になったし
稼働店舗も少ないし稼働してるとこでも台数が足りないです先生
台少なくて人多い所はキャラの性能を確認する暇が無くて
初心者はキツそうだな
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/30(水) 20:49:55 ID:vNY0VrkCO
二段ジャンプとチェーンコンボと完全世界はいらなかったな
新技があるのが2人だけなのが寂しいな
あれ以上技弄るのは難しそうだけど
どこに置いてるんだろう…
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/01(木) 16:17:08 ID:W0BrRtSiO
投げが強い
もう少し投げを弱体化、投げ抜けの猶予フレームを長くして欲しかった
投げ失敗時の硬直は増えてるぞ。
これ以上投げを弱体化するとお爺ちゃんが涙目になるからやめてw
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/01(木) 19:32:43 ID:W0BrRtSiO
完全神殺がぶっぱ技過ぎて萎える
一段目と二段目に妙に間がある奴は防禁とりにくい
ガードするとガークラする
エフェクトは使い回し+ダサい
何を考えてるか分からない
完全連鎖は覚えてないと意図しない技が
出やすいのが難点だな
キャラによって微妙に違うから繋がり方も
パッと見で解りづらいし
神殺でぶっぱしてノーリスクなのって不律とペル子ぐらいじゃね?
他のキャラは確定状況じゃないと普通に攻勢取られて死ぬし
ムラクモがいる
完全神殺は共通システムの割にキャラ差が
結構あるように見える
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/02(金) 06:31:17 ID:dEamVYNlO
>>37 完全者もそうじゃないか
端までビーム攻撃だし
発表から稼働まで妙に早く感じたけど
何か理由があったのだろうか
前作もそうだけど、アケで出すのってなにか得があるの?
同人版の宣伝とか?
このゲームのキャラって背筋ピーンと伸ばしたまま、重心の移動も何もなしに
手足だけシャカシャカ動かして攻撃するのが多いね
新作で少しは描き直されてるかと思ったら、相変わらず手足だけシャカシャカ動かしててビックリした
これで完成形だったんだね
絵が同人臭いのとキャラデザインも嫌い
全てにおいて古臭くてプレイするのが恥ずかしい
やっぱり絵師はちゃんとした人を雇うべきだったよなぁ
その点は同じ同人でもめるブラのがしっかりしてるよねえ
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/03(土) 03:16:44 ID:peUBB81gO
おっぱいのドットだけは俺は認めている
プルんプルんしているよなwww
前作よく知らんけどただの萌えゲーに
成り下がったのか?
52 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/04(日) 00:16:35 ID:1XAr55Al0
やっと遊べた。なんでミュカレ、アノニムの設置や遠距離型で
他キャラと違う遊びが出来るキャラを削除したんだろう
ageとく
とにかく物理的に遊べないゲーム。
量作る気無いなら遊びたい人に渡るようになんらかの家庭用という形で出すべきだった・・・と思う
完全世界は調整放棄
失敗世界
ギトギトした見た目を変えてほしい
イグアインにみえた
略して完全失敗
とりあえず遊べないと話にならん
むしろ遊べない方が幸せかも
前作と入れ替えようものなら尚更
それはありすぎて困る
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/09(金) 11:39:05 ID:v6Ut0t0vO
秋葉原HEYは一台を前作に戻してくれ
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/09(金) 14:21:23 ID:anMrxse9O
え?
これってPS1のゲムですよね?
トレモとか対戦車戦用意!とか決着時のBGM(テーレーレーレーって感じのやつ)とか切込の紅葉演出とか…
地味に良かった部分が何故か大量に削除されてて残念だな。
使い回せるだろうし、容量がキツいようにも見えないし、理由がわからん
特に残念なのが「接敵」
が無くなった事
ちょい補足ね
調整不足っつーか調整失敗なんだよな
ロケテであんだけヤバいヤバい言われてたのに完全者は無調整だし、
塞なんて調整したせいで逆に凶悪になったし…
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/09(金) 20:10:38 ID:v6Ut0t0vO
神風で勝った時に背景画面に「神風」と文字が出ないで真っ白なままも残念だ
調整失敗…だと…?
