<現在問題になってる箇所まとめ>
・段位はオフでは初段までしか上がらない仕様。売り上げ本数とランキング記録数みりゃオフ専がいかに多いかわかるだろ
・オンとオフの段位が共用だから入門生〜初段までは相手の本当の実力がわからないという罠
・オンでは木人はキャラチェンジなし
・シナリオキャンペーンの画質はPS2並み、しかも糞ゲー。Wiiにもマルチしてやれよ
・カスタマイズキャラを2つしか保存できない。しかもキャンペーン、オンオフ全てで共用。標準コスチューム枠を潰さないといけない
・インストールしても糞ロード
・糞ゲーのキャンペーンをやらないとまともに金がたまらない仕様。プレイの強要。ゴーストバトル等のルーレットが完全に空気化
・服の色違いだけでは飽き足らず、スキル違いの装備も無数に存在。とんでもない水増し。5DRでは色が自由に変えられたのに
・服のカスタマイズで、変な規制がかかる
例えばアスカが制服を着たままジャケットを着れない、というのは理にかなってるが
クリスティーの髪型をカスタマイズすると背中の羽が付けられなくなるというのは意味不明
むしろノーマル髪型だとポニーテールが羽に埋もれてしまい、そっちのほうが変
・スキル重視にすると必ず変態衣装に
・女キャラ全員の顔が過去作と比べて大幅に劣化。ゴリラクリスティー等、ブサばっかりに
・女キャラの、ムービープリレンダ、キャラ選択静止画プリレンダ、リアルタイムレンダで全て顔が違う
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up44724.jpg ・アスカとリリのエンディングムービーがほとんど使いまわし
・起動時毎回セーブ場所の選択を強いられる。HDDしか付いてないのにだ(XBOX)
・起動時毎回LEFT/RIGHTの選択を強いられる。なんで保存しないの?
・フレンドにプレマ招待されるとまた保存先選択。更にLRの選択。最初に選択しただろ?忘れちまったのかよ(XBOX)
・リトライなのにロード。リトライなんだからロード無しでいけるだろ、アホか
・体力バーの位置が低い、各種モード名が必ず下に表示されるため画面が狭く感じる
・プラクティスのコマンドリストを表示した状態で次のコマンドへ移行できない。PSPの鉄拳DRではできるのに
・プラクティスのコンボサンプルを流しても、コマンドが表示されないからほとんど意味ない
・ブラーとかいうプログラマのオナニーのために、グラがショボショボ。ブラーの処理無くせば解像度上げたりAAかけたりできるのに
・ムービーシーンのキャラ音声が小さすぎ。何言ってんのかわかんねぇよ。かといってスピーカの音量上げるとゲームの音楽が爆音に
・キャンペーンの台詞の字幕が小さすぎ。ブラウン氏管涙目
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up44726.jpg ・アザゼルとナンシーとの勝ち負けも記録されてしまう。AC版では記録されないのに、だ
・キャンペーンのオンラインCOOPは釣りだった。実際はできない
・後からCOOPが付くらしいが、有料DLC?なんというセコイ商売。無料だとしたら未完成状態のものを売るなよ
・オフのVSでのカスタマイズキャラは1P側オンリーの謎仕様
・予約特典がアーケードの鉄拳6用のダウンロードカード。手抜きなのはACへ誘導するため
・
http://livedoor.blogimg.jp/htmk73/imgs/5/e/5e59a9cb.jpgは釣り。実際はこんなコス無い
・ゴーストやリプレイをアップするとその後5分間アップできなくなる。
保存してあるリプレイをアップしようと思ってオンラインに入ると勝手にゴーストがアップされてしまい、
5分規制にかかってしまって意図してるリプレイのアップに5分待たされるという超絶糞仕様
・また、その表示も小さすぎてブラウン氏涙目
・キャンペーンを一度クリアすると難易度が選べるようになるが、キャンペーンを起動するたびに毎回難易度選択を強いられる。なんで保存しないんだ
・ルーレットのLuckeyとかRUSHが意味不明。説明書にも載ってない。ネットで調べないとわからない
・クリアしなくても、勝手にどんどんキャラ別エンディングが見れるようになるという意味不明仕様
例えば、オンライン対戦で負けたタイミングでEDがアンロックされたりする寒さ
・キャンペーンは連射コン放置でどんどんアイテムが集まり、金がたまる。ゲーム性なんてあったもんじゃない
・つまりED集めは連射コン放置、プロローグ集めはキャラ選択→プロローグ→メニューへ戻るの繰り返しだけでOKという超ゆとり仕様
・ホストが部屋を抜けると部屋が閉じるという糞仕様。5DRではそんなことなかったのに
・部屋名が付けられない。5DRでも付けられるのに。むしろ5DRでは要望があってパッチで部屋名付けれるようになったのに、学習しないのかこの会社
・オフのバーサスで対戦する時、いつも2P側だけコントローラーの設定が初期化される
・本体設定が5.1chになっていたとしても、初期設定がSTEREO。本体設定から認識しろよ
・ムービーシーンの時、センタースピーカーから音が出てない
・コントローラーの振動設定がソフト側で行えない。本体側の設定で強制的に切るしかない。鉄拳だけOFFにしたい場合、別のゲームをやるたびにONOFFを繰り返すハメに
・ラガーマンが部屋に出入りするだけで、良回線同士の対戦でも一瞬固まる
・部屋に入ってもすぐには観戦できない。(途中から観戦できない)5DR等ではすぐ観戦できるのに
対戦者名を日本語表示可に! ← これが一番の過疎の原因!
チーム、称号、コメントの設定の追加。
体力のバーの位置変更
対戦中のONLINEの表示削除
ロード中の操作アナウンスの削除
ワールドマップの画面がつまらん、灯台チカチカでテンションが下がる。
対戦待ち受け画面を作り直せ。
ルーレットの早送り機能
これだけでも
直せやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プラクティスのアザゼルステージですら、ずっと処理落ちする事がある。
ディスクの読み込み不良関係か?
そう言えば、オン対戦でもアンテナ5でもラグる時あるけど・・・
同じ症状なのかな?
>>7 WIIにはハードディスクが無い→パッチ修正できない
Q. アナログTVで鉄拳6をプレイすると画面のブレが酷いのですが・・・
A. AVマルチかD端子で繋いで、ブラーをONにして下さい。
これでかなりのブレは防げます・・・しかし、まだまだブレが酷いです
他の同じ解像度のゲームはブレないのにだ! 欠陥じゃないのか?
ちなみに、鉄拳5DRは一切ブレません。
PSストアからプロモーションビデオをDLしてPS3で再生してみよう。
いかに鉄拳6が雑な作りなのかが一目見るだけで分かります。
Q. オンのマッチング中に良く、通信失敗で頻繁に切断されるのですが・・・
A. PSNの鉄拳鯖が弱いのでしょう。
現時点での解決方法はないです。
以上テンプレ
テンプレのオン木人チェンジはもう直ってるんだからちゃんと修正しろよ
ただ何でもかんでもイチャモンつけたいだけに見える
Q. 木人と対戦すると毎回同期されてウザいのですが・・・
A. アップデートで、1ラウンド毎にキャラチェンジされるようになりましたが
毎回1ラウンド毎に同期されるように改悪されましたw
※木人のプログラムに、最初からランダム設定されてれば良いだけだろがwww
わざわざ、試合中にキャラ設定を無駄に同期で読み込むなw
>>6 社員でも掴みあいの喧嘩しながらゲーム作ってる、なんて失笑モンの自慢話してるのはなw
じゃあ客の意見も同じやり方で聞いてみろよって話だ。まあ原田が集団に殴り殺されるのがオチだろうがな。
ルーレットうざすぎストレスたまる
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にレイプされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。
※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオマンコしながら
乳首を噛んでやるとギュウギュウオマンコを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
東京都内の俺のマンションに来れる
筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!
Q. ランクマッチ対戦時に相手に不正切断されると、こちらまでペナルティーを受けます。
どうすれば良いでしょうか?
オンラインゲームとしては、最大級の欠陥レベルなのでは?
