アバンストラッシュッッッッ!!!
アバン先生が弱いからやりたくないです
クロイコダイルボンバァーーツ!!!!
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/18(土) 18:47:06 ID:DF/44bde0
まさかのノヴァ最強
北斗エンジンで作ってくれぇよぉおおおお
バランは何となく中の下のキャラになりそう
ヒュンケルとか体力1ドットからずっと耐えそう
天地魔闘は当て身か
投げキャラいたっけ
キャラ人気が偏ってポップばかりになる予感
ヒュンケルも多いな
バランでしょう
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/18(土) 23:59:35 ID:qjJr3afpO
アバンストラッシュが全く使えない予感
ラーハルトが強そう。スピードあるしハーケンディストールが対空兼ねた突進技になるはず。
リーチがあるミストバーンも強そうだ
ヒュンケル、ヒムあたりが強キャラになりそう
ヒム以外のチェス4体は超魔ハドラーのストライカー
意外にもバーンが弱キャラ
あると思います
ここまで女性キャラの話題無し
マァムはいらない老師はオケ、てかフレイザードはどした!
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 03:27:29 ID:1gW3auVrO
それより作者の病状はどうなんだ
固め&スピード&破壊力で強キャラの悪寒がするマァム
魔法吸収ガン待ちの遠距離チクチク&迎撃でうざそうなサボエラ
デカイ遅い弱い香りがするワニ
この辺は予想できる。
万全の状態でネズミと同じ扱いの元・獣王(笑)
格ゲー的に考えて強くなりそうなのは…
ザボエラかな
>>23 万全の状態じゃないだろ
バーンにフルボッコにされて、ヒュンケルとは違って覚醒の機会をもらえずにそのまま最終決戦
雑魚とはいえ大量の魔界モンスターを蹴散らして、その後超魔ゾンビにボコられてたんだぞ?
まぁ、万全の状態でも瞳にはされてたと思うけど
べギラゴンがやたら高く評価されてた記憶がある
ポップが房キャラの悪寒…
ダイはスパ2Xのリュウみたいな位置づけになりそう
天地魔闘の構えは当て身判定
メドローアとか閃華裂光拳って決まれば終わりみたいな技だから一撃必殺技システムとかありそう
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 13:47:03 ID:YpQa/EkoO
マァムに殴られたら自動回復OFFね
強キャラ使い「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・。勝つのが好きなんだよォォッ!!」
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 15:48:59 ID:b737Jm1TO
スクエニのFF格闘のようになりそう。
ハゲが絡むとな。
>>33 マァムと老師にダメージが残ってたことを考えれば、おっさんの体力も回復仕切れてなかったと考えられる!
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 20:16:47 ID:Zfm6o7yW0
やっぱりロンベルクだよな
剣の使い手としたらダイ大で一番だろ
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 20:20:48 ID:n7k3TnNpO
今のはメラミではない…
メラだ!
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 20:21:48 ID:zdU5CbSm0
バランは隠しコマンドで竜魔人になるべき!
昔あったスーファミの幽遊白書思い出すけどw
マァムが強キャラになる気がしないのは何故?
真・バーンの天地魔闘の構えは受け技になるだろうね
不用意に弱パンチ叩き込むと体力が半分以上持っていかれる
あと竜魔人ダイが鬼神のような強さに
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 21:20:47 ID:Oiw1z9xuQ
>>8 >>28 >>39 究極当て身はクロコダインの「ぐわぁぁぁぁぁぁ!」だろjk
どんな攻撃でも無効化だぞ。
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/19(日) 21:26:09 ID:Oiw1z9xuQ
>>26 ベキラゴンは極大呪文だからな。
イオナズンとかと同様に両手を使って放つ。
メラゾーマは極大ではないから片手でOKだけどね。
ダイ大の世界では火力落として片手で連発………の方が使えてたな。
弱攻撃ボタン・強攻撃ボタン・必殺技ボタンって感じになりそう。波動拳コマンドすらなし
トレジャーに作らせたらガチ要素とパーティゲーム要素の
さじ加減が絶妙なもの作ってくれそうだな。
ロンベルクはフォクシーのMAX2みたいに
発動すると道連れ両者KO
キルバーン
様々なトラップや見えないファントムレイザー使えば空間制圧力はトップクラス、しかも補充可能
本体のピエロもヒャダルコ等で援護でき、ピンチになったらジャッジにメガンテさせたり最終手段の黒のコア
弱点はピエロに攻撃当たると大ダメージ
弱点とかは格ゲー的にどうかと思う
いやごっつい!人とかいるけどさ
ピロロが動く攻撃モーション中は常時被カウンター判定とか
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/20(月) 04:16:43 ID:2l9nWNI70
ヒュンケルのグランドクルスも当身技になるのかねぇ…
演出面を考えたらアークでも良さそうだけど格ゲーとしての完成度に不安
でも今のカプコンにジョジョ格ゲーを出した時みたいな技術力と愛があるかも不安
トレジャーはかなりアリだが格ゲーって方向じゃなくなりそう
この漫画くそつまらんよな
ドラクエの名前だしてほしくない
呪文も技もセンスないし
原作レイプすぎだな
>>49 ゲームの舞台を使ってるわけじゃないから原作どうこう言えないし、とマジレス
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/20(月) 11:21:11 ID:fz04+Yd50
操作系は、最近多い
レバー8方向
弱、中、強の攻撃ボタン3個
特殊行動ボタン1個かな?
特殊行動は何がいいだろぅ・・・
隠しキャラはバラン、ラーハルト、プロモーションヒム、怒りの仮面キルバーン、バーンの体を解放したミスト、超魔生物ハドラー、竜魔人バラン、バーン、アバン、ロカ、真バーン、竜魔人ダイ
あとロン・ベルク、老師
ヤム飯やゴタンみたいに、ミストに乗っ取られたヒュンケルとかIFキャラも出てきそうだ
クロコダインは体力あって攻撃力もあって、
コマ投げもあるのに弱キャラという
本田ポジションでよろ
ノウ゛ァのマヒャドで凍らされノーザンをくらわせる大ダメージコンボ技はある意味卑怯。
チウの隊員呼ぶ技の中で最強なのは老師とヒム
そして雀の涙でちょっと回復できるw
アポカリプスポジションで鬼岩城とかアリだな
魔影軍団をストライカーにしたり、大砲を連射したり
俺の予想ではフレイザード、フェンブレン、ミストバーンの3強になる
俺あんまり格ゲー知らんけど、PSを除いたらどういうタイプが強いの?
