1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
究極のさしあいげー!
終了。
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/25(火) 16:33:42 ID:F5pweWGl0
32まで働いて、過労で心臓やられてぶっ倒れて、
休職中に会社からいじめられて退職に追い込まれて、
精神やられてうつになって、4年掛けて全部治ったと同時に
親父が倒れて36を迎えた奴から先月電話がきた。
介護で就職活動もろくに出来ず、面接先で4年の空白期間と年齢から
ことごとく中年ニート扱いされるらしい。
一応2−3社転々としては居ても8年近い職歴があるのに勿体無い。
親の世話の都合上、同居で自分は働けると解釈されてるから生保はもらえない
もう35超えてこんな状態の奴雇ってくれる所ないんだって言われたから、
そうだね通院暦あるしねって言っておいた。
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/25(火) 16:37:23 ID:uuxtY3UW0
ナコルルは初期と真で性格が変わったな 大自然のおしおきよって台詞もセーらムーンのパクりだし
差し合いというよりは待ち合いのような…
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/26(水) 18:21:14 ID:cwmHLOVj0
最近はじめようと思ったんだけど、何をすればいいのか分からない…
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/27(木) 15:54:55 ID:nwwGLI7C0
>>6 とりあえず対空じゃね?
必殺技は無視してよし
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/27(木) 18:03:14 ID:hoOS/N250
ナコルル人気は凄かったな 市のポスターにもなってたし
当時、ネットがあれば、どうなってんだろう
俺は昔好きすぎたから美化しちゃってるw
「一発の威力、シンプルで深いシステムは今のコンボゲーにはない味わい」
とか思って今やってみると、けっこう退屈で大味だったりする。
思い出補正抜きで純粋にやれるかというと微妙。
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/27(木) 18:19:56 ID:OMOOWCZP0
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/27(木) 18:25:20 ID:JBlCl4WD0
最近懐ゲー(おもにスーファミ)にはまってて
タカラのサムスピやってみたんだけど
いまだに天草コマンドを指がおぼえてて自分でもびっくりしたよ!
ヒョォォ
ヒョォォ
初代はもう何年前になるのか・・・
【横綱・石川賢の主な「これからだ」】
・ゲッターロボアーク → 「でたな ゲッタードラゴン!!」
・魔獣戦線 → 「神よ おまえがマリアの体と血が欲しければ取りに来い!!」
・真説・魔獣戦線 → 「おまえはまだ・・・ 何をやろうというのか!!」
・虚無戦記 → 兜卒天羅王降臨す!!
・虚無戦史MIROKU → これよりラ=グース神の軍団との戦い3000年に及ぶ そして!!
・5000光年の虎 → 「5000光年彼方よりこの宇宙に殴りこんできた 虎だ!!」
・邪鬼王爆裂 → 「まだまだ人間も捨てたもんじゃないぜ!!」
・スカルキラー邪鬼王 → 「ジャッキオー!!」
・魔界転生 → 「やってみろ!!天草四郎!!」
・柳生十兵衛死す → 「戦いはこれからだ!!」「忍びの時代はこの十兵衛が 十兵衛が斬る!!」
・信州纐纈城 → 「やつに地獄を見せられるのは俺だけだ!!」「何!!」
・爆末伝 → 「俺達にゃこの国は狭すぎる!!」
・回天 → 「まとめて海の藻屑にしてやるぜ〜!!」
・ユーラシア1274 → 「うおおお!!」「大陸の果てまで!!」
・烈風!!獣機隊203 → 「もっと面白いことがある」「それは」
・極道兵器 → 「ワシは極道連合初代会長 岩鬼将造じゃ!!」
・禍 → 伝 説 未 完
・ヤクザウォーズ → 「何年 何十年かかろうと ぶっ潰したる!!」
・海皇伝 → 「私が・・・この国をつくる!!」
・サムライスピリッツ → 「どんな敵が現れようと 俺たちがいる限り好き勝手にはさせねえ!!」
・餓狼伝説 → 「行くぜ!!つぎのバトルステージへ!!」
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/13(日) 19:13:34 ID:ixPQXniX0
ナニコレ
シラネ
自宅で6ボタンでやりたい
6ボタンとか邪道
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/24(木) 13:41:01 ID:FgKxix2t0
4ボタン一択だろ
タムタムが来るぞ
犬フォード最弱
ご謙遜を
27 :
シャルロット:2009/10/03(土) 22:02:59 ID:1yoiwYTA0
私が最弱です
シャルロットを使っていいですか?
最近○○4ばかりやってるし。勝率18%だし。
>>20 PS2の六番買って、ジョイスティック買うとできるよ
懐かしい
地震最高
アースで画面端でしゃがんでガン待ちしてると、何も出来ずにウロウロする天草
シャルロットの強さは異常
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/23(金) 17:55:18 ID:+mOvaR9/O
過疎ってるからageてみる
35 :
2ラインオヤジ:2009/10/23(金) 19:20:04 ID:CKcheIHaO
CPU戦面白れ−。昔は腕も知識も無く一人目でぬっ殺される事も珍しくなかったけど今は勝てる勝てる。
それでも後半でパタ−ン崩れた途端ソッコ−死ぬ事もあるから気が抜けん。
どりゃー
どりゃーーーー
どりゃーーーーー
どりゃーーーってぃ!
ボッカッーーーン!!!
ズダダダダッダッダッダ!
ズブシャ。
アイヤッ!
どぁぁぁぁぁぁあ!
ヒョイーーーン!!
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/23(金) 20:49:27 ID:pO4TJZnS0
シャルロットは必殺技をほとんど使わなった。
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/24(土) 01:34:40 ID:VLqv1HpmO
タムタムの素顔…
投げれないアースクエイクの待ち最強
アイヤッ!
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/26(月) 18:07:13 ID:LBwvbsmU0
なんでワンフーは包丁から柱に変わったん?
別人です
はとこです
真の王虎のあれにはヘコんだわ。
声も違うし…
やっぱ暫肉大包丁?でどりゃーじゃないとね。
天草より半蔵が怖い
攻撃力ぱねぇ
このスレでは初代サムスピの攻略について質問しても大丈夫ですか?
役に立つか判らないけどどうぞ
僕が質問したいのは初代のCPU攻略なんですけど大丈夫でしょうか?
