【産廃】-KOF12がすでに空気な件-2台目-【確定】
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
葬式スレと合流しろよ。
アンチスレがバラけて各々の伸びが悪くなったら勢いが無いって勘違いされるだろうが。
現状でも十分な勢いがあるから問題ない
ノナが辞めたらしいけど
13のグラフィックどうすんの?
バカなアンチはソース無し情報でも、それらしい単語ちりばめたりしとけば
なんにも考えずに全部鵜呑みにしてくれるwwww
アホな信者が釣れて今日もメシウマ
涙目で必死な社員がいると聞いて
948 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 11:34:00 ID:n+nGlg7q0
博士は実はゲーム開発には何もかかわっていない。
UMのブレーンになっているスタッフ数名(全員アルバイト)が開発をやってる。
そのスタッフの筆頭格はすでに退社。
のこったスタッフももともとバグチェッカーなので今はバグチェック
博士がこうしたい、あぁしたいは言うので
それを何とか織り込むのもブレーンの仕事。
博士の要望は抹茶がネットで拾ってきたファン情報(マンせーサイト+2chソース)
ちなみに博士のページも彼らが記事をつくっている。
博士は内容チェックのみ。
博士は広報関係を中心に外向きの対応をするスポークスマン的存在なので
実は出来上がってるゲームの中身は知らないことのほうが多い。
ゲームショーやイベントも全部スタッフが台本を作って
事前に念入りに打ち合わせをしている。
ゲームショーでXI(シェン)の実演パフォーマンスをしたが
もともと全段弾きが成功するようなROMを用意していたのは内緒だ!(キリッ
次のUMはブレーンが離散してるので絶賛頓挫中
もともと博士は開発出身でもなければ社員でもなかったただのデバッグアルバイト。
前スレより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KOF好きを主張してたら抹茶が目をつけて、あれよあれよで博士ってキャラが誕生して確立されちゃったみたい。
基本抹茶の言うことしか聞かず、ブレーンたちからは無理難題しか持ってこず
開発からの突き上げは博士で情報ストップなので中間管理職としては最悪で、皆から総スカンだそうだ。
ま、抹茶の下でイエスマンやってりゃ、ここまでは来れるってことですな。
ちなみに上に出てるファルコン、ノナはすでに退社済み
久木野は抹茶が外部からつれてきた開発未経験、KOFの知識まったく無しのオジサンらしい。
ユサ(抹茶)は社長なので諸悪の根源。社長なんでクビはないんじゃないかなぁ。
ネタ元は元バイト、毎日のように愚痴を聞かされてたオレが独白します。
前スレより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
958 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 17:46:35 ID:n+nGlg7q0
初期12開発(ぽしゃったやつ)で抹茶の主張する方向性に耐え切れず
かなりの数のデザイン、企画、プログラムのメイン級が離脱したらしい。
その離脱組みの中にノナも入る予定だったが、抹茶任命のもとアートDに就任してしまい
逃げ出すこともできず、アケ開発終了までは責任もつってことでアケ終了後に離脱。
闘劇魂の特集記事で出ていたディレクターの木本という人は
早々に使えないという理由で開発から離脱させられ他部署(非開発)へ強制移動
リストラすると会社負担の出費がでるので、お荷物はすみっこに寄せとこう的処置なのだとか・・・。
管理職を含め、メインが抜けすぎた開発を補強するべく
抹茶が外部からクキノという人を突然開発に放り込む。
最初は管理をするためだけに呼ばれた人だったので
外注(12のドット絵発注)管理や人材管理を取り仕切るだけだった。(開発内容に口ははさまないのが前提))
ところが、12の開発も進んで広報露出がはじまったときにディレクターだった木本はいないわ
アートDの野中は露出を拒否るわで、抹茶からクキノに勅命がささる。
プロデューサーの誕生である。
開発経験もなし
KOFの知識ももちろんなし
開発からは雑用のオジサンあつかい
抹茶の下僕、イエスマンという印象しかないらしい。
ちなみに企画の山本という人は
デバックあがりのバーチャプレイヤーとのこと。
企画の人が大量に離脱して繰り上がっただけで
なんのキャリアも無いただのパンピーらしいです。
今後、AOUやTGSでは必ず出てくるであろう抹茶とクキノP
注目です!
ちなみにネタ元は同じです。
じゃ、バイトいくんでこのへんで!