パワー系?一発逆転必殺技系?
>>59 リーチが長く、かつ硬直が短い技を持ってるやつが強い
つかミストバーンにダメージを与えられない件
マァムやレオナがダメージを受ける度に服が破れていくなら買う。
キラーマシンと超魔ゾンビの夢の対決がみたいぜ
ミストバーンはHP0にはなるけど
KOで倒れるんじゃなくて撤退で良いんじゃね?
分かってない奴がいるようだがここは実際に稼動しているというネタのスレだぞ
ダイの正体が地獄の魔術師だったことを知った時の衝撃
ガンダムSEEDみたいな覚醒システムは取り入れた方がいいかな?
ダイは紋章
ポップは大魔導師
マァムは鎧化
ヒュンケルはHP1でも覚醒中は死なない
おっさんは…おっさん
ミストバーンは紙装甲にされそう。下手したら全キャラ中最低に
ダイの大冒険無双
ストーリーモード
デルムリン島→魔のサソリ、デムジン、バロンを倒してクリア(敵で出てくるブラスを倒してしまうとゲームオーバー)
デルムリン島2→ポップ、アバンと共にハドラーを倒してクリア(イベントでアバンは死ぬ)
ロモス大国→クロコを倒してロモス王を救出してクリア(ポップが援軍として来る前に倒してしまうとクロコは使用キャラに出現しない)
地底魔城→ヒュンケルを倒してクリア(マァムが来る前に倒してしまうとヒュンケルは使用キャラに出現しない)
バルジ島→ハドラー、ザボ、ミストを倒し氷魔島と炎魔島を壊した後フレイ、鎧フレイを倒しクリア(途中でヒュンとクロコの援軍がくる)(時間がかかり過ぎるとレオナがしんでゲームおーばー)
e
t
c
・
・
バーンパレスはかなり攻略が面倒
対戦モードやフリーモードや武道大会モードもある
全使用キャラはダイ、ポップ、アバン、マァム、レオナ、メルル、
三賢者、バダック、六団長、竜騎衆、親衛騎団、キル、マキシマム、老バーン、
真バーン、超魔ハドラー、竜魔神バラン、竜魔神ダイ、
ロン毛ヒム、ロンベルク、ノヴァ、マトリフ、ブロキーナ、チウ
レベルを上げるとメルルやバダックがやたら強くなる!w
ヒュンケルは真田幸村っぽい動きしそう
バランは呂布扱いだな
ラーハルトは趙雲と馬超の合体した感じかな
俺的にバランは夏候惇
ロン ベルクの無双技の星皇十字剣は
1回使うと次の面まで動けない
アバン先生は孔明かな…
ポップは張角で!黄布してるし
アバン先生策士だな
真バーンの天地魔闘は相当な制限つけないとチート技になっちまう
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/01(土) 23:46:24 ID:V+e6q5iR0
プレイヤーキャラはともかくボスとして出てくるCPU真バーンは一昔前のゲームみたいにチート性能で暴れて欲しい
ストWでいう真バーンのウルコンは
スパコンを3発ぶち当てる上中下段当て身性能の
天地魔闘の構えかな
飛び道具相手にも発動する
超チート技だな
みんな自分の出身の格ゲーのシステムで考えてるのがウケる
俺フェンブレン使うわ
三段ジャンプと二段ダッシュと急降下が全部出来るのはフェンブレンだけ!
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/02(日) 07:43:40 ID:kgtcuNuNO
アマムとレオナで抜ければシステムなんて問題無い
ラーハルトはガチで強そうだ
端に追い込んでコンボでハメ殺し出来そうだし
ナギッで飛び回って固め続けるんですよね、わかります
キルバーンはSFのバルログみたいな声でよろしく
アークに作ってもらえば完璧だな
>>87 個人的にはキルバーンはDBのフリーザ声がいいと思っている
ダイ、ポップ、マァム、ヒュンケル、アバン、クロコダイン、
ハドラー、バラン、キルバーン、ミストバーン、大魔王バーン
アークならこの12キャラかな
バーンばっか
老バーン
真・大魔王バーン
鬼眼王バーン
大魔王バーンだけで3つある
格ゲー通のみなさん、Fate/stay nightの格ゲーはやったことありますか?
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/11(火) 12:14:04 ID:BOu4oGju0
たまにはアバン先生にも触れてやって下さい
ハドラーは近距離、遠距離共に強い良キャラ
ラーハルトはコンボ好き用
フレイザードは?
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/11(火) 14:23:12 ID:AhWovCD5O
・少年期ダイ
・勇者ダイ
・ポップ
・僧侶戦士マァム
・武道家マァム
・レオナ
・光の戦士ヒュンケル
・魔剣戦士ヒュンケル
・クロコダイン
・バラン
・ロンベルク
・ノヴァ
・破邪の力のアバン
・勇者アバン
・ヒム
・ラーハルト
・魔軍指令ハドラー
・超魔生物ハドラー
・老バーン
・真大魔王バーン(ラスボス、後にプレイヤー使用可)
・鬼眼王バーン(隠しラスボス、プレイヤー使用不可)
一作目ならキャラクター選抜はこんなもん?
格ゲーで出ないかなほんと。
上記は同一人物が何人かいるけど、例えば勇者ダイは必殺技に大地斬、海波斬、空裂斬、超必殺技にアバンストラッシュ、通常技はダイの剣による使いやすい技、って感じのバランスキャラで
一方少年期ダイはキメラやグリズリーなどを召喚できる各種デルパ技がウリだが
通常技はナイフなのでリーチに難があり、必殺技もダイ本体だけでいつでも使えるのは大地斬、海波斬のみと、勇者ダイに比べかなり劣化するみたいな感じでさ。
あ〜〜やってみたいなあ
98 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/11(火) 14:25:20 ID:AhWovCD5O
追記すると別バージョンキャラはタイムリリースで出してくれると一層キャッキャウフフできそう
フレイザードやザボエラあたりのキャラは二作目からでいいんじゃね?