駄目ならよそに行きますが。
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/11(金) 09:07:43 ID:B+7xm6RlO
何でいちいち聞き返すんだ
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/11(金) 10:10:19 ID:i6k28JVeO
僕の人生はどうなるのでしょうか?
邪魔ならよそへ行きますが?
燕打っても咳一つしない。それどころか炎燕も飛ばす
そんな彼は何処に行った…
52 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/11(金) 10:21:10 ID:UM28jnGT0
>>51 それ以上に気になるのが、
花楓院和珍(カフェイン・
ニコチン)という、粋な
名前のキャラクターの行方。
彼こそどこへ消えたんだか(T_T)
シャルロット、アースクエイク、幻庵、ナコルルを使う奴は下手くそ
>>55 南無三!
真サムスピが
初出だったか(^^;
汝暗転入滅せよ
右京使用でCPU半蔵の倒し方を教えてください
王虎ステージ
爆弾多すぎる
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/12(土) 12:26:03 ID:/9MLtmQUO
61 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/12(土) 14:51:36 ID:5ezw6ZCKO
橘右京は神
>>58 離れて小足払い連打
半蔵が反応して飛んできたら昇りジャンプ大斬りで落とす
ジャンプ大斬りが難しいなら大足払いで落とした方が確実
あと半蔵の飛び込みをジャンプ大斬りで落としても、
無理に着地投げを狙いにいかない(投げ返されること多し)
天舞ガード後は昇りツバメで反撃
これで運が良ければ勝てるんじゃない?
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/12(土) 15:26:15 ID:BFuFDzcDO
みな声が目的かっこよすぎ
右京の中の人が幻庵の中の人や天草の中の人と同じでショックだった
今思えば声優に興味を持ち始めたのはあの頃だ
狂死郎ステージの曲が真で地味になってがっかりした
大晦日に大阪寝屋川で大会あるみたい
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/12(土) 23:07:50 ID:bZ6oDh0n0
半蔵の空中で出す手裏剣を相手の起き上がり重ねて、相手がガードすると
3回ぐらい当たったな
3作目のざんくろーの空中大手裏剣なら3回削った覚えがあるが?
ざんくろー?
なんですかそれは?
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
詳しくはググれ。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「詳しくはググれ」
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
PSPで剣客指南パックをダウンロードしようと思ってるんだが、初代の移植どうなってる?
77 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/13(日) 17:46:46 ID:l2HW2ZzN0
初代では高飛車なキャラだったナコルルが真では純情乙女になったのは驚いた
しかたないから、エロ同人を買った
>>76 SNKのPSの移植にろくなものはないといっておく
2DFでやろうよ
さすがに某ムーンのパクリじゃマズかろうw
いや、あの口調とヤラレ声のギャップがヒロインピンチみたいで萌える
真になって色々変わりすぎて萎えた…
85 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/14(月) 01:53:51 ID:Gp+RJcrb0
格闘ゲームは必殺技が重要なのに
必殺技をほとんど使わず戦う
シャルロットは斬新だった。
86 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/14(月) 03:13:12 ID:0joR8YD3O
>81
そう言えば戦国エースのこよりもボムの時、「神に代わってお仕置きよ」とか言ってたな。ナコルルと共通点は巫女…このあたりに何かあるかも知れない
>>85 覇王丸もそうだろ。
コイツの必殺技なんて最後の削り用だよ。
あ、ナコ限定で即死コンボにも使えたっけか。
普通に通常技がメインのゲームなんだが。
初代のCPU戦、どのキャラを使っても王虎がすごくきついです。
なにかいい攻略法はありませんか?
ジャンプで飛び越える
半蔵なら爆炎龍で飛ばせて立大蹴りで落とす。
待ってると勝手に武器投げるからあえて拾わせて斬るってメストに書いてあったと思う
アースクェイクは全キャラ待ちで反撃に投げてりゃ勝てるよw
タムタムのパグナ・パグナでフリーズさせれるのって初代だっけ?
そう。
サントラまだ聞いてる人いる?
今聞いても覇王丸ステとシャルロットとEDスタッフロールの曲は神だな。
通常キャラの鬼反応に比べて
天草の弱さは異常
>>96 ワンフーが相手なら、相手がコケたら起き上がり密着して相手の
起き上がりにしゃがみ小キック目押ししゃがみ中切り(覇王なら)
とか良さそう。右京なら起き上がりにしゃがみ小キック大スラ(連続技)
でループ出来ると思う。
SFC版で天草を出して、びんた合戦してたのを思い出した
純粋にゲームに熱中できた、あの頃に戻りてー
シャルと右京と十兵衛のCPUは
ダウンさせて起き上がり密着ガード反撃パターンを使わないと
今だ安定しない
>>97 アースでガン待ちしてると、ウロウロしてるしな
ヒョォォ……
104 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/19(土) 11:43:33 ID:7JrVtaqt0
天草は転生すると美輪明宏になるんだっけ
ヒョ?
覚悟しろよ、この虫野郎!
