KOF13への要望スレ

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952俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 09:32:00 ID:AIx1F5120
龍虎の拳みたいに開幕バックジャンプすればいいんじゃね?
あれ好評だったのかは知らん。
953俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 10:03:39 ID:IK3JvzXe0
好評だったら他社も採用するだろ…
KOFの様なジャンプがキモになるゲームでジャンプ軌道が見えにくいのは致命的
954俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 11:32:11 ID:z5LivU8O0
>>941
キングはもうちょっと大きめで上着なし(龍虎仕様)がいいな。
タクマも龍虎仕様みたいにしてるし
955俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 11:58:32 ID:3+/x2XiSO
>>953
それもあるけどジャンプしたらキャラがライフゲージに隠れるのが一番だめだと思った
>>954
>>1
956俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 20:15:58 ID:8fnPPZWl0
とりあえず開幕の立ち位置で小足が当たっちゃうのは勘弁してほしい。
957俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 22:26:49 ID:Vexuv5l90
ゲージなしで超必並みに減るなら超必の意味ないな
やっぱりCCは今回の癌だ
958俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/19(金) 22:37:25 ID:xYSEPSMz0
投げの仕様がクソ
959俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 01:19:33 ID:0MgKScFiO
>>958
あれ打撃技の投げ無敵が原因だろ?
3Dのセオリーが2Dで通じるとでも思ったのかね
3Dは2Dに比べてしゃがみ攻撃が遅い代わりに中段の出が速いのに
960俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 03:57:52 ID:F8anfpBuO
京や庵の中ジャンプが異常(京が27F、庵が26F)
実質遠目からでも仕掛けられる高速中段を持つのと同じ
つまりは18F以降に何らかの攻撃を当てると着地硬直を含めてもそのまま地上技につなげて固められる
961俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 04:37:29 ID:1XznSesT0
京はなぁw
ジャンプ、鬼焼き、小足×nからのコンボ、D牽制、画面端コンボ、超必のコンボ絡めやすさ、CCコンの火力
全部狂ってるからな。ちょっとやってる人が京入れてたらこっちも京入れないと勝負にならないくらいやばかった

庵もCCとか新システムに合わせて技とか調整したんだろうなってくらいシステムと相性良かったし
962俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 13:43:13 ID:NbpczHfw0
今よりスピード上げてくれ
セイヴァーのターボ3並みの速さで
963俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 14:30:04 ID:J7dOrMAHO
リョウを坂崎さんとして出してくれよ
バトコロみたいな中途半端な奴じゃなく
964俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 14:53:44 ID:ofEoQSeE0
ダメージを

通常技:通常打撃>投げ
必殺技:飛び道具=打撃>投げ
超必殺技:打撃>>>投げ=飛び道具

にしてほしい。
965俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 14:59:17 ID:OOWJVkFE0
>>962
いくらなんでも速過ぎだろ
>>964
投げのダメージ弱くしたら中段持ってないキャラは崩し能力が極端に落ちる
よって反対
966俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 15:04:31 ID:rCwb5s+eP
12のシステムだったら投げの威力が高くなきゃ空気になる
967俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 15:43:46 ID:OOWJVkFE0
>>966
あの投げの弱さは流石に改善されるだろ
一番の問題はNを経由しないとダッシュから出せない事
968俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 17:41:37 ID:L473AH0n0
投げの発生自体を遅くしてたんだから、
打撃と同じ様にフレーム勝負させりゃ良かったと思うんだけどなあ

技レベルは弱攻撃<投げ<強攻撃にして、
カウンターヒット時はダメ1.25倍程度
+全ての投げにダウン回避不可性能追加辺りでさ
969俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 17:52:12 ID:OOWJVkFE0
>>968
CC始動の立Cとかにはどうすんだ
切り返す手段に乏しいキャラは手が出なくなる

