1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
舞台は日本
参戦キャラ
リョウ・サカザキ
ロバート・ガルシア
ギース・ハワード
藤堂竜白
藤堂香澄
不破刃
如月影二
ジェフ・ボガード
周防辰巳
タン・フールー
山田十兵衛
不知火半蔵
坂田冬次
チン・シンザン
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/19(水) 14:24:13 ID:93YFUUlo0
2ゲットと書きこまざるを得ない
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/19(水) 15:14:44 ID:dS0fhDtL0
やめてお兄ちゃん!
その人は…
その人は私たちの…
龍虎勢って聞いたこと無いけど存在するの?
動画探しても龍虎大会だけまったく見つからない。
定期的に大会やってるゲーセンとかあるのかな?
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/19(水) 16:54:49 ID:y3m6XnQO0
龍虎はどれも対戦盛り上がらないからな
氷柱割りとビール瓶割りだっけ
あとなんか追加したいな
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/19(水) 21:44:58 ID:ljSiwE0p0
孤島の鬼も出してくれ
日本全土が舞台なのか
鉱山でダイヤモンド割り
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/19(水) 23:31:17 ID:N3mzg0snP
リョウEDか香澄EDで二人がくっつき風雲黙示録の伏線を張る。
今、最強の獅子に挑む
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/20(木) 13:22:49 ID:iZu8WKoa0
3Dゲーになりそう
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/20(木) 18:10:57 ID:JYHFMkQ30
坂田冬次って誰?
あ
3D画廊のおじいちゃんだな
キングとジャンの名前の元ネタを、6年くらい前に知った
ナディアの再放送で
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/21(金) 16:15:31 ID:h7Mj+kgf0
なんだここは普通の龍虎スレになるのか
龍虎3あったらまあ日本編だったんだろうなぁ。
某サイトじゃないが、餓狼時代のリョウたちのことも気になるし
続きがあったらなぁ〜と思うよ
Mr.ビッグは初代の設定載ってる資料だと
サウスタウンの影の支配者になってるんだけど、
組織の一員じゃなかったのかとびっくりしてしまった…。
すまん、ビッグ。
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/23(日) 00:10:23 ID:i042FFNS0
ビッグって昔、ジョンを助けたんだよな。
本名はジェームスなんだけど、昔の俺は死んだと言ってビッグを名乗ってるという設定。
攻略本に載ってた。
Mr.BIGっていう外国のバンドあるよね、曲は知らないけど。
KOFだとサタデーナイトフィーバーになってるし。
ジョンは多分トップガンとかの影響だろうな〜って思う。
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/23(日) 13:46:46 ID:opPv07jH0
バカはお前さハニー
>20
>昔の俺は死んだと言ってビッグを名乗ってる
この部分は初めて聞いたよ…。
チンシンザンやジェフが居るって事は、
ギースの周防辰巳師事期間と、
タン・フールー 師事期間を
同時にやっちゃおうって事か?
時間軸が贅沢すぎないか。
KOFMIと餓狼が統合した時点で
芋屋が公式的に龍虎なんて無かった事にしてるくらいだしなぁ
芋屋が何を後付しても全く説得力がない
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/24(月) 14:20:49 ID:0KUt97cw0
>>24 そういえばチンシンザンやタンフールーには日本に来る理由が無いな
秘伝書を奪ったギースを追って、とか?
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/24(月) 20:00:30 ID:mmFoV7cv0
>>25 龍虎餓狼とはパラレルなKOFの
さらにパラレルがMIでしょ
MIが餓狼を取り込んだと思われる点って
「ギースの死後である」ぐらいじゃないか?
まあそのMIも打ち切り喰らったわけだが
思われるも何も餓狼とKOF(MI)の統合は
芋屋の現社長の発言だよ
リアルバウトとMOWの間ってもともと空白ではなかったよな
MOWの後は空白だけど
スゲエ萎える…
MIのユリとか歳いくつだよ
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/25(火) 19:04:25 ID:8Uu3ZAl+0
MIの二代目ミスターカラテの面の下はおっさんリョウなんだよな
なんかもう芋屋のやってる事は滅茶苦茶だな
そりゃSNKファン達も大量に離れる訳だ
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/26(水) 13:27:51 ID:BFlyQS++0
MOW2と龍虎3出してくれたら評価変わるのに
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/26(水) 19:33:32 ID:7KRQ5DDL0
今のSNKプレイモアにはKOF出すだけで精一杯だろうな
無技術&設定無知の芋屋がネットで漁ってきたネタで龍虎3なんか組んでも
同人より酷いものが「公式物」として、他の芋作品群なんかと一緒に
歴史の爪跡として残るだけだと思う
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/27(木) 09:26:25 ID:UgliTMh80
女キャラの服が全部脱げれば文句は言わないよ
龍虎は犠牲になったのだ・・・芋屋の犠牲にな・・・
藤堂竜白がカプコンVSSNK2に出た時は衝撃だった
>>31 少なくとも正史設定通りなら、最低でも
龍虎2の時に若ギースが敗れ日本で修業期間に入る→帰国後ジェフ殺害→
その時には幼少のテリー達が成長しギースを倒す→充電期間の後ギース復活→
秘伝書やら一悶着の後にリアルバウトにてギース死亡
くらいの時間の流れを龍虎勢は無視してきてる事になるなw
プレイモアの超金策なら余裕っち!
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 16:12:12 ID:EOfMUijJ0
竜白出たら嬉しいな
KOFの龍虎勢は別キャラだから
ユリってスラムダンクの晴子に似てない?
これも元ネタなのか?と思ってしまう。
>>43 じゃあ餓狼と統合したMIの龍虎勢は
どこの次元の人達なんだ?
パラレル
三十路のユリはロバートと結婚してイタリアにいるよ
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/31(月) 17:30:28 ID:X4m/FH1a0
若ギースを動かしたい
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/01(火) 20:56:59 ID:7akWJP4h0
NWの若ギースは微妙だったもんな
気力ゲージ絡みのシステム残すの?