前スレより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
974 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 17:16:21 ID:cAIla9UU0
>>973 サムスピ閃も抹茶=社長のせいだもんな
こいつ本当ゲーム会社に向いてねえよ
>>967 ソースはバイトって書いてあるじゃないか
それにそのソース、別会社の人からも聞いたことあるのが混ざってるから事実だと思う
975 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 17:36:06 ID:sVom4Gw10
大阪のゲーム会社に居たら必ずこの会社の悪評は聞く。
しかも会社の悪評のほとんどが抹茶の評判。
12を作る際に手当たり次第小さめの会社に声かけまくっっては
すげー上から目線でモノ言ってくるらしい。
オレのツレが同僚から聞いた話では
「12のグラフィックの手伝いできるんだから、おたくにとってもいい話じゃね?」的なことを
抹茶は平気で言ってくるらしいぞ。
で、仕事うけたらうけたで相当値切った挙句、文句ばっかりで一方的に契約中だろうが打ち切ってくるそうで
大阪界隈のゲーム会社からは相当嫌われてるそうだよ。
ちなみに12のグラフィック作るのに5社か6社くらいかんでるそうだけど
どこの会社ももう付き合いたくないって言ってるそうだよ。
大阪は狭いから怖いねぇ・・・情報つつぬけですよ。抹茶さん。
前スレ落ちして話題なくなるのもアレなんで
一応最後のほうで出た燃料だけこっちに持ってきといた。
社員さんの書き込みお待ちしております。
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/17(金) 11:24:58 ID:snb3iIP0O
前スレのまとめ乙
それが事実にしろ、工作文にしろ
>>1乙
前スレ
>>999 元社員、現社員なら大方、芋屋の経営にウンザリしたってところなんだろうな
まあ上層幹部がこんな駄目な連中なら反感を喰うのも無理ないわなw
>>13 まあそんな単純な事とも一概には思えないけど
バイトの又聞きでそれだけの内容・・・
豚やノナの退社等、要所々々に混ぜてる情報印象に事実味を出すため
植付け目的で行なう工作手法もあるしな
・・・と言うかこのスレ見てると、第2第3のVPが出てくるんじゃないかと思えてきた。良くも悪くも。
df
もうカプンコに渡せ
どう間違ってもカプコンみたいなゴミ会社に行くのだけなカンベンしてくれ
芋屋よりゴミ会社は無いから安心しる
大阪よしみのカプコンにも行きたくないなら
どこにも行けねーよ
>>19-20 お前らアホ。カプコンは「格ゲーの開発」を止めただけで総合的に技術そのものはゴミじゃねーだろ
寧ろ良い方向へと進んでいるようにも感じる
版権は、アークもしくはエクサムにでも譲り渡しておけ
まあ一番良いのは、静かに眠らせてあげる事だが
葬式会場で抹茶の職歴や素性が暴かれてる
もうセガに版権渡してACTゲー化してもらえばいいよ
ゴミ会社って凄いっすね、350万本も売れるPSPゲーム作れるんですから。
で、ゴミ扱いする芋屋さんはハーフミリオンどころか25万本越えたソフトすらなさそうっすねw
>>8-11 これも念の為、テンプレに入れたほうが良い?
796 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/10(金) 22:06:26 ID:6L/j7ruC0
あの社長、たたき上げでもないし、キャリアでもないし、
会長の娘婿ってだけで社長になっただけのスッカスカの人間でしょ
没落は仕方ないよ
974 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 17:16:21 ID:cAIla9UU0
>>973 サムスピ閃も抹茶=社長のせいだもんな
こいつ本当ゲーム会社に向いてねえよ
>>967 ソースはバイトって書いてあるじゃないか
それにそのソース、別会社の人からも聞いたことあるのが混ざってるから事実だと思う
983 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/16(木) 22:32:36 ID:cAIla9UU0
>>982 だって、こんな2chで風評ではなく実際に聞いた話が出てたからね
抹茶はあれでも会長の娘婿だから会長が交替しない限りずっといるよ
>>796←これが全てテンプレに入れてもいいぐらいw
ちなみに東京の下請け会社に抹茶が下請け出そうとして、ことごとく断られたらしいw
>>978 乙
988 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/07/17(金) 03:41:19 ID:vXESJj8t0
>>984 銀行だまして金借りてるだけ
(芋に限らず、会社はそんな感じで運営、黒字企業なんて相当少ない)
会長ってだけで金持ってるわけじゃないよ。
>>27 988のは不要だよ。
芋に限らず、こんなの会社として資金調達としては普通。
現在ゲーセンで12はプレイしてる人どれぐらい居んの?
もしかして社員っぽいのしかプレイしないのか?
>>29 2ステージ以上クリアしてるのは大概社員
一般人は1ステージ目で死ぬ
>>30 一般人って1回プレイしたら二度以上はやらない人が多いのかな?