ラーハルトとヒュンケルは作者のお気に入りっぽいから
厨キャラになりそうで嫌
まぁ作者が作るわけじゃないけどさ
ハドラーはサガット的な感じで
>>97の少年ダイ使ってみてえw
だが投げキャラが居ないじゃねえか。
魔軍指令ハドラーは魔法使いと武道家を併せ持つってコンセプトだったが投げとなるとしっくり来ん。
武道家マァムも微妙。
まさかおっさんあたりをザンギ化か?w
あの世界観を崩さない様にするには設定が難しそうだね
特定の魔法しか効かない魔剣の鎧とかドラゴニックオーラやオリハルコンの体
とかは魔法も物理的ダメージも超必殺技クラスでないと貫けなさそうだし・・・
ポップだとメドローア以外は無理っぽいし素手だと逆に・・・
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/11(火) 19:54:18 ID:BOu4oGju0
俺・・・ニセ勇者で最強を目指すんだ・・・・
アーク作だとミストとラーハルトとフェンブレンが壊れキャラになりそうだな
ここまでマキシマムなし
>>102 どっかのゴム人間もゲームじゃ打撃効いてたから、普通に効くようになっちまうんじゃね?
108 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/12(水) 01:44:22 ID:yTRYSzjl0
超脇役だったのに描かれてる場面の多かったザンギエフ似の頭に星マークの付いたオッサンを投げキャラとして採用しろ!!
大会に出てきたあのおっさんか
でも、あのおっさん出すくらいなら
魔法使いの方が出てくるだろ
あの魔法使いってモンスター襲撃時の連絡係や
ピラァ凍結役もしてたし
勇者ダイを考えてみた。
・パプニカのナイフ 6弱P
突き刺す。
・メラ 236弱P
発生硬直共に長い玉。敵の玉には一方的に消される。
・ベギラマ 236強P
途中までしか飛ばない玉。至近距離HITで攻撃力UP+遠くに吹っ飛ぶ。
・大地斬 214P
リーチの短い袈裟斬り。発生は若干遅いが中段でその場強制ダウン。メラで玉を飛ばす前に入力したら火炎大地斬になって攻撃力UP+ガードされても有利に。
・海波斬 421P
発生とリーチに優れたなぎ払い。強で斜め上を斬る。
・空裂斬 623任意のボタン
一瞬で特定位置に攻撃判定が出る飛び道具。発生はかなり遅いが硬直がかなり短い。一部の敵に効果絶大。
・ライデイン 41236K
敵の位置をサーチして落雷。発生が遅い。
・チャージ ライデイン中214K
ダイの剣にライデインを落として納刀。5カウントでチャージ完了。ギガストラッシュに派生。他の剣技を使うと解除される。
【超必】
・アバンストラッシュB 2363214P
発生の速い突進。
・アバンストラッシュA 2141236P
発生の速い飛び道具。モーション中にアバンストラッシュBを入力するとアバンストラッシュXに派生。
・アバンストラッシュX Aモーション中にB入力
ゲージ2本消費。AとBが同時に当たるとダメージが跳ね上がる。
・ギガストラッシュ チャージ中に236236P
発生後まで全身無敵。ゲージ2本消費。
・ドラゴニックオーラ 214214K同時押し
一定時間攻撃力UP。ゲージ2本消費。
・ドルオーラ ドラゴニックオーラ中に214214K
発生の速い画面全体攻撃。1HIT技。ゲージ端数も含めて0になる。
いくら考えてもダイ大のゲームなんて絶対に出ないから安心して寝ろ
出るとしたらアーク製スポーツアクションになるだろうなw
ミストバーン使うわ
115 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/12(水) 12:48:40 ID:yTRYSzjl0
俺・・・アキームで最強を目指すんだ・・・
116 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/12(水) 12:55:00 ID:lSoTC0RBO
だれやねん……
俺はザボエラ使うわ。
きっとカオスブレイカーのゾンみたいな感じでちょこまと格好良く動けるはず。
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/13(木) 00:28:10 ID:4FAX4i1A0
ポップとヒュンケルに人気が集中するんだろうな・・・
対戦では真バーンのチート性能が物凄い事になりそうだな。
天地魔闘の構えでなんでも当身されそうだw
>>119 クロコダインにコマンド投げされまくり、他のキャラにも投げまくられる、
ってのに真魔剛竜剣ひとつカケる。
クロコダインはやっぱり投げキャラ扱いなのな。
親衛騎団のブロック(オーバーボディ中)と豪快なコマンド投げ合戦とかも
やってみてえw
天地魔闘を多用するのは初心者。
アークで製で2Dドットだと8人ぐらいだと思う。
ちょっと真面目に考えてみた
・ダイ
アシストは、ポップ(火炎大地斬)、マァム、隠しで銃マァムなど
一撃必殺技は、龍魔人化してギガブレイク
性能:スタンダード
・ポップ
アシスト、ダイ、マァム、マトリフ(べギラゴン)
一撃必殺技は、メドローア
性能:ルーラで北斗のトキの凪みたいに移動可能。
メガンテなどシンみたいにネタ技もある。
また体力回復可能の青ゲージが最速。ベホマみたいなイメージ。
・マァム
アシストは、チゥ(窮鼠包包拳)、ブロッキーナ(土竜昇破拳)
一撃必殺技は、閃光烈火拳
性能:硬め&投げキャラ、通常技が最速
投げのモーションは、原作でミストに操られてヒム投げてた時の奴。
・ヒュンケル
アシスト:クロコダイン(獣王痛恨撃)、アバン
一撃必殺技は、グランドクロス
性能:根性値が最強。固めキャラ&移動が最速
無刀陣などカウンター技に、ブラッディスクライド(発生超早い)などの超必殺技も持つ。
・超魔生物ハドラー
アシスト:ヒム(超熱拳)、シグマ(シャハルの盾)、ブロック(キャスリング)
一撃必殺技、超魔爆炎覇
アシストは強力だが溜まりが遅い。
真竜の戦いを使えばアシスト不可だが、ハドラーの能力が上がる
・バラン
アシスト、竜騎衆3人
極大必殺技:龍魔人化してドルオーラ
性能:バランの攻撃は、相手は体力回復ができない。
・老バーン
アシスト:キルバーン(ファントムレイザー)、ミストバーン(闘魔滅殺陣)
極大必殺技:光魔の杖最大出力
性能:キルの見えない剣を設置したり、ミストで
原作通りカイザーフェニックの後にダッシュでキャンセルできる攻めれる。
・真バーン(隠しキャラ)
アシストは、なし
極大必殺技:天地魔闘
・鬼眼王バーン(ボスキャラ専用)
途中だった。すまん。訂正
・ポップの性能は、青ゲージが全キャラ最速で体力回復してく。
・老バーンの性能は、ミストのアシストで動き封じれる。
アーク製じゃ どのキャラ使っても
バーンが石化→スタッフロールの共通エンドになりそうだ
音楽が豪華になりそうあんだよな
DQ4の生か死かとかアニメに原作の曲使われてるし
>>125 予算だろうな、版権物は甘みが少ない
盛り上がっても自社タイトルでないから後がないし、それで終わりだし
自社タイトルのGGXXとBBはミッションモード、ストーリーモードとかこってる。
ルーラはヨガテレポートでいいですか?
