ここの人ってアーケードデフォレベルでやってるの?それとも8?
俺はデフォでやってるよ。
レベルを変えるとダメージが変わるからね。
対人戦のときに勘違いしたくないしね。
難易度8で相手の体力☆2か3だとある程度
初期設定に近くなるんでそれでやってる
>>949 それ まこと でも出来るぜw
>>953 長く練習したい時に、lv8で三本先取のゲーセンに俺は結構行くなぁ。
アレックスとかSA当ててもマジ減らないw
>>954 ありがとう
やっぱ難易度で差があるのか
キツイぜ・・
ちょっとあと一つ聞きたいんだが、ウメハラとか弟子犬ってさ、屈中足を確認して迅雷とか昇竜出してるの?
むしろウメハラがケン本人なの?
中足あたると足に感触でもあるの?死ぬの?
経験を積まないとありがちなブロのポイントはわからないと思う。
逆に言うと経験積めばどのへんでブロ入れられそうかはすぐわかる。
とりあえずどういう状況で何されたか覚えてそれにすぐ対処できるように意識するしかない。
さっき下ブロされたから今度は上段技で暴れてみようとか
歩いて投げてみようとか。
スティックだとキャンセルSAが出来ねえ
SAもゆっくり入力しねえと出ねぇw
高速入力すると絶対でないw
TCキャンセル昇竜なら百発百中なんだけどなぁ
かと言ってコントローラーで長時間やると親指の関節がズキズキ痛む・・
辞書的な意味ではそうだが
通例として「行き詰った」という使い方もかなりされてる
誤用なのは確かだけど、相手がどっちの意味で使ってるのかはわからない
確信犯とか役不足と同じ
この辺りの言葉は誤用が広まりすぎてて、正しい意味で使っても誤解を与えるので
あまり使わない方が良い
別によくある誤用って呼んでもいいけど
問題の本質は何も変わらないよ
よくある誤用は、よくあるからこそある程度の市民権を得てて
誤用だから無視しようってわけにはいかないんだよ
どうしても
>>109みたいに困惑する人が出てくるし
>>109は個々の発言者にいちいち真意を問いたださないと答えが得られない
ちなみに俺の印象では、誤用してる人の方が多い
1P側から春麗の中足からの鳳翼がだせないorz
あと鳳翼後のジャンプてどうやってやるの?
真空波動コマンド練習してください。
かなりゆっくりで平気です。
最後の蹴り上げが当たるときにハイジャンプ入力してください。
ケンのめくり中Kって何かいい対処法ないですか?
めくりからTC食らうのマジで痛いので・・・
ジャストディフェンス風にブロできればいいですね。
でも場合によっては技が逆に出たりして悲しい事態になることも。
起き攻めでなければきっちり対空すればいいのですが、
できない場合はQSを取ったり取らなかったりしてタイミングをずらしましょう。
迅雷後とかは無理だけど。
キャラによっては0F空中食らいの技で逃げるのも手かもしれません。
>>963 キャラによって対処法変わるから次からは使用キャラ書こうな
俺は「飽和してきた」を推奨しておこう
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/12(火) 16:40:28 ID:CXnqtFZj0
なぜダッドリーは豪鬼に対して不利と言われているのですか?
こちらの火力の高さを考えれば豪鬼側のほうが相当辛いのではと思います
火力を発揮できる間合いに入るのが大変だから
端からの脱出が容易だから
>>949ユリアンでもギル狩り楽だった
ひたすら隙見て肩ぶちあてるだけw
>>915 12は使ってたけどかなり勝ちにくいな
マジで玄人向けだわ
俺の勝ちパターンはNDLで牽制しつつジャンプにAXEでたまにブッパとかスカにXNDL入れ込む感じだったな
もっといい方法あるだろうけど
俺のギル攻略
豪鬼
百鬼襲(K)→中P→下中P→下中Kでゲージ溜め
そして瞬獄殺
いぶき
対空大K→ジャンプキャンセル攻撃でゲージ溜め
ニードロップをくぐる(いぶきの横幅狭いんで簡単にくぐれる)
差し合い?がとてつもなく下手でフゴ相手に苦戦してます。フゴに限りませんが・・・
ダッシュするとけん制技等に当たり近づくことができないのですが
どのようなことに気をつけたら良いでしょうか?