そこで面白さを見せるために社員が介入か。
いま12置いてるとこは社員巡回させても足りる数かもな
>>31 格ゲーは初級者程度の腕だが
かつてSVCで色を使ってみようと思い立ち練習のつもりで座ったら
一人目のチョイだっけかにボコボコにされそれ以来触っていない
このスレの住人には言うまでもないことだろうけど
格ゲー全盛期は回転をよくするためにCPUを強く設定してたが
今の時代それじゃマニアしか触らなくてインカムは目減りする一方なのにな
そしてゲームとしての内容自体もダメだから
マニアにすら受けないという罠
どこまでも盛大に勘違いしてるメーカー
それが芋屋
前半から無駄に殺しに来るSvC
難易度はともかくクソモードで練習も出来ないネオコロ
3ステージ目で隠しボス出したら無駄に良い反応な11
ステージ1で日本ステージが出たら終了の98UM
MIAも初戦から全力で殺しに来る。
XIはまだ良心的かも。
しかしCPUの仕様は毎回不評買ってる部分なのに新作出ても改善されて無い所みると芋屋はまるっきり学習しないのな。
ここまで言われて全く改めようとしない企業って馬鹿というより病気だな
失敗した分をインカムゲインで取り戻します
次作に進むにつれ難易度が上がる負のスパイラル
難易度選択くらいさせればいいのに
まあ携帯サイトのアンケートか何かに難易度の事突っ込まれても開き直ってたらしいからな…
難易度と言えば、2002UMは98UMから学習したのか基本的に難易度は抑え目だったな。
ただボスキャラ勢の戦力差が酷すぎる…
クリザリッドはデスペレイト・モーメントが大分弱体化してる上にCPUならではの超反応も抑え目、
でもクローンゼロは2000当時と変わらぬ性能で、当たり前の様に超反応で昇竜やら超必を決めてくる。
ってか今回ストライカーねーのにあんなキチガイ性能のボスキャラを2000まんまの性能で出すなと。
CPUの異常な性能もアレだがその前にキャラのバランスがカスだからな
アルカディアの攻略そっちのけでKOFの歴史云々書いてるって、それだけネタが無いんだろうけど、
昔の事をユーザーに思い起こさせてまた要らぬ怒りを買ってそうな気がする。
アルカディアの座談会でXIIの仕様について叩かれ、電撃のレビューでもボロクソ…
でもこれら酷評してるライター達は皆シリーズ経験者なんだよね。
もう少ししっかりしてくんないだろうか。
元ネオフリのライターとかいるしね
へたをすれば、キャラ設定とか今の芋屋スタッフより把握してるんじゃないか
久木野インタビュー読んでるとすごいなぁ…
現在においても十分通用していると考えているKOFの特徴
・SNKオールスター
・3on3
・他に類を見ない機動力あふれるゲームスタイル
→こういった対戦格闘ゲームの基本がしっかりしていた点が、長くシリーズを続ける事が出来た、第一の要因
まずここでポカーンですよ
>>45 アルカの座談会と電撃のレビューの記事のソースを頼む
>>47 >・SNKオールスター
(笑)
>・3on3
94はともかくただの最強チームテンプレの横行
>・他に類を見ない機動力あふれるゲームスタイル
それすら出来ない12(笑)
>>48 お前は最新号のアルカディア本誌も見て無いのか?
KOFの歴史を振り返る座談会で普通なら持ち上げるであろう最新作を
キャラ少ないしボスいないのは致命的みたいに酷評。
まぁ、13で改善されるのを前提とした発言だけど正直異例
ついでに電撃も最新号。
褒めてる人にもやっぱりキャラが少ない。
舞みたいな代表的なキャラが居ないのがイミフ。
今時インストールしてロード三秒って…と酷評
機動力って何を指してるんだろうな
アルカディアは無いが手元の電撃で確認
点は70, 60, 70, 85
褒めて落として褒めてってパターンが基本だろうが、これが1人。
あとは全員「もの足りない」でまとめられてる
…60点は5月の合併号以来だったw
一応電撃ってKOFに関しては毎回激甘に点数つけてたんだけどね。
>SNKオールスター
これに関しては馬鹿だと思う。いつまで過去の栄光引っ張る気かと。
なんかこの一言で今回のキャラ人気度外視のカビ臭い人選にも納得いくわ。ストーリー完結控えてんのに原点回帰とか …
>>50 96以降の小ジャンプ・中ジャンプ・大ジャンプの3つのジャンプ性能とか、
当時としては珍しかったステップじゃないダッシュとかのことだと思うが。
あと緊急回避。
まぁ今じゃどれも当たり前のことだがなw
>>53 モーション枚数の粗さをごまかすスピード感
>>50 多分、バッタと走りと前転。
94での避け動作はいまいち機動的ではないし。
今秋葉にこれある所あんの?
