【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII Part31
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
□システム
【ダッシュ】 すばやく→→
【バックステップ】 すばやく←←
【小ジャンプ】 一瞬だけ↑要素
【中ジャンプ】 一瞬だけ↓要素の後一瞬だけ↑要素、またはダッシュ中一瞬だけ↑要素
【大ジャンプ】 一瞬だけ↓要素の後↑要素、またはダッシュ中↑要素
【緊急回避】 ←か→+(A+B) <レバー入力なしは前方>
【ふっとばし攻撃】 C+D
【受け身】 ダウン直前にA+B
【前方通常投げ】 接近して→か←+C
【後方通常投げ】 接近して→か←+D
【投げ抜け】 相手につかまれた瞬間→か←+CかD
【ハイパードライブモード発動】 B+C <ハイパードライブゲージ消費>
【ガードキャンセル前方・緊急回避】 ガード中に→か\+(A+B) <パワーゲージ1本消費>
【ガードキャンセル後方・緊急回避】 ガード中に←+(A+B) <パワーゲージ1本消費>
【ガードキャンセルふっ飛ばし攻撃】 ガード中にC+D <パワーゲージ1本消費>
【新規ゲームシステム】
「EX必殺技・EX超必殺技」
特定の必殺技or超必殺技をパンチorキックボタン同時押しで出す事で強化する。
パワーゲージを1本消費。
「ハイパードライブゲージ」
下記ドライブ関係のためのゲージ。11のスキルゲージに近い。
「ドライブキャンセル」
ドライブゲージを消費して必殺技→必殺技、
あるいは必殺技→超必殺技への連携が可能になる。
「ハイパードライブモード」
一定時間ドライブキャンセルが使い放題になる。
「NEOMAX超必殺技」
ハイパードライブモード発動時にパワーゲージ3本消費して出す大技。
「MAXキャンセル」
特定の超必殺技中にコマンドを入力。ハイパードライブゲージを消費して、
超必殺技からNEOMAX超必殺技の連携を行える。
【その他の情報】
投げの仕様がレバー+CorDに戻った。
通常技からふっとばしにキャンセルが出来なくなった。
相殺・ガードアタック・クリティカルカウンターが無くなった。
投げ抜け・GCふっとばし・GC緊急回避が戻った。
キャラクターはカラーエディションができる。
乙
エイジ乙
影二乙
影二は自分の事は拙者ではなく私って言うでしょ
いちょつテンプレおつ
これは乙じゃなくて斬鉄波ナンダカラネー
前992
俺的にはKOFイズムって言ってる時点であんまり新キャラとかを期待できそうにない
前995
おう、もう2度と出てくるなよ
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/07(金) 21:35:19 ID:Ebfjc4ga0
エイジ乙、その勢いでKOFに出場を…w
前スレ読み返して気になった点を
ラルフのNEOMAXガードされてもヒットバックしなかったから
距離は関係ないかも
クーラちゃんが出ればもう何もいらない
>>1 ひょっとして乙のことを知らねぇのかい?
じゃ、覚えときな。
ドラゴンキックのホア・ジャイだ!
>>1乙
そういやいつだったか忘れたが、クラークがノーゲージでガトリングアタックからガトリングアタック決めてたが
あれはラルフでもいけんのだろうか
はいはい和白ジーカムから戻ってきました
自分含めて7、8人がずっとやってるような感じだったから
福岡近辺の人は土日にぜひ和白に来てくれ〜
同じ人やキャラばかりと対戦するの疲れた
なぜかアテナが人気でしたが
あ、やっぱり気合ためとユリ幻影なかったです
毛走り君は美人のお姉ちゃんと妹の両手に花で実に勝ち組だな
みんな今のうちにデュオロン使いまくってくれ
お疲れ
福岡もそんな感じか、ワロタ
>>20 乙
やっぱユリ幻影脚と気合溜めはねえかあ
>>22 デュオロンいましたよ
アッシュデュオロンアテナの固定セットの人が結構勝ってました
飛道具強いすねーアッシュ
>>25 ロケテ報告乙、アッシュの飛び道具は2B、2Dでくぐれましたか?
牧島はどこのゴルゴだよ
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/07(金) 22:09:58 ID:Ebfjc4ga0
凡プレイヤーなんであんまし細かい変更点などは分からないけど
プレイしてみた感想
コマンド入力中攻撃受けて仰け反ったあと、
入力したコマンドが発動することがあった
アンディの遠Cがしゃがみにほとんどあたらなかった。
ホア、酒飲みは相変わらずでにくかったコマンド入力後ミスってジャンプした後
着地と同時に飲みだした
テリーにラウンドウェイブ風のがあったのは提出?
