逃げ・待ち等の消極行動にペナルティを

このエントリーをはてなブックマークに追加
11
「格闘」ゲームやってるんだろ?
相手から逃げるように遠ざかってばっかりいないで攻めに行けよ。
自分はガチガチに守りに入って相手が攻めて来て隙を見せた時にだけカウンター狙い待ちばっかりしてんなよ。

相手から遠ざかるバックダッシュ/バックジャンプばかりしまくっても現実には大したリスクもないから下がる。
自分は長い間一切攻撃姿勢を見せなくても何のペナルティもないから待つ。徹底的に。

現実の格闘技の話を持ち出すのは陳腐なのは解り切ってるが、ルールの点で引用すれば、
消極的態度を取り続けていれば、そんなに長時間も置かずに「減点」の不利を被ってしまう。

一時期のカプコンのものには「ガードクラッシュ」があったが、割るリスクの方が高かった。
アークの一部の格ゲーでは「ネガティブペナルティ」なんてものもあるけど、大した抑止力になってない。
鉄拳タッグにあった「チキンマーク」wwwもはやギャグにしかなってない。

消極的行動を取り続けていると
「攻めに行かないとひっくり返ってしまうかもしれない…」
と焦ってくるほどにキツいペナルティが課せられれば改善されるはずだろう。
2俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 15:10:52 ID:5/aimOaD0
2げと
3俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 15:21:36 ID:pFc5XhIF0
3プラザ中野

>>1
うまい人が待ち戦法を取るケースもあるけど
初級者や初心者がうまい人に攻められてなんとかしたくても
なんともできないケースもあるから
それをゲーム内のルールで区別するのは難しいんだよ
守勢にたたされる方をマイナスにするんじゃなくて
攻勢にたっている方にプラスがあるような考え方のほうが
いいと思うぞ。
4俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 16:42:44 ID:T8INDSMH0
まさかの4GET
5俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 16:46:16 ID:P7APL6H50
じゃあ、たとえばスト4だとバックダッシュから無敵を消して、前ダッシュに無敵を付ける方向で
6俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 16:53:48 ID:mr+ctvPlO
バンパイア
7俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 16:56:23 ID:B2AYecm70
クロダは壁を背負う
8俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 16:56:54 ID:qlQ6grLj0
画面をとことん狭くして逃げられなくすれば良い
もう差し合うだけ
9俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 17:06:04 ID:MB7nMlv3O
そういうゲームじゃねえからこれ!って警告メッセージを表示してほしい
10俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 17:37:29 ID:T4qW4GtO0
牽制がある以上間合い調整は仕方ないだろ
待ちなくしたいんなら出した方が一方的に有利になる技を用意しないと
11俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 20:02:01 ID:f0iBsl5X0
ストIVだと、
バックジャンプで端まで逃げられても、
 「ざまあw自分から端に追い詰められてくれるとかw」
と思ってゆっくり追い詰めて、実際に殺しきることができたんで、
あまり気にならないや

といってもザンギやっててリュウに端から端まで逃げられたり、
豪鬼の阿修羅硬直に間に合う攻撃なかったり、
といったキャラの組み合わせの人たちは、
ビキビキきてるのかもしれんけどね