神風ェ…
フリツとムラクモの3ゲージもそうだな、他にもあるか知らんが
ロケテでエフェクトとかちょくちょく修正してたからなまじ期待してしまった感がある
まさか対人で勝ち台詞一つ(ストーリーでも二つ三つ)のままとは思わなかった
前作の全てそのままとはいかないがある程度流用できただろ
ロケテ終盤に出た性能違いのテンペルがラスボスと聞いた時もがっかりしたな
色々と甘いというか、手抜きっぽさを感じるというか…期待してた分尚更。
せめて家庭版なりアップデート版なりで補完・調整してくれれば…と思うけど、出る望みあるのかなぁ。
しかしアカツキまだ使ってなかったけど神風のエフェクトまで無くなってるのか…本当に何考えてるのかわからんなー。
神風はAusf.Achseの時点でないけどな。
うそをつくな嘘を。
>>71 勝利時に無いだけで相手が死ななかった場合は神風のカットイン出るよ
エヌアインとか不律とか他キャラも同様
75 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 13:42:44 ID:7g7Pr1Fw0
同人版にあってACにないのはムラクモの八紘一宇ヒット時の世界地図と、不律の切込刀法ヒット後の血飛沫だな
八紘一宇は昔の方がアホっぽくて好きだったんだが…
>>75 血しぶきないと物足りなさを感じるよな
ACだし仕方ないとも思うけどさ、家庭用でたらオンオフ機能つけて復活させて欲しい
家庭用の発売はいつ?
ネット対戦機能は付くかな?
出ないだろ。
なんかスーファミのゲームみたいなグラフィックだよな
原色バリバリ使ってるからなぁ
でもエヌアインのドットはガチでカッコいいと思う
KOF13と並べても見劣りしないよな
それはない
今日このゲーム初めて見た
デモ画面に見覚えのあるキャラがいたからこのゲーム何年ぶりに見たかとびっくりして興奮してしまったがよーくみたら違った
アカツキなんたらってアケ同人とかいうワケ分かんないゲームの続編か
同人だからって堂々とキャラデザパクるのはヤメテ欲しい
?
何を言ってるのか全然わからない…
エヌアインがキャラデザパクりまくってるって言いたいんだろ
>>83は何に似ていると言いたいんだ?
彩京の堕落天使っていうゲームよくやってたんだよ
トリガーっていうキャラわかる?完全にあいつなのがいるよねこのゲーム
奇しくも解像度まで似てやがるからさあ・・・
デモ画面だったから詳しいことはわかんないけど、今更彩京基板復活させたかと思って一瞬めちゃ喜んだぶん違うゲームだったからがっかりしたw
アドラーか?
全然違うだろ。総統だし。
遠目に見たら軍服が似てるかもね。
勝手に思い違いした挙句言いがかりつけるとか冗談にしても笑えねぇ
しかも似てないし
今回アドラーの服赤くなったからわからんでも…いや、ないなw
完全にあいつとか解像度まで似てるとかさすがに目がおかしいだろう
すいませんでした
分かってくださればそれでいいのですよ
ほのぼの
96 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/23(金) 17:20:58 ID:iRoE38Ww0
>>30 アノニムの空中→CやらカティのCをしばらく押すとかこういうややこしい特殊技のがいらねえよ
アーイ…
アーイ…
アーイ!!
イィーヤッ!!