A. こちらは改善策はありません。
ナメコに改善要望メールをバンバン出しましょう。
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/11(木) 21:24:33 ID:BjOiKQhf0
age
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/12(金) 12:11:55 ID:sEf7WVWX0
20ゲット
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/12(金) 18:02:01 ID:87IJVTX20
Q. ランクマッチで、クオリティー選んでもランク選んでも回線1が現れるぞ!
どうなってるんだ?
A. 多分、単なる自己申告制ですw
どちらを選んでも回線1が現れる確率は全く変わりません。
せめて、回線5で安定たまに4になる人以外は、
ランクマッチをプレイ出来ないように改善して欲しいですね。
なんにしても、いろいろ改善されている完全版でいいから、出してほしいな。
そもそもコスのDLCすらない所がやる気ない。
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/14(日) 18:48:46 ID:+fTGdwt60
早く、サーバー強化しろよ!
鯖はここで言う所じゃねーだろw
コス配信とかバンナムの得意商法だろ
それすらされない鉄拳って
・手動でロックオンON/OFF切り替えさせろ
・助けるモーションに入ったら無敵にしろ
ってかテンプレの、
>コープも未実装
は解決済みだな
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/14(日) 19:59:04 ID:+fTGdwt60
>>18 不正切断のペナルティーは酷い。
こちら+-0 切断厨-1
パッチで、ペナルティーの振り分け位しっかりしろ。
コスのソート機能はパッチで追加改善できないのかな?
売却する際に同じ物待ってないかとか性能良いのはどっちか確認するのに
恐ろしく手間がかかる・・・
こんだけ色違いがあるなら普通はソート機能が必要だと思うんだけどなぁ・・・
>>29 ほんとそれ思うよな
てかコスの追加を早くしてほしい
リプレイのリプレイ飛ばせないとか頭おかしい
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/14(日) 23:54:27 ID:hBLQvCpw0
スレ立て人もちゃんと深く改善を考えて求めているワケじゃなくて
ただの企業クレーマーみたいないちゃもんつけたいだけでしょ
>>25 北米PSストアに吉光のコスが来てるって以前書き込みを見た気がする。けど、北米垢取ってDLしても日本のソフトじゃあ駄目らしいが
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/15(月) 10:35:57 ID:MpoNo9Mb0
あげ
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/15(月) 11:50:08 ID:D4PkgZmm0
コマンドキャプチャーまだー!!
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/15(月) 12:40:14 ID:R+vHLj/z0
まあ次回テンプレ修正するって事で
定価でクソゲーつかまされたらクレーマーのように
憂さ晴らしでもしたい気持ちも分からんでもないが
それよりも追加DLCはこないのか!
次のパッチが来るとしても、今月は無い
来月の中頃以降だろ
沢井だってどうにもならないし、もう手付けてないよ
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/16(火) 01:18:34 ID:aMk0UNej0
>鉄拳4の失敗をユーザーのせいにしてるw
これひどいよな。
なんで鉄拳4がだめだったかわかってない。
まずキャラが少なすぎ。
タッグがお祭りなほどキャラがいて楽しかったのに
なんでここまで減らすのかと。
エフェクトがショボクて、鉄拳のよさの爽快感が薄れた。
グラ、画質もいまいちアニメっぽくなってダサくなった。
爽快感重視のゲームにしてはなぜ?と思うほどの出来。
真、羅刹とか適当なクソ技などあり、バランスがわるい。
この辺が原因です。
ステージの自由さ、壮大さ、音楽などでいい素材も
たくさんあっただけに残念です。
なぜ鉄拳4がだめだったかを
この辺をちゃんとわかってもらいたい。
所詮 バンナムってこったな
言い訳までカスになってきてる
ユーザーの意見取り入れて鉄拳4ってw
パックマンやってるユーザーの意見でも取り入れたんじゃねーの
どうみてもVFの後追いで入れたアンジュと壁
その後アイテムも真似したら、お手本だったVFが失速
行き着いた先がDOAみたいなステージ移動要素導入
さすがアイデアを生み出すための切り口が模倣の研鑽開発型(笑)のゲーム
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/16(火) 06:31:31 ID:0reBzH1BO
鉄拳て最初から色んなもののパロディだったから別にいいんじゃない?
43 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/16(火) 15:46:14 ID:fSlHsKl70
ランクマッチで、相手検索中に本体フリーズとか週1で必ず発生するね。
試合始まったら急にフリーズとか・・・
次回のパッチで直らないのかね?
みんなどれくらいの確率でフリーズしてる?
フリーズしたことない
いきなりネットワーク遮断なら結構あるけど
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/16(火) 17:06:33 ID:Cep+qmSV0
フリーズは前にちょこちょこしてたけど最近全然してないな。
>>46 やっぱり、たまにフリーズあるのか・・・
調べてみると、通信不良を起こすとPS3がフリーズを起こす事があるみたいね。
他のゲームではフリーズ改善パッチとか出てるのに、鉄拳6は出てないし・・・
自分はオフの時はフリーズした事なくて、いつも鉄拳のランクマッチの時だけ起こる。
おまえさんのPS3がおかしいだけじゃね?
オンの通算対戦成績から計算してみたら、
500試合に1回は本体がフリーズしてる。
これ次のテンプレに追加して欲しい。
ルーム作って、入室を待ってる時、誰かが入室したら音が鳴るようにしてくれ。
ルーム作って人を待つ時、なかなか人が来ないなら画面見ないで他の作業する場合多い。それなのに音が鳴らないもんだから、
人が来ても気づかない。それが嫌だから画面くぎづけとか、マジ勘弁。
その機能ってDROではパッチで追加されたよね
ランクマッチのロビー画面の右上に、
【時計機能】付けてくれ。
対戦してると、すぐ時間が過ぎて何時か分からない。
部屋に時計置け
コントローラーのPSボタン押せばいいだろw(時計)
しょうもない要望すぎてわろたwww
>>55 ゲームの種類に関わらず
ゲーム中にXMB画面出すとフリーズする可能性がある。
プレマの待ち合わせにも、時計機能があれば便利じゃない?
テレビの上に時計でも置いとけ
薄型液晶だってんなら 横にテーブルでも置いて そこに時計でも置けよw
変な要望出すと、他の重要な要望が埋もれるからやめろよ
時計ワロタw
でもネトゲだと、3時間くらいプレイすると画面に警告が出る機能のがあるな。
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/18(木) 17:04:37 ID:a89ccE8D0
頼むからまともに練習させてくれ
オフで2Pカスタム不可って地味にいらつくな。
発売当初から公式FAQで仕様と言い切る辺り、
改善は絶望的なんだろうが。
まともにランクマッチで段位戦やらせてくれ・・・
段の絡まない相手とのマッチングがうざすぎる
かといって全部段位戦だと神経が持たない気がする…
まあ常に段位戦状態だったら慣れて何ともなくなって
ただ単に変動が激しくなるだけか。
もう体力バーの位置修正とボタン入力→技発生までのレスポンスを改善してくれればいいよ
さっき久々にDRO行ったけど操作感が快適過ぎるw
もうDROでいいじゃん
鉄拳6くそ過ぎる
DROで良いと思うよ
ばいばい
まあ、鉄拳6はユーザの事を考えてないと思うが、事態は鉄拳だけでなく、バンナムの信用問題でもあることを自覚してほしいね。
>>70 タヒぬまで自覚することはないよ
次回作も諦めようぜ
72 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/22(月) 17:21:27 ID:yGQlLQCi0
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/22(月) 22:46:25 ID:1IQbB56d0
早く、プラクティス中の処理落ち改善してくれ。
練習出来ないよ。
オンラインで起こらないのに、何でプラクティスで処理落ちが良く起こるんだよ。
どのステージ選んでも、ランダムで処理落ちが起こるから困る。
オンラインのラグを想定した練習に
coopのランキングのポイントって、どういう計算方法でランク付けされてるんだ?
個人のトータルポイントなのか?
それとも、ステージのマックスポイントなのか?
