間合いやタイミングを考えたり
対空で落とすのが面白いのに
何でこんなゆとりシステムがあるのか
空中でもガードはできるだろ実際
気に入らないものをゆとりと馬鹿にするのが流行ってるようで
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/06(金) 20:33:46 ID:TzWziRHsO
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/06(金) 20:34:29 ID:auRpf/ovO
ゆとりとスイーツを好んで使う奴はボキャブラリーが貧相。
ただスイーツ(笑)を罵倒するのは許せる自分が悔しい…ビクビクッ!
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/06(金) 20:38:26 ID:qUdaNgMwO
空中ダッシュと空中コンボのほうがいらねーよ
これがあるゲームは総じてクソ
何であったほうがいいのか言ってみなさいよ
ここは冷静に・・・
空中2メートルの高さからガッチリ身を固めて落っこちてくる
100キロのオッサンをジャブ一発で迎撃できるの?
って考えただけで骨折しそうなんですけど
地上にいるヤツがダメージ食うのが妥当
待ち対策の為に出来たんだと勝手に思ってる
空中ガードとダッシュが無いといっきにつまんなくなる
ぶっちゃけ、反応速度が遅い人間用のゆとりじゃないのかな
空中ダッシュからの中段ゆさぶりとか、反応できないんでしょ
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/06(金) 20:43:29 ID:/Q3JSeKe0
空中ガードってどこが一番最初に導入したのか気になる
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/06(金) 20:43:52 ID:BZJX3sXlO
空中ダッシュから空中チェーンでガードを崩し、
地上チェーンで刻んで浮かして、
空中チェーンで拾って、
必殺技絡めて2〜3ループさせて、
超必で締めて確定ダウンを奪い、
起き攻めで回避困難なセットプレイを仕掛ける。
軸無し3Dでいいだろ
ガード不能技を対空で使えばいいんじゃね?
ヴァンパイアだろ
前進ジャンプ+空中ガードでお手軽にガードしながら近づけたりできる仕様だったら糞だろうな。
間合い管理の読み合いによる駆け引きが一切なくなっちまう
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/06(金) 22:03:03 ID:knWCjywxO
そんなことより武力やろうぜ!
地中でもガードできるだろ実際
海中でもできるな
/廴
{.{: . . `ヽ ____
ゝ. --: ┴‐- . 、: . `丶.
そ あ .イ´: . . . :ヽ: . ヽ. \: : . \
う あ /. / . :/. .l: . i: . . .V. ヽ : . ヽ
か. / . . .i . .!. . :|ヽ |ヽ: i: . ヘ : : . ハ
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′. . : :| ! : |: . .l ハ! |: l!: .|: . |`ト\ |
|.l . . :| 从 : ! :j/斗/‐Yi !: |.|i | : : . l!
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lハ . { トf´f::W′ _ヒ::リ'}/j′} l| }リ : : . ||
Y:{ {`¨´ ´} : . : リイ}: : : : . ||
季 活 バ ヽ从 ' /: . /:/l |′: : . |: ||
節 気 カ }:|丶 ´  ̄ / . / / |リ : : : . |: ||
だ づ が | !: |:l>.. ___ ./: / / .l′ : : . l.|: l!
: く |:′!:|:.:{:.:.:.:.V: / / j:| : : |:|: |
: } . | ト、丶:/: ./,ム.==イ l:|: : : . l!l:|
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l j_ノ´ // | V / ∧:}:/′
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i´^ /⌒イ / { / { /′
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{. { 丶 ___ ..イ l} | ヽ ヽ{
終了。
やろうと思えば攻撃しながらでもガード出来るよな
京の鵺摘みを見習うべき
そもそもガードポーズさえとればダメージ0ってのはおかしい
ダンみたく全力で殴ったら自分の拳がいかれたでござるぐらいでいい
ZEROのサガットはちょっと可愛そうでした
しかし空中ガードがないとサガットは強キャラになる
飛び込みしか近づけねぇのかよヘタクソ
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/07(土) 09:01:50 ID:QZIlRETwO
空中ガードより空中ブロッキングのが糞だろ
ブロがあるのはストIIIとお祭りゲーだけだしいいじゃん
空中技は空中ガード可、
地上技は通常の空中ガードは不可だけど、ゲージ使ったりブロッキングなら空中ガード可、
これならいい。
あれ、アルカナって・・・
ガードしてからハイパーアーマーで特攻できるゲームですね
ヴァンパイアシリーズって空中ガードに制約があったような気がしたんだが違ったか?
システム的なリスクがあるなら空中ガードも空中ダッシュも認めてやっていんでない?
>>39 地上技は空中ガードできないとかその程度だよ
セイヴァーは昇竜とかも空中ガードできるようになったが
ワールドヒーローズパーフェクトなんかは
攻撃側が空中判定になる技はすべて空中ガード可能とかだった
たとえばソバットのような地上技も空中ガードできた
KOF96とかは前ジャンプだと空中ガード不能
垂直、バックジャンプのみ空中ガードできるが、地上技に対してはガードポーズをとらない
でも空対空とかで一度ガードポーズをとったらそのまま地上技も空中ガードできる
カプコンのvsシリーズは一度の通常ジャンプで空中ガードを解いたら着地まで再ガードできない
これを利用してジャンプ攻撃を空中ガードさせ、
空中ガードが解けた後相手が着地する前にでハイパーコンボ確定とかあったな
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/19(木) 04:50:03 ID:HK6EINV+O
保守。
43 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/03/19(木) 05:15:11 ID:nxooLuHiO
KOFがあるじゃないか
空中ガード自体は否定しないけど
ガード可能な範疇や ガード後行動の万能度が高いほど 対戦ゲームとしては間口が狭まると思うんだ
X-MEN系は 国内人気が出たのはXストからだし それ以降もせいぜい中堅クラスだったよね
>>44 vs系はガードまわりの問題じゃないだろw
確かに 本当の問題は他にあるんだけど
空中戦の攻防が分かりづらくなったのも見逃せないと思うよ
斬サムとかサイバーボッツとかも似たような感じかなー
あれは動きの自由度を極端に高めるために仕方なくああなったんだと思うぞ
アメコミキャラをストIIみたいなシステムで動かしてもおもしろくなかっただろうしなあ
そうだったのか
kof98はシリーズ唯一空中ガードがあるゲームだったなw
96からあるだろ…
よく覚えてるな
フッ
ぬるいわ
フッ
ぬるぽ
フッ
ぬるぽ
58 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/30(土) 17:24:39 ID:CsHo9q4W0
ふっ
飛ばし
フッ
フッ
ぬるぽ
フッ
ぬるぽ
ガッ
ぬるぽ