この問題は今まで通りに1フレ投げ復活+投げ抜け可でいい
その代わり投げスカリポーズありで丁度バランスは取れる
970俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 19:04:38 ID:wuF48rML0
投げが打撃に潰されるって、DOAやバーチャだよな。12プランナーがバーチャプレイヤーって話もあったし。

こんな馬鹿にオナニーやらせるからシステムがクソになる。
3Dやりたきゃオリジナルのタイトルで出せってな。2Dで擬似3Dやれば死ぬのは昔にやったのに。


13はどうなってんだろうな。今から楽しみだよ。無能のクソが積み上がるのが。
971俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 19:58:13 ID:ofEoQSeE0
普通は投げようとしたところに打撃技食らったらつぶされるだろ
972俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 20:18:56 ID:5Zkhq74M0
12の場合、投げようとしたところを殴られたら負けるんじゃなくて
殴りかかってきたところを投げようとしたら負けるんだっけ
打撃モーション開始から終了時まで投げ無敵
973俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 20:37:48 ID:HcIsFg+y0
打撃モーション開始から攻撃判定が消えるまで。
戻りモーションには無敵ない。
974俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 21:05:23 ID:F8anfpBuO
>>971
それ何のゲームだ?
大抵の2D格闘は投げと打撃が同時にカチ合ったら投げが勝つ
975俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 21:50:10 ID:juOQSlU00
>>970
バーチャプレイヤーをプランナーにして失敗した例=池袋サラ
976俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 22:54:51 ID:1XznSesT0
投げって発生何Fだったんだろ?
有利F取られるor相手がCC溜まってる時以外は
体感として近距離はガードするより小足の方が安全って感じだったけど
977俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 00:52:46 ID:cYYaxYQkO
>>976
発生5フレだから発生4フレの小足だったらつかみ判定が出る前に余裕で刺さる
しかも投げに無敵だから接近戦なら最初から小足出しとけば大丈夫となる
大体コンボの起点になる小足と単発出しきりの投げを勝負させて小足が勝つという仕様からして変ではあるが
978俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 02:22:03 ID:1rmIIJVi0
投げが0フレ投げだったら打撃中投げ無敵でも成立したかも
というか2D格ゲーって普通0フレ投げだよな
979俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 06:41:16 ID:XkqHA3Vb0
ストV、ストW、カプエス、ブレイブルー、アルカナ、メルブラ

この辺は通常投げの発生が2フレ以上あったはず
980俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 07:03:39 ID:NHp1kH2n0
3rdは3F、スト4も3F、カプエスはP投げ4F、K投げ6F
アルカナ4F、メルブラ4F(空中投げは1F)、
ブレイブルーは知らん、ガード中も投げられたりしてちょっと例外的かも