128番位から上がらなくなったんだけど
ナムコ原田:もうすでに購入済みのオメーラのためにわざわざ開発費かけて新しいパッチ入れる気なんてもうねーんだよww
それにどーせ、オメーラ文句たれたってどーせ、次回作が出たらやるんだろ?プゲラ
こんなスレでグチグチ言ってる時点ですでにオメーラは俺の飼い犬状態なんだよww ホントに嫌なら別ゲー行ってるからなww
7出したらまたやって下さいねwwww プゲラチョ
>>76 だいじょーぶ
ちゃんと中古で買ってあげるから
と言っておけばいいのかな?
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/23(火) 08:05:58 ID:XTGqnbU70
79 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/25(木) 18:07:59 ID:3IIUdXvp0
バンナム終わってんなぁ
指定したIDとマッチングしなくなる機能がほしい・・・
もうなってんじゃね?
ブロック登録すると、ランクマッチ当たらなくなった気がする
ブロックはメールがこなくなるだけ。
強い奴と当たってブロックしたが
2連戦になったことあるw
>>73 俺もそれよくなるわ
ってか〇〇さんがオンラインになりましたって通知の時になってる
>>83 それとは、また別だよ。
オンライン通知の時はオンの時でも必ずラグる。
>>73の状態は、プラクティス中ずっと謎の処理落ち状態になるよ。
練習どころではない。
それもうハードか環境に問題あるんじゃね?
俺の場合はカジノステージだとラグるからプラクティスは雪原オンリー
たまに適当な壁ステージで壁コンとか運びとか
>>85 だから、ランダムで起こるって。
カジノステージもう一回やってみ。
>>86 なんかラグんねぇや、普通に練習できた
前は毎回ラグってたから雪原にしたんだけどなぁ
インスコ、ブラー切、腰とか背中とかエフェクトとか余計なアイテム装備しない、オフラインにする、
これでも駄目ならもうわかんね
でも確かにラグることはラグるんだよな
88 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/27(土) 06:15:43 ID:vmMpsesn0
あげ
ハード側の問題かも?
初期型ではラグとか今のところ起こってないぜ、一応報告。
全然ラグらないけどな。俺のは新型PS。
まあ、でもラグを感じるって、プレイヤーの感覚次第なところもあるからな。
俺はヘタレだから感じないだけで、感覚が冴えてるやつはラグ感じるのかもしれない。
ラグラグって言ってるヤツはどの程度のラグなのか具体的に書いてくれよ。
オフでもラグるって言ってる人はPSユーザーでHDD換えたりしてるのかな?
PS3のHDD交換スレ見ると大容量のに交換したらゲームでラグ出たって(鉄拳の報告は今のところ見てない)書いてる人いたからそこんとこどうなのかなって気になった
薄型だけどプラクティスたまにラグるよ。
最初のステージ読み込みが悪いんだろうな。
読み込み悪い時は、ずっとアンテナ3と対戦した時みたいになったりする。
オンで、アンテナ5同士でもラグる時あるじゃん。
あれと似たような症状がプラクティスで起こる。
これはランダムで起こるディスク自体の欠陥じゃないのかね?
オン電波5同士の不自然のラグの原因も、プラクティスのラグと繋がってると思うよ。
ステージ読み込みのバグで間違いないと思う。
義光の回転切りした時、なんか後ろについてるヒダヒダ?(触手)みたいなのの
残像がずっと画面に残ることが有るんだけど、あれなに?
次のラウンドになると消えるけど、残像出たラウンド中残ってるんだけどさ
プレマのLIVE観戦中に良く見るんだけど、ラグの影響かなんかなのかな?
なあ、ここ10数レスの間に
“プラクティスでラグが…”
とか言ってるやつがいるけどさ、
それってもしかして全体の動作がもっさり遅くなるような「処理落ち」のことを言ってるのか?
ラグ(=遅延)とは格ゲーでなら主にレバーやボタンのキー入力に対して
レスポンス(応答)動作が本来あるべき速度じゃなくて
遅れること(遅延)であって、「処理落ち」と「ラグ(遅延)」とをごっちゃに混同して語るなよ
まあオフラインでラグとか言ってるやつの大半は処理落ちのことを指してるみたいだが…
うむ、ラグと処理落ちは使い分けるべき。
まあでも処理落ちすれば、入力から反映までラグが生じるわけだから、処理落ち→ラグ発生 ではあるが、
それでも「回線によるラグ」と、「プログラムの処理落ち」は分けて書かないと誤解が生じるだろ。
コマンド入力の反映が遅れる→ラグ
FPSが低下するがゲーム全体の速度は変わらない(プラクティスのあれ)→コマ落ち、ドロップフレーム
FPSが低下し、それに伴ないゲーム全体の速度が低下(水中戦)→処理落ち
98 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/03(水) 20:52:24 ID:rbU6slmS0
来週のACバージョンアップ、家庭用はどうなるの?
アップデートで対応する気は・・・あるのか?
あるわけ
> 台詞の音量が小さい
バグと思える程小さすぎるんだが、これも直す気ないのかなぁ。
キャリバーV以降、バンナムのゲームは怖くて買えね。
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/04(木) 08:07:30 ID:/ETEA/ld0
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/04(木) 17:48:38 ID:0bUMtrDx0
はよパッチこいや!
104 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/04(木) 19:20:11 ID:Tk89oz9GI
再戦機能付けてほしい
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/04(木) 20:24:35 ID:GNhKgIlgO
7はもう出すな。出ても買わない。
面白ければ買うけど6より絶対劣化するわな
バンダイのせいで。
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/05(金) 22:18:23 ID:jj4XhchEO
次はリングアウトステージあるな
ムービーの声優のカツゼツが悪すぎて聞き取れないw
>>107 地雷とか、地形ダメージ追加(車に引かれる等)もありそうだな
壁デンジャーとか床デンジャーとか普通に入れてきそうだな
アパ→空コン→叩きつけ→ボーン→空コン→壁に叩きつけ→ボーン
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/06(土) 08:08:11 ID:iYppWnaB0
ウンコプリプリ出ちゃう
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/06(土) 08:42:23 ID:T4QGombdO
空中で絶無できたら
すげえなW
鉄拳映画もうすぐ(´・ω・`)ガッカリ…
ストUもハリウッドで映画化されて、それがまたゲームになったが、鉄拳も期待www
実写のゲームとかとんでもねえこと思いつくよな
PSP版だが立川ビックカメラと 新宿ヨドバシで鉄拳6 980円の投げ売りあったんだってな
ほんと、今期は小売が可愛そうだったと思うわ
まじかよ!ちょくちょくワゴン見に行ってるんだが最近ロクなのが無いと思ってたのに
まぁロクなのじゃないからワゴンに入るんだろうが
それでも要らねーなw
開発陣は猛省すべき。
PSPの格ゲーとかどんなに出来よくても絶対面白くないからな
なんであんなもんに力入れるのか意味がわからない
んなもん
海外で売れてるに決まってるだろ。
海外でPSP本体自体売れてるって聞かないんだけどな
DRの時は当初携帯機オンリーって言ってたから売れただけで
実際問題 今回は在庫の山だろ
そもそも鉄拳のシェア率の90%以上が海外や
箱とPS3国内販売数20万位で
海外200万だから
124 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/09(火) 08:13:03 ID:JsNeBIFr0
原田見てるう?www
プラクティスのルーレットでトマト祭のステージが出てこないし
録画してコマ送りしても見当たらないんだが
こういうバグくらい直してくれてもいいんじゃないか?
海外で200万消化したなんて初耳だな
基本的に、日本産のゲーム売れ筋のゲームでも、
国内の販売数×3〜5倍くらいが海外の定価での販売数の目安なんだが
本当に海外で売れてたのか?
PSP鉄拳6 発売後2ヶ月もたたずに980円で投げ売られてるみたいだけど、
ほんとに海外でPSP版うれてるのか疑問が残る
>>123 でさ、250万出荷の海外200万消火で、国内20万消火だったとして、残り30万は?