1996年テレビゲームソフト売り上げTOP100
ttp://geimin.net/da/db/1996_ne_fa/index.php 順位
2 2 PS 鉄拳2 ナムコ 1996/03/29 107万9585本 107万9585本
9 9 PS TOBAL No.1 スクウェア 1996/08/02 65万7816本 65万7816本
26 26 SS バーチャファイター2 セガ 1995/12/01 37万3926本 104万9968本
27 27 SS ファイティングバイパーズ セガ 1996/08/30 36万4869本 36万4869本
30 30 SS FIGHTERS MEGAMiX セガ 1996/12/21 35万3535本 35万3535本
35 35 SS ヴァンパイアハンター カプコン 1996/02/23 34万0105本 34万0105本
40 40 SS ストリートファイターZERO2 カプコン 1996/09/14 30万9593本 30万9593本
41 41 SS ストリートファイターZERO カプコン 1996/01/26 29万1362本 29万1362本
★ 47 47 SS ザ・キング・オブ・ファイターズ'95 SNK 1996/03/28 25万7294本 25万7294本
52 52 PS ソウルエッジ ナムコ 1996/12/20 23万1100本 23万1100本
★ 90 90 PS ザ・キング・オブ・ファイターズ'95 SNK 1996/06/28 14万5389本 14万5389本
92 92 PS Fighting Illusion 〜K-1 GRAND PRIX〜 エクシング・エンタテイメント 1996/08/09 13万8518本 13万8518本
98 98 PS スターグラディエイター カプコン 1996/10/25 12万9752本 12万9752本
昔は格ゲー売れてたんだなーって思うな。
59 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/21(火) 15:34:05 ID:sqdgO9uGO
抹茶って会長の娘婿だからいくらアホでも絶対に解雇されないけど
会社そのものが倒産したら、解雇とか関係なしに強制的に職を辞めざるを得なくなるよね?
格ゲーは作らなくなっても会社がやばくなる事は無いんじゃないの?
DSの方はそこそこ儲かってるみたいだし・・・
ツキビトだかの絵師がキモイからノナかと思ったがそんなことは無かったぜ?
>>58 キャリバー4が世界200万本突破だから、鉄拳6なら300万本は行くはず
スト4も国内ではウンコだけど世界では初日70万だからトータル100万は超えただろうし
KOF12はバーチャ5といい勝負になると思う、ウンコ的な意味で
>>60 そこそこね
果たしてそれが今後の経営のためになるかどうかだな
まあここまで舐めた商法を続けていたら後々に惨めな目に遭うだろうよ
>>42 正直ボスキャラはもっと強くてもいいと思うんだ
ED見れるチームの時だけは数段難易度下げるとユーザーフレンドリーかも
ボスキャラが実装されたのかと思ってびっくりした
国内19万売れてもウンコなのか
芋になってから…下手したらSNK時代からハーフミリオン売り上げたタイトルってないんじゃね?
まあ旧SNKはミリオンなくてもヒット作としては保たれたほうじゃないの?
芋のはヒット作なんてあったか?
>>63 強い弱い関係なく超反応されると萎えるんだよ…
こっちがボタン押したの確認してから昇竜とかもうやってらんない。
龍虎2の若ギースとか弱パン振って飛ばせて落とさないと絶対に勝てないんだぜ?
しかも容赦なくスライディングでハメてくるし。
超反応が萎えるのは解るが、対ギース攻略に絶対ってのも言い過ぎだろw
当時SNKゲーでも、ある程度慣れてくれば遊びを臨機応変にこなせる余裕もあったとは思うが…
問題はそこに行き着くまで投資出来るほど引き付ける魅力が今の芋ゲーにあるか
98UMで1ステージ目で主人公チームが出てくると、強すぎて対処しきれずに
やられてしまうというのはゲーセン側の詐欺設定ではなかったんだな。
あれには萎えたわ。1ステージ目からこれかよと。
>>69 絶対は言い過ぎだったわ。
実際はミッキーのクリンチハメとかでもクリア出来るしな…
それと今思えばSNKゲーよりワーヒーとかの方が難しかったような希ガス。
特にゼウスとか。
ワーヒーのボス系は単純にダメージがでかいイメージ
ゼウスのメガトンパンチ空中ヒットで即死とか
斬九郎の無限砲空中ヒットで即死とか
この辺は狙って出るもんでもないが理不尽過ぎる
>>59 あまいよ、会社なくなっても関係者にねじこんで
天下りみたいなことすることもある
つかできる。
>61
ゲーム自体のパイは変わらないから
それが当たらなかった場合はヤバくなる。
>67
ハーフ売る上げはひょっとするとファミコン時代にはあったかもしれない。怒とかw
だせばミリオンみたいな風潮だたし。
どのゲームでもCPUの反応はパターンだし、
それに対応するのがプレイヤー。
対人戦までパターンだったりするとゲームが批判されるが
俺は即死コンボの存在だって大概ゆるせるかな
技術のある即死なら。
さすがにお手軽即死だらけでやられる前にやればいい、は
理解出来ない。
>>73 メガトンパンチは地上で当たっても一撃で終わった気がする
>>73 WHPの孫悟空で如意棒で叩き付ける突進技(技名失念)出したときに、
カウンターメガトン7段ヒットして即死したのはいい思い出。
超反応は対人戦における一点読みのぶっぱと思えばいい
と言おうとしたけどやめた
>>68 若ギースは烈風拳ジャンプで避けてダッシュ投げとか、パターンいろいろあるけど、スライディングでハメるのは間違いない
俺はラウンド開始から終わりまでずっとスラをガードしていたことある
食らってでも仕切り直しが正解なんだろうが、こんなCPUはボスとはいえつまらない
対戦で何の役にも立たないし
>>74 けど、散々池沼行為をやってる抹茶とかにそんな事を出来る知能が備わってるんだろうか?