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/12(火) 19:40:04 ID:zdOdlfYi0
なんかもうどうでもよくなる強キャラ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1256463177/ 31:俺より強い名無しに会いにいく :2009/12/10(木) 21:50:07 ID:q4SOhzWv0 [sage]
この中で、最強キャラでもない奴を挙げてるヘボプレイヤーも居るな。
ちなみに
>>1〜
>>30で、「お前が下手なだけ」って言えないのは、
ペットショップと疾風くらいだな。ペットショップとアンクアブドゥルは
大会でよく禁止が当り前だし、理論上&現実的にも狂ってるしな。
Xの豪鬼は、大会で禁止が多いものの、ジョジョの2人に比べりゃ普通。
かなり豪鬼を使い込んだプレイヤーじゃない限り、そうそう絶望的にならない。
特にガイルプレイヤーからすれば、豪鬼よりダルシムの方がずっと絶望的だし、
それらを乗り越えてるプレイヤーが普通にいるという現実、普通の強キャラだよ。
●カプエス2サガット・ブランカ→春麗でも使ってそれで解れ。
●カプエス2のバルログ→テリー、ザンギ、本田あたりを使って解れ。
●X豪鬼→ある程度の人間なら、バイソンor本田orS本田で蹴散らせられる。
理論上積む状況が存在するだけで、その状況に持っていかれる方が下手って
いうゲームだ。だから勝負は普通に成立する。
●初代サムスピシャルロット→十兵衛使っとけ。最強は初代も右京だ、馬鹿。
●ガロスぺキム→舞に待たれたときのウザさを知らないヘタレはだまっとけ。
キムは攻略したら強くない。強さでは舞、ウザさではビリーの方が上。
●マグニート→チートの初代X-MENは無理。ただあくまであれは改造コード。
マブカプ2はサンスラorマトリックス鍛えたら勝てる。他のゲームは弱い。
●ZERO3↑の真・豪鬼&ファイナルベガ→豪鬼はまず↑独特のリバーサルの
タイミング&コツを覚えろ。ファイナルベガは普通のベガとフレームレート
が違うのを理解し、反撃を速めにする感じでいれば、ただのベガ同然。
ファイナルサイコのスキは、サイコよりずっとずっと大きいしな。
あのスレでは誰もアドバイスなんて求めてないだろうに…
さすが上級者様、マジパネェっす
シャルロット相手に十兵衛は明らかに不利じゃよー
飛び込み先読みしての電波垂直J大斬りが刺さるの期待せざるを得ない
でなければよくわからないうちに死ぬ
あと右京はシャルロットに対して不利
究極対空が三角に潰される
右京は死ぬ
真サムスレにも似たようなのが沸いてたな
473 :俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/11(月) 12:31:26 ID:
初代の最強キャラも右京だけどな
シャルとか言っている奴はやり込み度がぜんぜん足りません
脳内グラマスはこれだから笑える。
スパUXの豪鬼なんて来ただけで放置だよ。
10円スパUXの豪鬼すら放置だったのに。10円でもやらないんだぜ!
まぁCPU最強はシャルで確定だけどね
投げ減りすぎ
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/13(水) 11:21:50 ID:uVtm6BIu0
どうでもいいからXBLAで復活しろよ!
延々にお見合い状態続くのが懐かしい…
2DFでやりましょうよ
あ
居合といえば俺様だな。大蛇丸しかり、月華の守矢や響しかりカイザーの
リーファしかりギルティのディズィーしかり(ジョニーは合わなかった)
途中でイノに変更したけど。ドラグーンマイトもライアンだったな。
アルカナにも居合がいてやったんだけど敷居が高くて無理だった。残念。
フルアーマーの騎士も良いね。闘神伝のデュークとか。ドルアーガのギルとか。
藤堂香澄も最高だな。アイツは偏差値38位だろう。
ちなみに初代右京で最強の対空はカラス落とし(近中斬り)
ほぼ全てを切る!しかしタイミングとかは劇ムズで減りはドットだ。
シャルも三角が出る前に切る事が出来る。ジャンプ燕の剣よりも長い。
ジャンプで来た右京は迷わずカラスだ!
ジュウベイやゲンの怪しいジャンプも落とせる。
これで君の右京もパワーUPだね。
後は全ての勇気を持って2択に賭けましょう。
中スラ?違うよ8割は大スラで行こうぜ!
燕?仕掛ける時は前上りだよ。相手はそんなに都合の良い位置にいないし
剣が届かないぜ!武士道とは死ぬ事と見つけたりってね。
起き攻めされてる時にカラスは使えないね。出るの遅いから。その時は
ガード後ガードキャンセル的に使う後ろ昇り燕で回避だ。
それを読んで立ちガードして来るグラマスは対戦拒否をお勧めします。
あと屈辱とどめ技として相手がピヨって残り6ミリ位の体力だったら
近立ち小斬り最速昇り小キック(連続技)で絞めると相手は屈辱で立ち上がれない
だろう。しかし6ミリ位だとトドメさせなくてこちらが死亡の時も多々あるので
心に余裕がある時に使いましょう。(昇り小キック中段です。ヒットしても
相手大幅有利のナメ技です)
後アースのハメパターン(アースコカして密着するやつ)でカラス3段目
キャンセル大ささめ雪は格好良くて結構減るよ。
対ナコでアンヌ来たらガードアンヌ硬直(ナコが浮かないで地上でヒット)
の時にしゃがみ中キックキャンセル大ささめ雪を決めたらナコ野郎はたじたじ
だぜ!
ガルは犬が近距離で来たらダッシュ無敵使って昇り燕か立ち小キックで犬蹴散らして
しゃがみ大斬り決めると相手は脱糞もんだね。しかし、しゃがみ大ガードされると
あーなるんだよね。
まぁ右京は実質強キャラだけど待ちきれないし、待つとつまらないので数少ない
荒らしキャラなんだからガンガン攻めようぜ。
攻められない嫌な位置に居る相手は我慢して待ちましょう。
(心の中では空気読めって煽りましょう)
それか特攻仕掛けるかバックジャンプするなり動き見せましょう。
その時小、中、大は相手見てから打ちましょう。ただの空ジャンプ、ジャンプ
小斬りとか有効です。
緑右京さん乙です
あ
アース何とかしろ。強すぎ。アースの良い所は曲だけだ。
いつかシバク!・・・・つーか倒し方教えて。
何人目のアース?最初の方のアースならジャンプ大斬り立ち大斬りの連続技で勝てると思うけど。
それとタムタム対策。
右京使用時ではしゃがみガードしてればタムの昇り攻撃は当たりません。
小斬り振るの控えましょう。振ると痛いの喰らって収集つかなくなります。
体力的に(精神的に)。でなにやるかってそれは「お見合い」をお勧めします。
何て平和的な対戦だ。って思われるくらいお見合いしてみたいです。
タムの波動券は中スラで回避出来ます。大でも確か出来ます。
近距離でタムが大斬り?キャンセル波動来たら中スラで読んで波動潜って大
スラとか決めるとタムは失禁もんですね。しかしアウトだったらあれですね。
自分は立ち中斬りでバント送ってます。中斬りでも波動落とせます。簡単だし。
スラはタイミング難しいし。特に小波動は。タイミング忘れちゃった。
勝ちに行くならお見合いしつつ画面端に追い詰めてジャンプ攻撃すれば良いんじゃ
ないっすか?
しかし最近のタムは強いから強キャラ認定だな。
ボタンだけで出来る2択しかもほぼノーリスクしかも痛い。
何?体力が無い?すぐピヨる?