国内で50万の消化見込みで、海外200万消火見込みってんなら 上で書いた海外の目安(4倍だから)に当てはまる
こりゃ社員乙としか言いようがない発言だなw
ということで、海外での消化率 60万〜100万だと思うんだけどね
PSP版 国内販売10万行ってなかった気がするけど どうなんだろうな
自問自答になってしまったが、PSP版の販売 日欧米で50万本売れたって見つけた
まぁ検討した方だろうな
PSP版鉄拳6が 国内約10万売れてたとして、海外で40万
国内の販売数×3〜5倍の目安に当てはまってるな
鉄拳の場合はアーケードがまだ生きてる国内と海外を同列には語れない気がするがね
実際鉄拳5のシェアは国内は一割に満たなかったわけだしキャリバー4もそうだった
海外で売れるというか国内で売れなくなったんだろう
鉄拳5だけで 少なくとも国内で32万位は売れてたと記憶してたがな
それにDRいれたらどうなるんだろうね
で、鉄拳5が9倍売れてたってんなら、288万本売れてないとおかしいよな?
国内外足して320万本売れてないといけないけど、売上げランキングに乗ってないのはなぜw?
>>128 適当なこというと、ばかなのばれちゃいますよw
「鉄拳5のシェアは国内は〜」って話が、アーケード用の筐体の話なら
上の文章のレスになってないのでこいつは基地外確定
追加で、キャリバー4が売れなかった大きな理由の一つは
キャリバー3のとんでもない不具合があったから
因果応報だろう
キャリ4は前からのファンにとって何の旨味も無い駄作だったからな。
鉄拳6も然り。
その内海外専売タイトルになるんじゃねーの?
>>130 いや、キャリ3の問題は、
「海外で致命的なバグが発覚してるのに、何の対策もせずに一ヵ月後そのまま日本で販売した」
こうだろ。バグ出した後の行動が問題。ただバグ出すよりもタチが悪い。
で、対策もやたらと遅い。鉄拳6のオンラインパッチとは似てるな、やり方が。
で、ブランド崩壊してキャリ4はあのザマ。鉄拳も同じ道になりそうだな。
カジノステージでカクカクになったり一回止まった
再起動したが
新型PS3です
>>129 本当に鉄拳好きなの?
雑誌やネットで散々語られてきた事を自分が知らないってだけで
ばかだ何だと決めつける前にもっと良く調べろよ
アケの話しは海外には(6は特に)無いから家庭用の「鉄拳」に
国内よりも価値があるって事なんだがね
>>129 ついでだから6発売直前の記事のせとく
原田「海外、特にヨーロッパではいまだに右肩上がりで売れていて
5のPS2版は600万本も売れているんです。」
米盛「北米、ヨーロッパでの販売シェアが90%以上なんです」
ここで出た「海外で」て話しはそれにたいする嫌味だろ
そこにどこから持ってきたか分からんが自分の数字に合わんから社員だ基地だって
いくらなんでも見苦しい
その言葉が聞きたかった
原田乙w
逃げのテンプレですね
いやいや
鉄拳5で そんなに売れてたならなんで鉄拳6の出荷数こんなに少ないのよw?
原田さんw
それからソースプリーズw
ソースってあんたが126=129ならその前に「国内の販売数×3〜5倍」にこだわる
明確な理由なり情報なりを出せよ
細かい事まるで把握してないくせにそれを元に人を社員だ基地だ言ってるんだからさ
こっちが書いたのは雑誌やらメディアにのったものだから
あちこち調べればすぐ見つけられるよ。
適当な事いって馬鹿で基地なのばれたちゃって恥ずかしいからって
怒りの矛先向けられてもねぇ。
そっちがデータ出すべきだろw
あほかw
じゃぁ、細かい数字教えてよ
PS2の鉄拳5 単独の全世界販売数 600万は超えてるんだろ?
610万?620万?
どうなのよw?
知らねえよ
原田が600万って言ってるのは確認してるが
あんたはそれすら知らないで
>>129なんだろ?
分かったのはあんたが最近の格闘ゲームの売れ方とか知らなくて
調べる能力もないくせに持論を通すって事だけだ。
同じ不満、改善要求出すにしてもそんなのと一緒にされたくは無いね。
自分から原田のこと調べる鉄拳好きなんていねーよw
日本国内で32万しか売れてないのに 海外で570万もうれるわけねーよw
さすがにこんな変なのにかかわるの嫌なんで最後にするが
あんたは家庭用発売前にinaとかキャベツ、海外ニュースサイトなり
雑誌でも何でもいいが鉄拳の記事見なかったのか?
そこで原田が嫌になるくらい「シェアの90%以上が海外」って言ってて
そのたびに「ハイハイ、俺らの意見要望は一割にも満たないんですね」って思ったんだが。
でいまさらそれを社員や基地認定する「国内の販売数×3〜5倍」って何なのさ?
ソースよこせっていってるだけだろうに
調べんのめんどくせーし
600万売れたってソースまだーw?
原田さんよー
まぁいいや
ソースみつからねーから逃げたんだろうw
バカなやつだわw
最後っていったがもう一個だけ
恥の上塗りする前にせめてググレよ
いくらでも探しようはあるだろうになぜそれをしない?
前に知りもしないくせにおかしなな要望だしてたのもこんな奴なのかね
まあ誤植とかもあるかも知れんが600万本て明言してたよ
てかあんたが知らんだけで他は知ってるんじゃない?うまなみ
何でもかんでも国内の販売数×3〜5倍とか、あんまり適当な事言うと馬鹿なのばれちゃいますよ?
とりあえずネタ晴らし
大きな釣り針によく引っ掛ってくれたwおばかさんw
イチイチ販売数で突っかかってくる2ちゃんねらーいない
>>600万本て明言してたよ
ソース貼らずに反論かよw
鉄拳5 500万本行ってないよwwww
ちなみに鉄拳4 330万らしいけどなw
じゃあ俺もネタばらし
あんたがあんまりにも常識なさすぎるんで細かいヒント入れながら
どんな数字出してくるか見てた。
で
>>129の書き込みはどうなった?
他の人は単語から正解を見つけてたかもね
ふいてろw
あほはさっさとリストに載っちまえよ
ちなみに数字はド○マガ09年12月号の馬波レイロングインタビューにものってる
他にもいくらでもある
でも、あんたには無理だったみたいね
まあ、頑張れ…
ああ、馬鹿がうつったみたいだw
ドリじゃなくてゲ○マガね
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/11(木) 11:27:00 ID:w1TUArtf0
在庫数じゃね?
鉄拳6というクソゲーを肴に、意味不明な論争を繰り広げるバカ数名。
そんなんだから原田にナメられるんだよw
釣りがしたかっただけだよ
フロムの谷さんも釣れた時おもしろかったから
ナメコの原さんも釣ってみたかったんだけどな
本人が釣れたかどうかわからんが、関係者っぽいのが釣れたから満足ですw
釣れてねえよ
俺は関係者ですらない
>>128で、誰でも知ってる普通の事書いたが
>>129にムカついたからそいつ自信の書き込みで
>>129を否定させ、かつ
>>128を証明させたかっただけだ。
幾つもヒントやってるのに数字にたどりつかんからイライラしたが
まあ、面白かったし満足かな。スレ汚してスマンね
誤字ったけどそれはそれであってるからいいやw
もう来ないから安心してね。
>>157 お前が反応するから付け上がってくんだろうが
顔真っ赤なのはわかったから黙れよ
相手スンナ
つか不毛な事何時までもぐだぐだ言ってんじゃねーよ。
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/15(月) 09:59:05 ID:PTQLKh4y0
あ
162 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/15(月) 11:00:52 ID:PTQLKh4y0
げ
163 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/15(月) 11:32:37 ID:z5QsIpqK0
みんな映画は見るの?
2大格ゲー糞プロデューサー対決 原田vs小野なら見る
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/15(月) 20:03:53 ID:W4g61dUf0
ブラーONにしないと、残像が酷すぎてゲームが出来ない。
かといってOFFにしたら解像度が下がる・・・
アケは両方とも両立したような画質なのに・・・
言ってることめちゃくちゃだぞ
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/15(月) 20:53:52 ID:OyDWeO1w0
今度TV買おうと思ってるんだけど
どこのTVが一番鉄拳やるのに適してる?