>>128 ルーラは阿修羅閃空だろw
クロコダインのインストを作ってみた。
236+P…獣王男気激
獣王男気激中に236+P…獣王男気激烈掌
レバー一回転+P…獣王男気締め(コマンド投げ)
623+P…うなれい!真空の斧よ!!
63214+P…ヒートブレス
スパコン
236236+KK…うなれい!剛火よ!
23623+PP…デッドエンド・オブ・グレートアックス
弱P弱Pレバー前弱K強P…天下無双・獣王男気格闘乱舞(ゲージ3本使用、ガード・当身不可)
会心撃はどこへ・・・
131 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/14(金) 11:37:27 ID:jZLF+vu+0
俺・・・ビーストくんで最強を目指すんだ・・・
実際作ったらアバンとヒュンケルとダイの技が被りまくるんだが・・・
あんた格ゲーやった事ないだろ?
129だが
>>130 獣王はより多くの激戦を得て、その男気あふれる戦い方から、
会心激は男気激へとパワーアップを得た。
135 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/14(金) 17:16:00 ID:VwciDpueO
フレイザードは弾丸爆火山をはじめとした壊れ技で一部のキャラは本気で詰みかねない、ガッチガチの厨キャラであってほしい。
そして勝利台詞であの名台詞
「俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ…」
「勝つのが好きなんだよォォオ!!!!」
と言ってほしい。
そういやアニメは何処までやってたんだっけ?
アニメを覚えてる所為かゲーム用に声優用意されると混乱しそうだ
ダイがバランに会って終了だったと思う
原作じゃ記憶喪失になるけど、アニメじゃ抵抗して追い払って終わった気がする
138 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/14(金) 20:21:49 ID:C5W66r+bO
>>136 ポップとミストが同じ声だからな、ポップと真バーンの声が同じってことになってややこしくなるw
あとはアバンとキルもか。
>>137 おお、サンクス
しかし今となると打ち切りは勿体無いよなぁ
中身が空っぽなアニメ乱発より、こういう昔のでもいいからやって欲しいやね
あ、勿論リメイクとは名ばかりのDBみたいなのは無しな!
>>138 マジか!と思ってウィキペディア見に行ったらその通りでワラタw
ずっと続いてたら一人二役で見得張りまくりになるところだったのなw
でろりんとアポロも同じ人だし、何でこう相反するキャラに声を当てさせたのかw
>>139 でも、あのクオリティはなかなか酷い部分もあった。
音楽には相当力が入ってて良かったが動画がどうにもね・・・。
アーマードフレイザードは原作版だとパワー&スピードを兼ね備えた
パワーキャラという感がありあり出てたのに
アニメはドシドシと地を踏み鳴らしながらゆっくり近づいてくるのよw
原作で出ていたあのスピード感がゼロ。
個人的にはDBZスタッフによるあの派手な戦闘シーンもくまなく再現されてるような
良リメイクを期待したいね。
141 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/15(土) 23:26:13 ID:Y07+Zr8I0
ドラクエ2の音楽を使ったエンディングテーマが大好きだった
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/15(土) 23:31:16 ID:qGngG6gB0
邪王炎殺
スーファミの幽々白書FINAL参考に作ればよくね?
144 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/16(日) 10:32:56 ID:CAAl4WdvO
やっぱり魔力ゲージと闘気ゲージは別に設定すべきだと思うんだ…
とりあえずポップは俺の嫁ね。異論は認めない。
マァムの操作性は春麗まんまでいいや
ギルティや北斗みたいなみんな空中ダッシュ所持のコンボゲーだけは勘弁な
ラーハルトとか空中ダッシュありきだけどな
クロコダインはメカザンギくらいの移動速度かね
ジャンプ力は通常キャラの半分くらいだけど攻撃力が半端ないとか
3rdのまことみたいに歩きがかなり遅いけどダッシュが速い(その代わり移動距離長くて間合い取りが難しい)とかでもいいかもね
イメージ通りのスピード再現するとブレイブルーみたいに遅いキャラがほぼ詰みみたいなことになるし
あとガードポイントかスーパーアーマー的なものは欲しい
ロンベルクは自爆技持ちでよろしく
じゃあ、ザボエラは自滅技持ちで
153 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/16(日) 22:53:05 ID:QnMWhWa80
ノヴァが地味に強かったりしそうだ
ワニは動きは愚鈍だが判定激強の牽制技のコマ投げのリーチが長くて、
普段は飛び道具にレイプされるけどゲージがあったら遠距離からのメラゾーマ見て痛恨撃余裕でした^ ^
みたいなキャラがいい。
イメージは動きを遅くした96チャンにK9999のてめぇもいっちまいなぁ!を装備してるような感じ。
痛恨撃と会心撃の性能を別にしたら面白そう。
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/17(月) 20:39:05 ID:Cinp69c/0
ポップばっかりでうぜーーーーー
ダイ大の版権てどうなってんの?
ゲーム出そうと思ったら集英社とスクエニの両方に金払わなくちゃいけないの?
