1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
かつてのスクウェアとエニックスの合併みたく
衰退する業界を盛り上げるにはこれしかない
芋の脆弱な技術をカプコンがサポートして
旧SNKの遺産をちゃんと活かしてやれ
そして「もう2Dは作らない」なんて撤回しろ
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/15(土) 12:30:41 ID:mBO8onUAO
ゲット
だから今のカプコンじゃ無理だって
カプコンにメリット無いだろ
たて読みか・・
メリットどころかリスクしかない
カプコン「社員は要らんからキャラの版権だけくれ」
格が違いすぎてネタにもならん
格ゲーだけ見てても既に大差ついてる上に、
バイオとかモンハン作ってる一流ソフトメーカーと芋を一緒にしないようにね。
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/15(土) 13:51:23 ID:KHW60f2h0
誰も一緒にしてないと思うよ
頭悪いなら書き込んじゃだめだよ
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/15(土) 13:59:11 ID:4ntGYGCEO
芋屋はマジで社員が終わってる。
12が全てを物語ってるな。キャラ技の個性はまだ死んでないのに活かせるスタッフが居なすぎ。
300円くらいなら買い取ってくれんじゃね
終了。
カプコンはもともとシューティングブームの時代に
アクションに切り替えて格ゲ時代を切り開いた会社だからな
3D路線への変更にしてもバイオやDMC、モンハンetcなど
次世代の看板タイトルを次々に生み出して大成功した戦略なわけで
こういった先見性や創造力のある会社が縮小市場(格ゲ)の
既存ブランド(SNKのキャラ)獲得に資金投資するとは思えないな
スト4の開発も版権持ってるカプUSAから依頼きたから
作っただけだし
まあ俺も格ゲ好きだからさみしい話なんだけどさ
まぁ、今のSNKプレイモアなら格ゲー事業は
即売り飛ばしてもokな会社だしねぇ。スロの方が
基盤になっちゃってるし。
格ゲーの部署うっぱらっても、KOFとかその手の
版権自体はスロで使ったりするため手放さないだろうから
何の意味もないだろうけど。
・・・いや、3年ぐらいかけてドット絵のストシリーズが出るかも。
(ただし技とキャラは減ります)
まあでも設立当初からの散々の失態でもはや信用0に等しいメーカーだから
この先何を作っても極僅かな狂信者や情報弱者ぐらいしか釣れないだろ
あと版権はアークかエクサム、もしくはどこにも渡さず静かに眠らせるかにしておけ
か
衰
芋
く(きゅ)
そ
>>4 信者が思ってるほど旧SNKの版権に価値なんてないんだよね
芋屋が散々レイプしまくって価値を下げた版権なんて誰も欲しがらぬ
大手はムリムリ。
良くてアイデアファクトリーとかじゃね?
つーかどこにも譲り渡さなくていいよ
渡った所で改悪されるだけだし
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/16(日) 16:57:54 ID:FWEtlBF30
KOF終わってる、サムスピ終わってる、餓狼終わってる。
カプコン側になんら得がないです
>>21 同意。続編なんて出してもまず売れんしな。
今こそタカラの出番
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/17(月) 11:59:02 ID:6NQ0LiZZ0
>>21 まあSNKは元より二番煎じ会社だったけどさ
SNKの失敗は遺産効果に影響する所とは別の要因が大きいし
残した遺産価値は、倒産直後の段階では実際大きなものだよ
その旧SNKの遺産価値も芋屋が散々落としてアンチばかり増加させ
いまさら版権売却とか言っても他社には美味しくないけどな
>かつてのスクウェアとエニックスの合併みたく
芋屋は何様?
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/17(月) 12:02:54 ID:GhPtyZgrO
カプコンの方が版権欲しさにすりよってきてカプエス作ったんだろーが。
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/17(月) 12:42:42 ID:59lhT0k+O
少なくとも芋屋が所持するよりマシだよ。
マブカプ風の空中で必殺技何発も出せる的なお祭りをKOFキャラでやりたいって本音があるけど。
パワーゲイザーがキャプテンコレダーバリに伸びるとか覇王翔皇拳?がビーム状とか。
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/17(月) 12:47:58 ID:uVp3L7AgO
どっちかったらサミーの方がいいんじゃない!
スロットつながりで!