メーカーと画面サイズ教えて
TVは買ってもいいが鉄拳6は買うな
>>167 米168の言う通りだ
6は買うな DRO買え
TVはだめPCの液晶かえ
ブラウン管が最強
詳しくは本スレで
171 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/17(水) 10:48:37 ID:IN3tTFvj0
神パッチ、神DLCが来たら映画観にいってやるよ
もう鉄拳6のパッチやってないって・・・
鉄拳7出るとしたら、アイテム効果付加で対戦出来るのを
普通の対戦とは別枠で入れてきたりするのかな
それならそれで面白そうなんだけど
映画の版権売るくらいだし、ゲームの方の鉄拳も版権売るかもしれないジャン
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/18(木) 09:26:55 ID:T/CezTKF0
世界大会で原田が7作ってるって言ってたんだろ?
176 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/18(木) 10:33:18 ID:Cjhozfqi0
俺の記憶違いやと思うけど、ぶち昔にナンシーステージで普通に対戦
してるスクリーンショットがあった気がするんやけど、誰か知らん?
>>176 鉄拳5DRのコロニーステージの見間違えに一票
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/18(木) 11:29:36 ID:T/CezTKF0
俺も見た気がする
いつだかのトレーラーで見たな
確かにトレーラーであるの確認した
>>172 効果付属のアイテム、両手両足別々に4種類の属性とか付けられたら、もっと面白そうだな
鉄拳7作るとしてもそこまでめんどくさい事やってくれるとは思わないけど
181 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/18(木) 21:44:06 ID:bvHEChdy0
6のトレーラーでは、フルHDで開発しといて発売したらSDだからな。
ふざけてるとしか思えん。
見てない人は、PSストアからダウンロードして見てみると良い。
非常に腹が立って仕方がない。
それより家庭用のOPムービーにINSERT COINって出てるのもすげー手抜きだよなぁ。
アケ筐体から直で録画したもんを使ってるんだろ?(FREE PLAYとも出てるし)
ムービーの元ファイルくらい普通にあるだろうに。イミフ
>>182は釣りなのか真面目に突っ込んでいいものか
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 04:17:16 ID:jjVCNnUu0
もうバージョンうpはないのかオワットルな
新作のたびに売り上げ下がってるし次が心配だ
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 09:41:09 ID:P2tiUKFw0
ワゴンだものwww
仁のストーリーの最後に闘う遺跡のステージ使える様にならないかなー
鉄拳に限らずどのゲームでもDLCって満足できる程力いれてないよな
新ステージや新コスなら高額でも買うんだけどなー
日本のゲーム企業が流れに付いていけてない証拠だわな。
鉄拳6本体 5k
シナリオモードDLC 2k
これなら倍売れただろうな。
ゲージ類消去とかカメラ操作可能になるDLCなら高額でも買う
もう廉価版出るの待ってればいいよ
どうせ高額で買うって言っても、中古しか買わんだろうし
これ以上儲けに繋がらないのに、やるわきゃーない
DLCは中古で買えないんだが
「ゲージ類消去とかカメラ操作可能になる」DLCなら高額でも買う
たったこれだけで 高額になるのか?
てか追加のDLCだけで高額っていくらだよ
2000円で高額ってんなら貧乏人乙ってしか言いようがないんだけどさ
DROみたいにソフトDLオンリーだけ対応してますって
新たに出してきたら、それはそれでまた反感くらうだろ
反感買わない事ってやってたっけ?鉄拳スタッフ。
・「客の意見聞いて出来たのが4」
・ネット販売のみの5DR
・発売前から完成していた6のオンラインパッチ
・6家庭用は誰得のクソゲーがメイン
・そのクソゲーに「今出せる最大の格闘を使ったアクションゲーム」
・6家庭用はストーリーモード無し
・PSP版6にストーリーモード追加も新キャラ2人のEDは使い回しムービー
…反感以前の問題かw
中古ゲームソフトの 帯欠品っていったいなんの事なんでしょうか?
ケースの外側の紙の事なの?
最近のゲームには無いけど、PSとかDCとかのCDケースタイプの背に付いてた紙だよ>帯
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/24(水) 11:30:16 ID:kaQXeTri0
あ
レイジシステムまじいらね
あとコンボが運びも壁コンもくどすぎる
…鉄拳6買うかスパW買うか迷ってんだけど
どっちがいいのかね
結局文句ばっか言ってる奴ら=勝てない奴らなんだよね
楽しみ方は人それぞれなわけだけど、格ゲーは勝てた方がより楽しいに決まっている
>>199 二つとも購入して自分に合った方選んだ方がいいよ
幸いスパWは安いし、鉄拳も中古で激安の状況だし
んで合わなかった方は売却すればオケ
尼で新品でもいま4kだな
>>196 ありがとうございました
>>198 その後の 壁際の起き攻めもあるからな
>>200 気の合う仲間と対戦するにはいいが、
オンライン対戦とかで他人とやると
勝っても負けても後味が悪い
それが鉄拳6なんだけどな
203 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/24(水) 16:49:11 ID:eYX03pgc0
ゲームの出来とか勝ち負け以前の問題点が多すぎるのが問題
売り上げも次作さらに減るだろう
せっかくの面白いゲームを最低のサービスで提供する
それがバンナム
バンナムの株でも3000株くらい買ってみようかな
配当ももらえるだろうし、最近株価上がってきたしね
明日(26日)までに買わないと配当もらえないから 買うなら早くしろよ
207 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/25(木) 21:32:38 ID:xARH6pW40
ルーレットオフにできるようにしれ
オフつうかスキップ機能だけでええじゃねーか
勝利ポーズもPS3壊しそうになるしスキップ機能つけろと
プラクティスモードで相手をネット対戦相手に設定できる
レクチャーモードが欲しいね。フレンドとかと確反の練習とかしたい
けどプレマで普通にやるとタイムと死ぬのがめんどいからなぁ
そう言う措置をどんどん入れて、初心者でも入って来られるように
敷居を下げてゆくべきだと思う。勿論チュートリアルプラクティスみたいなのも
付けて。シナリオキャンペーンよりそっち先だろう…
それで実績とかもらえりゃやる気も出るってのに。
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/27(土) 11:44:19 ID:79D7qmlXI
再戦機能付けないと段位上がらない
211 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/27(土) 14:44:32 ID:AbcunaeRO
自作とかどうでもいいから、段位が動く再戦はほしいですね。
マッチングがいかれているので、お互い嫌な思いをする対戦が多い。
どちらかをやっていただけないだろうか?
原田と小野どっちがマシなんだろうね
213 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/27(土) 17:57:40 ID:xTzkn4/c0
もう呼び水となる仕掛けをバンナムは考えていないのだろうか…
呼び水自体ないだろ
井戸も枯れ果ててるんだからな
新しい穴堀(新しいソフト作成)でもしてればいいよ
ガンプラとアニメでギリギリ潰れない会社
216 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/29(月) 08:57:14 ID:jy3cYsvk0
負け付いていいから試合スキップさせろよ。
DLしたゴーストだけで対戦練習したいんだが、
なんでこの設定無かったんだろうな
最初から入ってるゴーストとごちゃ混ぜで出てくるだけってのが
あんまり好かんな
いつDLしたゴースト出たか分からんし、あんなん意味無いわ
鉄拳とは関係ないけど、ナムコの昔のゲームの マッピーキッズ
あれおもしろかったなぁー
あれリメイクか、今度の鉄拳のオマケでいれてくれないかな
昔のゲーム何個かオマケ追加で入れたりとかさ
昔のゲーム詰め合わせ1500円とかで入ってる単なる移植じゃ
買いたいとも思わないんだけど・・・
スペランカーみたいに リメイク+ネット対戦で 彼女争奪戦とかも面白そうだし
けっこう買う人いると思うんだけどな
思うんだけどな
ほんとに関係ないな
始まるまえの「ダウンロードコンテンツ中 チェック中」ってなんじゃ
作り気あったけど もうやめたで OK?
毎回始まる前に、パッチ確認でもやってんだろ
パッチ当てるの前提の発売だったってことでOK
223 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/01(木) 09:35:16 ID:Z/NfhQxr0
うああああああ
TAPOUTのTシャツ着た、3Pカラーのキャラがカスタマイズされた
スクリーンショットを見つけたんだけど、どうやったんだろう?
海外限定のパッチとか?
225 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/12(月) 18:34:04 ID:PE/L2wPW0
やりがいのあるダウンロードコンテンツこいよ
シナリオモードのことじゃねぇからな!
