>>190 そんなことも知らんで格ゲー板にいるのか
中野TRFの店員で2008闘劇覇者KIのことだよ
毎週ランバトやってて優勝回数がマジキチな最強プレイヤー
他県から対戦申し入れ者が殺到するぐらいだ
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/10/26(月) 16:32:20 ID:SDou2ELv0
俺店員だが非番、休憩の時は無双しまくるけどいけないのか?
強キャラじゃないし自分の金なのによ
自分で金払ってれば別にいいんじゃね。
勤め先だろうがなんだろうがその時は客と同じでしょ
まぁ対戦台が少ないところは10連勝くらいで終わるとありがたい。
強キャラ無双でおなかいっぱい、とか軽減されるもんね。
入荷した直後に連勝街道に乗った人はそのままどんどん強くなって
その日は無双状態になるからなぁ。最初こそ色んな人に楽しんでもらわないと
一気に誰もやらなくなって、一部のやり込みする人だけが細々と続けて
「俺たちマニアがゲーセンを維持てるんだ」とか勘違いする訳だよな。
タイマーとかプレイ回数を記録してるんだから、稼動後数日は連勝補正が
強くかかるようにしてくれてもいいと思う。
今そんな混むようなゲームないからもうどうでも良いけど。
旋光の輪舞Duoは連勝補正を装備。でも特に文句もない。
対戦は盛上ってて下らない規制は不要と思ってる奴は
一度地方に来てみるといい
どうなってんの
tes
hoshu
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/12/23(水) 21:42:52 ID:ULGFN6EUO
勝たせろくそが
手加減して勝たせろカス
↓
お前それでいいのか?
負けるよりはいい。阿吽の呼吸で遊ばせてくるなんてマジで敬意を表する。
寒いと人来ない。
色々終わってるな対戦ゲームは・・・。
皆で楽しめるスパイクアウト的なゲームをインカムが悪いと軽視したツケだ。
207 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/25(月) 22:12:07 ID:OadQRsU50
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/25(月) 22:24:19 ID:fQYk1cAz0
弱いのに乱入する方が悪い、以上
209 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/01/25(月) 22:43:27 ID:4BPI/K7N0
練習しろ!
最初は誰でも弱い!
わがまま言うな!
ついてこれない奴はほっとけばいい!
やる気のある奴だけが生き残れる!
以上!
正しいね
格ゲーはそういうもんだったね
接戦を演じつつ俺に勝たせろ
>>209 今はその練習すら狩って喜んでるアホが結構いるからな
そこはどうにかせんといかん。特にコンボゲー
213 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/02/11(木) 17:44:24 ID:DGKcs/2B0
ゲーセンはレバーと巨大ボタンと言う原始的で不潔なコントローラーから決別し、
プレステパッドに統一すべきです。
500円投入して乱入したら
攻撃力も体力も500%にすりゃおk
>213
レバーとボタンのほうがメンテナンスし易いし経済的なので無理です。
家庭用ゲームパッドは強度が足りないのでゲーセンには向きません。
はい
連勝できるほど人いない
連勝できる人などいない
連戦できる人がいない
連戦できるゲームすらない
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/04/04(日) 02:59:51 ID:OwodAz2F0
4月の最初の週末と言えば移転してきた学生や社会人が新天地を求めて
ゲーセンが賑わうはずの日だ。しかし現実はどうだ?土曜日は昼から閉店まで
当番だったがむしろ普段の週末より客が少なかった。この秋葉原のゲーセンでだぞ?
まぁ家電の街ではなくなってしまったと言うのも大きいが、
今の若い世代にはゲーセンがもはや憩いの場所でも出会いの場所でもなくなっている。
それもこれも対戦形式のゲームしかなくなってしまった弊害だろう。
ゲーセン言っても対戦マニアのカモにされるだけ。ゲームマニアの思想形成に重要な
中高生時代にそんなトラウマを植えつけられてしまっては大人になってから
ゲーセンに安らぎや刺激を求める事もあるまい。何もかも手遅れだ。
ゲーセン行くと怖い顔のおっさん達に鴨がきたぜ的な目でみられるお
怖いから家でゲームするお
学生はまだかわいげがあるがオッサンゲーマーが必死すぎて痛々しい
強い人が遠征に来てそいつを倒すまで店の常連総力戦
そんな光景はもう何年も見てないな。
昔ほど勝ちにはこだわらなくなったな。つまらねぇ相手だと思ったら
時間の無駄なんで適当にやって負けて終わりにする。
ゲーセンなのにビデオゲームは奥の隅のほうに追いやられている真実
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2010/05/07(金) 14:16:20 ID:E5wWtjDz0
>>224 ああ。その頃は確かに楽しかったな。
ゲーセンの扉開けて対戦してる音がしてたら「今日は誰来てんだろ?」
とドキドキしながら筐体へ向かったよなぁ。
歌舞伎町のKOFXIやりにいったら
一連勝→マガキさんで 仕舞いにゃ身内対戦はじめるわ
「飛び道具使うから厨」って あのな
アーデルハイド(捨て駒)・アッシュ(待ちガイル) シェン(爆真)ぶっぱ
でどないせーちゅねん
家庭用→アーケードの流れは、正直ありなのかもしれない
成功した例がない
ギルティはそんな感じじゃなかったか?
ちょっと意味が違うかな
GGXXが受けたのは家庭用の存在関係ないと思う。
F-ZERO、マリオカート、バイオハザード、闘神伝、みんなコケタ。
ウイイレは成功している方だろう。
家で練習してゲーセンで腕試しと思う人より
同じゲームを金払って遊んだ挙句に乱入されてフルボッコじゃ行くかよボケと
思う人お方が多いだろうな実際。
闘劇の地方予選の参加人数が悲惨な事になってんな。
ゲーセンの最後の砦だった勝利至上主義者もいなくなったら終わりじゃね?
携帯とネットゲーがあるからゲーセンを何かの場として盛り上げるなんつー発想が
通用しない。携帯と連動させてる企画も中途半端すぎる。ゲーセンでゲームしたら
携帯料金にキャッシュバックとかどのゲームで何勝何敗したか自動で日記に登録ぐらい
しないとダメだ。
負けや失敗を極端に恐れるからなゆとりは。ゲームであっても勝負なんかするはずがない。
つまりどうしろと
どうにもならない
そんな余裕ない