カプエスは面白かったのにSVCはつまらなかった
それが全てを物語ってるだろ
カプコンに吸収されたら、久々に蜃気楼が描いたKOFのキャラを見れるのか。
じゃあ良いよ。
ジョークでもこんな話止めとけ。
稲船思い出して腹が立つ。
SNKのファン=カプコンアンチだからなー
例外もいるにはいるが
ぶっちゃけカプコンが関わっても何にも良い事ない。
芋屋がやるのは認めないけどカプコンがやるのは認めるってのもおかしな話
カプコンが改悪しても叩かないというのかね
カプコンはカプコンで、ゼロ3やスト4でキャラ改悪してるから
カプエスの時はまだ「お客様」扱いだったけど
本当にカプコンのものになっちゃったら何するか分からんぞ
>SNKのファン=カプコンアンチだからなー
訳わからん偏見で語らないでくれ・・
プレイモアになってから新しい格ゲってあったっけ
偏見じゃないだろ。
SNKなんか吸収したら
カプコンはキャラ作れないから
キャラセンスのいいSNKを吸収したとか言われるのがオチ。
関わらないのが一番いい。
43 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/18(火) 08:11:20 ID:TFkVIP2BO
カプコンもSNKも両社共好きなだけに、互いの長所を活かしたゲームが出れば純粋に嬉しいってのはある…
カプエスも賛否両論あるけど、肝心のゲーム内容もカプの丁寧な仕事で他社キャラを綺麗に纏め
両メーカー古参客への配慮も、両社の過去ネタの使い方やカプ独自の演出を
嫌味のない程度に(ダン絡みやガイル銅像ネタまで)、上手く織り交ぜて表現してたと思う
かたやゲームバランス等の内容は弱くても、演出が強みと見られていたハズのSVC側は
どうにも芋の知識不足というか、あまり理解の無い製作側が無理に固有客ウケを狙ってる感が強く
他社のみならず、自社キャラまで目茶苦茶な言動や性格で開始する前演出が
カプ本社ビルを建てたと噂のレッドアリーマーや、タクマ勝利セリフ等の過去ネタまでシラケさせ
ミスマッチ感漂う演出に、あのゲーム内容の酷さが相俟って非常に残念だった
キツいMVS機の限られた容量の中で、どうせなら半端な演出よりゲーム内容に力投してほしかったが
後々の基板変わった後の芋の仕事見る限り、どのみちダメだったんだろうな…
SVCの後の芋は一番良かった時期だろ
CPU戦が最低という駄作かと思いきや対戦は良く出来てたNBC
内容、BGMなどやっとマトモな出来になり家庭用も最高だったXIとか
このまんまの路線でいきゃ良かったんだよ…
芋屋なんて吸収しても良いことないでFA
02UMが十分いいだろ
あんな過疎信者ゲーなんかいらねえよ
芋屋を吸収しても版権くらいしか得られるものがないじゃん
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/19(水) 18:15:46 ID:bgA2GH/y0
SNK倒産時に売れ残った傲慢社員達が付いてくるw
ここが生ゴミが産廃を笑うスレか
だからといってカプエスみたいなカプ厨オナニー作品作られても困る
SNKキャラ性能は劣悪
さらに操作性なんかまるで違うしw
あんなモン出来るかwww
>>51 そりゃお互い様だわな。特に操作性が違うのはしょうがない。SVCのカプキャラのコレジャナイ感も相当だし。
それよかカプエスでのSNKキャラの捏造技のほうが気になるが。
まぁ、どっちにしろ今カプコンがSNKの版権使って何か作るとしてもどうせどこかに外注だろ。
ID:KXKGmvF80
ID:RmZ54/BxO
ああそうか。これが信者か・・・・
>>51 芋屋以降はただの汚物だけどな
旧SNKキャラは劣悪でも触っていて面白かったし
54 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/20(木) 17:25:52 ID:WDRyQlL2O
どっちかと言えば、SVCの方がはるかに芋厨オナニー作品寄りだと思うんだが?