知ってるのとパッと調べて分かる範囲ではこんな感じ、
軒並み小足とか弱系の技と発生同じか投げの方が速いってパターンが多い
981俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 08:46:18 ID:gOwcA8mi0
昔の格ゲは2D3D問わず0F投げが多かったな。
バーチャも3までは0F投げだったし。
982俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 11:30:43 ID:7XNSgxCL0
>>978
それでも接近されたら小足連打キャンセルでバリアー安定
投げ無敵を消さない限りはそうなるね
それやってる間は投げは全く効かないから
983俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 12:52:13 ID:MZYSieGm0
>>982
小足連打に対する抑止力はGAとCCがあるから
984俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 13:06:27 ID:JVHNXl5R0
通常乱舞技は龍虎と餓狼のみ。
KOFオリジナルキャラの乱舞は通常乱舞技じゃないデッドリーレイブみたいな入力方式でいいだろ。
985俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 13:31:02 ID:NHp1kH2n0
正直CCは今のゲージ方式だと小足の抑止力にならないどころかただ逃げられる要素でしかない感じ
逆にGAはゲージ25〜50%消費で追い打ちとか出来ても良さげ、
それか屑風っぽくしたり、GA成立時に浮かせたりとかキャラごとに差別化しちゃうとか(かなり調整シビアになるけど)
小足は連打不可で補正もかけるか、小足の天敵となる選択肢必要じゃないかな。
前者は調整楽になりそうだけどかなりの地味ゲーになる恐れがw
986俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 13:33:44 ID:iYr8QkEE0
というかCC自体、間に合わせのシステムでしょ。
一年経ってまだあれ載っけてくるようならSNKはただのバカだわ。
987俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 13:34:18 ID:7XNSgxCL0
>>983
発生時間の問題でCC発動技である立CやDより先に小足の攻撃判定が出てしまう
GAも大振りなので小足連打を止めてGAの攻撃部分をガードされると一転ピンチになる
>>984
有利フレームの取れるところでわざと止める奴いるだろうな
988俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 13:49:01 ID:cYYaxYQkO
>>985
ガードアタック成功時に相手を強制停止させればいいんでないの
989俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 14:25:31 ID:NHp1kH2n0
>>988
それも考えたけど色々考えてくとどうしても3rdに似た方向に傾いちゃう
3Dみたいに軸ずらして避けるみたいなのが出来ないことと、
2Dでこの方向性だと3rdの完成度が高過ぎるってことがあって
差別化を考えると尖った方向の方がいいかなと、地味目な読み合いゲーにするにはKOFは制約が多すぎるし
990俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 14:30:36 ID:6rbtLob6P
MIみたいにGAで取られた場合でもGAでのみキャンセル可能にするとか
991俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 15:21:05 ID:wariivVR0
>>984
というかそれ初心者殺しでは
いまのKOFにどれだけ初心者がいるかはともかく
どこキャンやCCみたいに付属の新要素ではなく超必まで難易度あげたら
ルート覚えないといけないコンボゲーみたいにキャラ選が狭まるんじゃないの
992俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 16:49:55 ID:CPLNzxmq0
>>947
>でもこれ12本家より出来不出来の差が激しくね?

ttp://www10.atwiki.jp/spriteedits/pages/16.html
>>941の元絵は多分ここ
出来に差があるのは描いた人が一人じゃないから
993俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 18:42:36 ID:Q6VptQ7A0
>>986
でも芋屋はバカだし・・・普通にKOF12の流れで出してくると思う
当然CCもありで
994俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 19:30:30 ID:b4EH2zZ30
芋屋のゲームってデータサイズがCD以下だからな
995俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 19:53:31 ID:ALRAwpLa0
要望スレはここで終わりかな?
つーかロケテ直前で使いきっちゃったねw
996俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 20:04:30 ID:MZYSieGm0
むしろ「もうどんなに叫んでも意味ねーよな」感が漂ってきたというか。
まあロケテで実物出てきたらちょっとは盛り返すんじゃないかな?

大阪でロケテ始まったら行くよ!去年までは遠くて行けなかったからな
9971 ◆MlOulcBtN1Oi :2010/03/21(日) 20:56:40 ID:p9NXYrnr0
>>995
要望スレは一旦ここで終了するつもりだ
ここで出た皆様方の案は推敲の上書類形式としてまとめて
当初の予定通りKOF12の説明書の最後のページのプレイモアの要望受付係まで出す予定ではあるが
返答が来るかどうかは微妙な所
但しロケテの評判次第では新たにKOF14への要望スレとして立てる可能性はある
998俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 20:57:40 ID:bnpKnXWI0
次スレどうする?
本スレそんなに盛り上がってないから本スレ使用でいいかね
9991 ◆MlOulcBtN1Oi :2010/03/21(日) 21:09:23 ID:p9NXYrnr0
一応本スレで出た要望や意見も織り込む予定なので以降は本スレを利用してくれ
では再び編集作業に戻る
最後にここに書き込んでくれた全てのねらーに感謝の言葉を「ありがとう」

本スレへの誘導先
【KOF13】 THE KING OF FIGHTERS 13 Part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1268530203/
1000俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/21(日) 21:10:47 ID:3O7IIBX80
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