あれ面白くないんだよな
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/02(水) 14:27:55 ID:IIFTPGrE0
外伝は気力意味無かったな
気力なくして何の龍虎か。
気力システムこそ、能動的に相手の行動を阻害できる特長的なシステム。
どのように強力な超必殺技も気力なしには撃てない。
普通の格ゲは相手のダウン中に、起き攻めの準備かゲージ溜めくらいしか行動できないが、
龍虎なら挑発して気力を減らすという相手弱体化行動ができる。
対戦時に間が空いたら、
・自分が気力溜めして必殺技に余裕を持たせておく
・相手を挑発して必殺技の性能を落としておく
・一気に現状のまま押し切る
ここの戦略選択を楽しむのが龍虎の対戦の面白い所じゃないか。
面白いと思ってる奴が少ないから対戦盛んじゃなかったんだろうな
54 :
2ラインオヤジ:2010/06/02(水) 23:43:43 ID:vY6FUz6nO
気力システムはもっとイジレル余地があると思う。
例えば気力が無いと技が弱体化するんでなく、気力があると強化されるという方向はどうだろうか?
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/03(木) 19:10:53 ID:20aWDq3xO
56 :
2ラインオヤジ:2010/06/03(木) 20:26:00 ID:jHHzE0fqO
>>55 でも自分で溜めたゲ−ジで技を強化って珍しくない?そのさいはストック制にした方が解りやすいかも。
超必は全ストック放出で体力点滅時は隠し超必も使えるみたいな。
まぁありきたりかね。
>>1の旧キャラ依存にはへドがでる
リョウとロバート以外は全員新キャラくらいの意気込みでないとダメだ
58 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/03(木) 22:51:45 ID:z8XsSpbR0
具体的にどんな新キャラがいいんだよ
59 :
2ラインオヤジ:2010/06/03(木) 23:02:57 ID:jHHzE0fqO
>>57 わざと言ってるんだろうけど新キャラよりは設定だけで色々妄想できる旧キャラ群の方が良いよ。
>>1のキャラ選は素晴らしいけどタン先生とチンだけは無理矢理引っ張り出した感が際立つな。
61 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/04(金) 00:38:39 ID:tOkkzm/YO
マンコールは良いキャラだと思うぞ
新キャラでなければ意味はないだろうな。
ストII→IIIや、餓狼2→餓狼3→MOWのような流れでなければ、
新作の意味などない。
>>60 志村で思い出したが龍虎1キャラセレのリョウとロバートは加藤茶と志村けんに似てたw
2のリョウはニューヨークの幻っぽいなと思ったら
ウィキによると実際にモデルにしてたらしいね
ジャック・ターナーの「ターナー」は
ティナ・ターナーからとったんじゃないかと思わざるを得ない
髪切ったミッキーはボビーブラウンにちょっと似てる
あの頃の格ゲーって洋画や有名人の影響大きいな
関係ないけどドラゴンボールの16号って絶対シュワちゃんだよね
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/04(金) 14:04:00 ID:6Q6oDWNS0
MOWは新キャラで勝負して成功した例だよな
謎本に、藤堂の子供が合気道美少女だったら良いな、なんて書いてるが、
これが香澄が生まれた理由だろうか。
>>65 ロックや年取ったテリーはすごく良かった
ゲームの売上は芳しく無かったけど
68 :
2ラインオヤジ:2010/06/04(金) 18:55:34 ID:4L9IqYlVO
MOWは旧キャラに関連した奴が多かったから愛着が湧きやすかったのもあると思う。息子(ロック、ドン、ジェイ)、弟子(マルコ、北斗丸)、親戚(ケビン、カイン)ってな具合に。
69 :
2ラインオヤジ:2010/06/04(金) 18:58:40 ID:4L9IqYlVO
あ、よく考えたら餓狼3や龍虎外伝もそんな奴ら結構いるな。
あんま関係ないか。
超必殺技伝授
龍虎外伝は新キャラかどうか関係なくキャラに魅力が無かった
ワンコーサンとかどうしろと
72 :
2ラインオヤジ:2010/06/04(金) 21:53:24 ID:4L9IqYlVO
ワンはよく見るとデブキャラらしからぬ良い動きするんだけどね。語尾に「なのね〜」をつける事以外は好きなキャラだ。
カーマンとか以外は魅力わ感じないな、技は皆微妙だし
シリーズ最初は時代設定とかを意識せずに作ってた感じだったが
外伝は意識しすぎた感じだ
トンファー野郎や鞭女なんか、昼間にやってる70年代後半のB級映画に出てきそうな格好だからな
74 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/05(土) 18:26:12 ID:N3A2B3BO0
確かに、外伝のキャラは薄かったな。唯一、裸忍者ぐらいか印象に残ったのは
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/05(土) 18:27:18 ID:vAPxVM9wO
カーマンもガルシア家関係のキャラだし旧キャラとうまい具合に関連させたキャラってのがいいのかも
76 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/06(日) 18:33:23 ID:nXRKOcFq0
外伝の香澄はいいキャラだと思う
覚悟・・・よろしいな!
その二人以外は…。
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/07(月) 22:13:33 ID:uAgOjutH0
シンクレア好きだ
動かしてて面白いキャラ
正直外伝のユリが一番かわいい
>>6 ビール瓶斬りじゃないか?
超必殺技伝授も仲間に入れてね
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/08(火) 19:37:54 ID:kh9gIDhb0
外伝の後ユリとロバートは結婚したの?
>>81 語られてないけどしてないんじゃね?
バトコロでもそんな話はなかったし
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/09(水) 15:25:21 ID:nz9xrpkq0
ネオコロのロバートさんは
老いた云々以前に人種が違う気がする
イタリアというか南米だよなありゃw
セガールからバンデラスにモデル変更したって感じだな
86 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/10(木) 14:04:10 ID:6R6D5Uy60
ロバートは尊敬する人にだってユリを挙げる人だもの
ついでに言えば武力ONEとNBCのユリは独身
武力ONEではQ&Aでリョウが言ってた
開発者Q&Aによると龍虎外伝の後でも
交際には別に至ってないんだとさ
ま、妹同然の存在って感じか
それはそれでなんかちょっと寂しいけどな
20歳頃から求愛して30過ぎてもダメって普通望みなしじゃね?
きっと父親の妨害が…
今のユリは自分の力を兄に認めさせるのに懸命のようです(by 龍虎スタッフ)
実はロバートにとって一番のジャマ者はリョウじゃないのか
92 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/11(金) 17:26:15 ID:SgWahtI3O
天獅子龍虎外伝だとつきあってたけどな
あれを公式にされると僕の好きなシンクレアはヤク中でしかも死んでしまったことに…
ついでに不破はただの卑怯者
>>84 その意見たまに見るけど、NBCロバートのどの辺りが南米っぽくて、通常ロバートのどの辺りがイタリア的なんだ?