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/23(木) 20:27:23 ID:xJHM2/Qr0
×:出来る
○:考えるだけの
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/24(金) 14:49:43 ID:y80pN9S50
30日に家庭用体験会あるらしい
産廃ワロタ
まあ格ゲーの為に箱買った俺だけどKOF12だけはスルーだわw
ここにいる人はアンチなんだろうが
やっぱり全体的にKOF12はクソって評価でOKなの?
箱ででるってんで買うかどうかの評価の為にゲーセンで初めてプレイしたんだが
あまりのクソさに愕然とした
KOFってタイムトライアルをするゲームになったの?
ボス無し ストーリーも無し キャラも少ないだと
対戦から遠のいていた シングルプレイヤーとしてはとても買えないゲームになってた
プレイした感想はまさに作りかけをゲーセンに押し付けたって感じ
数年前までビデオゲームメインの店の店員だったんで余りの劣化に驚いた
正直店側としては迷惑だよなこんなの出されたら
受注締め切りなんて内容がまったく分からない半年前とかだし
だろ?
大型店舗以外ではKOFシリーズ入れていたゲーセンも入荷されず、
関西格ゲーの聖地であるa-choの大会参加は3人、
ネットでインカム公開していた九州のゲーセンからはいつの間にかリストから外れ、
デスノのインカムランキングも圏外で、
ハミ通評価は下の下、
シリーズ通してここまでアンチスレが立つなんて史上初…。
リアルでもネットでもここまでボロボロだからな。
あれ、]Uの受注締切は稼働一月前の三月半ばじゃなかったか?
ロケテまで行った協力的な店舗が入荷せずってのもあるな
1週間で外した店とかかわいそうだ
専用筐体も今や鉄拳だもんなぁ。
キャラのチョイスも変だし、何よりCPU戦がつまらんのが駄目だわ。
売りにしてるドットにしても、強いて言うなら細かく書き込まれてるだけで、ドットならではの面白みが無いんだよな
単に3Dモデル動かしたのをまんまドットにしているだけというか
12のドットはムチャな動きとかがほぼ無い全く面白みの無いドット
これだったら素直に3Dで作ったほうがなんぼかマシだった
91 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/27(月) 14:35:05 ID:BquyncC80
単に綺麗ってだけだからな
実際は面白味も何も無い糞ドット
グロテスクキャラ(タイツとか特に)であるマチュアを出すとかレイプモアは超キチガイだな。さっさと倒産しろカス
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/28(火) 09:39:25 ID:U/q3hJJeO
スレタイの産廃ってやつワロタ
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/29(水) 08:43:24 ID:LMZuJaAQO
公式発売日前にバグ発覚とか異例すぎだろ
>>90 自分も全く同意見。
あんだけ新ドットを推してるからどんなに素晴らしく生まれ変わったんだろうとwktkしてたんだが、
公式のドットギャラリー(笑)見てポカーン。
たいして枚数変わったように見えないし、特に目を見張る動きもしてないし。何がどう進化したのかと。
わざわざ3Dを2Dに起こした意味はどこにあるの?
2Dドットで頑張るぜ宣言をしたなら、2Dでしか描けないアニメーションをどうして作ろうとしないの?
確かにドットは細かくなってた。そこは認める。
でも、それだけに費やした3年半という時間は認めない。
今回褒められてるアクションってロバートの龍虎乱舞とどめ前の服直し
…しかないのかな?
アッシュがキモいのとレオナのコスは評価する
レオナのコスはMIのコス。
レオナの服は以前の方がいいなあ
胸より脚でしょ、レオナは
100 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/29(水) 19:43:38 ID:W7Oy4lzVO
100
あと、普段隠れてるけど勝利ポーズでちらっと見せる胸がいいんだ
いつも見せてちゃいけない
その両方を帳消しにしちゃったんだけどなあ、レオナの新コスチューム
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/29(水) 22:46:53 ID:9M62QEeAO
ここまで糞とは・・・
許されんの?これ・・・
もう許した
>>103 どうみてももう手遅れです。本当にありがとうございました。
ってレベル。
数年前の開発中の画面見た時から、外すぞコレ、や、黒歴史入り確定、など言われてたのがそのままその通りになったからなww
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/30(木) 11:02:16 ID:WaTWeyJE0
>もう手遅れ
芋屋の“すべて”が、ですね
さて、草薙京が発売日なわけだが、果たして初日でいくら売れるのか・・・
やべw墓標の辞書ツール使用してるから“今日”って打とうとしたら変なのがトップの候補に来ちまったw
×:草薙京
○:今日
墓標の人はどうレビューすんだろうなコレ…
と無理やり話を繋げてみる
2003やEX1とかは酷評してたし、98UMも悪い部分は指摘してたけど、今回はどうなんだろ?