個人的には端までバックジャンプで逃げるとか大損行動だと思ってるんで、
自分からやることはほとんどないな
そういうキャラだからかもしれんけど
(ただし実際はストIVはリードしたあと端まで逃げてタイムアップ待ちするのは、どのキャラでも、
 相手キャラによってはかなり有効だったりはするとは思う)
12俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/25(日) 23:13:40 ID:sTdKFrx50
攻めにリスクあるからこそ攻めるのが楽しいんじゃんか。
落としにくい小Jからの繋ぎが簡単で
基礎コン並の体力奪っていくゲームは、個人的にあまり好きじゃない。
かといってリスクがありすぎるのもアレだけど
やっぱ攻め側にリスクあったほうが楽しいよ。
13俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/26(月) 01:02:51 ID:rumWAgi80
北斗の拳でラオウだけは原作キャラ設定からかバックダッシュ/バックジャンプできなかったんだっけ。
それでも十分闘えてたんじゃないっけ?
14俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/26(月) 01:13:42 ID:OP5FERtTO
待ちを崩せる方法ならいくらでもあるんでない?
15俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/26(月) 12:18:12 ID:rumWAgi80
相手が初級者ならいざ知らず、キッチリ守れるヤツが攻めっ気捨てて
守りに入られたら、崩す手段はあるとはいってもそんな簡単なことじゃない。
結局は攻め込む方がリスキー
16俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/26(月) 22:47:57 ID:goelwLen0
リード奪われた方が悪い
17俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/26(月) 23:15:38 ID:74oWlXFg0
>>8
釼域ダリューゲ
18俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/07(金) 17:30:53 ID:yd6lZbiZ0
あげ
19赤木 緋桜@浜松:2010/05/07(金) 17:39:07 ID:bKPG4LRg0
俺の蒼子 あメルブラの赤い髪の女ね
設置キャラっぽいんで 設置技置いてガン待ちしたら
「あれは・・・蒼子使いとして許せない・・・」とか言われた

馬鹿にしてんだっつーの
20赤木 緋桜@浜松:2010/05/07(金) 18:13:52 ID:bKPG4LRg0
>>1
俺がKOFXIやると バクチする爆真シェンを抱えたまま
アッシュで挑発しながら待ちガイルするよ

最高に嫌がられる
21俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/08(土) 00:35:15 ID:w83Eo4dn0
結局ストIIが出た'91から約20年経つのに、「待ちガイル最強」は何も変わらなかった、ってことだ
22俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/08(土) 00:38:18 ID:+Y63zMht0
待ちガイルが強くなるから意図的に弱キャラにしたのに
わざわざそこを調整して強キャラに戻したスタッフはどうかしてると思う
23俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/08(土) 19:12:16 ID:9wF3BUNN0
つーか、原理的にそういう調整は不可能なんだよ。
だって、待たないっていう動作が可能である以上は、もともと待つという戦い方をする奴は、どんなペナルティを設けようが、その範囲内で最大限に待つ方法を考え出すに決まってるんだから。
そもそも、キャラごとに個性を出すなら、異常に強い奴から対戦で絶対勝てないくらい弱いのがあって当たり前。
それを、変な平等意識に染まって、どのキャラ使っても同じように戦えないとおかしい、とか言い出すオタクのほうが異常だよ。
24俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/08(土) 19:51:19 ID:LrzPCXFC0
俺の使う以外のキャラは強くて卑怯だとかなw
25俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/09(日) 01:10:58 ID:s5hfdLIj0
ブレイブルーでもやればいいじゃん
あれなら待つとペナルティが発生するから>>1のにはもってこいのゲームだと思うが
26俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/09(日) 01:13:18 ID:tuVhPLmJ0
>>25
>アークの一部の格ゲーでは「ネガティブペナルティ」なんてものもあるけど、大した抑止力になってない。
らしいです。
27俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/09(日) 02:29:21 ID:s5hfdLIj0
じゃあ闘姫伝承でもやればいいと思うよ
あのゲームで待ってたら死ぬしね


対戦相手?知らんがな
28俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/09(日) 14:20:28 ID:mgGuj3Et0
少なくとも、空中で出す必殺技は前ジャンプか垂直ジャンプからしか出せないようにするべきなんだろう
スパ4の一部の空中技はそうなってる
バックジャンプ波動ばっかりなマジ糞ゴウキとか一掃されるだろう
29俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/10(月) 19:20:19 ID:8QKIGjBo0
>>28
アレは確かにウザいな
30俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/14(金) 23:35:48 ID:8N/H+sfC0
同意
31俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/17(月) 16:33:04 ID:Sy9V5IlO0
後の先を取るスレは此処か・・・
32俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/17(月) 20:17:36 ID:XUmq3MD40
自分よか弱いと思ってる奴に負けそうになったら逃げるくせに。
33俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/18(火) 04:50:51 ID:TrtXCW040
ノーカードで乱入とかなw
相手を選ぶなよ
34俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/19(水) 00:40:00 ID:XyjdUyie0
待ち逃げに文句言う奴は大抵暴れまくりぶっぱしまくりごり押ししまくりの厨なんだよな。
んで対応できない初心者に勝って気持ちよくなって「俺つえー、俺かっこいい」とか思ってる
KOFとかに特に多い