イタリアつったら一般に褐色肌か日焼け肌だと思うんだが
それがイタリアでは金持ちの象徴なんてのもよく聞く話だし
まぁ白人や黒人の日本人もいることはいるし、間違いとまでは言わないが
95 :
2ラインオヤジ:2010/06/11(金) 18:56:06 ID:xogmsWuiO
>>91 外伝のサントラのドラマじゃリョウそっちのけで良い雰囲気だったよ。
>>94 褐色で黒髪のパーマだから黒人のイメージを持つ人が多いんじゃない?
あれで金髪ならいかにも日本人的な発想でイタリア人っぽいと思う人が多かったかも
実際はヨーロッパでもブルネットの方が多いくらいだけど
>>94 >イタリアつったら一般に褐色肌か日焼け肌だと思うんだが
それがごく普通の日本人から見たイタリアンのパブリックイメージなら
ロバはああなってないだろうし、「ロバートってイタリア人に見えないよな」と
いわれ続けてるはずだが、そんなのも聞いた事ない
実際俺はイタリア人が褐色肌なんてイメージ全くない
「ゴッドファーザー」でもそんなイタリア人出てこなかったし
武力は考慮しなくて良いんじゃね?
個人的には武力の時点でユリが独身ってのは驚いてもいるが。
別に無理して結婚させようとしたりくっ付けようとしなくても良いじゃん
もしそうなる時がきたらそうなるでしょ
>>97 どちらのロバートもイタリア人だと言われたら
ああ、そうなんだと納得できる位のレベルだとは思う
テレビとかネットでイタリア系の俳優やらスポーツ選手やら
パンツェッタ・ジローラモやら見るて印象じゃ
少なくともアメリカやイギリスみたいに白人が多いイメージはないな
金髪白人のスペイン人なバルログが罷り通ってた時代ならともかく
このご時世なら違和感持つ人がいても不思議じゃないような気もする
>>100 × 見るて
○ 見てる
どんな間違いだよorz
たしかに最近の日本で有名なイタリア人だとそういう感じの人が多いね
>99
ロバートとユリなら、無理してって訳じゃないだろ。
まあ、腐女子なら言うだけ無駄だが、違うよな?
腐はいまどき龍虎なんか興味ないです
前にNBCロバートはマイケルジャクソンみたいだという意見もあったな
イタリア人らしさは出てるんだが、黒人に思える人も結構いるんだろうな
>>103 微妙な関係のままで居させたいから、あえてメーカーも現状維持な回答をしたんだろう
ほっときゃくっ付けさせるだろうし、くっ付かないかもしれんし、そんなん知らんがな
>105
そんなん知らんというなら武力の設定の話に食い付く必要あるまい。
107 :
99:2010/06/12(土) 19:01:29 ID:E3uMaDY30
>>103 言い方が悪かったかな?焦らなくても良いって事ね
>>106 そんなこと俺に言われてもそれこそ知らねーよ
よく分からんぞお前さん
カプ厨が脳に虫沸いてて粘着ウザイってのはわかってるよな?
相手するだけ損だからもうほっとけ
お前もだまれ
どうせ時間軸無視して
テリーやロックや京達との宇宙対戦するのが正史になるんだもんな・・
115 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/13(日) 10:43:10 ID:9ujuuO7s0
極限流も2001で宇宙に行ったしな
>108
亀だが、腐女子は801好きな女って意味だから、
アンカーがそれだと意味が通らんのじゃないかな。
それはさておき、
旧SNKは801を優遇したとか、
そういう噂があるから、カプには期待しない方が良いかも。
商業アンソロにまつわる噂なので、どこまで真実かは不明だが。
勝ちダス勝ちダスやったダス〜!
ギースを必殺技KOした時にギースがなんて言ってるのか分かりません
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/13(日) 15:12:00 ID:V/TT/kOR0
ゆっでーっていくあもーん
って聞こえる
聞こえたまんまじゃないかw
当時のセリフ集に載せてくれたら良かったのにな
飛翔日輪斬も攻略本見なかったら一生分からなかった
122 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/13(日) 23:37:34 ID:NGDXN2ysO
飛翔日輪斬は天獅子龍虎で知った
ばっさー
だいやぼ
もはや龍虎の妄想スレでも何でもないなw
妄想の芽を摘みとったのが芋屋自身だからどうしようもないが
126 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/15(火) 11:50:20 ID:OkGQ/OuTO
龍虎スレ落ちたっきりだからな
ここが龍虎スレになってる
127 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/15(火) 18:38:19 ID:i0INekyt0
周防辰巳って誰?
じゃあシステムの妄想でもするか。
外伝みたくある程度通常技で戦えるようにして必殺技にコストをもうけるってのはどうだろう?気力ゲ−ジを最大9ストック制にして虎煌拳なら1、虎砲なら3、覇王は9消費みたいな。
通常技の火力を抑えて必殺技の性能を激高にすればゲ−ジ運用を考えながらの立ち回りやコンボが楽しいかも。
まぁマッスルグランプリのパクリなんだけども。
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/16(水) 19:05:50 ID:NaLyMfng0
覇王翔吼拳を死に技にしないでほしい
130 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/16(水) 19:44:08 ID:Yno0M3b20
ダメージを受けるたびに、ボコボコになり動きも遅くなる使用にしろ
132 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/17(木) 12:33:31 ID:ItsWXwvgO
体力が下がると技の威力も下がるリアル対戦格闘
龍虎3がもし出たとしたら、
初代スト3みたいになるんじゃないかな?
初代スト3って永久とかあったんだっけ
製品バージョンが2つ目の奴で修整されたけど
エレナ限定でフラッシュチョップだけで10割というのもあったな
最終バージョンでは永久も大分減ってたが
ある意味面白さも減ってたような気がする
3rdみたいな龍虎とかあったら最高なのに
ユリアン枠は同じく半裸でパンツ一丁のワイラーか
137 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/19(土) 13:38:35 ID:aGd1yXpb0
閃光拳
周防たつみは龍虎の拳の時代にはとっくに死んでる気がする
139 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/19(土) 18:51:07 ID:+6MDP/lG0
それ天獅子設定だろ
天獅子では龍虎以前のギ−スの話しに出てたっけ?