キャライメージや操作性に至っては、両社キャラ共に最悪だし
SVCはとりあえずカプキャラっぽい性能キャラを無理矢理加えて
それっぽく両社キャラ共演を形式的に実現しただけって感じ…
ネオコロよろしく、結局は他社版権を使ってもKOF地盤の枠から発展させられない芋屋
56 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/21(金) 13:48:12 ID:baF0lbCy0
同意、侍魂なんかすべて外注に丸投げだったしな
結局、遺産に必死にしがみ付いて頼みの綱はKOFだけ(笑)の何の取り柄のない
救い様のない会社だったというわけだ
そのKOFも2001からどんどん改悪仕様しかしていなくて
ついには過去作のリメイク(笑)なんかも出す始末
つくづく技術力もモラルも商法も駄目駄目なんだと思うわ
>>54 芋のキャラ改悪は相当酷かったな
ゲーニッツが宗教の勧誘をしていたりリョウがただのチンピラだったりと
製作者は過去作品の仕様書を一度でも良いから目にしたことがあるんだろうか
SVCの陣容はひたすら貧相だった
カプエス2に覇王丸を取られたから幻十郎、ナコルルを取られたから色、
ザンギを取られたからヒューゴー、モリガンを取られたからデミトリ……みたいに
出がらしの二番煎じというイメージが強すぎて
キャラ選択画面見てるだけで哀れっぽさが……
>>57 一度も見たことがないのか見ても知らん振りで自分の脳内のキャライメージが正しいという腐った考えだったのか
どっちにしろ、システム含めすべてが駄目なカスゲーだったってことだな
あとオロチ一族は旧SNKの設定資料に「宗教によって結束したものではない」と載ってあった
>>58 取られたってのはないだろ。
そもそもモリガンも覇王丸もナコルルも
先に最強ファイターズで出てるから使ったのが使えないって事はあり得ないだろう。
単純に差別化を図ろうとして捻り過ぎてああなっただけじゃねーの?
キャラ選と言えばネオポケの頂上決戦では
主人公なのに出てないという事をネタにされていたアレックスとK'
結局カプエスもSVCも欠場、何かの作品で使ってやれよ
まあまずは芋屋の倒産が先決だな
その後、版権の行く末がどうなるかだが
>>60 そう、「単純に差別化を図ろうとして捻り過ぎてああなっただけ」の
「ああなった」の部分が、「出がらしの二番煎じというイメージになっちゃった」ということ
そのくせシャドルー四天王全員出すとかねえ……
カプエスはカプコン側のキャラ選がつまんないにもほどがある
飛竜とかキャプコマみたいな格ゲー以外のキャラも出すべきだった
大半がSFシリーズのキャラなのが酷い
あとモリガン一人だけヴァンパイアのドットとか浮きすぎw
66 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/21(金) 19:15:54 ID:m3lTk5JAO
しかしお前らは芋屋の話大好きだよな
だって潰れてほしいんだよ芋屋には
>>64 それは思った。特にカプコンで魅力的なキャラってそういう非現実的な作品のほうが多いし。
でもSNK側がどうしてもKOF、侍魂中心になって(一応)格闘家か(一応)侍ばっかになっちゃうから
バランス取ろうとするとストキャラばっかになっちゃうのかもね。
と、最近ナムカプやって思った。
カプコンは格闘ゲームを作れる人は居ないよ。
カプコン自体は「ビデオゲー(笑)格ゲー(爆笑)」って認識。
セガやナムコがノウハウを学びに来るくらい、本業はプライズとメダルなんだとか。
そりゃあ営業中に発火するメダルゲームを出せば逆に気になるよな
スト3の大失敗さえなければカプコンも格ゲーから完全撤退なんかしなかったと思う
何よりも撤退に際しての格ゲー部署解体とスタッフの解雇が痛すぎる
そのせいでBASARAやタツカプはおろか自社の看板タイトルであるストですら外注
もはやカプコンの出す格ゲーには期待できない
ゲーメスト廃刊〜アルカディア創刊&ネオジオフリーク廃刊
の辺りでビデオゲームが全撤去されて、
オペレーターはプライズ・プリクラに必死になったよね。
セガサターン・プレイステーションなどが出てきた辺り。
やっぱその辺も多いに関係あると思う。
アーケードのビデオゲームと家庭用ハードの性能比の差が、現在ではほとんど無い事もあると思う
当時の感覚で見ると今の家庭用環境は恵まれてると思えるが、若い世代には当然これが「当たり前」だしな…
当時からネオジオなんて物もあったけど、価格的にアケプレイヤー万人向けと言える物でもなかったし
まぁ大手メーカーの殿様商売が祟ってか
格闘ゲーム所かビデオゲームも大型ゲームも層スカンくらってる状態だし、どうすんでしょう。
ただ、セガ・カプコンに関しては「痛くもかゆくもない」だそうです。
>悪くなったら家庭用ソフトメーカーで特化して、分社化すればいいから
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/22(土) 21:07:16 ID:tBvJ8BD+0
カプエス2の続編だせばいいんだよ。
もうカプエス2を作ってた人達はいないわけで。
ディンプスだったらテリーやギースに
ストWサガットなみのエコヒイキ調整するかもしれんけど
使うだけでカス扱いされるキャラになって嬉しいかどうか。
嬉しくないな
まあどこにも版権が行き渡らない事を祈る
なんで合併しないんだw
SNKはへぼクオリティーなのにww
カプエスの続編は気になるしな…
芋屋をまだSNKと思い込んでるアホがいると聞いて
合併はあり得ないな
なるとすれば芋がカプコンの子会社になるくらいしか思い浮かべられない
カプエス3出してほしいんで、合併頼む
合併してもカプコンに何のメリットもない
世界市場でも通用するゲームを出し毎年ミリオン越えのゲームを出すカプコンと
国内ですらまともに稼げない芋が合併して何になると言うの?