逃げ待ちを読み合い放棄とか言うけど、お前が一番読み合い放棄なんだっつーの
35俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/20(木) 12:33:10 ID:4qb0TpWv0
>>34
放棄とか言うてませんから
36俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 07:33:28 ID:ItN3A5WB0
後退と防御が同じ操作なのも問題なんだよな
前進はノーガードじゃなきゃいけない訳だし
今までのガード操作やめてガードはブロッキングに近いシステムにすれば待ってなんていられなくなるだろう
37俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 10:52:35 ID:MwQJbGvG0
だったらガードを廃止したら待てなくなるんじゃね?
38俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 13:33:32 ID:NpAlI/mu0
それだ!!
39俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 14:07:24 ID:bDv9FMby0
BBは防御半減だから、かなりキツイけどな〜。
40俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 16:47:58 ID:/QxLFcXIO
そーゆーのを捕まえてざまあすんのがいいんじゃねーか
捕まらないからルール変えろは無いわ
諦めんなよ。捕まるように工夫しろよ

物理的に無理?それね、クソゲーって言うんです。そんなの辞めればいいんです
41俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 21:57:53 ID:MwQJbGvG0
口でなら何とでも言えるよ。じっさい待たれて負けたらむかつくんだろ?
42俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 22:19:47 ID:AnrZEli30
お前の様なゴミ屑は自分が気持ちよく勝てないとむかつくんだろw
43俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 23:19:17 ID:69g5o1q10
リングアウトか壁コンボされるリスクがつくとか
44俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/28(金) 23:29:02 ID:gSJw6qpW0
相手の待ちも崩せねーの?
だっせwwwww
45俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/02(金) 19:24:24 ID:uBXzmAyM0
(´・ω・`)ショボーン
46俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/20(火) 22:37:43 ID:CcMw1mfD0
あげ
47俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/20(火) 23:39:37 ID:Hwd0FEe4O
中段、投げ、ブロッキング、各種n択
たくさんあるような無いような
48俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/21(水) 00:45:02 ID:2vndQ+lfO
試しにタメ技をなくしてみてはどうだろう

攻撃を積極的するようにするにはタメ技は邪魔
49俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/21(水) 01:21:48 ID:07t0kr1MQ
一定時間攻撃をガードしなかったら体力を回復すればいいんじゃないかな。
50俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/21(水) 14:46:28 ID:7zsLQpk60
タメ技は全部前タメで
51俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/21(水) 15:07:32 ID:5Hm/CW3y0
町を崩すのがカクゲーの醍醐味であることを理解してないようだね
52俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/21(水) 18:21:24 ID:TsEN1Npr0
そして俺はその攻めを華麗に処理して
相手に屈辱感を与えるのが快感
53俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/25(日) 11:53:13 ID:vUQlpVHb0
エロス
54俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/31(土) 17:04:16 ID:4XjoU6VB0
この変態め
55俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/23(木) 19:29:45 ID:tLqRlcqo0
(;´Д`)ハァハァ
56俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/23(木) 22:10:55 ID:RiWR8kqQ0
真サムスピにあったよね
57俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/24(金) 22:40:58 ID:wXAEAm0V0
「あいつは○○するからダメだ」とか文句言うヤツは
逃げ・待ちにペナルティ付けても何かしら違う粗探しをして、やっぱり文句言う
58俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/17(日) 19:36:25 ID:9vJ59yW30
そういう奴いるなあ
59俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/30(土) 22:41:34 ID:dH8+duz90
わかるw
60俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/23(火) 17:35:09 ID:KdAX2qunO
待ち〜運命の交差点〜
61俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/23(火) 17:53:48 ID:3B50Z+l20
タメ技を無くすのは良いかも知れないね。
攻めたくてもタメないと何も必殺技が出ない奴もおるわけだし。