フレイザードは1P側と2P側でキャラ性能を変えて欲しい
炎と氷使い分けみたいな
それはいらないな
3Dで出るのなら、ギルみたいになることもないな
むしろギル仕様でいい
空中八方向ダッシュ=トベルーラ(魔法として使用可能なキャラのみ)、飛行能力(竜魔神ダイ、超魔生物ハドラー他)
他はせいぜいハイジャンプまでだろ
キング・マキシマムが背景キャラ
>>157 漫画の方も集英社とエニックスに分配されたから原作&作画の人にあんま利益いかなかったとか聞いたけど
まあ権利関係が当時以上に面倒なことになりそうだからゲーム化はかなり厳しいんじゃないかねぇ
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/17(月) 22:55:59 ID:bXyVpaHS0
ノヴァはゲームで日の目をみることになるはず
魔法もレベル高いし、オーラブレードはオリハルコンにも傷をつける
マジでつくってほしい…
若フローラ様レイプしたい
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/18(火) 00:48:07 ID:AYUkkxIR0
チウが意外と強かったりしてな
むしろ意図的に弱くされると思う
ノヴァは器用貧乏な弱キャラみたいな感じかね、上位互換でアバンみたいな
170 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/18(火) 01:42:53 ID:vAa7hvDmO
ベルセルクの格ゲーが先
そろそろ、ダイの大冒険がドラクエじゃなかったら、もっと面白い作品で
格ゲー化もできた、もったいない!ってことに気付くべき…と言ってはいけないw
…当時、ドラクエと集英社の仲でドラクエブランドとジャンプだから流行った、
というより続けさせて貰えたから。でも、やっぱドラゴンボールの影なんだよな…
悔しい。俺はドラゴンボールおもんないと思ってたから。
というわけで、ジャンプVSカプコンとかでも作って、クロコダイン登場、
ザンギと専用合体技(EX3のメテオタッグコンボみたいなの)をしたい!!
原作厨が大量に湧くゲームになることは間違いなさそうだな
しかし格ゲー化どころか他のファンゲームすら出てないのは如何なものか…
天地魔倒は飛び道具も取れて8割減る最強の当身
>>173 しかし投げには弱く、投げの威力が倍になってしまい、スクリューで即死。
俺はテラン王を使おう
>>172 ダイ大ってファンゲーム作らなくていいもんなあ。
だってドラクエに逆輸入すればいいんだしwダイ大を格ゲー化するとなると
『Dragon Quest of Fighting Battle』とかで発売されて、
ダイ大のキャラが一人も出てこず、トルネコが大人気とかなw
>>176 確かに逆輸入されてるもんなぁ…
だけどダイ大はドラゴンクエストとは一線を画す感じでドラクエキャラはあくまでゲスト参加くらいのほうがいいよね
格ゲーはいかに対空とれるかだよな
つーことは誰が強いんだ?
空波斬(アバン流剣法)を持ってるダイ・アバン・ヒュンケル
ビジュアルは、天外魔境真伝のジライア天炎みたいな感じ
>>179 海波斬なのか空裂斬なのかハッキリしてくれw
>>180 まぁ普通に考えたら空裂斬なんだろうけど、一瞬普通に空波斬ってあったっけかとw
裏を読んで両方くっつけてしまった勇者ダイの技なのかもしれんがw
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/19(水) 23:43:44 ID:koLjCMrU0
俺・・・キングマキシマムで最強を目指すんだ・・・
>>177 ドラクエとは一線を画す感じで原作作ってくれて、ジャンプじゃなかったら
『熱いとウケる台詞だけを生産する漫画』ではなく、ちゃんと面白い
ファンタジー漫画を作れるだけのキャラクターが居たんだけどなあ。
ダイとポップをもうちょっと泥臭くして、バーンはやっぱ爺のままで。
当時としては、ジャンプにしては珍しく『強さ=キャラの魅力』
じゃなかったし、末期には『強さにも色々ある』ってのをかけたんだから。
ベタンとかメドローアとか、オリジナル魔法の名前の付け方の傾向はドラクエ風で
その他の技は『格ゲー風』か『テーブルトークの漢字並べ』で、槍を後から出したせいか
アバンは武芸百般だが、剣術がメインなのに『槍の技名の方が格好いい』とか
とにかく格好いいものをベタベタ貼りまくった作品だから。
当時のジャンプマシーンらしく、鳥山明とかとは対照的に作者は続きを
ドンドン考えてて、バーン倒した後まで考えてたとか、スタッフはまさしく集英社マシーンだったからな。
だからダイ大の格ゲーが上手く作れるわけがない。ゲームすらないんだから。
オレも、キャラとつぎはぎだらけの絆創膏に魅かれた人間の一人だが、格ゲー化っつうより、
ドラクエブームで産声を上げて、格ゲーブームで暴走した漫画だから、逆にゲーム化は難しいだろう。
俺はバランかクロコダインを使いてえんだよ。あの二人は初出のときから好きだったし。
>>178 対空取れる=強キャラというのが正しいとは思わないが、あの漫画の主要キャラならば
誰にでも強力な対空つけられる。難しいのはキルバーンとミストバーンくらい。
例えばギガブレイクの落雷に無敵と判定つけて、溜め可にすれば、吹っ飛んだ奴を横に斬れる。
>>179>>180>>181 空波斬はない。アバン流の基本は下記の3つ
@大地斬&地雷閃…力の技。堅いものを破壊する。
A海波斬&海鳴閃…スピードの技。速いものを破壊する。
B空裂斬&虚空閃…正義の技。悪しき者(禁呪法で作られた生命)の核を破壊する。
アバンストラッシュ…力、スピード、正義の心、全てが揃った者のみが放てるアバン流奥義。
アバンストラッシュは飛び道具か突進技。波動拳→海波斬、昇竜拳or竜巻旋風脚or地上技→大地斬
格ゲーで空裂斬&虚空閃の再現は難しい。一部の暗黒の化物相手に効果がある技だから。
2Dだとそんなにキャラ増やせないよな
仮に10人なら誰が選ばれるだろうか
ダイ・ヒュンケル・ハドラー・ポップ・マァム
アバン・クロコダイン・ノヴァ・ミストバーン・でろりん
中ボス バラン
大ボス バーン
ブラスおじいちゃんが出たら20本買う
>>183長いしまとまりがない。あとスルーされてるのに気付け
お前よくバカって言われるだろ?
>>183 これが大きいお友達ってやつか・・・
あと日本語でおk。
ヴェルザー使いたい
竜好きなんで
竜好きなのにそこでルードを出さないのは素人
ルードは鳥だろw
いや言いたいことは分かるが。
ルード=ガルダンディー(竜騎衆の鳥の人)が乗るスカイドラゴン
そこはドラゴラム使ったアバン先生だろう
ドラゴラムって何か意味があるの?
消費MP高いし、別にトベルーラあるし、メラゾーマあるし、固い鱗も海波斬ごときで切れちゃうし。
ゲームでも試しに使ったぐらいでほとんど役に立たない
>>190 俺もまだまだ甘ちゃんだったか
ドラクエモンスターズってドラゴンにもドラゴラム覚えさせることできるけど
なんか変だよなw
ドラゴラムはドラクエ3では強かったよ
はやぶさでドラゴラムやって炎2連発とか
神龍戦で役に立つ
はぐれメタルも瞬殺できたりするんだよね
この壊れ性能のため調整を受けたんだと思われる
ゴメちゃんは使えますか…?
mugenでキャラ作ったら?
