>>1 正式名称は「ストリートファイター・ザ・ムービー」(アーケード版)
(PS,SS版の実写は完全別ゲー…リアルバトル・オン・フィルム)だろ?
アーケードでは一番最初に「必殺技キャンセル必殺技」ができるゲーム。
2D格ゲーとは思えない、自由度満載空中コンボw(高難度モノも多い)↓のは簡単。
(弱サマーで対空→屈弱P中P→キャンセル弱サマー→トリプルサマー、などw)
飛び道具をガードすると、たまによろける(のけぞりより格段に長いしww)
サガットの上タイガーをガードすると、しゃがみガードは当たらないかよろけるか運ww
豪鬼の強竜巻地上ヒット→強竜巻、という凄まじく簡単な即死永久アリ。
(斬空波動→相手よろけorヒット→竜巻×nで、CPUを叩きのめせ!!)
…にも関わらず、CPUは凄まじく強いww上記の凄まじい反則攻撃を駆使しても
簡単に殺される。滞空時間、キャラのスピードがリアル過ぎて、ついていけないw
(反応できない、順応できない、人間には無理かもwww)
エミュのROMなどを持っており、「今やりたい!」という人にオススメリンク
ttp://mamew32j.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/showcmd.cgi?sftm ↑基本操作と技表など詳しく書かれてるが、見るだけでも凄まじさが感じられる。
(技自体はKOFの大門の地雷震によく似てるのだが、技名:スーパー四股w)
上の「サマーのコンボ」「サガットと豪鬼の鬼畜パターン」「飛び道具よろけ」
などは、すべてゲーセン(しかも対戦台)で、対戦中に発見してしまったwww
当時のゲーセン知人と、激しく「サガットVS豪鬼」を繰り広げていたが、
このような凄まじい攻撃は他キャラでもできるwグラフィックは笑いを呼ぶこと間違いなし
(笑いたい人へのオススメグラフィックは、阿修羅閃空)
当時、映画とこのゲームについて、ゲーメストが「ザンギコンテストでもやったのか!」
と驚愕したほど、完成度の高すぎるザンギのキャスティングw
等等、語れることは一杯ある。今すぐゲーセンへ行き、復活を願え!!!