BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?6
で?っていう
今回の調整はやっぱり失敗なのか
特定のキャラしかゲーセンにいないってダメだよな・・・
まだ一週間しか経ってないわけだが
とりあえず新キャラ二人とラグナだけやたらと使用率高いと感じた
まぁ稼働から一週間しか経ってない続編なんてこんなもんかも知れんが…
この状況が一月経っても半年経っても変わらなかったら笑えないな
もう何年も前からやってるような錯覚に陥るゲーム
まだ一週間だと?
どういうことだ・・・
まぁ、基本ギルティだしな…。
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/27(金) 06:39:37 ID:PHHE6B1CO
劣化コピー
959 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/27(金) 06:46:37 ID:CesqE7jnO
もう出たんだな
>>957 もはやシステム面は完全に別物だと思うけど
このシステムで下段刺せとか投げろとか言ってる奴は他の格ゲーやったら確実にファビョるだろう
そういうゲームじゃねーからw
何より俺は、このゲームのキャラの挙動に違和感を感じる
なんなんだこのもっさり感は
それでいてコンボも無駄に長いからキレが悪い
ゆっくりにしないと初心者ついてけないだろうが・・・。
プレイしてたら全然普通のスピードでしょ。
30秒で終わるギルティが早すぎた。
よく分らないまま死んでたって意見も多かったし。
良くわからないまま死んだなんてのは、どのゲームでも負け犬の常套句じゃないか
GGは長年の蓄積で鬼のような攻めが展開されてるだけで
初心者殺しという点では、投げがどこでも入るBBの方がひどいと思うわ
キャラ数少ないから、今は何とかなってるものの、ドライブのせいでかなり特殊な技多いし
>初心者殺しという点では、投げがどこでも入るBBの方がひどいと思うわ
いくらなんでもそれはない
>>961 挙動がおかしいっていってるじゃん
速いキャラがいるんだし、気になるヤツはスピードキャラ使ってるわ
>>962 >よくわからない技が
今回ボタンを増やさずにレバー入力技を増やしたのには驚いた
前作でもう限界だったろうと
初めて触って真っ先に気になったのはヒットストップがやけに長いことだなー。
コンボや固めをしてても爽快感や緊張感がない理由はこれだと思う。
>>964 お前朝鮮人か?
句読点の位置がおかしいぞ。
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/27(金) 14:41:47 ID:74PZ2AVqO
>>966 別におかしくないよ
なんでファビョってるの?
>>963 ガード投げやくらいモーション投げのことだろ
あれは何の為に付けたのか未だに分からないな。
初心者を排除する為?w
>>968 そりゃ分かるけど、GGより初心者殺しってこたないだろ。
鬼の起き攻めやら高火力やらGBやら青キャンやら初心者泣かせだらけのシステムが、たかが紫投げ一つで覆せるとは思えん。
つかガード投げってなんだ?
ガード投げ?
元々は相手の攻撃をガードして反撃に使う投げのことだな。
BBだと、直ガ投げじゃないと使うチャンス少ないけど。
>>969 だからGGとは違う意味での、
本当の超初心者排除システムが
ガードモーション投げや食らいモーション投げだな
知らなきゃハメられる知ってれば100パーセント喰らわない
存在意義が不明なシステムだ
どうでもいいから、さっさとギルティの新作開発しろよ
ブレイブルーなんていう前座はもういいからさ
>>971 前作稼動日からやってるのに、未だに紫投げ抜け率が低い俺みたいのだっているんだぜ。
初心者殺しといえば、ダウン追い打ちもそうだな。受身の仕方知ってれば、まず食らわないけど。
>>972 いい加減諦めろ
アークみたいな弱小が版権買い取れるわけないんだから
新作だなんて贅沢は言わないからせめてACを熱帯対応に(ry
今は人がいるから仕方なくBBやってるけど、やることないわテンポ悪いわでほんと充実感がない。
いつになったらこの生き地獄から解放されるんだ。
CS調整ミスじゃね?
高火力キャラはお手軽コンボで簡単高火力、難しいことをする必要がない
低下力キャラは技補正キツすぎて研究による火力の伸びしろが絶望的
高火力組と低下力組の火力差がでかすぎて立ち回りでひっくり返せない
本当に全体のバランス考えて調整したのか疑問
弱小企業アークはさっさと潰れろ。
客が何を求めてるかすらわからない企業が、
今まで生き残って来ただけでも奇跡。
奇跡はそんな続かない。
目障りだから消えていい。
ギルティで成功して調子にのったんだろうな。
そもそもギルティが奇跡的に遊べるゲームだっただけだ。
目障りだから消えろとかなってくるとちょっと病気と思うよ
よく初心者泣かせ云々とか聞くがそれってなんか違う気がするんだよな
誰だって最初は初心者で慣れるよう練習していって色々と出来るようになるわけで
わからん殺しされたりしてそこから這い上がるモチベがあるかどうかの差だけだと思うんだよな
ゲームのシステム的に致命的なアレがあるとかそういうのは別としてね
ホームのゲーセン、前作はバーサスシティ1セットだったのに今作ビューリックス筐体で3セット入ったもんだから、
BB厨が大量発生して困ってる
スト4の筐体かえせやボケ
もうこのゲーセン通うのやめるか検討中
スト4は新作がアーケードから出ないので
全部BBになるよ。
>>973 お前はオレかw
何度も続けてダウン重視〆コンされると意識がダウン後の状況に向く。
そこに紫投げで〆られるとうああああああ
まあ中級者以上ならあっちゃいかんのだろうが…
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/28(土) 19:28:20 ID:P12S/3P1O
…
はいはい嫌ならやるな理論嫌ならやるな理論。
>>979 GGと比べて異様にコンボが入力し辛いよ。
タオカカとか全然安定しねぇ。受身取られまくりだし。
GGACの頃からだけど、ディレイ掛けたり余裕を持ってコンボが入れられない。
連続で青キャン決めるような精度が必要な猶予フレームの短さどうにかしろよ
HJコンボ入れたつもりが攻撃振れて無くて素HJになってたりとかよ
そんな精度はいらない
次スレはどうする
勝手に立つ
初心者にはそこまでやさしくないしやりこみ勢やギルティ勢にはもの足りない
そんなゲーム
TS10の壁が越えられなくて辞めた
>>987 コンボに自由度が無く、妙にコンボを決めづらいのは理解できる
が
出来ないっていうなら練習しろ努力しろ
余裕を持って〜だとか猶予が何とかってのは言い訳にしか聞こえない
994 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/29(日) 11:08:37 ID:7c7a1leeO
他に比べればまだマシ
先行入力利くぶん、GGよか楽だと思うけどなぁ
CSになって、コンボはまだしもリバサ入力がキツくなったイメージががが
次スレマダー?
今まで通り、動ける直前にコマンド入力+ボタン押しっぱで出てくれないの?
5フレ先行入力はプレイした感じ残ってる
しかし投げ抜け先行入力の猶予が3Fになったのがキツいな…
緑投げガンガン狙うべし
999 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/29(日) 17:10:48 ID:OxDQ4egfO
ウメスレ
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/29(日) 18:10:59 ID:PUCF7ujjO
BBは大失敗作
1001 :
1001:
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