ふざけんな!居合の達人も体力無くてすぐピヨるぞ。
結論から近距離に入れば右京有利。って感じ。
さてどうするってなった時に暴れれば良いんだよ。
しかし遠距離での暴れは不利なので無言でお見合いしましょう。
タムって、メクリにくる相手に対してしゃがみ大斬りが使えた気が・・・
ついでにナコるる対策
ありません。ナコルル有利と思います。最近の(昔から?)コイツ
はインコに掴まりまくります。掴まった時点でナコルルのターンです。
「掴まる」を読んで燕打つと(弱)立っていたりします。掴まっても
高速回避で後ろに降りる奴もいます。そうなると大アンヌ確定です(画面にもよるかも)。
こっちがコケたらナコのターンです。インコに掴まってポック投げやらすかし
しゃがみ中足(喰らったらナコはそのまま歩い中斬り投げ確定?)やらすかし投げ。
さらには頭上に移動して真下に降りてどっちか分からない択も仕掛けて来ます。
(お前は豪鬼か!えげつねーんだよ!)と思って対処していきましょう。で負ける。
まぁ対処としてはインコから降りてポックならガード後・すかしなら超反応
で燕で迎撃して下さい。当たるかどうかは知りません。
基本右京の攻撃はアンヌに全て斬られます(燕以外)だからお見合いしたいけど
相手は無口が嫌いらしくお見合いさせてくれません。
だからとりあえず何とかコカして2択で全体力奪いましょう。たまにしゃがみ
小キック投げとかやると相手嫌だろうな。
逆に言うとナコルルはアンヌだけで右京を倒せるという事です。
優しい右京はナコルルのアンヌに対して痛い反撃が無いからです。
アンヌガードしゃがみ小キック浮かせて着地投げが最善な気がしますが
目ジャンプで投げを避ける人も居るのでそこで燕の活躍です。ガードされると
アンヌが着地に待ってます。確反はバックジャンプ昇り燕!カッコいい上に
剣で当たります。ナコはヘッドスライディングして来てるので起き攻めしに
行くまでが楽です。しかし前昇りだとスカるのが大体です。真上は知りません。
だから後ろ昇り大燕が最適かつ「俺カッコいい」になります。
しか〜しコマミスして昇り後ろ「カっ!」になるとダサいので気をつけましょう。
結論から相手にもよりますがナコルル側はは「適当にアンヌだけ出してれば良いや」
って事ですね。
右京側は「あっ負けた」って感じですね。
ついでにシャルロット対策
サーセン稽古付けて下さいって感じですね。・・・・以上
勝てる気がしない。
シャル使って右京に負けてる人は失礼ですが明らかに相手のが格上です。
シャルの方が攻撃を仕掛けるチャンスの回数。それに見合ったリターン。
攻撃力、リーチ、ピヨリやすさ。ボタンだけでOK。
そしてあの魅力的なアーマー(断じてフルアーマー
ではない)どれを取ってもシャル有利だと思われます。
居合という所はアーマーより勝っている(個人的にフルアーマーでも居合の勝ち)。
まぁ相手のジャンプに全集中して超反応で昇り小斬り、ハッタリで昇り燕
で迎え撃つくらいかな?誰かいい方法教えて下さい。昇り燕は小でも三角
と相打ちになったりしてこっちのが体力減ります。しかし相手ダウンなので
そこから右京タイム発動って感じかな。あとはひたすらお見合いが良いでしょう。
右京さん女の子には優しいから苦手なんだよ。
勝利ポーズでも3人の追っかけから逃げるでしょ。
>>123 だからタムタムは弱すぎとか、可愛そうとか言われてるけど本当は強いんですよ!
お見合いじゃ強キャラじゃないかな?リーチ長いし減るし。
そういう事して来る人は右京ならジャンプ大蹴りじゃなくて燕だしとけば
相手も「あっヤバー!コイツには通用しないかも!」って思わせる事は出来る
んじゃないかな?喰らってもいいんです。相手に「もしかしたら」って思わせる
のが荒らしの醍醐味もとい大ゴミです。
右京さん実は燕発動してるとき異常に斬られ弱いんだけどなぁ・・・
一端コツを掴んでしまえば一方的になるときもシバシバ・・・
意外と知られてないのかな?かな?
>>126 おっと右京さんの悪口はそこまでだ!
あれは秘剣なんですよ。
それと燕は強いけど反撃されると秘剣だからそれを見破られてショック
なんだと思う。
後それはダメ燕を打っているんだと思う。
ハッキリ言って居合の達人は秘剣使うよりお見合いしてる方が強いよ。
だって「キザでニヒルな色男」だぜ!(確かそうじゃなかったっけ?)