ラウンド取ったときの「大打撃!」だっけ?あの演出がダサい。近年まれにみるダサさだと思った。
あと特殊効果のとき画面両端に出る縦線いらない。画面が狭く見える。
演出とか画面、前のままで良かったのにな。
前のほうが面白く見える不思議
ゲームとしてはこっちのが好きだな
演出はアカツキのが好きだけど
俺は逆だな
ゲームとしても演出もアカツキの方が上だけど
こき下ろすほどでもないしエヌアインが使ってて楽しいからこれはこれで
今後何かの間違いでPCやら家ゲーやらに移植されるとしても
対象はエヌアインであってアカツキではないんだろうなっていうのがちょっとね
アカツキは完成度高い同人版すでにあるからいいかな、ペル子使えないけど
2段ジャンプはどう考えてもいらなかった
煉鎖もいらないよ
ダッシュ攻撃も要らなかったね
この間試しにやってみて思ったけど強制的にビギナーモードやらされてる感があって
格ゲーキャラを動かしてる気がしなくて気持ち悪かったな
これはクソゲって言われてもしょうがないわ
アンチスレでこういうのもなんだけど
自分の感じ方を全体の評価にすり替えるとか低俗だな
ラウンドで勝ってるとコンボダメージ減少とか
言われないと分からないような微妙な補正はどうなんだろうね
初耳なんだがそんな補正あったのか?
てかちゃんと検証とかして言ってるんだよね?
アンチスレにまで出張してくるとかこのゲーム信者まで気持ち悪いのか・・・
クソゲーである意味よかったかもしれん
低俗なのはエヌアインというゲームであって人じゃないだろ?
責任転嫁はやめてくれよバカゲープレイヤーさん
ラウンド間の補正なんてどうだっていい
細かな調整があっても結局はビギナー向けの大味ゲーム
所詮は映像と演出に金をつぎ込めない貧乏人の苦肉の策にすぎない
キャラ調整もいい加減だし見るとこないよこのゲーム
人を寄せ付ける要素は新しく出たってだけ
その発言をしてるプレイヤーが低俗じゃないと?
ならこんなクソゲなんかやらないで君の言うバカゲーでもやってるからいいよ
あースト4面白いなぁ
アンカーつけてなかったら勘違いさせたかな
全て114宛なんだよ
ラウンド間ので汲んでくれると思ったけどそうでもなかったようだね
ちなみに俺は低俗でも何でもないよ
バカをからかって遊ぶのが生きがいのどこにでもいる一般人
バランスの良さだけがウリだった前作と比べて非常に雑な作り
塞、鼎、完全者とやってる時のつまらなさはガチ
攻勢弱体化とか変な空ガ不能判定とか何がしたいのか意味不明
空ガ不能技なんかあったっけか?
122 :
118:2010/08/03(火) 00:05:56 ID:9pgjo+LN0
>>119 すまんついカッとなって下の文章までちゃんと読んでなかった・・・
知られてない
知られた所で前作以下
124 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/16(月) 23:23:27 ID:9Pw2bzucO
個人的には攻性が詐欺られ易くなった事かな〜
前より防壁弱くなった気がするけどそうでもない?
成功時のゲージ回収率は異常に高くなったけど
kof13よりゃ上だからよし
戦車VS完全者の動画見たけど戦車フルボッコでワロタw
操作してるの両方とも前作の上手い人だったから
慣れてないのを考慮しても完全者やばいなw
このゲームがなぜ何度もアーケード販売されたのかは
開発委員でもありKO-HATSUの店長でもある松井のせいだよ。
各ゲー好きの店長で、衰退する格闘ゲームを何とかしたかったらしい。
で、目をつけたのが同人ゲーム。自身も開発に名乗りを上げ販売。次は自分の狭いゲーセン
で全国大会するも集まったのは東京大阪名古屋だけ。
有名プレイヤーもおらずKO-HATUの常連が松井に頼まれてやってるだけ。そいつらが優勝候補w
ホント仲間うちばかりの同人活動だわ。
同人版アカツキって今もコーハツで買えんのかな?