対戦が盛り上がって欲しいんだよ!!!
ここって実質葬式スレ?
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/17(土) 12:40:25 ID:/2tlDTFdO
糞バンナムに望む事が間違いと皆わかってるしね。
バンナムゲームは発売日に買わない事が自衛手段。
結局DLCは何もねぇのな
家庭用オリジナル新ステ、新コスとかだしてくれれば
例え2000くらいしても買うのになー
このゲームストWみたいに有料アンロックじゃねえのか
230 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/18(日) 12:31:15 ID:Ya0NJHJ3O
>>228 こんな糞ゲーにまだ金出す気があるとかお前金持ちだなW
俺は新品
231 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/18(日) 12:32:02 ID:Ya0NJHJ3O
>>228 こんな糞ゲーにまだ金出す気があるとかお前金持ちだなW
俺は新品で買った事を後悔してると言うのに
232 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/18(日) 16:24:19 ID:lGkzlwGWO
PC版出ないかなー
234 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/22(木) 10:23:09 ID:44+Oz2Tc0
ゴールデンウィークに羊、トマト、ナンシー、拳闘気(黒)パッチ来るらしい
そんなのどうでもいいからプラクティス改善とか
(コマンドキャプチャ追加、起き上がり最速、壁コンボ練習用モードとか)
ほんの少しの手間で改善できるものがありまくるんだけどな
切断回数表示、避けたいプレイヤーにしたら当たらないとか
ほんとにちょっといじるだけで改善できるパートが多過ぎる。
追加DLCなんてどうでもいいからそこだけきっちりすれば対戦ツールとして
機能するからほんとにそこを何とかしてくれ…
プラクティスのCPUの起き上がりが受け身設定しても妙に遅いから
受け身確定とか起き攻めの練習とか一切できないよ
それに加えて
木人大好きな自分としては、木人のキャラを任意に選べるようにして欲しいわ。
家庭用なのに目当てのキャラが出るまで選びなおすとかダル過ぎだよ…。
キャラを任意に選べたら木人じゃなくなる。
木人大好きな人の意見とは思えん。
プラクティスの話じゃないのか
DLCはまじでほしいな
アリサのコスを増やしてくれ
これじゃ宝の持ち腐れだろ・・・
相手の段位を選べる機能と、連戦選択機能を付けてほしい。
あまりにも近段当たらな過ぎてだるい。
241 :
236:2010/04/23(金) 09:23:57 ID:adDyuwAN0
>>237-238 プラクティスの話ですよ。
体格が変わるキャラが多いので、木人専用のコンボとか練習しときたいんです。
金集めのために仕方なくSCやってるけど拷問だなぁ
なんとかしてくれよこのゴミ
スレ立てから2ヶ月だって240しか進んでないところを見ると、おおよその人がもう満足してるってこどだろ
今度こそ次スレいらないなw
>>234はガセだろ。もしやるなら公式で情報出すわな。
こんなガセ、マルチで貼って何したいんだろうか。
>>243 鉄拳に興味が失せたって事だろ。もうやってるのは一部の信者だけだよ。
会社からご苦労だねえ。
満足したんじゃなくてメール送っても無駄だと気づいた。
まぁプラクティスの不完全とかでかなり新規死んだな。
ざまぁとしか。
スパ4にいい流れがかなり行ってるし。
目先のアケの稼動だけ考えて家庭用粗末に扱った分
将来的な物でみたら鉄拳やばいだろうな。
鉄拳が、ってゆーかバンナム自体がヤバイし。
もはや死んでるアケに拘るならいっそ移植とかしなくていいよ。
あんな早い時期から移植宣伝しといて、待たされた挙句この仕打ちだもんな。
こっちはその為にPS3まで買い足したのに、既に持ってる箱とマルチとか
完全に釣られたわw
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/24(土) 15:33:37 ID:/xj4CPbC0
もう、オフで段位を上げられるのを望んでいる奴はほとんどいないのかね?
いや、もう無理なんだろうけど…
>>247 >6見れば理解出来るだろ。客の意見聞いて「鉄拳4」で失敗したんだと。
こんなのが上でやってる限り、もう鉄拳に期待するのは無理。
まだオフ段位とかいってんのか、、PSPでヤレ
PSP版てそういや売れたんかな
251 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/28(水) 09:08:22 ID:X/etWoIY0
鉄拳7とかもういいから、鉄拳のシステムを継承した別の格ゲーだしてほしい
んでキャラ数と技数減らしてほしい
252 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/28(水) 11:23:37 ID:1UoPiHqc0
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/29(木) 04:35:46 ID:XRfNC5zI0
あ
むしろ売れてたまるか
オフ段位なんかどーでもいいから オンの段位がもっと上がりやすくなる様に
システム変えろ 対戦前に相手の段位が分からないとかアホすぎる
これの所為で 段位の絡まない相手とも 対戦しなきゃならないから
めんどくさくて ランク止める人続出
一部の高段位ユーザーはメッセ送って
段位戦してるつうの
ゲーセンだって段位戦申し込むだろそれと同じだ。
ユーザーでどうにかなる部分は別にどうでもいいんだよ。
もうパッチはないだろうね
鉄拳のブランド力も大きく下がったな
258 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/30(金) 10:08:10 ID:fl3+G/Vh0
拳闘気黒早くしてほしい
鉄拳4って、どのへんがユーザーの意見聞いて作った部分があるのか、
原田に聞いてみたいもんだね。
地形の高低差とか、壁で周回コンボができるクソ仕様にしてあるのが、そうなのか?
だったらどんなユーザーだったのか知りたい。
そいつを壁コンでハメ殺しにしたい。
>>259 どうせ一部の有名プレーヤーとか、身内呼んで意見を聞いたんだろ。
こいつらマニアの目線からの意見と一般プレーヤーの意見が違うって事なんか理解出来んだろうし。
コンボ入りすぎ バックダッシュ強すぎ 風神強すぎ
よく言われるのちゃんと全部取り入れてるじゃんw
おれは鉄拳4はいくらか人間の戦いに近いから嫌いではなかったよ
3まで人が3メートルは平気でジャンプするわ空中で攻撃何発も喰らう様なゲームだったからな
それならまだ位置取り重視の壁コンとかのが現実味はあるし空コンやバウンドコンボより好きだ
まあ不評だから5からまた3のような感じに戻したんだろうけど
2Dと比べてただでさえ覚えること多かったのに、
ステージ毎の高低差まで絡んできたら初心者は確実に逃げ出す。
264 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/04(火) 05:50:46 ID:jUyAqmlN0
スパ4のトライアルみたいの鉄拳でやりたかったなぁ
シナリオキャンペーンやって思ったんだが、
取得したアイテムのソート機能位はせめて実装できないものかな
このゲームって痒い所に手が届かないってどころか
端から端まで不親切な設計すぎて絶句したわw
次回作に繋げる為の不完全商法も、ある程度なら笑って許せるが、
最近のバンナムは単なる手抜きだったりデバッグしてない欠陥品を
平気で市場に流すから呆れてしまう。
特に後者はモノを売る企業としてありえない姿勢で、「あのナムコが・・・」と悲しくなる。
それもキャリ3のメモカバグ放置みたいに、
「解っていても修正しない」とか企業としてありえない対応だからな。
バンダイと合併する以前でそれだから、もうその時点で終わっていた。
今は俺、バンナムとマーベラスのソフトは買わないな。
どっちも商品として売ってはいけないレベルで販売する。客としては危なくて買えんわ。
あのナムコがじゃなくて
バンダイが100パー癌メーカーだった何故セガと合併しなかったのか
いや
コナミの方が断然よかっただろ
看板タイトルのコレですらこんな状況になるんだからなぁ・・・
なんでコナミ アクション系糞やん 代表アクションのメタルギアとかCPU頭糞わりーし
セガと合併したら=バーチャ作った人らがいるんだぞ。
更に神ゲーになってたやん
それ以前にコナミがバンナムとくっつくワケねーわな。どんだけ仲が悪いか。
そんな事も知らん頭の悪いニワカの発言には呆れる。
アケはロケテストと言われ、家庭用は体験版と言われてます
家庭用に注力してたからアケ(テケネ含む)がグダグダでサービス悪いんだと納得してたが
いざ家庭用が出てみたらこれだもんね…
もう完全に客を舐めきってるとしか思えない
しかしスパストが昔のナムコクオリティみたいになってるな
ネット対戦のラグの質
読み込み速度
無駄なシナリオは殆どいれてない
コンボ練習のプラクティスがちゃんと作られてる
そして新品4000円で買えちゃう低価格
少しは見習え。
ナムコがカプコンがというより、本来出来て当たり前の事ばっかじゃん。
二年待たされたんだから、アケ以上のモノを寄越せと言いたいが、
最低でもアケレベルで提供するべきだろ。
読み込みは遅いわ家でカスタム対戦できないわアイテム足りないわで
もう本当何がしたかったんだよナムコは。
スパストはゲーム自体に魅力を感じん・・・
そこは個人の感覚だからしょうがない
>>274 あともう1つ大事なこと:
鉄拳6ネット対戦で全く機能していない、インチキRANK優先検索とは違い:
・大体同レベルの相手プレイヤー検索が正しく機能する良マッチング
・大体同レベルの相手プレイヤー検索が正しく機能する良マッチング
大事なことなので2回いいました
自演防止目的なのか何かしらんが
マッチングするまで対戦相手が不明ってのが最悪
切断厨とかアンテナ5なのにクソラグな奴とか避けられないのがもう最悪
スパ4はやってないから知らないが
スト4、鉄拳6、ブレイブルーとやった中だと
ブレイブルーのマッチングが一番快適だった。
スト4はマッチ条件とかは悪くないけど
検索→対戦orマッチング失敗→再建策
の流れがダルイ。
ストW→スパWでもそこは変わってなくて、
・マッチング候補者一覧から選ぶ→(すでにそいつは別のヤツとマッチング済みで)マッチング失敗[確認ボタン]
→また条件設定画面へ戻って決定ボタン押す
という流れは改善されていなくて同じだが、
それでも鉄拳6の、実力が明白にかけ離れ過ぎてる相手と当たる糞マッチングよかマシ
283 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/11(火) 09:54:55 ID:MnI6WKYZ0
あ
>>280 それを許可したら自分の苦手なプレイヤーをキックしまくる奴が出てきてランクマが成り立たねーだろーがw
嫌なら、プレマで知り合いとやってれば?