128 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/31(日) 05:20:11 ID:kTm2NoAb0
タムは最弱キャラだろ…
右京使いがシャル使いにキャラ勝ち認定もありえない
>>128 おっと右京さんの悪口はそこまでだ。
確かに右京は強い認める。セメントの右京とかどう崩すの?って
感じするね。歌舞伎もだけど。
でもこのゲーム基本的にセメントが強い。勝ちに行くなら間違いなく「待ちゲー」
それはどのキャラにも言える事。
確かにタムは弱い。しかし地上戦は上位クラスだと思われる。
じゃあなぜシャルが強くて右京が弱い?か。
それはシャルは楽だから。勿論熟練同士の戦いなら両者強いだろうと思う。
でも初心者に勧めるとしたら間違いなくシャルだね。だってとりあえずツンツン
とバッタで負けはしてもそれなりに体力を奪う事は出来るでしょう。
しかし右京はそうはいかない。なぜならコマンドがあるから。燕返し。あなたは
自由に出せますか?昇りもそうだし下りもあるライン超えると燕受け付けないよ。
まずコマテクが必要。それだけ練習が必要なキャラ。おそらくこのゲームにおいて
一番コマテクが必要なキャラだと思う。
「燕使わなくても勝てるよ」。うん確かに勝てるだろうね。でもこのゲームで
一番攻撃力無いのは全対的に見て(メイン攻撃)右京さん。
小斬り、中スラ数回当てました。やった!でも斬鉄とか他のキャラの攻撃を
1・2回喰らうとチャラ。「使ってる方はなんじゃそりゃ」ってなってくるのよ実際。
起き上がりに固め投げ?「そんなの全員出来るじゃん」
上下の2択?うーんあるよでもガードされたらまぁ大体反確あるよね。
2択やる時点でその人凄い攻めてる。やってるもしくはやられてる人しか
分らない事だね。
タムは最弱だと思うよ実際。異論はあるけど全体的に見てまぁ弱いよ。
右京強いよ。異論はあるけどまぁ強いよ。認める。
シャル強いよ。対策されるとやる事少ないから上級者相手ならキツイと思う。
でも同じパイロットなら間違いなくシャルが全キャラに対して微有利以上は
付くと思う。
右京使いがシャル使いにキャラ勝ち認定もありえない
これシャルに対してあなたが右京さん使ってみてちょうだい。
この組み合わせはシャルに「稽古付けて下さい」レベルだから。
何も右京が全体を見て弱いとは言わないよ。むしろ強い。
しかしシャル相手には
>>125位しか対策が無いと思う。
「全部固め投げで最後まで決めろ!」って言うならしょうがないけど
それなら右京の意味無いしシャルのが固め投げのチャンスありまくり
だよ。
勘違いしないでほしい。右京さんが弱いとは思ってないから。むしろ強い。
狂死朗はエグイ攻撃多かった
小足2発あててしゃがみ大ちょうび獅子までつなげろ
こけたらきっちり火で削れor立ちガード不可の垂直ジャンプ大蹴り重ねろ
投げは大蹴りの首絞めでボタン叩かず約20秒の固定時間稼ぎ後回転曲舞で逃げろ
起き上がりに隙の大きい近接大重ねて手を出したところにちょうび獅子あてろ
ナコは鴨 アンヌくるまで誘え ガードしたらしゃがみ大→ちょうび獅子でぴよらせろ(小足からの着地狙いだったかもしれない)
ジャンプ大斬り→立ち大 ピヨリ しゃがみ大→ちょうび獅子 火(大)で削り殺せたのて初代だったけ?
飛び込みは頂点から着地まで出っぱなしの小蹴りがかなり強かったけどね
そういや知人のめちゃくちゃ強かった幻庵も右京にはダメだったなー
シャルですら突き潰しまくってたのほど間合いの取り方うまかったのに
右京のしゃがみ小足→ツバメ返しには手も足もでなかったな
CPU天草を上手く倒せない
序盤近づいてきたところを投げるとか
天草の体力を赤くなるぐらいまで減らしたら前ダッシュ連発モードに移行するとか
安全地帯を利用するとかは知ってるんだけど
一応勝つことはできるんだけど大抵判定勝ちばっかりで運がいい時しかKOできない
なんかもっといい攻略法はないものか・・・
どなたか詳しい人はいませんか?
132 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/04(木) 11:27:42 ID:1ldvj/B50
>>131 メスト増刊をパラパラッと読んでみた
投げ意外だと基本、小足などの誘い技→空対空
これでいいんじゃないの
忍者は、小足or立ち小斬り→ジャンプ中斬りで迎撃とかね
>>132 ありがとう
でもそのパターンすでに知ってたし実践もしてる
やはり運がいい時しかKOできない・・・
判定勝ちばっかり・・・
やはりもう他にいい攻略法なんてないってことなのかな・・・
右京のバックステップツバメ速さに、衝撃を覚えたあの頃。。。
なつかしい
あ
>>135 確かに速いし強いね。でも使い方下手だとだだ自分が画面端に行くだけだから
バレバレのダメ波動的に使ってる奴は弱いね。
>>130 その幻はキャラ対不足。幻は右京の昇り燕ガードに対しての反確があるから立ちガード
1択でOK。大スラ使って来るならほぼ完全2択だけどガードされたらどっち
にも痛い反確あるから右京側は勇気ある2択。中スラとかなら話しは別だけど。
中スラなんて微々たるもの。経費と割り切ればよろし。
燕を弾として使っても間合いによってはダメ波動で反確あるから。
幻対右京は大体5分かな?
右京は荒らせるから有利と言いたいけど幻には反確が多すぎるから荒らしに
行け無い。
幻はワンフー以外にはイケるから(アースは分らん)強キャラだよ。
ガルステージのタルはママハハでも破壊できることに今更気づいた。
マジで?犬では壊れないよね多分
障害物の近くでダウンする技がヒットすれば壊れるね。
斬鉄閃ヒット!と思ったらタルだったでござるの巻
みんなもやるよな?
おうよ
ワンコインクリアって結構難しいよね
俺も一応3、4回はできたことあるが
SNK格ゲーの中ではあれでも甘い方だけど、一発逆転のあるシステムと攻めモード、待ちモード
持ちのCPUアルゴリズムはなかなか緊張感がある
超反応のツバメ、弧月、二ツ角も怖い
起き上がりに投げを失敗するところを突く攻略にはかなり助けられたね
CPUレベルが高いと幻庵の掴み技でめっちゃ減って笑える
アースで1コインクリアしたが、天草戦が一番楽だったのは言うまでもない
アースが投げられないから、天草が挙動不審な動きするんだよな
アースでCPUの半蔵相手に手出さずに待ってると、近寄ってきてニュートラルでボーっとしながら
たまにモズ仕掛けようとしてるのか、ニュートラルの息遣い動作がビクッと止まることがある
タイムアップは簡単だが倒すとなると難しい天草
ヒョォーや空蝉で逃げられ 最悪こっちが投げられて・・・話にもならんわ!
>>149 そう、そして何か良い方法はないものかという質問が
>>131で
出ているがわからずじまい。
結局KOできるのは運がいいときだけ。
小足で飛ばせて落とすのは?