プロスピ6も出たしな
プロスピ6の発売日からブログ更新してないしな
と思ったら、まだ買ってもいなかったのか
115 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/07/30(木) 23:20:21 ID:WaTWeyJE0
抹茶の糞オナニー資料エンサイクロペディア明日発売っぽいね
フラゲした人いる?
正式発売日は8/3じゃない?
不知火舞が居ないだけでこんな事になるなんて・・
おっぱい揺らして「にっぽんいちー」ってやるだけでミリオン行ってたのに・・
あァ…そうだな…
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/02(日) 19:16:21 ID:glGCuCgYO
よく舞がいれば舞が必要と言われるけど
正直、舞がいる程度でこんな産廃内容ゲーなんか買う気になれね…
しかも12ベースの舞なんか、あんま期待出来ないし
必殺技が龍炎舞と必殺忍蜂だけですねきっと
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/02(日) 19:18:57 ID:eTnZcQAg0
つーか中身も何もかも未完成のものに舞を出せとか言ってる奴は脳味噌が蕩けてるのか?
もっとよく考えてから書き込んでくれよ
舞を追加は希望するけど
ベースがボロボロなソフトにパッチでキャラ追加してもだね・・・・
標準体型のアテナですらああなんだから
舞がどんなんなったかと思うとそら恐ろしいな…
実は(少なくともこの12には)
でなくて正解だったんじゃないかって気がする
アテナか
何であんなに別次元のキャラにしたんかな
余りにも他のキャラから浮きすぎてる
もともとファルコンは男の絵はうまいが女の絵はデフォルメというか
自分の嗜好が強すぎて見れたもんじゃなかったが
今回のは酷すぎるだろ
いやファルコンじゃねーし
>ファルコンは男の絵はうまい
・・・・・・盲目とはこのことか
そっかファルコンじゃなかったのか
筋肉ごてごての絵だからファルコンかと思ってたよ
どっちにしろ俺の嫌いな絵だが
男の絵はまだうまいと思うんだがなあ
ついでにいうなら初期段階のXIIのアテナのイラストはマトモだった。
変更かけた奴は人生のなにか間違っていることに気がついてほしいw
!!!.data:827B06CC # “mai”!!!
!!!.data:827B06D0 # “king”!!!
!!!.data:827B06D4 # “yuri”!!!
ここが実現してたら、地雷ゲーでも予約して買ったのに('A`)
絵師らが辞めたかは解らないが相当内部からゴタゴタしてるんだろうな
んで、外部のほうでは相変わらず自画自賛と虚勢を張った自信(笑)を向けるんだろうな
無様すぎるww
芋屋が何を作ったところで異常者以外の消費者は芋屋に興味を失い
旧SNKのほうに興味を持ってしまうだしね
___
/⌒ ⌒\
/(  ̄) (_)\ 「 ラ イ バ ル な ど い な い 」
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
\ 。≧ 三 ==-
゙ヽ, ,__ ,. -ー"ヽヽ
>>130 まじですか
本気で作り賭けを販売したんだなあ
136 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/04(火) 18:48:47 ID:tidBkBQg0
次回作の登場キャラクターです。
変更はありません!
!!!.data:827B0680 # "vice"!!!
!!!.data:827B06A0 # "hwa"!!!
!!!.data:827B06B0 # "takuma"!!!
!!!.data:827B06C4 # "boss_chara"!!!
!!!.data:827B06C8 # "darkash_chara"!!!
!!!.data:827B06CC # "mai"!!!
!!!.data:827B06D0 # "king"!!!
!!!.data:827B06D4 # "yuri"!!!
!!!.data:827B06D8 # "iori98"!!!
!!!.data:827B06DC # "billy"!!!
変更がないのなら確実に出るってことか
まあ無理だな
そして恥を晒すID:b56LNCQG0
139 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/06(木) 10:22:30 ID:VUrYOSI7O
そいつら出ても購買意欲に繋がるほど期待を持てないんだけど…
というか、キャラ以前にゲーム内面を見直した方が…
抹茶「KOF12の売り上げが100万本を超えたら新キャラ追加パッチを出しますので皆さんどんどん買って下さいね^^」
近所の店一通り回ったけどどっちのバージョンも初回生産分が大量に余ってたな
まさに産廃だな
産廃すぐる
143 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/07(金) 14:47:46 ID:nvo/tGbn0
739 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2009/08/07(金) 14:20:22 ID:/BhP4wxu0
>『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII 』 アテナのデザインが大幅に変わった理由
>絵に関しては、大幅にデザインが変わったキャラについて、
>今までのイメージとのギャップに戸惑いました。
>特にアテナは、最初スラっとした体形に描いていたら、
>「頭身が高すぎ!」「ニッコリさせちゃダメ!」「もっと脚太くして!」
>「・・・・・・もっと太く!」と、何度も描き直しました
ttp://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1303.html キモすぎだろ・・・ドリームクラブやってろ
ヴァイスなんたらとかいうカードゲームのヲタにカードだけ抜き取られて
後は捨てられるなり売られてるなりしてるんじゃね?