ギ−ス外伝?あかん、忘れかけとる。また読みて−。
141 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/20(日) 11:45:49 ID:FDXHcQCx0
10代のギースがカッコよかった
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/21(月) 15:49:19 ID:ZzsB7WN2O
公式では日本でギースに当て身投げを伝授したのが周防辰巳ってことになってるんだっけ
ソースは忘れたが
144 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/23(水) 00:27:31 ID:5+ZtUj54O
気の使い方をタン老師に習って烈風拳編みだしてついでに秘伝書も奪ったんだっけ
そんなに気を使うタイプには見えんがな
誰に気を使うんだ?
イラストのスルーに全サウスタウンが泣いた
コメントなしの画像は開かない主義なんだ
今見たけど何を言えと
下手でも上手くもないという感じ
149 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/24(木) 14:53:23 ID:SDuHsEAz0
ギースの少年時代が小説化される予定だったんだよな
は王将貢献を使わざるを得ない
ニコ厨だか墓標厨だか知らんけど
洗脳されたように不破とか覇王翔吼拳とか同じ事ばっか連呼してる連中って
いつまでも面白いとでも思ってるんだろうか?
何をそんな怒ってるの?
153 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/25(金) 12:21:12 ID:wDltqT4GO
龍虎3ならネタとかじゃなく普通に不破参戦できる
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/26(土) 11:06:26 ID:TcAiUaaO0
不破はなぜ半裸なのか
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/28(月) 00:57:03 ID:cbDFJt/fO
龍虎時代のチンシンザンて何歳ぐらい?
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/28(月) 01:49:33 ID:x2lENG8kO
相手が武器を云々
>>152 XIIEDの時の不破にはかなりイラっときたな
墓標信者受けネタなんか入れてる位なら
この糞ゲーム本編をもっと練ろと
必殺技でドロップキックやってくるデブなんていう名前だっけ
ジャック・ターナーか
「女子供にしか手は出さねえ!」
160 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/28(月) 13:57:42 ID:HnGat1KH0
不良にもメンツがどうたらこうたら
ジャックに不破に覇王翔吼拳…
結局墓標スレです。本当にありがとうごz(ry
メストでは不破ネタで盛り上がったりしてたのかな
ゲーメストでは藤堂、Mr.カラテ、ミッキー、不破が
龍虎のネタキャラ四天王だった
164 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/29(火) 13:48:13 ID:+gQVxTN10
アア〜ン
龍虎1の対戦じゃミッキー強かったな〜
弱Pスキなさすぎ
1の対戦経験者とか羨ましすぎる。
でも共通システムが整って無いぶん有利不利がはっきりしてそうだな。
投げの無いキャラなんてどうやってガ−ドを崩せばいいんだろう?
>>166 1の対戦なんてリョウとロバート以外はオマケみたいなもんだよ
リョウロバ縛りの対戦、ムチャクチャ面白かったんだぜ
・気力ないと飛び道具も打てない
・挑発で気力減る
・飛び道具はたとえ覇王翔吼拳でもパンチ合わせれば消せる
・龍虎乱舞を当てればまず勝ちだが、かなり条件が厳しい
と、以後の格闘ゲーにはあんまりない要素が多いし
二人に縛るとキャラ差もないし。
必殺技で削るか中段で崩すしかないよ
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/03(土) 01:43:07 ID:iGeioJAhO
中段になったりならなかったりするんだよな
170 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/05(月) 22:26:11 ID:vpISyWUyO
KOFのポニテの香澄は好きじゃない
友人を無理矢理に誘って初代の対戦やってみた。
敵キャラの打撃はなんか距離によって中段に変化するみたいね。そういやCPU戦でも端でしゃがんでたら殺されるもんな−。
ジャックの微妙な距離からの中下段投げ3択ウゼ−。
あとロバ−トのハ−ドブロウが中段なのには驚いた。リョウロバ縛りの対戦だとここで若干有利なのかも。
何にせよCPU戦だけやってたら知りえない事が色々あるもんだな。やっぱ龍虎おもしれ−。
172 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/08(木) 00:42:24 ID:roQaJNQgO
龍虎1のミッキーがジャブを出すとき
シコシコって言ってるように聞こえる
普通の格ゲと違って、距離とっても刺し合いしてる感じなんだよね
飛び道具の速度変えれたり
174 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/13(火) 00:49:57 ID:vzIhTBuBO
外伝て対戦成立するの?
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/15(木) 18:07:33 ID:08b1zBkrO
若ギース様使いたい
ダイヤボ
NWのオナニーとか見たら
芋産の安売りギースは逆に萎える
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/21(水) 22:04:23 ID:a6i1jnOMO
SNKプレイモア
179 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/24(土) 19:44:19 ID:lT1VVI3b0
鬼と呼ばれた山田十兵衛の若い頃
見てみたい
そういうのは芋屋のMIリリィ見た時点で諦めてます
芋め
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/26(月) 12:50:07 ID:PzDdZ0T50
なんでSNKプレイモア叩きの方向に行くんだろうな
オツムの中だけ子供だから
龍虎1だがリョウとロバートの性能はかなり違うぞ
リョウは全ての技の出が遅いが、戻りは早い。ロバートはその逆。
ロバートの場合、ミッキーに勝つ為には
空中で2回出せる斜めA、B、C(後ろ蹴り)を上手く振らないかぎり、まず勝てない。
(ロバの屈A屈Bをガード後、余裕でミッキーの屈A屈B屈Cが入る)
他にはリョウロバで乱舞同時に出すとロバートが一方的に負けたり。
C+Aはロバートのみ中段。
幻影脚はどの距離でも中段だが、暫烈拳は距離によって中段にならないとか。
いっそ龍虎の拳3はギース死亡後の新世代でやるべきか、と……舞台は当然サウスタウン以外で。
餓狼と違ってそんな因縁も少ないだろうしさ。
それなんてMOW
龍虎勢はタイムスリップしてテリーや京と宇宙人退治する事が
現芋社長の直々公式発言にされてしまってる時点で
今設定を付け加えたところで結局は後付けでしかない
公式も何もあったもんじゃないよね
漫画のように一人の作家と呼べる人が自ら言うのとは訳が違う
キャラの生みの親も一人の作家じゃないか
>>187 「俺達SNK!」を強調する芋屋の発言スからw
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/28(水) 18:37:20 ID:0FwlV8Yy0
公式は公式として尊重するけど
元々の設定とはかけ離れたものだというのは事実
だから旧SNKファン達も芋屋を見限っていくんだろ
芋屋の集客力急落も別に不思議ではない
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/29(木) 22:14:17 ID:yDyZDIQm0
今龍虎作るならポリゴンかな
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/29(木) 22:15:28 ID:OLElx3410
気力システムは龍虎の欠かせない要素だが
絶対に受けない
サイキックフォースみたいな感じがいいな
>>194 そりゃまた何故にそんな事を断定するんですか?