ゲーメストムックも飛ばせて落とすだった気が
ただヘタクソなだけだろ。
全キャラ、飛ばして落とすで余裕だ。
投げで赤まで減らして、そこから時間も残ってるだろうし空対空で何回か落としてればKOできるような…
忍者使いなんで、他キャラは知らんが
やっぱり時間切れ狙いでしょ
下手に体力減らすと発狂モードだし
>>131が「KO以外は勝ちじゃない」って思ってるなら仕方ないが
判定勝ちは渋くて結構好きだけどな
>>156 >投げで赤まで減らして、そこから時間も残ってるだろうし空対空で何回か落としてればKOできるような…
すでにやってます
チキン天草がヒョォーヒョォー逃げ回るので判定勝ちばっかなのです
>忍者使いなんで、他キャラは知らんが
僕が忍者を使うとき天草が近づいてくるのを待ってそれを大モズで投げてれば
KOまで投げれます
>>157 >>131が「KO以外は勝ちじゃない」って思ってるなら仕方ないが
思ってます
判定勝ちなんか誰でもできるし
時間切れになる程度の腕でよく言うわw
勝ちは勝ちでよ。
グラマス級は対戦みたいな立ち回りでKO出来ますが。
運がよければ逢魔が刻ワープ連発モードに1回もならないまま
前に天草が歩いてきたところを投げだけで勝つ事もあるけどな
あと1回ワープモードに入ったのにまた歩きに戻ったり
クイックセーブがもしあれば、フレーム単位のプレイヤーの動きで変わるんだろうが
人間の操作で奴の行動をコントロールするのは不可能に近いだろう
パターン入ったらKO、位しか手立ては無い
当て投げで結構なんとかなる
精度がいるが
当て投げそこまで極まってる人なら天草なんてどうでもいいと思う…
そこまでCPU戦に執着する意味がわからんけど
スコアラーでもないみたいだし
判定勝ちが許されるのは幻庵、アース、半蔵のみ
なにそのよくわからん基準
幻庵にとって卑怯だの姑息だのは褒め言葉
アースはお宝が取れればいいから勝ち方にこだわる必要はない
半蔵は忍者なので勝ちが最優先だから判定勝ちでも構わない
覇王丸はプロフィールで剣の道について「これぞ漢道」と言ったり
嫌いなものに「卑怯な奴」と言ってるぐらい
ナコルルは一応誇り高きアイヌの戦士だから
右京と十兵衛は覇王丸よりも本格的な侍なので武士道精神に反する
シャルロットも騎士だし誇り高き当家の名を汚すことはできない
ガルフォードは一応自称正義の味方なので
タムタムは「俺ハ勇者ダ、オ前ハ勇者デハナイ」と言ってる
狂死郎はただ勝つだけではなくかっこよく勝たなければならない
王虎は「天下に響いた武漢王の王虎は優男一人の首も取れないようなうつけであったか」とか言われる
判定で勝つと
卑怯者だったり誇りがなかったり
武士道や騎士道に反してたり正義の味方でなかったり
勇者でなかったりかっこよくなかったりうつけであったり
とされる不思議な文化
>>166 狂死郎はカッコよく判定勝ちすれば良いじゃないか
残り30秒で体力負けてて
絞める投げを放置で約16秒時間稼ぎし起き上がりに火で削り回転曲舞で離脱してタイムアップ
(髪に掴まれた時点で席を立つ対戦相手)
しかしその時火炎の中から橘の大スラが
>>170 それちっともカッコ良くない
絞める投げを放置で約16秒時間稼ぎって時点ですげーせこい
狂死郎の性能を知ってる初サムファンなら「あるある」ネタ的に面白いと思える、
良い回答だと思うぜ
>>170は
10年後に「狂死郎と言えば髪絞めのやたら長い演出」とか言われると
「あーそんなのあったなー」と、懐かしさで一杯になりそうだ
>>176 今問題にしているのはネタ的に面白いとか懐かしいとかじゃなくて
カッコいいかどうかなのに
それなら
残り30秒で体力大幅に負けてて
絞める投げを超連打して時間稼ぎは一切せず
起き上がりに火で削り回転曲舞で離脱してタイムアップして
これでもわずかに相手の体力が多かったので結局判定負け
という方がよっぽどかっこいい
余談ではあるがあの長島選手も現役時代かっこよく三振するため
スイングの後にヘルメットを落とす練習をしたことがあるそうだ
かっこいいとはこういうことさ
>>177 格好いいかどうかじゃなくて
格好よく勝たなければならないって書いてあるから
それもダメだな
じゃあ
残り時間少ない時に体力負けてて
絞める投げを超連打して時間稼ぎは一切せず
起き上がりに火で削り回転曲舞で離脱してタイムアップして
ほんのわずかに相手の体力を上回ったので判定勝ち
これならギリギリOKかな?
王虎同キャラ戦でお互い下手に動けずにタイムアップ直前まで体力MAX
最後の一手で勝負が決まるとか超萌える
あとカウントが0になった瞬間に投げて最後の最後で逆転もいい
170の奴でも、開幕からひたすらリードされてる状態で、ワンチャンスを狙ってそれをやれたなら間違いなくカッコいい。
試合全体を通しで見るのと見ないのでは変わってきますね。
結局gqwrb5fp0の脳内では玉砕覚悟で突進するヤツはかっこよくて
勝つためには何でもするやつはかっこわるいんだろ
俺の脳内では前者は周りの目気にしてるだけのヤツに見えるし
むしろ後者の方が精神的にタフなヤツに見えてかっこいい
まぁ結局感じ方は人それぞれって結論に落ち着くんだろうけど
>>180 これに関しては、残り時間少なくて体力負けしてるのに時間のかかる締め投げを使うという
状況に応じた技の使い分けができてないレベルのヤツにかっこいいもくそもない
1ドットでも削ったらガン待ちで相手の攻撃を凌ぎきって完封1ドット差勝利
狂死朗の絞め投げいがいのもう一つの案が
相手がこけたら垂直ジャンプ大蹴り重ねて立ちガードしてこけたら火で削って終わり
所見なら相手は何されたか理解不能だと思う
タムタムの起き上がりにパグナパグナだったかの権振り回し重ねてレバガチャもいい技だったよな
難点といえばドローもしくは両者負けになることかな
184はストUの対戦で待ちガイルばっかりするタイプだな
あと餓狼2の対戦で斬影ハメばっかりやったりとか
餓狼3の対戦でしゃがみパンチ→クラックシュート→しゃがみパンチ→クラックシュート
の永久コンボを平気でやりまくったりとか
汚いさすが北河内の連中きたないw
190 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/03/20(土) 21:25:30 ID:IwSWnLps0
意外と見てるやつ多いのな。なんかうれしい。
勝てばいいの勝てば。ハメだろうが何だろうが、それを抜けろって言うの。
>>184 人聞きの悪い事言うなよ!
汚いのは184だけだよ!!