ちゃんとした画面で見た中間デモのローズが可愛すぎw
ぼたんが出たシーンで、手からちゃんと操る糸が見えた
ラルフとライデンの新超必のドットが雑だった
影の部分みたく全身ベタ塗り状態
どこに提出するんだよ
>コマンド入力中攻撃受けて仰け反ったあと、
>入力したコマンドが発動することがあった
なにそれ
>>28 ホアの酒飲みは初代を意識して
飛んできた酒をジャンプでキャッチ→着地して酒飲み
だからコマンドミスでジャンプが出たんじゃないんじゃね?
いつのまにかマキシマきてるじゃないか!
多少髪の色・形と襟がでかすぎなのが気になるが悪くないな
しかし大門といいマキシマといいゴツイキャラは極端に顔の輪郭角ばってんな
>>28 コマンド入力のはアンケに書かなきゃまずいかもね。
あと、ホアのジャンプは原作再現だと思いますよ。
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/07(金) 22:17:13 ID:Ebfjc4ga0
ほかの人は普通に地上で飲んでた
コマンド入力跡斜め上までレバー入れてジャンプしたんだけど
着地後何もしてないのに飲みモーションに入った。
今回アンケあるのか?
アンケあるならコマンド入力のやり易さだな!
ロケテ行ったお方、ボタン順押しどうなんですか?
12のトラウマで周りのゲーセンが入荷を渋ってるんだが。
真っ当な反応だろ
てかロケテってこんな中途半端な状態でやって全国まわって意味ないじゃん
K'もマキシマも単に間に合ってないんじゃねえの、ドット
ここのロケテレポ投下へのシステムや技方面での食いつきの悪さ
NEOMAXの動画だけ見て延々騒いだり、今の段階で掛け合いやデモだけみて満足した奴が
実際に稼働時にゲーセン来るとは思えないんだよ・・・
早く全キャラ入れた状態でのロケテ希望
あんな中途半端な状態でロケテやられてもうれしくないし
こっちの意見やシステムの改善点も言えない
5月末ぐらい待てよ
内容も内容だからしようがない
新キャラいな(ry
まぁ・・・本当に芋だからしようがないんだよ
>>38 ロケテストに出せる状態まで作っておいて未だにグラフィックが完成してないとかありえないから
まさか宮城でもロケテやるとは・・・びっくりだ
Kとマキシマ使えたりしないかなー
入力はだいぶやりやすいかと。2002できる人なら余裕。目押しが必要な連携もありそうだがね。
あとひとつきになること、通常投げが相手の小足喰らいながらも投げたりしたんだがこれは仕様かね?
おんなじことになった人いる?
>>43 大分やりやすいのかぁ
順押しが12はきついからな…ほんと良かったよ
>>43 一回目のロケテの時に吸った気がする。
バグかもしんないけど小足対策にちょうどいいかも・・・
>>43 新宿ロケテにいっただけであいまいなんだが
ホアの通常投げで似たような現象が起きたような気がする。
スタッフに直接聞くべきだったかも?
小足投げれるシステムいいな
こういう新しい要素あるとうれしい
つうかね、みんなはロケテでこいつやべえ、ってやついた?いまんとこタクマくらいしかいないんだよね俺は。
だいぶいい調整かと・・・??今の時点では
>>46 打撃を投げでつぶせる?となると小足の存在価値が12よりはさがったね
通常投げは小足潰せてもいいけど
必殺投げは小足で潰れてほしいなw
基本、投げられる側としては
小足ゲーからの反省か
まぁ、ハイドラみたいなシステムがあると小足からが強くなりがちだから
いいかもな
マキシマン参上
>>48 でもこの前の大会ではエキシビジョンだからかもしれないけどタクマ使ってる人少なかったな
京、ロバートが多かったのはやりこまなくても使いやすいからなんだろうか
レポによるとタクマ、アッシュ、京、舞、ユリ辺りが強そうって意見が多いね
うぉおおおお帰ってきたらマキシマさん追加されてる!
腹筋と胸板ウホッ!!次は無難にクーラだろうけどボスと隠し情報も知りたい
でも一番うれしいのは弾拳(はじき)追加だ!!!
はじきはこの後のロケテで追加されるってことでいいのかな??
これまでのロケテではなかったんだよね?