マーブルvsカプコンだっけか?
で、ガンガン攻めるキャラの中になぜかタメキャラが紛れてて、やっぱ場違いだなと思ったりとか。
そんなに強くなかったし。

まぁ、最低でも待ち崩しの中段技とか投げとかの性能を統一しないとダメだろうなぁ。
そういうのが強くてゴリ押しし易い技を両方持つクソキャラと、何もできないカスキャラは必ず居るわけだし。
62俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/23(火) 22:39:48 ID:LDA2Gctq0
待ちや逃げで牽制のし合い、隙の探りあいをするのが「格闘」なんだよ
攻めて来い、とか俺は攻めるとかいうのは雑魚の言い訳
そういう事言う奴は確実に荒らし行動しかできない下手糞
俺も昔そういう人間だったから言えるけど、「逃げ」「待ち」に
文句を言うのは「下手」で「自分勝手」なだけ
リスク管理もできない、上手い立ち回りもできない
ただ早だし、中段下段、ぶっぱ、判定が強いだけの技で突進して
攻めて初心者を蹂躙したいっていう乱入厨は
デパートにあるじゃんけんゲームにでもハマってて欲しい
63俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/24(水) 01:27:21 ID:oiQW7v2GO
ブランカ「待ちプレイとかスル奴はカスだな」
ガイル「同感だ」
リュウ「俺は波動拳で攻めて、飛んできたやつに昇龍拳を食らわしてるから待ちじゃないな」
ブランカ「オレ男らしくローリングで攻めるから、待ちじゃナイな」
ガイル「オレ達は攻めキャラの鏡だ」
64俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/24(水) 19:15:40 ID:yY3cOZMB0
シェンムー待ち
65俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/25(木) 07:11:14 ID:WQnwmNa0O
要するにブランカ最強ってことか
66俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/25(木) 17:57:02 ID:E+gEOIt80
>>62
ジャーンポーンズコー
67俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 02:38:44 ID:cMbXRiNjO
投げれば?
68俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 05:06:17 ID:9z5jNkwdO
零サムのすげえ動画があったな
69俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 06:10:09 ID:NSIZOxa/0
ローリスクハイリターンな技でゴリ押しすれば良いじゃん
攻める側が有利になったらまた文句言うんでしょうけど
70俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 09:19:54 ID:4xBHHAmjO
ローリングハイリターン
71俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 11:22:37 ID:ieHW7CPQ0
昔バーチャロンのバーサス筐体でキャラの体力が減ると
デカイ警告音とランプでピコンピコン鳴りだすのを見て格ゲーで
チキンプレイしたらこれが鳴るようにしたら面白いのにと思った。
72俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 11:48:58 ID:aUHgcQxg0
待ちをガン攻めで殺すの最高に気持ちいい
73俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 15:26:50 ID:QT4nmn/X0
積極過ぎる行動にもペナルティだな
74俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/27(土) 18:30:22 ID:IrYK2CD6O
仲良くできない奴はみんなペナルティだ
75俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/29(月) 02:38:41 ID:i9LyKxGP0
逃げ・待ち等の行動が得意のキャラがいるのに
ネガティブペナルティのあるゲームがあったなあ
76俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/29(月) 02:44:57 ID:SOk8AQ3tO
ギルティってガン逃げ対策にテンションゲージが減るペナルティなかったっけ?
77俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/29(月) 02:45:40 ID:ZK/fiHzBO
飛び道具すり抜け技を全員に所持させれば、大分マシになる
78俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/29(月) 17:59:42 ID:bN8DOaeT0
俺に勝ったらペナルティ
79俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/30(火) 02:00:01 ID:9S96b2S30
行動をシステムで制限してしまうのはどうかなと思う
待ちキャラはランク的には弱いというようなキャラ調整をすべき
80俺より強い名無しに会いにいく:2010/11/30(火) 14:43:53 ID:j+wFgVdC0
ダッシュをランにすれば解決する
81俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/06(月) 01:13:26 ID:gE3Yee490
それもあり
82俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/13(木) 21:48:17 ID:jxe9nMPN0
ガイルはペナルティ
83俺より強い名無しに会いにいく:2011/01/28(金) 15:19:31 ID:pU9k41bF0
こないだブレイブルーやったら一方的に殴られすぎでペナルティもらったんだけど
機械に誤解されるとか泣ける
84俺より強い名無しに会いにいく:2011/02/28(月) 23:42:36.77 ID:vVZQX/Cc0
がんがれ
85俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/03(木) 17:31:54.95 ID:I481tzmX0
要は「おれのとくいなすーぱーこんぼ」を邪魔するやつは嫌なんだろw
「俺は待ちやハメをしません」ステッカーとか「俺はなんでもありです」ステッカーをゲーム内外に導入すればいい
86俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/03(木) 17:44:33.64 ID:3MEUsqoD0
>>1
カプコンゲームのやり過ぎ
87俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/03(木) 19:22:17.02 ID:kheYoPUvO
ラムダに逃げんな接近戦しろってことか
88俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/03(木) 19:28:07.90 ID:xHau1BvsO
待って相手の様子伺うのは格闘の基本だけどwwwww
89俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/04(金) 02:20:11.37 ID:1x7t4cuuO
ギルティなんかは端で動かないとゲージにペナルティあったような
その頃から前後に小刻みに動くチキンピストンが増えた
90俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/05(土) 17:24:06.22 ID:myiAUHpxO
親が急に裸になる
91俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/06(日) 11:26:10.92 ID:SFieC9Q6Q
相手のリーチ外から固めてるだけ
92俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/22(火) 04:43:08.71 ID:BUT9/v430
>>1
明らかに攻めが強いキャラを使っといて相手側の「待つ」という選択肢を減らさせて勝とうとする卑怯者
93俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/22(火) 16:30:53.32 ID:cb9E8rCOO
ああ、それで端端の時に前後にフラフラしてる人居るのか
ウロボのタイミングに合わせてガードしようとしてるだけと思った