そうじゃなきゃ2万も売れるなんてありえない
pixivとかにいる「ゲームやった事無いけど〜」だからな
こんな連中の事を重点においてる芋って真性のバカでしょ
>>143 初期絵でいいと思うんだが、ただスカートの短さがイメクラみたいで嫌だなw
>>143 初期>>>>>次元の壁>>>>>製品
このディレクターの感性は世間に干渉したらダメだろ。自分で同人出す分にはどうでもいいけど。
顔がゆっくりみたいでウザイのが12アテナ
まさか東方が流行ってるとか思って狙ってやったのか……?
それはさすがに穿ちすぎ
まあKOFでSTGなんていう発想は東方より式神の代だろうが
>>143 指示が駄目すぎて凄いな
一度もKOFをプレイしたことがない人が指示を出したとしか思えん
というか格ゲーすらしたことない奴の
指示だな全てが駄目すぎる
確かにスカートは短すぎたな。
もうちょっとスカートが長いイラストだったら完璧だったな。
今のアテナイラストはただのフリークス
継続してるイメージってある訳だよな、それに応えようとせず中途半端に初代と概ね現行のイメージを混ぜ込み、
(一般の需要を無視してまで)自分の趣味嗜好を加味して作ったと。
俺アテナってのは成功したんだろうな。総スカン喰らってるけど。
憲麻呂並に空気読めてないデザインだけど、憲麻呂の場合キャンペーンがあってのキャラだからなぁ。
アテナの場合XIまで今までのKOFのアテナなのにXIIでいきなり原作モドキだしな
いくら原点回帰っての振りかざしてもヤリ過ぎてて言いわけにもならない
>>152 「スカート短い!」って指摘は一切無いけどな
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/08(土) 16:14:36 ID:opQ8AS3W0
>>155 でも、実際初期絵は短すぎるだろ、無駄にヘソ出ししてるし
どこの風俗だよwwって感じはする
どこの萌えアニメだよwwってのよりはマシかと
個人的な感想だけど、2番目>(糞指示の壁)>3>1
1はいかがわしい店の糞ビッチだろw
1枚目がそうならお前は眼科に・・・・・・いや行っても末期として扱われて無理か
はいはいスンマセンねぇ
体が出来過ぎでセーラー服が合わないんだよ
足長すぎって言うか。
眼科じゃなくて精神科行きだな
すまんが12のアテナより下なのは有り得んわ
お前がロリ好きっぽいのは分かったけど。
ID:72WoxQfb0みたいなキチガイが性犯罪とか起こすんだろうな。
どこもかしこも、アンチスレはアテナグラの話題で一色な流れだけど
アテナのグラが変わった低度で、12の評価ってそこまで変わるか?
>>165 評価は変わらないけど
おぐらがわかりやすく上司の命令がきつかったって書いてたから
アンチ的には噂や風評じゃない明確なソースが出たから喜んでるんだろ
どっちにしろクソゲーだからな。
ID:72WoxQfb0に対する人格攻撃とかもう見るに耐えんな。
たたきどころおかしいだろw
>>167 だな。アテナが変わった所でこのゲームの評価が変わるわけでもない
ただ、それでも既存キャラの姿をあのようなクリーチャー的な奇形に変えたことがまず考えられない
ゲームが糞とかこの際、外しておいてね
グラフィックの件はグダグダな社内事情を窺い知る要因のひとつでしかない
この調子じゃゲーム性についても右往左往させられてるんだろうなと想像させられる
結果的により良くなるためのトライ&エラーだったなら賞賛されるだろうが・・・ね
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/10(月) 06:29:22 ID:utMj33KhO
アテナのグラが変われば大会参加者が3人から劇的に増加し
闘劇にも選ばれる優良作品として大成功だった>狂信者脳
?
狂信者にとってはあれこそが真のアテナだから変えちゃ駄目なんじゃないの?
アテナのグラだけでスレ3つはいけるが
その後にもまだまだ叩くべき場所は残っているから楽しみにしとけ
たとえばロバートが龍虎っぽくなっていい感じなんだが
それだけじゃとても褒められたもんじゃない
逆にリョウはいったいどういうことだ、ということになる
彼にアテナが改善されたとしたら次は誰の話題で叩くかな
んで抹茶は責任とって社長辞めるん?
それともファル豚の時みたいに誰かを辞めさせてごまかすの?