ジャンプ攻撃もブロの餌食です
ケンて言われてるほど強キャラでもないな。
春の糞性能、ユンの幻影の糞性能作業とか、使ってる奴みるとこっちが恥ずかしくなるくらいイカレてるわ。
ケンが強キャラとか言ってる馬鹿はよほどの下手くそか、春ユン使いがでっち上げたか(いたたまれないから)のどっちか。
どっちにしろ糞ゆとりの甘え以外の何者でもない。
もし本気で思ってたらいくらなんでも救いようがないほど頭悪すぎる、いやセンスないだろ
胴着キャラってのはどうも基準故にストシリーズで強いと思われがち過ぎる傾向にある。
スタンダードなキャラってのはスタンダード故に最も手の内がバレやすく、やれる事の幅も狭いし奇をてらう行動もない、更にスタンダード故にキャラ使用率もグンと高いから対策を一番取られる。
そして単調故に使い手の力量、センスが最も試されるキャラでもある。
まぁ使用率が高いから比率としてそりゃ強い奴がいる確率も高いさ。
過去シリーズから胴着を使っていて、知り尽くした超実力派プレイヤー(ウメハラが代表的かな)もいる。
そしてこういうのはキャラが強いんじゃなくプレイヤーが強いだけなんだよ。
上記系以外の胴着の実力を見てみろ。知れたものだろ。弱すぎるのばっかり。けしてキャラ性能に助けられるようなキャラではないと俺は思うよ胴着は。
超上級者が使うから強いだけ。なみじんリュウからウメハラケンから黒田ゴウキあたりとかね
だがこういうズバ抜けて巧い奴でも強キャラにはやすやすと勝てないんだよ「胴着」は。
超上級者専用。
3rdのケンだってユリダドまことゴウキと比べてもハッキリ抜けて強いとは言えない性能だろ
12使いなのですが、ダドに苦戦してます。
向こうの飛びを抑えるために遠中Pと大Pを使っていますが、ダドの大Kに潰されたり前BLからコンボに持ち込まれて画面端に追い込まれて撲殺されます。
中足も先端が当たるようにふっていますが、良く飛びこまれてコンボに(ry
振る間合い悪いのでしょうか?
あと、EXN.D.Lの対空はダドには有効でしょうか?
どなたか分かる方が居ましたらご教授お願いします。
そうですね。リスクとリターンが全くあってませんねw
12の上を取られずに動き易い状況を作ろうと思いJ防止の技を振っていましたが、とにかく飛びに対しては歩きで潜れるように反応していきたいと思います。
ダドの大Kは普通にあたるwww
対空小Pは盲点でした。ダドのJ攻撃に潰されると出していませんでした。ありがとうございます。早速使ってみようと思います。
豪鬼は親の仇のように空中竜巻で飛び回るから困る。
久しぶりに乱入来たがCPU戦の癖が出まくってさっぱりだわ
俺なんてずっとスト4に浮気してて久しぶりに3rdやったら
乱入するのをためらうほど下手なユリアン相手にに乱入してボコられた
このゲーム、間開けると駄目だ
何していいのかわからなくなる
CPU戦で全キャラS以上出してる人にギルにも勝てない俺が乱入したけど普通に勝てた
>>978もそんな感じなのかな
ケンの強さがわからないうちはまだまだ初心者
ケンのどこがダメなのかさっぱり分からん
安定して勝てるキャラだろ
いつも沸くかまってちゃんに釣られるおまえらも初心者
ケンは3ラウンド通して安定したテンポで戦えるって感じかな
2ラウンド目はわざと負ける
>>980 立ち回りでCPU相手の癖が出てるのと
無理に最大狙いに行きすぎなのがダメだったのかも
CPU相手にできてたことが対人だと失敗したり
あと相手の動き考えるとか攻めのテンポとかあんま考えられなくなってる
最近買ってQしか使ってないんだけど
ギルより、百合案との対戦の方がやってて面白いのは気のせいだろうか・・・
いくらラスボスだからってもあの早さ、厨性能は何だよ
(´・ω・)突進→連続突進もできない人間にはつらい
ダドでガン待ちケンへの対策を教えてください。
飛び込みに相手もしてもらえず、地上で近づこうにも中足や各種けん制が厄介です。
こっちのけん制は前ブロ安定でなす術がありません。
よろしくお願いします。
レスどうもです。
ほんとガン待ちガン見なので下大Kは見てからブロとられます。
下大Pは足払いを読んだときに重ねられますが、両ブロ可能なのが怖いですね。
結局指し合いの問題ですが・・・
知識も実力も有りそうだし・・・
その状態で攻めないケンに勝てないとなると、
もう飛びを通すしかないような気もするなあ。
指し合いに付き合うフリをしながら飛ぶとか、とにかくバッタになってみるとか。
もはや初心者の話題でも無さそうw 5分に近いけどケン有利でしょ確か。
キャラ差を覆すには倍以上の努力が要るのさ・・・
いくら闘劇レベルでも見てからは無理
ゲージとか状況をみて相手のやりたいことを予測してブロ取ってるでしょ。
しょせんは読み合い
身内読みもあるのかもしれんが
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一度クロダのケン見てもらいたいな。あれこそ強キャラって感じだから。
ブロに頼らないで、リスクを最小限にして勝ってる。赤ブロはきっちり
とって最大入れてるけど、余計なブロはしない。操作ミスがホント少ない
のもすごい。
弟子犬は強いけど、割とミスもあったりリスクのある行動とってて、キャラ
性能というより読みで勝ってる感じ。個性が強くて真似できない。
ケンのキャラ性能を一番引き出してるのはクロダケンと思う。
次スレどうすんの?
>>995 建ててみますわ。
ここは一部を除いて一番好きなスレ。
乙です
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2009/05/13(水) 21:41:17 ID:hSK4KODmO
1000
1001 :
1001:
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