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/01(日) 13:05:53 ID:Sr8a4tOc0
こおおおおおうけん
198 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/04(水) 14:02:07 ID:i+bYF8RE0
気力ゲージシステムはいちいち展開が止まるのがな……
だが、それがいい
まぁ溜め行動とらなくてもそこそこゲージ溜まるようにすればいいかも
>>199 >溜め行動とらなくてもそこそこゲージ溜まるようにすればいいかも
例えばジャストディフェンス成功時や受身成功時……とか?
「如月く〜ん、あ・そ・ぼ」
ビュッ ズルッ
「ば、馬鹿なぁ! 完全に殺気を消した俺の手刀をかわしやがったあ!!」
「ふ、不破よ……如月く〜んって……お前……」
>>199 それ、普通の格ゲーや
ゲージためと挑発は
試合のテンポを悪くする
効果音担当――串田アキラ・千葉繁・水木一郎・立木冬彦・若本規夫
>>例えばジャストディフェンス成功時や受身成功時……とか?
それ面白い。意味合い的には呼吸を整えて気力を回復するって感じか。
溜めながら行動できるようにすればいい、但し溜め中はガード不能
全ての攻撃を避けなければいけないとか…
指を一本溜めボタン?に拘束されながら立ち回るってのは大変そうだな。
ビッグベア使いの方にひとつ御指南して頂きたいところだ。
207 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/12(木) 18:34:30 ID:pW6d7wzg0
本スレより勢いがあるのがリョウ×香澄スレとは
ユリスレの総合数なんて龍虎の本スレより多い
というかここって本スレだったのか
龍虎本スレが落ちた後に立ったので
自然と龍虎を語りたい人が集まった
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/13(金) 12:42:35 ID:ptFO6fwZ0
坂田冬次って確か包丁とか持ってたよね
211 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/13(金) 16:15:11 ID:YIlhBkU1O
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/13(金) 16:16:55 ID:YIlhBkU1O
夏の悲劇〜
オラオラァ
215 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/14(土) 16:59:21 ID:zfHXMaZX0
龍虎の拳3DS
熱闘 龍虎の拳
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/15(日) 09:53:21 ID:tonQLHAWO
龍虎の拳VS飛龍の拳
218 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/21(土) 15:08:08 ID:oPm7qGqz0
舞台はサウスタウンから離れて……?
龍虎の拳ハイパーバージョン
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/22(日) 00:54:43 ID:mVFKV5W40
龍虎外伝出たの96年だろ
その年に生まれた女の子がセックスするようになるだけの年月が経ってるんだぜ
俺もセェックスしてえな
鉄拳はスト勢となんかと戦ってないで
龍虎の拳と戦うべきだろ!!鉄拳vs龍虎の拳とかむねあつ過ぎて溶ける!
リリvsユリ!ボブvsジャック!カラテvs平八!キングvsキング!
あ、でも開発はナムコでおねがいしますね^^
龍虎の拳は比較的続編が作り易いと思うのですが皆様は如何ですかね。
必要条件として「極限流」「主人公が『龍』と『虎』の異名を持つ二人」を充たしてれば
あとは自由?にイケるのですし。何で続編が出なかったのだろう……
>>223 過去レスも読めねえのかバカ犬
外伝がコケたからだ
225 :
223:2010/08/23(月) 07:56:38 ID:cFtMbiGA0
>>224 だが外伝がコケたと言っても一作だけじゃないか……
「次作で其の分を挽回する」と謂う選択肢だって可能だったハズ、なのにさ。
そうしなかったのはもっと他の理由でも在ったんじゃないの?
>>225 だから挽回のチャンスももらえねえほどの大コケだったんだっつうの
外伝みたいなポシャり方した作品は他にもあるだろうけど、
当時落下中だったNEOGEOCDの販促を含めた
外伝CD版に金をかけすぎたっぽいよね〜
お金の使い方を間違えちゃったのもあるだろうし、
上で散々語られてるように、龍虎らしさを残しつつ
今のニーズに合わせるのが難しかったのもあるかもね〜
ゲームもキャラも人気が上り調子だったKOF。
3、斬はゲームとしては人気なかったがキャラは人気でRB、天に続いた餓狼と侍。
外伝がゲームもキャラも大失敗で打ち止め決定、開発組が新シリーズの月華にシフトした龍虎。
230 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/24(火) 15:48:02 ID:f+G7KhGu0
もともと龍虎の拳は
対戦を前提に作られてないから
時代に合わなくなった
>>230 取敢えず気力システムはそんなに対戦には不向きだったのかいね。
まあKOFも気力システム捨てたくらいだから
233 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/09(木) 18:03:36 ID:CryyUIPg0
>>232 とりあえず挑発で減らすってのを止めればいいんじゃないかと思うけどさ。
気力が足りない分は通常技でカバーするぜ!! ウオー
だったら1の路線でCPU戦に特化すりゃいいんだと思う
ウォーザードとかダダンダーンとか
確かにそういう路線の方が向いているよね
236 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/12(日) 22:53:10 ID:ylpgTjAe0
いっその事ベルトスクロールアクションでどうですかね。
またはダイナマイト刑事や龍が如くみたいな3Dアクションにするか……
ダダンダ−ン寄りなら二人プレイで合体必殺技が搭載されそうだな。
ゴッセ−ジ龍虎の数々の合体技を再現するチャンスだ。
238 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/14(火) 10:24:05 ID:qCDfL38xO
餓狼伝ブレイクブロウの演出で続編を頼むッ!!!
アーバンレインを龍虎キャラにすれば良いんじゃないの?
ストーリーは天獅子先生のマンガを借用
240 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/17(金) 14:32:29 ID:dBJoXoTH0
ひとつ教えてやろうニンジャボーイ
リョウ・ナガサキよ!MASKに身を委ねなされ…
そしてMASKの為に生きるのだ
のぼせあがるな青二才!
天獅子版最高
結局、極限流はサウスタウンから撤退したの?