ID:B8xN0wVjO
ID:NjUFDt2B0
酷い釣りだ
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/31(月) 06:50:36 ID:XXbQMyHZO
まあ
>>1が言うには、芋屋とカプの両社比率は
過大解釈とは言え、スクウェアとエニックスのそれらしいからなw
どっちが芋屋かは知らないが
カプにとって旧SNKキャラの版権なんて価値ないだろ。
格ゲー作るの?縮小市場だからやりたくないでしょ。
それ以外となると…まじ使えないんだよな。
倒産直後はまだ充分に価値はあっただろうね
今はもう腐った親戚さんが価値を落としまくってしまったが
87 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/31(月) 16:03:36 ID:5dyjQrq70
ゴルァはやくカプエス3だせ!!
88 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/01(火) 06:33:36 ID:8l1NJ6R0O
カプコン&SNKVSマーベル&DCコミックスはまだ?
これは世界的に熱いよな!
SNKが入る余地なさすぎ。
何故言い切れる?
DOAとかエロ格闘ゲー作ってるとこに版権もってたほうがいんじゃね 脱衣KOF出せばいいじゃん売れるかも
死ね
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/02(水) 06:58:52 ID:ovM9JGpnO
すっかりSNKキャラも汚れエロ売り要因扱いになってしまったな…
まあ芋屋が公式にやってる事なんだけど
ID:KHW60f2h0
95 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/02(水) 13:09:28 ID:+o4F5RU6O
>>88 いや、一つ一つからの参戦人数が少なくならから、それはいらない。
へたしたら、それぞれ10人づつしか出ないとかになる。
>>93 ぼくのかんがえた同人誌を公式としてやっているのが余計にタチが悪いよな
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/02(水) 17:21:56 ID:ovM9JGpnO
>>95 芋に汚されきった遺産キャラを、同じ土俵前提で考える以前に
MARVEL側が『NO Thank you!!』だろ…
98 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/02(水) 17:32:31 ID:CtbpjSTdO
>>95 10人ずつで十分だろ?みんな主役クラスのヒーローばっかなら。
サブキャラは背景に沢山登場で!
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/02(水) 23:06:06 ID:b0GJxmkEO
全盛期のSNKならまだしも芋と合併とかねwww
身の程を弁えた方がいい
カプエスの頃なら可能性あったのになw
エロ小出し売りしたり、散々堕ちた遺産版権をマーヴル等と同等の気になって並べるとか
たとえ妄想内とは言え、ヒーローだのなんだのと平気で言えたりするのが信者視点と言うのか
見ていて逆に恥ずかしくなる
同意
旧SNK時代の頃ならまだ充分可能性は残されていたが
腐った親戚が骨の髄までしゃぶり尽くして汚した版権なんか誰も買い取りはしねーよ
引き取ってほしいとか言ってる奴って信者か工作員じゃないの?
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/05(土) 08:19:17 ID:qRecu0KdO
ネオジオROM騙し売りや、それまでの世界観を無視したボク同人の押し付け等
数々の要因が、旧SNKから付いて来ていたファン達の神経を逆なでてるのに
当の芋はそれらを棚にあげて傷心旅行発言とか、露骨に古参をうとましがってる感が丸出しだしな
遺産は使えなくなっていくわ(自業自得)、古参ファン達はアンチ変貌していくわで
気合を入れて作ったはずのKOF12があのザマではな
KOFシリーズも名実ともに終了です
カプコンもSNKも闘劇ランカーを開発に関わらせるべき。
ゲームバランスからイベントから隠し。
全部「くっそ〜っもう1回!or家庭用移植前提」って狙いすぎな作りにするからゲーセンからは無視されるし、
KOFとかスト4は開発のゲームのスキルが下手すぎるからCPUも対戦もバランスがめちゃくちゃ。
98UMなんてあれだけクラウザー強いのにシェルミーが強いって言ってる時点で最早。
>>101 公式メタスラのスタッフコメントでも
ハリウッド化したらとか延々と語ってるけどね
コンプのあれか?