XIIアテナの叩きが多いってのはそれだけ嫌いな人間がいるってことでしょ
それに「脚を太くして!・・・・もっと太く!」とかアホなことぬかしてるのが仕切ってるんだから
どちらにしろまともな作品じゃないってこった
ロバートが龍虎っぽくなったとかいうのもふざけた意見だわ
褒めるところなど一つもない
久しぶりにゲーセンで遊ぼうと行ってみたら、筐体が変わってた。モニターが暗いので
影に入ると何やってんだかさっぱり判らない状態に。光と影の演出も結構だが、
ああも見づらいのはやはりどうかと思う。
>>178 本当に龍虎2っぽくするんなら連舞拳とスライディングと効果音のパコーンは必須だろうし、
そもそもホントは幻影脚だってKOFとは全然モーション違うしな…
昔の幻影脚(暫烈拳)は蹴り(突き)の連続で相手をどんどん浮かしていって、最後にパコーンだから。
もっと見た目も派手で重々しいし。
ジョーもそうだが中途半端に昔っぽくしても駄目だろ。
ジョーのバンテージは前のに戻してくれ
今のだと日焼け失敗にしか見えない
>>178 見てくれがそれっぽくなってれば原作再現できてて神!だからな
あの自称龍虎ファンどもは(笑)
自称餓狼ファン、サイコソルジャーファン、怒ファンも同様。
XIIの褒めてる時点でエセだって判るよ。
>>179 アレは最悪だよなw
中国ステージとか画面端が思いっきり暗くてキャラの判別が不能ってのは
通常の筐体で稼動させた時の事考えて無い時点でクズ。
田舎ゲーセンは簡単に筐体入荷できんしな
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/11(火) 13:31:41 ID:rZsXqrFs0
53 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2009/08/11(火) 13:14:39 ID:iahvkz160
GameSpy: KOF12レビュー 1.5/5
ttp://ps3.gamespy.com/playstation-3/king-of-fighters-xii/1008627p1.html KOF12はシリーズを再興できません。むしろ破壊しました
KOF12への最高の賛辞は「とりあえず出た」これです
とりあえず未完成品と言わざるを得ない
CPUのAIはオフプレイの障害になり、KOF12のオンラインは控えめに言っても酷いです
ラグラグでまともに試合になりません。観戦モードから出る気にならないレベル
ラグいプレーヤーを蹴る事もできないし、フレンドのスコアボードも見られない
リプレイにプレイヤー名を付けられないから検索も掛けられない!
これらの非常に酷い欠陥は「俺は気にしない」という人も考慮すべき
オン対戦は「恐ろしくラグラグ」で酷いと「スライドショー」という有様
今時のオン環境でこのような代物が存在するのは不快です
KOF12を楽しむ唯一の方法は友人とオフ対戦しかないですね
しかし格闘ゲームが溢れている状況でそこまでして選ぶ必要が?
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/08/13(木) 15:10:57 ID:vG1sW5ga0
ツキビトひでえなあ…
まあぜんぜん宣伝見ないし、誰も知らないんだろうな
俺も芋屋サイト以外では昨年のTGSでチラシみた程度だし
(それもSNKブースでもらったもの)
メガテンの人シナリオに入れてたのも
ぜんぜんプッシュしてなかったしな
ピクシブとネット系のゲームニュース系でチラッと紹介していたぐらいだな
なんなの、あの髭のおっさんぐらいのイメージしかない
芋屋って格ゲーの固定客あてにしすぎ
DoMだって未だにKOFキャラだし
その頼みのKOFで失敗したんだから今回は出荷で逃げれても次はないよねえ
ブログじゃ目指せ100万本とかほざいてたんだぜ
ちゃんとした宣伝もロクにしないくせに100万本とか寝言言ってんじゃねーよ
100万いくのは作品の知名度かメーカーの知名度が半端じゃないのばかりだからな
宣伝もしないしメーカー自体の信用も0に等しいのに100万とかばかじゃねーのww
今更だけど、とことんゲーム作るのに向いてない連中だよな芋って
何作っても何やらせても駄目
もうゲームから撤退したほうが良いんじゃねーの?マジでさ
ここんとこの失敗作はほとんど抹茶政権になってからの開発だから
もし開発部門閉鎖とかなるとさすがに抹茶にもなんらかのペナルティはあるだろ
でも会長の娘婿だけに解任とかまではいかないだろうな…
浮気と援交がバレて会長がキレない限り
誰か抹茶に近づけよ
で、既成事実の写真とって奥さんに流せよ
あ、もう近づいてて作戦進行中でしたかサーセンwww
ごめ。誤爆った。
誤爆偽装宣伝乙
何って言うかどんどん終わっていくTBS的だな。キムチだから見ないってのにキムチ大量投入。
で、結果が出なくても指示は上層部だから誰も責任取らない。
と言うかよくよく考えたらこっちもキムチ絡みだった。
>>192 キャラデザインが微妙すぎて買う気にならないんだが・・・
イラストは上手いのに