抹茶の意向でSNK史そのものから撤退させられてるよ
245 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/03(日) 08:37:12 ID:nTI1mCTGO
KOF乱発よりは龍虎3みたいな事をやれば良かったのに……
知名度? そんなのは後からついてくるさ!
246 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/04(月) 04:06:15 ID:iswVZFS50
龍虎の拳2は最高だったな…。
1も面白かったけど、あれはCPU戦を楽しむゲームだった。
2では対戦ツールの部分が格段に進歩していて、CPU戦よりはるかに面白かった。
‘94年ごろだったかな…秋葉原のソフマップ店頭にあった家庭用NEOGEOで
延々龍虎2を対戦してたのは最高に楽しかった。いつも人が並んでたなあ…。
ちょっと話は変わるけど、あの頃が秋葉原の全盛期だった気がする。
今は鉄拳しかやってないけど、鉄拳を楽しく対戦していると、龍虎2の姿がだぶって見えるときがあるんだ…
やっぱり「100メガショック!ネ・オ・ジ・オ!」は最高だったぜ!
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/04(月) 09:07:16 ID:JMgY+HXxO
>>246 いいからチラシの裏にかいとけ
特別に教えてやるが龍虎2は若ギース狙ってCPUハメ殺すゲームだ
フィニッシュは隠し超必殺技を狙う
対戦は大足キャンセル龍虎乱舞、大足ヒットしたら7割減る龍虎乱舞が確定する糞対戦だ
じゃあな、しっかりやれよ
実際に対戦をやってみれば分かると思うけど
実戦でそれを出来る機会ってほとんどないよ
体力が減って気力を溜め始めた時点でばればれだからな
挑発されて終わり
>>246は1と比べて良くなったって言ってるんじゃないの
昔の格ゲーなんてバランス取れたゲームはなかったし今と比べても仕方ない
てか昔はネットもそんなに普及してなかったし、例え糞バランスでも
誰も知らなかったり気にしなかったんじゃないのか
なんで昔の格ゲーは楽しかった、って意見が多いかと言ったら、
そんな重箱の隅をつつくような指摘がなかったからなんじゃないのか
細かいとこばっかり気にし出したら、これから先どんな格ゲーが出ても面白くなくなるぞ
長文失礼
斬影ハメやサイコ投げみたいなのは
誰もが知ってたし小学生の俺ですら使ってたな
それでも対戦台の周りには開店から閉店まで
毎日山のような人だかりが出来ていた
あの頃は本当に狂っていたようなブームだったな
252 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/05(火) 07:51:51 ID:+eecKZOIO
>斬影ハメ
それは確か対CPUだけで成立してたんじゃなかったっけ?
対人戦時でもそうなってたの?
一応回避は可能、ベガのサイコ投げも同様に可能
でも難しい
254 :
次回作は↓がいいな:2010/10/06(水) 23:23:12 ID:d4+6V6NkO
1.極限流 対 東南アジア武術連合
2.極限流inロシア
3.極限流inブラックアフリカ
キングとリョウの娘
ロバートとユリの息子
リョウと香澄の隠し子
キングの弟ジャン
不破刃
ジョンクローリー
これだけで満足
>>255 三番目〜五番目は要らんですよ。普通に弟子じゃ駄目なの?
1が不要で3を普通に息子でいいだろ
258 :
繰り返しだったら済まないが:2010/10/12(火) 22:59:24 ID:p/xNKf+VO
3では挑発成功やジャストディフェンス&受け身成立や
攻撃動作の非入力あたりで気力(で良いのかな?)を回復させたら
如何ですかね。
極限流世界支部についての考察を(>>以下260さんおねがい)
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/14(木) 23:23:15 ID:3kzb77FiO
『黒極限流』
黒色の胴着を纏った集団。
禁じ手とされる技はなく、相手を殺傷することだけに磨きをかけてきた。
>>260 それだと普通の極限流と余り変わらない様な……
放つ衝撃の形状や効果が違うのか?
だよな
武力みたいな一般向けの護身術空手が表キャラ
気を飛ばすタイプがボス兼隠しキャラじゃね
まあ武力は黒胴着だけど
というか黒胴着ネタ、軍鶏とかいくつかの漫画であるな
極限流の流れを汲んだ者たち同士の世界規模の潰し合いとかもいいんじゃない
その中に凶器攻撃をも辞さない一派も含まれ
彼らの手にはブーメランが
>>263 やり方を間違えると豪血寺やファイトフィーバーに…
龍虎の拳とは:
1.挑発
2.脱衣
3.ミッキーの『ハァァ〜ン』
上記を満たせば後は何でもおk
虎砲と龍牙は、上昇中は完全無敵にして欲しい
>>268 >上昇中は完全無敵にして欲しい
そういや上昇技の無敵時間は
なんでまた削減傾向に……?
>>267 もし次回作出すなら坂崎一家キャストは当然固定として(臼井さんのやりジョンも)
脇役はミッキーだけはキャスト変えてほしくないよ
98が出たときアメリカスポーツチームはキャスト変わってんだろうなと
思ってたが、変わってなくて感動した
物置にスーハミ有ったんで引っ張り出し、50円で龍虎1買っちゃったよ。懐かしいね。移植度はさておき、黒幕が餓狼版の中年ギースだし、ビッグもこの頃は悪役としての威厳みたいなのが有ったし、ストーリーとしては面白いかも。
>>271 >黒幕が餓狼版の中年ギースだし、ビッグもこの頃は悪役としての威厳みたいなのが有ったし
もしそういう路線で行ってたとしたら今頃はどうなっていたんだろうな……
2リメイクしてほしいな
芋屋がやってもなあ
僕ブランドを広めたいのか知らんが「UM」とか勘弁
>>274 芋屋は版権管理と文芸設定だけで、ゲーム開発は他所に委せるスタンスだったら
まだ好かったんだが。なまじっかゲーム部分まで遣りやがるから始末に追えないんだよ。
もうゲーム部分の担当権は放棄せえや……
いっそカプコンに作らせちゃえ
設定認知すら目茶苦茶なんだけどな
安易に餓狼層を取り込もうとしてKOFとの統合を掲げて
龍虎そのものをなかった事にしたし
>>277 > 安易に餓狼層を取り込もうとして
2で昔のギースを出して餓狼世界の前史扱いにしたのが悪かったのか?