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/28(金) 10:19:39 ID:KYvIxi7c0
バラン使わせろ
でろりんはほぼ間違いなくストライカー付きだな
201 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/28(金) 10:48:43 ID:duvFgdY4O
ダイのアバンストラッシュは当たったら追撃でクロスが入るから強そうだな
ハドラーは俺の持ちキャラ
ヒュルケンは俺の持ちキャラ
ヒュ・・・何?w
ヒュ、ヒュルケェェェン!
>>206 論理的思考の欠如を理由にそのアンカーを吊しあげるあなたの論理をお聞かせください。
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/03(木) 08:42:04 ID:YWxGT//B0
ヒム使おうぜ
>>175 ズルい!w
じゃあ俺はクルマテッカV世を使わせてもらおう
獸王痛恨撃を食らっても死なないタフガイ、ロモス王は俺のキャラな
211 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 02:41:26 ID:fY/GNL4OO
キラーマシン使いのバロンは俺の魂のキャラ
>>209 クルテマッカな
>>210 ゾーマを倒したセーブデータで、遊び人をLv20以上まで上げるか、
アカイライを乱獲したら、使えるという隠しキャラだなw
213 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/10(木) 22:05:58 ID:rWm1quaU0
超魔ハドラーは俺の漢の教科書キャラ
北斗のレイ→ユダの一撃で涙ぐんじゃうくらい原作厨感動厨な俺なので
超魔爆炎覇とギガストラッシュがかち合ったらこっちの強制敗北&特殊演出は是非お願いしたい
>>213 その特殊演出は
「ダイヤの9が仕掛けられる」→「ポップ登場」→「ポップ取り残される」
→「アバンが強化トラナマでダイヤの9の罠を解除」
→「ハドラーがアバンの胸の中で灰になり、散る」
というダイ大版の超豪華「テレッテー」だな!!
215 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/11(金) 06:01:13 ID:Zz1PzTCAO
とりあえず参戦希望キャラクター(35人)
ダイ
ポップ
レオナ
マァム
マァム(武道家)
ヒュンケル(剣)
ヒュンケル(槍)
アバン
クロコダイン
チウ
マトリフ
三剣者でヒュンケルに惚れてる人マリン?アポロ?だっけ?
北の勇者の人ノヴァだっけ?
伝説の鍛冶屋の人(魔族)
ブロキーナ師匠
バラン
バランの部下でハーケンディストール使う人
ヒム
ヒム(髪生えたやつ)
シグマ
女王の駒の人
フェンブレン
魔王ハドラー
超魔ハドラー
フレイザード
ザムザ
ザボエラ
キングの駒の人
ミストバーン
キルバーン
老バーン
若バーン
竜魔神バラン
竜魔神ダイ
バーン完全体(巨大化)
>>215 重複はちょっといらんかなぁ
でだ、3賢者の部分、アポロだと男だよ!w
マリンはフレイザードに顔を焼かれたりした人で、その妹がエイミ。
エイミがヒュンケルに惚れて告白した子だよw
北の勇者はノヴァでOK。
伝説の鍛冶屋はロン・ベルク。本来は剣士の筈なんだけどなw
ハーケンディストールを使うのはラーハルト。竜騎衆の中で人間形態の奴な
女王の駒はアルビナス。
キングの駒はマキシマム。ヒムに「あいつの部下じゃなくて良かった」と言わしめるほどの正真正銘の馬鹿。
ってか名前忘れてるんなら無理して入れようとすんなw
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/11(金) 23:43:10 ID:Zz1PzTCAO
総勢30キャラ重複なしで
ダイ(ダイの剣装備・片手に竜の紋章)
ポップ(最後の伸びる杖装備)
レオナ(パプリカのナイフ、アバンからもらった羽)
マァム(武道家)
ヒュンケル(槍、槍のほうがかっこいいから)
クロコダイン(片目、最終戦の斧(突風出るやつだっけ)
アバン(バーンパレス時)
チウ(部下たっぷり、諸刃のヌンチャク装備)
ブロキーナ(布で体を隠している)
マトリフ
エイミ
ノヴァ
ロンベルク
ガルダンディー
ラーハルト
バラン
ヒム(ハゲver)
シグマ
フェンブレン
アルビナス
魔王ハドラー
超魔ハドラー
ザムザ
ザボエラ
フレイザード
マキシマム
キルバーン
ミストバーン
大魔王バーン(老)
真大魔王バーン(若)
まあいるだろう(1キャラをそれなりに作りこむ&バランスを考慮するならこれくらいが1作目としては限界かも)
ダイ、ポップ、レオナ、マァム、ヒュンケル、ヒム、ハドラー、キルバーン、ミストバーン、老バーン、若バーン
開発に余裕があれば
クロコダイン、アバン、フレイザード、ノヴァ、ロンベルク、バラン
厳しい(手間に対して需要が、格ゲーとしての再現が、他キャラのコンパチになる)
チウ、ブロキーナ、マトリフ、エイミ、ガルダンディ、ラーハルト、ザムザ、ザボエラ
よくある3Dでモーション使い回しまくりキャラゲーなら全員いけるだろうけど
1キャラの作りこみ、ゲームバランス、2Dドット(じゃなくてもいいけど)をそれなりに望むんならキャラ数かなり厳選しないとしょぼくなりそう
ゲームどうでもいいけど、とりあえず、
>>215の「さんけんじゃ(あえて仮名で書かせてもらう)」に吹いたw
沈んでいた俺の気分を救った『笑い』だ。狙ったのかどうかは不明だが。
>>215が最強キャラだな。
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/12(土) 07:12:33 ID:s4Y46gUnO
パプリカのナイフには誰もつっこまないんですね
>>11 あれかww何気にちょくちょくいたよなw
初登場は、武道大会だったかな
>>26 ポップの師匠が使うベギラゴンがかっこよくてすきだったな