5D!5D!5A5D!で見事に前進するタイミングに刺さるんだよな…w
94俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/22(火) 16:40:53.72 ID:+KEJrLCm0
実際にはネガペナって結構キツイんだけど、
それを上回るほど逃げ能力の高いキャラが存在するのが問題
というか、追いつけないテイガーが問題
95俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/22(火) 17:25:33.83 ID:oWAQ6YnaO
大丈夫、テイガーさんにはスパークボルトがあるじゃないか。
96俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/23(水) 16:34:55.52 ID:G3O0x/6yO
弾属性ガードした時だけ電力モリモリ上がったりすると、STGキラーになれるやもしれんな
一歩間違うと糞化するだろうが
97俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/23(水) 20:10:40.83 ID:jfuMAZdOP
動かなかったり、後ろに下がると体力が減ってくようにしたらいいんだよ
これなら待ちも逃げもやりにくくなる
98俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/24(木) 09:31:50.99 ID:Cf5H99BGP
>>93
ブレイブルーも前後にフラフラするだけでいいのか!?
おれのラムちゃんがいつもネガペナの餌食になるのがこれで回避できるぜチクショウ
99俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/24(木) 11:26:09.49 ID:uj9P8ULH0
強キャラマンセーのクソゲー
100俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/17(火) 18:44:09.79 ID:WtoOi44k0
強キャラじゃなかったら誰も使ってくれないのも寂しい
101俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/18(水) 23:40:28.29 ID:dSWUd5wp0
ペナルティはゲージ消費で
102俺より強い名無しに会いにいく:2011/06/22(水) 00:03:35.24 ID:CqLZ3iwe0
鉄拳とかやってると、下手クソなヤツでも上級者のマネでなんちゃって山ステもどきばっかりで
自分からは決して攻めずに逃げて逃げて後出し狙いばっかりでホントにイラつく