286 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/12(水) 05:58:51 ID:q7LHMK3T0
ぬるぽおおおおおおおおおおお
どうにもこうにも ランクマッチのマッチングが糞だからどうしようもないわ
ナムコも対策するつもり無いだろうし
相手の情報見えないと不便な事ばかりだよ
段位の絡まない者との対戦 アンテナが不安定な人との対戦
コマコン放置アリサ
リンチコンボゲーの時点でユーザーの事なんて考えてない
以上
アンテナは何本とか一応表示されんじゃん
無線もそんな多くないし
そうだよね
291 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/17(月) 08:04:39 ID:q9GpacJq0
ムリ
292 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/18(火) 06:49:33 ID:aS74hVio0
7出るの?
293 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/19(水) 08:05:51 ID:IC67lUHM0
どうなの?
出てほしい?
中出しで
296 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/22(土) 06:33:30 ID:bO/qyBBU0
297 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/24(月) 08:54:04 ID:JtnK0ZAy0
あ
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/26(水) 10:01:59 ID:1vCNev5j0
い
|
ん
300 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/26(水) 17:32:10 ID:4eysDW+30
家庭用スパ4はバージョンアップするのに、鉄拳6は無しか・・・
オーラのバージョンアップ忘れてるぞw
傷を広げるだけだからな
ダウンに当たる技で下段捌き出来ないのがあるのはおかしい
派生がわからなければ全部強キャラ扱いになる。
どんなに人間性能よくても梅原だって
初見の技が上中下どれなのか分からん時点で防御できるわけねーだろ?
覚えゲーです
302がいいたいのは、ソルト崩れとか、平八やニーナみたいな地面に転ぶ感じで出る技で
喰らう立ち位置によって、中段とか下段になる技のこといってんじゃねーの?
よくわかんねーけど
あれちゃんと下段で食らう位置で、下段捌きするとちゃんと捌けるよ
306 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/01(火) 06:40:55 ID:HHHToOh+0
7では投げなしの打撃オンリーモードつけてほしいな。
>>307 下がってばかりの奴量産しそうなモードだなw
309 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/02(水) 05:51:05 ID:Q82uL5M40
平八は?
ボブ ラースみたいなコマテク無しのゆとりキャラが居なければいいんだけどな7
311 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/03(木) 21:36:24 ID:8KvqpncvO
も原田だからもう買わないのはすでに決定。
増えすぎたキャラをどう整理するのか見物だな。
原田はあほだからまだ増やしてきそうだけど(笑)
今までのもほとんど原田が係わってるのに今さら何を
313 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/05(土) 03:19:04 ID:WxGyUYZWO
プロデューサーが原田だからだめなんだろw
かかわってるだけとは話がちがう。
314 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/05(土) 04:08:13 ID:s3Cd0WnRO
もう一回世代交代しちゃえばいいよ
アリサとラース出した以上、世代交代はまだ早いだろ。
316 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/06(日) 03:16:10 ID:+CieH1+HO
熊、カンガルー、ジャック、ワン
こいつら対戦しててつまらんから削除しろよボケ原田。
317 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/06(日) 05:36:24 ID:U0l+B9Fr0
チョンャラ削除
318 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/07(月) 12:36:52 ID:cRLWdKA60
ルーレットと木人も削除で
319 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/07(月) 12:46:26 ID:lg+CTuzpO
6からさらに劣化して7ではもっと醜い内容になるだろうね原田だし。
家庭用も最悪な内容でさ。
鉄拳6ってオンライン対戦料金かかるのかな?買おうかどうか迷ってるんだが。
322 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/09(水) 08:07:55 ID:+J5kaA740
原田www
323 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/13(日) 18:01:17 ID:B/KpZZ6PO
今回ゲーム内容よりオンライン内容が家庭用DRより劣化してる事がありえない。あほすぎる。
とりあえずシナリオキャンペーンとかいらね。
あんなもん力入れて作る必要なし。しかもつまらねーし(笑)売る為に必要ならせめて面白いの作れよ。
どうせ力入れるならエンディングのCGに力いれろよ使いまわしじゃなくて。
シナリオキャンペーンを何度も遊んでもらいたいなら、
せめてコスチュームアイテムの整理機能くらいつけてくれよ・・・
自分でメモを取らないとダブったアイテムがどんどん溜まる。
家庭用鉄拳6はなぜこの機能がないの?というのが多すぎる。
325 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/16(水) 07:48:03 ID:us895ML7O
原田が気の利かない奴でして
326 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/16(水) 08:55:35 ID:jC8mDBRr0
327 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/17(木) 12:43:05 ID:ToPR0I3gO
次回作もダメ原田が作っておりまして…
328 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/18(金) 06:55:22 ID:zmjp5THX0
329 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/19(土) 04:40:44 ID:roj6+Ulc0
あ
330 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/21(月) 10:19:03 ID:H5X3Maf80
い
331 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/22(火) 06:37:23 ID:6cK09hPD0
う
332 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/23(水) 06:49:01 ID:nhi7AeHc0
え
333 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/23(水) 09:16:12 ID:Uh8pi4sBO
7も原田らしいな
クソース
334 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/25(金) 14:32:43 ID:VW3yWe110
クソースwwwww
別に誰でも問題ない
原田一人が悪いのかどうかもわからんし
337 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/28(月) 22:58:28 ID:2RbKF9bA0
質問なんだがPS3にLANケーブルをつなごうとしたんだけど
LANケーブルが刺さらない・・・
PCのLANケーブルじゃ駄目なんか?