>>128 暴露話かガセかは知らねーけどその松井ってオッサンに伝えとけよ
次はマシなドッター雇えってな、あとスポンサーと貯金の用意もなw
ゲーム性とアカツキのゲームバランスは評価しといてやる
だが映像作品としての質が悪いんじゃ新規中途共に見向きもしねーって事を覚えとけ
家庭用かなんか先に作って宣伝してくれりゃよかったのに
最近ホームのタッグモードがオフにされてる事に気づいた
対戦する時いちいち選択するの邪魔なだけだったから店員ナイス判断
こんな隠しモード誰が望んだんだろうな
133 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/13(月) 16:23:41 ID:02jVU8ct0
俺
対戦しようとして間違えて協力選んじまった時の申し訳なさは異常
135 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/17(金) 20:46:50 ID:BR3Mxxs5O
悪いね
本スレもアンチスレの全然伸びねぇ。。。
ワーヒーとか思い出すわこれ
他のプレイヤーからすれば眼中に無いからな
初期に盛り上がってたのもどうせアカツキ勢だけだろ?
それはある
やっと出た新作にみんな浮かれてたけど冷静に考えるとただのクソゲーでした
アケに拘ったのが敗因だな
それでなくとも同人版から始めるべきだった
前作からの流用なんだろうが酷いよな
一つのモーション回転させてるだけの喰らい演出とか紫とか赤の発光も
メルブラとか結構バージョンアップで続いてるからこんな手抜きでもいけると勘違いしたんだろ
前作でも攻性のモーションを通常技使い回してたりしたとはいえ、
新規組のモーションの適当さには唖然としたわ
エヌアインなんてJCとC竜巻と空中投げ全部モーション一緒なんだぜ
新主人公だってのに見栄えが悪すぎるだろ…
エヌアインてあんまり主人公て感じがしないな…
他キャラが濃すぎるせいもあるが。
台詞とかも少ないから何考えてるかよく判らんし。
これ結局サトルは新キャラデザインとドット打ちだけ関与したでおk?
だとしたらゴミ以下のゲームバランスやシステムを棚に上げてる書き込みも納得出来るんだけど
完全連鎖は一部のコンボ用ルート以外は邪魔になってるのがアレやね…
A連とか殆ど使わないもんね
不律かわいそう
完全世界発動は無駄に長引くからイヤン
とりあえず特亜は
「自分たちが作り上げたものは素晴らしい!なぜなら私たちが素晴らしい人間だからだ。」
という盲信を捨てろ
>>142 同人版ムラクモは2B、2C、JB、JC、人間迫砲全部使い回しでだな…
まぁアカツキもほら旧6BやC徹甲脚、斜めJCおんなじモーションだ
きにすんな
背景えらい少なくないか?
音楽も対戦してるキャラと全然関係ないの流れたりするし
151 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/05(火) 13:50:51 ID:/g+Yx4aTO
地元では四日で撤去された。何がしたいのか分からないゲームだった。
ゲームシステムから演出面まで全部中途半端なんだよなぁ
本当に何がしたかったんだろうか・・・
ストゼロなんかは絵の使い回しが上手いなあと思ったけど
このゲームってただ単に「絵をかくのが面倒なんだろうなあ」としか思えない
ふしぎ
エヌアインマジ黒歴史
アカツキの新作マダー?
>>137 同人版はワーヒーって感じだけど、エヌアインはわくわく7って感じ。
それもサターン版のな。
動画見てワクテカしながら遠くまでやりに行ったけど
なんか面白くない
どこがと言われても困るけどなんか全体的に動きが固いというか
動かしてて気持ち良くない
前作が好きだったのでどうしても比べてしまうな…
ちょこっと遊ぶ分には完全世界より電光戦記のが面白いっていうね
近場のゲーセンに電光入ってるけど完全世界にならなくてよかったと今更思ってる
ちょこっとどころかガッツリやり込むにしてもちゃんと格ゲーになってる電光戦記の方が面白いよ
俺はエヌアインの方が好きだけどな
ほとんど別ゲーだからな…
続編でここまで変わったゲームも珍しい
自分はどうにも完全連鎖でA刻む回数とかを制限される感じが窮屈で駄目だ
やり込みたくてもめっちゃ遠くにしかないから行っても練習する暇も無くやられるし
A攻撃にすら制限があるとことかベルトアクションで無理矢理対戦させてる感じがしてすごい気持ち悪いんだよなぁ
このゲーム対戦ゲーにしないで1人用アクションゲームにした方がよかったんじゃないか?