魔道の王はワシだケ
初代はガチ対戦の方が面白いと思うなあ
ガチも楽しいけどプロレスも楽しいよ
たまになら
CPU狂死郎は絞め投げで
体力半分以上減らしてくるから困る
連打が甘いのか・・・?
鍔迫り合いも、ほとんどCPUに負けちゃうしなぁ
汚い手段で勝ったのでは
父より賜りしこの狂死郎の名が泣きまする
ガルor半蔵で(近中斬り→cストorモズ×n)→屈大斬りでウマーってやらなかった?
一体どんな状況でn回入るのか聞いてみたい
相手が分身した後に2回入るのが最高だと思うが
勝てばいいの勝てば
全くもってその通り
弱い輩はよく吠えるわ
弱くてサーセーン
ガチ対戦したくなければ、ガチでやってるところでプレイしなければいいだけの話では?
もうろくに対戦台が稼動してない昔のゲームなんだし
剣の道は厳しいのだよ
対戦してるところが少ないから
対戦すると必然的にガチとやるはめになる
精進が足りんわ
ミカドでセレクト対戦台稼動中
ボタンはABCDや
AB
CD
に切り替え可
ミカドw
ミカドってクズ店員が客をコケにして炎上騒動起こしたあのミカドかw
A B AB
C D CD
になったら行きます
同時押しは欲しいよね。
シンプルなゲームなので、操作系が悪いと遊びにくいし。
純正の4ボタンだったら我慢するけど、遊ぶ回数は減るかな。
俺と対戦しようぜ!
214 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/10(土) 08:08:21 ID:1AgqX8OT0
今日の夜、寝屋川ABCで対戦するんで興味ある人はどうぞ
幻庵のBGMは怖かったなぁ
SNKのセンスが輝いてた頃だったわ
>>215 同感。
中学時代、閉店時間ギリギリで人のいないゲーセンでプレイしてたらいきなり
念仏が聞こえてきてマジビビった事ある。
波の音が緊張感を高める覇王丸ステージもいいね。
サムスピ以外だと餓狼2で汽笛の音と同時に曲が始まるテリーステージとギター
がカッコいいビリーステージが好きだったなー。
ガキは18時に帰れよ
風営法改正でゲーセンが24時位で閉めなきゃならなくなったんだっけ?
もっと前は深夜のゲーセンとかあって、よりガラが悪い場所だった様な
あ
5月23日の日曜日に新宿西セガで初代と真の抱き合わせの大会あるぞ。
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/24(土) 18:08:16 ID:Q+i5RjRm0
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/24(土) 19:38:32 ID:pRDO2dHu0
相手の起き上がり際に、ハゲ爪の回転技で突っ込んで、体力を削るのが好きだった
うまくいくと、キンキンキンと気持ちええ音がするし
俺が優勝だな。2つとも
>81
いや、格ゲー初期のヒロインは、
気が強いのがデフォだったから、ナコもそうだっただけでは。
格ゲーの場合気が強いを通り越して、高飛車・女王様型のヒロインも多かったが…。
勝ち台詞はパクりだろ、時代的に考えれば。
あれをセーラームーンのパクリじゃないってのは、覇王丸の元ネタは百鬼丸じゃない
ってくらい無理がある話だ
格闘ゲーム自体、火付け役のスト2がパクりまくりでそういう時代だったんだよ
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/05(水) 00:25:03 ID:9eUfGWXVO
百鬼丸ってなんぞ?
>>218 改正って言うより、昔は『なあなあ』で済ませてたのをちゃんと取り締まるようになった、ってのが大きい
風営法強化は家出少年の急増とパチ屋のお痛が主な原因と言われてる
>>227 手塚漫画の『どろろ』じゃね?
>>229は元ネタという単語に反応してしまったようだが
>>226の百鬼丸はオフィシャルで明言されているんで否定されても困るw
サムライスピリッツ完全ガイドブックQ&A抜粋
Q.覇王丸の外見は、手塚治虫氏の漫画「どろろ」に出てくる百鬼丸をモデルにしたという説がありますがどうなんですか?
A.参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ちなみにイメージのモデルは武蔵
ネオジオCDのはロードが遅かったです。
ノーマルのネオジオ売ってネオジオCD買った友人後悔。
しかしあの時代に等速CD-ROMはないよなw
でもナコルルステージの音楽は好きだった。
>>233 知ってるよ
せいぜい髪型だけという
たいした元ネタじゃないからこそ認められる
衣装はまったく似てない
大抵の事がそうだけど
本当に影響受けた作品ははっきり公言できないけど
パロディ程度のネタしか影響受けてないのは
いくらでも公言できる、鉄雄しかり
>>235 覇王丸の元ネタと言うお題のところ、サムスピの元ネタを語り出したからでしょ
何でこんなに必死なんだろう
もう頑張らなくていいよ
あんたの書き込みと他の人話題の論点は似てるようで違うところ向いてるから
>>238 魔界転生が作品自体のイメージコンセプトの深い所にあるってのは
スレ住人の誰も否定はしてないよ?ただ最初からソコまで深い話はして無いかと
>>233 嘘つくなよw
性格も、髪型も、着物の袖口も、バンテージも、酒瓶にいたるまで
全部、漫画版ゲッターロボ號に出てきた流竜馬じゃないかw
先日買ってきたばかりで、まだ読んでなかったゲッターロボ號の3巻目を
今しがた読んでいたら、普通に覇王丸っぽいのが出てきて吹いたw
こりゃ居合いの橘翔とあわせて確実に、この漫画からサムスピのネタとってきたな
…おかしいと思ったんだよ
ベタベタなパロディですらめったに相手の名前を挙げなかったSNKが
なんで大して似てもいない百鬼丸の名前だけは平気であげてたのかって
要はこういうのって、パクりすぎて怖くなってきたんで、
そのカウンターに、大して似てもいない別の作品の名前をあげて
本命のパクり元の作品から訴えられないよう予防線をはっといたんだろうな…
ソースの提示に対して嘘だというのは新しいかもしれないw
なにこの人怖い・・・
緻密な嘘は真実を超越する!!!
