1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
相手のライフが0になるまで逆転の可能性を警戒し最後まで集中するために、詰めの甘い人間にならない
3
KOF03のボス、ムカイさんは教えてくれました。
石投げるのは案外強い
何も考えずに飛ぶな(攻めるな)
ゲージ溜めながら牽制して(様子見て)
今と思ったら攻めろ
6
無し
早くもネタ切れ
10
見えませ〜ん
‖ | ∨
‖現実 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ 読めませ〜ん
‖ | ∨
‖空気 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ 知りませ〜ん
‖ | ∨
‖常識 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ ありませ〜ん
‖ | ∨
‖未来 ∧_∧ .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
待ち
さげ
判断力
ガード
めくり
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/03(火) 04:52:20 ID:rbcZkGto0
すかし
待てるキャラと攻めざるをえないキャラがいること。
攻めざるをえないキャラで待つとロクなことにならない。
弱キャラと強キャラの関係は社会的弱者と強者の関係に似てる
ネタでだしぬくか強キャラの甘えを狩るしかない
格ゲの先読みの理 何事も先を見据えて動くやつが強い
てか心理戦なんだからある程度かぶるところはあるだろうよ
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/03(火) 14:09:07 ID:jxk6OkTm0
世の中にはダンのようなピエロにならなければ
誰にも構ってもらえない奴がいっぱいいるということ
後出し有利
投げは強い
器用万能と不器用無能の2種類しかいないということ
ダウンとってダッシュ×2で裏周りとかは、リアルで使えそうだけど。
ダッシュ力が重要そう
ダッシュダッシュダッシュ
逃げ
待ち
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/07(火) 10:52:46 ID:KyxlgeNC0
ケンカでいきなり凶器を使われても文句言うな
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/07(火) 12:19:11 ID:HxwUf+U3O
相手がずるいんじゃないお前が力を尽くしてないのだ
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/07(火) 12:51:31 ID:fdpUfEy/O
意識配分
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/12/07(火) 20:26:26 ID:tRriUC+pO
走る時は腕を振らず前屈みで
大学入って格闘ゲームをガチでやるようになって就活に出た気がする。
自分には出来すぎな会社の内定出た(´Д`)
内容と結果おさらいして随所の良し悪しを把握。
自分の取る行動を論理的に説明把握するとか。
俗に言う出来る奴はナチュラルにそれが出来るんだろうが馬鹿な俺は出来なかった。
そんな自分だから勿論馬鹿大学ww
今まで心配かけてごめんなかーちゃん、ゲームは程々に早く安心できる立派な社会人になれるよう頑張るよ。
長文スマソ
おめでとう
かっこいいじゃないか
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2011/04/17(日) 20:07:09.62 ID:8LxmREpt0
格ゲーは子供の遊びだからな
子供に勝負を教えてくれる
じゃあ大人の遊びは高尚なのかというとそうでもないと思う
一歩下がっても相手が前に出てくるだけ
最後には壁のせいで動けなくなる
見えない壁ですね