A連打出来たら壁コンボでボコボコ殴れすぎて困るから制限されてるんだと思った
勝手に下にズレ落ちていくんだからそんな事にはならないだろ
地味にズームイン・ズームアウトは距離感が狂う
画面も広くなった?
近づくまでが長くなったような気がする
そこはダッシュ攻撃やら2段ジャンプで距離詰めてって事なんだろうが
動画見ると前後に2段ジャンプしまくってる気がしたが
今作はそういう戦い方が主流なんだろうか
色々出張してるみたいだが程々になw
まぁ気持ちは何となく分かるが…
アカツキ派がアカツキを好きなようにエヌアイン派もエヌアインが好きなんだよ
好きなものを否定されたら誰だって内心穏やかじゃいられないしね
自分はどっちかというとアカツキ派だが別にエヌアインが嫌いな訳じゃない
というか世界観とか音楽とかはかなり好きだ
ただちょっとゲーム性が期待してたのと違って残念だったけど
あとまともにプレイできる環境が無くてみんなに置いていかれたみたいで寂しい気持ちもあるかな
どうしても新作の方に人は行っちゃうしね
何が言いたいのか分からなくなってきたがとにかくそんな感じだ
あと家庭用マダー?
相変わらず本スレの空気は怖いな
したらばの件に関してはそんなにおかしいことは言ってない気がするが…
なんでみんなそんなに喧嘩腰というか威圧的なんだろう
したらばも結局マンセー意見以外いらないってことか…
つかここまで対立するなら本スレも分けた方が良かったんじゃね?
元のゲームがかなり別物だし
まぁシリーズものと言ってもストV2ndと3rd位…いや闘婚と先祖供養位違うゲームだからな
前作がまだ稼動してるってんなら別にスレ分けても問題ないだろうが、
アカツキ自体はとっくに死んだコンテンツだからスレはいらんだろ
したらばで十分
アカツキは死んだコンテンツ、か……
アーケードはもう人気や出来はともかく
元々大して流行ってなかったから新しいものに塗り替えられる
同人版はネット対戦できるから別だけどあれは同人板でいいだろ
てか管理人普通にやばいわw
短気すぎるというかガキすぎるというか盲目的というか
あんなのが管理してるとか引くわ
新作出ると前作は駆逐されちゃうのが格ゲーの常か…
そういう不満も荒れる要因の一つか?
いっそ全員新キャラとかなら諦めもついたんだけどね
したらばは誰も書いてないなw
エヌアインを成功って事にしないと困る層もいるからね。
黒いものを白!と声高に主張するのは傍から見て滑稽。
エヌアインって誰得ゲーなの?
>>173 調整に関わったあいつとかな
マジ死ねばいいのに
176 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/02(火) 01:27:32 ID:4QABobYSO
ウザキャラが多くなったのが敗因だな
個人的に鼎がウザ過ぎる
よく本スレで金がなかったからこんなゲームになったって聞くけど本当なのかな?