いや、あれは最高に盛り上がっただろ
KOFでの矛盾や扱いの事を言ってんだろ
格ゲ全盛期で悪食が多発してた時期だったと言っても
龍虎2の若ギース登場時や餓狼との繋がり(SFC龍虎)を指した当時の
盛り上がり方は本当に凄いものがあったもんな
抹茶があっさりとKOFの龍虎勢を餓狼時空にまでつれてきたけど
>>278 何を言ってるんだ?
1の時点でサウスタウンが舞台だったじゃあないか。
283 :
278:2010/10/28(木) 19:47:34 ID:KTpxK/QaO
>>281 >1の時点でサウスタウンが舞台だったじゃあないか。
けど初代龍虎の発表が初代餓狼の後で、初代龍虎の後に発表された餓狼2は
サウスタウンから離れた展開だったからさ。初代龍虎の時は
餓狼と別世界にする計画だったんかね?
つうか278でズレてる
それとも意図的に話題をずらしてるのか?
285 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 09:24:12 ID:BcGHX0WnO
>>276 ストWのグラ見たとき「これで龍虎出すべきだろ」と思ったよ。
あれでダメージや脱衣まで再現したら…。
顔ぼこぼこのシステムは今の格ゲーも見習って欲しいね
顔が綺麗なまま勝つのもどうも納得いかない
287 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 14:55:16 ID:JFDEHzjTO
やめてお兄ちゃん!
そこは…
そこは私の…
288 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 15:30:11 ID:s9vTBVEoO
滅多にお目にかからない龍虎の拳同人誌買ったら、すげえきもちわりいホモ漫画で気分を害した
腐女子は龍虎に手出すなお前らしんでしまえぇええええ
芋屋には続編作ってほしくない
萌えキャライケメンキャラばっかになる気が
森気楼氏もいるカプコンに作ってほしいな
801は表紙で分かりそうなもんだが
290 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 19:43:45 ID:s9vTBVEoO
オークションで買ったから分からなかったダス
291 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 20:33:38 ID:lrpVsPBAO
タクマは腕を痛めて現役引退、キングは日本に来る理由が皆無だろう
グラスヒル・バレーが舞台の外伝でも未登場だし
293 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 21:04:39 ID:ju0Z4fHn0
いっそキャラデザを天獅子悦也にやってもらいたい
294 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/29(金) 22:03:25 ID:s9vTBVEoO
神北ハヤトにメインイラストを
>>291 そいつらは日本にまで来る理由もないからな、タクマは現役退いてるし
「龍虎」だからリョウ、ロバ、外伝での因縁絡みの奴等ぐらいは確定だろうが
その中で日本に来てもおかしくないのはタクマぐらいじゃないか
ユリはまだしもキングは無理があるだろ
外伝でリョウについて来たユリなら
またリョウについて来たとかあるかも知れないね
武器持ちキャラにビリーに棒術教えた人とか
キングは日本と何の関連性も無いからでしょ
結局、みんな次世代の事は望んで無いんか……
今更あの時期を描くよりかは、思い切って次の世代に任せた方が
良さそうだと想うんだけどな。
それなら龍虎にしなくても良いじゃん
>>301 旅行に来て巻き込まれるとかあるだろタコ
故郷のフランスや、チャンプに教わった繋がりでタイに行くとかならまだしも
キングが日本に旅行とか不自然すぎるよ
ストーリーがあるのに、そこまでしてムリヤリ登場させたりすると萎えるからな
外伝ほど極端にとは言わないがわざわざ舞台を変えるのなら
登場するのは主要人物と話に関わる新キャラくらいでいい
お前が単にキング好きなだけじゃねーか
弟の病気も治っちゃたし日本には関係ないからなキャラ枠もその分なくなるし
役割がないのに無理矢理出すとギースやナコルルみたいになっちまうぜ。
ギース好きだがあれには正直うんざりしたからな
せっかくの日本だしガチな新キャラ出して欲しいんだが、スト3の例やそして何より
外伝があるからなぁ
モチーフの一つになってる『空手バカ一代』の富樫みたいな挑戦者や過去にタクマが暴れ回った頃の因縁の敵、
またはその弟子、自流派創始して売込みも兼ねて挑んでくる奴とか欲しい
と思ったが、マルコに影二や不破、竜白、香澄といった既存キャラで埋めてしまえる
のが悲しいところ
>>309 だから時代を跳ばせば良いんじゃないか? と……
あと、舞台だって日本に限定させ無きゃ良いんだし。
>>310 広げた複線を片付けないでどうすんだ?
作るなら先ず描くべき所だろ
限定するしないにしろ日本編は避けられんだろ
世界単位にしたら返って歪な話になる
次世代とは逆だが、俺だって若くて全盛だったタクマの話とかみたいが
藤堂はいらない
親子でいらない
藤堂はネタキャラでなく龍虎1みたいに真面目に作って欲しい。
香澄の両手重ね当てと違い、タクマの片手添えで撃つ虎煌拳みたいに重ね当ての動作も龍虎仕様で
314 :
310:2010/11/03(水) 20:36:54 ID:Thsvn8jSO
>>311 >広げた複線を片付けないでどうすんだ?
そんな重要な伏線あったか? 日本に来てくれだけじゃ、余り大したモノだとは……
まさかギースと再戦させる心算だったんかね。
>>313 藤堂一家が無用にネタ扱いされるように為ったのは何時からだろう……
2で削除されたのが悪かったんだろうか?
>>295 既存キャラ削り過ぎると餓狼3の二の舞だ
ただでさえ外伝で滑りまくったのに
>>314 放置して別の話だされても返って反感食うだけじゃね
>>316 仮に日本編作るとしたら既存キャラだと、坂崎一家を入れたとしたら
リョウ、ロバート、タクマ、ユリ、如月、不破、藤堂父、藤堂娘
餓狼から
ギース、山田十平衛、坂田冬至、不知火半蔵
で新キャラが入門前マルコ、周防辰巳って所か
チン、タン、ジェフは場所として微妙
こんな感じかね
外伝にいた旅人の画家のデブならそのままふらりと日本に来そうだな
いらないけど…
>>317 ジェフは出るって言われてたから問題ないよ
どこで言われてた?
インタビューで
どの雑誌かは忘れたが
ネオフリやメストのバックナンバーはムック系も合わせて
一通り持ってるが初耳だな
プレイヤーキャラとして登場というより、ギースEDで殺される役での登場しか思い浮かばんよな
如月影二と不破刃を使いたい!