クリエイターが夢を大きく持つのは素晴らしい事だと思うが
公向けに自問自答のような形式であんな長文妄想を長々書かれてもドン引きもん
芋は勘違い企業
メタスラのコメント見たけど、何かゲンナリするな…これ
突然、突拍子も無く質問内容が「ハリウッドがメタスラの映画を作るとしたら?」とか
「いつかメタスラの漫画を」「メタスラのおもちゃを」「ファンの奇妙な行動は」etc…
ただ願望やら愚痴やら自画自賛を書き綴ってる「自慰日記」みたい…
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/07(月) 18:18:39 ID:XZhWEL/K0
そういやKOF映画化するんだっけ?
八神を朝鮮人がやるんだったか
イ・オリはウリナラ同胞ニダ!
どうせ打ち切りじゃね?
そういやアクションRPGやシューティングのKOFも音沙汰ないな
MI3が打ち切りに終わったからもう会社も終了ってか?
キンタが映画?今更誰が見るんだ?
数年前にあったキンタオンラインみたいに凍結だろ。
114 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 06:38:45 ID:KkDftRhtO
KOF映画は韓国産なのか?
芋はチョンに媚びる事が唯一の得意技だからね
116 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 09:22:26 ID:KkDftRhtO
確かにゲームの雰囲気からも凄く滲み出てる印象はあるな
実は社員皆、在日チョンで日本を恨んでるとかw
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 12:44:27 ID:8yD/U6ct0
キムチキャラ多すぎるうえにチョン国だと庵と京がチョンキャラらしいからねw
確かにアジア系ステージが多すぎてキモい
草薙の拳がチョンでいいのだろうか?
ストーリの一番大事な部分ぶち壊しじゃね?
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 20:46:46 ID:PqvBwGNX0
社員がチョンなんだから仕方ない
122 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 22:58:58 ID:6dLposnyO
そしてキム以外の韓国チームが日本人なんだよなw
日本人は犯罪者ニダ
>>117 在日を押しつけたのは芋屋
Heyで前作Kofのロケテの時なんだけど
その時に来てたsnk関係者がみんなチョン顔でフイタwww
やはりチョンだったか
隠しキャラ:キム・ウンチェ
…なんとなく納得
カプもMARVELもウチの草薙には劣るニダ
127 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/11(金) 06:37:52 ID:tYqY/WlZO
>>125 ウンチェ自体が韓国側がサムスピ出すなら韓国人キャラいれろ
っていって作られたキャラだからね
万年後進国のチョンに媚売って意味があるんだろうか
市場的に言えばチャイニーズに媚を売った方が圧倒的に稼げるだろうに
上層部がチョンの可能性もあるな
んで、日本を未だに憎んでるとか
NEOGEOのメイン市場は韓国だったし、韓国にSNKがある。
はい?
今世界で一番KOFが流行っているのはチャイナなんですがw
変な流れは止めてくれ。SNKもプレイモアも日本の会社。
KOF2001と2002の製作は日本のブレッツァソフト。韓国のイオリスは資金提供しただけ。
「京と庵が在日?」ってのは韓国のプレーヤーが言ってるだけ。公式でもなんでもない。
イラストレーターのノナは確かに韓国人。
134 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/12(土) 09:42:29 ID:qygYJkfUO
芋のその後の商品内容も、露骨にあちらさん意識しまくった作りだけどね
メモリーズなんとかっていう携帯アプリでキャラを大安売りしたことも忘れんな
スロットでK'の「萌え〜☆」発言もな
舞にいろは
つーか公式でいろはとかやってる時点できめえ
本来のサムスピはそう言うゲームじゃなかっただろ
99、00でK'のキャラに惚れてた自分にとっては01、02のチンピラっぷりに激怒し
スロットのキャラ崩壊にはとどめを刺されたな
マジで芋屋許せん
>>138 チャムチャムとかやってくれるのがサムスピだよ?