もしそうなら無理に新作なんて作らないであまりコストの掛からない新キャラを入れた調整版を出せば済んだのに何考えてんだろうか
金でセンスがよくなるとは思えない
開発が勘違いしちゃったんだろうよ
それは開発がバカばっかりだったのか責任者がバカ過ぎて誰も止められなかったか気になるな…
>>176 同意
元々判定の強い打撃持ってるのに、性能そのままでチェーンつけるとかなんなのって感じ
あとジャンプ移行を必殺投げで吸えるってのが、鼎に攻められてる側の行動限定されすぎでダルい
こいつほど相手にしてて勝ち負けが納得できないキャラもいないわ
攻性反撃キャンセルとか空中背面攻撃に二段目以降も振り向けないとか、色々プログラム的な穴も多いし
仕様と言われりゃそれまでだけどさ
もう一回練り直してちゃんとしたの出してよ
電光大戦2ONの決勝が鼎対塞だったわけだが、
塞側が徹底してバクステで鼎のB投げを拒否って勝ってたのが印象に残ったわ
あのレベルのプレーヤーですら鼎とは接近戦を一切しないって辺り、
鼎のクソっぷりがよく分かる動画だったと思う
まぁ塞も十二分にクソキャラだとは思うけどねw
投げキャラが近距離でつえーのは当たり前じゃん
投げキャラが近距離強いんじゃなくて
3F発生で入れっぱも潰せるから強いんだけどな
元からスクリューみたいのが波動コマンドで出せる当たり投げキャラとしては
相当強い部類だな
ハマると最後まで持っていかれるし
古今東西の投げキャラのうちでもトップの性能なんでね、鼎
こんだけお気楽に相手殺せる投げキャラもそういないよ
188 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/07(日) 17:09:56 ID:DEKjAC98O
3ゲージ技が追加コマンドだからセコいよな
正確に言えば3ゲージ技が存在せず、特別攻撃に追加があるんだけどね。
確かにそう考えると一度に三ゲージ無くしてしまうリスクが無いって強いかも
無敵付きの発生早い五分状況からジャンプ逃げ出来ない投げが始動で
1ゲージずつ分割出来る技が弱いわけないだろ常識的に考えて
ダッシュ攻撃や二段ジャンプがあるから今作は近付き易い所もまた
近付き易くて攻撃力高くてコマンドは簡単で投げ後の状況も良くて3ゲージ技は追加コマンド
弱い理由が見当たらない
永久も見つかったことだしもう擁護するとこがないなこのゲーム
永久なんてねーよ
空中での背面ガー不コンボならその内浮かなくなるから永久には入らん
まぁ魏なら3ゲージ技で強化しつつ完全世界発動した後に背面ガー不コンボやったら相手が普通に死ぬけどなw
どっちにしろクソゲーには違いないなw
(´・ω・`)ショボーン
最近「アカツキ失敗」って見出しを良く見るけど絶対にエヌアインの方が失敗だと思う。
公式のスクショ見た時点で「なにこのビデオ出力みたいな画面」と萎え
(´・ω・`)ショボーン
次回に期待
ドット荒いのに無駄にアップ機能つけたのがダメだよな。
ていうかアップ機能もそうだけど、全体的にエフェクトだけにこだわりすぎて、使い回し部分が余計目立ったし。
アノニムとアノニムガードは別人です←ならグラもーちょい変えろよw
それと前作はストーリー厨が多かったのもあるし、タッグモードとか作ってないでストーリーを充実させれば良かったんだよ
ドットの1枚1枚は良いんだが中割が少なすぎて粗くみえるんだよね
正直な話エフェクトこだわったのか?手抜きじゃないか?
一部劣化してるし
未完成で出しちまったもんに一々いってもしゃーない
アノニムもクローンだった!という裏設定があってもおかしくない
なんつーかアカツキ試製一號の時からそうなんだが、
通常技と特殊技とか、投げ技と必殺技とかで同じモーション使い回しすぎなんだよな…
主役級のアカツキはまだしも塞とかかなり酷いことになってるし
違和感のあるモーション多すぎ
アカツキ
・完全神殺(人間迫砲を傾けただけ)
塞
・完全神殺(JC、空投げの使い回し)
不律
・完全煉鎖全般
・空投げ(正座プレスはどうにかならなかったのか)
ゾル
・なぜかこのキャラだけ新規モーションが多い
・だが切って貼った程度
特別酷いと思ったのはこれ位か
まあ何よりこのゲーム単純につまらんよね
続編物でここまでつまらなくなったゲームは初めてだよ
したらば見た感じ人口は増えてるからエヌアインの方が一般受けはしてるのかな。
個人的には前作の方がシンプルで好きだけど。
>>205 桜花は人間迫砲っつーか立ち攻性のモーション使い回しだろ…ダッシュ攻撃もそうだが
あのカッコ悪いパンチを神殺に使いまわすとかないわー
>>207 お前みたいな餃子の声がやたらとでかいだけ。ロケテの時からそうだろ
電光戦記置いた方がインカム余裕で稼げる。余裕でな
ないない
アカツキのいいところを削って他ゲーの悪いとこを取り入れただけのゲームの何が面白いのかエヌアイン勢に聞きたいな
どこにも置いてないんで他ゲーに移ったけど、そっちでも似たような新旧対立が起こってて吹いたw
外資企業の手前味噌っぷりは尋常じゃない。東アジアが絡むと尚更うざい
失敗したら失敗したで請負や流用元叩くし本当どうしようもねーな
エヌアイン開発元いざこざあったの?