>>213-214 一撃必殺はやっぱり欲しいよな
問題はメドローアを使うと逆にポップの死亡フラグが立ちそうな相手が多数いるけどw
224 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/12(土) 08:23:33 ID:s4Y46gUnO
()は装備品
ダイ(ダイの剣【鞘に納める>『ギガストラッシュ』】、双竜紋【竜魔人化】)
ポップ(ブラックロッド【伸縮性】)
レオナ(パプニカのナイフ、ゴールドフェザー、シルバーフェザー)
マァム(魔光拳【『鎧化』】)
ヒュンケル(鎧の魔槍【『鎧化』】)
クロコダイン(獣王の斧【『唸れ、轟火/旋風/爆炎』】)
アバン(ゴールドフェザー、シルバーフェザー)
チウ(ズタズタヌンチャク【自分にもダメージ】、+獣王遊撃隊)
ブロキーナ()
マトリフ
ノヴァ
ロン・ベルク
ラーハルト(鎧の魔槍【『鎧化』】)
バラン(真魔剛竜剣【『ギガブレイク』】、竜の紋章【『ドルオーラ』、竜魔神化】)
ヒム(ヒートナックル)
シグマ(シャハルの鏡【魔法反射】)
フェンブレン
アルビナス
ブロック(『キャスリング』【身替わり】)
超魔ハドラー(覇者の剣【『超魔爆炎覇』】)
ザボエラ(超魔ゾンビ操縦)
マキシマム(ポーン×8/ナイト/ビショップ/ルック)
キルバーン(死神の笛【操作妨害】)
ミストバーン(闇の衣【外す>バーンの肉体操縦】)
大魔王バーン(光魔の杖【伸縮性】)
真大魔王バーン(>【鬼岩王】)
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/12(土) 16:05:07 ID:s4Y46gUnO
>>226 うん、ラーハルトはプレイヤーキャラから削らなきゃな
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/13(日) 02:20:20 ID:rSBQbrTE0
ノヴァ好きだったから使って無双したい
>>194 あの世界にはメタル狩りがないからな…w
ドラゴラムなんて3以外では役に立たん
武マァム・槍ヒュンケル・超魔ハドラー・若バーンを基本として裏キャラみたいな感じで
戦僧マァム・剣ヒュンケル・魔軍司令ハドラー・老バーンが必要と思う。
魔王ハドラーを入れるなら対を成すキャラの勇者アバンも必要。
竜魔人はゲージ消費で変身するか超必殺技の演出として変身するだけでいいんじゃないか?
ヒムは毛生えだけでいい。
ブロキーナは1Pがゴーストくんで2Pがビーストくんで。
デカいバーンはデカすぎでアポカリプス状態になるからCPU専用のラスボスにしたほうがいい。
ラスボスは若バーン→デカバーンの2段構えで。
イベント戦として各キャラごとに特定のキャラが乱入。
妄想は尽きないね(´∀`)
231 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/13(日) 18:19:17 ID:Y05MCsTq0
マァムの勝利シーンはへろへろ(のふり)のポップとマトリフが突然出てきて
マトリフはおっぱいもみもみ ポップは尻と太股さわさわ でお願いします
232 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/13(日) 23:46:41 ID:XjK+EgpxO
大魔道士ポップ
通常攻撃
伸びるロッド
必殺技
投げるロッド
メラゾーマ
マヒャド
ルーラ
べタン
超必殺技
イオラの嵐
べホマ
メドローア
バトルファンタジア2として出してくれ
パイパンヒム
恥丘ヒム
実際に作る作らないは別として、ダイ大の格ゲーを作ってくださいってどこの会社に言えばいいの?
個人では作るのは難しいだろうし。
スクエニ、集英社、漫画家に著作権使用料(?)を払う余裕があって、なおかつ格ゲー作る技術、ノウハウが必要
でも使用料払ってまで作るメリットない(キャラデザの手間が省けた分以上の売り上げを出せるとは思えない)し
仮に売れて続編出すにしてもまた使用料かかるとか製作側としたらアホくさいだろうし。
じゃあスクエニが出すとなるとドラクエ自由に使えるのにわざわざダイ使う(集英社&漫画家に金払う)必要あるか?って話になるし
結果、著作権使用料出せるくらい金に余裕があって技術もあってダイに思いいれのある会社(あるいは開発者)じゃないと無理≒実質不可能じゃね
著作権的にめんどくさすぎるのが痛い
現実は難しそうだ
ブロキーナ
おしりぴりぴり病:236236+P
くるぶしつやつや病:おしりぴりぴり病中に236+P
ひざがしらむずむず病:くるぶしつやつや病中に236+P
鼻水たらす下品な漫画か
240 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/23(水) 00:12:47 ID:M4LaK7lx0
正直、竜魔人ってかっこ悪いよなw
241 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/23(水) 01:01:50 ID:N82qrkzw0
ゲージがたまったら竜魔人化→怒りゲージ
アバンストラッシュの衝撃を追いかけてクロス!→ソニックブームを追いかけて裏拳
キックやジャンプのたびにヒラヒラするマアムの武道着→まんまチュンリー
窮鼠クルクル拳→ローリングアタック
キャラデザイン変えてちょっといじればできそうですねw
242 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/23(水) 02:21:05 ID:BfwbZrW90
クロコダイン
必殺技
うなれッ!真空の斧よ!!:236+P
唸れっ!!業火よっ!!!:236+K
唸れっ!!爆音っ!!!:63214+P
デルパ(ガルーダ):41236+P
そうは・・・させるかあッ!!!:(相手近距離で)レバー一回転+P
いいぞ・・・人間は・・・・・・(当身):214+K
超必殺技
獣王会心撃:236236+P
もしこの戦いで生き残ることができたら・・・オレも嫁探しでもするかな・・・?