「嘘も100回言えば本人まで信じる始末さ」
これは単に精神が病んでる人だが
アレだよな某番組の都市伝説に似てるな
憶測から始まったモノに共通点が2つ3つあると物凄い真実味が増してきて
そうとしか受け取れなくなっちゃう感じ
全てが間違ってる訳じゃないとは思うが
推測の域をでてない部分を声高に言うのはどうかと思うよ
つか、サムスピの大元ネタが魔界転生だとか石川漫画の影響が大きいってのは
何を今更って感じだが、この人は一体何と戦ってるんだろう
石川が描いたサムスピ漫画もあったねぇ
内容:
真の右京のシザーハンズまんまなEDを見ればわかるように、サムスピスタッフ(というよりSNKスタッフか)の
パロディ好きは有名だし
魔界転生との類似点も稼動当初から言われてた
ゲーム雑誌の電波ゆんゆんコラムでサムスピを叩いていたゲーム攻略DVDの同人屋のZEDを思い起こさせる
香ばしさだな
とかく和月との持ちつ持たれつばかり騒がれてるが
石川賢との関連も深いんだな
しかしテレビ版アニメはもはや魔界転生の面影すら無くなっちゃう凄い出来だったぜ
何でナコルルの性格を変えたんだろう。
格ゲーヒロインは高飛車キャラが多いから、独自性を出したかったのか?
…媚びてるようにしか思えんのがあれだが。
その性格は紫ナコに引き継がれますた
ただまぁ、その媚びで人気を不動にした側面もあるにはある
真サムでは覇王丸以下の人気じゃなかったっけ?
斬でリムルルが出てから人気が二分された希ガス
マリオとルイージみたいな関係にはならんかったな
真で人気が落ちたのはキャラ性能が低すぎたってのもあるんじゃないかね。
もしかしてカヨワいキャラを演出しようとしてあの性能になったとかw
って言いたくなるくらい終わってるよな
あれは酷いw
>260
実際、そのつもりだったらしい。
俺はソース知らんから何とも言えんが。
シャルロットがほぼ皆勤なのにもかかわらず
ヒロインになれなかったのは初代のトラウマのせいなのだろうか?
個人的には好きなキャラなんだがなぁ
ヒロインって器じゃないだろう
ぶっちゃけると人気だろう。
高飛車キャラならワーヒーのジャンヌがいるし。
初代は真ほど高飛車ではないが、何かしらの押しもない。
敢えて言えば貴族キャラってぐらいか。
…でも、この属性は格ゲーだとネタk(省略されました
真のキャラセレでおばはn
初代とか、wiiで通信対戦出来たら最高なのになあ
VCはネット対戦サポートしないんじゃなかったっけ
360で真がネット対戦で出てるしその流れで出てくれればなあ
360じゃあ、サービスがすぐに終わってしまいそうだな
すでに死にかけハードだし、あれw
>263-266
弱くて人気が出なかった訳じゃないので、
お察し下さい。
シャル姉は斬紅郎で一時抜けてるしな
ベルばらのパクリっしょ?つったら信者に涙目で否定された思い出<シャル
ロビンマスクみたいにヨロイであの落下速度を生み出している説
シャル、ナイツオブザラウンドのランスロットにも似てるんだよな
>>266 零の頃は(当然だが)若くて凛々しい女剣士だったんだが
時の流れとはなんと残酷なものよ
>>275 零のシャルが凛々しい?
変なフランス男がくっついてきてイロモノ道まっしぐらってイメージしかないぞ
悠紀サムスピに駆り出された旧キャラは大抵イロモノ化してたけどさ
こんなスレがあったとは。うおー、モズキャンセルやりまくりてぇ
>>276 シャル本人が色物化したわけじゃあるまいに
こういう奴はすでに真や天草やポリスピで少なくない旧キャラが色物にされてたことは完全無視すんのな
外注だから余計汚された(笑)って気分になるのかね
雪は倒産してくれ
280 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/22(火) 20:38:54 ID:GY6xJLba0
やっぱり真っ二つに切り裂くのがサムスピの醍醐味だなあ
真サムスピが出たときは本当にガッカリした。
282 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/06/25(金) 20:42:16 ID:CQ/5XROQ0
半蔵使いなら分かるはず
王虎「ドエリャー!!ていっ!」ヒューン! ドゴォォォォ!! ! あしばらいシュッ!シュッ!シュッ! (相手ぴよぴよ)
ズボァァァ!! ヒョイーン!! 王虎お見事!! わっはっは!!
ガル使いの俺はハイテンションだった
>>283 爆炎龍が弱くなったから
手裏剣が地上で出せなくなったから
分身が2対になったから
またビリから2番目だったから
コンパチアメリカ人が本人何もしてないのに犬のおかげで上位まで喰いこんだから
うーん半蔵使いじゃないのでこれぐらいしか思いつかん
この中に正解はある?
いや、最大のガッカリは
「ぶゎくぅうぇんりゅぅぅぅう!」が
「ぱくえんりゅ…」になった事だろう
柳生十兵衛も
「はっはっはっはっはっ!」とか渋いオジサマ風だったのが
サザエさんの波平さんからんま1/2の八宝菜みたいな声になったし
覆面取ったから
モズキャンセルが使えなくなったのが1番だろ。立ち大キックキャンセルしゃがみ大斬りとか。
知られていないが対空モズ落しというのがあって、相手が飛んできたときに立ち中キックで相手の背後に回り、
キャンセルして大モズ落しってのが凄い技で面白かった。
なるほどねえ、色々な意見が出てるんだね。
で、そもそも最初に「真サムスピが出たときは本当にガッカリした。」
って言った
>>281の意見はどうよ?
>>281は何故ガッカリしたの?
>>281では無いが、特徴的だった所を何故か全て捨て去り
おとなしい普通の格ゲーになっちゃったところ
ダッシュ投げ。
後、対戦相手からの台蹴り。かな。
総じて下品になっちゃったよねぇ。狂死郎はひどすぎた
下品と言えば王虎も
てか声関連は十兵衛半蔵黒子とかあるけど
王虎が一番ショックだった
>>291 レスありがとう
でも俺は281に聞いてるんだよね
こういう質問したらなんで本人は返事しないのかね
281「今更言えない…地上で手裏剣投げられなくなったからだなんて…」
手裏剣は真のほうが使えたと思うが
そもそも手裏剣って連続技にするくらいしか使い道無いじゃないか
スリンキー?トムボーイじゃないのかよ