どうしてそう思うの?
誤爆だろう
アンチってわけでもないけど、いち格ゲーユーザーとして気になったので
いつも行ってるゲーセンで、毎週コレの大会告知やってるから、どれほどのものか見てみたらマジで酷いなこれw
他は目を瞑ってやるとしても、アニメーションの不自然さがスーファミ以下
他の格ゲーの生存競争に勝とうとするなら、他の格ゲーの女キャラ全員が非処女宣言でもしないと無理だと思う
それでも中身がクソだから結局見放されると思うよ
エヌアイン完全失敗
まだまださ
222
この程度で「完全世界」なんて名乗るとは
ブレイブルーが狙いすました中二なら、エヌアインは天然の中二だわ(スタッフの脳内的な意味で)
エヌアインから入って
アカツキよりエヌアインの方が好きだけど
やっぱありえないの?
どの辺がアカツキよりいいと思ったの?
>>224 人それぞれだからおかしいってこたないけど
それならメルブラやったほうが幸せになれるんじゃないかと思うよ
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/06/09(木) 17:58:17.28 ID:zFrqoRaaO
こんなクソゲーよりも餓狼やろうぜ餓狼
そんな骨董品が出回ってると思ってんのかハゲ
と思ったがエヌアインもどっこいどっこいだったな
エヌアインはパッと見てキャラクターに魅力が全くないし全体的に貧相。
BBもキャラクターに魅力はないが全体的に綺麗だからやってみようかな?っとは思う
この差はでかい
同人作家が
「最近これ系統のキャラデザが流行ってるみたいだから、ちょっとオマージュして一儲けしようぜー」
と思って失敗したいい例
旧SNK作品(特に90年代前半)馬鹿にすると痛い狂信者が突撃してくるからやめろ。
餓狼竜虎とかサムスピとか。
カプコンは例えば236P等のコマンドを「波動拳コマンド」と読んだり、飛び道具と対空技を持つキャラを「波動昇竜タイプ」と呼ばれるまでに、格闘ゲームとしての基盤を築いた
一方SNKはラスボス仕様という概念や、最高難度のCOM相手だとジャンプした1〜2フレーム後には対空技が飛んでくるという「鬼畜ゲー」としての基盤を築いた
SNKなんてオワコンどうでもいいから
>>229 エヌアイン追加キャラのデザインが死ぬほどダサいな
タイトルが悪い。
漢字で「真暁」とか「暁弐」でいい。
エヌアインって、なんじゃそら?
えぬあいんwwww
それこそウケんわバカ
真暁(笑)
暁弐(笑)
SNKはオワコン
エヌアインは始まってすらいないコンテンツ
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>228 レトロゲーコーナーとかあるところも多いし。
案外ある(初代餓狼を探すのはさすがに難しいが)。
エヌアインよりは楽に見つかると思う。
SNKは迷走
エヌアインは迷う以前にスタートすらしてない
そりゃこんなクソゲー作ったらスタートなんて出来んだろ
見た目すら新規が釣れる要素もないしな
豪血寺プレイヤーのでしゃばりぶりがこのゲームを壊したと言っても過言ではない
言っている意味が?
比較対象が間違ってる
とはいえ、何でもかんでも「萌え」に走るこの業界で、ババアの双子を二組も出す豪血寺はある意味すごいw
>>243 わかるヤツはわかるよ
その結果がエヌアインの糞システムだ
ダッシュ攻撃と2段ジャンプか
そこかー
そこだー
そこかー
そこだー
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そこかー
そこだー
そこかー
そこだー