1には藤堂、外伝には不破がいてネタキャラ扱いされてるのに
2にはそういうの居ないよな。まぁ藤堂の不在こそがネタとも言えるが。
本来テムジンこそがネタキャラとして用意されてたと思うが割りとスルーされてる。
外伝でも元はワンコーサンがネタキャラの位置だよな。
それが不破にポジションを取られさらにワイラーにマンコに…。
狙ったキャラはスルーされ真面目な筈のキャラがネタ化するパターン。
>>323 本来そういう役目がKOFだったのによぉ……
新作にジョンが出るとしたらドリルキックみたいなジャンプ強Kは
変更されだろうな、当てても隙でかいし
・一回転ぐらいになり当たったら回転がなくなり着地する(限りなく普通の蹴りに近くなる)
・J強Kはグラになり今までのが特殊技になる
あたりか
327 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/08(月) 19:38:38 ID:qoXIqcI60
どうした急に
いや、あのJ強Kだけ印象に残ってるから
ジョン極限流男衆と同じCPU戦攻略方ができるんだが(むしろ三人より使い易い)が
あのキックだけは異常に使えないから
通常攻撃でよく使うから尚更
ジョンクローリーってKOFに出してくれって言われ続けて十数年って感じだよな
>>329 最初軍人チームを見た時は
「おい!何新キャラ入れてんだ!ジョンだろ!ジョン!」
とか思ってたな、いや、ハイデルンも好きなんだが…
別のジョンは出だけど
エージェントチーム見た時も
「エージェントならマリー、カーマン、トンファーor鞭女だろ!」
とか思ったり後者二人は探偵とか賞金稼ぎに近いだけど
ムチ子みた時もレニィが脳裏によぎったり
餓狼仲良しチーム
キム、ホンフゥ、チン
三闘士チームやビリーが抜けた三闘士+クラウザー、
ギース、リッパー、ホッパー
とか龍虎仲良しチーム
BIG、ジョン、ミッキー
とかいろいろ想像したな
じゃあ俺は
竜白、テムジン、不破チームで。
332 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/12(金) 17:38:33 ID:B31juROr0
どうでもいい事で悪いんだけどさ
ユリが飛燕鳳凰脚出す時って何て言ってるの?
モウコ何とかって聞こえるんだけど技名と全然違うよね
>>311 タクマの若い頃か
ダブルドラゴンが格ゲー化された時にマリアンが出てしまったように
ロネットとアルバートがプレイヤーキャラとして出てきそうだ…
しかもダブドラ、因縁も含めキャラのネタは多数いたのに、何故か初登場キャラばかりだったな
お前は何でも厨とか言ってなきゃ気が済まないのか
>>333はロネットが出る事に否定的なニュアンスだと分かるだろ
文脈が読めれば
>>332 それテムジン
ボーナスステージの扱いはどうするの? 挿れる?
外伝にはなかったけど、本編ならやっぱり入れてほしいな
ギースの超必殺技伝授はマリーの爺ちゃん相手に
香澄は親父相手に
同じキャラでも龍虎1、2で外見に変化あるが
ミッキーとか両方好きなんだよな
>>336 脳ミソ腐ってんの?ダンプカーに轢かれて苦しみながら死ねばいいのに。家族も喜ぶよ。
>>340 ロネット厨必死だな(´,_ゝ`)プッ
ひとおもいに死ねって。
343 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/14(日) 14:00:16 ID:HJ40wy/SO
公式でギースが死んだ後にさ、死ぬ前の若きギースを描かれたって
今更感の方が目立ちそうなモノでは無かろうかいね?
お祭り企画作品だったら納得は出来るんだけども。
344 :
302:2010/11/14(日) 14:05:38 ID:HJ40wy/SO
>>303 そうかな? 主人公の二人が極限流の使い手で、
それぞれに"龍"や"虎"と云う二つ名が有れば良いだけの話だろうと。
あの80年代の洋画みたいな独特の空気はもう再現しようがないだろうな
>>344 リョウ、ロバとは別の新世代とかの話をしてほしいのは解る
俺も妄想する
が、いざ日本編を放置して、新しい話を優先してゲーム出すものかと冷静に考えれば
そうでなくなってしまう
>>346 どうせ新作は出ないんだから好きに妄想して楽しむべきだ
>80年代の洋画みたいな独特の空気
ベタな展開や後付、B級ストリップ、宇宙人etc
むしろAOF2を出してくれ。
動きが雑な前2作と比べてグラは良作だと思った。
『如月く〜ん、あ・そ・ぼ」
ズルッ ビュッ
(ば、馬鹿なぁ! 完全に殺気を消した手刀をかわしやがったぁ!)
"ふ……不破よ……如月く〜んって、お前……"
挑発カウンター技入れて欲しいな。
餓狼2のCPUアクセルみたいなの。
コマンド入力してモーション待機中に相手が挑発を行うと
怒ってガード不可(か削りまくる)超高速突進技を仕掛ける、っていうの。
挑発カウンター技は
餓狼2(SPではない)のアクセルラッシュを
CPU側の使用条件に忠実にプレイヤーが使えたら、
と思って妄想してみた架空の技だよ。
龍虎3が出るなら入れて欲しいけど。
挑発を使わなくなるだけじゃないか
355 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/22(月) 08:50:03 ID:PwtQewa5O
特定の通常、必殺技に反応するでもよいのでは?
不破刃の頭突きに反応してエイジの斬鉄波とかね
本気になったMr.カラテ(龍虎の拳バージョン)
●必殺技
・虎煌拳
・空中虎煌拳←リョウ
・飛燕疾風脚(打ちが可能)←'94、'95
・飛燕龍神脚←ロバート
・虎咆(上昇中完全無敵)
・暫烈拳
・幻影脚←ロバート
・極限流連舞拳(打撃投げ)
・上段払い(上段当て身打ち)←マルコ
・下段払い(下段当て身打ち)←マルコ
・瞬間移動するワープ技(オリジナル技)
●超必殺技
・真・鬼神撃(打撃投げ)
・超覇王至高拳(覇王至高拳を3連発)←空中版もあり
・超龍虎乱舞(ガード不能+突進中完全無敵)
なんか真・豪鬼みたいな設定だな
何で龍虎の拳バージョンと言っておきながら
MOWにKOFに豪鬼なのか
は?
タクマ主人公のKOFがいいね
ジェフや若ギースと絡むストーリーでやりたい