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/07(金) 23:22:02 ID:Ebfjc4ga0
なんか、バイスのディーサイドの手の部分と
ことごとく相打ちになってたな
KOFってハリウッドで映画化されてたのね・・・
イオリただのジェイソンじゃん・・・
XIIIとどっちがクソか頂上勝負だな
流石に勝ってるだろ、僅差で
ハリウッドKOFってなかったことにされたんじゃなかったか
ストU、レジェンドオブチュンリー、ドラゴンボール、デッドラ、鉄拳・・・なぜ無茶をするのか
アッシュ強すぎだ
もうコイツ出てくるだけでうんざり。次回ロケテでは調整してくれ
久々にこのスレ覗いたが新キャラがジョーのコンパチか
ホア自体は魅力的だけどどれくらい差別化されてんだろ?
必殺技に爆裂拳はいってるから期待できないなぁ
ドットの描き込みはこれ以上進まないのかな?
タクマの足がベタ塗りなのが気になる
リョウは足の指一本一本が描き込まれてるのに
公式サイト見たらマキシマ3番手枠だな
>>61 どこがどう強すぎるのかをアンケートに書くんだ
意見が集まれば調整される可能性もあるが、なんせ母数が少ない
公式いつの間にかアテナ変わってるな。
なんか変わったか?
>>66 >Chizuru FranA?A§oise Yip
ちづるの役者名よめねえwwww
>>53 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
俺も弾拳(はじき)はマジで嬉しい
今後もアンケでみんなの意見取り入れてわざと活生かして欲しいな
というかレオナにハートアタックを…
KOFの家庭用のチャレンジは大概つまらんけど11の弾拳だけは楽しかった
ジャマダジャマダジャマダジャマダー
>>43 一回目のロケテの時に吸った気がする。
バグかもしんないけど小足対策にちょうどいいかも・・・
クーラはホアみたいにロケテで判明かと思ったけど、京急川崎では
そんな情報今のとこないな。
>>64 最後のがクーラなら11と同じ並びだな。<K’チーム
でも公式の並びって見栄えの為に滅茶苦茶なんだよね
舞とレオナがリーダーポジだしシェンが2番にいるし
だからまだ分からん
今までのKOFでは無かったからちょっと考えたが、小足にその程度のリスクはあってもいいかもしれん
発動コンボにつなげたらリターンは相当なもんがあるし、特別に補正とかないだろうし
京にもう一つ超必追加して欲しい
あと98京ってか荒毒仕様の京も使いたい…どうか頼みます
小足から入ってハイドラで六割持ってかれるならそれで良いかもな
ただこれがバグか仕様か分からんから、ロケテでスタッフがいたら聞いてみてくれ
>>70 ナカーマ
載攻崩撃はないのかね?要望少なかったのか
いくらなんでも小足吸うなんて馬鹿げてるだろ
吸うなら特に問題ない気が、食らいながら投げるんでしょ?
12の仕様と真逆の方向に行ったか
やる事がどうも極端すぎだな
投げが1フレにもどったならわざわざそこまでしなくていいのにな
庵が元に戻るときには
荒毒仕様のほうが使いたいな
微妙に被るし
自分は使いたいな>荒毒仕様
コレ、試合間のロード時間長すぎじゃねえか?ロケテ版だからか?
NEOMAXは動画サイトで全キャラ出来る! ロケテ参加出来ないからとても気になる
! じゃなくて? だ。一応探してみたけどクラークとか見つけられなかった
俺も毒噛み荒噛みはいらない、と言うか無式専用のモーションにして欲しい、
けどモーション作って使い回さない理由が無いよな
無式も新しいモーションにすりゃいい
>>86 アケだと各キャラごとに掛け合い入るからねぇ
そのせいだろ
>>88 クラークとホアyoutubeであるぞ
ただクラークは筋肉よりも某赤鬼・・・
マキシマ技すく無いな
ストレートだけで戦えと
次のロケテではマキシマの髪の色も濃くするようにみんな書いてきてくれ…田舎だからいけない・・・
空中ベイパーはブリッツキャノンの流用の予感がするなぁ
今のところ、性能が高目と報告されてるのは
アッシュ、京、デュオロン?調整受けるのかな?
荒毒仕様の京は普通にいるよ
庵の炎が戻ったら京も戻って欲しい
アンケートでもなんとかならんかな
大阪、ラウンドワン堺
今日、5時半から営業してるみたいだけど13もその時間から稼働するのかな?
昨日、ロケテ行って聞いた人いたら教えてー
京は強すぎる
デュオが03仕様に戻ると聞いて戦慄した
デュオ03仕様って自分から言うからバランスに自信あると踏んで逆に安心してるんだが
こう言っててバランス取れてなかったらマジで馬鹿だよな
いや本当に帰ってきたんだろ
あの性能引っさげてさ
無知ですまないんだが03のデュオロンってそんなにヤバかったの?
大門とデュオロンがヤバかったというのはたまに見るけど