>>872 説明長くなるよ
イズナ落としは起き上がりにジャストタイミングで重ねると何の動作も出来ずに投げられる。
投げは起き上がり時間が一定なので、再び狙うことが可能な脅威のループコンボ 通称イズナハメ。
でも実は投げる度に少しずつ位置ずれるので、壁との距離やらでシビアな微調整が必要。
ヒョーバルと呼ばれる専門家でも安定は無理。せめてループしやすい条件が揃った上でないと狙わないよ。
という事で、起き上がってからジャンプなど行動が可能な、猶予のある状況はハメもどきでしかない。
爪食らってのダウンは、起き上がり時間が調節できるので、それだけでループを終わらせる事が出来る。
そういう甘い重ねには、二択でガードするか、無敵や突進、しゃがみ攻撃してみたりと適当に暴れるのもいいけど、
キャラによっては起き上がった瞬間にセビるのがお勧め。ダウン中に先行入力効かないのでちょっと難しいけどね。
セビは体勢が大きく変わるものが多いので、軸を強引にずらして投げ回避した上で、
正面にバルが落ちればそのままヒットさせてセビ崩れに!生UCだなんてバル死んだね。
ただしスパコンとEXのヒョーは多段攻撃なのでセビしたらあかんでぇ!