変な人PCのLANケーブル以外の
LANケーブルあるんかな
339 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/29(火) 17:12:01 ID:bi7Maa1R0
340 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/01(木) 18:54:03 ID:oXn+m0ApO
>>336 6は原田が監督みたいなもんだろ。
原田が悪くないならだれが悪い(笑)
(´・∀・`)ヘー
ブレイブルースト4といっしょでラグなさすぎ、システム周り快適すぎワロタww ワロタ・・・
どんだけ無能なんだよナムコは・・・ 以前は業界技術最先端だったのに中小企業のアークに負けるなんて・・・
以前からナムコのオンはクソと言われてたじゃん
それを「比較している方が居ますがやってる事は同じなんですよ」
とか言っちゃう開発トップ…
ロードとかカスタマイズ関係とかチーム全体が駄目な感じもするけどね
「気が利かねーな」ってレベルじゃないからな。
苛立ち通り越して開発チームの無能さが心配になるレベル。
345 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/06(火) 22:02:30 ID:t8ruIkklO
出来損ないの6を買わされて心配できる君の心は寛大だね。
ダウンロード販売のDROより退化してる事がなにより無能と感じるよねバンナム。
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/06(火) 22:19:19 ID:HuxP0HI9O
部屋もさ。もうちょいルールとか増やせないもんなのかね。ナメコ他の格ゲーはやらないのかな
チームバトル1vs1、チームバトル複数(チーム人数×2チーム分で負けたら交代)を用意して欲しかった
今更かもしれんがやっぱりマッチングがいかれてる気がする。
段位あげたいなって思ってランク優先にしてもほとんど機能しないし。
ブレイブルーはほとんど同じレベルの人とマッチング出来たし
スパ4も聞いただけだけど同じレベルの人がマッチングするように
なっているって聞いたのに鉄拳と来たら・・・
前にオンラインの高段の立ち回りみてみようと思ってリプレイ検索してたら
羅段以上が勝率50%程度、あるいはそれ以下の数字段とかと
普通にマッチングしてるし。
349 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/07(水) 06:29:11 ID:rsnMhtC70
あげ
これ、マッチングの鉄拳鯖のシステムに欠陥があるわ。
【深夜は、ラグは特定の人物しかまず起こらないけど】
21時位の人が多い時間は水中戦が20連戦で続いたりする。
◎特定のランクマ部屋だけで、お互いに回線5でも水中20連戦が起こる事が判明した。
多分、鯖が急激に重い時に同期すると、回線5でもお互いが水中戦になると思う。
351 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:45:24 ID:i1WjWdnb0
色々テストしてたら、このような事が分かった。
【深夜は、常にほぼ快適】
極稀に5連戦くらい、お互いが急激にラグくなる事がある。
この状態の時は、回線切れが起こり易い。(こちらペナルティなし)
多分、鯖が原因。
【21時前後】
ランクマ部屋の検索設定によっては、特定の部屋だけ激重状態が続く。
例)
品質 OFF
ボイチャ OFF
↑
このように、特定の部屋のみ延々と水中戦20連戦になったりする。
このような時でも、
過疎ってそうな、別のランクマ検索設定にすると一切水中戦は起こらない。
結論としては、
ナメコがPSNの鉄拳鯖を増大しないと、人の多い時間帯の水中連戦は解決しないだろう。
いきなりの水中戦で両者がダブルで回線落ちした時は、お互いペナルティはないと思う。
しっかりしたランクマッチング機能、投げの発生・抜けフレーム及びダメージを7では見直して欲しい
354 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/12(月) 22:05:08 ID:CI1oYzSL0
どうしてオフだと初段までしか上がらないんだろ
家でチマチマ段位上げるのが好きなのになー
ゲーセンでやってないから、対戦きつい…
ラグも改善されたとはいえスパ4に比べたらかなりあるし
段位は欲しかったな
オンとオフで段位分けりゃいいだけなのに
俺は、ジャスト禁止した方がいいと思う ポールポールくそくそ出るかで無いかで、、
あと、投げコン簡略化 二択で抜けるか抜けないかで面白おかしく出きるはず、
覚えるのも地獄、使うのも地獄、抜けるのも地獄なんじゃこりゃーーー??!!
357 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/16(金) 19:48:04 ID:aLFrEFfq0
何いってんだか。
練習しろ
ACとオン専は次元が違うな
358 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/16(金) 19:53:31 ID:Qvw4yPS20
ルーレットの早送り実装はまだか?
ランクマも何人いるのか表示しろよw
あと、回線1の奴がランクマで自作してるけど・・・誰も乱入して来ない事を利用してる。
これ誰かナメコに対策してもらってくれ。
回線3以下はランクマから弾くように言っとけ。
359 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/16(金) 19:56:19 ID:Qvw4yPS20
回線1〜3は、ランクマでこういう悪用するカスが多いのくらい製作段階で気付けよ!
回線1の奴が自分から、回線5の相手を毎回弾いてる奴が
深夜に1人存在する。
361 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/20(火) 10:41:09 ID:x7//AgKz0
あ
去年のラグ改善パッチ以降にパッチ出た?
プラクティスはやっぱクソのまま?
オン木人の仕様変更とシナキャンオンラインのパッチが出たよ。
プラクティスはウンコのままだよ。
>>363 買い戻す必要はなさそうだね、ありがとー
365 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/24(土) 21:44:05 ID:GAT8xCcV0
似てなさすぎフイタw
鉄拳vsSF4きたね
368 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/25(日) 23:59:30 ID:Kvc2hL5C0
>>366 服のいろ変えたらそのまんまじゃん
似すぎでわらえんわ
正直、すぐ改善パッチだしてきたのはありがたいけどさ。
それっきりってのがすごいわ。発売からしばらく経ってんだから
通信関連でももっといいパッチできんじゃないの?
あれから全く音沙汰ないとか、正直最初のバグも自作自演に思えてきたわ。
もう過疎ってるから家で段位上がるようにして欲しい
371 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/26(月) 19:40:39 ID:hrGHyJGP0
372 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/28(水) 07:18:09 ID:k1sWrO5r0
原田じゃ無理
373 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/29(木) 01:58:42 ID:Rp+mXpCZ0
あ
374 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/07/31(土) 07:01:46 ID:Ov/avcDj0
実機女キャラの顔面別人杉じゃね
アリサ以外違和感ありまくりw
375 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/03(火) 08:23:46 ID:LcuhqxhG0
アンテナ一本と二本しか出ない
どういうことなの・・・
てめえの糞な回線環境はてめえで見直せや
377 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/08/05(木) 20:53:37 ID:77auci2O0
はい;;
儲けが出ないのに改善パッチとか出すわけ無いじゃん
所詮は利益優先なんだよ
オンラインでキャラセレでカーソル記憶できないのとルーレット始まるとうざすぎるのだけでも何とかしてほしかった
箱版、今アマゾンで見たら7割引になってたぞw
家庭用に関しては4以上の失敗作だろコレ。
箱版が安いのは発売直後から
普通のゲーム屋で発売直後に2〜3割引、予約特典ありだったし
最近の雑誌に原田が出てるけど何言えないのか、もう何も考えてないのかワカンネ
そういやDLCは結局ないのかな
起動するたびに一応チェック入るじゃん
もし今後もDLCないのなら毎回チェック入るのうざいんだがw
最近のMK2の鉄拳6BRの評価見たらラグを感じないとか
書いている人多いね。
よく考えたらアケとかオフでやらない人からしたら確かにあんまり
感じないのかもね。
一応普通に動いて見えるし。
最近鉄拳を始めた友人(リリ使い)も毎回ガードして浮かせているのに
ワイスばっかり使ってきたうえに
「オンラインだとほとんどガードされたことないのにお前見てからガード
出来るんだ。凄いね」
とか言ってきたし。
よく考えたら相当質が悪いなこのゲームw
ガッカリ
キャラがぼやけるなと思ったが、
やはり解像度大幅劣化してるのか。
386 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/09/29(水) 00:20:26 ID:dPbG7zY70
ラグが激しい日とそうでない日がある
結局パッチ1回と誰もやらないcoop追加だけで売り逃げたなw
部屋名追加してとか騒いでた頃が懐かしい
フルHD画質で鉄拳6やりてーよなー
売れないの覚悟でPCでも出ねーかな、、。
人が多い日は?ランキング鯖がぶっ壊れる。
同段戦どころではない。
ケチってないで、いい加減にオンラインの鉄拳鯖を増強しろよwww
あほかPC液晶でやれ
ゲーム用PC液晶オヌヌメ
なにそれ