レバーって本当に格ゲーに適した操作システムなの?

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1俺より強い名無しに会いにいく
いろんな操作システムが登場した後で今のレバーが残ったのならいいんだが、
どうもスト2の惰性で使われ続けてる気がする
2俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/26(金) 04:24:46 ID:dBGeoavt0
今でも使われ続けてるのが良い証拠じゃない?
3俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/26(金) 04:29:25 ID:86fsL2CA0
体が覚えちゃってるのと、ゲーム自体がそれを前提に作ってある部分があるからなんとも言えないが
確かに良い入力デバイスだとはあまり思わない、代替案があるわけでもないんだけどねw
NAOMIみたいに家庭用のパッド繋げるようにしたりしたらどうなんでしょ
4俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/26(金) 04:53:01 ID:69oEK+qq0
レバーはともかくボタンに関しては複数同時押しが多いというか、
システム上必要な前提で作られているのがほとんどだからパッドじゃお話にならない
アケでボタンコンフィグやコマコンとかありえないし
耐久性とかメンテ的な意味でも
5俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/26(金) 13:26:57 ID:fB48ObUQ0
レバーだと昇竜出せない。
6俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/26(金) 17:36:33 ID:lfYP9VTki
やっぱカルビだよな
7俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/27(土) 00:08:26 ID:g1FEx8uQ0
ハラミだろ
8ゲームセンタ−名無し:2010/02/28(日) 15:05:21 ID:4xYIuITl0
ゲーム性の根幹が ストII・バーチャ派生のままずっと来てるから
クラシックスタンダード的に操作デバイスを踏襲するのは 別に構わないんだけど
3Dアクション寄りの空間の位置取りを意識するような方向性に行くと 違和感が一気に出てくる感じ

エアガイツとか 汎用コンパネの縛りで損しちゃった部分も大きいように思うな
9俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/03(水) 20:42:03 ID:8YDA69RN0
マジレス乙
10俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/05(金) 23:28:57 ID:QTUmzi8s0
10
11俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/10(水) 22:30:01 ID:Hy/u1a540
内臓系はちょっと苦手
12俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/07(金) 14:07:23 ID:cwtEIY3Y0
ハラミ最高
13俺より強い名無しに会いにいく
焼肉スレ?!