ディンプスと合併すればいいじゃん
>141
つスト4とデーターカードダスドラゴンボールZはディンプスの作品です。
だから何?
ぱっとしないもの同士がくっついたらもっとぱっとしなくなるだけ。
燃えるゴミと燃えないゴミを合わせてもそれはゴミであることに変わりはない
146 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/14(月) 14:16:32 ID:nzlT8lJ+O
カプと同格スか?芋屋パねぇッスね
腐ったみかんは周りも腐らせる
>>146 カプじゃなくてディンプスの事かね?
どっちにしろ失礼な話しだが
タカラトミープレイモアで良いと思う
それとカプコンはSNKとくっついたら良い
150 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/15(火) 15:31:35 ID:pB/HQYhuO
カプコン=アメリカ
芋=韓国
何という国力の差
「アメリカは韓国と一つの国になるべき」と言われて納得するアメリカ人はいない
>>150 カプコン=韓国でもあるんだが、まだ事実に目を背けるか、カプヲタは
はいはい…
カプヲタは全員一概に現実見えないって脳内変換でもしていてください
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/16(水) 06:44:45 ID:5BhZkuQJ0
タカラとコナミのゲームあったな
>>151 それはあまりにもカプコンに失礼だwww
>>154 あれはコナミがタカラの筆頭株主になったから。
158 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/18(金) 14:33:12 ID:IRDPpCt/O
芋屋の株は、嬉野の発言とは裏腹に公開してないんだよな
いらないし
>>158 公開するには社会的実績がいるし、機関の評価(社会的信用)も必要になる。
しない ではなくて
したくてもできないのが実情。
合併しても核ゲーはもう作らんだろうな
163 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/19(土) 16:14:10 ID:7OXiEcEUO
まあ仮に格ゲーでの使い道が無かったとしても
カプからギャルゲーやSTGって発想になるとは思えない
やるとしても、せいぜいミニゲームレベル
さすがにバイオ5やロスプラ、スト4にモンハン作れるメーカーに、
格ゲーつくってもKOFマキシマムインパクトやらKOF12になっちゃうメーカーはいらないだろ
そんな奴ら雇って払う給料がもったいない。
イラストレーターは貰ってるし、後はメタルスラッグチームにアクション作らせるくらいしか価値ないだろ
>>165 なんてこった。
ニンジャコマンドーとかトップハンターの流れで出来たSNKの集大成だと思ってた。
ニンコマはADKでしょ?
メタスラがノイズ製だったのは4だけだと思うけど。
あとスト4は開発ディンプス
>>154 クールガールか、新世紀勇者大戦か、どっちだ?
後者なら、数年の沈黙を得てなぜかアトラスから出た。
>>166 メタスラは元々アイレムのアーケードゲーム開発の人たちが
業務用撤退するからって当時のSNK西山専務(元アイレム)のツテで
転籍。ナスカ設立。でゴルフとメタスラ制作。
なんやかんやでナスカはSNKに合併という名の吸収。
多分さっきの2タイトル作成のためだけの会社だったみたい。
でメタスラシリーズ、2,X、3とネオポケのメタスラもこのチーム。
あとKOFのRシリーズもメタスラチーム。
他のネオポケ格闘は夢工房製。
SNK倒産時、メタスラチームののとんどの人はパチスロ系の別会社にいった。
メタスラ、ノイズ製は4−6。旧データひっぱりだして水増し状態w
元のメタスラ開発の人はひとりもいない。
携帯機のメタスラは外注(GBA、DS)
171 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/20(日) 04:47:25 ID:4J+Hm3p+O
メタスラコンプリートに収録されてる厨臭い痛いやり取りのコメントは
いったい誰がどんな立場で残してるコメントなんだ?
おいおいそれじゃ芋にはもう何も残ってないじゃん
>>171 そんなものは、消費者側には確かめようがないから
簡単にデッチあげれる。
(もしくは元開発の過去発言の再録)
174 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/21(月) 08:16:24 ID:yJvuMxumO
4以降の作品コメントもあるから
旧スタッフではないのかもね
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/24(木) 15:48:10 ID:180MBq45O
そういや「カプコンVS○○○○一般募集」とか言う企画やってるな
…芋版権の需要に関しては、みなまで触れないけど
もうVSはクソゲーしか作れないでしょ
期待するだけ無駄だわね・・・