グッハッハッハッハッ・・・!!:(相手近距離で)レバー二回転+P
一撃必殺技
獣王激烈掌:236+PK
チウ
必殺技
パピィっ! :236+P(空中可)
ゴメちゃんっ!:623+P
マリべえっ! :236+K
今日はこのぐらいでかんべんしてやる(当身):214+P
正義は必ず勝ぁ〜つ!!!:41236+P(合計3回まで追加入力可)
超必殺技
窮鼠文文拳:236236+P
窮鼠包包拳:236236+K(空中可)
隊長は部下を必死で守るものなのだあぁっ!!:(部下ゲージが全て赤色の時)214214+P
一撃必殺技
本日を持って獣王遊撃隊12番を永久欠番とする・・・!!!:236+PK
姫さま
必殺技
氷漬けになる:236P
祈る:623P
食料を払いのける:214P
超必
瞳になる:23623P
右乳露出:23623K
左乳露出:21421K
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/23(水) 04:28:14 ID:1045CnqUO
アニメでもやったバラン戦まで。
ダイ(鋼の剣・ゲージ使用で額紋章)
ポップ(バラン戦装備・ベタンまで)
マアム(僧侶戦士)
クロコダイン(真空の斧)
ヒュンケル(魔剣)
アバン(初期)
ハドラー(ヒュンケル戦)
フレイザード
ラーハルト
バラン(人・常時剣装備)
隠しでダイ(拳紋章・基本素手でライデインストラッシュの時に魔剣)とバラン(竜魔人・ギガブレイク時以外は素手)
>>236 しかも当時のアニメ版スポンサーがタカラだ。
ということは、タカラトミーならやってくれるかも知れん・・・・それは無いか。
ドラゴンボールみたいに再アニメ化であったり人気が復活してくれるといいんだが…
いやなパターンとしては
パチスロで復活とか
やめてくれ
PSPでリリカルなのはの格ゲー出るよ。
250 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/27(日) 20:52:28 ID:BOz1VG+t0
マァムのおっぱい姫様のふともも
逆だろ
252 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/28(月) 17:57:18 ID:8baOPzBy0
逆でもいいから俺も格ゲーに登場させてくれ。技は上中下段の吸い付くとゲージ消費必殺技のむしゃぶりつくだけでいいから
まとめやすいから、格ゲーならハドラー親衛騎団が、大魔王を守護してる辺りが無難かな?
僧正、←→なコマンドで、突撃技持ってそう…
Lose時コメント「ワシより強いなんて…気にいらねぇ…」
254 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/28(月) 19:48:15 ID:YlQr0PVhO
フレイザードの勝利のコメントも決まりだな
「俺は戦うのが好きなんじゃねぇ。勝つのが好きなんだよぉ!!」
255 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/30(水) 08:18:56 ID:Cwp6rCLNO
ヒャド系の冷遇が異常だった
各呪文っぽい技をもつ親衛騎団にも使い手いなかったし
相方のメラ系はポップのメラゾーマが初期から目立ってたし、フィンガーフレアボムズやら、マホプラウスで強化やらバーンの必殺技にもなってるというのに…
>>256 ヒャド系で良い名前が付けれそうに無いからなぁ
メラ系だと爆発とかそっち系の英単語つけれるが…
ノヴァがマヒャド使ってシグマが反射したら危うく全滅だったからな。
それぐらい氷系は強い。
ポップがメドローア撃とうとしたらノヴァが横からマヒャド撃ってシグマがマヒャド跳ね返して
メドローアだったら全滅だったねって話じゃなかった?
どっちかというと、え?マヒャドは食らっても大丈夫なの(´・ω・)?って感じだったけど
まあ漫画的に氷の強さって表現しにくいだけじゃね?
凍結しちゃったら即死みたいなもんだし、凍傷とか少年漫画としてはエグイし
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/09/30(水) 15:16:46 ID:TJ0RmjBU0
闘気で戦う連中の中にボミオスピオリム使う奴がいても良かったのに
マヒャド級の冷気を吐くトドのことも思い出してやってください
>>259 俺は氷の強さを表現したと言うより
氷使いがクラーケンのアイザックしか出てこねえw
>>260 マジレスすると
ダイ大の世界の中だと補助呪文は一部を除いて存在しない事になっているらしい
ソースはパーフェクトブック
レオナを氷漬けにしたアレもヒャドの類だよねたぶん
ディシディアみたいにドラクエシリーズ対抗のバトルもの作れば隠しキャラでダイくらいは出れそうかもね
ビィトもロト紋もゲームになったのに、なぜダイだけゲームにならないのか不思議。
長期連載してアニメ化、映画化もしたのに。
ロト紋ってゲームになったの?
ビィトはオリジナルだから権利関係楽なんじゃない
ダイは上にも出てるけど権利が面倒っていうか複雑
>>262 余のボミオスとかザ・ワールドクラスのチートになりかねんからな
後付けかどうかは知らんけど結果的に正解のような
それもそうか
ボスキャラとしてならそれくらいチート性能で大魔王っぷり発揮してほしい
そしていざとどめを刺そうとするときにダイの腕がピクッと動く
「まさか・・・同じタイプの○○○○?」
>>270 ヘッドバンドの後ろ半分が髪と同化ですか
272 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/15(木) 01:54:12 ID:T79QvwNVO
あげ
ダイの大冒険を、ドラゴンクエストみたいなRPGにして出せばいいんじゃねえかな!!
ボミオス、ピオリム、スクルト、ルカナンあたりは
出てこなかったか
攻略本でルカナンの絵で
さまようよろいの盾が飛んでったりしていたが
OVAでアニメを完結させて欲しいのう。放映当時に看板番組を軒並みつぶした
TBSの元社長は社会的責任を別の形で取ったからいまさら叩かんけど。
声優はだいぶ変更になると思われるが
ポップの声優さんはそのままで
バンナムから出るとクソゲーとかす
ジョジョゲー作った時代のカプに任せておけば絶対いいゲーム作ってくれるはず
スト4(苦笑)作った人たちはダメ。
スト4の面白さは異常だと思うけど
ストリートファイターのネームバリューが無かったらザンギ、サガットみたいなキャラがいる時点でやりこまれる前に見切られてた気もするが…
魔方陣系とかカイザーフェニックスとかは3Dの方が演出的に映えそう
ザコキャラとかサブキャラみたいなの出す演出とかも3Dの方が楽だろうし
スパキン系かディシディア系でお願いしたい
>>274 出てきた補助呪文は
ラリホー、マヌーサ、メダパニ、フバーハ、マホカンタ、ルーラ、リレミト
破邪の秘法付きだとトラマナ、アバカム
まあ、妥当なチョイスだと思うよ
仮にバイキルトがあったら
おっさんの時代になっていたって可笑しくは無い
ダイ大の呪文系統は3がベースだから、補助呪文が増えまくると
魔法使いのポップの負担が半端じゃなくなるな
ポップがいつの間にか強くなってて驚いた記憶がある
285 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/18(水) 18:59:13 ID:w3SiymNGO
発売決定記念age
させてよ
アバン先生は引き出しが多いけど火力、スピード、体力が平均以下で中堅キャラにするのがよさそう
下手に強キャラにしたら大地斬連発の原作崩壊キャラになりそうだ
全員壊れればいい