 ちっとは攻めろ、ゴミクズがっ!
103俺より強い名無しに会いにいく:2011/06/25(土) 11:13:37.07 ID:Kl/tpuaa0
ゴミクズがっ!
104俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/11(月) 04:04:04.77 ID:qBXg07Q10
鉄拳TAG2ではチキンマークが復活するんだってさ
それが逃げ・待ち等へ対してつくものかはわからんけど
105俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/18(月) 04:20:27.51 ID:RFzKNlf10
アクアパッツァのことを予言していたみたいだね
106俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/18(月) 08:14:34.45 ID:52DN5poq0
動かないってことは画面譲ってくれるってことじゃん。
いつの間にか画面はしになって終わるだけ。
壁が機能しないならそのゲームの根本がおかしい。
107俺より強い名無しに会いにいく:2011/07/31(日) 10:48:15.22 ID:miKnTjlq0
ですな
108俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/11(木) 22:17:52.60 ID:p6qwG2r+0
つまらんよな
109俺より強い名無しに会いにいく:2011/08/26(金) 19:27:59.58 ID:HWY6pGkp0
ガイルがいる
110俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/01(木) 21:27:06.08 ID:2xx9r7Vh0
Booooooon⊂ニニ(^ω^)ニニニ⊃
111俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/03(土) 03:23:49.16 ID:9e4wAk0B0
「格闘」ゲームやってるのに相手に文句言う>>1はワガママさんだな
カウンター狙い待ちばっかりしてる奴に対応できるようにがんばれ
112俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/16(金) 19:51:20.33 ID:F6S57ypm0
努力あるのみですか
113俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/23(金) 04:57:00.34 ID:iq4ZHvFK0
>>111
両者ともカウンター狙いやスカりへ後出し差込みをずっと狙ってて手を出さずに膠着状態になってたらどうすれば…?
114俺より強い名無しに会いにいく:2011/09/23(金) 23:51:10.81 ID:SIfpDzL70
Booooooon⊂ニニ(^ω^)ニニニ⊃
115俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/17(月) 15:27:24.25 ID:7+SvzeG+0
待ちは21世紀には不要だ
116俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/17(月) 16:42:22.15 ID:P5lDvn2f0
むしろ待つのにペナルティなんてのが興業要請上の人工的なルールだろ。
だから、一応ストーリー上、格闘技エンタメの参加者です、という形に
なってるタイトルならそういうのがあってもいいと思う。

反対に、エンタメでなく単にガチで戦ってるキャリバーとかは、どんな戦術も
ありでないと変
117俺より強い名無しに会いにいく:2011/10/18(火) 09:08:36.70 ID:7AGouD/IP
ストU時代からくらべたら
いまなんてペナだらけだと思うけどな
118俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/26(土) 20:54:10.47 ID:AOgCNlpm0
昔、秋葉原のセガの大会で待ちプレイで勝ったら
「ただいまの試合、極端な待ちプレイがありましたので再試合と致します」
ってアナウンスされて結局負けたって、当事者の知り合いが言ってたわ
何か初代の侍でシャルロットの攻撃どうしようもなかったとか…
119俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/27(日) 02:22:52.00 ID:H5ViFOOi0
120俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 17:24:25.74 ID:JGeV5gH40
Booooooon⊂ニニ(^ω^)ニニニ⊃
121俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/28(水) 14:46:25.02 ID:tE2ZePC60
弾抜けが強くなければ解決
122ダルシム:2011/12/28(水) 15:13:46.15 ID:DTjfSvwaO
ワシ嫌われとんかな?
123俺より強い名無しに会いにいく:2012/01/18(水) 19:06:37.81 ID:6Pgg31860
そんなことないよ
124俺より強い名無しに会いにいく
大好きだよ