>>948 普通ああいう逆転決めたら盛り上がるもんだけどね
不思議とスト4はあぁ…てなる場面の方が多いよね
>>950 何回同じことを言わせる
それはトレモの仕様だ!
俺が熱くなってるのはそんなことより
もっとスパ4の話が見てえんだよ
例えばナッキーの食べ物めぐりとか
>ガー不が楽しいからやってるって人はこれから大勢出てくる
笑うところなのかここは
どう見てもガー不いらないという意見の方が圧倒的に多いですw
廃人は3rdやってろよw
>>948 >>952 それはワロスが簡単な上にリスクリターンの噛み合わない萎え要素だから
ガー不は普通にテクニックだし状況揃うことがめったにないから
ギャラリーは沸くと思う
ストリートファイター自体が「ハイ死んだー」みたいのが少ないから
そういう戦いが好きな人がやっぱり多いと思う
例えばギルティで見つかってそんなブーブー言う人は出てこないでしょう
ダウンしたあとの攻撃も確定っていうのストリートファイターに合わない
>>914 今から13年位前は今よりよっぽど家庭用ゲーム機の性能が悪かった。
丁度CD機に完全移行した頃で、HDDも積んで無いPS/SSで劣化移植されるのを待つだけだった。
インターネットも無い時代で、ネオジオのカートリッジが1本4万とかしてた時代。
コンパネとハーネス、基板さえあればS端子出力とはいえ家庭用大画面で
劣化してないゲーセンのゲームが出来るのは魅力だった。
幸い、X-MEN等はCPS2システムといって、CPS2マザーがあればカートリッジ(といってもまな板くらいある)を
乗せかえるだけでよく、ゲーメストなどで、最新作でないものは10k-20kで購入できた。
秋葉にもたくさん基板屋があった。
だからそんなに特別でもないよ。ヴァンパイアハンターをアケ稼動中に10万で買ったりしたけど。
>ガー不が楽しいからやってるって人はこれから大勢出てくる
そんなんが大勢出てきたらつまんねえってソフト売る奴も大勢出てくるぞ
>>957 ケン→サガは確実に盛り上がる
サガ→他は・・・
今のとこ安定レシピが出来てるのがケンの対サガットへの前投げからのセットだけだからね
そりゃギャラリーも沸くだろう
もしもキャラが逆ならこうはいかない
廃人のエゴで糞ゲー化は勘弁
ガー不があってもなくても廃人はやりこみ続けますよwこれだけは間違いないw
議論の余地ありますかいな これw
バグ賛成て あほですか ネタですか 4月馬鹿ですか
ガードできないなんてのはソフトウェアの不具合であって、修正するのが当たり前
システム上意図的に組み込まれたものは別だけどね
とりあえずJOOaQp5M0
そんなに何回も言わんでも、ガー不肯定派なんていないと思うぞ
バグも含めたものを1つのゲームの完成形としてかんがえるかどうかの違いだよ
まぁそりゃ直ればいいのかもしれないしね
サガットに対するチュンリーのガー不とかはあれもバグだけど、ハゲだから別にいいやって扱いやん
結局ガー不ガー不って騒いでるのって
鉄拳勢だろ。。。巣に帰れよ。。。
3rd厨はこのスレにくんなボケ
一生古のゲームやってりゃいい
>>961-962 サガットは嫌われキャラだからなぁ・・・
何してもそうなる気がする
>>964-965 もう何度も言われてるんだからいい加減気づいてほしいけど
それは「当て投げは汚いから禁止に決まってるだろw」と言ってるのと同じレベル
うーっす
>>954 ゲーセンでもできたぞ
ケンで対サガットだが
>>970 当て投げとガー不一緒にするって馬鹿なの?
トレモの仕様とか言ってる奴はアホ
別にトレモでも実戦でも現象自体は同じだ
現時点で実戦レベルなのはケンの対サガットレシピとセス
ケンがサガットにやる分には大抵の奴は文句無いだろ スト4ではな
サガットにゲージ一つでもあればEXアパカ出せば食らいはするがカスあたりで超安くて済むし
家庭用のみだから気にされて無いが多分セスが一番アウト
こいつがやばいのはノーゲージかつリスクがほぼゼロな所
他のキャラは(ダル以外)ガー不仕掛ける側も失敗に多大なリスクがあるけど
セスはゲージいらん上にほぼ無いに等しい
一番やばそうに思えるサガットは安定レシピが多分構築できない(弾とウルコン間の間が
結局手動調整しかないくさい)から所詮割に合わない博打
ワロスゲージ全部使ってやるほどの博打じゃない
ガー不はどう考えても問題でしょ。
使えないキャラが一方的に振りだし。
修正されるまでは、使えないキャラは将来性なさすぎ。
バスケが見つかり局所的にでも盛り上がった北斗
>>974 自分が馬鹿なのに早く気づいてほしい
当て投げとガー不が一緒とかそういう問題じゃない
否定肯定どうでもいいからブログに書いてこいよしつけえ
どんだけ同じ内容繰り返してんだお前ら
>>977 今回のを例えるなら、トキ(サガット)とジャギ(ケン)だけにバスケが見つかったようなもんか
ほぼ全員にバスケがあるならまだいいけど、
今回のだと、玉無しは何もできねーからなー
>>974 しょうがないよ、肯定派は負けそうになったらポーズかける奴らだから・・・
一般人にくらべて圧倒的に生息数が少ないのが幸いだがw
ところでガード不能以外の話題を出してみたけど、
いまいちな話題だったからか、スルーされていた
>>976 ネタの上がってないキャラが一方的に不利
そんなのは当たり前の話、どんなネタでも同じ
ゲームが出て先にコンボ開発が進んだキャラが有利っていうのと同じ
ガー不バグはそれで勝敗が決まる
キャラの優劣が決まるっていうようなものじゃない
当て投げスレみたいな流れで怖い(´;ω;`)
あぁ大丈夫1人5役でガー不について書いといたから
キャラ選択から勝負は始まっている
最悪だこのスレ
一般人が2ch利用者に持つイメージそのまま
これ以上ここで議論しても仕方がないが・・・・
とりあえずブログでなにかしらのコメントはほしいな
立ててみる
993 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/01(木) 23:01:38 ID:Gl5EU+rI0
ケンサガより、セスがいちばん簡単だぞ。コツは中ソニを気持ち早めにだす。
大手製FPSとかだと、対戦に影響する不具合は必ず修正してくれるっていう安心感があるけど、
残念ながらカプコン、特に格ゲーにはその辺の信頼感は全くないなw
この荒れ方見てたら必要かどうかわかりそうなもんだが
まあ、多分スパ4では修正食らうんじゃね?
暗転1Fのビックリ顔処理Fにガード入力受け付けるようにすればいいだけだし
もしこれがプログラム上無理とかだったら修正不可能になるが
ケンの対サガットはスト4だと実際拍手喝采になるだろうが、
何か強弱が逆転してそうなスパ4だとどうだろうなって気もするし
しかし修正しろって言ってる大多数の人たちの人格まで否定しだすとは・・・
廃人どんだけだよww
1000ならガー不は仕様
それはない
1001 :
1001:
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